Top > 冒頓単于

冒頓単于

キャラシート Edit

【クラス】アーチャー
【真名】冒頓単于
【容姿】時代錯誤なメカニック銃を装備した剣呑な目つきをした女性
【英雄点】35:(ステ:20スキル:15)令呪1画
【HP】25 / 25
【筋力】B+:5
【耐久】A:5
【敏捷】A:5
【魔力】C:3
【幸運】D:2
【スキル1】単独行動 A
5点:移動フェイズで任意の1エリアに誰がいるかを知る事が出来る。
また、自分に遭遇フェイズが発生しない場合は遠距離攻撃フェイズを行える。
【スキル2】射撃 C
5点:物理攻撃時、補正値4を得る。先手判定時、補正値3を得る。
【スキル3】電撃戦 C
5点:相手に対して先手を取っている場合、物理攻撃と物理防御時、補正値5を得る。
【宝具】『万騎、我が鳴鏑に続け』(バガトル・フンヌ) 1/1
【ランク・種別】D:対軍宝具
【効果】物理攻撃時、補正値5を得て敵前衛全体を攻撃できる。ダメージ処理後、英雄点5の乗騎「万騎」を1d4体召喚する。
この乗騎は攻撃できず、アーチャー以外を援護できない。また、この乗騎は交戦フェイズ終了時に消滅する。
【属性】混沌・悪 女性

第二次虹浦聖杯戦争(リリィ名義)
日帰り聖杯戦争
日帰りダンジョンズ

Edit

キャラクター個人データ Edit

真名:冒頓単于
身長:175cm / 体重:62kg
出典:史実
地域:ユーラシア大陸
スリーサイズ:B96/W60/H89
属性:混沌・悪 / 隠し属性:人
性別:女性
イメージカラー:赤錆色
特技:射撃、武器の手入れ、掲示板荒らし
好きなもの:自分に都合のいい部下
苦手なもの:父性の無い男
天敵:院蘭絢月花

ステータス Edit

筋力:B
耐久:C+
敏捷:A
魔力:C
幸運:A

クラス別スキル Edit

・対魔力:D
魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。サーヴァント自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。
Dランクでは、一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
・単独行動:A
マスター不在・魔力供給なしでも長時間現界していられる能力。マスターがサーヴァントへの魔力供給を気にすることなく自身の戦闘で最大限の魔術行使をする、あるいはマスターが深刻なダメージを被りサーヴァントに満足な魔力供給が行えなくなった場合などに重宝するスキル。反面、サーヴァントがマスターの制御を離れ、独自の行動を取る危険性も孕む。
マスターを失っても、通常であればCランクならば1日、Bランクならば2日は現界可能。
また、サーヴァント自身の能力や生存能力によってはランク以上の現界を可能としていられる者も存在する(例としてメドゥーサは吸血による魔力補給などで現界する時間を伸ばすことができる)。
EXランクではマスター不在でも行動できるようになるが、宝具を最大出力で使用する場合など、多大な魔力を必要とする行為にはマスターの存在が必要不可欠となる。
Aランクは冒頓単于の所持するものはEXランクと同様の効果になっている。
・騎乗:C
乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
また、英霊の生前には存在しなかった未知の乗り物(例えば古い時代の英雄にとっては見たことも無いはずの、機械仕掛けの車両、果ては飛行機)すらも直感によって自在に乗りこなせる。

保有スキル Edit

・射撃:C
銃器による早撃ち、曲撃ちを含めた射撃全般の技術。冒頓単于は生前は銃器を扱った逸話はないが、部下を自身の弾丸の如く扱った逸話からこのスキルを得ている。
彼女の指揮の下で彼らの行動は正確無比である。
・軍略:B
多人数を動員した戦場における戦術的直感能力。自らの対軍宝具行使や、逆に相手の対軍宝具への対処に有利な補正がつく。
・仕切り直し:B
戦闘から離脱、あるいは状況をリセットする能力。機を捉え、あるいは作り出す。
また、不利になった戦闘を初期状態へと戻し、技の条件を初期値に戻す。同時にバッドステータスの幾つかを強制的に解除する。

宝具 Edit

・『万騎、我が鳴鏑に続け』(バガトル・フンヌ)
ランク:D 種別:対軍宝具 レンジ:10~50 最大補足:100人
 自身の武器として使えるように意思有る弾丸に改造した、冒頓単于に生前仕えた忠実なる部隊『万騎』をまるで弾丸や細菌の如く戦場にばら撒くマップ兵器。
 万騎の思考能力は高くはないが、アーチャーの意志を第一にして行動をとり、アーチャーの障害になりうるものをあらゆる手段を使って排除しようとする。
 また、非常に下品かつ下劣な人格であり、女性に対してはセクハラ行為を平然と働くので注意するべきである。アーチャーにもセクハラ行為を働きよく握りつぶされる。

原典説明 Edit

楚漢戦争で劉邦と項羽が争っている間に北方で力をつけた匈奴帝国最盛期を創出した単于。
父頭曼(トゥメン)単于と継母、そして異母弟を殺害して単于の座につくと周辺の部族を圧倒し、高原の支配者となった。敵にも味方にも……そして自分自身にも容赦せず戦い続けた。
そして高祖(劉邦)によって攻められるが、逃走したふりをして逆に深追いした高祖とその側付きの軍勢を完全包囲して破り公主を妻として差し出し加えて特使を送り様々な贈り物をする匈奴にとって有利でかつ漢王朝にとって屈辱的なな和議を結ぶに至った。
そしてこの屈辱から後の皇帝たちは匈奴討伐へと乗り出すのである。この過程で多くの英雄が誕生した。

人物説明 Edit

史実では男性と伝わっており劉邦の妻に挑発的な書簡を送るなど好色的な人物と言われていたが、その実は豊満な肉体の身持ち固そうな女将軍である。
どこから手に入れたのか二丁拳銃に弾丸となった万騎(部下)を詰め込んで射出する。自分にも他人にも妥協を一切しない性格で、マスターにもそれを求める完璧主義者。
性格的に相性のいいマスターというのは少ないが、父との不和があったためか父性のある相手や、彼女に恐れを持たずずいずいぶっこんでくるタイプには平静さを多少失うことも。

武器 Edit

・H&K MP7
携帯用小型機関銃。近未来的なデザインで創作でも好んで用いられる。
とある戦場で発生した亜種聖杯戦争にてマスターであった男から託された武器。理由は現時点では不明だが、座に持ち帰って今に至る。

台詞集 Edit

セリフ集

関連事物 Edit

・豊川亞茶
とある世界で契約したマスター。
・院蘭絢月花
何がウッチーだ!? というかどこを見ている!?
・石勒
遠縁にあたる異民族出身者。

絆礼装 Edit

SR
「折れた鏑矢」
LV  80/80
HP  100/100
ATK  100/100
COST 9
効果省略。
単于になるため、そして生きるために私は父を殺した。 憎い父だった。女というだけで女としての私の肉体以外のすべてを否定し、馬鹿な継母の言うがままに月氏へ私を差し出した。 そこから生還して見せても、自由に動かせる部下を与えられただけで、私を後継者と扱うこと はなかった。
だから殺した。ついでに暗愚な弟と継母も殺した。我が部下(ぶき)で。 強者が弱者を支配するのは、高原のみならず人の世の常だ。決して私はこのことを後悔なんぞしていない。 だが、これを使うことはこれからもないだろう。私は単于として万騎をもって敵対者への恐怖 とならん。