コメント/異世界の狭間 Season16:煌翼グリフォン

Last-modified: 2019-12-15 (日) 22:02:01

異世界の狭間 Season16:煌翼グリフォン

  • 前回指輪を入手している社長さんは2つ目を入手可能。アップデート情報。コメテスト -- 編集者? 2019-11-27 (水) 20:37:56
    • しかも1個目と2個目を選んで育成可能みたいなこと書いてあったぞ...どういうことだ -- 2019-11-27 (水) 22:28:34
      • 指輪の切り替えが可能という文面から両方好きなように強化が出来る。恐らく素材も共有という事ですね。 -- 編集者? 2019-11-27 (水) 22:31:58
      • 前のもできるんですか~どうせなら以前は特殊能力つけれなかった属性でやって欲しかったな… -- 2019-11-29 (金) 10:54:19
  • 両方を切り替えするってことは、同じ属性を2個持て無い上、これまで戦ったやつとまた戦うって捉えてるんが...そんなことはないわなぁ!? -- 2019-11-28 (木) 04:42:10
    • ??? -- 2019-11-28 (木) 06:14:40
  • 前野は物理だったし、今回はライザ用に魔アクセだなあ。問題は強さだけど、あれだけ対空ばら撒いたし前回と一緒の強さとは思えないんだよな -- 2019-11-28 (木) 08:14:56
  • 明日からかー 完凸したハロモニカとハロシビル・EXシビルがどれだけ火力出るか楽しみやな -- 2019-11-28 (木) 14:25:16
    • 育成状況と所持アクセに寄るけどグリフォンだとハロモニカはお留守番かなぁ。EXシビルは今回は光アクセ要員として重宝しそう -- 2019-11-28 (木) 18:20:28
    • 前回はハロモニはお留守番してたわ。完凸ヴェルグに対空ガン積みしたほうが使えた -- 2019-11-28 (木) 18:27:07
  • 異世界飽きたから周回控えめにしてくれ。恒常で強いのを別で出してくれよ -- 2019-11-28 (木) 15:22:32
  • 光グリフォンは魔法が効きにくいんだったな。だとするとシュトリーやルツは厳しいか -- 2019-11-28 (木) 19:50:51
  • 煌翼が前回と同じ仕様なら状態異常連発のやつよね。100層周回2-3T程度で楽だったしあの頃より戦力もUPしてるから楽しみ -- 2019-11-28 (木) 23:19:40
  • 遺伝子も同名のが2個手に入る可能性もあるのか。結局なんなんだろうな、アレ。 -- 2019-11-29 (金) 10:01:19
    • クロ研あたりが遺伝子をもとにして異世界魔物のクローンか何かつくって恒常コンテンツ化...とか勝手に想像してたけど、複数入手となると違うんだろうな -- ? 2019-11-29 (金) 10:04:58
  • 初心者がここ見てるかどうかわからないけど、一応助言としてこのボスは飛行系なので、弱点属性が闇だからと闇属性並べるより弓並べた方が倒しやすいです。もちろん闇弓なら更にいいです -- 2019-11-29 (金) 10:10:46
    • 闇弓がいないから犬弓使うしかないのが惜しいよな ☆5以外のスキルは把握してないが☆4弓で闇弓あったらすまんな -- 2019-11-29 (金) 15:26:44
      • あああ、闇弓って犬弓のことです。ごめんなさい -- 2019-11-29 (金) 16:22:37
    • 初異界なんで参考にさせてもらいます 星5はエイダしかいないんだけどね... -- 2019-11-29 (金) 16:02:15
  • 踏破階層残ってる、続きからやるってこと?? -- 2019-11-29 (金) 16:22:15
    • 続きからだね。また1Fからは面倒すぎたんで凄い助かる。しかも報酬は復活ってのがまたありがたい -- 2019-11-29 (金) 16:23:50
      • 紅竜の覚醒書は★5覚醒書だったのに今回は黒の覚醒書にランクダウンしてたわ・・・ -- 2019-11-29 (金) 16:26:04
      • 今みたら普通の覚醒書になってた・・・俺の見間違いだったかもしれん -- 2019-11-29 (金) 16:27:13
      • ↑報酬の表示だと黒の覚醒書じゃなく★5覚醒書のままだけど受け取ると変わってるの? -- 2019-11-29 (金) 16:27:33
      • 受け取ったみたよ、★5覚醒書だったよ -- 2019-11-29 (金) 16:51:08
    • 前回突破できなかったところが指輪のおかげで楽勝やな -- 2019-11-29 (金) 16:25:54
    • 試しに90やってみたら累計報酬えらいことになった -- 2019-11-29 (金) 16:26:34
      • 画面飛び出ていて笑ったわw -- 2019-11-29 (金) 16:30:16
  • 魔晶石も刻符も魔魂も海草もそのまま、めずらしくまともな判断 -- 2019-11-29 (金) 16:26:19
  • 炎指輪付けたジーク無双がヤバイ。「レベルを上げて物理で殴る」の表現がぴったりだわ -- 2019-11-29 (金) 16:33:55
    • 対空炎指輪EXジークが15万×4とか出してて顔が引きつった -- 2019-11-29 (金) 16:50:53
  • 上にヴェルグに対空って書いてる人いるけど、対空石って弓以外に付けても効果あったっけ・・・? -- 2019-11-29 (金) 16:47:31
    • あるぞ。だからこそ強い -- 2019-11-29 (金) 16:50:16
    • あるよ。弓は素で対空、最終ダメージが2倍。対空石はつけると合計値×0.5%の違いがあるけど -- 2019-11-29 (金) 16:52:51
    • 知らんかった>即やってみよ -- 2019-11-29 (金) 19:49:27
  • 50階の初期報酬ないと穴空けれるの2個まで?以前のアイテム置いておかないと -- 2019-11-29 (金) 16:52:14
    • 確かにそうだね。初回の人だと50階の初期報酬と累積報酬2つで3つ手に入れられるように変わってるのかな -- 2019-11-29 (金) 16:57:14
    • 50万と300万の報酬だけだね、強化出来るのも開催中のみだし、3回目に2個目に3つ目の穴開けて、3個目の穴を1個で我慢するかの選択かね。いつだ。3回目。 -- 2019-11-29 (金) 17:05:25
  • 種類と属性固定とは思わなかった。煌翼グリフォン指輪に付けた対幻獣は外してHP回復に変えるとか考えてもいいかもね -- 2019-11-29 (金) 17:00:55
    • って、階層も引き継ぎなのか -- 2019-11-29 (金) 17:01:23
  • これ前回のアクセも強化できるのか。いいね -- 2019-11-29 (金) 17:04:51
  • 土使いで支社長いないからセツナにハロ弓持たせて土指輪でいいかな今回。やっぱ幻獣20%はでかいし -- 2019-11-29 (金) 17:07:13
  • 異世界野郎と思ったがイベント鍵消化を支社長メンツでやってるから編成崩せへん。とりあえず竜ジークに対空つければ余裕そうだな -- 2019-11-29 (金) 17:07:47
  • 対空EXジーク入れるとグリフォンが可哀そうになってくる -- 2019-11-29 (金) 17:15:12
  • 階層引き継ぎはいいけど結局札のために下層もやらなきゃいけないオチかこれ -- 2019-11-29 (金) 17:22:54
  • まだ遺伝子は未実装か・・・擬女化とやらで使うのかな -- 2019-11-29 (金) 17:27:02
    • 結局今年新コンテンツなかったな -- 2019-11-29 (金) 17:31:53
  • 前回大型お休み中でやってみたらアクセ1stもらえなくて少しやる気削がれたわ -- 2019-11-29 (金) 17:30:26
    • でも1stもらえてないということは50階の初期報酬貰ってないってことだから、穴が3つ開けられる特典付きという -- 2019-11-29 (金) 17:38:42
    • 余程、時間がある人じゃないと指輪2個育成とか無理だと思う -- 2019-11-29 (金) 17:43:16
  • 100階超えても社長スキルきれば1ターンキルで草生えた -- 2019-11-29 (金) 17:49:59
  • 炎竜みたいに範囲でHP減らしすぎ注意とかないからすごく楽だね。前回は事故が怖くてEXシビルを封印してたけど、今回は気にせず力を振るう事ができる -- 2019-11-29 (金) 17:52:12
  • ライザに前回の物理光指輪付けて120Fで合計3万出たけど、このボス光属性で魔防も高いからそれでこのダメって・・・他の異世界ボスなら魔法版EXジーク並に使えるんじゃ -- 2019-11-29 (金) 17:58:21
  • 対空居合いシオンさんクリで30万くらい持っていくのが笑える -- 2019-11-29 (金) 18:12:16
    • 10万x3?それとも本体に30万? -- 2019-11-29 (金) 20:12:05
      • Lv100にExシビル対空278がクリで本体に37万いくから本体じゃねーの。まあもっと高レベルなのかもしれんけど -- 2019-11-29 (金) 20:55:04
      • おーちょっと質問なんだけど鼓舞でたらさらにあがる?うちはシオンだからまた違うかもだけど居合+部隊70スキルで鼓舞が出ても部位はダメ伸びるんだけど本体は鼓舞出ないときとあんまかわらないのよね -- 2019-11-29 (金) 21:12:07
  • 一応、攻撃対象を確認しておこうと思って過去の情報を見たら部位とかの文字がアルファベットになってて良くわかんないんだけど、ボーナスを狙う時は部位狙い以外は攻撃の高いところ狙いでよかったよね?確か。 -- 2019-11-29 (金) 18:53:51
  • とりあえずライザ用にでもしようかとVIT190、INT185、HP1300引けたのであとは強化頑張る! -- 2019-11-29 (金) 19:04:23
  • これ同じものが2個作れるということ?なら今度は魔用に作るか -- 2019-11-29 (金) 19:25:29
  • 対空配布で駄々余りと聞いたけどどこにあるのだ…我が社の倉庫に輝光の弓撃?が3つ、これか これなんか -- 2019-11-29 (金) 20:20:59
    • うちは+79を1個作って枯渇したぞ。全然でなかった……白光以上じゃないとなー -- 2019-11-29 (金) 20:31:03
    • ちゃんとさぼらず浮遊大陸行ってるやつは+400分くらいは持ってるよ -- 2019-11-29 (金) 22:07:05
    • 浮遊放置してたから輝章1個分しか対空なかった・・・60階あたりで地道に周回コースだわ -- 2019-11-29 (金) 23:47:11
    • 値の高い石が全然無いのでムシャクシャしたんで1個チンチンしたら、6つハマって96のが出来た。もうこれでいいや・・・ -- 2019-11-30 (土) 00:14:40
  • いい値が出る前にサイコロが枯渇した…サイコロ集めは放置周回できるほどほどのところを延々と、でいいのかな -- 2019-11-29 (金) 20:43:32
  • 当たり前っちゃ当たり前だけど、蘇生って敵にも入るんだな EXノナが魅了されて敵の羽根蘇生させた分めっちゃ回復して草生えた -- 2019-11-29 (金) 21:01:48
    • よう俺 -- 2019-11-29 (金) 21:19:53
    • おま俺 -- 2019-11-29 (金) 21:58:18
    • あ・・・同じことやってる人がいた。 -- 2019-11-29 (金) 23:25:32
    • こんなところに俺がいた。というか、部位が復活するせいで報酬が無くて、破壊した部位の最大HP分が増える……やべぇ…… -- 2019-11-29 (金) 23:48:29
    • これマジで事故要因だから、EXノナには魅了100%耐性アクセ推奨かなー -- 2019-11-30 (土) 01:44:30
  • 120で放置してたら死んでたから何かと思えば魅了でノナがグリの羽根蘇生してなおかつHP半分以上回復させててわらた -- 2019-11-29 (金) 21:48:55
  • 反逆のノナ -- 2019-11-29 (金) 21:53:44
  • 煌翼ってどんな奴だったっけと思ったらローズEXいないと高層が辛い奴かー…。前回それで極光諦めてたのが懐かしい。 -- 2019-11-29 (金) 21:56:23
  • 軽い様子見メンツで試してみたら100階3ターンか・・・ジーク狂ってんなぁ -- 2019-11-29 (金) 22:05:39
    • 当然だけどマルチ3・倍率3以上・闇アクセ・斧、侍に対空輝章付けた方がダメージでる -- 2019-11-29 (金) 22:11:10
      • 対空腐るほど落ちすぎて120層でも回復いらね居合いで速攻倒せ状態 -- 2019-11-30 (土) 05:03:16
  • 100層1Rクリアで30秒程度だから今回はとても早く終われそう。EXシビルは高速周回には向かなかった -- 2019-11-29 (金) 22:18:45
  • ジーク、デイリーの紫封筒で出てくれと祈っている…… -- 2019-11-29 (金) 23:07:28
  • 前回どんな編成で高層回ってたのか忘れてしまった。メモっとけばよかったな -- 2019-11-29 (金) 23:24:17
  • 回復役の魅了対策って何かないかな? -- 2019-11-29 (金) 23:50:20
    • 魅了100%耐性アクセぐらい?比較的最近のだとクインのアクセとか… -- 2019-11-30 (土) 00:25:09
  • 土曜日の特種の強化石クエで対空落ちるっぽいから掘りまくって周回速度上げるか -- 2019-11-30 (土) 00:26:18
    • あんなに出なかった対空が無制限に掘れるとか神アップデートすぎた -- 2019-11-30 (土) 00:27:58
    • とりあえず輝光対空をコスト10~11にぶち込んで作製、それから白光対空が集まったら作って入替かな。 -- 2019-11-30 (土) 00:36:11
    • 強化石クエスト乱入あるのね 10輝章落としていきやがったよ -- 2019-11-30 (土) 00:40:52
      • 12も落とすね。大陸なくなったらそこそこ落ちてたの無くなるから乱入で補完なのかも -- 2019-11-30 (土) 09:13:32
  • あたらしく追加されたデイリークエで足りない輝章を補えるね、極光もちょこちょこでる。俺は命中ばっか出るけど。 -- 2019-11-30 (土) 00:40:21
  • 強化石取り放題になってチート輝章作れるようになれば専用防具の価値が大幅に上がるな -- 2019-11-30 (土) 00:41:42
  • 対空輝章マジで取り放題でワロタ 土曜日が特殊輝章みたいだから みんな頑張ろう -- 2019-11-30 (土) 00:54:53
  • 強化石クエスト【特殊】で黒光の増強石落ちました -- 2019-11-30 (土) 01:30:24
    • 初めて見たので今回のアプデからの新アイテムかと思いました笑 -- 2019-11-30 (土) 01:31:03
  • 対空でやすくなりすぎて次回以降のグリフォン強化されそうでガクブル… -- 2019-11-30 (土) 02:09:02
  • 素材足りないと結局下層周回しないといけないのか -- 2019-11-30 (土) 02:14:39
  • グリフォン120まで行けない人は今日死ぬ気でデイリークエ回すといい。今日いくつ対空取れるかで今回のアクセの強さが決まると言っても過言ではない。なぜなら今回のボスは属性輝章付けるより対空輝章つけた方が強くなれるから。たとえ30の対空輝章でも3か所につければ火力45%アップだ!! -- 2019-11-30 (土) 05:11:29
    • 火力45%アップ(対空90)って属性だと225なので、異世界アクセつけていても有利不利属性以外の属性は各属性を225以上盛る方が対空90よりも強いと思ってるんですけど、合ってます? -- 2019-11-30 (土) 08:45:08
      • あってますよー。ただ上で言った30の対空輝章3か所で火力45%アップ(対空90)っていうのは物凄く控えめに言った値なので、対空輝章1つで60~85くらいのものができる現状だとやはりこのボス相手だと属性輝章付けるより~になります -- 2019-11-30 (土) 09:39:43
      • ありがとうございます。輝光対空だと4つ突っ込めたら実用と感じなんですね。頑張ってみます。 -- 2019-11-30 (土) 09:48:23
    • 100周回じゃあかんの?120だと魔魂多い以外に何かあるの? -- 2019-11-30 (土) 16:28:03
      • 120層になると全部位破壊報酬の魔晶石が3個、刻符が5枚単位(こっちは110層以上)になる -- 2019-11-30 (土) 17:43:33
      • なるほど。そのぐらいなら1ターンで倒せる100のほうがいいかな -- 2019-11-30 (土) 18:14:22
  • 過去のしょっぱいアクセサリーも再強化できるのありがたいわ。上位との格差埋めに俄然やる気出てきた。 -- 2019-11-30 (土) 05:23:11
  • パラメータリセットしたらOPも消える? -- 2019-11-30 (土) 06:29:53
  • あー100階じゃなく120階周回なのか。しかし魔使えないと後衛困るなこれデバフ系でいいか -- 2019-11-30 (土) 07:33:07
    • 今回は対空効果で弓なら無条件で最終ダメ2倍だから後衛は弓がいいよ -- 2019-11-30 (土) 07:41:43
      • ↑そうなんですか?弓に闇いないから入れてなかったのですが 与ダメは(光以外)弓>闇魔 の認識であってます? -- 2019-11-30 (土) 10:36:39
  • 毎日朝晩こつこつ浮遊こなしてたの馬鹿らしくなる勢いで出るな -- 2019-11-30 (土) 07:53:29
    • 対空8や9でも喜んで白来たらガッツポーズ取っていた頃が懐かしいわ -- 2019-11-30 (土) 08:11:29
    • コンテンツを自分で壊していくスタイル。流石です。 -- 2019-11-30 (土) 09:37:37
    • 今日は黙々と対空掘りやってる俺がいる。15とかはやっぱり大きい。ほんとだいたい10以下とかばっかりだったよねw -- 2019-11-30 (土) 13:30:00
    • なんつーか、いつものかんぱにって感じ。 -- 2019-11-30 (土) 14:22:44
  • 対空って属性みたいに上限値あるのでしょうか? -- 2019-11-30 (土) 08:33:40
  • 素朴な疑問なんだけどみんな対空対空って毎回グリの時に張り替えてるん? -- 2019-11-30 (土) 08:44:32
  • 素朴な疑問なんだけどみんな対空対空って毎回グリの時に張り替えてるん? -- 2019-11-30 (土) 08:44:32
  • 前回のグリフォンの時にこのややこしい行動を全て解析してくださってるから、今回は凄い楽♪本当にありがとうございます!! -- 2019-11-30 (土) 08:46:59
  • あれ?100階固定ドロップ表記白光になってるけど極光固定ドロップなのか。前120階からだったけど100階に修正し画像を変えるの忘れてたのね -- 2019-11-30 (土) 09:36:21
    • 100層の全部位破壊時に極光は前の煌翼グリフォンのときもそうやで。たしか当時の公式お知らせにもかいてたはず。。 -- 2019-11-30 (土) 18:16:45
  • リブシェ -- 2019-11-30 (土) 11:59:24
  • リブシェちゃんは対鳥戦は初めてか 59周回が捗るし部位をえぐり取って気持ちいい -- 2019-11-30 (土) 12:01:26
  • 何気に一度も使ってなかった漆黒シビルちゃんえらい強かったんだな… -- 2019-11-30 (土) 12:33:38
  • 浮遊大陸編成のままで100層突破。前回の鬼畜ぶりが嘘のよう。それもこれも大体ジーク姉のおかげか。 -- 2019-11-30 (土) 12:35:03
  • 過去のアクセないと新参ものは差がつくだけじゃないか……つらみ -- 2019-11-30 (土) 13:17:56
    • 逆に言えばそれ以外の要素は数ヶ月あれば1から廃人まで無課金でも追いつけてしまうとも言う -- 2019-11-30 (土) 15:50:32
  • 動画見ながら4時間ほどデイリー回してたけど、その4時間で1年分の対空石でたわ -- 2019-11-30 (土) 14:13:36
  • 2ndアクセにスロットいくつあけるか凄い悩むなぁ -- 2019-11-30 (土) 14:18:43
    • スロで一番差がつくのはやっぱり対空だし、2ndのアクセ大体魔用にする予定だから全部2スロで良いかなって思ってる。特殊能力付きアクセまだ4つだから特攻目当てで次の異世界くらいまでは無理やり入れて部隊組むだろうけど。今余ってる煌秘宝1つも物理アクセ再強化時にぶち込む予定 -- 2019-11-30 (土) 14:49:37
    • 自分は↑の人のように理性的でないから、ライザ好きだ!よーしとっておいたのも使って3つ開けちゃうゾ~って開けちゃったわ -- 2019-11-30 (土) 14:59:45
    • なるほど、自分は1stを3スロにしたから1~2で悩んでるんですよね。ぎりぎりまで悩んでみます。 -- 2019-11-30 (土) 21:32:28
  • VIT200 HP1450来てしまってミカエラ専用になってしまった。一つ目を作り直すか。 -- 2019-11-30 (土) 15:02:54
    • ミカエラのHPが3万を超えた。巨人つけてるから生存性が低いかもしれないけど。 -- 2019-11-30 (土) 15:05:40
      • 漆黒シビルと一緒に出せば確率でがっつり回復するから意味はあるんじゃないかな?巨人装備 -- 2019-11-30 (土) 21:01:31
      • 漆黒シビルは全体6万とか回復するから3万じゃまだまだたりない -- 2019-11-30 (土) 23:31:25
    • 魔用でも物理でもその二つは確保すると思うけど -- 2019-11-30 (土) 17:23:51
  • 羽の落ちやすい階層ってあります? -- 2019-11-30 (土) 17:25:14
    • 20台かな 以前と同じならサイコロに枠を取られないのと全部位破壊で1個は確実に入手できる、て感じだと思います -- 2019-11-30 (土) 18:44:14
      • 自分で回してたら落ちない時もあったw でもほぼ毎回入手できますね -- 2019-11-30 (土) 18:49:44
      • ありがとうございます -- ? 2019-11-30 (土) 21:23:38
  • 物理や魔の低下付与の強化石って何か使い道あるの? -- 2019-11-30 (土) 18:08:30
    • あるにはあるけど、面倒だし頭使うし張り付くことになって疲れるから、ここでそういう質問する人にとっては使い道ないと思う。聖とかExシビルが入っている火力部隊の回復が追いつかなくなって相手の攻撃力下げてから戻すとか、きつい攻撃を囮の先制部隊で逝きがけの駄賃で防御ダウン入れるとか色々ある -- 2019-11-30 (土) 18:43:15
    • 弓特性への補助として、全体+手数多い+先制な神モニとかに物魔攻防低下付けてデバフばらまきに使ってるよ -- 2019-11-30 (土) 18:51:32
  • うちは70層以上だとどうしても10ターン以上かかってしまうのですが、100層とか200層回ってる社長さんは、装備品のスロットにひたすら攻撃系の強化石を入れた輝章(今回は対空)をつけてるんでしょうか? -- 2019-11-30 (土) 18:39:00
    • 強化石ももちろん大事だけど、対幻獣付きの異世界アクセってのも大事かと。4人装備すればそれだけで、+80%ですからね(もう一枠はEXノナの魅了耐性)。あと、支社長補正がすごく効いてる、って感じてる。 -- 2019-11-30 (土) 19:12:10
      • 対空だからと部長の弓を多めに採用していましたが、支社長の竜公ジークと漆黒シビルに対空を盛って交代したところ、かなりターンを短縮出来ました。やはり支社長補正と対空盛りと指輪の特攻が正義なようです。アドバイスありがとうございました -- 2019-12-01 (日) 01:25:25
      • 異世界は二度目の初心者社長なんだけど異世界アクセってどれなの?レシピにもないから作れない… -- 2019-12-01 (日) 04:17:56
  • EXノナが魅了されるとシャレにならんな。放置できん。 -- 2019-11-30 (土) 18:43:37
    • 夏イベでもらった魅了100%耐性アクセを付けるのです。おすすめは防御バフとHP自動回復付きの「イトのストラップぬい」かな -- 2019-11-30 (土) 19:02:55
  • 2ndアクセ魔力上げるか物理あげるかすっげー悩む 魔っていってもイリヤとライザ位しかいないけど… やっぱ物理あげるやつがおおいの? -- 2019-11-30 (土) 18:44:07
    • そのイリヤとライザの二人が二人共メッチャ強いから、持ってるなら十分選択肢になるかと。うちは前回は物理特化で、今回は魔特化にするよ。 -- 2019-11-30 (土) 19:00:42
  • 以前は手動で100階がギリギリだったけど、支社長LV150オーバー×5人だと、放置でも110階余裕だなぁ・・・支社長の防御+HPの補正ってマジ有能だわ。 -- 2019-11-30 (土) 18:58:14
    • それもあるけど今までのアクセ特殊能力補正がでかいな -- 2019-11-30 (土) 19:25:55
    • それな。装備とか輝石ほぼ前回のまま突っ込んだら110普通に周回できるから、面倒だしそのまま回ってるわ -- 2019-11-30 (土) 19:26:46
  • 羽や爪のために延々と低階層周回しなきゃならんのが空虚すぎる -- 2019-11-30 (土) 19:56:53
  • 対空石にも有効数値上限ってあるんかな?それとも無制限に強くなれる?今回ので検証環境のための石は用意できそうではあるが。 -- 2019-11-30 (土) 19:58:46
  • デイリーで対空を狙ってやってるけど、アイテム欄いっぱいになって何を残すべきか迷い所 -- 2019-11-30 (土) 20:19:41
    • どうせいくらでも掘れるからうちは対空だけは輝光まで残して残りは青い石以外全部売ってる -- 2019-11-30 (土) 20:43:52
      • 俺も同じように対空だけ輝光まで残して売ってたんだけど、たった今やってしまいましたわ… 間違えて対空含めて全部うっちゃった♪ -- 2019-11-30 (土) 22:31:32
      • フィルタに「全部にチェック」がほしいよなー。それがあったら、「全部にチェック→対空チェック外し」でさくっと対空以外の輝光処分できるのに -- 2019-11-30 (土) 23:10:14
  • ひっそりやってたんだな。ここ見て始めて知ったで。。。もっと必死に告知してくれないと -- 2019-11-30 (土) 20:48:44
    • お知らせにも書いてるしローディング中にもあるやろ。ひっそりってのはライザイベの特設サイトキャンペーンみたいなのを言うんだよ。目玉のPS4ソフトまで届かなかったんだぞw -- 2019-11-30 (土) 21:42:02
  • 100階以上周回してる人たちはどんな編成してるんだ... -- 2019-11-30 (土) 22:08:18
    • 120~130階を周回してる。EXジーク、EXシビル、EXミカエラ、リブシェ、水着ヒナノの一部隊。回復小が必須だから放置ではないけどね! -- 2019-11-30 (土) 22:20:42
    • EXジーク(火),シオン(光1),ハロレヴィ(闇),エリエ(土),リプシェ(風) かも -- 2019-11-30 (土) 22:33:49
    • EXジーク、EXシビル、EXローズ、EXノナ、EP1シュトリー。ノナに一閃+魅了100%耐性アクセ、他4人は配信者+異世界アクセ。 -- 2019-11-30 (土) 23:18:18
    • EXジーク、EXシビル、リブシェ、水着カナハ、制服アンマリーで100を一日三周。明日から本気出す。対空石集めしたいし -- 2019-11-30 (土) 23:44:05
    • 竜公(火)、キッカ(地)、リブシェ(風)、水ヒナノ(光1)、シュトリー(闇)、全員居合、開幕スキル70で100層2~3R -- 2019-11-30 (土) 23:56:43
    • どいつもこいつもEXジーク並べやがって・・・イヤミか貴様らッッ -- 2019-12-01 (日) 00:03:03
      • 本体だけ残ったときにめちゃくちゃ強くなるからなあ。しかも他の☆5斧と比べてAGIちょい低めといういたれりつくせりのキャラ性能 -- 2019-12-01 (日) 00:07:07
      • 火指輪対空居合い5凸EXジークで20~25万×4とかだすし、あの子本当に凶悪 -- 2019-12-01 (日) 05:09:09
      • 次の火アクセでEXジーク2体目作るのが楽しみだ。 -- 2019-12-01 (日) 08:48:56
    • EXジーク、EXローズ、EXシビル、制服アンマリ、EXノナ。 一人だけ仲間はずれのアンマリさんのEX化が待たれる -- 2019-12-01 (日) 00:21:59
    • EXジークなしの編成 EXミカエラ(光か土)、嫁モニク(火)、EXシビル(闇)、リブシェ(風)、フローレンス一閃&魅了100%耐性アクセ 石適当で110層完全放置で6R -- 2019-12-01 (日) 07:37:48
    • Exジーク、キッカ、シオン、ユディタ、Exノナ。シオンをExXシビル、ユディタをリブシェにしてみるかな。あんま変わらなそうだが -- 2019-12-01 (日) 08:09:56
    • 皆さん完凸ですか?EXジークはいるけど凸ってないので他の凸の高い闇を優先しているのですが。 -- 2019-12-01 (日) 08:50:21
      • 常識的に考えれば最低3覚。できればフル。2覚以下ならむしろ通常ジークの方が頼りになるかも。耐久力においてもね。 -- 2019-12-01 (日) 12:55:26
      • なるほど。ありがとうございます。やはりできるだけ高覚醒の闇編成で頑張ろうと思います。 -- 2019-12-01 (日) 13:43:20
  • おすすめ作戦は今回はなにかありますか? -- 2019-11-30 (土) 23:11:58
  • 全部位破壊が大前提だから、部位狙いか低HP狙いが良いかと。 -- 2019-11-30 (土) 23:16:34
  • 前回は60がギリギリクリアだったのが今回は100まで来れたよ… -- 2019-11-30 (土) 23:36:13
  • 日曜も引き続き石集めを続けてほしい。好評なので属性も集められるようにした -- 2019-12-01 (日) 00:03:23
  • 属性の極光も簡単に手に入るようになりすぎだろ…… -- 2019-12-01 (日) 00:03:25
  • 輝章デイリーみんな周回するからこれはこれで運営の思惑通りなのかね -- 2019-12-01 (日) 00:05:00
    • これまで三ヶ月に一個ぐらいだったのが30分に一個もらえるようになったからぐるぐる回してるわ。調教されきってるなあとは思う -- 2019-12-01 (日) 00:25:45
  • 竜アクセの属性強化と輝章の属性と対空を絡めた計算式ってどうなってるんだろう。もしかして全部乗算とか? -- 2019-12-01 (日) 00:14:38
    • 自己解決、属性については「異世界の魔物」ページに乗ってたわ。対空に関しては「戦闘にについて」のコメントで検証してる人がいた。属性補正(最高300%)+対空(0.5*輝章値、上限不明)かな、多分。 -- 2019-12-01 (日) 10:21:37
  • 前回物理だったから今回魔法にする気だけどそうなると魔防へは振らないで魔攻全振りがやっぱ基本? -- 2019-12-01 (日) 01:04:40
    • 魔攻にするんだったら、魔法職だろうから、物防にも振ったほうがいいと思うよ -- 2019-12-01 (日) 01:11:14
    • 物防に221振るかな。自分はついでにクリティカルにも61?までふるけど -- 2019-12-01 (日) 05:11:02
    • 魔用なら物防は221まで振るかそのキャラ専用のつもりで使うなら物防を他装備込みで防御力ボーダーラインを満たすように振って残り魔攻かな。クリ221にするかはお好みだけど、個人的にはあるとないとでクリの出が異世界ではそこそこ変わってる気はする。 -- 2019-12-01 (日) 13:55:27
  • 今回も竜、犬、獣刻符は階層によってドロップ率に違いあるのかな? -- 2019-12-01 (日) 01:32:41
  • 特殊能力強化の欄で翼獣素材各20個と上にまとめられてる所あるけどゲーム内だと10個になってない? -- 2019-12-01 (日) 02:50:36
    • 修正しました。 -- 2019-12-01 (日) 04:43:07
      • 迅速な対応ありがとうございます -- 2019-12-01 (日) 13:59:32
  • 2個目のパラメーターみんなどうする? ライザ用? -- 2019-12-01 (日) 03:10:34
    • ウチはライザ イリアいないんでね -- 2019-12-01 (日) 05:59:33
    • 所持しているのを前提とされたら困るんだけど、とりあえず後から応用がきく様にとりあえず物防から上げてる。それにしても120階とかを2とか3ラウンドで周回してる人達の編成と装備を見て見たいもんだ。EXで固めてるんだろうか・・ -- 2019-12-01 (日) 06:02:13
      • オールブレイクで134階まで2R、135階~3Rの編成でよければ↑に書いたEXジーク(火),シオン(光1),ハロレヴィ(闇),エリエ(土),リプシェ(風)だよ 防具は全部居合 -- 2019-12-01 (日) 07:53:41
      • エリエが土ってどういうこと? -- 2019-12-01 (日) 08:37:15
      • すごいなぁ。EXジークとハロレヴィ以外はなんとかなりそうだ。頑張ってみるわ、ありがとう。 -- 2019-12-01 (日) 08:39:06
      • 土エリエはハロウィン弓を装備してるんだろう -- 2019-12-01 (日) 08:41:20
      • ↑本人じゃないけど、属性は指輪の種類で土指輪つけてるのは指輪の効果の対幻獣用にだとおもう -- 2019-12-01 (日) 08:43:49
      • まぁ今回はてきとー編成で余裕だし、前衛に対空もりもりしとけば誤差だろ。 -- 2019-12-01 (日) 09:02:47
      • ああ、もちろんハロ弓前提でね -- 2019-12-01 (日) 09:04:52
    • ファナリル(制服)用の物理アクセだな。光強いキャラばっかで困る -- 2019-12-01 (日) 10:43:43
  • 魔法用にしようと思ったけどSTR195DEX200引いちゃったでござる -- 2019-12-01 (日) 07:22:37
    • バレエイル辺りならSTR,DEX,VITがかなり良さそうだし、1stのOP次第では物魔入れ替えて振り直すまであるかも -- 2019-12-01 (日) 09:11:16
      • サンクス まだ異世界アクセ2つ(5周年と火竜)しか持ってないので素直に物理型にします 支社長にノマドアいるからきっとDEX200もあれば命中するだろうし! -- 2019-12-01 (日) 12:38:34
  • すません、対空居合ってなんですか? -- 2019-12-01 (日) 07:50:39
    • 対空は徽章 居合は居合岩窟という防具装備1ターン目に100%攻撃力UPになる -- 2019-12-01 (日) 08:04:43
      • そういう事でしたか。ありがとうございました -- 2019-12-01 (日) 08:25:14
  • 各刻符の出る確率って10階単位で変化してたと思うけど、どこかにまとめてないですかね? -- 2019-12-01 (日) 11:41:47
  • 物攻魔攻両用で上げてる人いる?どっちかに特化したより輝章1個分ぐらい弱くなるけど影響でかいかな? -- 2019-12-01 (日) 12:06:27
    • よく分かってないんだけどシャッフルをSTR/INT/VITorDEXにして物攻魔攻上げても特化型との差が輝章1個分なの? -- 2019-12-01 (日) 13:13:09
      • DEX/VIT/HPでとりあえずLV900と想定。物防魔防に221ふって物攻か魔攻を特化すると821、半々で振ると471で差が350。輝章1個250弱ぐらいなので350は1個半ぐらい。自分の場合はクリ回避命中にも61ふってたので1個ぐらいという計算をしてた。 -- 2019-12-01 (日) 13:39:45
      • シャッフルの攻撃ステ捨てて良いのならそれこそ差の分の物攻魔攻輝章付ければ影響はすぐ分かると思う。でも属性が攻撃力に乗算する都合上元の攻撃力が高いほど属性輝章の効果が高まるから、シャッフルも攻撃ステ選ぶいわゆる"特化型"との差はもっとありそう -- 2019-12-01 (日) 14:38:39
  • シビルの攻撃が外れまくるんですが、DEX輝章か命中輝章かどちらが良いのでしょうか。 -- 2019-12-01 (日) 13:46:17
    • どっちも気休め程度だけどDEXはダメージの下振れを抑える効果もあるので多少マシかも。おそらく簡単に作れるだろうから両方試してみて好きな方を選ぶのが精神的にいい気もする。 -- 2019-12-01 (日) 14:06:51
      • 下限に引っかかってる場合は別だけど、普通なら気休め程度ではないよ。斧なら一つはDEX輝章つけたほうがいいと思ってる。ちなみに命中はDEXの半分しか効果ないのでやめたほうがいい。 -- 2019-12-01 (日) 14:36:56
      • 名前的にDEXより命中の方が当てる効果は高そうだと思ってましたが逆でしたか…。ありがとうございます。とりあえずDEXつけてみます。 -- 2019-12-01 (日) 17:02:10
  • 話によく出るハロウィン弓ってどれのことか教えてほしいっす、武器/弓見に行ってもわからなかった -- 2019-12-01 (日) 13:53:21
    • ビッグバットっていうイベント限定武器。結構復刻されたりしてるけどそのとき作成してないなら作れない -- 2019-12-01 (日) 13:59:06
      • ありがとごじゃます、性能なんも書いてないから気づかないわけだ、これ同じくくりのビターバットも同じ性能なのかな?ビッグバットは+3しかなくてビターだけ+4だった・・・ -- 2019-12-01 (日) 14:06:58
      • あ、↑の自己レス、2ヶ所書いてあるとこあるのね気づいたので解決 -- 2019-12-01 (日) 14:09:19
      • 数値だけ見ると大したことない様に見えるけど、そんなに有効なん? -- 2019-12-01 (日) 15:41:44
      • アクセと覚醒数組み合わせだと思う、光除いたら倍率と余りのアクセ水土くらいしかないし -- 2019-12-01 (日) 15:53:32
      • デメリット無し、属性付き、横列っていう時点で、リブシェの専用武器を除外すれば、これしかないんだよ。しかも、★5キャラの専用武器よりちょっと弱い程度だから、地属性異世界アクセ併用すれば、全体攻撃の専用弓より火力出るんだよね。 -- 2019-12-01 (日) 16:09:28
      • ↑補足。これしかない、っていうのは語弊が合った。正確には他にも3種あるけど、ハロ弓より弱い -- 2019-12-01 (日) 16:11:38
  • kようd -- 2019-12-01 (日) 14:16:02
  • kようd -- 2019-12-01 (日) 14:16:02
  • kようd -- 2019-12-01 (日) 14:16:03
  • ↑ごめんなさい。PC不調で誤爆連投してしまいました -- 2019-12-01 (日) 14:17:39
  • お前ら竜公を筆頭に白銀、漆黒ついでに黄金や剣聖まで使うのなら魔王も使ってやれよ 闇弱点やぞ -- 2019-12-01 (日) 15:26:35
    • 2回行動なのに最初の1回しか闇のらないっていう何を考えてそうしたのかわからない子 -- 2019-12-01 (日) 15:45:49
      • 最初は使えると思ったけど、後発のEX5性能が良すぎてね・・・早めにEX5初のEP3出すか後攻の倍率上げるかしてくれないとメインPTには入ってこないかな -- 2019-12-01 (日) 16:10:44
    • 初登場の時は入社の可否で悲喜こもごもだったのにねぇ・・・・。諸行無常。 -- 2019-12-01 (日) 16:02:49
    • グリフォンは魔防高いのもあって闇魔はダメージがあんまり出ないのよね・・・適当な弓にハロ弓と地アクセ持たせた方がダメージ出るっていう。 -- 2019-12-01 (日) 16:20:45
    • クエ周回で最強(速さや威力で総合的に)の子だから、異世界では力振るわなくても別に良いかなって思ってる。 -- 2019-12-01 (日) 16:27:15
    • シュトリーより弱いのはちょっとな。異世界前にEx弓出せばよかったのに -- 2019-12-01 (日) 17:11:32
    • 主砲不足のうちの球団の秘密兵器だよ。3回は代打で彼女の出番だ -- 2019-12-01 (日) 23:24:40
  • 頑張って日中張り付いてたけど対空がなかなか落ちないなぁ。極光なんて1個だけだし・・・どれくらいのができれば有用なんだろ?届く気がしない。 -- 2019-12-01 (日) 17:10:44
    • 白光詰め込んだ奴で大丈夫やで -- 2019-12-01 (日) 17:14:35
    • 輝光と10輝章で量産できる50前後が最低ライン。上目指すなら70は欲しい。13輝章と拡張石を組み合わせれば極光1個でも100前後までは行ける -- 2019-12-01 (日) 17:45:58
    • 鳥は弱いしそんな対空必死に集める必要ないぞ。暇な時集める程度でいい -- 2019-12-01 (日) 19:57:11
  • 光アクセ使ってる?属性あわなくても幻獣特攻で使った方がいいのかな -- 2019-12-01 (日) 17:46:30
    • 癒や壁に持たせるのが基本やで -- 2019-12-01 (日) 20:32:16
    • 対属性に持たせるという手も、うちは物理型だったからEXローズに持たせてる。 -- 2019-12-01 (日) 21:25:50
    • ロゼに持たせてるわ。ハロモニカの闇アクセから闇輝章移植して真空波誘導兼サブアタッカーとして使ってる -- 2019-12-01 (日) 21:37:31
  • 初めての異世界だけど行動フェーズのおかげで60Fクリアできました!作成者の方ありがとう。急に別ゲーになったみたいで頭使って面白かったです。 -- 2019-12-01 (日) 19:06:26
  • 左羽根何か回避率高くね? 異様に右羽根よりMISS率高い気がする -- 2019-12-01 (日) 19:40:43
    • MISS出るね 左は上層に行くと魔法が1ダメとかもあった気がする -- 2019-12-02 (月) 13:32:29
  • 120周回でたまに3ターン目に崩壊来てクリ出たら死ぬことあるけどこれ崩壊2だよね?一気に削りすぎてんのかな -- 2019-12-01 (日) 20:09:58
  • アクセは物防魔防に輝章使わずに済むくらいまで上げたほうがいいのかもしれないと考えてるんだがどう思う?対空マシマシとかするのに穴が足りない。 -- 2019-12-01 (日) 20:15:23
    • 物攻魔攻も3000越えると数値を上げるより特殊で上げたほうが強いからな。俺は今回魔用にするけど、物防500入れたで。 -- 2019-12-01 (日) 20:39:59
    • 当然スロを全て火力に回せるのが理想なんだけど、防御の必要ラインって アデリーナの後ろに置くとか 支社長の追加とか 装備とか 敵のデバフとか、アプデや敵ごとに目まぐるしく変わるのよね。あとは魔法攻撃しない敵とか、アクセ装備する職変えたら防御過多になるとか、要らない場合は結構な無駄になることが多い。強いキャラ追加されることだってあるし、お気に入りのキャラ専用のアクセにする場合なら調整したいって程度かな。個人的には。長文失礼 -- 2019-12-01 (日) 20:41:25
  • 羽目当てに50層回してるんだがサイコロばかりで嫌になる。 -- 2019-12-01 (日) 20:17:37
    • 29の方が精神的にいいかも? -- 2019-12-01 (日) 20:27:02
      • 1個づつしか出ないからと思って50層にしたんだがここまでサイコロばかりだとそれしかないか -- 2019-12-01 (日) 20:34:49
    • 自分も両方回した結果、29層以下の方が効率が良かった -- 2019-12-02 (月) 00:05:21
  • 試しにEXノナ抜いて斧3弓2で100層行ってみたら今まで6ターン以上かかってたのが3ターンキルでワロタ。しかし次の周では10ターン目で全滅。安定しないな。 -- 2019-12-01 (日) 20:33:52
    • 我社はEXノナ入れても100層で3ターンキルは行けるが?まぁ、1ターンで行ける猛者もいるだろうけどさ。 -- 2019-12-01 (日) 20:40:34
      • たまに2ターン大体3ターンだなぁ。本体狙いなら1ターン行けるだろうが全破壊だと安定しない -- 2019-12-01 (日) 20:53:36
  • 光アクセは今回発なのだけど、制服ファナリルとバレエイル用にするか、ライザ用にするか、INT、DEX、VITで物魔バランス耐久用にするかどれがよさそうかな? -- 2019-12-01 (日) 22:22:54
    • キャラの覚醒数にもよるだろうしこれからの異世界の敵の仕様も従来と同じとはかぎらないので好きなキャラを優先とかバランスが好みとかで決めるほうがいいんじゃないかな -- 2019-12-01 (日) 22:30:29
    • 周回を楽にしたいなら物理特化が無難 -- 2019-12-01 (日) 23:35:09
    • ライザをフル覚する気があるなら魔特化、そうじゃないなら物理特化だな。出向社員より衣装社員の方がフル覚しやすいしからね。異世界アクセのバランス型は最初の闇アクセで後悔したから個人的にはお勧めしない。 -- 2019-12-01 (日) 23:40:54
    • 皆さんサンクス。防御をあげた支社長前衛がグリフォンの強攻撃で落とされた点、後衛が通常攻撃で落ちた点、前回イスレがザリガニ付けてもボーダーが厳しかった点(黄金が溶かされたこと)を踏まえ、ライザ用アクセにしてみるよ。まともな後衛キャラが手持ちに少ないのでいっそのこと固定メンツにしてみるかなーなんて -- 木主? 2019-12-02 (月) 00:21:19
  • アクセ2種目は魔用にするかと思ったけど、VITでHP盛る関係上、物防にあまり数値割かないから、恒常が強い水土以外は限定全て完凸済みの人以外、前衛に使い回し出来ず扱いに困るよなぁ。 -- 2019-12-01 (日) 22:56:56
  • 属性と対空半々で積んでるんだけど、鳥相手ならやっぱ対空全振りの方が火力出るかな? -- 2019-12-02 (月) 00:20:28
    • 属性は1につき0.2倍、対空は1につき0.5倍だからデイリークエで対空とりまくれる現状だと対空全振りの方が火力出るとおもう -- 2019-12-02 (月) 04:26:16
      • ありがとう、対空掘り切れなかったから次のデイリーでまた集め直すことにするよ -- 2019-12-02 (月) 16:20:50
  • サイコロ稼ぎってどこがいいんだろうか。少し上で50階でサイコロばかりという書き込みがあるけど、さすがに1枠3個では厳しいか -- 2019-12-02 (月) 01:16:57
    • サイコロだけを狙うなら100階以降だけど、基本的には各種魔晶石や符を集めていると勝手に溜まるものなので素材集めから先にやるといいかもしれない -- 2019-12-02 (月) 02:57:51
  • 仮説 100層では巨竜刻符、101層では幻獣刻符がドロップしない。 立証は無理なんで反証あればありがたい -- 2019-12-02 (月) 03:02:12
    • 自分のとこで早々に反証出てしまった。土日かなり周っての仮説だったんだがお恥ずかしい -- 2019-12-02 (月) 03:09:33
  • 結局、遺伝子って何に使うのやら…錬金術士は関係なかったらしいし -- 2019-12-02 (月) 04:22:07
    • 擬女化がどうなるかやね -- 2019-12-02 (月) 12:54:40
  • 光アクセ1つ目で -- 2019-12-02 (月) 05:33:31
    • 誤送信 バレエイルとライザ両方5凸なんですが、物魔どっちにするのが良いでしょうか?現在物理特化の追加効果になっていて悩んでます。 -- 2019-12-02 (月) 05:35:42
    • 他キャラにも使える物理かなと思うけど -- 2019-12-02 (月) 06:54:42
      • もう魔魂9千万越えてイライラしていたのでこのまま物理特化で行こうと思います。ありがとうございました。 -- 2019-12-02 (月) 22:48:45
  • うーん、諸先生方の編成と装備を参考にしても、どうしても100階で10ラウンド以上かかるわ。EXシビルの代用で素シビル使ってるけど8万ほどしかダメージ出ないしEXってそんなに攻撃凄いんかいな。 -- 2019-12-02 (月) 06:18:41
    • 素シビルよりヴェルグやシオンのほうが代用できると思うぞ -- 2019-12-02 (月) 06:28:51
    • ヴェルグ、しおん、ハロレヴィ辺りのがいいんじゃね? -- 2019-12-02 (月) 07:07:07
    • EXは攻撃が高いというよりは3か所同時に攻撃できるから効率がいいって感じかな -- 2019-12-02 (月) 07:08:47
    • 倍率高い単体ダメ&自回復の素シビル、攻撃バフ&マルチ3対に3.3倍ダメ&場合によっては全体回復のEXシビル。EXシビル持ってないなら上で言われている通り持っていればヴェルグがいいかな。あとは素シビルで8万ってことは闇指輪持ってないだろうし、デイリークエで対空石集め頑張ればぐっと楽になる。対空10や11の石を10輝章に4個突っ込んで40くらいのを3つつけるだけで火力60%アップできるよ -- 2019-12-02 (月) 07:46:10
    • みんなありがとう。ハロレヴィはいないけどヴェルグなら完凸が二人いるから試して見るよ。 -- 2019-12-02 (月) 07:48:05
    • 編成というより対空どんだけ集めたかじゃね‥ とりま一人あたり300位ずつになる感じで集めてみたら? -- 2019-12-02 (月) 07:54:21
  • 対空450に到達したシオンさんが社長スキルで本体にクリ出すと50万とかだし鳥は対空が全てだな、120層でもヒラどころか必中役すらもはやいらない・・・ -- 2019-12-02 (月) 08:57:14
    • あ、居合いで1ターン目でね -- 2019-12-02 (月) 08:58:11
  • 余裕かと思ったら羽足りねーじゃん -- 2019-12-02 (月) 10:37:05
  • シャッフルの2個ロックしてるとゴリゴリさいころなくなるんだけど...もしかして罠だったりする? -- 2019-12-02 (月) 12:01:47
    • 自分はほしいのが200つくまでロックしないから、中途半端な数値でロックしてるなら罠になりえるかもね -- 2019-12-02 (月) 12:41:03
    • 自分も2個ロックするのはその2個が最終決定の時だけだな -- 2019-12-02 (月) 12:46:05
  • INT付けて、物攻と魔攻の数値がバランスよくなるように振る人っている? -- 2019-12-02 (月) 13:00:05
    • 物攻に振って~、魔攻に振って~バランスよく均等に・・・はいゴミ~ -- 2019-12-02 (月) 14:34:44
    • 魔攻極振りアクセをシビルに持たせてるから、ゴミにはならないと思う。今後の敵次第で何が正解かなんて分らんし。 -- 2019-12-02 (月) 14:57:15
    • 超火力が欲しいか安定が欲しいかのどっちかっしょ。人によっては1キャラ限定にして細かい数値まで防御に振ってデバフ込みボーダーギリギリにするらしいよ -- 2019-12-02 (月) 15:53:00
    • 物理か魔法か迷ってる人は多いのに、両方に振る人が見当たらなかったから質問したんだわ。具体的には、INT200物攻600魔攻400って感じ。INTならSTRと違って魔防も増えるから、PIE<INTなら使えるし。950位いけるなら、選択肢にはいると思う。特化に敵わないのは割り切るけど -- ? 2019-12-02 (月) 18:35:30
      • 過去の異世界コメに均等振りの人いたなぁ。ランキング上位目指さないなら、好みでいいんじゃね? -- 2019-12-02 (月) 19:23:40
      • 木はどれぐらい指輪レベルいける人なんだ?950以上ならランカーだろうから特化一択だと思うんだけど、あまりレベル高くないなら属性が本体みたいなもんだし一周回ってバランス型もアリだと思う -- 2019-12-03 (火) 01:18:13
    • うちは1stを物攻>魔攻の両方で、防御は両方221、VIT200・INT195・DEX175を作ってた。イリヤ用にしたかったけどローズの出番多いし、両方使いまわせるのにしようと考えてたと思う。 -- 2019-12-02 (月) 22:06:24
    • 少なくとも2回はあるわけだから専用で良いと思うけどね -- 2019-12-02 (月) 23:55:36
    • 前回は910、20、19、19です。910だとちょっと魔攻が足りなかったので950くらいかと。 -- ? 2019-12-03 (火) 13:00:08
      • 正直個人的には300~500レベル分死にステになるのもったいないなとは思うけど、それだけいける社長なら分かった上でだろうし、好きなの作るのが一番後悔ないんだろうな -- 2019-12-03 (火) 19:41:59
    • 物防と魔防に全振りしてローズに持たせてタンク役に徹するとか有り?ゴミにならないかな。 -- 2019-12-03 (火) 23:23:09
      • 運用自体はアリだけど、別に盛らなくても普通にタンクタンクしてくれるからなあ・・・デバフ対策をどこまでぶっこむか次第 -- 2019-12-03 (火) 23:55:58
  • ところで100~109の刻符の数は5だぞ、上のはいつのデータだよ -- 2019-12-02 (月) 18:32:20
    • 誰にでも編集する権限はあるのに、編集できないのにやたら偉そうなのがいるから更新するのがバカバカしくなったんだよ -- 2019-12-02 (月) 18:45:50
  • 対鳥 -- 2019-12-02 (月) 20:07:45
  • 羽集めほんまクソだなと思いながらやってるけど嵐翼 -- 2019-12-02 (月) 20:37:16
    • 切れちゃった。嵐翼2回目きたら初回に特殊効果なかったから羽1200いることに気づいた顔してる -- 2019-12-02 (月) 20:38:31
  • 対刻符集めを各層で軽くやってみた感じ、鳥なら69、竜なら79、犬なら89が効率いい気がする。 -- 2019-12-02 (月) 20:49:47
    • これって本当?階層ごとに出やすい札って決まってるの? -- 2019-12-04 (水) 16:32:42
      • S14の煌翼グリフォンから魔物の札はこの階層が出やすいと言われてるね、誰が調べたかは知らないが -- 2019-12-04 (水) 16:45:48
  • 今日はデイリーが基礎なので異世界いっぱい回れるわー -- 2019-12-02 (月) 22:03:11
  • 翼獣素材はBBQ錬成でひたすら量産しててよかったと思ってる。でも上層でもドロップしておねがい! -- 2019-12-02 (月) 23:46:31
  • DEX,VIT,HPかSTR,VIT,HPで迷うううう、、、弓を考慮すると前者がいいのかな? -- 2019-12-03 (火) 00:06:42
    • 誰につけても困らないのが前者だね。後者は特化 -- 2019-12-03 (火) 00:31:20
  • 132階層でサイコロ80個確認したので、とりあえずドロップ項目に130~の段を追加しておきました -- 2019-12-03 (火) 01:21:04
    • 142も 80だったよ。 -- 2019-12-04 (水) 00:03:09
  • 100階放置勢はどういう石つけておるん? -- 2019-12-03 (火) 03:58:06
    • 全員対空石のみ一人ずつ対空300↑。このボスだと他の石付ける意味がないし -- 2019-12-03 (火) 04:43:32
    • シオン:対空102、ジークEX:対空295火属121、ローズ:対空81光属121。リブシェ:対空57風属232、エリえ(5弓なら誰でもよい):対空126地属144 てかんじ。属性石は対空50↑でき次第順次交換予定。これで110階2R安定周回してる。 -- 2019-12-03 (火) 07:35:08
      • 訂正→シオン:対空204 -- 2019-12-03 (火) 07:36:38
    • 今は対空集め簡単だから、対空ぶっぱ -- 2019-12-03 (火) 13:23:05
    • なるほど攻撃力を付けてればいい時代は終わったんですね。ありがとうございました -- 2019-12-03 (火) 20:52:09
  • 異世界アクセ光2回目だから特殊能力に回復入れようかなと思うんだが、すでに複数運用してる人って使用感どんな感じ? -- 2019-12-03 (火) 14:53:14
    • EXノナのおかげで別に死んでもよくね?ってなったからうちは今回から回復抜きにすることにした -- 2019-12-03 (火) 16:18:02
    • 死ぬときはどうせワンパンだし、食いしばりを付けても最近は後攻攻撃が多くて自動復活直後に死んだりしてなぁ。20%のバフを捨てることに見合うかというと…。闇異世界で光アクセ両方使って100層自動高速周回した方がいいんじゃないかな -- 2019-12-03 (火) 19:32:09
  • 対空100になるように稀章つけてるけど 一人に200になるように付けたらさらに与ダメ増えるの? -- 2019-12-03 (火) 17:08:37
  • 対空って属性みたいに上限あったっけ? -- 2019-12-03 (火) 17:24:30
    • 属性と同じ3倍出そうとすると対空石を400盛らないとだけど、そこまで盛って検証する人が居ないのかな? -- 2019-12-04 (水) 20:56:52
  • 属性攻撃は異世界で有効だけど属性防御稀章って必要かね。とアプデされたデイリークエストで属防出るたびに邪魔くさいと感じてる メインストーリーで属性攻撃してくるキャラいるから始めた当初ならあったほうがいいのかもだけど部長支社長になってるキャラなら攻撃されるまえに倒しきるだろうし… -- 2019-12-03 (火) 18:05:43
    • 大紀行でアルモニカみたいに先制で殴ってくるのいたら使うかもしれん -- 2019-12-03 (火) 19:14:56
    • メインストーリーで拾える属性防具がかなり優秀なのに出番がない。つまりそういうことですね。1枝みたいに用途見つけるのも面白そうだけど、多分その場合だと全属性とスタン麻痺呪いも対応出来るAGI輝章のが汎用性あるかな。相手の耐久かAGIめちゃ高く設定されてない限りは -- 2019-12-03 (火) 19:27:42
    • バーべーキューで出たペンギンとかハロウィンのレヴィみたいな敵相手には有効そうに見えるが正直属性防具だけで事足りた。というか効果が弱すぎて正直付けても使えねえ -- 2019-12-03 (火) 21:49:07
  • バレエイル用なら支社長補正あるしSTR/VIT/DEXの方がいいんかな -- 2019-12-03 (火) 19:28:44
  • ハロモニカやユディタ、せっかく必中槍置いてるから護陣の恩恵にあやかろうと思ったが、魅了付与のせいでタゲがぶれる。護陣は使えるときは使うくらいじゃないとダメか -- 2019-12-03 (火) 19:48:27
  • 今回は魔魂稼ぎ楽でいいなぁ。あとは毎日の力石だけで930ぐらいいけそう。 -- 2019-12-03 (火) 21:29:44
    • 1日魔魂4万とか稼げるからがっつり異世界周回してる社長は今週中にカンストいっちゃうんだろうな -- 2019-12-04 (水) 00:55:01
    • 時給3500万くらい稼げるから頑張れば998まで楽に行けそう -- 2019-12-04 (水) 05:03:36
      • 頑張ればいけるのか、楽にいけるのかはっきりしてくれ・・・ -- 2019-12-04 (水) 07:55:15
    • 今回、攻略されまくりだから次のグリフォンは耐対空能力持ってそう -- 2019-12-04 (水) 05:38:07
      • ライザ用アクセとして公式で勧めてるくらいだし、今回は楽にしてる感がすごいよね -- 2019-12-04 (水) 06:24:39
      • ライザコラボから始めた身としては、泣きながら60到達できたくらいなんで丁度いいです(いいとは言っていない) -- 2019-12-04 (水) 14:08:22
  • 魔法で作ってる人は物防魔攻クリだけに振ってるの? -- 2019-12-04 (水) 00:41:11
    • クリは今ひとつ実感できないことが多いなぁ。魔法キャラ専用なら要らないと思いつつも、魔防も221まではなんとなく振っちゃうかも -- 2019-12-04 (水) 21:42:41
    • 魔はクリが重要だし3まで上がる範囲で振ってるかな、上限値があるから上げすぎても無駄になるから迷いどころ -- 2019-12-04 (水) 21:52:03
    • ローズは自力で魔防1435行けるしバレエイルはそもそも狙われない前提で考えると魔防0もアリかなと考えてる -- 2019-12-05 (木) 12:55:49
  • 3ラウンドまでに50%まで減らせれないと崩壊2がクリって文字通り崩壊するな。もっと対空集めなアカンかぁ。 -- 2019-12-04 (水) 01:26:17
  • 2つ目の同属性リングが出てきた事で特殊能力の選択に何か変更はありましたかね?重複するなら光リング2つ持って1部隊の属性+6%になる? -- 2019-12-04 (水) 04:04:10
    • 2週目以降も属性も使い回しというのが判明したし稼ぎやすい鳥だけ倒すことに特化させた構成とか・・・鳥 闇属性 地属性で鳥絶対殺す指輪とか? -- 2019-12-04 (水) 21:42:13
      • 逆に鳥は対空積みまくれば倒しやすくて弱いから鳥を外して属性1個入れるとか、EXジーク2人で犬竜火とか -- 2019-12-04 (水) 21:44:53
  • 支社長バッジ2つと二億経験チケットがあるけどライザ居ないし誰に使えばいいのか苦悩 -- 2019-12-04 (水) 11:55:40
    • 現支社長面子的には槍がいないのと弓がセツナしかいないからアデor黄金ミカとリブシェ辺りが妥当なんだろうか -- 2019-12-04 (水) 11:56:57
      • 次回はたぶん犬か竜(地闇氷火)のはずでパターンも変わらない事が今回ので予測できるから、過去の攻略記事見て考えてみれば? -- 2019-12-04 (水) 15:12:01
      • そういえば竜は部位4箇所なんだよね。リブシェは確定でいいとしてあと一人考えてみるよ。thx -- 2019-12-04 (水) 15:55:50
      • ライザ使わせたいから闇で来るか、紀行キャラに合わせて来るか、或いは -- 2019-12-04 (水) 20:59:03
      • 竜は倒し方にコツあるからマルチ2が有効だぞ。全体的に減らすととんでもないことになる -- 2019-12-04 (水) 21:52:52
      • 梨木ならライザ使わせない為に闇以外が来る。旧アクセも改良させないように、地の犬辺りが来るな。 -- 2019-12-05 (木) 06:34:01
      • 結局リブシェとアデ支社長にしたけど後悔はしてない。どっちみち2体目のバレエイルもいないから -- 2019-12-05 (木) 12:56:01
  • デイリー周回用で、少しでも高速化させるならやっぱり昇進無しの弓でショット? -- 2019-12-04 (水) 18:32:39
    • 居合付けても外す事はあるから平社員ソロ前衛ツインショットにしてる -- 2019-12-05 (木) 04:03:43
  • 今日まで異界気付いてなかったとか言えない -- 2019-12-04 (水) 21:05:54
  • 徽章って使ったことがないんだけど、自由に取り外しできるから戦う相手によって付け替えたほうが便利って考え方であってる? -- 2019-12-04 (水) 21:15:13
    • アクセにつけれるアクセみたいなもんだよ、当初は付け替えしない想定だったからUIが糞で付け替えが面倒だけど -- 2019-12-04 (水) 21:38:13
    • 取り外し用のアイテムはゴールドで買えるから実質無限、そら付け替えろってことよ -- 2019-12-04 (水) 22:49:07
    • 普段使いは固定にして何かしら理由がある時に付け替えるといいよ。今回とかは属性含めて対空に入れ替えてる人とかもいるみたい。武器に属性、耐久用防具に防御、普段用防具に属性、アクセに火力、DEX、属性、特殊とかをお好みって感じでいいと思うよ。付け替えが面倒だから同じ装備を複数用意しておくと着替えるだけでOK -- 2019-12-04 (水) 23:16:58
  • 強化石クエスト回してるがゴミばかりだな。今日一日で対空は白光が1つだけだわ。 -- 2019-12-04 (水) 22:58:23
    • ゴミしか出ないから、回さなくていいよ -- 2019-12-04 (水) 23:52:21
    • 土日は程よく拾えたが、今日は相当回ったが対空は出てもほぼゴミばかりでした。(絞られたかな?) -- 2019-12-05 (木) 00:20:34
    • 白光の対空は1時間回しても出ないこともあるからまあとにかく回数回すしかないな -- 2019-12-05 (木) 00:29:52
    • いっそクエ廃止してゴールドと交換でいいよなもう・・・ -- 2019-12-05 (木) 00:30:39
    • 浮遊大陸よりかはいくぶんマシだけど強化石クエもいまいち何がしたいのかよくわからんよな、プレイヤーに時間を沢山使わせると課金が増えるとでも思ってるのかねぇ -- 2019-12-05 (木) 00:33:58
      • なんかここ最近無限パンだのコラボイベだのでニートプレイスタイルゴリ押ししてるしグラブルや艦これとかごく一部の長時間プレイさせる系のゲームだけのデータ取ってグラフにしてプレイヤーに時間を使わせるとそれに比例してゲームの人気が上がるとかプレゼンしてそういう傾向に持っていった無能が仕切ってそう -- 2019-12-05 (木) 00:38:03
    • お前ら見たいのは何やっても文句言うのだ -- 2019-12-05 (木) 05:21:07
      • 最近になってやたらイベントが張り付き系になって手間と時間かかるようになってからはそういうのやめたら?って文句は一貫してるぞ、元々かんぱにって張り付きゲームだから受けたんじゃなくてあんま手間かからないから生き残ったゲームなんだし -- 2019-12-05 (木) 12:57:37
    • 最初だけ出がいいとかはよく出くわす。本当に確率を絞ってるかは運営にしか分からんが、張り付きのため絞られてると思って諦めておいた方が精神衛生上まだマシ -- 2019-12-05 (木) 05:45:59
    • HTML5になったら周回楽になるかなぁと夢見てそこそこ程度で終わってるw -- 2019-12-06 (金) 11:49:06
  • スロット3にしようと思ったが闇やら氷1stスロット1しか空いてないしそう考えると煌秘宝足りねえな。もっとばら撒いてほしい -- 2019-12-05 (木) 07:49:46
    • 平均2スロ開けられる分+2つ配ってるんだから十分ばら撒いてると思うけど -- 2019-12-05 (木) 12:14:10
    • 詫び煌秘宝2個とミッション報酬か何かでもう1個入手できたっけ うちはなんか1個余ってる -- 2019-12-05 (木) 12:40:25
      • 海岸クエストミッションno -- 2019-12-05 (木) 19:32:15
  • 今回のサイコロ集め どこが結局いいの?110辺りまでは周れます 優しい人お願いします -- 2019-12-05 (木) 08:46:14
    • 運次第では100層だけどそもそも出なきゃどうしようも無い上4枠目が魔晶石に喰われるので、59層で素材集めつつサイコロも拾うのが外れなくて一番精神的にも楽かと。4枠目でサイコロ10個もちょくちょく出るし -- 2019-12-05 (木) 09:20:05
      • ありがとう やってみる -- 2019-12-05 (木) 09:47:58
  • 異世界アクセ対空の主力部隊が暴れてずんずん深いとこまでいったけど、火力が突出してるせいで、削り切れないとこまでくると主力が崩れるとどうしようもないな。予備部隊が貧弱すぎて悲しくなる -- 2019-12-05 (木) 10:58:39
    • 前回自分もそんな感じだったけど、予備部隊はもう肉壁として割り切って崩壊顔面受けさせてた -- 2019-12-05 (木) 12:51:23
    • 2個目の異世界アクセが揃ってくれば1部隊目は部位破壊特化で2部隊目は単体特化とかで使い分けれるようになりそうだけどあと半年くらいはかかりそうだ -- 2019-12-05 (木) 13:56:54
  • 3ターン目の崩壊って避けれたり食らったりするけど何が違うんだこれ? -- 2019-12-05 (木) 17:08:04
    • 暗の覚醒ボーナスに必中を含む攻撃を回避可能になるってのがあるけどそれかな? -- 2019-12-05 (木) 17:39:33
      • ご回答ありがとうございます。書き方が良くなかったです。そもそも発動したりしなかったりという意味です。 -- 2019-12-05 (木) 18:12:36
      • ああ、そゆことね。下にも書いてあるけど3ラウンドまでに50%まで減ってないと崩壊2、減ってればチャージ真空波*2になる。上の方のバトル→ラウンド毎の行動パターンで確認できるよ。 -- 2019-12-05 (木) 19:26:32
    • 単純に3T目にまだPHASE2まで削りきれてないだけの話では?3T目が崩壊2がではなくチャージ真空波になってるのならそれ -- 2019-12-05 (木) 18:54:14
  • EXミカエラに真空波受けを任せてるけど、クリ貰った方が被ダメ少ないのなんか笑えるな。 -- 2019-12-05 (木) 19:27:37
  • 追加効果HP1250、VIT170確保で、STR150が出たので、よしこれでいいかと「このままにする」を押す。あれ~ -- 2019-12-05 (木) 20:25:34
  • 対空のおかげで100層が周回できるので強くなった気分 -- 2019-12-06 (金) 02:52:19
  • [朗報]ログボの紫封筒でExノナをツモる。[悲報]すでにフル覚醒済みのExノナがいる。・・・羽にするのもったいないけど無覚醒の2体目いてもなあ、どうすべき? -- 2019-12-06 (金) 04:32:27
    • これから覚醒させていけば良いのでは?悩む時点で同キャラ運用抵抗ない人だろうし羽化が勿体無いなら他に選択肢は無いような -- 2019-12-06 (金) 04:46:48
    • ☆5は2体目までは育ててるけど。指環2巡目に入ってるし。多分そのうちばらまきだすよ。 -- 2019-12-06 (金) 04:48:19
    • フル覚してないノナがいて、今回も引けたけど。別途持つことにしたよノナ使えるし -- 2019-12-06 (金) 07:47:23
    • とりあえず武器作ってぷに飴で部長30にしておいた。いつか陽の目を見るといいなあ。 -- 2019-12-06 (金) 21:30:00
  • 爪だけ全然落ちない・・・他の二つと比べて200以上差があるんだけど落ちやすい階とかないよね? -- 2019-12-06 (金) 06:00:06
    • 珍しいなあ。こことかだと羽根が足りないって人ばっかりだよ -- 2019-12-06 (金) 07:25:46
      • 焼きイベで羽根3000作っておいてよかったわ。まあ59周回してれば溜まるが -- 2019-12-06 (金) 17:10:33
  • 明日も不毛なデイリー周りか。すっかりミッションパン食べなくなってしまったわ。 -- 2019-12-06 (金) 08:21:37
  • バレエイルと通常ジークが猛威をふるう!復帰59周回勢だけど楽しい -- 2019-12-06 (金) 10:34:48
  • 2nd放置して1stを物魔両用にした方が使えるかな。 -- 2019-12-06 (金) 15:38:29
    • がめついから光物理、光魔用に1つずつ作っちゃう -- 2019-12-06 (金) 17:05:36
  • くーちゃん光属性かー… 指輪物理でつくりなおそっかな… -- 2019-12-06 (金) 17:22:10
    • ほんとそれな。どうしよう・・・ライザってそんなに強かったっけ? -- 2019-12-06 (金) 18:45:44
      • 使ってない(いない)からわからんけど、強い強いって言われてるね -- 2019-12-06 (金) 20:56:23
    • ライザ来ないから近接職向けで作ってたからちょうどよかった・・・のかなぁ -- 2019-12-06 (金) 19:52:37
  • 支社長バッチ優先的に使った方がいいのまとめたページある? -- 2019-12-06 (金) 21:05:40
    • 復帰者の手引きのページに有用なキャラ項目があるからそこでも参考にしてみたら -- 2019-12-06 (金) 21:23:49
    • ぶっちゃけ防御UP以外は誤差なんで異世界スタメンの耐久底上げ感覚で使うといいぞ -- 2019-12-06 (金) 23:09:09
  • 前回のアクセもパラ弄れたんだな・・・ 知らなくて失敗したわ 1から作り直しだ サイコロ稼ぎから始めないとすっからかんだorz -- 2019-12-06 (金) 22:04:41
  • 追加効果シャッフルのロックってみんなはどうしてる? 自分は2つロックしちゃうけど、それだとサイコロ消費多いのよねえ -- 2019-12-06 (金) 22:15:33
    • 欲しいものに順位付けてそれが出るまでサイコロ1で回してる -- 2019-12-06 (金) 22:45:26
    • 目安は1つ目は粘って1番欲しいの190以上で2つ目は180以上でロックみたいな感じでやってる -- 2019-12-07 (土) 00:43:49
    • 今回で行くとまず欲しいステータスを考えて、VIT>HP>INT=DEXって決めてVITを195以上引くまでは他にどんなけ良い数字出ても諦めて、次はHPを1300以上引くまで回す、それが終わったら2択を残してるINTかDEXの180以上引くまで回すって感じかな。 -- 2019-12-07 (土) 03:46:45
    • でも2番目に欲しいステータスの200最初に引いたらキープしちゃうのよねえ。うちだけかな -- 2019-12-07 (土) 12:05:14
      • HP1500出たらキープしちゃうわな。てか180以上出るの稀だから200なんて一回出るか出ないかだし -- 2019-12-09 (月) 05:51:15
  • 110周回が安定して59が1ラウンドKOだとこんなにサクサクいけるんだな…。 -- 2019-12-06 (金) 22:54:22
  • 対空の強化石もとめてクエストまわしてたら白光以上の強化石がどんどんたまってくる。倉庫を圧迫するので減らしたいんだけど、この強化石はいらないってやつはある?とりあえずLUKの石は全部売った -- 2019-12-07 (土) 01:43:07
    • 自分はあんまよく分かってなくて判断できないけど、まさに昨晩まとめてくれたのが砂場46にあるよ -- 2019-12-07 (土) 01:52:36
      • 砂場46ってかんぱに専用ヲタ用語? -- 2019-12-07 (土) 04:49:32
      • WikiのSandboxの46番だよ。左メニューの砂場から -- 2019-12-07 (土) 05:55:12
      • ありがとう。参考になりました -- 木主? 2019-12-08 (日) 00:28:19
    • どうせ最終的には極光になるんだから早々に白光も捨てていいよ。圧迫するんだし -- 2019-12-07 (土) 01:58:00
      • 白極どころか弓玉自体がなかなか落ちねぇ -- 2019-12-07 (土) 08:42:16
      • そうだよな最終的には極光だけの運用になるし対空は極光出揃うまで白光使って他は攻属性は白でこしらえときゃいいだろうな -- 2019-12-07 (土) 11:31:02
  • クーちゃん捕まえたから2個めのアクセ今から物理に変えても良いんだけど…レベル上げよりシャッフルに必要なサイコロが圧倒的に足らんねんな… -- 2019-12-07 (土) 07:35:29
    • 階層毎に出るモノ固定してくれるようにならんかなぁ 幻獣欲しいのに犬ばっかりとか 爪欲しいのに羽ばっかりとか5倍プッシュでサイコロ集めたいのに3回ともハズレとかイヤになるわ -- 2019-12-07 (土) 11:20:41
  • また符泥偏ってやがる 強化終了の竜符400枚でLV15の鳥府10枚とかふざけんなっての -- 2019-12-07 (土) 12:01:13
    • 魔魂も魔晶石もあるのに符が不足で強化不可ってホントどうしようもないね。ゴミ符拾いは飽きた・・・ -- 2019-12-08 (日) 09:02:47
  • 皆2個目は魔法用にした?それともクェス用にした? -- 2019-12-07 (土) 12:52:26
    • ライザ3凸できたから魔法にした。ぶっちゃけクェスは異世界捨てパ用にしか考えてないからなあ・・・ -- 2019-12-07 (土) 13:07:44
    • 魔法用にしたよ。ライザ用でもあるし異世界特効活用のために聖につけるのも考慮した -- 2019-12-07 (土) 16:11:16
    • 凄く悩んだけど魔法用かな 異世界での魔の最大運用数を2と仮定すると、同属性考慮して魔用指輪は3必要かなって 現状さいつよの魔を考えれば光水地の3つを魔用にするのがベストかなーって -- 2019-12-07 (土) 16:29:35
    • 物理が全然通らない闇ボス用に光魔法用も必要 -- 2019-12-07 (土) 16:34:37
    • 一個目がバレエイル用だから微調整でクェス用にもできる。ということで イリヤ 用の光魔法専用タイプ。 -- 2019-12-07 (土) 17:42:38
      • バレエイルとクウェスの2人を同時に起用する場面ってないですかね? -- 2019-12-07 (土) 19:48:26
      • 魔防が高い魔物で光を二人のときだね。今回そうだけど今後はなくなると思う。 -- 2019-12-07 (土) 20:25:49
      • 光魔法専用のステだけど、追加効果をINT・VIT・HPにしてあるので実はローズにも適合したりする。 -- 2019-12-07 (土) 20:33:34
    • 皆さんありがとうございました。魔法用作ろうかなと思います -- 2019-12-08 (日) 03:35:10
    • 俺は2個とも戦士用かな 光魔法に目ぼしいのは無いし、シュトリーEP3が強過ぎる -- 2019-12-08 (日) 11:15:09
  • 2ndアクセクウェス用にする事にした。魔防に300くらい、クリティカルに100、残りは物攻ぶっぱでいいかな? -- 2019-12-07 (土) 13:51:50
    • 何を言ってんだ!残りは回避だろ!! -- 2019-12-07 (土) 13:54:32
      • な・・・何故回避に・・・? -- 2019-12-10 (火) 08:53:35
  • 対空のおかげで初めてLV900以上見えてきたけど攻撃30~40増やすぐらいならクリに振ったほうがいいのかこれ -- 2019-12-07 (土) 18:07:12
    • 攻撃ステはキャラ実値3000を目安にするといい。3000達成した上で火力盛るならクリティカルしか選択肢がない -- 2019-12-07 (土) 18:25:57
      • レスありがとう確認したら今振ってた時点で300ほど超えてたよ。振り直しは勿体ないから次回から気を付けてみる。 -- 2019-12-07 (土) 19:56:59
      • え…マジで 3000でなんか上限とかあるの? -- 2019-12-07 (土) 20:44:55
      • ダメージが伸び悩む -- 2019-12-07 (土) 20:54:32
      • そういや斧ってフル覚すると素で3000近くまでいくのな。 -- 2019-12-08 (日) 00:09:28
      • 戦闘についてのダメージ計算式では攻撃力が率直にダメージ量に反映される式になってるけど、攻撃ステ上限てどこの既出情報なん? -- 2019-12-08 (日) 01:10:49
      • 俺も攻撃極振りだったからマジで気になる。打ち直しの可能性出てきた -- 2019-12-08 (日) 06:23:56
      • ここのコメント見てlv900以上強化したけど、急いで振り直してる -- 2019-12-08 (日) 13:52:32
      • キャップとか勝手に言い出してガイジホイホイになってるの笑うわ -- 2019-12-08 (日) 14:12:18
      • 3000以上からは伸び悩むに賛同するとガイジなのか、単に自分の知識以下の人間全てがガイジだと思っているのか。これが分からない -- 2019-12-08 (日) 14:48:13
      • ガイジだとは思わんけどソースの無い情報を参考に振り直すのは俺だったら怖くてできない -- 2019-12-08 (日) 14:56:54
      • まだ振りなおしてないんだけど、3000がどこからでたのか教えてくれ -- 2019-12-08 (日) 15:18:07
      • 攻撃3000のキャラに物や魔攻の100~200ぐらいの輝章いくつか付けてダメの違い見てみればいいんじゃね -- 2019-12-08 (日) 15:19:07
      • 物攻極振りしちゃってlv930辺りまで上げたけど、リセットした。今回は楽だから800まですぐ -- 2019-12-08 (日) 17:57:32
      • ↑7葉で振り直したって言ってるのに必死な振り直しアピールに笑う -- 2019-12-08 (日) 18:01:23
      • すまんIP変え忘れた -- 2019-12-08 (日) 18:03:00
      • 攻撃力2798、2995、3204と分けて1部1-1を10回ずつ、なんてガバ検証だが平均ダメージは問題なく伸びてるな。回数もだがダメージのバラつき酷くてあんまアテにはならんが -- 2019-12-08 (日) 19:00:58
      • 斧ならDEX/STR>=2.5でダメージ下限を調節してバラつき抑えないと純粋なダメージ増加量の計測は難しい -- 2019-12-08 (日) 19:16:48
      • 試したのはローズでオルディネイトよ。とりあえず3200で殴ってるけど、最大は何ともだが平均と最低ダメージは上がってる感じっぽい -- 2019-12-08 (日) 19:23:49
      • とりあえず盗賊相手に攻撃2798だと平均20218。攻撃2995だと平均22420。攻撃3204だと平均26126。……乱数でクリ抜きでも1万前後変わるんでマジで役に立たんが、3000が上限って訳では無さげ -- 2019-12-08 (日) 20:48:54
  • ライザも竜クゥエも持ってない俺は誰のために2ndアクセを作ればいいんだ… -- 2019-12-07 (土) 21:52:04
    • ちょこエイルとイリヤの為に作ればええやろ? -- 2019-12-07 (土) 21:57:05
      • 1stはちょこエイル向けに作った…イリヤも持ってない… -- 2019-12-07 (土) 22:01:07
    • EⅩ ローズ・ミカ・ノナ用にしてステは魔攻に振る。光魔が来てもうまくはまるよ。 -- 2019-12-07 (土) 22:44:51
    • 必中受けのEXミカorローズでいいんじゃないの -- 2019-12-07 (土) 23:08:18
      • Exミカエラ用か…光属性だったら良かったのになー(そもそも盾用にするとしたらステ振りがよくわからん) -- 2019-12-07 (土) 23:56:41
    • 回復は石神様として、残りの前衛、弓、魔法使いを一つずつ作っとけばええやん。EXモニも、地味だけど割といい仕事するで。 -- 2019-12-07 (土) 23:26:58
  • 対空上限気になって調べてみたけど614程度じゃ達しなかったわ… 対空700以上ある人調べてくだしあ -- 2019-12-07 (土) 23:27:29
    • 浮遊武器で対岩最大700%まであるし対空調べるなら輝章で1400まで盛るくらいじゃ無いと駄目じゃないかな -- 2019-12-07 (土) 23:36:21
      • 属性上限は300%だから対岩が700%あるからといって対空や他の補正も700%あるとは限らないんだよね -- 2019-12-07 (土) 23:45:52
      • 理論上輝章で盛れる対空は最大1050(極光25を13輝章に虹光入れて7回コスト2引いたのを6個分)だから弓でも上限700は無理っぽい。最もこんな輝章作れるわけねえな -- 2019-12-08 (日) 22:27:45
  • 三相天位の5周年記念クエストで各種強化石(極光)が多くドロップしたんだったか、滅多にないか -- 2019-12-07 (土) 23:39:01
  • 羽足らんどうなってんだよこれ設定したやつ運営クソすぎる -- 2019-12-08 (日) 01:14:37
    • 賽子集めで59階1ターンやってれば勝手に集まってるよ。羽足りないは出目がいいってことよ。 -- 2019-12-08 (日) 12:21:03
      • サイコロは共通だからいくら集めても無駄にはならんもんな。 -- 2019-12-08 (日) 14:18:13
  • 2個目を魔法用で作ろうと思うのですが、シャッフルはINT,VIT,HPの場合、パラメータはどのように振るのがテンプレでしょうか? -- 2019-12-08 (日) 03:36:51
    • 魔(現状ライザorイリヤ)専用にするなら気が済むまで物防に振って残りは魔攻 60程度までクリに振ってもいいし振らなくてもいい 魔以外に装備させることもあるかもしれないなら魔防も220までなら振ってもいいかもしれない 物防の具体的な数値は輝章とデバフどこまで考慮するか人それぞれな部分があるから何とも言えんねぇ -- 2019-12-08 (日) 04:40:29
    • 物防は絶対だけど魔攻もある程度にしてクリに振った方がいいかもしれないよ 上でも話してるけど3000超えたら誤差になっていくから 特に魔は社員特性のクリと通常クリが重複するから特に -- 2019-12-08 (日) 14:39:47
    • 完全に魔専用にするなら上の通り。聖にも流用したいなら魔攻もきっちり振っておくと腐らないから結局各自どのような運用考えてるかで違うよね -- 2019-12-08 (日) 18:43:17
    • ありがとうございます。参考にさせてもらい、各ステほどほどに振ってみることにします。 -- 2019-12-09 (月) 04:27:55
  • 支社長バレエイルにつけて調整してるけど戦士の魔防かなり低いんだな…580くらい必要かぁ -- 2019-12-08 (日) 19:30:08
    • そんなに振ったら他に振れなくない?どんなステ振りにするのか教えち -- 2019-12-08 (日) 19:34:06
      • 物攻420物防221魔防580クリ61でLv878……あとはどうするか. -- 2019-12-08 (日) 20:23:07
      • 物防結構振りましたね -- 2019-12-08 (日) 22:35:35
    • 魔防は不要な時もあるからな。200くらいにとどめて残りは輝章でカバーするくらいがちょうど良いかと -- 2019-12-08 (日) 19:55:44
    • うちは600振ったぞ。魔防600クリ220命中60残り物攻でやってる。 -- 2019-12-08 (日) 19:59:20
      • 確かに物攻3000以上が誤差説だと物攻には200くらい振ればいいもんなぁ -- 2019-12-08 (日) 21:52:50
    • うちはダイスで振るステータスのにVIT200の次にINT195が来たので、残りをSTRにしてバレエイル専用にしてる。INTで魔法防御を補う感じ。最適解では無いと思うけど、INTだといざとなったら魔法系キャラにも使い回しが出来るので便利かなと思ってる。 -- 2019-12-09 (月) 14:03:05
      • 前回の火で、支社長Exジークで同じ議題あったけど、それに落ち着いてたはず。 -- 2019-12-10 (火) 01:41:13
  • デイリーの属性クエで13輝章落ちた人っている?Wikiにはのってるけど1日やっても落ちなかった。やっぱりよっぽど確率低いのかな -- 2019-12-08 (日) 21:13:52
    • 12は出たけど13出るのかな~、出るんだとしたら凄いな。出撃コスト実質無料みたいなもんだし時間あったら取りたいが・・・ -- 2019-12-10 (火) 08:48:55
  • いま気付いたんだけどイリア無属性になってませんか? 装備でスキル確認しても光属性付いてないんですが、、、 -- 2019-12-08 (日) 21:18:43
    • イリヤの技はまずバフを確率で撒いてから攻撃。こういう多段系の技の場合、表示される属性アイコンは最初のものになる。バフ部分が無属性なのでそう見える、と言う仕組み。他の有名どころなら衣装エイダさんのスキルが炎と表示されてるはず -- 2019-12-08 (日) 21:22:46
      • なるほど!そういう事だったのですね。 ありがとうございます。 -- 2019-12-08 (日) 21:25:38
  • 検証してくれた人のデータを視た感じ攻ステが3000超えてもダメージの伸び方には変化無いみたいだね。回避やクリは検証ページ見ると一定超えるとガクッと上昇量が低下するみたいだから3000はそのラインではない、と。これならデバフボーダーまで防御振ったらあとは魔攻(物攻)に振り込んでも良さそうな感じか。61まではクリ優先だろうけど -- 2019-12-08 (日) 21:52:45
    • 誰も3000が上限って言ってないんだよね。皆誤解して3000上限なの?って勝手になってるだけ -- 2019-12-08 (日) 22:21:39
    • 昔攻撃3000以上よりもなにかを上げたほうがが効率的とは聞いた -- 2019-12-08 (日) 22:44:48
    • 多くの敵に対して攻撃力が上がりにくくなるのが3000だとしても、防御高い敵ならまた攻撃力ボーダー違うんじゃないのとも思うし結局どれぐらい振ればいいかはよく分らんよなあ… -- 2019-12-08 (日) 23:23:49
      • 武器は基本専用だろうけど、その上で防具やアクセ、石抜きで3000近くまで行くのは斧くらいだしステに振る分には腐らんと思う。ただオプションnoSTRは -- 2019-12-09 (月) 12:56:30
      • ミスった。まあオプションのSTRになると弓に効果はないみたいだし優先するメリットは低いかもね -- 2019-12-09 (月) 12:58:04
  • 攻撃3000についての記述見つけてきたぞ 以下異世界の狭間 Season15:紅竜ヴルファスのコメントからコピペ  -- 2019-12-08 (日) 23:10:02
    • 実際よくわかってないのだけど、どっかで物攻に上限あるんじゃないかって話を見たことある。もしその場合斧とかに付けたら物攻振りまくった分やSTRが無駄になったりするのかな~ここちゃんと検証してる人いたらご教授ください。 -- 2019-12-08 (日) 23:10:24
      • 上限自体は無かったけど、攻撃力が3000超えてくると目に見えてダメージの伸び率が減っていった記憶。加えてダメージには基本ブレがあってdexが低いとそのブレも大きくなるから、strやIntみたいに最大ダメージに関与する値ばっかり増やしても効率が悪い。アクセ本体で補強できる最大火力よりも補強できないdexをオプションで付けた方が良くね? という話。strは無駄になりやすいというか、物理が効かない相手の時のハズレが酷いってだけ -- 2019-10-11 (金) 09:59:42 -- 2019-12-08 (日) 23:10:43
    • 検証中dex190付きの指輪つけて合計1104の状態だったんだけど、dexがマジならダメージのブレ1万前後でもマシな方って事に…… -- 2019-12-08 (日) 23:52:32
      • 戦闘Tipsより引用。DEXはスキル威力の下限に関わる。上限は変化しない。 正確にはDEX/aの値で下限が決まると思われる。aは職によって違う。 a=STR:ファイター、ローニン、ソルジャー、ウォリアー、ローグ a=DEX:アーチャー、クレリック(物理攻撃) a=INT:クレリック(魔法攻撃)、マジシャン DEX/a≧2.5だとスキル威力の下限と上限が一致し、ダメージが一定になる。 アーチャーとクレリックの物理攻撃は常にDEX/a=1である。 仕様かバグかは不明だが、クレリックはPIEを参照しない。 -- 2019-12-09 (月) 01:04:20
    • 鼓舞の説明が「パーティ全員の物攻、魔攻が大きく上昇」ってのをそのまま取ると3000程度じゃまだまだ余裕なんじゃない?ダメージのブレはしらぬ -- 2019-12-09 (月) 00:27:25
    • つまり・・・どういうことだってばよ? -- 2019-12-09 (月) 08:03:45
      • まぁ、アレですわ、アレ -- 2019-12-09 (月) 08:29:35
      • じゃあ浮遊大陸サボッてて強化石あんま種類がなくてSTRだけバカみたいに詰め込んだ脳筋異世界アクセ(STR400超)は実はそんなに有効じゃなくてDEXに変えた方がいいかも、ってことか? -- 2019-12-10 (火) 08:47:26
      • DEXはともかく、STR詰めるよりも攻撃詰めたほうが数値はいいぞ -- 2019-12-10 (火) 19:40:30
    • ああ、3000を超えてくると伸び悩むって感想は、DEXとの差が開く故の振れ幅の上昇、というだけの話か。減衰の始まるラインはどこか?という問題かと錯覚していたよ。つまり、ダメージをとことん伸ばしたいならSTR(INT)&DEXを付与したうえで極振り、HPを入れたいならSTRをDEXに、ということかな。 -- 2019-12-09 (月) 16:23:55
      • あーそれかも。試しに3805くらいで殴ってみたら確認した最低値が20035。最高がクリ43685と2万以上離れた。攻撃3200台でも確認した最低値が20081だったから、一応攻撃力上昇で最低ラインも少しは上がってるんだろうけど底上げにも関わるdexがそのまんまだからめっちゃブレる訳か -- 2019-12-09 (月) 21:21:56
  • ノナさんが、混乱して、グリフォンのHPが1/3くらい回復してちびりそうになったわ。。。 -- 2019-12-09 (月) 01:03:13
    • いいねb -- 2019-12-09 (月) 04:26:27
    • 魅了耐性アクセ持たせて対策したものの結局はノナを外した火力ゲーの方が安定するまでがテンプレ -- 2019-12-09 (月) 13:11:41
    • EXノナで破壊した左右の翼も復活するぞ(白目) -- 2019-12-10 (火) 08:40:55
  • 毛皮と爪は出るのに羽が出てくれないから、指輪の特殊能力がなかなか伸ばせない。59Fを周回し続けるしかないのか… -- 2019-12-09 (月) 12:41:13
    • 29層ならサイコロ出なくなるからそっちも良いかも?ただ箱当たりの個数は減るけど -- 2019-12-09 (月) 13:04:35
      • 木主とは別人ですがありがとう -- 2019-12-09 (月) 15:21:09
      • 1層とかでワンパンキル周回してる。30分で150くらいたまる -- 2019-12-09 (月) 15:51:18
      • そういう手もあるのか、木主ですがありがとうございました -- 2019-12-10 (火) 01:55:56
  • せっかく対空石がたまっても紀章が足りない・・・落ちるの10ばっかり。12か13が欲しい -- 2019-12-09 (月) 17:29:15
    • 対空石は量が拾えるようになったから10とか11で4個入りを量産すると良い。たまに5個入もできるから! -- 2019-12-09 (月) 17:41:03
      • 対空400前後1人+200前後4人+特攻20%4個分で130層突破できたので↑の人が言ってる対空40~55を量産っていうのはかなりオススメだと思う。 -- 2019-12-09 (月) 20:09:28
    • 対空はほぼ異世界鳥のときしか使わないので次の鳥までにコツコツ集められるかどうか。必要にならないとやらないタイプは今が集め時 -- 2019-12-09 (月) 18:02:02
  • 翼獣の羽とか旧異世界では勝手に溜まるゴミだったものに価値が出て、それを求めて周回してるコメを見るとなんというかこう、感慨深いものがあるな -- 2019-12-09 (月) 18:22:39
    • 属性の刻符っていう新しいゴミが増えたせいだけどな -- 2019-12-09 (月) 19:25:49
    • 旧大型やってたら、羽絞ってんじゃねーよゴミがとか言ってる気持ちが全く理解できんからなぁ...素材なんて最初っから何千ってあるから集めるって感覚がない。 -- 2019-12-09 (月) 19:49:55
  • 今まで回復を付けてきて、使えると思ってたんだけど、EXノナが出てきてからはとにかく火力って感じが -- 2019-12-09 (月) 19:28:37
    • して、もう犬鳥竜3つで良いんじゃないかって思えてくる。1stは付けたから、2ndは付けないで比較してみようかしら... -- 2019-12-09 (月) 19:31:26
      • ヤマタノオロチが犬鳥竜の種族でないとするなら、メイン火力(例:Exジーク/火)の属性バフを選択するという説も出てるから悩みどころよね。 -- 2019-12-10 (火) 01:49:46
  • 闇っぽいからハロウィン弓使ってたけど、地属性であることに今更気づいた -- 2019-12-10 (火) 04:10:08
    • 犬かな?闇弓は -- 2019-12-10 (火) 08:38:48
    • 対鳥特効の土指環の適性弓師がいないせいで有能になってるんだよ。指輪なしの子が使っても横列悪くないし。 -- 2019-12-10 (火) 10:50:41
  • 幻獣の刻符だけ数が少ないのですがどこが落ちやすいとかありますでしょうか? -- 2019-12-10 (火) 04:48:01
    • 60-69が出やすいと言われている…が、実際に検証した人は居ないだろうから、あくまでも参考程度に -- 2019-12-10 (火) 08:25:48
    • 過去に60-69で周回した時に、幻獣は何百か落としてるけど、犬や竜は全く落とさないや数回して落とさないみたいな事はかなりあったから、当時は落としやすい層に差があった事は確かかな。今もそうなのかは調べてないから分からないけど -- 2019-12-10 (火) 12:53:23
    • 情報どおりにやってみたら確かに69→鳥 79→竜 89→犬が出やすかった。 -- 2019-12-10 (火) 19:09:34
  • 150突破してるひとパーティ構成教えてください -- 2019-12-10 (火) 05:58:09
    • そこまでいけてるなら自分で考えたほうが楽しくね? -- 2019-12-10 (火) 06:37:19
      • 放置できなくて面倒だから110までしか行ってないけど、今回は何階層あたりが壁なの? -- 2019-12-10 (火) 06:46:35
      • 面倒ならその問に答える必要は無いね -- 2019-12-10 (火) 06:48:07
      • そうやな、ちょっと聞いて見ただけやからいいや。 -- 2019-12-10 (火) 08:24:27
      • 144までなら、対空もりもりしたら開幕大バフでいけるよ。時間効率悪いし、疲れるから99放置周回 -- 2019-12-10 (火) 18:55:12
      • 自分で考えたほうが楽しいのはそうなんですが、完全運任せで10回に一回くらいしか突破できませんので、何か参考になる編成ないかなと思って質問しました -- 木主? 2019-12-10 (火) 20:13:03
    • メンパ1 と崩壊2 羽雨1 大嵐1 -- 2019-12-10 (火) 08:07:38
    • 黄金ミカエラ、竜公ジーク、キッカ、白銀ノナ、ハロモニカ。黄金ミカエラ以外は支社長。 -- 2019-12-10 (火) 08:26:53
    • ヴェルグ、EXジーク、リブシェ、制服アンマリ、EXノナ -- 2019-12-10 (火) 10:11:18
    • EXミカエラ、EXジーク、EXノナ、リブシェ、シュトリーEP1。対空石と、EXミカエラの耐久力が鍵 -- 2019-12-10 (火) 19:17:53
    • 皆さんありがとうございます 参考になります -- 木主? 2019-12-10 (火) 20:10:28
  • もしかして特殊能力強化の羽集めって29階を周回する感じがベスト? なにが悲しくてこんな低層で力石を使わにゃならんのだ…… -- 2019-12-10 (火) 09:57:58
    • 1周で平均1個以上入手できると思うからパワーストーン使うまでもないよ 周回がちょっと面倒くさいかもしれないけど -- 2019-12-10 (火) 10:20:38
    • 29というより社長スキル無しで、最短で部位全破壊で倒せる29以下の階層かな。それこそ1撃で倒せるなら1Fでも良いし -- 2019-12-10 (火) 12:32:24
    • 攻撃モーションが早くて火力の高いキャラを単独で配置して1Fワンパン周回が効率いいぞ。俺はセツナでやってる。 -- 2019-12-10 (火) 14:58:17
  • 皆さん犬弓使ってるみたいなんですが、竜や鳥の弓を使わない理由って何かあるんですか? -- 2019-12-10 (火) 11:40:38
    • 犬弓が闇属性だから -- 2019-12-10 (火) 11:47:34
    • 詳しくはwikiの弓ページ見ればわかるゾ -- 2019-12-10 (火) 12:16:07
      • 調べてきました。教えてくださってありがとうございます -- 2019-12-10 (火) 19:51:40
  • 結局多少はクリティカルに振ったほうがいい、って認識でいいのかな? -- 2019-12-10 (火) 19:55:48
    • 61まで振っても無駄にはならんと思う。 -- 2019-12-11 (水) 13:43:24
  • 特殊能力の対〇〇は何が無難なんだ。竜が強くて、鳥は弓珠で伸ばせるから…対竜と犬? -- 2019-12-10 (火) 20:12:30
    • 確実なのはHP回復が罠。時間効率追求すると1R完封できるところ回ったほうが開幕大バフより五割ぐらい高い -- 2019-12-10 (火) 20:54:09
      • 補足すると、HP回復させる=2R以上かかるところを回すのは時間効率が低いので、ランキング上位目指すならいいけど、ぼちぼち魂集めるんだったらHP回復は除外して三種特攻がいいんじゃないのかなあと思う -- 2019-12-10 (火) 20:56:59
    • わざわざ異世界アクセ持ち出すような強敵となると高レベルの異世界になるわけでそうなると異世界ボス3種へのダメージアップつけるのが現状では無難 -- 2019-12-10 (火) 22:07:45
    • 初めて60階突破して、フローレンスで足りないしとほいほい回復つけてたのに…上位社長は視点が違ったぜ…… -- 2019-12-10 (火) 23:18:51
      • 指輪揃ってて十分な火力があれば上位じゃなくても回復抜きで70くらいまではいけるぞ。まあ60以降は状態異常でたまに事故るんだが -- 2019-12-11 (水) 09:27:51
    • 以前の指輪は6個の想定だと全員にその種の特効と回復を固定して賄うのは無理だったが2周目突入でそれが可能になった 闇は犬でほぼ確定だろうから煌翼は犬と回復残り1枠に竜と鳥1個づつ用意でも構わないし或いはいっそのこと犬と光付けて鳥と竜をそれぞれに振り分けるようにして3種特効がむしろ罠かもと思いつつある -- 2019-12-11 (水) 00:19:29
      • ただガチPT2つ用意しなければ勝てないような強さの敵が来るのなら3種特効にするべきで[竜公]並べるつもりなら火は3種にしなきゃならなくなる -- 2019-12-11 (水) 00:23:27
    • 現在上限とかあるんですかね?上げた分確実に乗るなら全然問題ないですけど、ダメージ計算上で〇%以上になると伸びが悪くなるなら2つ目の指輪は被らないようにするとかも考えられる(そこまで強化できないけどww) -- 2019-12-11 (水) 06:49:24
      • これ気になるな。例えば対竜20%のアクセを1部隊合計で5個装備してたら対竜100%になるのか?ってことだよね -- 2019-12-12 (木) 20:56:45
    • 自分はこの使いまわし路線で行くならもう要らないと判断して対異世界は外したよ -- 2019-12-11 (水) 22:00:28
  • 大型アクセの特殊能力強化の項目で、無属性や属性、対属性の成長が埋まっていなかったので走って調べてみました。一覧 流石に6属性を見るのは難しいので火属性を見ましたが、こちらは無属性と同じでした。編集される方の参考になれば幸いです。 -- 2019-12-10 (火) 22:57:31
    • お疲れさまです。でも、これってかなり過不足なく情報載ってるので、これ貼り付ければいいんじゃないかなあと思ったり -- 2019-12-10 (火) 23:06:47
      • 自分用に作っていた表なので、画像そのままだと「???」ってなる可能性も無くはないです。雑ではありますが表組みにしたものをpastebinに貼り付けておきます -- 2019-12-10 (火) 23:34:24
      • 反映しました。 -- 2019-12-11 (水) 22:37:43
  • 145回超えたあたりから翼が避けるようになってくるなー。クリティカルが生命線になってくるわ -- 2019-12-11 (水) 00:03:09
    • そこらへんから弓ですら結構ミス出るようになるね。今回のアクセパラメータ強化を魔攻にふっちゃったけどリセットして物魔防221にして残りはクリに振ろうかなと検討中... -- 2019-12-11 (水) 00:07:04
    • ランキングでもリーダーEXジーク(本体狙い)が増えてくるね より上層行くためにクリ221はかなり重要なんじゃないかと思ってきたよ -- 2019-12-11 (水) 09:28:00
  • クリティカルで盛り上がってるけど、グリフォンに関してはロキナバフと竜公ジークのクリティカル付与で150階行くぐらいなら賄えるからステ振りはある程度好きに振っても問題ない気がするな。 -- 2019-12-11 (水) 07:59:19
  • ミカエラが真空刃白ダメ2連を耐えれなくなったら、クリ頼みってのが面白いな。幸いクリ率高いから意外と生存してくれている。 -- 2019-12-11 (水) 11:14:36
  • みんな今回の指輪レベルはどこで止める?自分は120階周回して899で止める予定。900以上はさすがに苦しい -- 2019-12-11 (水) 21:31:21
    • メトロノームみたいにポチポチやりまくってたら時給5000万ちょいで2つとも999いけそうな感じ。暇人だなあ -- 2019-12-11 (水) 21:36:56
    • 1stも完全に1から作り直したから880辺りで終わりかな。800の18/18/18が最初の目標だったけど880の20/20/20いけたからもういいや -- 2019-12-12 (木) 05:34:13
    • OP修正で沼ってサイコロ集めてたらLv909二つ作れる魔魂がたまった。リセットして最初から振りなおすよ。 -- 2019-12-12 (木) 07:57:15
  • パラメータ強化アプリ版だと998で打ち止めなのにブラウザ版だと999までできるの普通に不具合だよな・・・ -- 2019-12-11 (水) 21:50:55
  • 忘れてたが今晩が実質ラストスパートか… -- 2019-12-11 (水) 21:51:59
    • うん?終了は13日の昼12時のはず。まだいけるぞ -- 2019-12-11 (水) 23:38:03
    • いや、金曜の12時までだから明日の晩がラスト -- 2019-12-11 (水) 23:39:08
      • 「12月13日(金)にはメンテナンスを実施いたしませんが、12:00に以下の更新があります。」 って公式に書かれてるから、昼の12時に終了なんじゃない? 日付変わった直後の深夜のことなら0時って書く。 -- 2019-12-12 (木) 06:33:36
      • 普通の社会人は朝から昼の12時迄スパートかけられないからね?普通は木曜の夜がラストだよ? -- 2019-12-12 (木) 08:10:29
      • 実に趣き深いツリーになってんな -- 2019-12-12 (木) 13:17:46
      • 「普通は木曜の夜がラストだよ?」 ドヤ顔が恥ずかしいなw -- 2019-12-13 (金) 05:10:46
      • 俺も昨日の夜がラストだったわ 今朝はパワーストーン消費して終わり もう出社の時間です -- 2019-12-13 (金) 06:37:53
      • お疲れ、自分は少し寝過ごしてパワーストーンの消費すら出来なかったw -- 2019-12-13 (金) 08:02:50
      • 退社して出社かブラックかな -- 2019-12-15 (日) 22:01:59
  • 物攻用の指輪、物防と命中いつも結構振っちゃうんだけどここ見てるとあんまり振らなくても良かったのかと少し後悔 -- 2019-12-11 (水) 22:20:03
  • 何か知らんけど、いままで見たことなかった虹光が3個も出た…でもほしいのは対空の極光なんだよ。まぁ、もう時間ないからまわすだけまわすか -- 2019-12-11 (水) 22:50:30
    • 結局110を安定して回るまでは行けなかったな、あとノナ入りじゃないとまだ無理 たまに魅了で事故るけど -- 2019-12-11 (水) 23:45:35
  • 今までの異世界アクセ持ってる人は特殊能力どうしてんの?何も考えず異世界3種?それとも誰か専用に想定して組んでる? -- 2019-12-11 (水) 23:31:35
    • 5つそれぞれに回復入れて毎ターン2000回復も面白いかなと思ったけど状態異常治らない以上聖が要るじゃんってなって結局異世界3種に -- 2019-12-12 (木) 00:36:44
    • それ以外の選択肢としては指輪と同属性の属性攻撃強化を入れる位? -- 2019-12-12 (木) 04:26:48
  • 870まで上げてたけど居合ライザだと防御微妙に足らない事に気付いた。今からリセット頑張るわ・・・。 -- 2019-12-12 (木) 02:29:00
    • 物防+350くらい必要じゃないかな、武器と防具のopにもよるけど。支社長の防御向上Lv50、指輪のopにVIT200&パラメータに物防350振って居合ライザの物防は1441になる。 -- 2019-12-12 (木) 02:48:21
      • 教えてくれてありがとう。支社長の防御向上、考慮に入れてなかったわ。リセットする必要全然なかった・・・デバフボーダー目指すか。 -- 2019-12-12 (木) 03:00:04
    • え、ライザ用の指輪にしようとしてるんだけど物防221じゃ足りないのか?350もいまからじゃあげなおしできない・・・ -- 2019-12-12 (木) 03:50:13
      • あとライザ用の指輪でも一応魔防も221まであげてるんだけど、完全ライザ用なら魔防はゼロでいいのかな?やっぱり作り直しするべきなのか迷う -- 枝主? 2019-12-12 (木) 04:01:44
      • 魔法使い用なら魔防はいらんだろ。全職で最も魔防高いんだぞ -- 2019-12-12 (木) 04:25:27
      • 振りなおさなくても徽章で調整すればいいんじゃね?属性石入手しやすくなってるからVS鳥以外ならどうせ徽章穴余るし -- 2019-12-12 (木) 07:37:32
    • 槍とセット運用が基本なんだし、防御は200あれば十分。 -- 2019-12-12 (木) 11:53:33
      • これ 各所で槍とセット運用で攻撃上がることは言われてても防御上がることまではあまり言われてないから見逃す -- 2019-12-12 (木) 13:00:10
      • どちらにせよ魔のボーダー超えてないと前に置いた槍が溶けないか? 槍が請け負うダメージは自分の受ける分のダメージ+「背後の味方の防御基準でのダメージ」じゃなかったっけ。前回の竜でExミカが溶かされて何事かと思ったよ。 -- 2019-12-12 (木) 14:06:57
      • 葉2氏、HP残量の話とはちょっとずれてる。後ろに置く魔の防御が1435に到達してなくても、★5槍の護陣なら少なくとも30%のバフを貰えてるから防御ボーダーは達成できるよね、って話。デバフや火傷凍結を絡めるならまた話は変わるけど。 -- 2019-12-12 (木) 14:13:23
    • 魔法使い用の指輪ってやっぱりみんな魔防にはふってないの?自分は一応防御は両方とも221まで上げてるけど、魔法使いにしかつけないなら無駄になってると思う? -- 2019-12-12 (木) 15:19:27
      • 無駄になっていると思うなぁ。ただ、今から振り直しはきつすぎるし、3rdなり次回に調整すればいいと思うよ。参考なまでに、うちの指輪は魔防に振ってない上にopにINTつけてないけど、それでもその指輪を装備した5凸魔法使いの魔防が2900近くになっている。仮にopにINT付いてて魔防に221振ってあったら、最終的な魔防は3300前後までいって(活きるケースがごくわずかあるかもしれないけど)過剰になると思う。 -- 2019-12-12 (木) 18:03:59
      • 魔法使いの指輪に魔防221必要になる状況って他の誰が生き残れるのか -- 2019-12-12 (木) 18:24:33
      • 必中受けが魔法攻撃のターンかもしれないし…(白目) -- 2019-12-12 (木) 19:51:00
  • このペースで闇指輪の新旧同時強化とかする事になった日には、符が絶対に足りない気がする・・・と言うか今も足りない・・・ -- 2019-12-12 (木) 08:33:37
    • 旧で特性無しの指輪は特性強化地獄が見えるね、符キビシーよね。ドロップ数増やすとか何とかしてもらわないと無理だ -- 2019-12-12 (木) 11:49:52
      • 60から「次の階層へ」を選んで、行き詰まったら60に戻るを数回やるとバランスよく集められる -- 2019-12-12 (木) 21:20:54
      • この形式になってから散々言われてるけど、なんで低階層を周回せなアカンのよホント。運営アホかよ。ってかアホだろ運営… -- 2019-12-13 (金) 00:07:28
    • 一番足りないのは魔犬素材だと思うけど…今も最後の59周回中… -- 2019-12-13 (金) 10:48:05
  • 60無操作周回できるようになったって喜んでたら、アメ全部うっぱらってる事に気付いて悲しみに暮れた -- 2019-12-12 (木) 12:32:37
  • 今回の異世界終了のの13日12時ってどういう意味だろう?午前0時?午後0時? -- 2019-12-12 (木) 13:57:47
    • グリフォン2nd襲来のお知らせに11:59締めって書いてあるよ -- 2019-12-12 (木) 14:05:21
    • 基本的に午前午後AMPM表記が無いなら素直に昼の12時だろうよ -- 2019-12-12 (木) 14:07:35
    • 13時とかなら分かりやすいが、1~12時は午前午後どちらか迷うよなw ガチで運営の方がその辺を理解してない会社とかも稀にあるしな。え?自分にとって12時って12時だよ?みたいに -- 2019-12-12 (木) 14:11:42
    • 木です。レスありがとうございます。日付が変わると同時に更新と言うのは有りましたが、メンテなしで正午更新というのは前例が無いので迷いました -- 2019-12-12 (木) 19:04:43
      • 迷ったときは他の時間表記があるか探すといいよ。緊急クエストのお知らせには23:59があるから24H表記ってわかる、みたいな -- 2019-12-13 (金) 11:40:03
  • まさか59ワンパン周回できるようになるとはなあ。四人特効入れてExシビルワンパンでいけるけど、地味に特性発動で時間食うのが惜しい -- 2019-12-12 (木) 20:16:36
  • このページに12日木曜までって書いてあったから勘違いしてたけど明日まであるんだな -- 2019-12-12 (木) 21:52:56
  • 一応イリヤもライザも手に入れたけど全然重なってないし魔法指輪もどうかなぁって感じなんだけど皆魔法指輪作ってるのかな -- 2019-12-12 (木) 22:43:12
    • 前回戦力が足りなくて半端な指輪だったのを作り直している(1st)。2個目までは手が回らないかも -- 2019-12-12 (木) 23:04:50
    • 弓にも使えるし、物理にしたよ -- 2019-12-13 (金) 02:45:47
      • ヒナノ好きだし弓もいいかなと思うけどステ振りどうすればいいのかな?弓って紙だし防御221じゃ足りないよね? -- 2019-12-13 (金) 18:52:50
      • うちのヒナノ用は防具込みで物防魔防1435ラインになるように調整して後は攻撃ガン振りにした。 -- 2019-12-14 (土) 04:43:12
      • 弓が最も活躍するグリフィンピンポイントなら魔防関係は腐るから攻撃特化のが無駄のない気もする -- 2019-12-15 (日) 10:26:51
  • 高層で鳥が硬くなってくるとバフデバフが光るもんだな 物防低下マシマシのロキア入れたら撃破ターンが5ターン短くなったわ -- 2019-12-12 (木) 23:18:36
  • なんとか2つ20レベルにできたがしんどいわ。素材貯蓄できなかったし闇とか氷はもっと時間かかるのか -- 2019-12-13 (金) 08:25:48
  • 異世界は今日の12時までだから5倍消化忘れるなよ -- 2019-12-13 (金) 09:29:24
  • 特殊能力強化を後回しにしてたら羽が300個足りないことに気づいて泣きながら回ってるわ・・・。 -- 2019-12-13 (金) 10:10:55
  • 異世界武器何も作ってこなかったんですが、これだけは作成しとけ!っていう武器ありますか? -- 2019-12-13 (金) 10:17:22
    • 魔の鳥杖はスキルのエフェクトが格好良いぞ!(強さ?うーん…) -- 2019-12-13 (金) 10:25:19
    • 特にないぞ。犬弓は光相手に有利だが、次の出番は当面先。竜の暗武器は全体3ヒットだから、スライム狩りに便利かも、くらい? -- 2019-12-13 (金) 10:28:57
    • いつでも作れるから放っておいて大丈夫 -- 2019-12-13 (金) 11:42:11
  • 2ndは大失敗だわ。防御に各500振ったから攻撃が全然上がらん。まあ1stの特殊能力カンストできたからいいか -- 2019-12-13 (金) 11:45:06
    • それよ!1stは前回できる限りのことはやったけど不満点もあったからアップグレードできてよかった。 -- 2019-12-13 (金) 14:39:15
  • 1stに3スロ目開けるか悩む。 -- 2019-12-13 (金) 13:44:05
    • 自分は水指輪を3穴にする。今回デバフ石が想像以上に効いた。水弓・ヒサメたちに追加するつもりよ。 -- 2019-12-13 (金) 15:39:57
  • 1と2を完全に1から作ると7億じゃ900行かないか…でも両方とも今までで一番いい性能に出来たから満足 -- 2019-12-13 (金) 18:11:09
  • 弓用にステータス振るとしたらどう振ったらいいのかな? -- 2019-12-13 (金) 20:13:52
    • vit含め防御1435以上確保したら物攻とかクリティカル辺りとか。追加効果はvitとdexで、もう一つはhpくらい? 個人的にゃ弓専用として振るのはお勧めし辛いトコロ -- 2019-12-14 (土) 10:56:39
    • 光指環を使う弓?必中のエリエか全体攻撃のヒナノ。どちらも異世界向きじゃないけど。 -- 2019-12-14 (土) 17:00:23
    • 弓用というか物理なら損にならないVITDEXHP決めたらあとの振り方はそうかわらん -- 2019-12-15 (日) 01:04:51
    • 一応エリエでもグリフォン相手に対空マシマシで結構なダメージ通るんだがなぁ……必中だから狙われやすい+脆いで短期周回にしか使えんのが痛い -- 2019-12-15 (日) 10:36:43