Top > 【猛攻の書】

【猛攻の書】

概要 Edit

【アストルティア防衛軍】で手に入るつかうもの
使うと周辺の味方に60秒間【与ダメージ増加】をかけ、与えるダメージを50%上昇させる。
見た目は赤い書物。
 
効果量は【ウォークライ】と同程度なものの、範囲内の味方全員がかかるため大きな火力アップとなる。
テンションと併用した際のダメージは凄まじく、条件が整えばカンストダメージを連発させる事も可能。
 
なお、アイコンは1つで表記されるが、ウォークライや【マジックルーレット】【天地鳴動の印】とは併用可能。
併用した場合、効果は合算されて与ダメージ上昇が100%(天地鳴動の印は70%)になり、アイコンの残り時間を表す点滅は先に使った効果の残り時間に合わせて点滅するようになる。
そのため、例えばウォークライの残り時間がわずかになり、アイコンが点滅している状態で猛攻の書を使った場合は、猛攻の書の効果が切れるまでずっと点滅した状態になる。
アイコンは1つでもあくまでも強化は2つ別々にかかっているので、併用するタイミングによっては「ダメージアップがきれた」とメッセージが表示されても与ダメージ増加アイコンが点滅しぱなっしなんて状態になることもある。