有明/コメント1

Last-modified: 2020-08-11 (火) 01:25:09

有明

  • 有明…? -- 2020-07-11 (土) 07:44:38
  • 確かに有明ではあるが… -- 2020-07-11 (土) 07:47:52
  • これが本当の有明の女王ってか -- 2020-07-11 (土) 07:48:57
    • この子に女王の恰好をさせた絵が投稿されたりして。 -- 2020-07-11 (土) 10:58:15
  • 本物の有明で草 -- 2020-07-11 (土) 07:53:42
  • 随分とでけぇ駆逐艦だな…… -- 2020-07-11 (土) 07:54:55
  • 超弩級駆逐艦来たな -- 2020-07-11 (土) 07:58:20
  • 二つのピークが大きいな -- 2020-07-11 (土) 07:58:39
  • 泊地水鬼。 -- 2020-07-11 (土) 08:09:28
    • コミケが出来なかった怨念で有明に泊地水鬼が現れるのか(白目 -- 2020-07-11 (土) 08:38:49
      • 倒しても倒してもよみがえりそうなんですが -- 2020-07-11 (土) 11:50:49
  • 予想通りの画像で笑う -- 2020-07-11 (土) 08:10:23
  • ムツゴロウにしてほしかった -- 2020-07-11 (土) 08:18:03
  • 陸上型かな? -- 2020-07-11 (土) 08:22:27
  • ロボットに変身するやつだ -- 2020-07-11 (土) 08:28:28
    • 大艇ちゃんはもういない… -- 2020-07-11 (土) 10:41:23
  • 来年はいけるかなぁ。 -- 2020-07-11 (土) 08:31:55
  • まあ、そうなるな -- 2020-07-11 (土) 08:58:45
  • 流石に草を抑えきれなかった。 -- 2020-07-11 (土) 09:01:14
  • 超駑級駆逐艦とはたまげたなあ…(ぼけ) -- 2020-07-11 (土) 09:47:07
  • 並ぶも集うも有明の~♪そびゆる城ぞ頼みなる~♪ -- 2020-07-11 (土) 09:53:21
  • これは…十分な装備が必要ですね。 -- 2020-07-11 (土) 10:42:30
  • ありあけのハーバーじゃないのか… -- 2020-07-11 (土) 10:48:29
  • 資金は万全?か水分は持ったか? -- 2020-07-11 (土) 10:49:22
  • ぬう、これは紛れもなく有明。 -- 2020-07-11 (土) 10:50:41
  • 解析来てるのかもう姿は出回ってるね。イチソ艦だったとは…。 -- 2020-07-11 (土) 10:53:23
  • ビッグサイトロン… -- 2020-07-11 (土) 10:59:24
  • JR九州783系ハイパー有明じゃないのか… -- 2020-07-11 (土) 11:00:02
  • 画像、提督の集会場じゃないか・・・ -- 2020-07-11 (土) 11:23:50
  • 有明w -- 2020-07-11 (土) 11:29:18
  • 何の画像だよw船の画像はなかったのかよw -- 2020-07-11 (土) 11:33:09
    • 秋雲先生がボイスで言及してる方の有明 -- 2020-07-11 (土) 11:57:06
      • なるほどw -- 2020-07-11 (土) 11:58:56
      • なので完全に艦これ無関係でもなかったりはする。まあ今回のオークラ先生はホーネットのスケッチしに行ってるだろうけど -- 2020-07-11 (土) 12:03:06
  • これを見に来たw ベタなお約束ありがとうございますw -- 2020-07-11 (土) 11:52:47
  • 確かに有明だな…w -- 2020-07-11 (土) 11:53:15
  • やると思った -- 2020-07-11 (土) 11:56:07
  • や思 -- 2020-07-11 (土) 12:05:21
  • つまり僕らは有明の中に入ったことがあると…ハッ -- 2020-07-11 (土) 12:05:31
  • 思った以上に大人びて華がある子だね~ブチ可愛いじゃん。制服は若葉初霜寄りか、なんかアイドルみたい。 -- 2020-07-11 (土) 12:15:46
    • 確かに、若葉と初霜よりの服だね。ネクタイも少し違うか? -- 2020-07-11 (土) 12:18:17
      • ネクタイにV字模様があるのは色は違えど時雨が思い浮かぶ -- 2020-07-11 (土) 12:30:24
    • 初春型って改良されたんだっけ?にしてもバランスいいカラダ… -- 2020-07-11 (土) 12:26:04
      • 有明と夕暮は設計変更が入ってるから。 計画初期には有明型って呼ばれてたくらいだし。 -- 2020-07-11 (土) 17:20:23
      • あーなるほど、初春型に類別こそされてるけど最上型と鈴谷型なみかそれ以上に違うのね -- 2020-07-11 (土) 17:28:43
  • カッコいい大鯨に見える。 -- 2020-07-11 (土) 12:19:08
    • 個人的には、見た目は時雨と江風を合わせた感じに近い気がする -- 2020-07-11 (土) 12:23:50
  • 顏の角度とかが三日月に似てるのはやっぱ意識してるんだろうか? -- 2020-07-11 (土) 12:21:46
  • やどかりどこ…? -- 2020-07-11 (土) 12:30:59
    • いや、確か有明と夕暮はその背景から、絵師が変わることは予想されてたよ。 -- 2020-07-11 (土) 12:35:10
      • 残念に思うのもわからないこともないけどね。 -- ? 2020-07-11 (土) 12:37:21
      • カレンダーでも白露と時雨の後ろに二人いたからね。27駆つながりとして考えれば、こうなるのは順当。 -- 2020-07-11 (土) 13:08:16
  • 恰好良すぎやろw -- 2020-07-11 (土) 12:33:41
  • あれ?ということは、カレンダーの赤毛ロングは夕暮になるのか? -- 2020-07-11 (土) 12:42:34
    • 消去法でそういうことになるな。 -- 2020-07-11 (土) 12:43:58
  • 一時期、有明型駆逐艦一番艦として白露達の長女扱いだったんだが、結局初春型に戻った複雑な立場だからなあ。 -- 2020-07-11 (土) 12:50:21
    • 面倒くさいっていうのは、そういう点を基にしたセリフかもしれないねぇ。 -- 2020-07-11 (土) 12:54:26
      • そもそも白露が一番にこだわるのはそれが理由と言われてるからな。だとしたら、白露は会いたくない相手だな。 -- 2020-07-11 (土) 13:12:05
      • ともすれば有明型駆逐艦として白露たちは分類される可能性があったからこそのこの絵師さんなのか。秋雲先生みたいに面倒くさい出自なんだな -- 2020-07-11 (土) 13:26:01
      • まぁ、ややこしい経緯をたどった出自ではある。白露は1が妙に絡む神風にも何かしらの意識を持ってそうだけどw -- 2020-07-11 (土) 13:32:39
      • 改白露型はどっちかっつーとあだ名みたいなものだからそんなに面倒くさくないわけか -- 2020-07-11 (土) 18:40:49
    • 11ヶ月間だけネームシップ張ってたのよね。起工前含め有明型に分類された艦7隻の内5隻は新設された艦級に行ったから… -- 2020-07-11 (土) 13:00:42
  • めっちゃタイプだわ! -- 2020-07-11 (土) 12:50:53
  • ラブライブとかに居そう -- 2020-07-11 (土) 13:03:19
    • ポーズのせいかな?松風と組んでそう。 -- 2020-07-11 (土) 13:06:43
      • なんか松風っぽいよなぁw -- 2020-07-11 (土) 15:21:27
  • なんか凄い可愛い娘が来たぞ -- 2020-07-11 (土) 13:06:03
  • イチ角 -- 2020-07-11 (土) 13:21:10
  • イチソ先生かな? -- 2020-07-11 (土) 13:28:14
  • かわいいいいいいいい! -- 2020-07-11 (土) 13:31:17
  • いいね! -- 2020-07-11 (土) 13:32:07
  • 声はタニベさんなのか小林さんなのか -- 2020-07-11 (土) 13:47:46
    • タニベさんでしょうな・・・ -- 2020-07-11 (土) 15:41:56
    • まだ掘ってないけど境遇的にタニベさんの匂いがする -- 2020-07-11 (土) 15:44:57
  • あ、有明から有明になってる。建物から……可愛くなった……! -- 2020-07-11 (土) 13:54:12
  • こうして見ると初春型というより白露型の姉妹だね -- 2020-07-11 (土) 13:58:33
    • 絵師がそうだし元々初春型に姉妹感なんて希薄 -- 2020-07-11 (土) 15:48:43
      • 初春・子日から設計見直しされての若葉・初霜、そしてさらに再設計の有明・夕暮だから、絵師が変わっても史実準拠と言い張れる。制服デザインは若葉・初霜寄りなので、初春型と白露型の中間的な雰囲気がよく出てて好きよ。 -- 2020-07-11 (土) 15:58:49
    • 元々白露型の長女扱いになりかけた艦らしいっすよ -- 2020-07-11 (土) 16:05:25
      • 海風達が改有明型になってた可能性もあるという事か -- 2020-07-11 (土) 18:37:06
    • 1年弱の幻の艦級よな -- 2020-07-11 (土) 17:27:02
    • 絵師だから似てるだけで白露型とはあんまり似てない、まず服装が違い過ぎる -- 2020-07-11 (土) 18:34:40
  • 邂逅艦はこの子だけを全力で取りに行くぞ! -- 2020-07-11 (土) 14:07:42
  • イケメンオーラを感じる -- 2020-07-11 (土) 15:00:15
    • これは壁ドンが似合う駆逐艦 -- 2020-07-11 (土) 15:50:18
  • アーイチソ -- 2020-07-11 (土) 15:58:25
  • ボイス曰く、ミカはガチのダチとのこと。やっぱすげえよ、ミカは -- 2020-07-11 (土) 16:01:17
    • ガンダムとか関係なく、呼びやすく親しみやすいあだ名なんだろうね。 -- 2020-07-11 (土) 17:30:50
      • だから二次創作からの逆輸入否定派も文句が言いにくいんだろうな(三日月ちゃんにオーガスさんのネタをやらす人はいたりするのに) -- 2020-07-11 (土) 18:31:42
      • 「『ミカ』が一番愛称としてわかりやすかったからです」とか言い張られたら、どうしようもないだろうしね。 -- 2020-07-11 (土) 22:18:20
  • これから輸送マスだ ドロップ祈願! -- 2020-07-11 (土) 16:27:26
  • ラブライブのヨシリコ合体したような見た目だな。これでキャラが厨二なら完璧 -- 2020-07-11 (土) 16:55:45
  • 三日月との絡みは予想通りだったとはいえ -- 2020-07-11 (土) 17:02:05
    • 続き -- 2020-07-11 (土) 17:02:29
  • 連投スマン 初春型についてはノータッチ。主に27駆の時雨と白露メインだったな…。初春型の姉妹については何も語ってはくれんかった… -- 2020-07-11 (土) 17:04:03
    • まあ、そうなるな -- 2020-07-11 (土) 17:21:23
    • というか史実でもどっちかというと白露型の一種みたいな扱いみたいっすよ -- 2020-07-11 (土) 17:24:17
      • 初春型の体に戻してるのに白露型の一種は無理がある。 -- 2020-07-11 (土) 19:12:25
      • そういう言い方したいなら「白露型が有明型の亜種」じゃね? -- 2020-07-12 (日) 12:55:29
    • 時報に期待 -- 2020-07-11 (土) 17:26:41
  • 初見でシャニマスの咲耶みたいな子だと思ったわ -- 2020-07-11 (土) 17:18:30
    • シャニマスの咲耶は矢矧と雰囲気似てるなーと思った。それはそれとして、有明のイラストを見て俺は帽子を見て松風っぽいなーと思った -- 2020-07-11 (土) 18:35:13
  • 白露型と若葉・初霜を足して2で割ったようなデザインだな -- 2020-07-11 (土) 17:24:23
  • ふと思った。あの地に赴いた過去がある提督は、初春型よりも白露型よりも、有明型の冠を望むのではないかと。 -- 2020-07-11 (土) 17:29:08
  • こんな大人っぽい子が初霜の妹ってマジかよw -- 2020-07-11 (土) 17:30:21
  • めっちゃかわええ…早く欲しいよ -- 2020-07-11 (土) 17:31:17
  • ・雲つながりで薄雲は彩樹ニキ担当かな?「しばふ先生です。」ズゴー・初春型繋がりで今度こそ彩樹ニキ担当か?「イチソ先生です」ズゴー -- 2020-07-11 (土) 17:51:43
    • そのコメント滑ってるよ -- 2020-07-11 (土) 17:58:23
    • 雲つながりだと藤川やくーろくろもいるし、初春型つながりだとやどかりもいるという -- 2020-07-11 (土) 18:08:19
    • お前前も薄雲のとこで彩樹が描いてない絶望したって暴れてた奴だろ?もう、諦めて引退してここから消えろ?な? -- 2020-07-11 (土) 18:10:11
    • 田中の裏切りリストとか好きそう -- 2020-07-11 (土) 18:18:40
      • 寧ろ例のWIKI閲覧者だろ -- 2020-07-11 (土) 18:33:34
      • 彩樹ニキはずっと「仕事募集中」ってツイで宣伝してるのになぁ... -- 2020-07-11 (土) 18:41:58
      • また君か、飽きないねーそのコメント -- 2020-07-11 (土) 18:43:54
    • 初春型連中と組んでないし元々白露らと同じ有明型だし初春型とも違う形だし彩樹さんのほうが逆に変だと思うんだけど。史実的にイチソじゃないと(というか白露型とのかかわりのほうがはるかに多い) -- 2020-07-11 (土) 22:41:29
      • 陽炎型なのに夕雲型と組んでた方が多い史実があって、艦娘になっても夕雲型の制服着てる秋雲みたいな立ち位置、か? -- 2020-07-12 (日) 01:57:21
      • イチソ艦で駆逐隊が完結しないんだから27駆くらいは完結してもいいでしょ・・・ -- 2020-07-12 (日) 04:56:37
      • 第三十駆逐隊はオリジナルメンバーが睦月・如月・弥生・卯月だからともかく二十二駆は全然一人の絵師で完結してないし -- 2020-07-12 (日) 08:11:45
  • えっ、建造途中だったのを一旦バラして再度建造しなおしたんか…。生まれる前からトンデモなく波乱な事柄に遭遇してませんかねえ… -- 2020-07-11 (土) 18:12:42
    • 若葉以降は建造途中で船体改良工事入ってるからねえ・・・ -- 2020-07-11 (土) 18:26:34
      • 「まだ完全に艤装工事まで手を付けてないしセーフセーフ」ってことですか…。プラモデルか何かですかねえ… -- 木主? 2020-07-11 (土) 18:42:22
      • 若葉初霜は進水してて、有明夕暮はまだ船台にある状態だったとか。 -- 2020-07-11 (土) 21:25:14
    • 解体ネタとかされそう。本家の那珂ちゃんも史実でいろいろあったらしいけど -- 2020-07-11 (土) 18:38:39
  • 改で大発積めるらしいから掘ろうかな -- 2020-07-11 (土) 18:35:46
    • いきなり待遇いいな、初春型とは思えん -- 2020-07-11 (土) 19:17:34
    • 改で大発かい。27駆は使い勝手良いね。改三時雨も大発持てそうだな -- 2020-07-11 (土) 21:03:39
  • ガールズバンドのボーカルみをすごく感じる -- 2020-07-11 (土) 18:58:05
    • 俺は、松風に似ているように感じたことから、宝塚で男役とかもしてそうだなって感じた。あとは、モデルとか。 -- 2020-07-11 (土) 19:33:05
      • ポーズといい確かに松風っぽいは俺も思った。松風とはまた違った方向性のイケメン枠って感じ -- 2020-07-12 (日) 01:54:50
  • 攻略中はさすがに出なかったが、攻略後の掘りで5周もしないで来てくれた 前段の2人が沼ったから、非常にありがたい… -- 2020-07-11 (土) 19:19:02
  • 艦で同じ艦型だけど設計違いって種違いと腹違いのどっちで表現するべきだろう? -- 2020-07-11 (土) 19:21:55
    • 某プラモアニメに倣うなら、設計が父、型が母になるかと -- 2020-07-11 (土) 20:34:52
  • 愛称はアリアだな -- 2020-07-11 (土) 19:23:40
    • ありゃー、後ろ通りまーす -- 2020-07-11 (土) 20:58:15
  • 目隠れして一瞬眼帯してるかと思った -- 2020-07-11 (土) 21:10:34
    • 眼帯つけてミミノアーレつけたら天龍ちゃんに見えなくもない…? -- 2020-07-11 (土) 22:23:17
  • 時雨を意識した感じかな?・・・カッコいいのでOKです。 -- 2020-07-11 (土) 21:12:26
  • ユンケル12万本売った女と関係ないとわざわざ書かれてて、少しワロタw -- 2020-07-11 (土) 21:13:06
    • 葛城と同じ声をした、有明のなんとかさんが演じた某キャラ「やだーっ!もう!」 -- 2020-07-11 (土) 21:35:16
  • うわぁ、コミケだぁ 次のコミケも有明でやれるかなぁ -- 2020-07-11 (土) 21:33:07
    • 残念長良…冬コミ中止です -- 2020-07-12 (日) 22:36:31
  • E-5丙輸送ゲージの削り3回目でドロップ。Helenaも2回目だったし運が良い。 -- 2020-07-11 (土) 21:35:15
    • どっちも輸送ボスですか? -- 2020-07-11 (土) 21:55:58
      • です。 -- 2020-07-11 (土) 22:20:41
    • 輸送ボスで両方掘れるなら楽だな。どっちみち先制雷撃もらうし… -- 2020-07-11 (土) 23:17:05
  • (中二病に目覚めた頃の天龍ちゃんがこんな感じだったのかなあ…) -- 2020-07-11 (土) 22:18:36
  • 初春型と白露型って境界線自体が結構曖昧らしいっすね -- 2020-07-11 (土) 23:07:05
    • 経緯が経緯だからね。 -- 2020-07-11 (土) 23:08:18
    • 艦これでの扱いは月と鼈だけどな -- 2020-07-11 (土) 23:36:00
    • 確か初春型前半の艦がアンバランスだったのを改装して修正して、それを建造中に盛り込んだのが初春型後半で、さらにそれを洗練したのが白露型・・・みたいな感じだっけ? -- 2020-07-12 (日) 00:22:23
    • そもそも海軍は並型、特型、甲型、乙型、島風、丁型くらいにしか考えていなかった節が -- 2020-07-12 (日) 02:09:55
    • 特型みたいな括りには出来るんじゃないかな -- 2020-07-12 (日) 02:16:33
    • 若葉初霜がマイナーチェンジ、有明夕暮が再マイナーチェンジ、白露が再々マイナーチェンジか。 -- 2020-07-12 (日) 03:39:09
    • 陽炎型と夕雲型があいまいなようなものと同じだね(甲型ってくくりのほうがしっくりくるし) -- 2020-07-12 (日) 14:30:01
  • 説明読むと書類の面では白露型、改白露型も初春型に分類されるのか、現場はどうだったんだろうかな? -- 2020-07-11 (土) 23:13:48
    • 第27駆逐隊(有明、夕暮、白露、時雨)の固定編成で何年も運用してたし、同型艦と見做されてるね。 -- 2020-07-12 (日) 00:12:52
  • ボス攻略2週目で来た!ラッキィ! -- 2020-07-12 (日) 01:58:03
    • 良かったなぁ。運良いね。 -- 2020-07-12 (日) 01:58:49
    • おめでとう~ -- 2020-07-12 (日) 05:29:36
  • (初春型実装から)7年だ…もう休暇は十分に楽しんだだろう -- 2020-07-12 (日) 03:01:03
    • さあ、目覚めの時だ。有明・カイエル……!! -- 2020-07-12 (日) 03:52:51
      • 俺を目覚めさせてどうしようっていうんだ? -- 2020-07-12 (日) 09:00:15
  • 色々ぶっ飛ばしてアニメ二期に颯爽と登場したりして -- 2020-07-12 (日) 05:30:43
  • 早速掘れたが何故朝潮型や陽炎型に多い青いスカートを履いているのか気になる。特に意味はない? -- 2020-07-12 (日) 10:28:20
  • 早朝から延々と掘りやってるけど全然だな…好みの娘ほどドロップしないっていう毎度恒例な状態になってるわ -- 2020-07-12 (日) 13:08:02
  • 嫁の縁者なので全力で掘らざるを得ない -- 2020-07-12 (日) 13:08:07
  • E2乙 ZマスS勝利11回目でドロップ -- 2020-07-12 (日) 14:48:37
  • 声優誰だろうー? -- 2020-07-12 (日) 15:00:59
  • 攻略中にきたしドロップ率高いのかな?とにかく有難い。 -- 2020-07-12 (日) 15:15:02
  • この娘、ブラじゃなくてサラシなのね。谷間あるし普乳以上ありそう -- 2020-07-12 (日) 15:51:53
  • 時雨と白露が噂してて邂逅が楽しみになってきたネ -- 2020-07-12 (日) 16:27:58
  • 夕暮の実装も楽しみになってまいりましたな -- 2020-07-12 (日) 18:15:41
    • 多分、多くの人々が海鳥たちだけに優しく迎えられているな。 -- 2020-07-12 (日) 18:19:08
    • どういう性格のcharacterにしてくるか楽しみ -- 2020-07-13 (月) 21:53:22
  • クリア後ですが、5回目で来てくれました。時雨を連れて行きましたので、案外それと関係があるかもしれません。 -- 2020-07-12 (日) 18:23:07
    • 自分は、同じくクリア後ですが白露と時雨引き連れて7回目で会えました。 -- 2020-07-12 (日) 20:07:17
      • 私もクリア後に時雨連れて行くと一発でドロップしました。 -- 2020-07-12 (日) 20:29:44
  • 子孫はフレッチャー級?フレッチャーの方で姉妹と勘違いするボイスとか追加しないかな? -- 2020-07-12 (日) 19:11:23
  • ドロップ祈願お願いします。 -- 2020-07-12 (日) 19:35:48
  • 来てくれた、試しに時雨連れて行ったらほんとに出た。 -- 2020-07-12 (日) 19:47:16
  • おい、今年の冬コミ無くなっちまったぞ -- 2020-07-12 (日) 19:53:26
  • 中破の涙目になってるのがとても良い…いろいろと元気になってしまう -- 2020-07-12 (日) 20:02:49
  • イチソ艦はこれくらいさっぱりした顔の方が好み。改二勢を中心に最近のは顔が濃い、というか厚化粧っぽいのはなんか苦手 -- 2020-07-12 (日) 20:14:57
  • 有明と夕暮どっち実装だみたいな話が頭の中で変化合体してしばらくの間今度来る駆逐は日暮里だと思ってた。とりあえずそこそこの堀りで出てくれて良かった。 -- 2020-07-12 (日) 20:25:06
    • なんで日暮里w -- 2020-07-12 (日) 20:27:58
      • 多分字的に明の字の日と暮が合体しました。実艦あまり詳しく無く手に入れて初めてwikiで勉強するレベルなもので (^^;) -- 2020-07-12 (日) 20:35:23
    • その地名を聞くと問屋街かって連想しちまうのは古いかな -- 2020-07-12 (日) 20:45:07
      • 俺は、「そうだろ、松っ!!」って言いたくなる。 -- 2020-07-12 (日) 20:46:55
      • 日暮里駅良く降りたんだけど、とうとう問屋街行かなかったな -- 2020-07-12 (日) 21:03:01
      • 仕事柄、日ポリ化工を連想する -- 2020-07-12 (日) 21:50:17
    • 新日暮里ー!(唐突) -- 2020-07-12 (日) 22:39:17
  • これで海自のむらさめ型護衛艦の艦名が『きりさめ』を除いて全隻艦これに揃った。 -- 2020-07-12 (日) 21:49:28
    • きりさめは帝国海軍・海自通して初めての艦名だから…つまり、この子で全艦揃ったわけですな。後1隻状態なのは2代あきづき型(おふゆさんはよ)、後3隻なのがたかなみ型でしたっけね。 -- 2020-07-12 (日) 22:51:25
  • ドロップ祈願!お願いします。 -- 2020-07-13 (月) 00:52:13
  • 有明の王女様かな? -- 2020-07-13 (月) 01:44:51
    • 有明の王子様なんだよなぁ -- 2020-07-13 (月) 05:43:09
      • 時雨より間違いなく大っきい -- 2020-07-13 (月) 11:58:32
  • E5-2でまさかの一発ツモ。嬉しい。 -- 2020-07-13 (月) 09:11:52
    • 一発ツモとかほんと臭いわ。立直かけたんか? -- 2020-07-13 (月) 09:20:29
    • 天和って事にしとけ -- 2020-07-13 (月) 13:07:29
  • お祈りお祈り -- 2020-07-13 (月) 10:02:29
  • なんか江風の姉って感じがする -- 2020-07-13 (月) 10:02:35
  • 艦級順に並んでるわけだが、初春型だからめっちゃコモン艦の中に埋もれてて、こりゃあロックせんと誤解体するで -- 2020-07-13 (月) 11:53:57
    • ドロップ→母港帰還→NEWソート→即ロック。何故これができない -- 2020-07-13 (月) 14:34:43
  • 夕暮に関する台詞はちょっと切ないな -- 2020-07-13 (月) 13:05:37
  • こっちは来ないのにヘレナが2隻・・・そろそろ来てくれ -- 2020-07-13 (月) 13:28:30
  • 女の子らしいキャラ -- 2020-07-13 (月) 13:37:43
  • 髪のグラデーションはこの娘にも継承されていましたか -- 2020-07-13 (月) 14:18:41
    • 寧ろこの子から夕暮を経て白露以降に継承されたってのが本来だろうな。実装順は逆になってるけど -- 2020-07-13 (月) 14:33:29
    • カレンダーの赤髪ロングの子もグラデーションあったな。も一人の見えない方はショートカットかと思ってた。 -- 2020-07-13 (月) 15:10:38
    • ケモミミ型ハネっ毛も継承されるのかな -- 2020-07-13 (月) 15:21:10
      • ↑訂正 改二があったらこの娘もケモ耳型ハネっ毛が継承されるのかな -- 2020-07-13 (月) 15:35:06
      • 初春の髪量大爆発+ケモミミやろ() -- 2020-07-13 (月) 17:24:05
      • それ、寝起きは隼鷹さんみたいな髪型になってるんじゃない? -- 2020-07-13 (月) 21:36:08
  • ボイス聞いたけど書類整理できない、白露から食事を盗む(2回)、三日月にたかるってなんというか、今まで長女として残念とかいつでも酒飲んでて堕落してるとかそういうのはあったけど、一貫してダメキャラとして描かれてるのは珍しいな・・・そのうち何か取り柄ができるのだろうか -- 2020-07-13 (月) 17:29:45
    • うーちゃんには敬語使ってるし上下関係にはしっかりしてる……と思ったが提督にはタメ口だった -- 2020-07-13 (月) 17:38:25
    • 秋霜も似たような感じなので、運営ちゃんのマイブームなのかもしれない -- 2020-07-13 (月) 17:52:05
    • 自分はガサツでも結構大人な印象受けた。自分の立ち位置を達観してる感じとか。ケッコンボイスは結構乙女 -- 2020-07-13 (月) 18:20:55
    • 姉―ズも人に飯を作らせる・時報に乱入してくる・寝ない・輪形陣教と問題点あるから・・・ -- 2020-07-13 (月) 19:16:05
      • 4人目はお祝いの時くらいだぞ、輪形陣をやるの。 -- 2020-07-13 (月) 19:26:47
      • あの姉妹の中でキャラデザと声に恵まれてるからいいじゃん。しかもダイハツ装備オッケー。輪形厨より白露型の同僚といた方がマシという。 -- 2020-07-13 (月) 20:55:32
      • また初春型オヤコロか、もう他人でいいから時雨と兜でも合わせとけよ -- 2020-07-13 (月) 21:15:19
    • 「いつでも酒飲んでて堕落」ってダメキャラじゃないのか・・・ -- 2020-07-14 (火) 02:15:05
      • 有明が飲んべえとは言ってない定期。木主の書き方がまぎらわかな。露から朝飯ギンバエは間違いないようだが。 -- 2020-07-15 (水) 07:35:52
  • やっとでた・・・ -- 2020-07-13 (月) 18:03:09
  • 攻略中に!しかも2回目で来てくれた!!なお国後掘り(140連敗中) -- 2020-07-13 (月) 18:13:30
  • 改造練度48ってwww なんでそないに高くしたんや、、、 -- 2020-07-13 (月) 18:14:45
    • ほんまやで… -- 2020-07-13 (月) 18:54:17
    • 非改二でダイハツ乗るからじゃないんか -- 2020-07-14 (火) 15:44:23
    • 改装練度山風越えか。大発系載るぜって言われたら、まあ、そうね。三日月は急遽だったから比較対象にはなるまい -- 2020-07-15 (水) 07:31:11
  • 手で髪をかき上げる仕草ってイケメン娘表現するのに有効な方法なんだな -- 2020-07-13 (月) 19:12:45
    • 先にその手のキャラと言える松風がいるのも大きいかと。 -- 2020-07-13 (月) 21:08:16
  • E5乙 Zマス 攻略からふくめて25周突破... ほんとに出やすいのかなぁ? -- 2020-07-13 (月) 19:49:59
    • 100を超えなきゃ早いのよ(迅鯨で最高堀数更新しながら) -- 2020-07-13 (月) 20:54:37
    • 2.5%だから決して出やすいわけではない。新艦としては低い方だし -- 2020-07-14 (火) 07:54:54
  • この娘が来たことで現むらさめ型は旧軍に存在しない「きりさめ」以外全部そろったな -- 2020-07-13 (月) 21:22:26
    • 上の木に同じこと書いてる木があるけど、君ドッペルゲンガーか何か? -- 2020-07-13 (月) 21:41:18
      • よくある「提督は記事をよく見ない」だわ 正直すまん -- 2020-07-13 (月) 21:52:23
      • 別に怒ってなんかないですよ。偶然にしてはすごい確度で同じ文があるなと、詳しい人がいるんだなと感心しただけ -- 2020-07-13 (月) 22:17:12
  • まさかのヘレナ2連発からの即ツモ、こりゃ屋代掘りの運は覚悟したほうが良さそうだ -- 2020-07-13 (月) 21:51:33
  • ヘレナは複数ドロップ聞くけど、有明は聞かないな。一隻限定ドロップかね? -- 2020-07-13 (月) 23:03:12
  • 甲48周目未だ着任してくれない。(´;ω;`)お願いだから早く来て。 -- 2020-07-13 (月) 23:18:34
  • 輸送装備なしで終わっちまった。有明ェ -- 2020-07-13 (月) 23:50:54
  • 次で45周目、全てSだが釣れん -- 2020-07-14 (火) 02:04:09
    • 45周目はHelenaだった・・・ってか同じ場所で2隻目はドロップテーブル損だわ -- 2020-07-14 (火) 02:22:19
  • 可愛いな有明、今回実装で一番好き -- 2020-07-14 (火) 02:09:40
  • 迅鯨はちょびっと苦戦したが、四号は開始して二連続泥、この子は撃破重視のちまちま輸送五周目でお迎え!この調子でヘレナも屋代もゲットしたるで~ -- 2020-07-14 (火) 03:19:47
  • ヘレナもパースも2隻目が出た。あとは君だけや。Sの方が良いのかAでも出た声がちらほらあるからAにするべきかもう迷ってきたよ。。。 -- 2020-07-14 (火) 07:53:50
  • イチソ艦で一番好きな絵柄かも。初春型と(改)白露型は絵師さん絡みでいろいろあるけど、イチソニキ担当で何も違和感なく収まった奇跡的な艦の出自だねぇ… -- 2020-07-14 (火) 13:40:39
    • わかる -- 2020-07-16 (木) 02:54:56
  • ドロップ祈願。迅鯨と違って早めに来てね。 -- 2020-07-14 (火) 17:26:03
  • 友人提督に「小ネタに何か書いて」とせがまれたので「擬人化したら履歴書に何を書けばいいか悩む船」という旨を(半分冗談で)書こうと提案し反対された。しかし開発の経緯以外は何を書くか悩む。 -- 2020-07-14 (火) 18:15:41
    • 夕暮の方はネタに書けるエピソードが豊富なのにね。有明は艦生も任務数も同じくらいなのに何というか波乱が少ない(?) -- 2020-07-14 (火) 20:30:06
      • 南方戦線でナウルを砲撃しに行ったら白旗上げてきたので有明だけで島を無欠占領したなんてエピソードがあるよ -- 2020-07-15 (水) 00:49:39
    • B-25が雷撃した際投下距離が近すぎて艦の上を魚雷が通り過ぎたって話ならあるぞ -- 2020-07-14 (火) 21:34:55
    • 戦時中に吉田中佐が艦長だった時の艦(有明と浦風)は一人の死傷者も出さなかったそうですね -- 2020-07-14 (火) 21:51:48
    • 有明実装が当確になった頃に「不思議な巡り合わせで戦闘を避けられたのが有明」と書かれてたのを見たが、この木を読むと正にそんな感じ。 -- 2020-07-15 (水) 18:23:35
  • 顔や髪型に目が行きがちだが、下半身のラインがとても良い...分かってくれる人はいるだろうか... -- 2020-07-14 (火) 18:22:22
    • スタイルめっちゃいいと思う -- 2020-07-15 (水) 06:09:44
      • まあ妹たちも頭身こそ違えスタイルは良かったからな。 -- 2020-07-15 (水) 07:37:45
  • がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙ -- 2020-07-14 (火) 18:38:21
  • これから攻略しに行きます!どうか、どうか会えますように… -- 2020-07-14 (火) 19:57:12
  • 掘り8周目で来たー 普段かっこいいのに中破絵がかわいい… -- 2020-07-14 (火) 20:08:49
  • 丙掘り30回いったけど出ず。 -- 2020-07-14 (火) 20:26:14
    • ドロップの半分は川内とかふざけすぎだろ。糞運営ムカつくわ。さっさ有明出せ。 -- 2020-07-14 (火) 20:28:07
      • まじで川内ばっかりで糞だわ。3連荘とか普通だし。運営糞だな -- 2020-07-14 (火) 22:33:19
      • 他の人もそうだったか 川内と鳥海ばっかでどうなってんだこれってなったわw -- 2020-07-14 (火) 23:13:16
      • 川内と鳥海で合計20%超だから特別不思議なほどでもない。当然だが二人の泥率が高かろうが低かろうが『有明の確率は同じ』である -- 2020-07-15 (水) 13:31:01
      • ↑コンピューターがどうやって乱数を作成するのかってのを一度調べた方が良いよ。そういう部分の作り込みって点では自分は運営の事を全く信頼していない。 -- 2020-07-15 (水) 16:25:19
      • うちでは三日月と皐月が猛威を振るってる…早く出てくれないかなぁ -- 2020-07-15 (水) 20:03:29
    • 俺は丙掘りで9時間掛かったけど半日以内に出れば御の字って思ってやってるわ…そう思わないと精神が持たない -- 2020-07-14 (火) 20:39:08
      • 新艦娘はイベント攻略中に出たことないから堀はやめてほしい。運営のドロップ設定は糞過ぎる -- 2020-07-14 (火) 23:05:58
      • 削り中に出た事なんてないから2日くらいで出てくれれば御の字って感じには思ってる。迅鯨は丸4日かかったからなw -- 2020-07-15 (水) 07:39:54
    • 川内どころか金剛型ばっかりや。せめて背景合わせてくれと。 -- 2020-07-14 (火) 23:25:20
    • 運営批判してる提督たちの負け犬の遠吠えが悲しいよ。ここは運営批判する場所じゃーない -- 2020-07-16 (木) 10:06:24
  • E6以降の新規艦娘まだみてないけど今回の中でダントツで好き イケメンすぎて濡れそう、男だけど -- 2020-07-14 (火) 20:34:55
  • 松風ちゃんと有明ちゃんのランウェイ見たい。。丙でお迎え。 -- 2020-07-14 (火) 22:04:58
  • え!?有明型艤装が実装されるの? 一瞬まじでそう思ってしまったわ。 -- 2020-07-14 (火) 23:10:01
  • 乙掘り、なんとか200周前に出たけれど。前半クリア時2万しか減ってなかった資源がここで5万以上減ってしまった。 -- 2020-07-15 (水) 00:52:31
  • 自分から現代艦話すのは珍しいな -- 2020-07-15 (水) 07:13:41
  • 攻略中に泥とか…そんな都合のいいことないよ、な…でも会いたい!掘りに行くぞ! -- 2020-07-15 (水) 10:12:06
  • TP率減らして攻略してるけど、この娘の確率以上に出る艦娘が多いのか中々でないなぁと思ってコメ見に来た。でもやはり皆さん他の娘ばかり邂逅してるみたいだねぇ まあいつものことなので仕方ないしもう一踏ん張りしてくるか! 待ってろよ有明ちゃん -- 2020-07-15 (水) 11:33:49
    • ゲージ破壊時(28S目)にやっと邂逅出来ました。掘り続けてる諸提督様方も無事に邂逅出来ますように…… -- 2020-07-15 (水) 17:34:11
  • 昨日から掘っていてようやく会えた。両手の指の数以上の川内さんに加えてヘレナとパースが二人ずつになったけどこれでもまあ早かった方かな・・・ -- 2020-07-15 (水) 12:21:12
  • 乙で攻略含む31週目に確保しました。ヘレナも攻略中に来てくれたので迅鯨掘りでの差し引き0になりました -- 2020-07-15 (水) 17:10:47
  • 丁だと出ないのかな? -- 2020-07-15 (水) 19:48:26
    • 送信してしまった -- 2020-07-15 (水) 19:50:03
      • ドロップした良かった -- 2020-07-16 (木) 13:15:07
  • 加古の幼虫っぽいというか -- 2020-07-15 (水) 19:56:17
  • ちょっと待て中破で一気にか弱い女の子になるのは反則だろ…母港に帰って慌てて格好つけてるように見えるw -- 2020-07-15 (水) 20:45:13
  • ドラム缶持たずにちまちま掘りつつ進めてたら、最後割る時になって出た。おまえ、狙ってたなw -- 2020-07-15 (水) 21:58:07
  • 乙で削り中に出てきてくれた。四号とかヘレナはまだなのに… -- 2020-07-15 (水) 22:08:45
  • なんだかトランプとか武器にして戦いそうなデザインだな。あとステッキ -- 2020-07-15 (水) 22:15:45
    • ???「なんっ…でそこまで!的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!」 -- 2020-07-16 (木) 01:36:48
  • ドロ祈願 -- 2020-07-15 (水) 22:37:02
    • ドロりました。感謝。 -- 2020-07-15 (水) 23:12:51
      • ゲロりました。吐瀉。 -- 2020-07-16 (木) 01:38:00
  • 有明自体は夜明けという意味だけど、有明の月が満月(望月)から新月の間にある現象(つまり望月よりも未来。過去も一応あることになるけど…)で逆三日月という月の現象もあるということ考えるとこういったキャラクター造形になることもおかしなことではないかも -- 2020-07-15 (水) 22:40:20
    • 良くわからんが、とりあえず明け方に掘れ、ということでよいかな? -- 2020-07-15 (水) 23:36:17
    • 「三日月は初月若月の事なんだよ」とか次は言い出しそうな木だな。とりあえず鹿之助君は有明月でなく三日月に祈った模様。 -- 2020-07-16 (木) 10:44:22
  • 泥祈願。お願いします。出てきて下さい。 -- 2020-07-16 (木) 00:24:54
  • 甲で100周近くしても来ない。もう疲れた -- 2020-07-16 (木) 01:00:01
  • ドロップ祈願! -- 2020-07-16 (木) 01:16:25
  • 君のメス声いや可愛い声が聞きたい -- 2020-07-16 (木) 01:23:19
  • かっこいい…。松風と同じ雰囲気を感じる… -- 2020-07-16 (木) 01:28:02
  • 乙50周で出た。江風か天霧みたいな感じだな。 -- 2020-07-16 (木) 03:05:41
  • 甲100週越えました。まだ出ず。川内愛宕鳥海ばっかり。 -- 2020-07-16 (木) 06:40:42
  • 輸送装備無しで攻略してたら出たよ。よかった -- 2020-07-16 (木) 07:25:26
  • かわいい -- 2020-07-16 (木) 07:52:17
  • E5甲で終了。再備蓄及び友軍待ちしつつ掘ろうと思ったら一回目で来てくれたよ・・・壊で大発詰めるらしいし今後の輸送作戦で頑張ってくれそうね -- 2020-07-16 (木) 08:00:35
  • 乙堀りだけど全然出ない。Helenaは2隻すぐ来たのに。 -- 2020-07-16 (木) 08:10:17
  • 時雨以上に人気でるかな -- 2020-07-16 (木) 08:17:26
  • 運営批判してる無能提督たち、ここはそこを書き込むための場所じゃないよ?言いたいことあるなら問い合わせフォームからいいなよ。負け犬提督さんたちww -- 2020-07-16 (木) 10:07:32
  • 中破絵がえっっっすぎてワイ満足 -- 2020-07-16 (木) 10:35:16
    • 漢っぽく見えて中破はちゃんとおにゃのこしてるのよね・・・しかもさらし!さらし巻いててアレとか隠れ巨乳ですよこの娘は! -- 2020-07-16 (木) 12:34:11
  • 今来むと言ひしばかりに長月の 有明の月を待ち出でつるかなって、いやまだウチ有明の月出てないよ?Perth出たけど -- 2020-07-16 (木) 13:03:11
    • 有明の月、今うちにも出た -- ? 2020-07-16 (木) 13:51:35
  • まだ出ないな……現実での善行が足りぬのか……少し出掛けるか。 -- 2020-07-16 (木) 14:36:11
  • この娘とヘレナ両面待ちでpoiで間にいる親潮連続ドロはなんかこう精神にくる -- 2020-07-16 (木) 16:27:09
  • 有明と時雨が同じ手袋をしてる件について・・・ -- 2020-07-16 (木) 17:17:30
    • 一応白露改二も同じ指ぬきロクブテ -- 2020-07-16 (木) 20:32:44
  • 初春型と知って気合い入ったけど、白露型寄りなのね…初春型にもノーコメントかぁ…一応頑張って掘ってみるけど… -- 2020-07-16 (木) 17:42:06
    • 第27駆逐隊(有明、夕暮、白露、時雨)で年単位で行動してるし・・・・。 -- 2020-07-16 (木) 23:03:01
    • アカツキチャンが吹雪に触れないようなもんだ多分。 -- 2020-07-17 (金) 10:22:48
  • 泥祈願・・・ヘレナもまだなので来てくれぇ! -- 2020-07-16 (木) 18:30:53
  • 今回は別にいいかなと思ってたけど、大発載ると知って後段掘り優先順位最上位になったわ・・・はよ来てくれえ・・・ -- 2020-07-16 (木) 19:08:17
    • E7甲の拘りを捨てて、E7起用予定だった艦を採用した初回出撃で出てきた 気持ちを切り替えるって大事なんだな(違) -- 2020-07-16 (木) 22:27:45
  • ドロップ祈願 -- 2020-07-16 (木) 19:27:24
  • 中破絵がなんか好き -- 2020-07-16 (木) 19:58:57
  • 乙です。割合的には詣でても良いはずなのに。お願い! -- 2020-07-16 (木) 20:26:10
  • ドロップ祈願. -- 2020-07-16 (木) 21:38:10
  • 泥祈願!! この娘くらいだろ…新規掘りのアタリ枠。 他は残念(産廃的)な感じだしなぁ(苦 新規多いのはいいけども、質より量みたいなのはどうなんでしょうね(疑 -- 2020-07-16 (木) 21:42:18
    • お前みたいな一々ディスる奴にはこねーよ -- 2020-07-16 (木) 23:50:51
    • (苦 とか書く奴気持ち悪い -- 2020-07-17 (金) 13:05:22
  • ありあけハーバー -- 2020-07-16 (木) 21:51:11
  • キタ――(゚∀゚)――!! 警戒陣、避けまくるZ6の敵、対空CI不発動による大破とストレスマッハな海域だったけど、やっと終わったわ。 カッコいい系の可愛い子だな、改がLv48とは演習にでも突っ込ませるか。。 -- 2020-07-16 (木) 22:19:54
  • この子イケメン過ぎなぁい? -- 2020-07-16 (木) 22:33:19
  • 甲なのに全然出ない。加古とか川内とかゴミ出すなよ糞 -- 2020-07-16 (木) 22:45:13
  • 虚無輸送中に出てくれた…運を使い果たしたか -- 2020-07-16 (木) 23:39:51
  • 牛歩戦術でヘレナ確保だけで消沈してたけど甲掘り20周くらいで来てくれた可愛いねパンツはピンク? -- 2020-07-16 (木) 23:54:57
  • やばい一週間掘り続けてるけど出ない・・・う~んキツイ -- 2020-07-16 (木) 23:57:19
  • 有明のドロップ確率、甲と乙で差が全然無いのかな?差が出てないのなら甲掘りの意味が失われる…。 -- 2020-07-17 (金) 00:23:40
  • 数えてないけど30回くらいで出たかな。アーイチソ -- 2020-07-17 (金) 00:30:15
  • う~ん乙で輸送終わって秋津洲やヘレナは来たがこの娘だけでない、まぁ周回はしやすいし毛根にはやさしいが… -- 2020-07-17 (金) 00:31:31
    • って書き込んだ瞬間2隻目のパース、う~ん違う君じゃないww -- 2020-07-17 (金) 00:55:55
      • ふぃ~乙27周でやっときたよ~みんなの所にもきますよ~に -- 2020-07-18 (土) 01:03:36
  • 乙30週でヘレナ2隻目が出た後、10週位で来たぁ~!これで夏イベ終わり~。皆頑張れ~ -- 2020-07-17 (金) 00:51:19
  • まだ沼ってないけど早めに出ることを祈ってます -- 2020-07-17 (金) 00:56:27
  • なかなか出ない・・周回は難しくないけどボーキの消費が半端ない。 -- 2020-07-17 (金) 01:23:42
  • ドロップ記念書き込み。諸提督の邂逅をお祈りいたします。 -- 2020-07-17 (金) 01:49:26
  • 甲で約50周で邂逅。平均で3艦強の被弾と疲労がつらかった。基地航空は陸攻より対空射撃回避の艦攻艦爆水爆が活躍。 -- 2020-07-17 (金) 02:07:30
  • 有明っていったら九州の地名だろう?他の有明なんて名前の有名な場所があるのかい?(すっとぼけ -- 2020-07-17 (金) 02:45:37
    • 組曲「筑後川」の最後の大サビ部分を真っ先に思い浮かべた者ならここに。あーりーあけのうーみへーーー -- 2020-07-17 (金) 04:21:52
      • くまりんこ! -- 2020-07-17 (金) 10:27:04
    • お隣は不知火さん -- 2020-07-17 (金) 15:25:19
  • ドロップ祈願。 -- 2020-07-17 (金) 02:48:55
  • 祈願祈願 -- 2020-07-17 (金) 04:20:16
  • 白露型じゃねェ初春型だ!イチソ絵だがな -- 2020-07-17 (金) 05:55:01
    • 「綾波だって暁だって吹雪型だ!」に言い換えられる謎の便利さ -- 2020-07-17 (金) 10:39:10
    • 実はこっそり白露型と初春型のセット食べちゃいました -- 2020-07-17 (金) 13:15:05
    • 白露「爆発して死ぬのに?意味ないよ」 -- 2020-07-17 (金) 18:57:17
  • 泥前に甲輸送完了(輸送装備無し)。これまで雪風気味だった反動がここで来たかな。 -- 2020-07-17 (金) 07:46:25
  • 朝から掘ってるが未だに金脈に当たらん…。さっきから夜戦ジャンキーやら長○やらガラクタしか来ないわ。掘りやすさ重視で丙にしたのが裏目に出たなぁorz -- 2020-07-17 (金) 09:54:05
    • 甲堀りした身からすると、バケツ消費的に丙掘りにすればよかったと思ったので、心穏やかに行けるのは丙かも。 -- 2020-07-17 (金) 11:17:45
  • E5甲 輸送ボス到達2回目、初Sでポロリ 今イベント初のドロップ艦娘獲得。  他のドロップ艦娘も何とか確保したいけれど、気力が持つかな。 -- 2020-07-17 (金) 10:04:06
  • 結局輸送装備無し攻略で泥無し、poiの赤文字レア艦すら一隻も落ちないとか酷すぎ。上のコモン4人で7割占めてるし泥運ないなぁ -- 2020-07-17 (金) 13:55:39
  • E5ってのはギリ救いだなダラダラ掘るわ -- 2020-07-17 (金) 15:27:57
  • ドロップ祈願。 -- 2020-07-17 (金) 15:48:52
  • コミケの薄い本は実質すべて有明の薄い本 -- 2020-07-17 (金) 15:57:11
  • 1日潰してまだ出ないか…。もう数えるのもやめたわ。 たかだか駆逐艦だろぉ…。この感じ。秋霜の時を思い出すorz 早いとこ次に行きたいんだけどなぁ。 -- 2020-07-17 (金) 18:50:53
  • 一目惚れした...お迎えしなきゃ...!(使命感) -- 2020-07-17 (金) 19:53:13
  • 甲掘りS勝利30回でまだこない。第一ゲージ攻略中にヘレナ2隻でてしまったせいだな・・・ -- 2020-07-17 (金) 19:54:17
  • E5丁25周でお出迎え。しかしカッコかわええなぁ。是にて新艦フルコンプで夏イベ終了。 -- 2020-07-17 (金) 20:33:19
  • 毎回イベントの堀は攻略より難し 明けない夜はないそろそろか? -- 2020-07-17 (金) 20:39:08
  • 中破が完全に漏らしているんだよなぁ、塗りミスのせいで黄ばみが広がっている -- 2020-07-17 (金) 20:54:17
    • すまし顔のイイ女がお漏らしなんて最高じゃん? -- 2020-07-18 (土) 11:53:37
  • こいつってレアだよな…。さっきからSレア(高速姉妹)・ホロ(幸運艦)ばかり…まぁ、当然コモンのゴミも来るんだが…。 レアリティの設定どうなってんだろ。 -- 2020-07-17 (金) 20:57:07
    • ほんとどうなってんだかですよね・・・レアより出易いSレア、ホロってどういう設定なのやら -- 2020-07-18 (土) 00:16:05
  • 早く来てください・・・・ バケツが・・・・ -- 2020-07-17 (金) 21:50:01
  • 現在甲掘り20周目。今日は榛名が出た以外はザコばかり。資材消費は少ないけどバケツがなあ・・・ヘレナが輸送一発目で出てきたのでその反動か?とにかく早く来て下さい。 -- 2020-07-17 (金) 22:03:52
  • 全然でねぇわ意味わからん。ヘレナ2日振大東パース松風峯雲秋津洲そのたもろもろ全部出たのに有明だけでないわ -- 2020-07-17 (金) 22:28:51
  • マジでゴミしか来ないぞ…。 攻略中にヘレナがあっさり来たから楽勝と思っていたんだが…甘かったな。マジ糞だわ…。 -- 2020-07-17 (金) 23:51:40
    • 某所でコモンをゴミ扱いする人間には物欲センサーが3倍になると言われていたぞ -- 2020-07-18 (土) 00:41:48
      • まぁ、ゴミ扱いは流石にって感じではあるけど。 目標と関係ない艦にヘイトが溜まるのも分かる。掘りってそんなもんだ。 -- 2020-07-18 (土) 01:50:48
      • 掘れたコモンに謂われなき反感が向かうくらいなら自分はガシャンもアリだと思うに転向した -- 2020-07-18 (土) 02:56:41
      • 掘り艦のいるマスで露骨に確率が高く設定されてたアイドルがいたっけな -- 2020-07-18 (土) 03:10:47
      • ここの掘りで川内マジに嫌いになったわ。睦月型は拍車がかかったね こいつらマジに邪魔し過ぎ。 -- 2020-07-18 (土) 03:30:58
  • 今、やっと邂逅できた!でも資源ががががが -- 2020-07-18 (土) 01:07:59
  • こいつマジ出てこんわ。代わりに本日5隻目の雪風着任…。 君ホロだよな? ホロがホイホイってどんな設定してんだろ。  -- 2020-07-18 (土) 01:48:27
  • S100回越えてもまだ来ないわ・・まだE7行かなきゃいかんのだが資源無くなりそうだ・・。 -- 2020-07-18 (土) 02:21:52
  • 乙を80周目でドロップー!川内がトータルで20隻くらい出たわ!! -- 2020-07-18 (土) 02:26:59
  • ホント出ないね。 もう100間近…。まさかこんなに沼るとわ。 もしかして運営の罠か…これ。 -- 2020-07-18 (土) 03:03:25
  • 陣形によって確率違うのってどうなんだろうな…。poiで見ると単縦と輪形では明らかに開きがある。 -- 2020-07-18 (土) 03:19:33
    • poiで陣形別の確率ってどうやってみるの? -- 2020-07-18 (土) 10:49:05
      • 対象の艦娘の右にある+を押してみ -- 2020-07-18 (土) 10:52:41
      • うおおおありがとう!いままで全く気付かなかった -- 2020-07-18 (土) 11:14:29
  • やっと来たぁーーー。 丙で124周目邂逅。 E-6 -- 2020-07-18 (土) 04:21:26
  • やっと来たぁーーー。 丙で124周目邂逅。 E-6攻略は少し間を置こうか…。予想以上に損耗したしなぁ。 -- 2020-07-18 (土) 04:22:52
  • 今し方有明がA勝利でドロップ。それまでのS勝利での川内や鳥海の大量生産は何だったのか?腑に落ちない…。 -- 2020-07-18 (土) 06:21:09
  • ドロップしますように。まだe7 -- 2020-07-18 (土) 07:10:59
  • ドロップ祈願 -- 2020-07-18 (土) 08:27:16
  • バケツやばいの早く来て… -- 2020-07-18 (土) 09:01:56
  • 丙掘り63週でドロップ。とりあえず川内の顔は当分見たくない -- 2020-07-18 (土) 09:44:35
  • 掘りは艦娘の疲労はどうとでもなるけど基地の疲労は休ませる以外ないのがネックだよな、交換もあるけど毎回ボーキ減るのきついし2回出撃して15分休息にしてやってるわ -- 2020-07-18 (土) 10:50:38
    • 帰投したら 真っ先に札を休息→艦娘補給→修理→艦娘疲労抜き→基地航空隊補給→札を出撃→出撃 の癖をつけると艦娘疲労と同じタイミングで出撃できて幸せになれるけどめんどい -- 2020-07-18 (土) 11:38:18
  • 有明ドロップしてくれ -- 2020-07-18 (土) 12:08:14
  • 存在を知らなかったから、E-5輸送ゲージ攻略中に泥して驚いて「ぬおおお?誰だ貴様??」とかマヌケな事言っちゃったよ(笑)やはり物欲センサーは無欲の境地で回避出来るものなんだな。 -- 2020-07-18 (土) 12:14:03
  • 輸送装備なしでチマチマ削り続け42回目でクリアするも肝心の有明は出ず。イベント始まって3週間たつが新泥がヘレナしかいない。全員の掘りが終わる頃には資材がなくなるぞ! -- 2020-07-18 (土) 12:26:22
  • ドロップ祈願 -- 2020-07-18 (土) 13:10:29
  • チマチマ輸送5回目でドロった!この子かわいいわ♪ -- 2020-07-18 (土) 13:29:27
  • まだね泥率2%でも他の艦が4~5%なら「あ~」ってなるけど特定の艦だけ10%越えとかなんでそんな設定にしたのか聞きたいわ -- 2020-07-18 (土) 13:36:12
    • e5の川内は轟沈地点が近くだからやろな。そういうパターンの高確率艦は割といる -- 2020-07-18 (土) 14:54:01
      • クリア後掘りで10回中8回の泥が川内と鳥海だったんでつい愚痴ってしまった、すまん -- 2020-07-18 (土) 15:23:27
      • うちは49回中7回(連続2回含む)が川内だった。ブーゲンビルじゃしょうがないな。特効艦のドロップ率とかもどうなんだろな。 -- 2020-07-18 (土) 17:03:33
      • あのボスマスってブーゲンビルの近くだったんだ。なるほど道理で川内にも特効があるわけだ。 -- 2020-07-18 (土) 23:59:57
      • E-5-Zマスはニューブリテン沖で有明の轟沈地点だな。枝に引かれて適当な事言ってしまった。ブーゲンビルはE-5-Kの傍のでかい島よ。川内の轟沈地点はKマスに当たる -- 2葉? 2020-07-19 (日) 01:20:35
      • ヘレナは2隻目が泥したけどこの子はまだ来ない。鳥海さんだけがやたらと出る -- 2020-07-19 (日) 11:40:30
  • 甲S勝利60回ほどでようやくドロップ。輪形陣編成でもちゃんとドロップしたから安心してほしい。これでようやくE6に進める…… -- 2020-07-18 (土) 13:57:05
  • 攻略中にドロップ! 神通夕張特熊野駆逐3で大発なしS確保優先で旨いこといった -- 2020-07-18 (土) 14:30:45
  • 掘り優先、輸送はオマケ状態でアタックしてゲージ半分削ったときに来てくれた。ドロップ限定の新艦娘入手は初めてなのでうれしい! -- 2020-07-18 (土) 16:23:24
  • 初めて掘りで50周もした。苦労した分出ると嬉しいもんだな。 -- 2020-07-18 (土) 16:32:07
  • うちも55周目でやっと来てくれた。丸1日つぶれたわ。迅鯨のボケが150周してもまだなのでそっち行くか。 -- 2020-07-18 (土) 16:53:49
  • 今日20周通算80S、本日2回目の1%の神通引いて日を改めることを決意。泥艦即解体になってる精神がやばい -- 2020-07-18 (土) 17:00:53
  • 鯨や4号に比べ 輸送、通常、両面待ち、ガシャンなし、率も前段ほど酷くないできる良心的ありがとうございました 屋代という堀りラスボスがまだ -- 2020-07-18 (土) 17:33:49
    • 前段の堀に比べればここは楽しくできる。輸送装備なし(Sで26しか減らない)の掘り前提で行くに限るな あぁ屋代か -- 2020-07-18 (土) 17:38:45
    • 連合掘りが当たり前になってる昨今だとガシャンなし通常艦隊堀りで大型艦要らずはある種天国だわな。屋代は…攻略中に出なかったらスルーでいいんじゃない? -- 2020-07-19 (日) 00:54:37
  • ここで3日足止めくらってる。バケツの減りもきついけどリアル時間がまじきつい…そろそろ出てください。 -- 2020-07-18 (土) 17:41:53
  • 確かに掘りポイントとしては、他にめぼしいものが無くて駆逐軽巡に偏る。近代化素材集めとしてもちょっと物足りない感じはするので精神的にきついかもね。 -- 2020-07-18 (土) 17:43:22
  • ここの周回は楽だってのよく見るけど道中不安定な上にボスに勝ってもバケツ消費地獄でつらすぎるんだが -- 2020-07-18 (土) 20:21:52
  • 上の方のコメントを見てようやく知ったが、やたらと夜戦バカが出てくるのは、そういうことだったのね -- 2020-07-18 (土) 20:48:13
  • あああやーーーっと出たぁぁまじでどんだけ沼ってんだよアホか!まぁ出たからいいけど、、、っていう妄想を延々やってる・・・・・。マジでこんだけ沼りたおして結局出ずに終わったらもう艦これ楽しめねぇよ・・・ -- 2020-07-18 (土) 22:44:42
  • はぁ・・・・ 出ない・・・・ まだ色々残っているのに・・・・ -- 2020-07-18 (土) 22:48:40
  • 2日かけて丙堀60S勝利で来た! -- 2020-07-18 (土) 23:06:02
  • 乙堀しているけど、先ほど100周超えた。出る気配全くなし、いい加減天井位作って欲しい -- 2020-07-18 (土) 23:41:58
  • 書けば出るを信じ、泥祈願、早くでてくれ -- 2020-07-19 (日) 00:14:35
  • やっと出たよ。何周したかって?お前達は今まで周回した数を一々数えているのか -- 2020-07-19 (日) 00:28:39
    • 応よ(迅鯨180、有明86、屋代62) -- 2020-07-19 (日) 02:00:58
  • バケツ200以上消費しtaga全くでない…ヘレナが途中で来てくれたのだけが救い -- 2020-07-19 (日) 00:42:37
    • 途中送信;とりあえずドロップ祈願。あらかたレア艦出た上に同じ顔ばっかり何度も何度も見るのはもう嫌じゃ… -- 2020-07-19 (日) 00:48:20
      • 木主ですが貫徹でたった今やっとお迎えできた…2日以上バケツは約300消費。これでやっとE6に進める泣 -- 2020-07-19 (日) 05:52:34
  • やっとお迎えできた。進水日が俺の誕生日と一緒だから是が非でも掘りたかった。イベントが終わったら育てよう。 -- 2020-07-19 (日) 00:44:01
  • 難易度乙攻略中にヘレナも有明もドロしました。ヘレナはSだけど有明はAで出たから皆頑張って! -- 2020-07-19 (日) 01:32:06
  • 未だヘレナも有明も出ず。警戒陣と輪形陣を選ぶ仕事に疲れてきた。 -- 2020-07-19 (日) 02:04:49
  • 四号掘りで燃料11万消費(まだ出てない)有明掘りで燃料3.5万消費(まだ出てない)バケツは800くらい減ったかなぁ… -- 2020-07-19 (日) 03:10:06
  • 丙攻略後、22周目でドロ。でもヘレナが…あと松風と海風と天霧を持ってないので欲しい(強欲 -- 2020-07-19 (日) 06:58:53
  • ドロップ祈願 -- 2020-07-19 (日) 07:04:40
  • 今回のイベントのドロップ艦で一番欲しかったが、キター。 -- 2020-07-19 (日) 11:01:51
    • 掘り中の提督の皆様に、ドロップ祈願!! -- 2020-07-19 (日) 11:02:09
  • ドロップ祈願! -- 2020-07-19 (日) 12:13:44
  • 乙終了後、堀20回できた^^、ありがたい~ -- 2020-07-19 (日) 12:42:53
  • どのくらいの確率なんだろう。早めに出てほしいな -- 2020-07-19 (日) 13:08:22
  • 中破グラ回収にいつも通り5-5行ったらLv1で潜水マスの雷撃全弾回避してB勝利しおった。有明さんぱねぇっす。 -- 2020-07-19 (日) 13:11:58
  • 有明もヘレナも輸送ゲージ攻略中に出た。迅鯨も2回目で泥。今回楽でいいな。・・・あぁ、屋代か -- 2020-07-19 (日) 13:16:52
  • 泥率高いから連続して掘っても出ないときは日を改めたほうがいいな。 -- 2020-07-19 (日) 14:48:01
  • 輸送量26でクリアし木曜から一日20周でまわりやっと今来てくれた、初めて掘りで三桁いきました -- 2020-07-19 (日) 15:08:52
  • ドロップ祈願!!早く来てください。 -- 2020-07-19 (日) 16:34:03
  • 攻略中に出ました。ありがとう。ヘレナ?知らない子ですね。 -- 2020-07-19 (日) 17:02:23
    • ウチも攻略中にお迎え出来た。最終海域報酬でも通りそうなくらいルックスええなこの子。 -- 2020-07-19 (日) 17:24:16
      • おめでどう。中破絵が凄いから・・・。 -- 2020-07-19 (日) 18:03:33
      • ルックス、さっぱり口調、中破絵と、今イベでは一番人気ではないかと 見慣れた絵柄は安心感 -- 2020-07-19 (日) 23:55:13
  • 5周目でヘレナ、6周目でこの子が来た。俺の運偏りすぎ・・・(前段二人は何百周しても出ない) -- 2020-07-19 (日) 17:58:05
    • 殆どの人はそんなに周回なしで邂逅出来ているようだな。うちも乙で12周だった。迅鯨は相当厳しそうだから全海域攻略後する事がなくなってから掘りをやるつもりだ。 -- 2020-07-19 (日) 18:07:10
      • 自分も乙で12周目でしたね -- 2020-07-19 (日) 18:12:34
      • 乙で125周超えても何の気配もないんですがね・・・もっと確率の低いのは出るけど有明だけが出ない -- 2020-07-19 (日) 20:47:55
      • 125周はかなりのもんだね。艦これって出ないときは出ないからなぁ~。うちの場合、有明は今回幸運にもあっさり来てくれたが、大抵はかなり周回しないと出ないよな。まだ期間はあるから時間決めて周回していればきっと来てくれると思う。 -- 2020-07-19 (日) 23:25:48
  • 今日一日中回ってたけど全然でねーわ・・・嘘だろ・・・ほんとに乙で3%?しかもその間にヘレナ2人ドロしてるし・・・ -- 2020-07-19 (日) 18:45:47
    • 乙で3%ってほんと信じられなくなっている、乙堀S140回を超えた今日この頃(一体いつ出るのやら・・・ -- 2020-07-21 (火) 15:10:33
  • 50周突破 Perthの方がドロ率低いはずなのに先に来てしまった↷ 100周しないといけないのかなぁ -- 2020-07-19 (日) 18:47:12
  • 攻略中含めて甲47周(うちA勝利3 撤退7)で来てくれたわ。秋刀魚漁ボイスはお預けかもしれんが、今からでもバレンタインボイスが楽しみである -- 2020-07-19 (日) 19:53:30
  • 松風とデュオ、さらに嵐、野分入れたら中性的なアイドルユニット いい いいぞ -- 2020-07-19 (日) 20:01:07
    • 同士よ。中性的イケメンカルテット いいぞ 有明来てほしいな -- 2020-07-20 (月) 00:07:11
  • KAWAII――(゚∀゚)――!!よーし、パパ久しぶりに頑張って掘るぞ~ (// -- 2020-07-19 (日) 20:06:04
  • なんでか知らんが10周やって鳥海が6隻ドロップするという状況 なお掘り60周突破 -- 2020-07-19 (日) 21:28:54
    • なんか同じ艦めっさドロップするよなここ 村雨と川内と加古5隻以上出てるわ -- 2020-07-20 (月) 00:30:41
    • まあ、村雨以外ドロップ率上位3人だしね。自分は15周その3人がローテでドロップして一旦やめた -- 2020-07-20 (月) 06:18:37
  • リセット堀するべきか悩むなぁ -- 2020-07-19 (日) 21:53:50
  • 長門「ふふふ、ついに見つけたぞ。さあ、私の部y……我が鎮守府へ行こうか。」 -- 2020-07-19 (日) 22:10:55
    • 大和「有明は私が預かる」(対抗意識を出す) -- 2020-07-20 (月) 10:13:24
      • ??「有明の女王と呼ばれる私こそが・・・」 -- 2020-07-21 (火) 05:23:31
  • 名探偵あじを感じる… -- 2020-07-20 (月) 00:05:06
  • たった今すごいイケメンがキタw こんな感じの娘かー 見た目好みだけどもうちょっと女の子して欲しかったかな- てか初春や子の日の妹ってムリありすぎでしょ!! -- 2020-07-20 (月) 00:28:43
    • っていうかこの娘有明神社のゆかりなの??めっちゃ地元なんだけど・・・ 先月も有明山頂にある奥舎に詣ってきたばっかやぞwww 大事にしたくなってきた! -- 2020-07-20 (月) 00:42:17
  • ヘレナに続いて有明も輸送攻略中に出てくれてとても嬉しいわ。資材的にも助かる。 -- 2020-07-20 (月) 04:13:10
  • 攻略中にヘレナも有明もそろうTwitter提督が多くて辛い……辛くない……? -- 2020-07-20 (月) 10:19:27
    • 出てる奴しか自慢ツイートしないんだからそらそうなるやろw 全体の数%やぞそんなん。 -- 2020-07-20 (月) 12:37:03
    • 大発ゼロ攻略であえてTP削って何周もしてるんだぞ… -- 2020-07-20 (月) 13:46:57
      • クリア後編成弱くなるのに意味ないんじゃないですかね -- 2020-07-20 (月) 21:18:37
      • クリア前も普通にS勝利取れたから誤差 -- 2020-07-20 (月) 22:08:31
      • 大発ゼロのダラダラ掘りは却って出撃数が多くなる。クリア後掘りは掘れたら即終われるけどダラダラ掘りは掘れてもまだゲージが残っているからだ。なのになぜダラダラ掘りのほうが無駄が無いと思いこむ人が多いのだろうか? -- 2020-07-20 (月) 22:24:20
      • ああ、言われてみればそうか。しかも今回は珍しくゲージ割り後限定で弱い編成が出てくるし、強い編成が出るのはゲージ割る前限定だった。さっさと割って強い編成が出る可能性を消してから堀りに専念するほうが賢明だったか… -- 2020-07-20 (月) 22:44:58
      • 弱編成の存在とか知らなかったのでダラダラ削りで掘ってたな。てか強編成でもS取れたしあまり気にしなかったわ。まぁドロップしたのでヨシ! -- 2020-07-21 (火) 01:06:18
      • ぇ”そうなの?普通に輸送ゲージちまちましてたけど、ずっとSだから気にしてなかった・・・ -- 2020-07-21 (火) 01:19:41
      • クリア後に掘る徒労感に比べればダラダラだろうが攻略中に出てくれる方が精神衛生上よいと思うわ -- 2020-07-21 (火) 08:01:04
      • 「これはゲージ削りなんだ、掘りはそのついでなんだ」と思い込む物欲センサー回避手段やぞ -- 2020-07-21 (火) 14:21:46
      • 葉5> うちも輪形陣の弱編成の存在知ったのはゲージかち割った後だったわ。まあ、出たからヨシ! -- 葉4? 2020-07-21 (火) 21:03:39
    • そういうのばかり探して見てるから、そう思うんちゃうの?うちは全49出撃44S目で2隻とも拾い終えたから十分ツイてた。 -- 2020-07-21 (火) 01:10:14
    • それ俺だわ。あと迅鯨も。ごめんね -- 2020-07-21 (火) 18:33:49
  • 乙4週目で邂逅。ツイてる!と思ったら、皆さん結構早めに会ってるのね。洋モノには興味ないから終わったらE6E7無視して迅鯨母さん探しに行こッと! -- 2020-07-20 (月) 10:45:25
  • やっと出たけどこの子改で大発のるんか -- 2020-07-20 (月) 11:35:32
  • S130回突破。E5までの攻略より資源使ってんだけど・・・早く来いよ -- 2020-07-20 (月) 12:02:42
    • 自分もS140が見えてきました。ほんといい加減出てきて欲しいですよね、お互い -- 2020-07-21 (火) 06:54:22
    • S130周って難易度甲?資材と時間どの位使った? -- 2020-07-21 (火) 09:52:43
      • 乙で周回してますが、周回継続中で終わりが全く見えない状況です。E-5終わった頃に油22万位あったのが、今や16万切りそう・・・ -- 2020-07-21 (火) 15:03:38
    • 柱です、今ようやく出ました。結局S178・燃料5.5万・ボーキ3.5万かかりました・・みなさんの健闘を祈ります。 -- 2020-07-21 (火) 23:00:26
  • たのむよ・・・出てよorz -- 2020-07-20 (月) 14:28:14
  • ヘレナは2隻掘れるのに有明だけなんで1隻制限?同じく改で大発乗る三日月は制限すらないのに -- 2020-07-20 (月) 15:29:03
  • ドロップ祈願 -- 2020-07-20 (月) 21:00:50
  • 出会えますように! -- 2020-07-20 (月) 21:11:09
  • E5丙クリア後の周回でやっとドロップ。ようやくこの海域から離れられる。 -- 2020-07-20 (月) 21:54:25
  • ドロップセリフ見る限りあまり有明型にこだわってなさそうだけど白露をからかうためだけに有明型主張してきそう -- 2020-07-20 (月) 22:21:05
  • ドロップ祈願! -- 2020-07-20 (月) 22:34:49
  • 妙だな…poiにある艦、有明以外皆出るとかいう状況になってしまった…え、なに…? その…なに?? -- 2020-07-20 (月) 22:59:13
    • 全部って相当だな。何Sぐらい取った感じ? -- 2020-07-21 (火) 01:14:25
    • 自分もそんな感じですね・・・あと夜戦馬鹿の顔はもう見飽きたです(S140超) -- 2020-07-21 (火) 09:03:57
  • ドロップ祈願!!! ヘレナも有明も全く出る気配が無い・・・ -- 2020-07-20 (月) 23:52:38
    • リアルラックが・・・ -- 2020-07-21 (火) 09:51:16
  • 甲堀とリセット堀どっちが楽なの? -- 2020-07-21 (火) 01:00:33
    • 圧倒的甲者 -- 2020-07-21 (火) 01:04:32
    • リセットしてどう掘る想定?輸送物切れば、甲Sも普通に取れると思うが・・・ -- 2020-07-21 (火) 01:11:54
    • 甲しかやってないけど警戒陣と水戦で道中ある程度安定するしボスに1部隊陸攻4送って神通さんが夜戦でトドメさせればSも割ととれる -- 2020-07-21 (火) 03:45:10
    • こっちは警戒使わずに陽炎、三隈、雪風、三日月、皐月、神通で擦り潰してやってますねー。道中撤退0 -- 2020-07-21 (火) 09:47:01
      • 途中送信してしまった・・・。続きを書くと、全Sで15周ぐらいは出来てます。 -- 2020-07-21 (火) 09:48:09
    • やってみれば分るが、どっちも道中撤退との闘いだな。甲乙の違いだとバケツ使用が1~2固/周誤差があるくらい (^Q^ -- 2020-07-21 (火) 18:20:09
  • 駆逐4堀編成で甲攻略中に出てくれましたわ 電探載せないと逸れるの嫌だけどバケツ最大4で止まってくれるしA堀安定っすわ -- 2020-07-21 (火) 03:26:59
    • S取れる6隻で早めに切り上げた方がバケツ的には安上がりなきがする・・・Aだと何%だっけ? -- 2020-07-21 (火) 09:50:44
  • 中破の時の腰部分がなんかおかしく見えちゃう絵心ゼロのワイ提督 -- 2020-07-21 (火) 04:48:31
  • 川内地獄!掘っても掘っても川内しかでねえ! -- 2020-07-21 (火) 11:44:46
    • おかしい位に川内出ますよね。自分の場合10回掘れば3隻はほぼ出ている感じです -- 2020-07-21 (火) 15:05:39
      • うちは 鳥海祭りだわ (T-T -- 2020-07-21 (火) 18:22:40
  • こういう財布なくしそうなキャラ流行ってるのかな好きだからうれしい -- 2020-07-21 (火) 11:46:48
  • 中破絵を見て「身体を観たいわ!その子の裸をみせてちょうだい!!」の画像が真っ先に思い浮かんだ。 -- 2020-07-21 (火) 11:59:29
  • 会社のトイレでスマホいじってE5-2輸送してたら来てくれた。タシュ3人目も会社のトイレだったしトイレの神様って居るんやな -- 2020-07-21 (火) 16:25:52
    • 仕事しろ -- 2020-07-21 (火) 18:23:13
    • すげえ度胸だなお前w -- 2020-07-22 (水) 03:24:15
    • 俺も会社の食堂でガングート拾ったりしてたから分かる。時間的な余裕があんまない時にちょこっと掘ったらボロっと出たりするよな -- 2020-07-22 (水) 05:01:54
      • 確か第二次リアル秋刀魚まつりの最中に店内に飾ってあったゴト妖精をお守りに掘りしてた人がゴトランド当てたって人がいたのを某まとめサイトだったかで見た記憶がある -- 2020-07-22 (水) 23:13:48
    • スマホでできることを最大限に活かした形だなw -- 2020-07-22 (水) 23:10:25
  • 有明ドロップ祈願!乙でヘレナは撃破前に来たのに、有明50周やっても来ない。 -- 2020-07-21 (火) 16:54:31
    • よし!あと100週だな -- 2020-07-21 (火) 17:27:10
  • E5輸送長すぎて鬱陶しいと思ってたけどお陰でこの子来てくれた。ありがとう -- 2020-07-21 (火) 18:34:56
  • 80周やってヘレナ×2秋津洲×3峯雲×2パース×1日振と大東は沢山。いつになったら出る事やら。 -- 2020-07-21 (火) 20:42:38
  • 服装が今時のJKっぽくて良い 靴下がくるぶしまでのところとか -- 2020-07-21 (火) 20:51:18
  • 葉5> うちも輪形陣の弱編成の存在知ったのはゲージかち割った後だったわ。まあ、出たからヨシ! -- 葉4? 2020-07-21 (火) 21:02:57
    • ご送信スマヌ… -- 2020-07-21 (火) 21:03:55
  • リンガサーバみたく、特定のサーバーのみ出ない不具合が無いことを祈りたい(甲60周目 -- 2020-07-21 (火) 21:08:09
  • 出ねぇ~~~ -- 2020-07-22 (水) 03:44:16
  • E2でガシャンと睦月型地獄かと思えばE5輸送は川内夜戦バカ地獄って何…?掘りは100周定期とか言うけどE2は400、E5は200してるけどとりあえず出ないんだ、川内はもう両手で数えれない位出てるのに…有明どこよ? -- Mayu? 2020-07-22 (水) 05:40:28
    • poiでの川内ドロ率12%とか、絶対設定間違えたろ?運営 -- 2020-07-22 (水) 14:30:53
    • やっばいくらい川内でますね。このマスの那珂ちゃん枠みたいなところですかw -- 2020-07-23 (木) 06:57:29
  • 120回ったがまだ出ない。頼むはよでてくれー! -- 2020-07-22 (水) 07:22:09
  • 今回他の艦も含めドロップ率悪すぎ。ガチャンもあるから最悪だね -- 2020-07-22 (水) 07:22:49
  • たった今お出迎えありがとう! -- 2020-07-22 (水) 10:41:06
  • 攻略中に来てください -- 2020-07-22 (水) 11:13:50
  • これより、有明捜索を開始。初春、子日、若葉、初霜頼んだぞ! -- 2020-07-22 (水) 13:21:33
  • 昼休みに何となくやったら漸く出ましたよ。物欲センサーって本当にあるんだなぁ。Android版だとドロップ時に長めのロードが入るみたいですね。 -- 2020-07-22 (水) 13:31:01
    • 低スペックのPCでやってる時もロードがちょっと長めになります -- 2020-07-22 (水) 14:04:41
    • PC版(ブラウザ)だけプレイだから頼りにならないけど、艦これで新艦娘がでてもLoadが遅かったことないなぁ、別のゲーム(プリコネ)だと事前Loadに断りが入って露骨に遅くなる。…艦これは事前Load済かな? -- 2020-07-22 (水) 16:21:25
    • PCでだけど微妙にロード遅い時はレア艦が出やすい気がする -- 2020-07-22 (水) 19:19:18
    • 仕事前の職場で一回行ってみたらまさかの一発泥。スマホ作戦万歳、たまたまだろうけどw -- 2020-07-23 (木) 08:04:25
    • お前ら仕事して♡ 休憩も大事だよね -- 2020-07-23 (木) 10:21:29
  • 乙輸送装備ナシ13回目でお迎え。ここ見てる人全員に邂逅できる呪いかけときます。 -- 2020-07-22 (水) 19:09:06
  • ここ沼ってる人少ないよね。3%以上でここまで出ないの初めてだわ。 -- 2020-07-22 (水) 19:10:15
    • E5輸送ヘレナ堀だけで燃料10万溶かした奴ならここに。 -- 2020-07-22 (水) 21:25:50
  • 攻略中に出てくれて有難い、今回余り掘りに割きたくない -- 2020-07-22 (水) 19:24:07
  • 削り途中で幸運にも邂逅。ただ、やっぱり途中撤退多し。水戦入れてるのに・・・ -- 2020-07-22 (水) 20:40:40
  • 今回新艦だれも来てないから輸送装備一切なしで行ったら2回目で来てくれました。やはり物欲センサーかしら。 -- 2020-07-22 (水) 20:51:43
  • ヘレナとか四号の二隻目が出るのは知ってるけど有明の二隻目って出るんかね? -- 2020-07-22 (水) 21:55:55
    • 有明は未だ二隻目が出たという報告を見たことが無い。言えるのはここまでだ。出ないのかもしれないし、ものすごく低確率で出るのかもしれない。ぜひ主には確かめてほしい。 -- 2020-07-22 (水) 22:20:18
      • 攻略も掘りも全て終わらせたから気長に掘ってみるかな。 -- 2020-07-22 (水) 22:53:34
  • 日曜日からずっとずっと回ってるけど未だにでねーわ・・・ -- 2020-07-22 (水) 22:14:05
  • 甲38Sでようやく -- 2020-07-22 (水) 22:27:43
  • イラストレーターは十中八九イチソさんとして、中の人はタニベさんかな?まあいずれ発表されるだろうけれども。個人的には初春型は小林さんで統一してほしかった思いもあるが。 -- 2020-07-22 (水) 23:15:22
    • ファンには悪いが小林さんの声苦手だったから別の人の声で良かったって思う。 -- 2020-07-23 (木) 13:11:04
      • 好いてる人には悪いけど違う人っぽいから解体したわ、夕暮もそうする -- 2020-07-23 (木) 21:37:06
  • やっと出たE5丙周回不明(約50以上70未満) -- 2020-07-22 (水) 23:27:50
  • この子は外見と声がとてもとてもピッタリな子だ。ビビッと来た。新たなるボーイッシュガール、胸が熱いな -- 2020-07-22 (水) 23:28:08
  • 艦娘が悪いんじゃない、出さない運営が悪いんだ…。資材がかなり減ってしまった。完走はしたいし、この娘は一旦諦めた。完走できないでは話にもならないからな… -- 2020-07-23 (木) 01:41:19
  • E51輸送ボス1回目でドロップしました。この幸運が続くといいな。 -- 2020-07-23 (木) 01:51:33
  • 昨日、真夜中にうとうとしながらやってたら来た!一気に眠気がふっとんだわw -- 2020-07-23 (木) 10:17:23
  • 謎の浮遊ユニットとかサイバー装備がないとなんだか寂しいな -- 2020-07-23 (木) 11:04:30
  • 仕事の合間に出た。仕事は良いものだ。 -- 2020-07-23 (木) 11:28:22
  • 「わぁい輸送。提督輸送だーい好き」とか言ってたらE5乙ボスマス一発で出た  ここしばらく攻略中にドロップ限定っ娘出るとかなかったんでありがてぇ  なんか白露型プロトタイプっぽくてすこ -- 2020-07-23 (木) 13:06:05
  • ロード長いなと思ったら出てビックリした、丙で80週くらいかな? -- 2020-07-23 (木) 15:32:36
  • e5甲で周回している100周を超えてもヘレナすら出ない。 -- 2020-07-23 (木) 16:24:05
  • ちょっきり60Sで甲掘り完了。E6ラスも止まってるし、なかなか大変だったぜ -- 2020-07-23 (木) 16:47:18
  • E5甲堀poiドロ上位10人中ヘレナと有明以外全部出た…なんなんこれ -- 2020-07-23 (木) 18:36:16
  • poiデータだとE5-2乙Sで3%あるけど、いまだ来ない…松風来て、一瞬見間違えたのはナイショだがw発掘祈願で書き込み。 -- 2020-07-23 (木) 19:30:01
  • 乙S20週くらいで出た。長丁場になると思ってドロップビンゴ作ったけどビンゴはしなかった。そしてE-6ラスダンに向き合わないといけなくなった… -- 2020-07-23 (木) 20:03:48
  • ドロップ祈願。まだ30Sくらいだけど資材がもうないのよ... -- 2020-07-23 (木) 20:37:24
  • 中破グラ、いやぁやめてぇ( ;∀;)とか言ってそう 足がきれいで、水着見たいな~ -- 2020-07-23 (木) 20:40:24
  • 本当におる?? 乙50周してるけど出ないもう嫌だ。明日まで出なかったら、E6やる -- 2020-07-23 (木) 21:20:41
  • たったいまE5乙攻略中にA勝利でドロ! いやぁ、カッコイイ! 俺の趣味です、ひとめぼれしました! -- 2020-07-23 (木) 21:21:05
  • 甲58Sでやっと来た。 -- 2020-07-23 (木) 22:34:20
  • E5乙輸送1発目で掘り当てた!次はヘレナだ待ってろよ!! -- 2020-07-23 (木) 23:38:30
  • 有明ってまじで実装されてるのか??まーーーったくでないんだが・・・・・・。ヘレナは2隻出た -- 2020-07-24 (金) 01:29:32
  • 有明二隻目来ない感じなのかなずっと掘ってるんだけどなぁヘレナ3隻目は来ない制限やっぱあるのかなぁ -- 2020-07-24 (金) 03:13:05
  • E5乙輸送ゲージようやく割ったけど川内型ばかりで影も形も見えねーよ・・・有明もヘレナも本当にいるのか? -- 2020-07-24 (金) 05:23:31
    • 削り中に両方ともドロするくらいはいるよ -- 2020-07-24 (金) 08:43:50
  • 41周未だ来ず。やっぱ50周くらいはしないと出なさそうだなあ -- 2020-07-24 (金) 10:07:57
  • やっと出たああああああああああ。もう何周したか分からないけど、18時間くらい掘ってた。 -- 2020-07-24 (金) 10:29:12
  • 284周(道中大破含まず)で出た・・・。このままイベ終わるかと思ったが、ようやくE6できるっ。 -- 2020-07-24 (金) 10:36:05
  • Helenaこいこいと待っていたら、こっちが来た。次いってみよう、Helenaこいこい -- 2020-07-24 (金) 13:20:11
  • ありあけええええきてくれえええええ 人 -- 2020-07-24 (金) 13:57:46
    • ようやくでたわい・・・。次は前段で捕鯨か・・・(資源足りるかな) -- 2020-07-24 (金) 17:44:44
  • E5周回13周目で邂逅。ヘレナさんも早くおいで~。 -- 2020-07-24 (金) 16:13:18
  • やっときた、E5の輸送ゲージ削りの最中に来て、イケメンボイスに吃驚して書き込み。声の妖精さんは誰だろ? -- 2020-07-24 (金) 18:43:25
  • 丙周回70~80周目でやっと来た。これでE6に進める。 -- 2020-07-24 (金) 20:35:53
  • 今年は有明に行けない…(意味深の涙) -- 2020-07-25 (土) 00:30:34
    • 分かるぞ同士… -- 2020-07-25 (土) 13:22:07
  • ようやく来てくれた。これで心おきなくE6に行ける。 -- 2020-07-25 (土) 00:49:58
  • ドロップ祈願!そろそろ来てくれ! -- 2020-07-25 (土) 03:55:10
  • あえて輸送装備積まずにのんびりゲージ削ってたら出てくれた すごいべっぴんさんで嬉しい -- 2020-07-25 (土) 09:34:31
  • E5乙14周目において、ドロップ画面直前で目を閉じて目を開けたら、邂逅できた -- 2020-07-25 (土) 10:31:08
  • 甲で218出撃122Sでやっと来た -- 2020-07-25 (土) 11:55:13
  • うちは70周目で出た!台詞にどことなくただようポンコツキャラ感がかわいい。 -- 2020-07-25 (土) 13:11:54
  • もう輸送ゲージがなくなる 早くきてくれー -- 2020-07-25 (土) 14:48:16
  • ここに有明 -- 2020-07-25 (土) 14:54:55
  • チマチマと進めていた甲削り32戦目で何とかお出ましになってくれました。何はともあれ、出て来てくれて有難うと云いたい。 -- 2020-07-25 (土) 15:10:09
    • 直前に行った母港枠拡張(御布施)が効いたかどうかは神のみぞ知る、かな? -- 木主? 2020-07-25 (土) 15:11:53
      • うちも母港枠拡張(お布施)をした直後に来ました。影響があるかは神のみぞ知る、ですね。 -- 2020-07-25 (土) 17:29:13
    • 甲輸送30数回中に出なかったのが、攻略後の掘り3回目で出た。攻略はさっさと済ませたほうが良かったかなぁと思いつつ、ヘレナは出たので悪くはなかったか。 -- 2020-07-26 (日) 06:32:00
  • 難易度甲で出撃30回目、S勝利9回目でドロップ。ちなみにA勝利は5回で、ボスマス到達率がほぼ1/2だから掘り以前に攻略が面倒だなE-5-2は……それはともかく、この娘めっちゃカッコ可愛くない? -- 2020-07-25 (土) 18:05:49
  • どの位週回したことか、やっと着任してくれた・・・E-6行きたいが資材が・・・orz -- 2020-07-25 (土) 18:23:32
  • E5乙を大発もドラム缶も積まずにチマチマゲージ削り続けて25周目ぐらいでやっとお迎え。さてE7攻略まで資材が持つかどうか・・・ -- 2020-07-25 (土) 19:14:48
  • 有明、教えてくれ。俺は後何十回ネ級を沈めればいいんだ -- 2020-07-25 (土) 20:25:29
  • 有明って有明海じゃなかったのか… -- 2020-07-25 (土) 20:46:07
  • ヘレナ2回もゲージ中に来て有明こないなーって掘ってたけど、100回以上やって終わってみればそれまでヘレナ1度も来なかった…掘りってこんなもんなのか… -- 2020-07-25 (土) 21:00:43
  • 履いてなさそう・・・。 -- 2020-07-25 (土) 21:01:39
    • パンツ履かせたい -- 2020-07-26 (日) 10:21:40
      • 履かせて脱がせたい -- 2020-07-26 (日) 10:24:41
      • 脱がせたパンツをクンクンしたい -- 2020-07-26 (日) 11:15:02
      • クンクンしたい -- 2020-07-26 (日) 11:29:23
    • 一応中破で下着を着けてるらしいことは確認できるが肌色同系色でノーパンに見えちゃう模様 -- 2020-07-26 (日) 11:21:28
  • 昼戦結果よそ見で見忘れて念のため夜戦しとくか、からのS勝利でドロ。気抜いてる時に颯爽と現れてドキッとさせてくるとか…これはイケメンだわ。 -- 2020-07-25 (土) 21:04:23
  • 100回以上6隻堀りで出会えず、気が向いて駆逐4隻堀りA勝利でお出迎え。ネ級沈めないほうが来たというなんとも微妙な気分・・・ -- 2020-07-25 (土) 22:26:20
  • ドロップ祈願。ゲージ削り量少量で掘り開始。 -- 2020-07-26 (日) 00:51:36
  • 艦これこれくとの編成を参考に低消費リセット丁掘りで輸送リセット前に邂逅。通常艦隊で掘れたから3艦隊遠征できるので消費はトントンだった。撤退も意外と無くボスも柔らかい。皆も丁掘りしよう!ドロップ率は回数でカバーだ!(ヘレナさんまだですか?) -- 2020-07-26 (日) 01:20:36
    • ↑ミス 通常艦隊→駆逐3海防1の4隻艦隊でした。 -- 2020-07-26 (日) 01:24:52
  • トンデモ艤装じゃない!まともな艤装だ!なんか白露型っぽい。 -- 2020-07-26 (日) 01:20:46
  • ダイハツ1積みでチマチマやってたらどうにかゲージ割り前にキター、イケメンというか中二病臭がしますぞ -- 2020-07-26 (日) 01:25:12
  • E5輸送中に確保成功したけど、空襲マスでボロボロにされてボスS勝取るために女神が蒸発 (女神代で買ったようなもんだ)…ていうか、Lv98の照月が全く対空CIせず、CI全般に未婚艦の発動率下がってないかなぁ? -- 2020-07-26 (日) 01:27:48
    • 秋月型、私も初月3号を持ち込んだけど、航巡に水戦でも載せて、せめて航空劣勢くらいにはしてやらないと仕事してくれないような?どっかでそういうデータ見たような気がするんだけど思い出せない。 -- 2020-07-26 (日) 18:34:24
    • 味方機が制空権取ってくれる状況なら対空艦仕事ないと思うんだが…そういう仕様があるなら運営はヘソ曲がり ! なお水戦で制空取るだけの高位水戦が少なくて改修は中途半端 (ええ、提督が悪いんです) -- 木主? 2020-07-26 (日) 21:41:39
  • 久々の掘り沼だわ・・・・・・ -- 2020-07-26 (日) 01:39:19
  • 有明がドロップしますように、なんでもしますから! -- しゅしゅしゅ提督? 2020-07-26 (日) 02:04:12
  • 滅茶苦茶イイ女だな~同性にもモテそう。 -- 2020-07-26 (日) 06:48:46
  • アイドルグループのメンバーみたいだね。マイク握らせたろ。ポロン -- 2020-07-26 (日) 10:23:23
    • マイク(意味深 -- 2020-07-26 (日) 10:51:34
    • アイドルたるもの、使うマイクは磨かなきゃね。ポロン -- 2020-07-26 (日) 11:16:07
    • その汚い爪楊枝しまえよ -- 2020-07-26 (日) 14:08:54
  • 改にすると大発のるけどこれについてのエピソードってあるの? -- 2020-07-26 (日) 11:07:33
    • 三日月と一緒に輸送した時に大発を曳航してたからじゃないかな、有明沈没時に一部が大発に救助されてるし -- 2020-07-26 (日) 15:52:33
    • 普通の駆逐じゃ使ってもらえないでしょ? -- 2020-07-26 (日) 20:52:08
      • ↑いや普通に使いますけど  駆逐艦娘に限らずだけど、満遍なく育てるといざという時助かる -- 2020-07-27 (月) 07:07:14
  • 有明山神社参拝。リアルドロップ祈願。これより艦隊の指揮を取ります。 -- 2020-07-26 (日) 12:59:35
  • 掘りは出にくいけど、プラモは出てない。事実上同型艦ナシの「有明」、「夕暮」を、これを契機にアオシマかピットが出してくれることを願う(昔出てた気もする。改造必要だけど)。日本駆逐最後の砦が商品化されますように -- 2020-07-26 (日) 16:18:32
  • そして確実になった12,7センチ単装砲の未実装フラグ -- 2020-07-26 (日) 16:20:50
    • 同名のドイツ駆逐砲の功罪は小さい(どうせどっちも役には立たない) -- 2020-07-26 (日) 16:21:55
  • 中破でいっきに弱々しい感じになるのすこなんだ -- 2020-07-26 (日) 16:28:07
  • 祈願。ゲージ割しても出ないのでそろそろお願いします。。。 -- 2020-07-26 (日) 17:33:47
  • もうすぐクリアだが6-2友軍がくるまではゆっくり掘るぞw -- 2020-07-26 (日) 18:08:24
    • 掘れた~あとTP256は4隻編成で流すか。次は日進だ -- 2020-07-26 (日) 21:37:18
  • 16出撃14S2Aでドロップ。先に拾ったヘレナと見比べてため息をつく。 -- 2020-07-26 (日) 18:42:30
  • 有明出ないな~。ヘレナ×2、秋津洲×3 -- 2020-07-26 (日) 20:05:50
  • 乙155Sでも出ないな~。ヘレナ×2、秋津洲×3とかレアは出るのに... -- 2020-07-26 (日) 20:07:20
    • おまおれ・・・・・・。ヘレナ2、秋津洲2出た。雪風とかも出た。たぶん有明以外全部出てる -- 2020-07-27 (月) 01:35:12
  • 中破したらもっと脱いでよ! 初霜の妹でしょ!! -- 2020-07-26 (日) 20:11:31
    • 艦これ的には他人だそうです、あるいは白露型の一種 -- 2020-07-26 (日) 20:53:57
      • いや、他人ではないでしょ。史実的に白露型との絡みが描かれてるだけ。 -- 2020-07-26 (日) 20:59:44
      • 艦これ的にはって位なら、図鑑上初春型 5番艦 駆逐艦ってなってるから他人ではない気がするが -- 2020-07-26 (日) 21:33:30
      • 認知してはいるけどネグレクト子と愛玩子だな、いきなり扱いが違う。今までの初春型にはあり得ない待遇 -- 2020-07-26 (日) 21:45:26
      • とりあえずこの枝とか3葉みたいな発言は初春型推しであろうがなかろうが気分悪い -- 2020-07-27 (月) 07:04:30
      • 「白露型の一種」って言ってる時点で初春型・有明型・白露型の経緯を分かってないで言ってそう -- 2020-07-27 (月) 15:13:38
      • 艦これ的にはって書いてあるから、分かった上で書き込んでいる可能性はある。もっとも、図鑑を見ていない可能性もあるが(もっと言えば、このページすらちゃんと見ていない可能性もある)。 -- 1葉? 2020-07-27 (月) 15:19:36
    • 何でもかんでも初霜と一緒にしないで、初霜AGEための道具じゃないから -- 2020-07-26 (日) 22:58:25
      • 竿付きのクソッタレと一緒にされては初霜も迷惑 -- 2020-07-27 (月) 21:30:02
      • 『27駆の白露時雨の僚艦』というところしか見てない奴もいい勝負ですわ -- 2020-07-27 (月) 21:40:19
      • 姉妹より行動の多かった白露時雨は理解出来る。けど、イイ姉アピールに使われるのは止めろ。初霜ファンは史実に固着してる傾向あるからな‥凉月実装した時は美談の出汁にされるのかと同情した。 -- 2020-07-27 (月) 22:16:44
      • 中破云々のどこにいい姉が?徹底的に隔離していないものにしようとしている制作側に問題は無いと?これはこれは… -- 2020-07-27 (月) 22:44:59
      • とりあえず、書かせてもらうよ。キャラやファンを罵るのを止めろ。荒らしたいようにしか見えん。 -- 2020-07-27 (月) 22:54:03
      • 絵師が同じだからか知らんが錦の旗はこちらにありみたいな面してんなぁ。隊が別なら実質他人ってなら長女面した陽炎夕雲も実に実に滑稽に写る事でしょうね -- 2020-07-28 (火) 00:37:36
      • 得 -- 2020-07-28 (火) 12:27:02
      • ↑ごめん、誤爆した。 -- 2020-07-28 (火) 12:28:21
  • この娘が出ない間に、ヘレナと秋津洲と海防艦が増えていく -- 2020-07-26 (日) 20:40:55
  • 輸送装備減らして40周くらいする調整で攻略中。面倒になってきたが、グラ見たらもっかいやる気出て来たわ -- 2020-07-26 (日) 21:09:39
  • 輸送ゲージ終えるとナ級も出ないし輪形陣の時もあるのか これは攻略後のほうがねらい目だなあ -- 2020-07-26 (日) 21:17:06
  • この子って甲の場合はA勝利ででるのかな? それともS限定? -- 2020-07-26 (日) 21:30:42
    • A勝利で出るらしいよ。私はS勝利でした -- 2020-07-26 (日) 21:43:15
      • ありがとです。資源消費押さえるために支援抜きでA狙いで行ってみます -- 2020-07-26 (日) 21:47:08
    • poi では今日時点で甲S勝利3.532%、甲A勝利1.669%。ボズに到達すればバケツを2~3個使うと思うのでバケツの消費量にも注意。 -- 2020-07-27 (月) 02:02:48
  • 毎年の夏冬に、秋雲がこいつの所有地で本を売っては爆死を繰り返していると思うと -- 2020-07-27 (月) 00:17:04
    • 所有地ってわけじゃないでしょw -- 2020-07-27 (月) 00:19:08
    • 所有地でもなければ本籍地でもないけどな。本籍地あえて言うなら有明山? -- 2020-07-27 (月) 01:58:39
    • 胎内だと思っている。コミケ再開したら、俺も入る。 -- 2020-07-28 (火) 18:38:43
  • 100周超えたわ~・・・・・・。ドロ確率1%未満じゃないか?? -- 2020-07-27 (月) 01:33:51
  • E5甲Z堀で有明さんをお迎えしました。
    輸送ゲージ攻略(大発6、内火艇2、ドラム1)が航巡1軽巡1駆逐4でS勝利9回、A勝利5回、大破撤退4回。その後の掘が軽巡1水母1駆逐4でS勝利74回、A勝利なし、大破撤退16回。
    基地航空隊は陸攻4をBマス1回、Zマス3回、基地防空。バケツ250程度、油3万程度、ボーキ1万5千程度が溶けていき、捜索開始時Lv95の三日月改はLv97になりました。
    海域撃破後は重巡ネ級改II夏modeが単縦陣だけでなく輪形陣も取るようになります。確かに輪形陣からの雷撃が当たらない場合もありますが、昼戦が終わるまでに中破にしないと3回雷撃してくる、輪形陣ではmax3回のうち1回が当たらなくなる程度ですので、1出撃あたりバケツ0.5個分の違いがあるかどうかです。
    有明さんを捜索中のすべての提督に幸あらんことを。 -- 2020-07-27 (月) 01:54:05
  • 多分昨日のE5輸送中にドロップ。今朝、演習に出す艦を選んでいたら、何故か有明がいました。いつ出てくれたのか、全く記憶がありません。物欲センサー恐るべし。 -- 万年乙提督? 2020-07-27 (月) 06:55:26
    • おめでとう。ロックを忘れずにね。 -- 2020-07-27 (月) 08:14:26
  • イチソ先生が4年ぶりの新キャラ書いたって呟いてるのに未発表なの? -- 2020-07-27 (月) 14:59:30
    • 本人が有明を指して「描いたの出ました」って言ってるから誰を描いたのか不明という状態ではないようね。 -- 2020-07-27 (月) 15:16:52
    • ここのwikiは運営やコンプなどで公式発表するまでは確定であっても記載しなかったと思う。情報を取り扱うって大変ですね。 -- 2020-07-27 (月) 15:54:06
    • 公式発表あるまで記載しないのが、ここのルールですからね。こればかりは、しかたないですね -- 2020-07-27 (月) 16:32:10
    • 注意事項の4を見る限り、リンクを貼れば記載できると思いますよ -- 2020-07-27 (月) 18:59:51
    • 山風が15年の後半に描いて有明(と多分夕暮)が19年のカレンダーにちょこっと載ってたこと考えると3年ぶりという事になるな -- 2020-07-27 (月) 19:34:50
  • パースとかヘレナの2隻目なんてもっと確率低いだろうに、肝心の有明来ないんですけど -- 2020-07-27 (月) 15:19:38
    • 有明でね~ ( lll ゜o ゜ ) -- 2020-07-29 (水) 22:45:40
  • E5-2甲 ボス1回目で出た・・・ フフ・・・怖い・・・ -- 2020-07-27 (月) 16:26:46
  • 甲掘り60周目、未だ有明に遭遇せず夜が明けない。ヘレナ2隻目出たけど君じゃないよorz -- 2020-07-27 (月) 18:44:46
    • あれ、俺書き込んだ記憶ないんだけど -- 2020-07-27 (月) 20:11:53
  • なんだこの、なんだこの、溢れ出る天龍ちゃん味は… -- 2020-07-27 (月) 18:47:28
    • 誰も言わなかったが実にその通り -- 2020-07-27 (月) 19:39:30
  • やっと出ました(乙・S100週程)ここだけでバケツ230は溶けたよ…皆様にも見つかりますように。 -- 2020-07-27 (月) 19:40:43
  • イチソさんから、ツイで描いたと言及ありました。誰かしら、イラストレーターのところを修正願います。 -- 2020-07-27 (月) 19:57:04
    • まぁ2019年のカレンダー時点で誰が描いたかは分かりきってたんだけどね -- 2020-07-27 (月) 20:09:10
  • 乙100周超えた。そろそろ来てくれないと燃料が…。 -- 2020-07-27 (月) 20:45:08
  • 甲60周じゃまだまだか。でも新艦ドロ率は5%越えとくべきだと思うの。 -- 2020-07-27 (月) 21:32:36
  • おっしゃー!丙作戦で、実装済み初春型4姉妹による捜索活動の結果、30周くらいで着任してくれた! -- 2020-07-27 (月) 21:49:18
  • 甲100周記念書き込み S82A10撤退8 ヘレナ2パース1大東1秋津洲3...有明0! 早く来てくれぃ -- 2020-07-27 (月) 22:31:48
    • 編成 航巡1軽巡1駆逐4 基地 B集中1,Z集中1,防空 T不利でなければS勝利はとれるが1周バケツ2~5使うので出費がかなり痛い -- 2020-07-27 (月) 22:38:47
      • 追記:112周目で邂逅できました。ツカレタ... -- 2020-07-28 (火) 01:55:01
  • 甲掘り180週突破したぞ… 200週しても出なかったら観念して先に進める -- 2020-07-27 (月) 22:34:37
  • 初春型唯一の外見上の共通点といえば浮き艤装だけど、有明はどうなんだろう? せめてこれだけは引き継いで欲しいな。 -- 2020-07-27 (月) 22:37:59
    • 腰に固定するやつ(白露改二とかにあるあれ)がないことを見ると、若葉や初霜の奴に近いんじゃないか?まだ入手出来てないんで、ここのカード絵で判断するしかないけど。 -- 2020-07-27 (月) 22:44:42
      • 中破の腰のところに一応見えてるっぽいよ。白露型みたく白く塗ってないけど -- 2020-07-28 (火) 02:19:29
      • Twitterとかで中破絵を見てきたけど、あるの?それらしいもの見えなかったんだけど。 -- ? 2020-07-28 (火) 02:25:16
      • 白露型のあれって全員お腹についてるし、通常も中破もそれらしいパーツがない以上浮遊艤装でいいんじゃない?改善工事をした初春型の共通点なら自然だと思う -- 2020-07-28 (火) 20:37:02
      • 中破のインナーの茶色の裾ラインとスカートの間に腰から腹にかけチラッと見えてる灰色がそうかな?って思ったけど、ならばどうやってブレザーの下に固定具通してるのか説明できんから浮遊なのかもしれんって自分も思えてきた。 -- 1葉? 2020-07-28 (火) 20:50:35
      • 上四人と違って設定画が出てくる可能性は割と有る、そもそも若葉初霜の浮遊って公式?って話だけどそっちはもう闇の中 -- 2020-07-28 (火) 22:17:47
      • こっちの方で浮いているかは知らないけど(アーケードでは浮いているらしい)、構造が同じ可能性はある。 -- ? 2020-07-28 (火) 22:32:30
  • E-5までドロップ艦攻略中にでてる。こんなに運がいいイベは初めてだ。よしE-6に行くか! -- 2020-07-27 (月) 22:42:45
  • 上の説明に書いてあるけど、これワンピ系スカートなの?中破見ると上と下別物みたいなんだけど -- 2020-07-27 (月) 23:29:18
  • E5-2 乙 S勝利22週目で出ました -- 2020-07-28 (火) 01:41:07
    • 乙 ゲージ削り分含めて50S超えたけど 来ないですね  -- 2020-07-29 (水) 20:46:23
    • マジ へこむわ~ -- 2020-07-29 (水) 22:48:03
  • 乙堀祈願で来ました。堀自体は楽なんですけどね、ヘレナより先に出て欲しいです。 -- 2020-07-28 (火) 03:34:51
    • 32周で無事邂逅、尚、ヘレナはでませんでした・w・ ご武運を -- 2020-07-28 (火) 10:51:55
  • 中破 いいですねぇ ウスイホンが楽しみです(ゲス -- 2020-07-28 (火) 09:49:25
    • サラシに抑えられた盛り上がりラインの描写を見るとそこそこの胸部装甲が? -- 2020-07-28 (火) 11:00:29
  • 乙攻略中に来てくれた。なんか色々な娘と着せ替えネタ来そうな事喋ってるなぁと思ったよ -- 2020-07-28 (火) 12:43:43
  • 中破絵かわいいねぇ、せっかく来てくれたんだし、がんばって育てなきゃね -- 2020-07-28 (火) 21:57:54
  • いつもなら掘りはクリア後にやるんだけど、E7甲に出撃する勇気の出ない俺提督Lv20の有明を旗艦にして、E5輸送ボスにてHelena掘りを開始  ……特効あるし意外とイケる。空襲マスでMVP取れるし航空隊の熟練度もアガるし -- 2020-07-28 (火) 22:32:17
  • カッコかわいくて大発も載るとか素晴らしいな。育てなきゃ -- 2020-07-29 (水) 03:04:00
  • 見敵必殺(サーチ・アンド・デストロイ)、見敵必殺だ! -- 2020-07-29 (水) 07:39:37
    • 千代田に仕込まれたのかな? -- 2020-07-29 (水) 16:55:01
  • 甲23S6Aでお迎え。確率通りって感じかな -- 2020-07-29 (水) 15:39:16
  • ちょっ!待てよ待てよ!感ヤヴァイワァ [heart] -- 2020-07-29 (水) 19:51:42
  • 川内、鳥海、長月、皐月、川内、鳥海、長月、皐月、川内、鳥海、長月、皐月、、、、ベルトコンベアで運ばれてくるようだ。 -- 2020-07-29 (水) 20:08:45
    • チョッ!鳥海!長月!皐月ばかり -- 2020-07-29 (水) 22:50:37
    • ホントにでるの? 資材尽きる -- 2020-07-29 (水) 22:53:47
      • 同じく 燃弾5万切った -- 2020-07-30 (木) 21:36:19
  • E5 x 丁 A勝利でドロップしました -- 2020-07-29 (水) 21:34:44
    • xじゃないですzますです。間違えました -- 2020-07-29 (水) 21:35:15
  • 乙76周目でやっと邂逅。 長かった。 -- 2020-07-29 (水) 22:23:41
  • どうして秋津洲が2隻も来たのにでないんですか・・・ -- 2020-07-30 (木) 01:39:52
  • 新規艦の最後は貴女です、今からお迎えに参りますね! -- 2020-07-30 (木) 02:17:01
    • ようやく会えたね!嬉しい!これからよろしくね!! -- 2020-07-30 (木) 22:40:34
  • ようやく有明も出迎えて新艦娘掘り終了。丙でも揃えられるもんなんだな -- 2020-07-30 (木) 09:28:23
  • 乙攻略中の最後に出た。ラッキー!! -- 2020-07-30 (木) 09:33:43
  • やっとこさ来てくれました。育てるぞぉ! -- 2020-07-30 (木) 10:43:59
  • 攻略一回目のA勝利でいきなりドロップ!変な声が出てしまった笑 -- 2020-07-30 (木) 11:01:45
  • この子・・・タニベ艦ですかね?(ドロップ記念) -- 2020-07-30 (木) 12:50:16
  • マジでお願い!たのんます -- 2020-07-30 (木) 21:10:05
  • E5丙でドロップ2回は可能? -- 2020-07-30 (木) 21:14:30
  • 4日間ひたすらに繰り返しようやくドロップ!他のレア艦が山のように後ろにいる -- すみずき? 2020-07-30 (木) 22:08:10
  • 甲堀100周越えて、今親潮(3人目)ドロップ、あとは有明と秋津洲、熊野、松風ドロしたらドロップ表コンプですw -- 2020-07-31 (金) 04:22:15
  • 甲攻略中(S勝利74輸送)のゲージ半分でHelena、残ゲージ11で有明が来てくれました。 ネ改が開幕・砲撃・閉幕で神通を潰してくることもあるけど、連合掘りよりは有情なので他提督も頑張って! -- 2020-07-31 (金) 09:43:01
  • 乙 ゲージ削り分入れて71Sで来てくれました あと2人だ 未邂合の提督に幸ありますように -- 2020-07-31 (金) 12:40:15
  • 5-2甲14回目の堀り出撃S勝利でお迎えしました。内訳はS:12/A:2です。ヘレナは輸送中にお迎え -- 2020-07-31 (金) 18:16:27
  • 水着になったら腹筋と見事すぎるソフトボールが二つ…でかぁぁあぁぁい! -- 2020-07-31 (金) 21:03:22
  • 今有明がドロップしたら水着姿でお出迎えできるのか!…掘るタイミングを間違えたか。 -- 2020-07-31 (金) 21:12:57
    • と思ったら改で水着なのか… -- 2020-07-31 (金) 21:16:29
    • 改でやぞー 48まで上げてください -- 2020-07-31 (金) 21:17:37
    • もっとロイテルちゃん並のヤる気みせて欲しかったがあちらはクリスマスプレゼント的な物だろうからまた別か -- 2020-07-31 (金) 21:26:20
  • DEKEEEEE!!! 初春型最強やろこれ -- 2020-07-31 (金) 22:10:39
    • この胸部装甲で初春型は無理でしょう。 -- 2020-07-31 (金) 22:15:28
      • 如月・潮・峯雲「大丈夫だ、問題ない」 -- 2020-08-01 (土) 07:15:21
  • 引き締まった腹筋と説明不要の胸部装甲。さすが戦か... え、初春型の駆逐? んなバカな -- 2020-08-01 (土) 00:34:03
  • これが…これが有明型か -- 2020-08-01 (土) 00:54:38
  • なんでこの娘「梅雨」を海外艦みたいに発音するのかと思ってたら、白露のことだったのか。夏ボイスになっても切り替わらないのでようやく気付いた -- 2020-08-01 (土) 02:13:01
  • み 水着だと?! これは是非にでも掘り出さねば -- 2020-08-01 (土) 02:49:47
  • 提督に向かってなんだその下乳は! -- 2020-08-01 (土) 03:27:06
  • 丙152周で有明もヘレナも0…;; もしやギミックあったりする?? -- 2020-08-01 (土) 04:28:09
    • 難易度に対し司令LVが高すぎるとペナルティといううわさはある、LV100超だったら無理でも乙以上に切り替えた方がいいかも -- 2020-08-01 (土) 07:46:45
      • Σ(- -ノ)ノなんと!ギミック破壊しちゃったんで次から気を付けると言う事で;;ノ -- 2020-08-01 (土) 09:02:27
      • そんなものはない -- 2020-08-01 (土) 11:20:54
      • 「上位作戦を攻略可能な十分な戦力」を持っている場合のドロップ周回はNGって、平戸の時に言ってるんだが? -- 2020-08-01 (土) 12:10:06
      • ↑それがどうして「難易度に対し司令LVが高すぎるとペナルティ」という具体的な話になるんだ。エスパーなのか? -- 2020-08-01 (土) 13:57:23
      • 3葉ちゃんさ、それ丙堀甲割非推奨って意味だったと思うが。ドロップしないわけじゃないぞ。 -- 2020-08-01 (土) 14:25:03
      • どの難易度でも出るけど難易度下げるとその分ドロ率下がるってだけやし、掘り周回するならそこんとこ難易度よく考えろって意味なのに変な事言うんじゃありません -- 2020-08-01 (土) 16:01:07
      • それ根拠不明のTwitterで出た噂。まあ、掘れるなら素直に適切な難易度で挑むべし。 -- 2020-08-01 (土) 16:25:14
      • 良い子の諸君!流れて来た情報は、他所に流す前に真偽を確認しような!マジかデマかわかんない時はデマだと思っとくくらいの姿勢でいい! -- 2020-08-01 (土) 19:37:16
      • 去年の運営の12/12の午後0時半のツイートのことだろ?戦力的に充分「丙」作戦以上を攻略可能な方が云々ってやつ。これがなんで司令部が高すぎるとペナルティなんて話になるんだ? -- 2020-08-01 (土) 19:59:22
      • 通常海域は司令部で難易度可変するし、「十分な戦力」と判断される指標としてはもっとも可能性高そうな感じはする。いずれにせよ低難度掘りペナルティは存在が示唆されたのは事実なんだし、素直に適正難易度でやるべきだね -- 2020-08-02 (日) 08:43:33
      • 「存在が示唆されたのは事実」って、そりゃ事実だろうけどなんの意味もない事実だな。まぁ自分が信じるのは勝手だけど、他人に勧めるものじゃないってことだ -- 2020-08-02 (日) 09:14:51
      • そもそも運営はペナルティまで示唆していないしね。お勧めしませんと言ってるだけ。ペナルティがあるのでは!?と示唆というか勝手に想像したのはツイ民だよ -- 2020-08-02 (日) 09:26:35
      • 普通に難易度低いとS勝利が必要だったり確率が低いからじゃなくて? -- 2020-08-02 (日) 22:10:39
  • 秋津洲ドロップして有明以外Zマスドロ艦コンプしたよwwwマジでwww こりゃもう無明ですわww -- 2020-08-01 (土) 05:56:56
  • 胸がハイパーサルーン(意味不明なつぶやき) -- 2020-08-01 (土) 07:03:36
    • それは特急有明ですかいのぉ -- 2020-08-02 (日) 19:17:35
  • 乙 初ゲージ削りで一発ツモ!ビックリ! -- 2020-08-01 (土) 10:54:05
  • イチソニキのツイッターでかいた云々いってたとおもうのですが、記事更新まだー? -- 2020-08-01 (土) 11:19:49
  • すごいいい体してる -- 2020-08-01 (土) 11:40:51
  • 「防御力ゼロ」って感じがいいよね、この子w -- 2020-08-01 (土) 12:31:28
  • 所持制限または装備制限でもあるんかってくらい出ませんね。出る人(20以下)と出ない人(150以上)の差が激しすぎる。ホントに3%もあるのか? -- 2020-08-01 (土) 13:43:20
    • ねー まじで出ないわ有明 -- 2020-08-02 (日) 06:04:01
  • 丁だけど、輸送ボス攻略4周目ドロップした。なんか今イベント、新規実装も過去イベ獲り逃しも、よくドロップする印象がある。やっぱり隕石でも降るか? -- 2020-08-01 (土) 14:24:32
  • 最近の巡洋艦は戦艦並みだなw・・・え?駆逐艦? -- 2020-08-01 (土) 14:58:30
  • ヤバい、惚れた。これはケッコン不可避ですわ。 -- 2020-08-01 (土) 15:19:10
  • E5攻略中にドロップしたけど、水着まで間に合うかな…? -- 2020-08-01 (土) 15:34:49
  • 通常は凛々しいのに中破した途端にか弱い女の子になって慌てるのが実にそそりますね -- 2020-08-01 (土) 16:07:20
  • 丙堀200周でヘレナは来たけど、有明来ないわ。秋津洲4隻目くじけそうだわ.............. -- 2020-08-01 (土) 18:49:16
    • 俺は100ちょい。秋津洲2隻だけどもうめんどくさくなってきたわww -- 2020-08-02 (日) 06:06:00
    • 224週目で有明来た!が、次は屋代堀だ.....鬱 -- 2020-08-02 (日) 21:14:17
    • 丁堀168周未だ掘れず。長ったらしいギミックにうんざりして丁でとっとと終わらせたのに掘りが逆に長引くという・・・ -- 2020-08-03 (月) 00:55:04
  • 輸送の早期完了よりSで有明掘り重視でやってたら終わる前に来てくれた。ずいぶん男勝りな娘だな。何故卯月だけうーちゃん先輩なんだw -- 2020-08-01 (土) 22:01:22
    • そりゃおめぇ、うーちゃんがそう言う様に言ったんだろ -- 2020-08-03 (月) 18:45:47
  • よ~し、E5丁31週目で無事お迎えしたぞ~。あれ?水着じゃないのね?しかし、この素敵な御足…、私の那珂の何かが…、脚フェチ歴半日の私の眼から見てもこれは3大美脚艦娘さんに間違いない! (^Q^ -- 2020-08-02 (日) 06:43:25
  • ようやくお出迎えできたぞおおおお!!1水着じゃねええええ!!改まで上げるのかクソぁ!! -- 2020-08-02 (日) 10:52:13
  • 未改造グラのスカート透けてる?スカート越しの太ももいいぞ~ -- 2020-08-02 (日) 12:26:52
  • 必要かなあ?海苔ぐらいしかないけど他にない? -- 2020-08-02 (日) 15:49:02
    • ミス。触媒が必要かなあ?海苔ぐらいしかないけど他にない? -- 2020-08-02 (日) 15:49:57
    • 女王の力をお借りするのです -- 2020-08-02 (日) 17:58:57
    • お気に入りの薄い本でも触媒にすれば? -- 2020-08-02 (日) 18:06:10
    • ありあけのハーバーを箱買いしよう -- 2020-08-02 (日) 21:10:49
  • 間違って誤解体しちまった・・・2隻目ドロップすんのかな・・・ -- 2020-08-02 (日) 22:08:10
    • ヒエッ・・・ ご愁傷様・・・ 周回すれば出るからがんばれ・・・ -- 2020-08-02 (日) 22:48:59
  • 有明ドロップ祈願。お願いします。 -- 2020-08-02 (日) 23:15:24
  • 「この土日でE-5終わりたかった…!」とか「一人だけキラはげてると攻撃吸うな~(すまん他5人キラ残ってたから…」とか他の事考えてたらぽろっと出た -- 2020-08-03 (月) 00:46:37
  • 甲111Sでようやく来てくれた!駆逐5隻編成で基地はZ7とボス、確実にSとるために決戦支援も出しました。まだの提督も頑張って! -- 2020-08-03 (月) 00:58:32
  • 丙でも出るのね。超好みだから来てくれて超うれしい -- 2020-08-03 (月) 03:11:22
  • 甲堀160周しても出ないな… 今日は有明ドロ率激渋の輪形陣しか引かない… 攻略も迅鯨もまだだし、もう疲れたよ -- 2020-08-03 (月) 03:55:31
    • 甲堀163周でやっとドロップ… 長かった… バケツが… -- 2020-08-03 (月) 05:26:58
  • 三日月(ミカ)はやっぱりすげえよ・・・ -- 2020-08-03 (月) 06:53:46
    • 有明のキャラはそのセリフに違和感ない性格にしてくださいって指定があった可能性を邪推している -- 2020-08-03 (月) 21:39:42
  • いい加減来てくれよ。 -- 2020-08-03 (月) 18:52:36
    • DMMのムフフな電子書籍を試し読みしながら周回してたら出たゾ… -- 2020-08-03 (月) 20:52:00
  • 乙掘り196週目。鳥海さん15かわうちさん脅威の26。一週間かけてヤットデタ -- 2020-08-03 (月) 22:08:34
  • どろっぷきがん -- 2020-08-03 (月) 22:51:53
  • ぬぅ。おもったより声が男勝りだった。。資源も危ないし堀はやめとくか -- 2020-08-04 (火) 00:15:55
  • 中破絵の右胸もしかして…違うよな? -- 2020-08-04 (火) 00:58:38
  • E5丙Sドロ 初春型もイチソに染まっていくの? -- 2020-08-04 (火) 01:05:29
    • 染まっていくって、できて6隻中2隻でしょ。 -- 2020-08-04 (火) 01:22:40
    • もうストックがないから @1隻(夕暮)しかないし -- 2020-08-04 (火) 12:33:56
    • 2隻ずつを3人の絵師にお願いしただけだよ。歴史的な初春型の内情とも上手くハマって結構なこと -- 2020-08-04 (火) 12:49:23
      • 結構前から有明と夕暮はイチソさんが描くのではって、予想されてたよなぁ。 -- 2020-08-04 (火) 13:36:08
      • 去年の公式カレンダーな。まあ、あそこに描かれた当時とは些か実際のイラストはデザイン変わったっぽい? -- 2020-08-05 (水) 09:45:37
    • こういうバカにつける薬ないかな? -- 2020-08-04 (火) 13:50:43
      • あえて言えば、「書き込む前にちゃんと調べてから書き込みを行う」という習慣くらいかな? -- 2020-08-04 (火) 13:58:11
    • いまの上四人のクソッタレオブクソッタレな扱い考えたらむしろ染めてほしいわ。絵師がそろえば他人扱いする輩も黙るでしょ -- 2020-08-04 (火) 20:34:20
      • それをやると、今度は「他のでもやれ」と言い出す奴が出るぞ。 -- 2020-08-05 (水) 02:56:46
      • ていうかそういうふうに荒れるからイチソが描くの嫌なんだよな イチソ自体の問題は知らんがそのファンとそのアンチがこういう場所で暴れて雰囲気悪くしてたらたまったもんじゃない -- 2020-08-05 (水) 15:51:54
      • このwikiで荒れる程度で済めば、まだいい方だな。 -- 2020-08-05 (水) 16:04:23
      • ↑2今回の四号とヘレナの件で絵師叩きする輩はもれなくガイジと判明したから君も同類の阿呆だな -- 2020-08-05 (水) 16:29:10
      • 上の歴史的な初春型の内情云々もまぁわかるけど、そのせいで冷や飯喰らってることは結構なことと思えないのよね。もちろん元の親が動いてくれるのが最善です -- ? 2020-08-05 (水) 21:22:23
      • ↑1艦これでの初春型の不遇さはある意味史実通り(但し白露型寄りの有明除く) -- 2020-08-05 (水) 23:23:02
      • ↑ 艦の側の努力でどうにもできないから史実よりひどい、やっぱクソッタレだわ -- 2020-08-06 (木) 00:24:33
  • 削りも入れて甲チャレンジ58周。手間かけさせやがってコイツぅ。今から改迄シゴキまくってやる! -- 2020-08-04 (火) 18:50:21
  • うわー!これ皆さん難産なんだ。 4日間約50回ほど回した俺はまだまだなんだな。。。、 -- 2020-08-04 (火) 20:25:02
  • こちらでドロップ祈願し、今日リアルの神社で祈願したら先ほど有明ドロップ。 -- 2020-08-04 (火) 21:49:52
  • ドロップ祈願 水着白露型総出で回ってるけどびっくりするほど出ねえ お前ら水遊びしにいっとるんやないんか?() -- 2020-08-04 (火) 22:45:07
    • 迅鯨は攻略一発目で出たのになんでやろなぁ… -- 2020-08-04 (火) 22:46:20
  • ドロップ祈願に来ました。どうかお願いします。 -- 2020-08-05 (水) 00:03:31
  • 来て来てお願い!! -- 2020-08-05 (水) 01:10:51
  • E5でお迎えしたけどお洒落さんというかかっこいい感じの子だね -- 2020-08-05 (水) 03:19:16
    • 時報を聞いてみて。少しイメージが変わると思う。 -- 2020-08-05 (水) 03:28:44
    • 中破絵見ると印象180度変わるよ。 -- 2020-08-05 (水) 03:43:58
  • 周回数を数えるのをやめたコロにドロップ(最初から数えていたとは言ってない)かわいい。 -- 2020-08-05 (水) 09:48:57
  • E5-2甲着手後いきなりボスで出てからもうじき改造。今に始まったことじゃないけど後発になっていくにつれて改装レベルが上がるのってどんだけなんだかねぇ。 -- 2020-08-05 (水) 14:03:28
    • 後発だから必ず改造レベルが上がるわけじゃないよ。伊47は既存の伊168などと変わらないし、第4号は海防艦としては改造レベルは一番低いし、サウスダコタやホーネットも既存の海外艦と比べて高くはなってないぞ。そもそも有明は48で改造できるけど、神風型が50必要なんだから、むしろ下がってるんだよね。 -- 2020-08-05 (水) 16:23:40
  • しゃべり方がなにか·····ディラン・マッケイのモノマネをするなだぎ武みたいに聴こえる? -- 2020-08-05 (水) 20:35:35
    • 声のこもり方の具合でしょうか。確かにそう感じますね -- 2020-08-06 (木) 00:01:40
      • 木曾や天龍の低音ボイスと比較すると、やっぱりプロと同人声優あがりの実力差を実感するな。 -- 2020-08-08 (土) 13:22:53
  • (小ネタ、略歴、クリック)・・・何時になっても空白のまま。隠された彼女の過去に一体何が? -- 2020-08-05 (水) 21:28:21
    • 逆に考えるんだ。綺麗サッパリ省略されたと。 -- 2020-08-09 (日) 12:41:38
    • 人の過去を晒すなよ!大事なのは今晒されてるおっぱい‼ -- 2020-08-09 (日) 15:40:56
  • E5ドロップ祈願。ついでにヘレナも -- 2020-08-05 (水) 22:18:35
  • E-5甲で終えた。今から掘り周回に。ドロ祈願 -- 2020-08-05 (水) 23:45:51
  • S勝利216周目でやっと来てくれました;;ノ…0.46%、二週間かかった。明日会社で倒れるかも;; -- 2020-08-06 (木) 02:25:18
  • 攻略含めて120周超えたのでドロップ祈願。駆逐4隻編成でS率7割、大破撤退率1割ちょいと、周回自体は楽なんだけど、やっぱりバケツが…… -- 2020-08-06 (木) 16:06:36
    • 171周目でようやくドロップ。S107、A43, -- 2020-08-07 (金) 02:27:04
    • 大破撤退19、バケツ消費300くらい、久しぶりに苦労しました… -- 2020-08-07 (金) 02:29:33
  • 既存の姉妹艦と制服似せてきてくれるの好き -- 2020-08-06 (木) 20:17:32
  • 攻略含めて70周くらいでやっとドロップ。それまでにヘレナ2隻、perth2隻目と妙に恵まれていた・・・ -- 2020-08-07 (金) 00:19:50
  • 中破時の生足が素晴らしい・・・ -- 2020-08-07 (金) 03:43:36
  • E5Zのレア艦有明以外全部ドロしたしいい加減来てくれ・・・ -- 2020-08-07 (金) 14:18:25
  • 攻略中にドロップしなかったからヘレナ共々、今イベでのお迎えは諦めます。二度と来るか!こんなクソマップ -- 2020-08-07 (金) 19:04:37
    • お疲れさん。諦めなければ今年中には出会えるよ。 -- 2020-08-09 (日) 01:24:17
  • 泥祈願。来てくれたら嬉しゅうございます -- 2020-08-07 (金) 21:35:28
    • 来てくれましたよ!ありがとうございます! -- 2020-08-08 (土) 00:41:02
  • 乙泥率3.4パーって絶対嘘だろ。こいつ一隻も来ないのに確率1.9のはずの雪風がすでに5隻来てるぞ -- 2020-08-07 (金) 21:52:00
  • 秋津州2.1%、パース1.7%・・・そして最後にヘレナ3.0%、アメリ艦三隻ぶっこんでようやく来た・・・ -- 2020-08-07 (金) 21:53:58
    • すまん誤爆した。有明ちゃんは3.4% -- 2020-08-07 (金) 21:55:30
  • E5丙で掘り始めて数日、さきほどお迎えしました。あと二人か、、、 -- 2020-08-07 (金) 22:04:04
  • ドロップ祈願!たのんます -- 2020-08-08 (土) 00:56:03
  • 泥祈願~そろそろお顔見てくださいお願いします~ -- 2020-08-08 (土) 01:36:27
  • ドロップして下さいお願い申し上げます -- 2020-08-08 (土) 07:30:12
  • 畜生!時雨が有明に見えてきた -- 2020-08-08 (土) 08:43:37
    • ぎこちない演技で有明を演じる健気な時雨が見えてきた!(だから出る!と信じてやれ。) -- 2020-08-08 (土) 20:25:12
  • 有明好きすぎて辛いのでみんなの所にも届くように願います -- 2020-08-08 (土) 09:36:43
  • 約90周なんの気配もないのですが... -- 2020-08-08 (土) 12:12:47
  • 他のレア艦はどれも複数ドロップしてるのに有明だけ来ない・・・ -- 2020-08-08 (土) 13:06:01
    • 秋津洲がまた来たかも。6隻目かも。 -- 2020-08-08 (土) 13:08:51
      • 秋津州六人の心が一つになる時、初春型駆逐艦五番艦という奇跡が今、おきる!!! -- 2020-08-08 (土) 20:38:06
  • 1週間近くe5輸送やってるけど、クリア後の堀では出ないのかと思うぐらい出ないなぁ。 -- 2020-08-08 (土) 20:56:52
  • E5-2甲で削り中A勝利でドロップ。削り中での新艦ドロップは始めてだから嬉しい。 -- 2020-08-08 (土) 22:53:55
  • この子、駆逐艦の中で一番背が高いんじゃない?多分精神年齢も一番上だと思う -- 2020-08-08 (土) 23:24:31
    • でも夕雲型もデカそうに見える子がやっぱり駆逐艦サイズってのはあるからそこまで変わらないと思いますぞ -- 2020-08-09 (日) 04:12:40
      • 夕雲型の中でも長波はかなりデカい -- 2020-08-09 (日) 14:36:40
    • 顔は小さく描くようになったから自ずと頭身は伸びてくる面もあるかもね。精神年齢は分からん。ジャイアンかと思えば時折死を意識したようなセリフ吐くし -- 2020-08-09 (日) 04:30:12
    • 中破するとヘタレ感あふれるぞ(だがそれがいい) -- 2020-08-09 (日) 07:59:22
    • 村雨・夕立・江風・磯風・秋月・ターシャあたりが背が高い駆逐艦娘という俺設定だが、白露も結構体格いいと思うから有明も背が高いことにしたい -- 2020-08-09 (日) 08:24:40
      • ターシャ・テューダー? -- 2020-08-09 (日) 14:16:41
      • 秋月は冗談抜きで背が高くてもおかしくないね。 -- 2020-08-09 (日) 14:39:03
      • 厚みはないが島風が日本駆逐の中で一番背が高い脳内設定。 -- 2020-08-09 (日) 15:40:16
      • 秋月っていうかしずま艦はブーツのヒールが高いから身長高めに感じるからな。だから背はそこまで高くないと思う -- 2020-08-10 (月) 02:07:50
      • ↑つまり雪風はただでさえちっさいのに、ヒールないとさらにちっこくなるのか!([イイネ]を乱打)  あとターシャは同志空色の黒ぱんつね -- 4枝? 2020-08-10 (月) 11:02:21
      • ↑ユッキーとトッキーは140あるかないかぐらいだと思うわ -- 2020-08-10 (月) 16:27:22
      • ↑こんなのにステレオで\しれぇ/言われたら俺提督ももはやこれまで……  木とは逆に(睦月型より後の)駆逐艦娘ではユッキートッキーと山風ちゃんはダントツに背小さいと思う。あとは霞とか巻雲とか清霜とか -- 4枝? 2020-08-10 (月) 18:20:24
  • ゲージ削り中に来てくれました 他の方にも来ますように -- 2020-08-09 (日) 11:57:41
  • Helenaのほうが先に来ると思ったがまさかの10周目で来た。早速旗艦で錬成中 -- 2020-08-09 (日) 13:10:19
  • そうか、はやく改にしないと水着が来年までお預けになるのか・・。 -- 2020-08-09 (日) 13:37:22
  • バケツとボーキがゴリゴリ減ってくのに来てくれません・・・川内と三日月の顔はもう見飽きたよう・・・丙掘りか?丙掘りがあかんのか? -- 2020-08-09 (日) 14:22:46
    • ボーキの消費を抑えたいなら航空隊は同中の空襲マスに戦闘機隊を飛ばして決戦支援を出すといい(なお燃料弾薬バケツはゴリゴリ減る) -- 2020-08-09 (日) 14:32:51
    • ↑×2の後地道に周回してたら来てくれました。なおその間にバケツが5~60、ボーキが5~6000減った これで残るは屋代だ・・・ -- 2020-08-09 (日) 22:59:41
  • 謝って近代化改修で失ってしまったんですが、再ドロップって可能なのでしょうか・・・ -- 2020-08-09 (日) 16:09:35
    • 所有制限あるかしらないけど、手持ちがゼロになれば出るかと。 -- 2020-08-09 (日) 17:34:50
  • 輸送ゲージ2/3程消化で出たわ。TP的に28~29周くらいか? -- 2020-08-09 (日) 18:21:47
  • E2-1の捕鯨で体調崩して吐きそうになるくらいだったが…有明は5周目であっさり邂逅。なんて(資源に)優しい子なんだろう… -- 2020-08-09 (日) 20:35:06
    • 俺も迅鯨に比べたらはるかに少ない時間で出てくれた -- 2020-08-09 (日) 22:40:48
    • 逆だなあ。迅鯨は掘り始め2回で終了。有明は10日かかったorz -- 2020-08-10 (月) 00:17:12
  • 諦めて イベントクリアに専念した方がいいのかな~ ホーネットなら確実に貰えるんだよね -- 2020-08-10 (月) 00:37:03
    • さっさとホーネットを出迎えて戻ってくれば良いのだ。 -- 2020-08-10 (月) 14:54:42
  • 名前から何型かとっさに思い出せないからソートは艦種別で並べてる俺は時々めっちゃ探してしまう… -- 2020-08-10 (月) 00:52:02
  • べっちのボイスが、また1ページ(チガウ) -- 2020-08-10 (月) 00:53:55
  • ニュータニベやん! -- 2020-08-10 (月) 10:47:49
  • お願いします早く来て。もう70週目、資材が尽きるよ。ドロップ祈願! -- 2020-08-10 (月) 12:32:02
  • ようやく有明がきたーーーーーーーーー -- 2020-08-10 (月) 13:43:52
  • 乙掘り、7周目でお会いできた。嬉しい。 -- 2020-08-10 (月) 14:53:05
  • 丙掘り4周であっさりきてくれた、さて地獄の迅鯨掘りにいくかー -- 2020-08-10 (月) 17:39:56
  • 長く険しい道のりだった・・・ -- 2020-08-10 (月) 21:42:45
  • Helenaは攻略中A勝利で2隻出たのに有明はクリア後100回以上S勝利しても出ない これ本当に実装されてるの? -- 2020-08-10 (月) 23:27:00
  • Lv35で水着に出来ねえ、って48かよおお -- 2020-08-11 (火) 01:25:07