【パルカラス王国】

概要 Edit

500年前の【プクリポ】の英雄・【フォステイル】が救おうとしていた王国。
過去編のメインストーリーやクエスト【愉快なオルフェアっ子たち】等で彼自身が口にしており、名前だけは知っているという人もいたが、現代のアストルティアの地図ではどこを見てもこの名前は見当たらない。
そのため「【レンダーシア】なのでは?」「500年の間に滅んだのでは?」「【チョッピ荒野】の崩れゆく廃墟はこのパルカラス王国の跡地では?」等と様々な憶測を呼んだ。
また、【メギストリスの都】の初代王と言及されていたフォステイルが他の国を救おうとしていたのか?という疑問も持たれていた。

真相 Edit

メギストリス外伝クエスト【栄光に隠された闇】にて、メギストリスの旧国名、すなわちメギストリスと同一であったことが判明。
フォステイルが結婚した旧パルカラス王の娘・メギストリス姫の名を冠してメギストリス王国と改名、つまり彼は改名後の初代王ということであった。
なおアストルティア創世記によれば、700年前に建国されたもののレイダメテス事件後に改名したとされており、200年で崩壊したことになっている。

関連項目 Edit