コメント/イベント「地下に眠る千両箱 其の弐」_イベント総合

Last-modified: 2015-09-15 (火) 15:24:54

「地下に眠る千両箱 其の弐」

  • 今回のイベントは地下20階まで -- 2015-09-08 (火) 17:07:58
  • 今回は地下20階までらしいですね。 -- 2015-09-08 (火) 17:08:54
  • 前回資源獲得しやすかったのって短刀だけで行くんでしたっけ、短刀を含む、でしたっけ -- 2015-09-08 (火) 17:15:18
    • 短刀を含む、だったと思います。 -- 2015-09-08 (火) 17:18:51
      • ありがとうございます! -- 2015-09-08 (火) 17:19:43
  • 上にもありましたが、5階ごとにステージ変わっているそうです -- 2015-09-08 (火) 17:37:46
  • 小判に拘らないなら別に博多入れる必要ないのかな。 -- 2015-09-08 (火) 17:39:22
  • 博多を入れていると資源マスを踏んだ時に小判だった場合ボイスは高確率で博多になるようです -- 2015-09-08 (火) 17:43:27
  • まだ1Fですが博多が居ると小判ますで小判10+ボーナス小判5と表示がありました。尚、表示に自信ないですがボーナス小判とは普通の小判のもよう。別枠小判だったらイベントとして盛り上がったかもですね -- 2015-09-08 (火) 18:04:53
  • 1~5階まで同マップでしたが、6階から新マップ、更に9階から新マップでした。6階以降、9階以降ともに敵刀装なし、ボスマスのみ高速槍1出現。 -- 2015-09-08 (火) 18:12:23
    • 6ボスで高速槍いなかったのでランダムかもしれないです -- 2015-09-08 (火) 18:33:54
  • 6階以降の階攻略報酬は依頼札一枚と小判200枚。 -- 2015-09-08 (火) 18:25:40
    • その類の情報は上の情報提供に投稿した方がいいよ。ここは雑談板みたいなもんだから -- 2015-09-08 (火) 18:41:41
    • 本当だ。失礼しました。 -- 2015-09-08 (火) 18:55:24
  • 10階到達時点で敵に刀装なし。高速槍の出現も確認。 -- 2015-09-08 (火) 18:45:56
    • あ、すみません、情報提供のとこと間違えました。 -- 2015-09-08 (火) 18:46:44
  • 1階クリア時点で博多を入れているとボーナスで小判+50枚でした -- 2015-09-08 (火) 18:53:08
  • 博多レベル1だ・・・どうしよう -- 2015-09-08 (火) 18:56:16
    • 最初は敵が強くないからレベル上げついでに近侍にしたらどうかな? -- 2015-09-08 (火) 18:59:44
      • ありがとうございます。せっかくのイベントなのでその方法で博多参加頑張ります -- 2015-09-08 (火) 19:04:33
  • 12階途中で敵に刀装各1確認 -- 2015-09-08 (火) 18:58:32
  • 前よりも細かくステージの形が変わっていく模様。 9階ボスから高速槍が出てきたから前よりはレベリングに向かないね -- 2015-09-08 (火) 19:13:38
  • マップ送付してみたのですがサイズが思ったより大きくなってしまったのですがどうすればよいでしょうか。あげ直すべきなら方法もおねがいします。 -- 2015-09-08 (火) 19:21:51
    • すみません自己解決しました。 -- 2015-09-08 (火) 19:29:25
      • 13階資源マス 小判25+12 -- 2015-09-08 (火) 19:43:31
  • 15階からは平均レベル50だとキツイな…刀装が溶けてゆく…… -- 2015-09-08 (火) 19:35:54
  • ふぁーwww20階でほんとに博多落ちるんやな。100階ぐるぐるして3人も揃える必要なかったんや……。 -- 2015-09-08 (火) 19:47:48
    • 裏山! 裏山!! 早く20階目指そう。 -- 2015-09-08 (火) 19:58:16
      • おー、がんばってくだされ。博多落ちるビームしとくな。 -- ? 2015-09-08 (火) 20:12:28
      • ビームありがとうございます、わーい! -- 2015-09-08 (火) 21:02:05
  • 15階平均Lv80くらいで安定してA勝利できる、けど高速槍で地味にダメージが(汗 -- 2015-09-08 (火) 20:00:51
  • 打3金投石で刀装削って、機動あげた岩融で薙ぎ払って、残った高速槍を槍2で破壊がいい感じ -- 2015-09-08 (火) 20:09:52
  • おおお…!? Lv95の愛染君が10階ボスの高速槍を先手取って倒してくれた…!噂には聞いてたけど初めて先手取る所見たよ~ -- 2015-09-08 (火) 20:10:26
  • 13階だけど打刀金投石プラス博多で平均70無いと一巡で勝利は難しそう。ボス前とボス高速槍が硬すぎる。前回の50階までが今回の10階、50以降の強さが今回の11階以降と思って割とガチ編成組まないと安定した集会は難しそう -- 2015-09-08 (火) 20:12:09
  • 16階で撤退だな…前イベントやってなくて知らないんですが、これ撤退したら1回からやり直しなんです? それだと時間かかるなあ。 -- 2015-09-08 (火) 20:17:19
    • 休憩して再開したら続きからでした。何だ安心した。くだらないこと聞いてすみません。 -- 2015-09-08 (火) 20:23:27
    • 前は撤退したマップから再開できたので今回も同じだと思いますよ -- 2015-09-08 (火) 20:25:14
      • おっとタイムラグが…自己解決されたのに失礼しました。 -- 2015-09-08 (火) 20:26:39
      • わ、ありがとうございます、自己解決ですみません、お心感謝します^^ -- 2015-09-08 (火) 20:31:16
    • 一階からやりなおしではないですね!その階の最初のマスからやり直しになります -- 2015-09-08 (火) 20:35:43
      • ありがとうございます。その階からならやりやすくて安心しました。 -- 2015-09-08 (火) 20:41:48
  • なんだか15階あたりから難しいですね・・・15階ぐらいからはレベルの高い刀で行ったほうがいいと思います。 -- 2015-09-08 (火) 20:49:12
    • 何も考えず最初から第1部隊放りこんでいたので、18階まで安定して倒せています。連結MAXの平均Lv80です。 -- 2015-09-08 (火) 20:52:04
  • 大太刀2、太刀2、打刀2で1階からずっと撤退せずに来たけど、15階16階になってもまだ1巡で倒せるし平均50から60くらいでもいけそうだけどなあ。 -- 2015-09-08 (火) 20:52:22
    • 高速槍の蓄積ダメージくらいしか問題はありませんよね。 -- 2015-09-08 (火) 20:53:55
      • うん。そうだね。今のところ16階で打刀が一人中傷になったけど。今のところそれだけ。 -- 2015-09-08 (火) 20:57:09
      • 私も16階で蓄積ダメージから撤退しましたが、そっから19までノンストップです。連結していれば問題なさそうな感じですね。 -- 2015-09-08 (火) 20:58:48
      • うーん、レベリング途中の博多を入れてるからつらいのかも。 -- 2015-09-08 (火) 21:00:33
      • 1枠倒しきれないのがいればダメージ増えますし、関係大きそうですね>レべリング -- 2015-09-08 (火) 21:04:53
  • 今回はレアドロップあるかな。どうせなら狐をお願いします… -- 2015-09-08 (火) 20:59:30
  • 19階ボスが高速槍ふくめて槍4体でちょっとワロタwww 1順で倒せましたが、無理だった場合怖いですねww -- 2015-09-08 (火) 21:07:06
  • 一層のボスで大和守安定発掘。 -- 2015-09-08 (火) 21:43:30
    • あー、すまない。ドロップ報告はここではなくて上へお願いします。 -- 2015-09-08 (火) 21:49:22
    • ドロップの報告は上にあるドロップ報告の場所でやりましょうね -- 2015-09-08 (火) 21:50:39
  • 20階ボス泥でロストしてしまっていた唯一の御手杵さんがお帰りなさって俺感涙。もう2度と壊させねえからあ! -- 2015-09-08 (火) 21:59:41
  • すみません、SS取った物ってどうやって投稿すればいいんでしょうか? 情報提供用に参考にしていただきたかったのですが。 -- 2015-09-08 (火) 22:00:26
    • http://tohken.ranbu.info ←ここにアップロードして、そのURLを貼るとok -- 2015-09-08 (火) 22:14:20
      • 教えてくださりありがとうございました、できました^^ -- 2015-09-08 (火) 22:41:13
    • マップだったら添付リンクからとべますよ。 -- 2015-09-08 (火) 22:15:34
      • ありがとうございます、やってみます。 -- 2015-09-08 (火) 22:17:05
  • 薬研君78,にっかり青江49,愛染国俊46,五虎退24,平野藤四郎24,前田藤四郎22に投石弓兵ガン詰みしていったら,8階時点でワンパンとはいきませんでした。遠戦で敵2~3体やれるので,高レベル三人で3体倒し,1体残った時は20代の子がちまちま削っていっています。 -- 2015-09-08 (火) 22:21:22
    • 8階ボスマス,途中で平野君が25になったからか,槍以外食らわずこのメンバーで倒せました。新人さんたち頑張れ―。 -- 2015-09-08 (火) 22:25:08
    • 薬研藤四郎79,愛染国俊47,厚藤四郎41,平野藤四郎26,五虎退25,前田藤四郎23で投石持っていったら途中で五虎退軽傷→重傷@12階。 -- 2015-09-08 (火) 23:16:24
    • 13階ボスマスで短刀オンリー編成(うち3人が20代)で中傷乱舞だったので,がっつり一軍導入しました。 -- 2015-09-08 (火) 23:41:05
  • 資源マスで博多しか出ない気がする -- 2015-09-08 (火) 22:22:28
    • どこかの板で,小判マスは博多しか出ないという話があったような…。 -- 2015-09-08 (火) 22:26:07
  • 4階から敵編成変わってるね -- 2015-09-08 (火) 22:27:14
  • あ~階層戻れないんだった。資源マスぅ・・() -- 2015-09-08 (火) 22:39:56
  • 1~3階と4・5階の敵編成の変更はステージが変わっているわけではないから、どうやって表記しようか -- 2015-09-08 (火) 22:43:33
    • 出現刀剣を階層で分けたりとか? -- 2015-09-08 (火) 22:59:32
    • 変更部分のある箇所のみ枠増やしてA(1~3)、A(4~5)みたいな表記してみるとか。。。 -- 2015-09-09 (水) 00:41:18
  • 1階をALL短刀にしたりなど編成を変えもう20周くらいはしてるんですが資源マスのほうに行かない…ルート固定要員でも必要なんでしょうか… -- 2015-09-08 (火) 23:00:58
    • Lv27~28の部隊で、博多・ -- 2015-09-08 (火) 23:25:34
      • ↑途中送信すみません、博多+大太刀・太刀・薙・槍2(日本号ではないw)で周回していますが、ランダムで?資材マス行ってます -- 2015-09-08 (火) 23:28:48
  • 12階でマップ変更してから周回がしんどい…。平均50とか60だと道中で刀装溶かされちゃうね。 -- 2015-09-08 (火) 23:26:04
  • 20階2周めで博多ドロップしましたお疲れさまでした。……明日交通事故にでも会うのかな? -- 2015-09-08 (火) 23:28:04
  • 7階のボスマスに高速槍いますね。油断した…… -- 2015-09-08 (火) 23:28:52
  • フロアボス倒してそのまま次の階へ進むと、刀装のHP全快しますね -- 2015-09-08 (火) 23:55:11
  • 起動84じゃさすがに高速槍は超えれんか……(´・ω・`) -- 2015-09-09 (水) 00:04:32
    • 愛染・長谷部をカンストさせるのです…… -- 2015-09-09 (水) 00:13:57
  • 15階の敵遠戦エグいねぇ…体感では5-4よりキツイような気が…。道中高速槍の固定ダメージは6(最初のマスから運が悪いと出てくる)、ボス槍はよく見てなかったからわからないな -- 2015-09-09 (水) 00:19:10
    • 20階の高速槍にLv69の三日月が7、刀装(上軽騎兵)に1くらいましたよ。 -- 2015-09-09 (水) 19:07:56
  • 岩融24、次郎太刀34、太郎太刀22、骨喰藤四郎38、乱藤四郎45、にっかり青江46で資源マス行きました。3階です。 -- 2015-09-09 (水) 00:31:05
  • 残り1マス埋まらなくて先に進めない(´・ω・`) -- 2015-09-09 (水) 00:35:22
  • 13階で17Lvの博多君が敵短刀の攻撃一発で重傷に。。怖い。特付けても2.3戦で刀装剥がされる。怖い。 -- 2015-09-09 (水) 00:38:12
  • 20階は19階までとマップが変わって敵もかなり強め。平均68でも刀装溶けて中傷、重傷になりました。 -- 2015-09-09 (水) 01:11:38
  • 1階の資源マス行けない・・・ 飛ばしてしまおうか・・・ -- 2015-09-09 (水) 01:56:21
    • 同じく資源マスへ行けなくて早くも停滞してます・・・。最初短刀0→1→2でも駄目で、今3本連れてるのに… -- 2015-09-09 (水) 12:21:29
      • 資源マス回っても、小判20枚なのか…。100枚とかでないなら、こんなに労力かけることないかな (--; -- 2015-09-09 (水) 12:50:42
  • 気のせいか、試験回数が少ないので偶然か、岩融を隊長で20階回ると資源マスに行く率が多かったです。 -- 2015-09-09 (水) 03:07:49
  • 博多(Lv59)が遠戦だけで重傷負ってしまうから17階から進めない…… -- 2015-09-09 (水) 05:25:22
  • 20階はカンスト脇打の金投石が遠戦1発で7削れる世界だったので、無くしたくない刀装は持っていかない方が良いかも。 -- 2015-09-09 (水) 08:47:48
    • 同編成で金盾2装備なら1ずつしか削られませんでした。 -- 2015-09-09 (水) 09:43:33
  • 博多持ってるし全然攻略意欲が湧かない…大して欲しくもない小判のために、槍ダメ貰いにいくのものな -- 2015-09-09 (水) 08:58:43
    • 私も博多持っているので、低層周回してレベリングと割り切ってますw最後にクリア報酬だけ回収しにいく予定です -- 2015-09-09 (水) 14:25:57
  • 博多君いなくても資源マスいくよ 一応 -- 2015-09-09 (水) 09:43:09
  • びっくりするほど資源マス行かない・・・編成は槍1脇3短2(うち1名は博多君) -- 2015-09-09 (水) 10:38:52
  • 20階にいくと60レベこえててもばんばん刀装剥がれます。特上を余りはがされたくないのだったら、並か上でいくといいかも -- 2015-09-09 (水) 13:58:41
  • 20階の刀装剥がれは敵の陣形によるかも。1回目2マス目で兵力1になったから一度撤退したけど、2回目はほとんど削れること無くボスに行けたよ(但し平均Lv96) -- 2015-09-09 (水) 15:23:22
    • でも装備は金盾・金重歩・金軽騎で固めてました…遠戦の怖さは日本号捜索の比じゃないね -- 2015-09-09 (水) 15:26:43
    • ボスじゃないのに高速槍さんの刀装二つは厄介・・・。 -- 2015-09-09 (水) 15:33:41
      • すいませんコメ場所間違いました -- 2015-09-09 (水) 15:34:22
    • カンスト厚君の金重歩兵が2マス目で剥がれました…おとなしく太刀、大太刀編成に切り替えます…20階怖い… -- 2015-09-09 (水) 18:50:29
      • 2マス目で敵が鶴翼陣だとそうなりますよね…私は運良く脇3打2博多君で逃走剥がさず帰れました。博多君を三国黒に乗せてたのも良かったのかも -- ? 2015-09-09 (水) 21:44:23
  • レベリング隊で9階辺りから刀装剥がされてきます…… -- 2015-09-09 (水) 16:11:35
    • すみません、途中送信しました。レベリング隊で行くと、です。 -- 2015-09-09 (水) 16:12:24
  • 6Fの3マス目の資源らしきマスに行けない!行けた人構成教えて欲しいです -- 2015-09-09 (水) 16:33:11
    • 自己解決 隊長岩融lv90短2打脇大太刀 ただの小判マスでした ムキになって回ってたら短刀ちゃん二人が重傷に…周回は一軍で行った方がいいかも -- 2015-09-09 (水) 17:58:19
  • 17階で資源マス2回。博多が行った時は小判増えて、他の男士だと増えませんでした。 -- 2015-09-09 (水) 16:40:48
    • 既出情報ですよ。博多藤四郎を連れていくと獲得小判が1.5倍になります。 -- 2015-09-09 (水) 18:32:13
      • すみません。博多が部隊にいれば、資源マスに止まったのが博多以外でも×1.5になるかと思っていたので。 -- 2015-09-09 (水) 19:43:11
      • 博多のいる部隊で出陣していれば小判は必ず1.5倍貰えますし、小判の物質マスでは必ず博多が出てきます。もちろん小判以外は増えません。博多のいない部隊で出陣していない、ないし小判以外の物質マスだったのでは? -- 2015-09-10 (木) 09:26:32
      • ↑すみません。どちらの言い回しが良いか考えている内に間違って投稿してまいました。博多の「いる」部隊で出陣していない、です。 -- 2015-09-10 (木) 09:30:10
      • 考えてみれば小判でない資源のマスだったような気がします…。どちらも小判だと思い込んでいました。申し訳ありません。 -- 2015-09-10 (木) 13:01:15
  • 駆け出しで1軍でもLv60前半、覚悟決めてやってるのに15階ボス前マスでフリーズ。誰を●せばいいのか教えてよ -- 2015-09-09 (水) 17:56:56
  • 遠戦の銃撃が強すぎるんですが。有利陣形選んでもlv90台の脇差が1発で刀装剥がされかける -- 2015-09-09 (水) 18:41:57
    • 確かに銃撃は一気にそがれるよねー。弓も怖いです・・・。 -- 2015-09-09 (水) 19:50:05
    • 16階でlv58の小狐丸の特盾が銃撃で12食らって二度見しました。銃怖いですね。 -- 2015-09-09 (水) 21:23:07
    • 一軍のlv84骨喰の刀装が -- 2015-09-09 (水) 22:14:44
      • すみません途中送信しました。15階で散々剥がされかけて進軍停滞中です。本当銃怖い。 -- 2015-09-09 (水) 22:18:23
  • 博多のドロップ率どのくらいなんだろう… -- 2015-09-09 (水) 19:03:26
    • 結構ドロップする刀が多いから率低そうな気がしました。体感ですが -- 2015-09-09 (水) 19:51:49
  • 20階 Aマス A勝利 秋田籐四郎 -- 2015-09-09 (水) 20:44:26
  • 昨日から槍・薙・大太・太2・短で8面Gマスが踏めなくて進めない…50は軽く逸れてるんだけど編成固定ってあるのかな? -- 2015-09-09 (水) 21:02:59
  • 一度その面クリアしたら戻れないのに気付かないまま20面まで行ってしまった。踏めなかった資源マスできる限り回収したかったな…。 -- 2015-09-09 (水) 21:14:29
  • 10階から11階へ移動したら五虎退の上投石の兵数が6から9に復活してたんだがなんだこれ -- 2015-09-09 (水) 23:03:58
    • 帰らずに階層変わっても、一旦本丸へ戻った時と同じように兵は回復する仕様 -- 2015-09-10 (木) 00:03:01
      • そうなのか!知ってれば進軍したんだが、もう遅いな。(現在18階、刀装がはげはげ) -- 2015-09-11 (金) 14:11:10
  • 資源マス全部埋めたくて繰り返し行ってるけど七階のラスト1マスが埋めれない… -- 2015-09-09 (水) 23:31:48
    • 同じく私も七階で足踏み中、色々編成変えてるけどいけない… -- 2015-09-10 (木) 00:26:22
  • 公式の言う「短刀を連れてると資源マスに行く確立が上がる」って全然信用できないんだよな… -- 2015-09-09 (水) 23:36:31
    • あくまで「若干」だからねえ。そんなに大きく変わらないんだろう。 -- 2015-09-10 (木) 00:18:32
    • ほんとそれ。短刀引き連れて5階ぐるぐるしてたけど何回やっても午でるからあきらめたorz -- 2015-09-10 (木) 11:01:44
  • ん?17階より18階の方が敵弱い? -- 2015-09-10 (木) 00:37:21
    • 同じ印象です。たまたまなのか仕様なのか遠戦でのダメージが少なかったので弱い印象受けました。 -- 2015-09-10 (木) 10:10:03
  • 9-11階のマップ、ボスマスがアルファベット最後じゃないの少し気になる -- 2015-09-10 (木) 02:44:33
  • 20階のボスマスの -- 2015-09-10 (木) 10:39:37
    • 途中でごめん。ボスマスドロップの種類がとても多くて博多来る気配がない・・・。 -- 2015-09-10 (木) 10:40:29
  • 13階でlv.92岩融がワンパンできなくなってきた思ってたより強くてびっくり -- 2015-09-10 (木) 12:33:48
  • はい!レベル目安欲しいです! -- 2015-09-10 (木) 13:04:26
  • 15階を超えてから、平均36のレベリング隊じゃ無理……。刀装が剥げる。15階以降は平均90越えのガチ編成で行ってる(ただこれだと余裕だけど)。 -- 2015-09-10 (木) 13:55:36
  • これ結構きつい。まだ日本号捜索のほうが楽だったよ -- 2015-09-10 (木) 13:59:11
  • 15階からの銃兵なんでこんなに鋭いの…、と思ったらなるほど屋内だから?と思ってこっちも銃兵上を装備させてみたけど、案の定厚くん(78)ワンパンで剥がされる…。威力の違いもよくわからず…。 -- 2015-09-10 (木) 14:15:02
    • 20階にいくともっとだと思うよ・・・。 -- 2015-09-10 (木) 15:34:38
      • やはり夜戦部隊(ALL78)では刀装剥がされまくって辛かったよ…。大人しく打刀以上のカンスト組で行きます。 -- 2015-09-10 (木) 15:59:58
  • 太刀・大太刀のみ(Lv.64~76)で20階ぐるぐるしてます。資源マスに全くたどり着かないですし、半数が軽傷で帰ってくるのでつらい。。 -- 2015-09-10 (木) 15:37:48
    • 刀装ははがされません。 -- 2015-09-10 (木) 15:39:22
  • 銃兵痛いという方は短刀脇差に弓兵装備させてみては?銃より早いので遠戦でのダメージを減らせますよ -- 2015-09-10 (木) 17:54:09
    • 遠戦は演出は別々だが処理は3種一括だからダメは減らせないと思うよ -- 2015-09-10 (木) 18:06:15
    • 遠戦はいっぺんに処理されているので、相手の刀装はがしたりしてもダメは変わりませんよー -- 2015-09-10 (木) 21:00:47
  • ずっと周回してるけど博多君来そうにないや。ドロしてる人もあまり見かけないし、やっぱ1%切ってるのかな -- 2015-09-10 (木) 20:25:59
  • 全体的に刀装が剥がされすぎて辛い・・・ -- 2015-09-10 (木) 20:30:55
  • 平均レベル81,打刀以上で周回できそうでした。ただ,脇差は入れると刀装が剥がれ,短刀だと重傷になりますので入れられません。打刀の刀装は,歌仙は剥がれないが加州はギリギリだった+別審神者さんの山姥切剥がれた報告より各刀のステータス次第ではないかと思われます。 -- 2015-09-10 (木) 23:40:37
    • ステより運だと思う。うちはlv91の歌仙が剥がされたし、脇差が刀装剥がさずにボスA勝利したこともある。結局遠戦のタゲが分散したかどうかの違いだと思うよ -- 2015-09-11 (金) 06:27:12
      • ボスまで8マスと道のり長いですし、敵の刀装も多いですからね。自分はLv60~75薙1大太刀2打刀1~2脇差1~2で、上・並の刀装つけて回してますが、刀装ロストは0~3/回って感じです -- 2015-09-11 (金) 15:03:32
      • 上記の通り、刀装が剥がれてしまうのはステータスより運かもしれないです。Lv65同刀装の陸奥守と安定ですが、統率の高い安定のが壊れてしまいました…。 -- 2015-09-11 (金) 17:42:56
      • おっしゃる通り,ステータスより運かもしれませんね…今日は見事にはがされてしまいました。皆様,ご意見ありがとうございます。 -- 2015-09-11 (金) 23:07:06
  • 前回と同じようなつもりでレベル上げがてらと思って超低レベル短刀、脇差編成で行ったら6階から進めないでやんの…ワロタ…… -- 2015-09-11 (金) 02:58:53
  • 11階ボスマスにて、相手方陣、当方雁行陣でカンスト博多(投石兵上)が高速槍に先制とりました -- 2015-09-11 (金) 08:13:58
  • どこかにクリア編成書く場所があれば参考になりそうなんだけどなあ……。刀装まで全部は無理だから、せめて編成とレベルくらいは……。やっぱり無理かな。 -- 2015-09-11 (金) 14:12:28
    • Lv64~60、石切丸、獅子王、鳴狐、山姥切、大和守、宗三。みな中傷軽傷で平謝りしながらクリアしました。 -- 2015-09-11 (金) 14:31:14
      • 刀装は大和守が銀石ひとつ溶かしただけで済みました。上の階ではもっと溶けたので、運だと思います。 -- 2015-09-11 (金) 14:33:51
  • 20階、自分が遭遇した部隊で表埋めてみました。ボスまでに3~4回高速槍と遭遇するのかな。運悪く短刀や脇差の子にダメージ集中すると重傷になっちゃいますね。先手狙うなら愛染より長谷部がいいのかな。 -- 2015-09-11 (金) 14:51:30
  • 20階、中堅の審神者さん(自分もである)でもなんとかなりそうです。Lv45長谷部、骨喰、Lv70蛍丸、Lv50~65師子王、三日月、鶴丸、で余裕でした。槍のダメージはどうしようもないので、基本ダメージはそこしかもらわないのでお守り付きではありますが中傷でもそのまま進みました。ただ、脇差と打刀は統率の高い子じゃないとすぐ二つともはがれてしまい。とはいえ、このLvでは間違いなく一つ二つははがれちゃうので、そこは覚悟のうえ。ボスで各一つずつ残っていれば大丈夫です。 -- 2015-09-11 (金) 16:34:47
    • あまり参考にならないかもですが、Lv70は蛍丸と岩融、疲労の関係で交代で入れてたんですが、どっちでも大丈夫。 -- 2015-09-11 (金) 16:37:55
    • 途中送信すみません。脇差は堀川は無理でした。すぐはがれる。特上つけてもだめ。しかし長谷部と骨喰と加州は弓と投石、並と上でも最大一つしかはがれませんでした。さすがHS。馬は統率が上がりそうなのつけてあげればよりいいかな?短刀は連れて行ってみたのですが、やはりスロット1はつらい。脇差以上がいいですね。運良ければ二刀開眼でこのLvでもずっぱりいってくれます。 -- 2015-09-11 (金) 16:43:14
  • 20階まで終わりましたが前回の大阪城と比べて全体的に敵が強いかなぁという印象でした。15階まで平均70~80の打刀中心で攻略してましたが中傷撤退が多かったのでカンスト太刀・大太刀で20階まで行きました。短刀入れると資源マスに行きやすいとのことですが一発で刀装とHP持って行かれたので無理してまで連れて行く必要はないのかなと思います…。 -- 2015-09-11 (金) 17:28:09
    • 補足として短刀の平均レベルは45~50だったのですが15階前でも刀装がべろんと剥がれたのでもし20階まで短刀連れて行きたい!という審神者さんはお守りを持たせたほうがいいかもしれません。あくまで個人的な感想です。 -- 2015-09-11 (金) 17:30:14
  • イベントの影響だと思いたいんだけど通常MAPでも敵の銃兵の貫通が上がってる気がする…高速槍といい、貫通ゲーになるのか? -- 2015-09-11 (金) 18:06:22
  • 14階までは60前半の打刀と博多君で攻略しました。打刀の刀装は金盾1つと軽騎兵です。15階以降はカンスト岩融さんと60半ばの太刀と博多君です。陣形に気を使っても銃一撃で博多君の刀装が8削られるので、この先に連れて行くにはもっとレベル上げが必要と思われます。運が良ければ博多君は無傷~軽傷、他も無傷、軽傷~ギリギリ中傷くらいで進めます。 -- 2015-09-11 (金) 18:27:01
    • 打撃と機動に余裕があるようなら、不利陣形でない限り方陣か横隊陣を選択して盾を装備させるのが一番被害が少ない印象です。うちの隊だと打撃が少し足りないのでなるべく横隊陣を選ぶようにしています。 -- 2015-09-11 (金) 18:31:49
      • 今の仕様だと陣形効果の統率上昇より有利陣形の統率上昇の方が効果高いから索敵成功するなら有利陣形を選んだ方がいいよ。索敵失敗した時に統率上昇陣形を選ぶのはありだと思う -- 2015-09-11 (金) 19:12:50
    • 博多もレベル60代ですか?今回のイベントで急ピッチで育てているところではあるんですが… -- 2015-09-11 (金) 19:33:34
      • 今63で連結で限界まで強化してます。軽歩兵に統率の上がる馬に乗せて、17階の銃撃1回でギリギリ刀装が剥がされない程度です。槍以外は倒してくれるので打撃は問題ないのですが、やはり遠戦が痛いですね。 -- 2015-09-11 (金) 23:45:34
      • 怖いのでイベントでもらったお守りを持たせています -- 2015-09-11 (金) 23:47:42
      • 有難うございます。参考にさせていただきます。 -- 2015-09-12 (土) 12:15:04
    • 雑談板で話に出ていたんだけど15~17階くらいが一番大変みたい。17階か18階ぐらいから楽になるらしいよ。 -- 2015-09-11 (金) 22:33:57
  • まだ6階だと思って油断して目を離してたら、Lv36薬研ニキとLv38今剣ちゃんがワンパン重傷…前回の大阪城感覚で行くと運悪ければしにますねこれ…低レベ短刀ちゃん連れてく方は十分注意を!!;; -- 2015-09-11 (金) 19:06:14
  • 17階で博多くん(70)が金重歩剥がされて撃ち漏らした大太刀に一発重傷撤退(悲)他メンバーは太郎さん(87)堀川くん(84)獅子王くん(71)長谷部さん(67)加州くん(59)でした。堀川くんが金重歩金軽歩、長谷部さんも銀投石剥がされました、、、。 -- 2015-09-11 (金) 20:54:06
    • ちなみに16階では博多くんにLv90以上の太刀2大太刀3で楽勝でした。高速槍の刀装が硬くて一巡目の撃ち漏らしが多かったのが失敗かと、、、。 -- 2015-09-11 (金) 20:56:57
  • 20階クリアで運が良かったのもあるとは思いますが博多34、岩融85、歌仙99、山姥切99、山伏60、太郎太刀42で全10戦ボスA勝利で全員軽傷でした -- 2015-09-11 (金) 21:18:09
  • 博多で小判ボーナスとか短刀で資源マス確率UPとか…短刀推すくせに、下層でワンパン瀕死とはこれいかに -- 2015-09-11 (金) 22:24:25
    • それはもう,全面的に同意します…槍から倒したい… -- 2015-09-11 (金) 23:08:55
  • 20階クリア編成 博多Lv48 -- 2015-09-11 (金) 22:27:11
    • クリア時編成 博多Lv48(金軽歩、刀装剥がれ、軽傷)蜻蛉切Lv72(金軽歩、金重歩、軽傷)蛍丸Lv87(金軽騎)御手杵Lv72(金軽歩、金重歩)岩融Lv81(金槍、金重歩、軽傷)日本号Lv73(金槍、重歩上、重歩並)露払いに岩融、確実に槍を落とすのに槍で対抗という感じで組みました。 -- 2015-09-11 (金) 22:33:50
      • 蜻蛉切or御手杵or日本号、1撃で高速槍落ちますか?うちのLv51の蜻蛉切では一度の攻撃で6ダメージしか与えられませんでした orz -- 2015-09-11 (金) 22:48:29
      • 平均Lv60以上推奨、ということらしいので、Lv51だと少し厳しいかもしれませんね;クリアしてそれっきりなのでうろ覚えですが、確か槍の誰かが落としたと思います。(敵の刀装は残りました) -- 2015-09-11 (金) 23:07:10
  • 20階クリアしました。編成:大倶利伽羅(79)長曽祢(95)山姥切(93)長谷部(95)蜻蛉切(69)博多(94)で、打刀は金盾・金投石、槍と短刀は金重歩でした。運が良かったのか、一度も刀装溶けませんでした。一番大変だったのは15~17階くらいにいる銃兵で一度に6ダメくらい受けました。1人に集中しなかったので大丈夫でしたが。また、高速槍の始末に蜻蛉切を入れたものの、このレベルでは敵が方陣だと19・20階の高速槍を一撃で仕留められませんでした。(7ダメでした。)確実に仕留めたい場合は、もう少しレベルが必要かと思われます。 -- 2015-09-11 (金) 23:40:21
  • 20階のドロップ表の太刀の欄に和泉守と大倶利と同田貫が記載されてるよーな… -- 2015-09-11 (金) 23:49:02
    • なおしましたー -- 2015-09-12 (土) 01:41:06
  • 薬研隊長、五虎退、今剣、堀川、骨喰、長谷部で行きましたが、7階で堀川と長谷部が二刀開眼しました -- 2015-09-12 (土) 00:09:26
    • 20階ボスマスで長谷部と青江が二刀開眼。しかし、本命の高速槍ではなく、その下にいた敵打刀やっつけた…惜しい… -- 2015-09-12 (土) 00:51:41
  • 20階クリア。編成:一期一振(LV55)博多(61)長谷部(76)にっかり(98)石切丸(91)江雪(81)。長谷部の金投石&金軽騎がかなり早い段階でひっぺがされました…。博多はボス手前で上重歩はがされたものの、なんとかボス戦も軽傷で耐えました。博多二振り目祈願にといち兄隊長にして「弟ゲットしておいで!」って念じてたのだが、ボス手前で小夜&ボスで宗三左文字ドロップw江雪兄お前www -- 2015-09-12 (土) 00:47:45
  • クリア編成用の報告場所(コメントページ)追加しますか? 見た感じ、かなり需要はありそうな感じですが。 -- 2015-09-12 (土) 01:29:24
    • 欲しいですね その他の報告埋もれちゃいますし -- 2015-09-12 (土) 01:42:53
  • クリア編成報告のコメント欄作成しました。 ドロップ報告の下・イベント総合の上にありますので、これ以降クリア編成の報告は「クリア編成報告」にお願いします。-- 2015-09-12 (土) 04:34:55
    • 編成報告、別枠にしたのですね。とても良いと思います。欲を言えばキャラ名や刀種だけではなくレベルと刀装も記入してもらえれば情報としてより良いものになると思います。作成お疲れさまです&ありがとうございます。 -- 2015-09-12 (土) 13:19:52
  • 太刀大太刀 -- 2015-09-12 (土) 04:51:05
  • 19階 ボスマス A勝利 鳴狐 -- 2015-09-12 (土) 10:00:18
  • 地下15階のO・Pマス、資源内容は共に小判30枚でした。 -- 2015-09-12 (土) 12:12:40
    • あと、博多藤四郎が編成に居る場合はプラス15枚です -- 2015-09-12 (土) 12:14:51
  • 18-19階は前の階で遠戦に苦しんだのが嘘みたいに攻略しやすいですね。確かに槍が多いので機動の負ける低レベルの編成で回るのは苦しいと思いますが、前イベントでレア5の槍を一度に2体相手にするよりずっと楽です。 -- 2015-09-12 (土) 14:03:44
    • 60前半の博多君も今回は刀装に余裕をもってボスまで行けました。 -- 2015-09-12 (土) 14:06:50
  • 9~11階のドロップ、和泉守兼定が太刀の欄に記載されています。 -- 2015-09-12 (土) 14:34:47
  • 博多君 -- 2015-09-12 (土) 15:36:42
  • 誤送信すみません、部隊長博多lv28(金歩兵)長谷部lv95(金歩兵×2)太郎太刀lv94(銀精鋭兵×2)次郎太刀lv65(金軽騎兵×2)石切丸lv94(銀精鋭兵×2)蛍丸lv95(金精鋭兵×3)で20階クリアできました。小判ボーナスを得たいがために後半の階層はこの部隊でずっとまわしました。博多の刀装は道中でほぼ確実にはがれて中傷にはなりますが、1ターンで確実に戦闘終了させられるので多少無茶してでも手早くボーナス付きで突破したいならいけると思います。博多が重傷になっても強制帰還になるので破壊の心配も低いかと… -- 2015-09-12 (土) 15:51:58
    • 申し訳ありません、書き込み場所を間違えておりました!荒らしてしまい本当に失礼致しました -- 2015-09-12 (土) 15:54:07
  • うーん・・・最強が蛍丸(62)の我が本丸・・・ 無理せず15-17階の資源は飛ばした方が良いのでしょうか・・・ -- 2015-09-12 (土) 22:35:52
    • ぶっちゃけマス埋め教でもない限り資源マスは行ったらラッキーくらいが正解。資源マスのための周回にかかる手入れ消費資源と獲得資源が全く釣り合わない -- 2015-09-12 (土) 22:48:55
      • 確かに手入れ消費資源めっちゃかかってます・・・ これから博多確保最優先にします!コメントありがとうございました! -- 2015-09-12 (土) 23:09:22
    • 20階は博多君入れた部隊で初めてボス倒すと小判ごそっともらえるけど、それ以外はそうでもない感じ(今現在欲しい景趣無いので小判に興味なしというのもありますが…)なので、イベントがもうすぐ終了する事を考えたら、資源踏めずともさくさく進んだ方が良いと私も思います。 -- 2015-09-13 (日) 15:31:05
  • 博多くんをお迎えしたくて周回しているが、メンテまであと二日だし、これドロップする気全くしないな。大阪城イベ後に始めたのが本当悔やまれる…。でも手伝い札100以上集めたし、ギリギリまで粘るぞー。 -- 2015-09-13 (日) 19:00:06
    • 日本号のイベントの時も博多二本目狙ったけどさっぱりで、今回もボスドロが今剣ちゃんしか出てこない(白目)自分はドロップ運より鍛刀運の方が良い感じだから、二本目博多君はいつか鍛刀されるようになるまで待つしかないのかな… -- 2015-09-13 (日) 20:21:51
      • ボスマス70回行けたけどお迎えならず…。いたずらに札と資源を消費したと言ってしまえばそうだけど、鯰尾とまんばを60まで上げられたからそれで良しとする。大人しく通常での実装を待ちましょうか…。 -- 2015-09-15 (火) 14:03:28
  • 薬研(43)隊長、五虎退(33)、今剣(38)、堀川(44)、骨喰(32)、長谷部(32)で行きましたが、7階と9階Hマスで堀川と長谷部が二刀開眼しました -- 2015-09-13 (日) 19:26:51
    • 二刀開眼は固定の編成、マスで発動するものではないので、報告は不要かと… -- 2015-09-13 (日) 19:52:49
  • 地下18-19階のIマスの石切丸さんが間違って太刀欄に入ってますが… -- 2015-09-14 (月) 03:56:03
    • 修正しました -- 2015-09-14 (月) 04:13:58
  • やっと20階クリア…博多くん刀装剥げやすくて参った。重歩兵で剥がれまくったから途中から諦めて軽歩兵にしたよ…小判欲しかったから到達してよかった -- 2015-09-14 (月) 15:42:10
  • 博多ちゃんの小判マス能力まとめ 1-5F:+5 6-8F:+5 -- 2015-09-14 (月) 19:06:36
    • あ 間違えた 1-5F:+5 6-8F:+7 9-11F:+10 12-14F:+12 15-17F:未達 18-19F:+15 20F:未達 結構頑張ったけど踏めないマス多い。前回もこんなもんなのだったかな?  -- 2015-09-14 (月) 19:16:08
      • ページ上の方にある情報提供まとめの「各階クリア報酬一覧」に記載済みですよ -- 2015-09-14 (月) 23:56:36
    • 10枚単位って書かないと。あと博多は獲得小判を1.5倍にするって公式でアナウンスがあるね -- 2015-09-14 (月) 20:22:37
  • 18階Fマス にっかり青江ドロップです -- 2015-09-15 (火) 01:10:29
    • ドロップ報告はここではなく、ドロップ報告のコメント欄にお願いします -- 2015-09-15 (火) 03:35:02
  • 明太子供えたら博多来てくれるだろうか…… -- 2015-09-15 (火) 05:23:27
  • 博多君二振り目は結局出なかったけど、三日月おじじ&いち兄の真剣必殺が見られたのが今回のイベントの収穫かな~結構みんなガード固いのね… -- 2015-09-15 (火) 15:24:53