Top > 雪城眞尋

雪城眞尋(ゆきしろまひろ)

mahiro400.png
from: プレスリリース

15歳の高校1年生。学校では演劇部と水泳部に所属している。
おっとりした外見だが、色んなことに挑戦していく活発な性格。
illust : 竹花ノート(@nano_phan)

  • 誕生日:9月26日
  • 身長:151cm
  • 部活:演劇部、水泳部(掛け持ち)
  • 嫌いな教科:理科
  • 兄妹構成:弟一人
  • 好きな食べ物:オムライス、カレー、ハンバーグ

 所謂ダウナー系、のんびりとした口調からは想像だにしない辛辣な言葉が飛び出す。
 結構な自信家である事が言葉の節々から伺え、今後の先輩方との絡みに期待が高まる。
 配信(特にツイキャス)ではファンをおまえらと呼ぶ距離感の近い配信者。

活動場所 Edit

ファンの呼称 Edit

まひとも
おまえら

エピソード・名言 Edit

  • 初回配信から徐々に緊張が解けてきているのか、言葉の節々に訛りが出てきている。
    • リスナーから訛りを指摘され気を付けていくと配信で語った。
  • Twitterでアンジュ・カトリーナに挨拶をしたときに、リゼ・ヘルエスタアンジュ・カトリーナイチャつき始めた。
  • デビュー早々リゼ・ヘルエスタに裏での会話を晒される。
  • の活動1周年記念配信に駆けつけてスパチャでお祝いする後輩としての可愛い姿が見られた。
    • 彼女曰く、「先輩の配信でスパチャを投げるのはにじさんじのファンだから。」
    • 気がついたらスパチャを投げているときがあるよねと語るほどにはのファンの様だ。
    • ドーラ様にもお小遣いが入ったらスパチャを投げたいとコメント、実に可愛い後輩だ。
  • おこづかいは、お年玉を切り崩しているらしくスパチャが解禁されないと破産してしまうと語っている。
  • ギターを弾ける友人がおり自宅にお邪魔した際にツイキャスでの配信で歌声を披露した。
  • セクハラ等、常識を逸脱するリプやコメントはブロックしていくと公言し界隈の問題に一石を投じた。

名言 Edit

  • 後輩のリプ欄はお二人の愛の巣ではないんですよ。お帰りください
  • ハンムラビ法廷
    • 「ハンムラビ法典」と言いたくて
  • 「お前拾われないと思ってそんなクソつまらないコメントしただろ~?」
    • リスナーとの距離感が近いためか遠慮のないツッコミが飛び出す、ダジャレを晒しあう芸。
  • 「やるならとことんやった方がねぇ、後にも先にもいいと思うよぉ」
    • 創作に対して一家言あるようだ。
      納得のいかないものを表に出す事はないだろうと思える語り口、期待が高まる。
  • 「事実を言ったまででしょ?寝てる奴より、出来ないやつが悪い」
    • 授業中に寝ていても周りより勉強ができる事をリスナーに褒められた際に謙遜しつつ語った。
  • 「もっとできたはず」
    • 配信を終えて一人で反省会をしていると語った際に溢れる気持ちを切実に言葉にした。
  • 「ね"む"い"ん"た"が"っ"!"?"」
    • 初の大型コラボを控えた数時間前に緊張や不安を感じさないつぶやき、実に肝が据わっている。

動画一覧 Edit

単体動画 Edit