Top > 【チョッピ荒野】

【チョッピ荒野】

概要 Edit

【プクランド大陸】のフィールド。同大陸の多くのフィールドとは打って変わって荒野が広がり、本当に同じ大陸なのかと思うほど雰囲気が違う。
現れるモンスターもこの大陸ではここだけでしか見ないようなモンスターばかりで、いずれも強敵ばかり。
いつもの軽快な曲も流れず無音であり、かなり陰気。
多くのキャンプ地のある中間フィールドとは違い、メインストーリーでは訪れない場所である。
外伝クエストで西側は訪れるが、東側はVer.4.4現在どのクエストでも来訪対象にはなっていない。
夜になると、雨以外の時のみサイレンのようなモンスターの雄叫びが響きわたる。
 
Ver.4.4では【アストルティア防衛軍】の舞台の1つとしてピックアップ。初めて町中ではない、フィールドにおける防衛拠点となった。
キャンプ地を背にしての戦いなので崩れゆく廃墟側から敵が湧いてきているようだ。

荒野の休息所 Edit

【キャンプ地】の一つ。東西を塞ぐ城壁のようになっており、少し北には現在封鎖中のアラモンド鉱山がある。
ちなみに城壁はチョコレートのような見た目になっている。防衛軍の時はこの城壁の上に大砲が3つ設置される。
バザックス狩りで非常に多くのプレイヤーが訪れ、全盛期には宿屋のNPCが見えなくなるほどであったが、【ワルド水源】に3体沸きが実装されてからは分散されている。
周辺では錬金素材が取れるようで、【トルバン】が滞在している。

チューザー地下空洞 Edit

北西部にある洞くつ。【パルカラス王国】最後の王が封印されていた。

崩れゆく廃墟 Edit

北東部にある廃墟。5大陸中ストーンマンが最も多く生息している。

出現モンスター Edit

西部 Edit

東部 Edit

北東部 Edit

チューザー地下空洞(ボス) Edit

隣接地域 Edit