迎撃!霧の艦隊/E1/コメント

Last-modified: 2014-01-08 (水) 15:07:58

迎撃!霧の艦隊

  • ボスのBGMアニメのOPなんだね -- 2013-12-24 (火) 11:20:14
  • 6-1 雷雷戦線航航でいまんとこずっと西 -- 2013-12-24 (火) 11:25:42
  • ボス旗艦、特殊防御あり。発動時はmissにもならず、ダメージが通らない模様。 -- 2013-12-24 (火) 11:29:47
  • タカオ全体攻撃してきやがったwwww -- 2013-12-24 (火) 11:31:19
  • 2戦目アルペジオコラボの長良出現 -- 2013-12-24 (火) 11:48:02
  • 潜水艦4+イオナでいってるけど3連続左回り -- 2013-12-24 (火) 11:49:04
  • 敵の重巡タカオが2ターン目にレーザーを照射。全体攻撃。LV75未改造に金剛が35ぐらい喰らった -- 2013-12-24 (火) 11:49:54
    • 1ターン目で来た ただしタカオが中破だったのか、霧島に11ダメージだけだった -- 2013-12-24 (火) 11:51:02
  • 旗艦撃破でメモリ大2と小2削れ確認 -- 2013-12-24 (火) 11:51:45
    • イオナ、ナガラ級とタカオがクラインフィールド?で攻撃を無力化 -- 2013-12-24 (火) 11:57:41
  • ボス旗艦とナガラ級(軽巡)でバリア?のようなものを確認。一切ダメージが通らない模様。発動条件までは分からず。 -- 2013-12-24 (火) 11:52:05
  • 出現場所:円の右 -- 2013-12-24 (火) 11:52:30
    • 軽巡:ナガラ級mist、軽巡ヘ級、駆逐ハ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-24 (火) 11:54:13
  • 海域クリアで試製晴嵐がもらえ、高雄を探せ任務追加 -- 2013-12-24 (火) 11:52:50
  • ボス重巡のダメージは固定半分では無いでしょうか? 北上様も、綾波改も夕立改二も半分になりましたので -- 2013-12-24 (火) 11:56:17
  • ボスのタカオは2巡目に全体攻撃してくる -- 2013-12-24 (火) 11:55:49
  • 2戦目右ルート 軽巡ナガラ級mist 軽巡ヘ級elite 駆逐ハ級 駆逐ハ級 駆逐ロ級 駆逐ロ級 -- 2013-12-24 (火) 11:57:36
  • ボスのATフィールド発動条件ってなんなんでしょう? -- 2013-12-24 (火) 11:57:51
    • 本人の初手ダメ回避じゃないですかね? -- 2013-12-24 (火) 11:58:48
    • ATフィールド?w -- 2013-12-24 (火) 11:59:43
  • 初戦】 雷巡チ級 軽巡ホ級 駆逐ハ級 駆逐ロ級 駆逐ロ級 -- 2013-12-24 (火) 11:58:00
  • ボス 重巡タカオ 軽巡ナガラ 軽母ヌ 軽母 駆逐 駆逐 タカオ:2ターン目に全体攻撃 -- 2013-12-24 (火) 11:58:33
  • ボスの全体攻撃あり:タカオmist、ナガラ級mist、軽母ヌ級elite、軽母ヌ級elite、駆逐ニ級、駆逐ニ級  タカオは重でナガラは軽です -- 2013-12-24 (火) 11:59:31
  • ボスもですがこっちのイオナも防御壁っぽいの出すことありますね -- 2013-12-24 (火) 12:00:03
    • 出現条件がよくわからんなあ、単に確率なのだろうか。レーザーで薙ぎ払われた・・・ -- 2013-12-24 (火) 12:01:34
      • 単純に攻撃ミスのエフェクトじゃね? -- 2013-12-24 (火) 12:22:33
  • BOSSのタカオ、艦隊全体?への攻撃してきたけどこの攻撃確定なのかな? -- 2013-12-24 (火) 12:00:36
    • 2回目(旗艦1回撃破後)の戦闘では、2順ともレーザーぶっ放してきました。 初回とラストは単体攻撃のみでした。 -- 2013-12-24 (火) 12:05:13
    • 必ずするわけではないみたいです -- 2013-12-24 (火) 12:30:39
  • 敵タカオ1順目レーザー確認、6隻中2隻が食らい判定、Lv68フル改造榛名が45ダメージ。その後、こちらの北上の砲撃に対しなんかバリア発動させてた。 -- 2013-12-24 (火) 12:03:36
  • ボス戦のBGMのせいでボイス全然聞こえん -- 2013-12-24 (火) 12:03:52
  • 第三戦/ボス:重巡タカオ、軽巡ナガラ級、軽空母ヌ級elite、軽空母ヌ級elite、駆逐ニ級、駆逐ニ級 -- 2013-12-24 (火) 12:04:14
  • イオナいても左右どっちにもいく -- 2013-12-24 (火) 12:09:58
  • ナガラ級の生存でタカオバリアかな? -- 2013-12-24 (火) 12:15:03
  • Aにて 雷巡チ級、軽巡ホ級、駆逐ハ級1、ロ級2 -- 2013-12-24 (火) 12:17:51
  • ボス編成 重巡タカオMist 軽巡ナガラ級Mist 軽母ヌ級elite 軽母ヌ級elite 駆逐ニ級  駆逐ニ級 -- 2013-12-24 (火) 12:20:20
    • A確認しそこねた。C「敵輸送艦隊」 輸送ワ級 輸送ワ級 軽巡ナガラ級Mist 駆逐ハ級elite 駆逐ハ級 -- 2013-12-24 (火) 12:23:54
  • 敵編成 E-1-1 敵水雷戦隊 雷巡チ級elite 軽巡ホ級 駆逐ハ級 駆逐ロ級 駆逐ロ級 -- 2013-12-24 (火) 12:20:25
  • E-1-A 雷巡チ級elite 軽巡ホ級 駆逐ハ級 駆逐ロ級 駆逐ロ級 単縦陣 -- 2013-12-24 (火) 12:20:27
  • コラボ艦隊も敵に出てくるのか。 -- 2013-12-24 (火) 12:20:37
  • 開幕魚雷でタカオさんを大破を追い込んだので通らないということはおそらくないかと。他の艦2隻無傷で残ってたので。にしてもクリアボーナス晴嵐って太っ腹ですねぇ今回 -- 2013-12-24 (火) 12:21:07
  • ボス撃破後、タカオのマスに軽巡ナガラ -- 2013-12-24 (火) 12:21:36
  • タカオさんを3回ぶっ飛ばすと綺麗にゲージ無くなりますね -- 2013-12-24 (火) 12:21:46
  • 敵編成 E-1-2 敵輸送艦隊 輸送ワ級 輸送ワ級 ナガラ級mist 駆逐ハ級elite 駆逐ハ級 駆逐ハ級 -- 2013-12-24 (火) 12:21:54
  • 尚タカオを撃沈しないとゲージが減らない模様。通常海域の4-4と同仕様っぽい -- 2013-12-24 (火) 12:23:59
  • 2戦目左ルート輸送ワ級 輸送ワ級 軽巡ナガラ級mist 駆逐ハ級elite 駆逐ハ級 駆逐ハ級 -- 2013-12-24 (火) 12:25:00
  • タカオしゃべりすぎだろ...BGMの歌詞と被って何言ってるか全然わからん -- 2013-12-24 (火) 12:27:15
  • 北上 長門 陸奥 夕張 翔鶴 イオナ で→確定? -- 2013-12-24 (火) 12:28:10
  • 保有艦娘96(上限100)で出撃前の「空きがない」表示を確認 -- 2013-12-24 (火) 12:29:12
  • ナガラの光線の範囲が良く分からないな… 状況は ナガラ型大破 こちらの編成 単縦陣形 軽母、軽母、軽母、雷、雷、雷 の並びで雷巡3人に全てミス判定。軽母3人にはミスも何も表示されず… エフェクトがエフェクトなのでてっきり全体攻撃されたかと思いきや… -- 2013-12-24 (火) 12:30:33
    • 尚その時には母3人の前進エフェクト確認。何か関係あるのか? -- 2013-12-24 (火) 12:32:06
  • 8以外の潜水艦×4ボス戦で夜戦はいったが、上2隻(ボス、特殊軽巡)にエフェクト入ってダメージ入らなかった -- 2013-12-24 (火) 12:32:41
  • 北上さまが開幕雷撃でタカオ撃沈。全体攻撃の怖い人は狙ってみては? -- 2013-12-24 (火) 12:32:45
  • 艦隊の平均LVが高いと 重巡(タカオ) がレーザー攻撃(全体攻撃)してくる? -- 2013-12-24 (火) 12:38:02
  • C 輸送ワ級 輸送ワ級 ナガラ級軽巡 駆逐ハ級elite 駆逐ハ級 駆逐ハ級 -- 2013-12-24 (火) 12:40:00
  • タカオが初撃でレーザーしてきたら、全弾貫通。たまたま? -- 2013-12-24 (火) 12:40:18
  • クリア後に行ってみたら道中のナガラ級までレーザー撃ってきたよw -- 2013-12-24 (火) 12:40:27
  • クラインフィールドは小破以上で消失ぽい? -- 2013-12-24 (火) 12:43:04
  • 二巡目のタカオの全体攻撃が痛いから戦艦連れてかないのもアリだと思う -- 2013-12-24 (火) 12:43:08
  • オカルトか分からんが3戦目(タカオ撃破時戦)だけタカオがやたら固かった気がする…気のせい? -- 2013-12-24 (火) 12:43:15
    • もしかしたらあるかもしれん、おれも3戦目だけ夜戦までいった。 -- &new{2013-12-24 (火) 12:48:16}
  • タカオへの攻撃時にクラインフィールド出るけど航空攻撃なら発動しないのかも?2/2発動せず。 -- 2013-12-24 (火) 12:45:42
    • 自分も発動せず140ダメージあたえました -- 2013-12-24 (火) 12:48:35
  • 観音の任務を受け忘れてゲージ破壊しちゃったんだけど…任務受けてもう一回出撃すれば大丈夫なのかな? -- 2013-12-24 (火) 12:50:04
  • A編成 敵水雷戦隊 雷巡チ級elite 雷巡チ級 軽巡ホ級 駆逐ハ級 駆逐ハ級 の5隻。 ゲージ破壊後に来たから? -- 2013-12-24 (火) 12:50:58
  • 夜戦で4連バリアで防がれたんだけど確立上がるのかね? -- 2013-12-24 (火) 12:51:28
  • イオナ 168改 58改 19改 8改 で3回出撃全てC側 -- 2013-12-24 (火) 12:51:39
  • 霧の軽巡も超重力砲ぶっぱなしてきたぞw -- 2013-12-24 (火) 12:51:40
  • 全部潜水艦で行ったら超重力砲見なかったな -- 2013-12-24 (火) 12:52:53
  • D編成 重巡タカオ 軽巡ナガラ 軽母ヌ級×2 駆逐ニ級×2 -- 2013-12-24 (火) 12:53:23
  • 艦隊レベルは30もあれば十分いけるかな?ボス戦のタカオバリアーにだけ気をつければ。一番気をつけるのは音量。BGMと艦むす、タカオが全部ボイス入りでカオスる。 -- 2013-12-24 (火) 12:53:32
    • 2-4突破するレベルがあればいけるだろうね -- 2013-12-24 (火) 12:55:04
  • E2-C 補給 補給 軽巡 軽巡or駆逐 駆逐 駆逐 -- 2013-12-24 (火) 12:57:19
  • タカオの全体攻撃当たるとほぼ全ての艦が中大破するからコストの少ない艦連れてったほうが修理時の被害少なくなっていいかも -- 2013-12-24 (火) 12:58:45
  • 超重力砲?は2~3隻くらいを狙う模様。命中率はそんなに高くないけど当たったら少なくとも中破は確実っぽい? -- 2013-12-24 (火) 12:59:26
  • E-1で任務Bw1あ号作戦の達成を確認 -- 2013-12-24 (火) 13:11:54
  • C 敵輸送艦隊 輸送ワ級elite ナガラ級mist 重巡リ級 軽巡へ級 駆逐ハ級 駆逐ハ級 単縦陣 ゲージ破壊後 -- 2013-12-24 (火) 13:14:21
  • クリア後D 軽巡ナガラ 軽巡ナガラ 軽母エリヌ級 軽母エリヌ級 駆逐ニ級 駆逐ニ級 -- 2013-12-24 (火) 13:14:47
  • B敵編成 単縦 軽巡ナガラ級 軽巡ヘ級elite 駆逐ハ級×2 駆逐ロ級×2 です。 -- 2013-12-24 (火) 13:15:41
  • ボスの体力ミリからの連続バリアにはひやひやさせられたな -- 2013-12-24 (火) 13:17:03
  • E-1-A 上の方と同じくパターン2で単縦陣確認しました -- 2013-12-24 (火) 13:17:48
  • 海域突破後のボス戦ではDパターンのタカオが軽巡ナガラ級に変わっていた。 -- 2013-12-24 (火) 13:18:26
  • クリア後はタカオ出ないね -- 2013-12-24 (火) 13:20:07
  • 空母を含む艦隊はA→C -- 2013-12-24 (火) 13:20:12
  • クリア後ボス編成 単縦 軽巡ナガラ*2 軽空ヌ級elite*2 駆逐ハ級*2 -- 2013-12-24 (火) 13:20:42
  • ゲージ破壊後はタカオの枠がナガラ級に -- 2013-12-24 (火) 13:22:27
  • クリア後のボス:ナガラ級 ナガラ級 ヌ級elite ヌ級elite ニ級 ニ級 -- 2013-12-24 (火) 13:22:54
  • クラインフィールド?の発動率に損害度が影響してるかも、大破状態で4連続確認 -- 2013-12-24 (火) 13:23:04
  • オール潜水艦で攻めるとホント樂。うちはイムヤだけLV62でイクゴーヤハチは揃って40後半だけど、それでもボスでS勝利取れる。タカオも潜水艦相手だと何もしてこないし -- 2013-12-24 (火) 13:23:18
  • A・パターン2で複縦陣を確認 -- 2013-12-24 (火) 13:25:33
  • タカオのレーザー攻撃で2体同時に被弾を確認 マジでか・・・ -- 2013-12-24 (火) 13:25:38
  • E1クリアしてもツンデレの遠征クエでないんだけど・・・ なんかゲージ壊せって言う任務受けずにゲージ破壊したからなのか?なら詰みゲーなんだけどなんなんだろう・・ -- 2013-12-24 (火) 13:26:03
  • B敵編成別パターン 陣形不明 ナガラmist 軽巡ヘ級elite 雷巡チ級x2 駆逐ロ級x2 -- はむらび? 2013-12-24 (火) 13:26:51
  • 3回撃破で終了。撃破後はタカオは出ない模様。 -- 2013-12-24 (火) 13:26:55
  • タカオによる全体攻撃あり。なお潜水艦は全体攻撃の対象にならない模様。 -- 2013-12-24 (火) 13:28:02
  • タカオは超重力砲で攻撃あり、対象は全艦隊から2隻?イオナも対象になっていたので潜水艦も攻撃可能と思われる。威力は外れたのでわからん -- 2013-12-24 (火) 13:28:24
    • タカオによる超重力砲によりLV76の金剛、Lv55の扶桑がそれぞれ40 -- 2013-12-24 (火) 13:31:00
    • 先程タカオと闘ったけど、昼戦だけでも47まで強化した祥鳳が一発で大破させられた。意外と侮れない -- 2013-12-24 (火) 13:45:18
  • 1-A 雷巡チ級 軽巡2隻(何級かは不明) 駆逐ホ級2隻 -- 2013-12-24 (火) 13:29:08
  • Cマスで輸送艦1隻のパターンもありました 詳細は覚えてませんが -- 2013-12-24 (火) 13:29:44
  • 分岐はランダムなのかな -- 2013-12-24 (火) 13:30:24
  • 金金雷雷空空編成でA→B確認した -- 2013-12-24 (火) 13:30:26
  • 旗艦イオナ、58,168,19の四隻編成で左ルート固定? -- 2013-12-24 (火) 13:30:36
  • 何度も報告あるけどタカオ型は全体攻撃使うんだね…かなり強力で空母二隻だけ大破。戦艦はNOダメージだったが… -- 2013-12-24 (火) 13:31:41
    • ナガラ型も全体攻撃を使うようです(確認しました) ダメージはそこまで大きくはなさそうですが。 -- 2013-12-24 (火) 13:37:13
  • 編成:重巡無しで左√に5/5、重巡1or2で3/3右√に行った。 検証少ないが参考までに。 -- 2013-12-24 (火) 13:32:48
  • クリア後の計順もビーム来るのかよwww -- 2013-12-24 (火) 13:33:07
  • 分岐はランダムっぽいね -- 2013-12-24 (火) 13:33:22
  • タカオは中破になると全体攻撃しないっぽい -- 2013-12-24 (火) 13:34:03
    • いや、中破状態だったけど上からなぎ払い全体攻撃してきたよ。 -- 2013-12-24 (火) 14:13:34
  • イオナ・8・19・58・168の5隻編成で3回連続左ルートだった。偏りあるかもしれない。 -- 2013-12-24 (火) 13:36:01
    • そうですね 僕も潜水艦3隻でクルージングしてますが3連でCマスです -- 2013-12-24 (火) 13:43:14
  • 潜水艦(イオナ)軽空母(千歳航改二)雷巡(木曾改二)雷巡(北上改二)正規空母(加賀改)戦艦(陸奥改)の高速、低速混合編成でA-B-Dが10/10 -- 2013-12-24 (火) 13:37:59
  • タカオがしゃべりすぎてわけわかんねえww -- 2013-12-24 (火) 13:38:22
  • タカオ、ナガラが時々全体攻撃、命中率は大して良くない。タカオは全体攻撃なのに単縦で3,4番(雷巡)だけ命中した。イオナは編成しなくても問題ない模様。 -- 2013-12-24 (火) 13:39:21
  • ドロップ報告の一掃GJ 連鎖するから定期的にやってもいいと思う -- 2013-12-24 (火) 13:39:30
  • 敵のビーム攻撃で一気に体力満タンからHP1までけずられた -- 2013-12-24 (火) 13:39:31
  • ボス戦のBGMが気になる -- 2013-12-24 (火) 13:40:58
  • 突破後パターン ナガラmist×2 軽母ヌ級elite×2 駆逐ニ級×2を確認 -- [[ ]] 2013-12-24 (火) 13:41:20
  • B敵編成別パターン(陣形判明) 単縦陣 ナガラmist 軽巡ヘ級elite 雷巡チ級x2 駆逐ロ級x2 -- はむらび? 2013-12-24 (火) 13:42:45
  • E-1は、全体の艦隊の平均レベルが40程度でも、いける -- 2013-12-24 (火) 13:43:40
    • ドロップ報告は最下部のドロップ報告で -- 2013-12-24 (火) 13:48:04
  • ナガラ級もビーム攻撃してきます(汗 -- 2013-12-24 (火) 13:47:03
  • C編成パターン2 輸送ワ級elite、ナガラ級mist、重巡リ級、軽巡ヘ級、駆逐ハ級、駆逐ハ級 単縦 -- 2013-12-24 (火) 13:48:55
  • 海域突破ボーナスで試製晴嵐を確認 -- ATS? 2013-12-24 (火) 13:51:21
  • B:突破後 輸送ワ級eliteナガラ級mist重巡リ級軽巡ヘ級駆逐ハ級×2 -- 2013-12-24 (火) 13:51:23
    • 間違い BじゃなくてCです -- 2013-12-24 (火) 13:52:06
  • ゲージ壊せの任務を受けずにゲージ破壊後に受注→達成できず -- 2013-12-24 (火) 13:51:34
    • その状態で任務受注後にボス勝利で任務達成→ツンデレ捜索任務出現 -- 2013-12-24 (火) 13:52:33
  • ABCは戦艦、空母、潜水艦、重巡無しで恐らく確定。Cに補給艦を2隻確認 -- 2013-12-24 (火) 13:52:21
  • タカオがクラインフィールド張る条件ってなんだ・・・潜水艦のみで行ったら開幕魚雷以外全部防がれた('A`) -- 2013-12-24 (火) 13:52:47
  • タカオ撃破後にタカオ接触任務出したんだけどこれ詰んだのか・・・やり直しても出ないし -- 2013-12-24 (火) 13:53:36
    • こっちもタカオ撃破後にこれ出たわ バグか? -- 2013-12-24 (火) 13:55:49
      • ごめん追記 試しに二回出撃してボス倒してきたら50%まで進行した。もうちょっと叩いてみる -- 2013-12-24 (火) 13:59:23
  • ここタカオのビーム、やるときは大破だけど低速艦でもいがいとミスるから轟沈の心配は・・・どうなんだろう・・・ -- 2013-12-24 (火) 13:54:08
  • ボス戦のBGMはアリペジオのOPでした -- 2013-12-24 (火) 13:56:44
  • 潜水4+イオナ編成、5-3までクリア済 の条件で挑んでるんだけど、今まで全てCを回ってる 何か地味に条件あるのかね -- 2013-12-24 (火) 13:57:58
    • イオナが旗艦でCとか? -- 2013-12-24 (火) 14:01:48
    • 同じく潜水艦だけだと全部Cに行ってる -- 2013-12-24 (火) 14:11:03
  • タカオはこっちに戦艦がいると二巡目で全体攻撃をしてくるかんじかな -- 2013-12-24 (火) 13:59:47
  • E1 海域突破ボーナス 試製晴嵐(装備) -- 2013-12-24 (火) 14:00:35
  • イオナ編成だとC固定? タカオのクラインフィールドにはびびった -- 2013-12-24 (火) 14:01:34
    • いつもイオナ連れて行ったが両方に行った -- 2013-12-24 (火) 14:04:28
    • イオナ旗艦でB確認です  タカオビームは変な声出た -- 2013-12-24 (火) 14:07:29
    • イオナ編成固定じゃないみたいです -- 2013-12-24 (火) 14:21:39
  • タカオビーム見る前に海域突破してしまった....発動条件とかあるのかな -- 2013-12-24 (火) 14:02:21
  • ナガラ級もフィールド防御を展開して来ますご注意を! -- 2013-12-24 (火) 14:02:36
  • クリア後のCマスは輸送艦が1隻しか出ない・・・? -- 2013-12-24 (火) 14:03:35
  • イオナの開幕魚雷でタカオ一撃で葬ったぞ・・・タカオェ・・・ -- 2013-12-24 (火) 14:03:56
  • 敵空母なんか強くなってね? -- 2013-12-24 (火) 14:04:37
  • Bは単横確認 -- 2013-12-24 (火) 14:05:51
  • 分岐規則がまだよくわからないよね。私は3回ともBルート。1回目、3回目イオナ+陸奥+水雷編成、2回目は伊勢日向+二航戦+熊野+千歳甲 -- 2013-12-24 (火) 14:05:58
  • 分岐規則がまだよくわからない。私は3回ともBルート。1回目、3回目イオナ+水雷編成+陸奥、2回目は伊勢日向+二航戦+熊野+千歳甲 -- 2013-12-24 (火) 14:06:38
  • イオナ編成に入れてるがBマスだなぁ。ちな雷雷雷航軽空イオナ -- 2013-12-24 (火) 14:06:55
  • イオナ重2雷2航1でC1回、B2回 -- 2013-12-24 (火) 14:09:26
  • 58,ハイパーズ,比叡,イオナ,千歳 でBルート -- 2013-12-24 (火) 14:09:35
  • E-1Bにて、ナガラ級mistが条件不明ながらビーム攻撃をして来ました。恐らくはE-1CやE-1D(ボス)に居るナガラ級mistもビームを撃ってくる可能性はありそうです -- 2013-12-24 (火) 14:11:34
    • こちらも確認。ゲージラストのとき、(戦艦がいるとき)攻撃一週目のみ。 -- 2013-12-24 (火) 14:14:52
      • ゲージラストの2巡目でもぶっ放してきました -- 2013-12-24 (火) 14:28:38
  • イオナ入れようがC止まる。雷×2空母航戦戦艦イオナでCいってるし。 -- 2013-12-24 (火) 14:11:57
  • ゲージ破壊後はタカオ出ない -- 2013-12-24 (火) 14:12:07
  • 北上、大井、比叡+駆逐×3でC固定だった。一度目は駆逐描けるではなく金剛、赤城、加賀だったけどB。駆逐が多いとCかもしれない? -- 2013-12-24 (火) 14:12:37
  • 3回ともCルートでした。イオナ+重雷雷駆正空 -- 2013-12-24 (火) 14:15:13
  • イオナ含む潜5で出撃するとC側固定っぽい? -- 2013-12-24 (火) 14:15:58
  • 駆駆雷空戦重 でCルート確定だったよ。 -- 2013-12-24 (火) 14:16:20
    ※【ボス●勝利○○】といった報告は禁止です。
  • だいたいの人は分かってるだろうけどイオナ使う場合は演習などでLv10に先にしておくと他の潜水艦同様先制雷撃できるので楽です -- 2013-12-24 (火) 14:17:12
    • イオナLv10までは甲標的装備と言う手もあります -- 2013-12-24 (火) 14:21:18
  • ナガラ級とタカオクラインフィールド確認確率っぽいです。発動するとダメは0のようです -- 2013-12-24 (火) 14:18:32
    • クラインフィールドは50とかある程度までのダメージを吸収してる感じ。ダメ累積でクラインフィールドが消えるんじゃないかな -- 2013-12-24 (火) 14:27:37
  • 母港空き枠が残4で不可、5で可能だったので、空き枠5以上ないと出撃できないっぽい。 -- 2013-12-24 (火) 14:22:21
  • イオナ、潜2、雷3で4回Bルートでした -- 2013-12-24 (火) 14:22:52
  • 駆1正空2戦2雷1、駆1正空2戦2航戦1、駆1正空2戦1雷2、すべてCでした -- 2013-12-24 (火) 14:23:36
  • イオナ雷雷戦空空でcルート、三回連続 -- 2013-12-24 (火) 14:24:07
  • 4回出撃してCが3回、Bが1回でした イオナ・金剛・榛名・赤城・飛龍・阿武隈で出撃しました -- 2013-12-24 (火) 14:24:10
  • 戦雷空空軽空イオナで3回全てCでした。 -- 2013-12-24 (火) 14:24:42
  • 全体攻撃のせいで資材消費が洒落にならんw 鋼材と燃料大量確保しておかないと続かない -- 2013-12-24 (火) 14:26:09
  • ボス戦A勝利だと(タカオが大破でなくても)ゲージは3メモリくらい減るみたいです -- 2013-12-24 (火) 14:27:48
  • ナガラ級mistがビーム撃ってきました -- 2013-12-24 (火) 14:28:42
  • イオナ+航戦、重巡、戦艦(金剛型)3で3回ともBルートでした -- 2013-12-24 (火) 14:29:05
  • D の軽空母がこちらの潜水艦を攻撃せずに、水上艦を狙ったけど前からだっけ? -- 2013-12-24 (火) 14:31:02
  • イオナ無しでCっぽい気もする -- 2013-12-24 (火) 14:31:20
    • イオナ居てもC行くよ -- 2013-12-24 (火) 14:35:43
    • イオナ有りでCルート確認しました -- 2013-12-24 (火) 14:37:46
    • イオナ入れなかったがB行ったので固定ではないな -- 2013-12-24 (火) 14:47:35
  • イオナ、戦3(低速2高速1)、雷2で3回出撃し、全てBルートでした。 -- 2013-12-24 (火) 14:33:50
  • オール潜水艦だとACボスしか行かないので確定? あとCには必ず輸送艦がいますね -- 2013-12-24 (火) 14:35:44
  • ドロップ報告禁止の文字が見るたびに大きくなってウケルw -- 2013-12-24 (火) 14:37:18
    • 確かに。場所もどんどん変わってく -- 2013-12-24 (火) 14:40:30
    • 日本語が読めないヤツが多すぎてウケルwww -- 2013-12-24 (火) 14:40:34
  • イオナありでも無しでもB・Cルートのどちらにも行きました -- 2013-12-24 (火) 14:37:56
  • ※【ボス●勝利○○】といった報告は、ここではなく、下部の「ドロップ報告」にお願いいたします。 -- 2013-12-24 (火) 14:39:54
  • イオナ+駆重戦雷空でBとC行ったのでAからの分岐ランダムかと -- 2013-12-24 (火) 14:40:20
  • 駆駆雷空母戦重でB -- 2013-12-24 (火) 14:40:23
  • イオナ有りでもC行ってるよ。イオナ戦雷雷空空です。 -- 2013-12-24 (火) 14:40:55
  • 戦艦2隻・軽母2隻・潜水1隻・重巡1隻でA→C確認 -- 2013-12-24 (火) 14:41:01
  • イオナ雷雷戦駆駆 Cルート -- 2013-12-24 (火) 14:41:54
  • イオナが入った編制で15回中15回Cに進みました。編制はイオナ、比叡改二、ハイパーズ、五航戦の編成と潜水艦五隻の編成で周回。指令レベル100。5-3までクリア済みです -- 2013-12-24 (火) 14:43:26
    • ちなみに、イオナを抜いた編成で一回行ったらBに行きました。イオナのあるなしでルート固定っぽい? -- 2013-12-24 (火) 14:44:35
      • 先ほどイオナを入れた編成でBへ行きましたのでおそらくランダムかと -- 2013-12-24 (火) 15:43:58
    • 当方2回しか出撃していませんが、イオナを入れた編成でBにしか行っていません。編成は、金剛改二、イオナ、摩耶改、阿武隈改、隼鷹改、千歳航です。 -- 2013-12-24 (火) 14:56:38
  • イオナ+潜・潜母4隻(58LV)でCルート固定(10周回) -- あふ? 2013-12-24 (火) 14:43:37
  • 潜水艦オンリーで8周中8周左、イオナ+長門木曾瑞鳳赤城瑞鶴で2周中2周右でした。 -- 2013-12-24 (火) 14:44:09
  • イオナ+ハイパーコンビ+駆+金剛型戦に、+軽空の時はBでしたが+正空の時はCでした。そんなに数をこなしていないので信ぴょう性は薄いと思いますが参考までに -- 2013-12-24 (火) 14:44:24
  • イオナ旗艦で出撃したらBルートに行きました。ルート固定にイオナは無関係な模様 -- 2013-12-24 (火) 14:48:45
  • 敵のタカオさん、たまに全体レーザー攻撃してきやがるぞ -- 2013-12-24 (火) 14:49:46
  • イオナ3 比叡改64 赤城改92 加賀改75 足柄改63 摩耶改55 A->C->D -- 2013-12-24 (火) 14:50:35
  • イオナ旗艦でCいった -- 2013-12-24 (火) 14:53:11
  • 戦雷イ軽軽軽でBルート二回、Cルート一回です タカオの全体ビーム攻撃を使われたのは2巡目で一度だけでした -- 2013-12-24 (火) 14:54:00
  • イオナ雪風金剛榛名赤城筑摩で、左行った。全部潜水艦じゃなくても希に?行く -- 2013-12-24 (火) 14:55:48
  • イオナ+正空4+金剛型でC、イオナ+金剛2+重1+雷2でB。試行回数不足ですが参考までに -- 2013-12-24 (火) 14:56:18
    • miss。BとC逆でした...... -- 2013-12-24 (火) 14:57:28
  • 改造済み潜水4でクリア ルートはどっちの確率もあるみたいだが敵は全員単縦なのでダメージはほぼ0 タカオは全く攻撃してこなくなる カットイン当たれば一撃でタカオ倒せます 消費資源もほぼ無し -- 2013-12-24 (火) 14:56:22
  • イオナ、戦戦駆雷空でC2回、B1回でした。 -- 2013-12-24 (火) 15:01:13
  • 金剛、赤城、龍驤、伊勢、加賀、イオナ A-C-D -- 2013-12-24 (火) 15:01:27
  • 敵無傷のタカオのみで夜戦突入したらクラインフィールド発動されっぱなしでカスダメだった -- 2013-12-24 (火) 15:02:06
  • イオナ、戦1、雷巡3、正規空母1で、Sで、那智 -- 2013-12-24 (火) 15:03:23
  • ビーム打たれると空母の攻撃力低下? -- 2013-12-24 (火) 15:04:10
  • ここでドロップ報告はやめてください。 -- 2013-12-24 (火) 15:07:30
  • 戦1雷3イオナ1駆1は常にCだったけど、イオナを別の潜水艦に変えたら常にBになった。試行回数は両方五回。 -- 2013-12-24 (火) 15:09:02
    • ちなみに戦艦は金剛型でイオナも高速だからもしかしたら速度統一? -- 2013-12-24 (火) 15:14:34
  • 空母、航戦ありでBへ、なしでCの模様 -- 2013-12-24 (火) 15:09:23
  • 戦艦2、正規空母1、軽空母1、イオナ、駆逐1でBにもCにも行った。おそらくランダム? -- 2013-12-24 (火) 15:10:57
  • ボスの経験値ってどうよ -- 2013-12-24 (火) 15:11:30
    • 基本100 S勝利で旗艦180MVP240他120 -- 2013-12-24 (火) 15:15:14
  • イオナ北上大井榛名加賀飛龍でCでした。 -- 2013-12-24 (火) 15:13:59
  • イオナ含む潜水艦5と榛名改で両方行きました -- 2013-12-24 (火) 15:16:33
  • 戦・戦・雷巡・雷巡・正空・正空で行きましたが普通にダメージ当たれました(ゲージ削れました) -- 2013-12-24 (火) 15:19:00
    • (Enterミス)続。空母の有無は余り関係ないような? -- 2013-12-24 (火) 15:22:04
  • ナガラもレーザー使うとか聞いてない -- 2013-12-24 (火) 15:21:45
  • これだけ赤字ででっかく書かれててもドロップ報告耐えなくて草はえる -- 2013-12-24 (火) 15:31:41
  • E-1クリアしたのに観音崎~のクエストがクリアにならない・・・ -- 2013-12-24 (火) 15:32:30
    • 戦力ゲージを叩き潰してある? -- 2013-12-24 (火) 15:33:14
      • もちろん。クリアマークもついてるんだけどね -- 2013-12-24 (火) 15:35:13
  • 比叡 金剛 那智 足柄 赤城 加賀 3回出撃で3回ともCルート -- 2013-12-24 (火) 15:33:15
  • 潜5の攻撃が全部弾かれてタカオ撃破できないんだが、どうすればええの? -- 2013-12-24 (火) 15:34:09
  • 戦戦雷空軽空イオナで全てBです -- 2013-12-24 (火) 15:34:50
  • レーザー攻撃確認結構いたい -- 2013-12-24 (火) 15:37:18
  • ドロップ報告ここではするなって言われてるのに、バカなの? -- 2013-12-24 (火) 15:39:33
    • 荒らしで複数回書いてる奴がいるな。 -- 2013-12-24 (火) 15:42:19
  • ルート分岐を追加してみました。ちょっと画面乱れたのはミスです。すいません -- 2013-12-24 (火) 15:40:05
  • ボス戦、BGMに重なって皆がセリフしゃべって何言っているのかわからない!騒がしい~ -- 2013-12-24 (火) 15:40:14
  • 雷巡×2,空母×2,戦艦×1,イオナでCルート2回、Bルート1回 -- 2013-12-24 (火) 15:41:02
  • オリョクルなどで潜水艦育っているなら、下手に戦艦などを連れて行かずに、潜水艦の身で行った方がいい。 イオナ含めた潜水艦4隻でクリア 消費資材ga -- 2013-12-24 (火) 15:45:28
    • 訂正)消費資材が3桁で済みました -- 2013-12-24 (火) 15:46:05
  • 赤字で書こうが大文字にしようがドロップ報告するやつは減らんな -- 2013-12-24 (火) 15:49:18
  • MB02を遂行中にせずゲージを破壊した場合、遂行中にした状態でもう一度ボスを撃破することで達成できました。 -- 2013-12-24 (火) 15:50:07
  • イオナ含む潜水4航戦1正空1でBルートを確認 -- 2013-12-24 (火) 15:50:31
  • イオナ旗艦で行った結果、A2回、B3回。Bの方が若干多い? -- 2013-12-24 (火) 15:51:11
  • ルート分岐条件 高速艦のみ編成→C 低速艦交じり→B -- 2013-12-24 (火) 15:51:29
  • ナガラ級mistに副砲がまったく効かなかった。空母艦載機なら攻撃通った。既出なら申し訳ない -- 2013-12-24 (火) 15:53:07
  • 潜水艦はイオナのみでも充分攻略は可能。俺提督はイオナ・赤城改・瑞鶴改・北上改・大井改・長門で行った。薙ぎ払いレーザーが命中さえしなければ勝機は十分。 -- 2013-12-24 (火) 15:53:53
  • イオナ旗艦で8割Cに行きました -- 2013-12-24 (火) 15:54:51
  • 3回目のボス戦でタカオに2回もレーザー照射された。2回ともLv32伊勢改だけが食らって大破!バケツ、バケツ! -- 2013-12-24 (火) 15:54:52
    • 3回ともレーザーLv79伊勢改のみ被弾し中破。航戦狙われやすいのか? -- 2013-12-24 (火) 16:09:55
  • 雷3駆1戦艦1イオナで余裕だった -- 2013-12-24 (火) 15:56:10
  • 先にクエ「ツンデレ重巡を探せ」をクリアしておかないと二度手間だったか。また四回もボスを・・・ -- 2013-12-24 (火) 15:57:09
    • 何を言ってる。どの海域にもない100%ボス到達ステージだぞ。あ号が超捗る -- 2013-12-24 (火) 16:00:06
    • それ出すのにE-1クリアしなきゃいかんから、結局このマップ最低7周必要だよw -- 2013-12-24 (火) 16:01:30
  • イオナ毎回連れて行ったけど、Cにばっかり行ったからB行きやすいはガセだと思う -- 2013-12-24 (火) 16:03:53
  • 戦1正母2雷2イオでC -- 2013-12-24 (火) 16:05:04
    • ↑追記 同編成で2回B1回C -- 2013-12-24 (火) 16:07:59
  • 一応書いておくと、別に編成にイオナを入れる必要はありません -- 2013-12-24 (火) 16:07:13
  • 旗艦イオナ+潜水艦娘sの5隻で3/3Cルート。ボス戦タカオが全く手出しできなくなるのでこの編成オススメ。夜戦まで持ち込めばS勝利いける。クリアまで小破以上なし。 -- 2013-12-24 (火) 16:07:50
  • イオナが居ようが居まいが右回りにしか行かないんだけど、左回りの条件ってなんだろう? -- 2013-12-24 (火) 16:10:15
  • イオナ含めた潜水艦4隻で一周したところ、弾薬を140近く消費させられました。大型建造で疲弊している提督の方々はイオナの運営に関してはあまりオススメできません -- 2013-12-24 (火) 16:12:47
  • イオナレベル3 金剛77 榛名78 雪風59 赤城94 筑摩50位で左に1回行った。 -- 2013-12-24 (火) 16:13:19
  • タカオは通常攻撃の方が痛い -- 2013-12-24 (火) 16:13:38
  • 駆イ軽重雷雷 でいくと左回り以外いかなかった(20回) -- 2013-12-24 (火) 16:15:50
  • 金重雷正空軽空+イオナでB、Cルートとも確認しました -- 2013-12-24 (火) 16:16:24
  • イオナ+潜4で潜4が未改造でもボスSいけるね。タカオがフィールドはりまくるときは落とせないけども -- 2013-12-24 (火) 16:16:58
  • イオナ、雷巡2、空母2、戦艦にて3回ともA-C-Dでした。 -- 2013-12-24 (火) 16:21:22
  • ドロップ情報を12時30分00秒以前のものまで追加。ボスに関してはパターンが分かりませんので統合してしまいました。 -- 2013-12-24 (火) 16:22:09
    • お疲れ様です -- 2013-12-24 (火) 16:28:13
  • イオナ、瑞鶴改、陸奥改、金剛改、木曾改二、北上改二でABD、陸奥被弾で比叡改に変更でACD。ルートはランダムかも。タカオのレーザー攻撃あったけどほぼ無傷。イオナ、木曾、北上の開幕雷撃有効。ボスはS勝利。出撃3回で撃破。 -- 2013-12-24 (火) 16:24:48
    • ↑クリア報酬 試製晴嵐。 -- 2013-12-24 (火) 16:26:24
  • イオナ+潜水艦4隻で6回ともA-C-Dでした -- 2013-12-24 (火) 16:28:49
  • ドロップ報告禁止の文字を小さくするからまた報告が増えだしていませんかねぇ? -- 2013-12-24 (火) 16:28:58
  • 霧の艦隊重巡「タカオ」と接触せよ! は1-1のボス判定Aでもカウントされました  とにかく5回倒せばいいみたいです -- 2013-12-24 (火) 16:37:27
  • イオナ・比叡・金剛・北上・赤城・蒼龍で3回中3回Cに行きました。 -- 2013-12-24 (火) 16:38:57
  • イオナ居るが、ほぼ輸送隊に向かいます+CでSで名取ドロップ -- 2013-12-24 (火) 16:42:21
  • イ戦戦雷雷航 イオナLv10ほかLv80平均で3回戦ほぼ完勝。 -- 2013-12-24 (火) 16:46:12
  • ドロップ報告はページ下部でお願いします -- 2013-12-24 (火) 16:54:46
  • 金剛型1重巡1雷巡2正規空母2で東西両ルートを確認。それとドロップ報告してる人は真上の説明読みなさい -- 2013-12-24 (火) 16:56:34
  • 空戦戦雷雷雷で7回やって7回ともBでした -- 2013-12-24 (火) 16:57:57
  • タカオがビーム出した時はコラが本当になったwwwwwwって爆笑したが扶桑93中波、木曾改二大破しててビビったわ -- 2013-12-24 (火) 17:01:44
  • イオナ戦雷雷正空軽空2/3でC経由でした -- 2013-12-24 (火) 17:04:21
  • 軽(木曾)1戦艦(低速)1航戦1軽母1雷巡2で東西両ルート確認 -- 2013-12-24 (火) 17:04:58
  • 私もイオナ+伊号潜水艦*4で3回すべてA-C-Dでした -- 2013-12-24 (火) 17:05:29
  • イオナ、雷戦2(金剛型)航航で4回ともACDでした。どうやらこの構成なら固定ルートになるっぽい? -- 2013-12-24 (火) 17:07:26
  • サブメン金剛姉妹オールスター(ひとつだけ改4隻)潜イオナ軽空RJで西ルート確認。ボスもらくらく撃破。逆に主力正規空母2隻構成での出撃時は戦果よろしくない。 -- 2013-12-24 (火) 17:08:35
  • 168でました。sです -- 2013-12-24 (火) 17:08:42
    • 説明見ろ -- 2013-12-24 (火) 17:12:30
  • Bの出現艦船、駆逐ヘ級eliteの代わりに軽巡ヘelite確認、他5隻は同一でした -- 2013-12-24 (火) 17:09:08
  • イオナがいるとBに行きやすいって書いてあるけどまだ10回程度だったが8回Cルートでした。 -- 2013-12-24 (火) 17:09:21
  • 戦 戦 空 空 戦 航戦 で両ルート確認 -- 2013-12-24 (火) 17:17:08
  • イオナ含め潜水艦5隻で8回全てCルートでした -- 2013-12-24 (火) 17:22:53
  • 陸奥 翔鶴 瑞鶴 加賀 北上 木曾で両ルート確認 -- 2013-12-24 (火) 17:25:58
  • C S勝利 深雪でました -- 2013-12-24 (火) 17:30:05
  • 戦艦いなくてもナガラ級のレーザー攻撃くらいました 雷雷雷重重重 Bルートでした -- 2013-12-24 (火) 17:32:45
  • イオナ旗艦でもBC両方行くみたいです、Bが多め -- 2013-12-24 (火) 17:33:18
  • イオナ含め潜水艦4隻で10回出撃、全てcルート -- 2013-12-24 (火) 17:33:21
  • 16時40分00秒までのコメントの「ボスのみ」を追加。重複の報告が多すぎてリセットしたい。 -- 2013-12-24 (火) 17:36:22
  • イオナは編成必須じゃないんだね -- 2013-12-24 (火) 17:37:21
  • 戦戦戦航航航でBでした。何回かやってもおんなじでした。 -- 2013-12-24 (火) 17:41:05
  • イオナ強い。それだけ -- 2013-12-24 (火) 17:41:12
  • ゲージけずりきってからタカオいなくなるんかな? -- 2013-12-24 (火) 17:44:26
  • イオナいてもBC、航戦2で連続B -- 2013-12-24 (火) 17:47:54
  • 間宮点灯しないよ…? -- 2013-12-24 (火) 17:49:53
  • ゲージ破壊で試製晴嵐貰えたんだが -- 2013-12-24 (火) 17:50:40
    • 海域撃破報酬 書いてあるよ -- 2013-12-24 (火) 17:53:14
  • イオナ無しで3回中3回Cにいきました。編成→航航雷雷戦戦 -- 2013-12-24 (火) 17:57:37
  • 観音沖崎の「5隻以上編成にドックに空きが無い場合出撃不可」は嘘だな。4隻入渠させているが進める -- 2013-12-24 (火) 17:59:30
    • 入渠が関係あるなんてどこにも書いてないんですが -- 2013-12-24 (火) 18:09:13
    • これは艦娘保有数のことじゃないかな? -- 2013-12-24 (火) 18:10:43
  • タカオさんのビーム攻撃目撃 LV56霧島がダメージ70で一撃大破、演出からして複数攻撃に見えて一瞬びびりました。 -- 2013-12-24 (火) 18:02:13
    • 間違えて連投してしまってスミマセンでした↑あと、霧島入渠時にほぼ改修済んでいるのに星マークが1つになっていたのでビーム攻撃受けると修理するまで改修値無効化されてる可能性あるかもです。 -- 2013-12-24 (火) 18:18:03
  • イオナはずっと入れたけど、Bへ一度も行かないままでゲージの破壊ができた -- 2013-12-24 (火) 18:09:52
    • 同じく。イオナ、北上、金剛、比叡、加賀、赤城ですべてBだった。 -- 2013-12-24 (火) 19:13:53
  • イオナ、戦艦×2、軽母×2、駆逐で3回Cルート -- 2013-12-24 (火) 18:17:03
  • ここは潜水艦の狩り場だな…あれだけ苦労したのが馬鹿みたいだ。 -- 2013-12-24 (火) 18:26:18
  • 木曾改61千歳改二83千代田改二80榛名改80霧島改85イオナ1ケタ台(順序このまま、少しレベル変動あり)で6回くらいCルートばかり -- 2013-12-24 (火) 18:27:44
  • 航空戦艦(扶桑)正規空母(赤城)軽空母(瑞鳳)重巡×2(鳥海、摩耶)雷巡(北上) このメンバーでB三回行きました。上にはイオナが関係してると書いてますが、もしかして摩耶も? -- 2013-12-24 (火) 18:28:07
  • イオナいてもB行ったわ。 -- 2013-12-24 (火) 18:41:22
  • タカオのビームで金剛改二ちゃんLv88が大破。複数攻撃で瑞鶴改ちゃんLv77が中破と加賀さんLv77が6ダメージ。タカオのビーム対策に開幕で全滅させようと思ってたけど外した上に金剛の攻撃バリアされたららこうなった\(^o^)/オワタ -- 2013-12-24 (火) 18:52:23
  • もしかして【ボス●勝利○○】って表記、ドロップ報告の事だって分かりにくいのかなあ… -- 2013-12-24 (火) 18:53:14
    • かもしれない。 修正した -- 2013-12-24 (火) 18:55:12
  • 高速でまとめるとB、低速が混じるとCにいきやすいっぽい? -- 2013-12-24 (火) 18:54:45
    • 試行回数が少ないので何とも言えないが、ALL高速艦で4回中4回Cルートだった -- 2013-12-24 (火) 21:05:20
  • タカオ・長門・加古・木曾(雷)・龍田・イオナでA→B→F -- [[ ]] 2013-12-24 (火) 18:54:53
  • イオナLv.7,北上改二Lv.81,霧島改Lv.76,伊19改Lv.55,翔鶴改Lv.71,榛名改Lv.78で大した被害も出さず行けました。因みに左右どちらもランダムだったです。 -- 2013-12-24 (火) 18:54:59
  • 潜水艦のみで行くのが無難かな。なお、イオナいれてるけどBばっか -- 2013-12-24 (火) 18:58:02
  • オール潜水艦隊で全てCルートでした。ってもクリアまでの4回だけですが。 -- 2013-12-24 (火) 18:59:24
  • イオナ 戦 戦 航 航 潜で両ルート確認 -- 2013-12-24 (火) 19:06:17
  • 観音沖崎の「5隻以上編成にドックに空きが無い場合出撃不可」は嘘だな。4隻入渠させているが進める -- 2013-12-24 (火) 19:07:54
    • 入渠ドックはそもそも4つしか無いでしょ?母港の空きの事ですよ -- 2013-12-24 (火) 19:17:02
    • 入渠じゃなくて艦娘保有枠が5隻以上~の事かと。 -- 2013-12-24 (火) 19:25:33
    • 艦隊保有数のことをドックというのか?そんな馬鹿な話はない -- 2013-12-24 (火) 19:57:34
    • イオナ、タカオ以外でクラインフィールドのエフェクト確認(日向改L22) -- 2013-12-24 (火) 20:15:51
  • 潜2駆2雷2でBルート 別にイオナはルート分岐に関係ない -- 2013-12-24 (火) 19:15:16
  • 伊8、伊19、伊58、伊168、イオナで8回中8回A→Cでした -- 2013-12-24 (火) 19:16:39
  • 撃破ボーナスは晴嵐でした -- 2013-12-24 (火) 19:21:18
  • とりあえずイオナ、高雄、摩耶改、比叡改、霧島改、赤城改でCルート -- 2013-12-24 (火) 19:21:55
  • 高雄がなぎ払い攻撃で全員ダメージ -- 2013-12-24 (火) 19:26:09
  • クエ受け忘れてゲージ破壊したが、リログ後クエ受けてD地点旗艦撃破したらクリアになってた。同じミスした方がいる可能性を考えてあえて書き込み -- 2013-12-24 (火) 19:29:39
    • あんまり根拠がないんだけど、空母なしだとB、空母ありでCっぽい? -- 2013-12-24 (火) 20:16:55
  • 軽 雷 雷 重 重 正規空母 でC -- 2013-12-24 (火) 19:37:12
  • イオナ 航空戦艦 駆逐 駆逐 軽巡 正規空母で B -- 2013-12-24 (火) 19:46:41
  • 潜水艦4隻+イオナで3回やってるけど全部C行ったぞ -- 2013-12-24 (火) 19:49:02
  • ↑編成ドックだからたぶん母港といいたかったんじゃないかな -- 2013-12-24 (火) 19:53:43
  • イオナ 正規空母×2 戦×3 でB -- 2013-12-24 (火) 19:55:32
  • 潜水艦のみだとCに行く確率が上がる? 今のところ5回やって5回ともCです -- 2013-12-24 (火) 20:00:54
  • 潜駆駆空戦戦 c -- 2013-12-24 (火) 20:08:02
  • イオナ 戦艦 重巡 駆逐 雷 正規空母で Cルート Cは重巡1隻以上必須? -- 2013-12-24 (火) 20:09:15
  • イオナ 正母 高戦 雷 軽×2でC -- 2013-12-24 (火) 20:10:12
  • 入渠ドックが空になったら出撃できた…ドック空きってそういう意味? -- 2013-12-24 (火) 20:19:44
  • まだ5回程度だが、潜のみだとB地点には行かない模様 -- 2013-12-24 (火) 20:20:13
  • ボスのタカオが全体攻撃のレーザーを撃って来るの確認。金剛改二が1発大破したぜ・・・・・・・ -- 2013-12-24 (火) 20:22:53
  • イオナ 雷 軽空☓2 正空 戦 で、BルートもCルートもあり -- 2013-12-24 (火) 20:30:03
  • あまり強い編成で行くとタカオとナガラ級が全体攻撃のレーザー撃ってくる。潜水艦か軽巡メインの編成では撃ってこなかった。 -- 2013-12-24 (火) 20:30:20
    • 戦艦×4+空母×2(ほぼ皆Lv95クラス)で行きましたら、レーザー喰らいましたわ。2巡共に。 -- 2013-12-24 (火) 20:39:29
    • 軽巡2+駆逐艦5でもレーザーぶっぱなされたよ。平均レベルも35程度しかない。誰も直撃しなかったけど -- 2013-12-24 (火) 20:46:07
  • タカオ、イオナ雷2航2がかなりいい -- 2013-12-24 (火) 20:34:46
  • 霧島+ながもん+むっちゃん+日向+飛龍+蒼龍で、3回ともB経由でした。 -- 2013-12-24 (火) 20:37:29
  • タカオmistはイメージ的に砲撃ができるフラ空ってとこか?レーザーが艦爆? -- 2013-12-24 (火) 20:48:52
  • イオナ・駆x3航戦x2 LV30以下の艦でレベリングがてら行ったらCしか行かなかった -- 2013-12-24 (火) 20:51:37
  • 母港の枠が5隻以上じゃないのかな?自分は枠が4隻だと出撃不可で5隻にしたら出撃できたし -- 2013-12-24 (火) 20:56:29
  • 翔鶴 阿武隈 筑摩 イオナ 扶桑 山城で両ルート確認。C1回、B3回だった -- 2013-12-24 (火) 20:58:18
  • ※ドロップ報告は禁止です。が読めない馬鹿がいる・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:00:15
  • 駆逐、雷巡2、正規空母2、イオナで3回ともC側ルート -- 2013-12-24 (火) 21:01:07
  • (タカオもイオナも台詞被るわ用語むずいわで)わがんねぇよぅ何言ってんのかさっぱりわがらねぇ日本語しゃべれよう日本語しゃべれねぇんなら 沈めよ -- 2013-12-24 (火) 21:02:24
  • Bでナガラ級mist,軽巡へ級elite,駆逐ハ級×2,駆逐ロ級×2 -- 2013-12-24 (火) 21:03:09
  • B:敵ピケット艦隊【ナガラ級mist 軽巡ヘ級elite 雷巡チ級 雷巡チ級 駆逐ロ級 駆逐ロ級】遭遇しました -- 2013-12-24 (火) 21:04:36
  • 未改造のLv34~23の潜水艦4隻(内1隻イオナと交互)+榛名72or金剛69+北上85or大井62 4回でクリア全てB、タカオのレーザーは1回だけ。 -- 2013-12-24 (火) 21:07:52
  • ゲージ破壊時に上記任務を遂行していなかった場合、ボス撃破ではなく出撃退却でも任務完了するようです -- 2013-12-24 (火) 21:08:44
  • タカオがレーザービームで全体攻撃してきた・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:13:00
  • イオナ+榛名改41+雪風改32+時雨改31+加賀改45+隼鷹改42 3回でクリア、レーザー1回だがダメージが半端ない・・・ -- 2013-12-24 (火) 21:24:04
  • イオナ旗艦、駆逐3正空1戦1で出撃(平均レベル62)したら、タカオから全体攻撃(ビーム)喰らったww -- 2013-12-24 (火) 21:24:16
    • レーザーは一度、ナガラは打たず。 -- 2013-12-24 (火) 21:25:48
  • 大井+北上+瑞鶴+イオナ+金剛+長門でC -- 2013-12-24 (火) 21:28:38
  • Bでナガラ級mistのレーザービーム攻撃。タカオは二回。上の艦からと下からの二種類。 -- 2013-12-24 (火) 21:30:22
  • 大井改二82木曾改二70霧島改65飛龍改70加賀改68北上改二82 司令lv92通常海域3-4,4-4までクリア済で、今回E-1は3回でクリア。先制殲滅構成により、霧側ビームは一度も発動せず。クラインフィールドは3回目に何度か有り。 -- 2013-12-24 (火) 21:44:55
    • ルートは3回とも左回りのA-C-Dだった。 -- 2013-12-24 (火) 21:47:57
  • イオナ、軽2、軽母、潜2の平均レベル30でタカオレーザー全員ノーダメージでした。レベル抑えた方がいいみたい。 -- 2013-12-24 (火) 21:53:26
  • 戦*2+雷巡*2+空+軽空で3回中3回ともCへ -- 2013-12-24 (火) 21:53:35
  • 赤城56+蒼龍45+扶桑47+伊勢41+陸奥67+金剛59  出だしの空爆で凹ると勝ちやすいね -- 2013-12-24 (火) 21:53:50
  • 軽2、潜2(イオナ含む)、潜母2で3回ともBルート -- 2013-12-24 (火) 21:56:26
  • ボスS勝利で秋雲確認です! -- 2013-12-24 (火) 21:58:52
  • 編成 暁改Lv97、金剛改二Lv86、長門改Lv85、伊勢改Lv73、赤城改Lv91、加賀改Lv86でBルート確認しました。 -- 2013-12-24 (火) 22:03:05
  • 8回くらい出撃したけどBルート通ったこと1回もないな、空白のままだ -- 2013-12-24 (火) 22:11:08
  • タカオのレーザー二回連続あり -- 2013-12-24 (火) 22:15:20
    • 今二連続レーザー来たわ。命中率はあまり高くないもよう… -- 2013-12-24 (火) 23:34:07
  • イオナ含む潜水艦5隻で修理する必要も無く3回撃破。すべてC経由しました -- 2013-12-24 (火) 22:18:05
  • S勝利三回で完了 最終基礎改57、大井改94、比叡改43、千歳改Ⅱ83、瑞鳳改82、レオナ7 -- 2013-12-24 (火) 22:19:15
  • Bルート低速入れると行くかも -- 2013-12-24 (火) 22:25:37
  • Bルート低速入れると行くかも -- 2013-12-24 (火) 22:25:44
    • 低速入れてもC行ったよ。編成は日向/霧島/高雄/比叡/赤城/山城(全員改) -- 2013-12-24 (火) 23:33:45
  • あ、高速のみの水雷戦隊でB確認したわ。なんか随分偏った気もするけど何十回かやったら違うのかもしれん -- 2013-12-24 (火) 22:52:05
  • タカオは通常の砲撃 -- 2013-12-24 (火) 22:55:22
  • 戦雷雷空空イで、戦が武蔵だと3回ともBルートが金剛に変えるとAルート。高速統一でCルートかとも思ったが↑4と矛盾する -- 2013-12-24 (火) 22:58:08
    • あ、AルートはCルートの間違いです。 -- 2013-12-24 (火) 22:59:36
  • 何か変な書き込みになってしまってすまん。タカオは通常の砲撃?とレーザーの全体攻撃の2種類を持ってる。使い分けの条件は不明。 -- 2013-12-24 (火) 22:58:18
  • タカオのレーザー2連撃確認 1回目無傷2回目赤城大破(電、金剛、長月、赤城、暁、イオナ/イオナLv2、他40後半~70後半) -- 2013-12-24 (火) 23:04:08
    • 両方全体薙ぎ払い 2回目赤城以外被害なし -- 2013-12-24 (火) 23:06:56
  • ボス戦で三式弾を装備していると大きなダメージが与えられるように感じる。検証求む -- 2013-12-24 (火) 23:12:01
  • 比叡改45、金剛改二90、北上改二84、タカオ7、赤城改76、加賀改67→5回上、1回だけ下行ったよ -- 2013-12-24 (火) 23:17:57
    • ごめん、これE-2だった -- 2013-12-24 (火) 23:18:45
  • ルートは確実ランダムですね -- a~? 2013-12-24 (火) 23:24:26
  • 司令レベル10でMB02挑戦。Dの敵はナガラ級mist,軽母ヌ級elite,軽巡ホ級,駆逐艦ハ級,ロ級計5隻の単縦でした。 -- 2013-12-24 (火) 23:34:13
  • 長門改38Lv、赤城改60Lv、加賀改56Lv、霧島改38Lv、北上改二60Lv、大井改二58Lvで三回ともABDでした。 -- 2013-12-24 (火) 23:40:28
  • 航戦2重巡2軽空1正規空1でDルート3回中3回行きました -- 2013-12-24 (火) 23:43:35
  • 潜水艦が育ってない場合、正規空母3、雷巡2、戦艦1でタカオを行動前に瞬殺するのがいいかも。行動を許すと被害がきつい。 -- 2013-12-24 (火) 23:44:06
  • タカオレーザーとナガラレーザーは最初二回はまったく出なかったんですが、最後一巡目ラスト(ナガラ)、二巡目先頭(タカオ)といきなり連発してきました。 -- 2013-12-24 (火) 23:44:12
  • 旗艦をイオナにして後は潜水艦の伊8、19、58、168で行ってるけど5回全てDに行ってます -- 2013-12-24 (火) 23:45:58
    • あ、E-2の間違いです…… -- 2013-12-24 (火) 23:46:59
  • 2回だけ電76雷65長月57暁56響46若葉45で試行。両方Cルート -- 2013-12-24 (火) 23:46:31
    • 失礼、not若葉、代わりにイオナLv1から投入でした。 -- 2013-12-24 (火) 23:47:23
  • MB02クリア時試作晴嵐入手 -- 2013-12-24 (火) 23:53:55
  • レーザー2回確認 1回目無傷 2回目比叡小破(榛名、イオナ、加賀、赤城、比叡、扶桑※イオナ以外はすべて改 Lv30~60) -- 2013-12-25 (水) 00:07:35
    • イオナLv2 -- 2013-12-25 (水) 00:08:14
  • イオナ、8,19,58で5連続ACD -- 2013-12-25 (水) 00:22:30
  • クラインフィールド?はカットイン攻撃には発動しない模様。168改のカットインは問題なく貫通した。 -- 2013-12-25 (水) 00:24:54
  • ルート報告 戦2、重2、雷、空母or軽空母で、Bへ4回行った。とりま、先に進む。 -- 2013-12-25 (水) 00:25:18
  • 空母の数か速度っぽい -- 2013-12-25 (水) 00:44:51
  • 金剛、翔鶴、足柄、妙高、霧島、日向で5回出撃したところ、すべてBルート -- 2013-12-25 (水) 00:50:01
  • イオナと伊58、168、19 -- 2013-12-25 (水) 01:08:37
    • 失礼。+伊8で10連続C。潜水艦のみだと固定の可能性があると思う。イオナは高速のため低速のみではない -- 2013-12-25 (水) 01:11:42
  • 司令Lv30で旗艦イオナ6、金剛19、扶桑13、鳥海15、蒼龍26、陸奥20でBコースクリア、後2回は同メンバーでS勝利楽でした -- 2013-12-25 (水) 01:12:11
    • 2-4クリア出来るレベル必要と言う話もあったので、諦めてましたが、似たレベルでも可能と聞けて頑張る気になれました(_o_) -- 2013-12-26 (木) 10:32:07
  • 二戦目にてレーザー二度確認。1度目加賀(l.74/キラ)-10、大井(lv,65)中破、2度目はタカオ大破のため被害無し -- 2013-12-25 (水) 01:14:30
  • 潜水艦×5構成でCルートのみ() -- 2013-12-25 (水) 01:28:53
    • はやまった。3回。カットイン攻撃4回くらわせたけど、全部クラインフィールド発動しなかった。関係あるかどうかはわからん。 -- 2013-12-25 (水) 01:30:12
  • Lv52日向改、タカオの通常攻撃1発で大破、耐久1に…恐るべし (OO; -- 2013-12-25 (水) 01:36:08
  • 金剛、イオナ、ハイパーズ、夕立、瑞鶴で10連続Cルートだった。艦速固定ありそうな気も -- 2013-12-25 (水) 01:43:06
  • 金剛、イオナ、ハイパーズ、夕立、瑞鶴で10連続Cルートだった。艦速固定ありそうな気も -- 2013-12-25 (水) 01:43:12
  • 赤城84 タカオ3 金剛81 比叡78 イオナ9 北上78 でABF -- 2013-12-25 (水) 01:48:43
    • お前最後どこ行ったんだよ -- 2013-12-25 (水) 18:49:58
      • ワロタ -- 2013-12-25 (水) 18:55:32
  • ↑間違えたE2のほうだった -- 2013-12-25 (水) 01:50:05
  • イオナ+金剛型2+空母2+雷、ルートはB1回とC2回。レーザーは1度確認、航空戦と先制雷撃でタカオ以外ほぼ轟沈で余裕でした -- 2013-12-25 (水) 01:55:52
  • 潜水固めが回しやすいです、最悪3隻でもいけます -- 2013-12-25 (水) 02:00:03
  • イオナ、赤城改(52、以下カッコ内はレベル)、飛龍改(39)、島風改(34)、比叡改(37)、霧島改(38)、B経由のみ。 -- 2013-12-25 (水) 02:28:21
    • (続き)タカオは砲撃、雷撃には高い確率(三回に二回ぐらい)でフィールドを使うが空爆には全く無抵抗 -- 2013-12-25 (水) 02:30:12
  • うちは赤城、加賀、大井、北上、木曾、イオナで8回出撃して全部Cルート。 -- 2013-12-25 (水) 02:32:37
    • ひょっとして進路に旗艦も関係してるかもしれないから一応書いとこ。旗艦の大半は北上で、赤城とイオナが1回ずつぐらいあったかも。 -- 2013-12-25 (水) 02:39:45
  • イオナの有りだとCルートのみでしたが無しだとBルートでした。ちなみに無しの場合は軽巡(重巡)・空・軽空・戦・戦・航戦です -- 2013-12-25 (水) 02:37:52
  • 陸奥改、赤城改を固定。後はイオナ、扶桑姉妹、加賀、那珂、伊58でクリア。3回A-C-DでラストがA-B-D。空母いれば楽 -- 2013-12-25 (水) 02:56:18
  • イオナのみで5回連続Cルート中 -- 2013-12-25 (水) 02:56:38
  • 追記;タカオはレーザー無し(通常のみ)、艦載機に流星や天山がいるとフィールド無効? 戦艦には91式徹甲弾を装備すると轟沈狙えます。 -- 2013-12-25 (水) 03:02:15
  • 現在電、金剛、長月、赤城、暁、イオナで10回中B2回C8回 -- 2013-12-25 (水) 03:02:23
  • 司令Lv42 陸奥改30 伊勢改30 イオナ11 大井改32 加賀24 鳳翔改37 2回行ってB,C レーザーは1戦目2隻、2戦目3隻に着弾 カスダメで助かった -- 2013-12-25 (水) 03:03:01
    • 追記:2戦ともS勝ち、中破以上無し。さほど固くない印象 Lvは上の通りで、2-4突破してないのは関係するんだろうか? -- 2013-12-25 (水) 03:14:37
  • カットインでもフィールド発生したような… -- 2013-12-25 (水) 03:04:33
  • 金剛、日向、陸奥、榛名、長門、瑞鶴でCルート -- 2013-12-25 (水) 03:09:36
  • タカオ撃沈後にボス行くとナガラが2隻でした。空爆時にフィールド発生。エリート補給出てきます。潜水艦と空母は必須です -- 2013-12-25 (水) 03:17:07
  • 上のコメにありましたが、うちも2-4まだなので出現する艦船のレベル低いのかと思われ。レーザー出ないのもそれでかも -- 2013-12-25 (水) 03:20:02
    • 当方、2-4をクリアしていますが、タカオがレーザー撃ってこないこともありました。レーザー射撃はランダムでは? -- 2013-12-25 (水) 08:42:50
  • miss→フィールドエフェクトになっただけっぽい? -- 2013-12-25 (水) 04:30:49
  • E1潜水艦5隻で4回出撃して4回とも左いきました -- 2013-12-25 (水) 04:47:07
  • 個人の試行だけでルート分岐の所に憶測書かないでほしい -- 2013-12-25 (水) 05:19:19
  • ドロップ報告ではなくて確認したいのだが、秋雲と巻雲って泥率高い? -- 2013-12-25 (水) 05:27:01
  • 重巡入れても右行ったのだが・・・ -- 2013-12-25 (水) 05:56:38
  • 重巡で左とかいう謎の文言は削除しました。 -- 2013-12-25 (水) 05:58:27
  • Bルートに行く方が割と多いです。(構成:重巡1、イオナ込でも) -- 2013-12-25 (水) 06:00:05
  • 筑摩 愛宕 摩耶 衣笠 木曾 雪風でC、衣笠と雪風をちとちよに変えたらCとB一回ずつ。普通にランダムだと思うが…。 -- 2013-12-25 (水) 06:19:53
  • MB02クリアで試製晴嵐入手しました -- 2013-12-25 (水) 07:24:55
    • 一旦落ち着いてページの上から順番に読もう -- 2013-12-25 (水) 08:00:50
  • 潜水艦5隻で6連続左。これ固定じゃないの? -- 2013-12-25 (水) 07:28:20
    • ログ見る限り可能性はあるが、もうちょい検証せんとな -- 2013-12-25 (水) 07:43:01
  • あれ?タカオが出現しないパターンある感じですか? -- 2013-12-25 (水) 07:34:01
    • ↑の表を読んで、どうぞ -- 2013-12-25 (水) 08:01:48
      • 上の表見てボスにタカオいなくて驚いてました。もしかしたらいないパターンもあるのかもしれません。SSここに載せていいのですかね? -- 2013-12-25 (水) 08:05:59
  • 潜水艦×5+【戦(B√)、重(C√)、雷(B√)、無し(C√)】の4回で撃破。消費資源1000ぐらい バケツ1 ダメコン0 -- 2013-12-25 (水) 08:04:11
    • 潜水艦に対しては敵、超重力砲がヒットしないので節約向け(イオナは別格で大食いです) -- 2013-12-25 (水) 08:07:26
  • Cの編成に軽空母が2隻居るやつがあるんだけど、上の表には入ってないね。次に見かけたら更新します -- 2013-12-25 (水) 08:10:21
    • すみません、これ間違いです -- 2013-12-25 (水) 08:11:19
  • 潜水艦4隻で10回ほど周ってますが北ルートにしかいきません -- 2013-12-25 (水) 08:13:56
    • ↑ゴメンナサイE2の情報ここに書いちゃいました -- 2013-12-25 (水) 08:14:52
      • ずっと潜水艦4隻で回してるけど(30回以上)西ルートいってる東ルート -- 2013-12-26 (木) 18:20:02
  • 金剛改2、加賀改、赤城改、北上改2、大井改2、イオナで4/4でCルート -- 2013-12-25 (水) 08:48:20
  • イオナ、重×2、戦×2、航 全部高速艦でA→C→D でした。 -- 2013-12-25 (水) 08:55:41
  • 旗艦まるゆ 伊58、168、19、8、イオナで4回中4回ともCルートでした -- 2013-12-25 (水) 09:17:03
  • 401,19,168,19で30回程回したが全てacd 補給、空母も回せるしレアあるしいい感じかもねぇ -- 2013-12-25 (水) 09:24:01
    • 58でち 19ちゃん2隻欲しいお… -- 2013-12-25 (水) 09:25:41
  • 金剛改43、イオナ、ヒエー21、北上改21、赤城42、ヒャッハー37でA→B→Dでした -- 2013-12-25 (水) 09:27:41
  • 2-2回しの延長みたいなノリで拾った戦2重3空1でクリア。重の装備を連撃仕様にすれば1レベでも十分でした -- 2013-12-25 (水) 12:40:41
  • どうでもいいけど敵タカオうるさい -- 2013-12-25 (水) 13:10:20
  • 戦×2(金剛型)、イオナ、航戦×1、正空×2で5回中5回Bルートでした。 艦速っぽい? -- 2013-12-25 (水) 13:25:32
  • 司令部レベルでかなり敵戦力が違う模様。司令部Lv11だとA駆逐3旗艦がエリート。Bでもナガラは出なかったです。ボスに至ってはタカオが出ないという状態です -- 2013-12-25 (水) 14:02:51
    • 司令部Lv14までなら敵艦少ないです。司令部Lv15になったら強化された。 -- 2013-12-25 (水) 14:29:24
  • ボス、セリフが重なるし歌詞付BGMで訳分からん -- 2013-12-25 (水) 14:11:52
  • cにてbと同編成の艦隊と交戦 -- 2013-12-25 (水) 14:38:03
    • 間違えた、普通にbでbが出ただけだった -- 2013-12-25 (水) 14:44:05
  • 榛名、霧島、赤城、龍驤、夕張、イオナ A→C 夕張を伊勢改に変えるとA→B 速度による分岐がありそうな感じ -- 2013-12-25 (水) 15:01:07
  • 司令レベル31祥鳳改、熊野改、赤城改、飛鷹、最上改、イオナで挑んだところ、タカオにレーザーを打たれても、ほとんどが中破、小破ですみました。最初に金剛姉妹で挑んだら大破連続なので、もしかしたら戦艦を抜いて挑んだ方が楽なのかもしれません。 -- 2013-12-25 (水) 15:52:26
  • 雷2軽空母4(全部高速)でCルート。この海域の敵は柔らかく、脅威はタカオとナガラのレーザーだけなので、戦艦を持ち出すより、開幕重視編成や燃費重視編成の方が効率よくクリアできると思われます。 -- 2013-12-25 (水) 16:39:14
  • うずしおで弾薬38個持ってかれました -- 2013-12-25 (水) 17:05:08
  • 難易度的に、E-1で翔鶴、三隈ドロップはガセだろ。というか、翔鶴はドロップ報告にすら載ってないのにどこから来たの? -- 2013-12-25 (水) 17:12:56
    • 表に載せる際のガイドラインを作ってそれを徹底させた方が良いね。何回報告が有ったら載せるとか逆にその回数以上の無駄な報告はしないとか。0回1回で表に載ってるやつは削除か審議の対象で良いと思う -- 2013-12-27 (金) 08:20:10
  • ルート分岐はランダムじゃない? -- 2013-12-25 (水) 17:44:13
  • 空潜航戦重空空でB -- 2013-12-25 (水) 18:15:26
  • 20週程度したところ、飛龍、蒼龍、木曾、北上、大井、瑞鳳で100%A→C。瑞鳳と飛鷹を入れ替えたらいきなりA→Bに行きだして、それからはBばかりでした。恐らくは全員高速でA→B、低速が混じるとA→Cに偏りやすくなるかと思われます -- 2013-12-25 (水) 18:48:53
    • と思ったけど、全員潜水艦でやってたときはA→Cばかりだったのを思い出しました… -- 2013-12-25 (水) 18:53:27
  • 潜水艦4隻(イオナ含む)でCしか行かなかったよ -- 2013-12-25 (水) 18:51:26
    • マジですか。私の場合はイオナ除く潜水艦(全員低速)でCばかりだったから…完全にランダムとも思えないんですよね。速度統一もしくは霧の艦を艦隊に編入でCに偏り、速度ばらばらでBに偏る…かなぁ もうちょっと検証してきます -- 2013-12-25 (水) 19:04:29
  • イオナ・雪風・霧島・飛龍・翔鶴・北上。雪風を大井に、霧島を金剛に、翔鶴・飛龍を加賀に変えてクリアまでやった結果3回ともCルート。 -- 2013-12-25 (水) 19:34:49
  • ↑の情報で書いてある方もいますがルート報告をば、潜水艦5隻(イオナ有)で5回出撃中5回C経由でした -- 2013-12-25 (水) 19:45:53
  • 全く同じ編成でBとC両方行きました。 -- 2013-12-25 (水) 20:10:54
  • 168/58/19/イオナでCしか行きません -- 2013-12-25 (水) 20:31:09
    • 同じく。イオナ 58 19 168 でCにしか行きませんでした。 -- 2013-12-28 (土) 00:36:35
  • イオナ、戦(高速) -- 2013-12-25 (水) 20:54:53
    • ↑ミス_イオナ、榛名改 、衣笠改2、北上改2、赤城改、加賀改、三回出撃で撃破すべてCルートです。 -- 2013-12-25 (水) 20:58:43
  • イオナのみで15周ぐらい行ったけど全部Cルート 他コメ見ると潜水艦のみでC固定かな? -- 2013-12-25 (水) 21:18:03
  • イオナ、瑞鶴、赤城、金剛、比叡、榛名でBルート3/3でした。 -- 2013-12-25 (水) 21:29:51
  • Bルート、ナガラ級mist大破時も攻撃してくることを確認 -- 2013-12-25 (水) 23:11:27
  • 2-2クリアした程度でも二回目にレーザーやられましたよ。一回目も戦艦連れてましたけどレーザーはなかったです -- 2013-12-25 (水) 23:52:43
  • 提督lv56 編成上から。タカオ・一航戦・ハイパーズ・イオナ クリアまですべて下ルートでボスまで一直線 -- 2013-12-26 (木) 00:00:23
  • 提督lv22、龍驤改、赤城、加賀改、霧島改、扶桑改、電改でB一回C一回でした -- 2013-12-26 (木) 00:21:24
  • 戦艦外すとと薙ぎ払いレーザー撃ってきませんね…たまたまかな? -- 2013-12-26 (木) 00:24:10
  • 金剛改二・比叡改二・鈴谷改・愛宕改・千歳航改二・千代田航改二で7連続Cルート -- 2013-12-26 (木) 00:30:32
  • 陸奥とか入れるとほぼ左ルート、軽空母とかを旗艦にすると右が多い気が。羅針盤次第? ナガラは大破でも攻撃しますね。レーザー出るのは完全にランダムかも -- 2013-12-26 (木) 01:46:08
  • 長門、伊勢、日向、陸奥、伊19、伊8でB行きました。皆さんの情報から艦速(低速)が条件だと思われたので、試してみました。ドロップはA:龍驤、B:初雪、ボス:古鷹、全てS勝利。司令部Lv98です。 -- 2013-12-26 (木) 02:11:12
  • 軽巡ナガラ2回連続レーザーしてきた。重巡中破させる威力だ。E-1で確認。 -- 2013-12-26 (木) 02:16:15
  • 表にあるBの出現艦船 軽巡ヘ級eliteが駆逐ヘ級eliteになってますよ。 出現するのは軽巡ヘ級eliteでした。 -- 2013-12-26 (木) 02:30:33
  • 全員高速艦で結構な回数繰り返し出撃したけど全部Cルートだった。金剛型を長門に替えたらBルート行ったので高速艦編成とかそういう要素かなぁ?と推測します。 -- 2013-12-26 (木) 02:31:16
  • 間違ってたらごめん。ナガラ級mistが大破時に攻撃してくるって書いてる人居るけど、空母じゃないんだからあたりまえなんじゃないの? -- 2013-12-26 (木) 02:50:40
    • 超重力砲を撃ってくるって意味じゃない? -- 2013-12-26 (木) 08:53:41
  • 全員潜水艦で行ってたら超重力砲見ることなくE-1突破してしまいました -- 2013-12-26 (木) 03:15:16
    • 潜水艦相手だと対潜水攻撃しかしないからビームは潜水には効かないみたいだね -- 2013-12-26 (木) 11:01:36
    • 今まで出た潜水全部持ってるならそれで最初から最後までイベ終わる -- 2013-12-26 (木) 18:46:04
  • 空母オンリーで行くと砲撃戦に入るまでもなくおわr -- 2013-12-26 (木) 07:16:27
  • 通常海域2-3までだと、E1ボスにタカオ出現しないようです。 -- 2013-12-26 (木) 07:52:22
    • 俺今2-3だけどタカオ出るから司令部レベルの問題かも -- 2013-12-26 (木) 18:16:51
  • 潜水5隻でC固定かな?クリア前3回、クリア後20回ほど回してるがCのみ -- 2013-12-26 (木) 09:19:43
  • 正規空母2入れると艦速固定しなくても10/10でC。軽空に入れ替えたらランダムになった。 -- 2013-12-26 (木) 10:31:23
  • Cで 補給×2、軽巡、駆逐×3を確認 -- 2013-12-26 (木) 11:30:27
  • 出撃からボスまで3連続S勝利で3連続RJって…… -- 2013-12-26 (木) 11:59:35
  • 軽1戦1軽母2空母1潜水(イオナ)1 でA→C行きました -- 2013-12-26 (木) 12:01:04
  • イオナ 日向 祥鳳 隼鷹 伊勢 扶桑で7回すべてCルート -- 2013-12-26 (木) 12:40:52
  • イオナ 北上改ニ 大井改 隼鷹改 飛鷹改 瑞鳳改 で 3連続Bルート -- 2013-12-26 (木) 16:09:29
  • 一応ナガラも薙ぎ払いビームはしてきますね、全員回避したので威力は不明です -- 2013-12-26 (木) 19:29:21
  • 羽黒、足柄、瑞鳳、妙高、電、球磨でB三回C二回 -- 2013-12-26 (木) 22:22:15
  • 潜水6隻で20回ほど言ったけど全部ACDだわ -- 2013-12-27 (金) 01:23:28
  • 道中でも58でるの? -- 2013-12-27 (金) 01:33:35
    • そんな報告見たこと無いから誰かが悪戯で編集したんだと思う -- 2013-12-27 (金) 03:29:09
  • イオナ18 赤城改38 金剛改26 隼鷹改27 山城改23 扶桑改24でA→B→Dをボス戦まで無傷だったけど、薙ぎ払いビーム2連続で大破3隻。ビームはなんだかんだで怖い。 -- 2013-12-27 (金) 02:33:49
  • ナガラのビームを食らいました。装甲63霧島でダメ6でした。もうナガラ沈めたら長柄が出たはええっちゅうねん、とナガラを撃沈したRJが申しております。 -- 2013-12-27 (金) 03:14:31
  • ボスドロップの所涼風がダブってるw -- 2013-12-27 (金) 07:53:25
  • E-1-Aでゴーヤ出るかと思ってたのにガセかよ…嘘報告書くなよ。 -- 2013-12-27 (金) 08:42:22
    • 利用者が増えた分、誤情報も(意図的であるもの・ないもの含め)多くなってるから、ログをチェックする癖を付けた方がいいね。私は再三言ってるけどドロップ表の掲載・削除のガイドラインを作った方が良いと思う -- 2013-12-27 (金) 09:13:31
    • E-2が58 E-3が19 って流れだったからE-1は168のみだろとおもってた。 -- 2013-12-27 (金) 10:55:13
  • 司令部レベル9 ルートA 駆逐ハ級、駆逐ハ級、駆逐ハ級 -- 2013-12-27 (金) 11:41:41
    • 司令部レベル9 ルートB 軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-27 (金) 11:44:48
    • 司令部レベル9 ルートD ナガラ級mist、軽母ヌ級elite、軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-27 (金) 11:48:34
    • ちなみに2-2未開放 -- 2013-12-27 (金) 11:49:55
    • 編成は、戦1.駆逐3.空母2.潜水(イオナ) -- 2013-12-27 (金) 11:54:24
  • 司令部レベル9 ルートA 駆逐ハ級、駆逐イ級、駆逐イ級 -- 2013-12-27 (金) 11:59:49
    • 司令部レベル9 ルートC 輸送ワ級、軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-27 (金) 12:03:30
    • 司令部レベル9 ルートD ナガラ級mist、軽母ヌ級elite、軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-27 (金) 12:06:32
  • 司令部レベル9 ルートA 駆逐ロ級elite、駆逐ハ級、駆逐ハ級 -- 2013-12-27 (金) 12:10:58
    • 司令部レベル9 ルートC 輸送ワ級、軽巡ホ級elite、駆逐ハ級、駆逐ロ級 -- 2013-12-27 (金) 12:13:27
    • 司令部レベル9 ルートD ナガラ級mist、軽母ヌ級、軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級 でゲージ撃破報酬は、試製晴嵐 -- 2013-12-27 (金) 12:17:30
      • 司令部レベル5 Dの編成一緒だった -- 2013-12-27 (金) 15:18:49
    • トリガーは、分からないが書かれてるものより弱い敵でイベント前の連休に始めた若い提督でもクリアできた -- 2013-12-27 (金) 12:21:29
    • 戦艦1と空母2は、2-1で拾った物を使用、イオナが攻撃を全部吸ってくれたので損害はイオナだけ、とは言え 初心者に優しくない資材の消費はつらいw -- 2013-12-27 (金) 12:25:18
  • クリア前 BOSSでタカオ無し -- 2013-12-27 (金) 14:56:49
  • 初心者の書き込みが多い分勘違いレスも多いのか? -- 2013-12-27 (金) 18:01:33
  • 司令部lv14で2回までタカオ出現無し、15lvになったらタカオ出現&全体的に痛くなったのでここが上がりどころですかね… -- 2013-12-27 (金) 18:16:02
  • E1司令部レベル14まで低レベル編成を確認 15になった所通常編成に -- 2013-12-27 (金) 18:17:15
  • ドロップ一覧表の赤字で書いてある艦は何か意味があるんですか? -- 2013-12-27 (金) 19:39:47
    • 比較的出にくい(ドロップ海域が限られている)艦娘は赤色ですよ。長くプレイすればその意味が心に染みると思います。 -- 2013-12-29 (日) 15:08:40
  • 潜水艦4でSW50回中50回でした -- 2013-12-27 (金) 20:26:28
  • 司令7~8で4回(ストレートクリア+1回)の敵編成 (BとCは2回ずつ) -- 2013-12-27 (金) 22:07:53
    • A 駆逐ロ級elite、駆逐イ級、駆逐イ級 単縦 -- 2013-12-27 (金) 22:08:21
    • B 軽巡ホ級elite、駆逐ハ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級 単縦 -- 2013-12-27 (金) 22:08:49
    • C 輸送ワ級、軽巡ロ級elite、駆逐イ級、駆逐イ級 単縦 -- 2013-12-27 (金) 22:09:09
    • D ナガラ級mist、軽母ヌ級、軽巡ホ級、駆逐ハ級、駆逐ロ級 単縦 -- 2013-12-27 (金) 22:09:33
    • 途中で司令レベル7から8に上がったけど、出会った敵の編成は全部変わらなかったよ -- 2013-12-27 (金) 22:11:58
      • 情報サンクス。これ編集してよさげだね。E3を倣って編集すればいいんかな・・・ -- 2013-12-29 (日) 15:10:18
      • と思ったが編集してあったよスマヌ -- 2013-12-29 (日) 15:11:05
  • クリア後、潜水5(401,58,8,19,168)で20回程度出撃して全てA→C。クリア前に401がイオナだった時は3回中1回だけBに行った。 -- 2013-12-27 (金) 23:21:33
  • ドロップテーブルの -- 2013-12-28 (土) 00:08:05
  • (ここだけじゃないが)ドロップの追加削除が多すぎじゃないですか? -- 2013-12-28 (土) 00:09:18
    • そもそもドロップ欄はこのwikiではドロップページからコピペで頂いてくるもの。それを知らずに直編集してる人が多いのだと思うが -- 2013-12-28 (土) 01:08:18
      • ドロップ表は直接編集しないで下さい ってドロップ表のとこに書かれてないから仕方ないわな。 -- 2013-12-29 (日) 21:21:51
  • ドロップ一覧表の赤字で書いてある艦は何か意味があるんですか? -- 2013-12-28 (土) 01:52:44
    • 赤字はレア艦(レアドロップ)って印象が強いな自分は -- 2013-12-28 (土) 08:47:02
  • イオナ旗艦でBに行きました。 -- 2013-12-28 (土) 02:25:25
  • 加賀改 タカオのレーザーで64ダメ大破 どうも耐久が高い艦から狙っていく気がします。 -- 2013-12-28 (土) 08:53:49
    • 耐久の高い艦ほど一般的に回避が低いから被弾しやすいだけ -- 2013-12-28 (土) 10:59:20
  • クリア報告する人は編成やレベルの他に近代化改修も書いてくれ。例:E-3クリア 戦改Lv48、潜改Lv50、潜Lv30、雷巡改Lv60など。近代化改修は戦艦全てMAX他の艦船は火力と装甲のみMAXなど。 -- 2013-12-28 (土) 11:02:19
  • 司令官レベルが関係するのはe-3からみたいな記述がE-3欄に書いてある。 -- 2013-12-28 (土) 11:10:57
  • 司令部13。 観音崎沖Aが駆逐イ、ロ、ロ/ Bが軽巡ホ、駆逐ハ、ロ、ロ。/ Cは軽巡ナガラ級mist、軽母ヌ、軽巡ホ、駆逐ハ、ロ -- 2013-12-28 (土) 11:57:29
  • いや、司令部レベルはE1も関係する -- 2013-12-28 (土) 22:37:46
  • E1ボス泥の秋雲 巻雲ってS勝利ねらったほうがいいのかな? -- 2013-12-29 (日) 10:33:39
    • 大方AよりSのがいいかと。前回のイベントでも運営が明確にしたイベ海域もあったし。心なしか金が多くなる。ただE1程度だとあんまり実感しない。 -- 2013-12-29 (日) 21:09:32
      • ごめん書き方悪いな。E2、E3とかだとSとると金背景多くなる(というか金剛型ばっか)E1でSとっても重巡ばっかり。たまに重巡の銀背景。それでもレア艦狙いたいならS勝利オススメ -- 2013-12-29 (日) 21:19:16
  • Eで電探無しで-4ありました -- 2013-12-29 (日) 13:23:53
  • ↑ミス -- 2013-12-29 (日) 13:24:25
  • ↑ミス -- 2013-12-29 (日) 13:24:26
  • 空母入ってると上のルートにいくんかな -- 2013-12-29 (日) 14:01:38
  • 司令低レベで168でたひといる?全然出ないんだけど(司令13) -- 2013-12-29 (日) 14:59:31
    • ドロ報告にも書きましたが E-1-Cで168でました 司令25です -- 2014-01-07 (火) 16:07:24
  • 司令部レベル37でE1-Aイムヤ確認しました -- 2013-12-29 (日) 19:49:01
    • fmfm やっぱり出るには出るんね。司令LvのトリガーがE3と一緒なら低レベルでも出ることになるけど、E1はトリガーLvもっと低いかもしれないし、わかんないか -- 2013-12-29 (日) 21:11:13
    • 低レベすぎると出ないのかな・・・><(司令13) -- 2013-12-29 (日) 22:12:22
  • ↑S勝利です -- 2013-12-29 (日) 19:49:31
  • 雷巡いると右ルートになる確率が多い。比叡赤城北上大井伊勢イオナで右ルート4回。比叡赤城五十鈴伊勢日向イオナで初めて左ルートに入った。 -- 2013-12-29 (日) 19:52:03
    • いても左行くよ スーパーズ込みでE1攻略したが全部左行った -- 2013-12-31 (火) 21:18:41
    • 軽巡がいるかどうかかなーと思ったら下のほうに雷巡3潜水3で分岐したってレスあったし。でもクリア前は右固定、クリア後は左固定になってる俺がいる… -- 2014-01-03 (金) 02:56:24
    • ハイパーズ2入れててもBもCもいくし。 -- 2014-01-07 (火) 11:31:10
  • あとクリア後10周ぐらいしてるけどCで輸送2隻の編成は1度たりとも見てないな。 -- 2013-12-29 (日) 21:13:47
  • 41周全Sしても秋雲でない件についてだれかアドバイスを -- 2013-12-29 (日) 21:43:49
    • 気分転換にオリョクルする -- 2013-12-29 (日) 21:49:13
    • マジレスするとクリア出来るギリギリレベルでガラッと編成を変える。楽勝よりも少し苦戦してSで勝った方が出やすいみたいだし・・・。 -- 2013-12-30 (月) 01:53:13
    • マジレスするとクリア出来るギリギリレベルでガラッと編成を変える。楽勝よりも少し苦戦してSで勝った方が出やすいみたいだし・・・。 -- 2013-12-30 (月) 01:53:18
      • それは体感的に?なにかデータが有るのかな -- 2013-12-30 (月) 08:52:05
    • 70週くらいして秋雲4の巻雲0の私に巻雲のアドバイスを -- 2013-12-30 (月) 09:33:06
      • 木主だけどごめん7週目で巻雲出たわ(もう持ってたし) -- 2013-12-30 (月) 13:06:11
      • 1-3や2-3でも稀に出るらしいので気分転換に回してたら出るかもしれん -- 2013-12-30 (月) 20:44:06
    • 秋雲、たった今出た!61周目(S60回、A1回)だ!諦めずにがんばれw -- 2013-12-31 (火) 01:03:25
  • ↑連投ごめん -- 2013-12-30 (月) 01:54:16
  • 雷巡3隻潜水3隻の編成で回ってますがBにしか行きません 固定かな? -- 2013-12-30 (月) 09:59:34
    • Cにも行きました すいません -- 2013-12-30 (月) 10:39:26
  • イオナがLv10になりそうだから、そろそろ突撃しようとしたら指令Lv16になってしまった Orz -- 2013-12-30 (月) 20:11:41
    • イオナと空母系1~2隻で制空確保+開幕の雷撃と爆撃で雑魚散らしできれば難易度下がる。E2でも通用するから頑張れー -- 2013-12-31 (火) 11:23:37
      • クリアしました。戦艦ってツオイ。赤城さんに薙ぎ払ってもらいました。低レベルの感触は分かりませんが、差はあまり無いと思う。火力押しでOKだな。 -- 2013-12-31 (火) 20:38:46
  • 雲の二隻探そうとすると潜2&空母4位が良さそうね。ただイオナ除く潜のlv低いとナガラ直撃で単縦でもごっそり持ってくね -- 2013-12-30 (月) 23:48:32
    • 潜水艦だけでいけるよ -- 2014-01-02 (木) 00:52:11
  • 5ss編成、cへ行った回数13/13、b未だに白だ -- 2013-12-31 (火) 00:39:44
  • クリア後 ボス泥 秋雲 -- 2013-12-31 (火) 01:38:11
  • ちょ、ごっそり消えとる・・・ -- 2013-12-31 (火) 11:03:47
  • 海域撃破ボーナスの試作晴嵐・・・、出なかった・・・。 -- 2013-12-31 (火) 16:37:14
  • 潜水艦いないとナガラがレーザー撃ちまくるな・・・三回も来たよ・・・クリア後でも慢心ダメ、ゼッタイ。 -- 2013-12-31 (火) 21:21:02
  • 司令官レベル14(あと50EXP程度稼ぐとLv15)の状態で出撃したところ、ノードAでは低レベルパターン、ノードCではパターン2になりました ボーダーぎりぎりの提督は出撃撤退の判断に注意して下さい -- 2013-12-31 (火) 23:33:58
  • あ号消化に丁度良いステージだな。利用しない手はない -- 2014-01-01 (水) 08:14:02
  • 利根、筑摩、高雄、熊野、三隈、日向改で5回中5回Bでした。重巡、航巡を変更してもBにしかいきませんでした。 -- 2014-01-01 (水) 22:48:54
    • その後、日向改を金剛に変更したところ、Cに行くようになりました(100%ではない)。 -- 2014-01-01 (水) 22:59:32
  • Bエリア 軽巡 軽巡 雷巡 雷巡 駆逐 駆逐 を確認。おそらく順番から軽巡は両方ともナガラ型かと -- 2014-01-02 (木) 00:19:00
  • Bエリア 軽巡 軽巡 雷巡 雷巡 駆逐 駆逐 を確認。おそらく順番から軽巡は両方ともナガラ型かと -- 2014-01-02 (木) 00:19:03
    • 両方じゃない、上から順にナガラに軽巡エリートへ級、雷巡×2に駆逐ロ×2(駆逐だけ怪しいが) -- 2014-01-05 (日) 12:21:34
  • ↑指令レベルは52です -- 2014-01-02 (木) 00:24:10
  • Bエリア ナガラmist 軽巡ヘ 駆逐ハx2 駆逐ロx2 -- 2014-01-02 (木) 03:04:13
  • 鬼怒堀りしたいんだけどこれE-2のほうがいいのか?あと潜水艦そだってないんだけど大丈夫かな?(最大未改造イクが53) -- 2014-01-02 (木) 11:50:54
    • E2は50周回してるけど鬼怒は1隻しか出てないから微妙。空母建造の失敗で出るから最低限レシピでそっち狙いでもいいかも -- 2014-01-02 (木) 16:03:21
  • 168ってどれくらい出るんだろうか?これからE-1それ目当てで回ろうとしてるんだけど。 -- 2014-01-02 (木) 16:38:05
    • 自分は40周回位で3隻出たけど本人のリアルラック次第かなぁ -- 2014-01-02 (木) 17:10:07
    • リアルラックが一番自信無いっす。気長にやります。50週やればさすがに1隻出るだろ(フラグ) -- 2014-01-02 (木) 17:31:47
    • 誰かリアルラックを分けてください、60週近く回してるのに168が来てくれない;; -- 2014-01-02 (木) 18:05:57
      • ちゃんとS勝利とってる? A勝利だとレアは出にくい あとはオカルトだがなんかドロップ悪いなーと思ったら一回再起動してみるとか -- 2014-01-02 (木) 21:22:59
      • S勝利とってるのですがなかなか出なくて、1回再起動してやってみます -- 2014-01-02 (木) 22:07:50
      • 再起動したら、ようやく168が来ました! ありがとうございます! -- 2014-01-02 (木) 22:26:43
      • 良いなぁ。まだ8週目なので頑張るけど -- 2014-01-02 (木) 22:50:06
      • 自分は100周超えとる -- 2014-01-06 (月) 17:33:27
  • クリア後のボス旗艦、マヤが出ました。他の敵艦ちょっと見ていないんでこれじゃ情報提供になりませんけど、なんか別のパターンがあるみたいですね。 -- 2014-01-02 (木) 17:53:17
    • E1でマヤですか?E2ではなくて? -- 2014-01-02 (木) 21:24:15
  • 15回目の出撃でクリア出来ました。編成はイオナ1隻のみです。 -- 2014-01-02 (木) 20:40:43
    • 運ゲーナイス。回数積めばいけるもんなんだよな、たしか完全ランダムなら13回で突破が理論値なはず。ボス撃破前提だからそれを3回だけど・・・ -- 2014-01-04 (土) 00:44:38
  • BとCの分岐について思ったことを 0時に回してたらCにばかり行くので時間が関係しているかも -- 2014-01-03 (金) 00:50:59
    • 追記 0時中はCへ行っていたが1時にはBだけに行くようになったので奇数時がB 偶数時がC に行くのかと -- 2014-01-03 (金) 01:37:01
    • 0時に戦駆軽空軽空駆潜 のメンツで10回出撃、全てCに行くことを確認。可能性あるかも。 -- 2014-01-04 (土) 00:54:08
    • 引き続き検証 1時になってからローテしながら10回検証。全てCに行った。奇数偶数は関係ないかも -- 2014-01-04 (土) 01:16:36
  • ページ壊れていたのでバックアップから復旧しました -- 2014-01-03 (金) 09:38:36
  • 秋雲狙いのためにE-1周回したいんですけどオススメ編成ってあります? -- 2014-01-03 (金) 23:39:17
    • 潜水艦4隻編成おすすめ。1~2隻50前後のがいればなお良し。 -- 2014-01-04 (土) 00:06:10
    • 潜水艦4隻いる提督さんは既に秋雲もっててもおかしくないような気がするなぁ・・ -- 2014-01-04 (土) 00:57:37
    • 潜水艦4隻いる提督さんは既に秋雲もっててもおかしくないような気がするなぁ・・ -- 2014-01-04 (土) 00:57:39
      • 潜水艦4隻持っているけど秋雲ねーわ。ドロップとか運次第だろ。出るやつは出るけど出ないやつはとことん出ない。そんな俺提督は20周でイムヤ4隻でた -- 2014-01-05 (日) 04:03:54
    • 新任提督さんならまずここで168拾って潜水艦1を用意して、戦艦1、他は大方自由でいいかも。強い艦船の方が周回の効率はよくなる。コストは上がるけど。 -- 2014-01-04 (土) 01:00:48
    • 潜水艦(58,19,168,401)でレベルは30程度だからS勝利はキツイですね… -- 2014-01-04 (土) 01:32:22
    • 伊58持ってるけど育ってない。雷1、重巡2or1、軽巡2or1、航戦1、イオナで回ってます。コストはもうしゃーないと覚悟してます。 -- 2014-01-04 (土) 12:11:35
    • 雷巡2潜水3軽空1で4週目に秋雲きてくれました!アドバイスありがとうございます -- 2014-01-04 (土) 12:48:41
  • 伊168狙いの場合、E-1-1で撤退を繰り返すほうがいいですか? -- 2014-01-04 (土) 13:51:50
    • 強敵も出ないし、潜水艦中心の構成で周回した方がいいと思うよ。疲労回復の時間も考えると結構かかるしね -- 2014-01-04 (土) 18:36:09
    • ちなみに周回は軽空軽空潜潜雷雷で問題なく回れました -- 2014-01-04 (土) 18:38:19
  • 潜水1で他は戦力あれば戦艦は無くても大丈夫、戦力自信ないなら戦艦1隻連れてけば安定する。 -- 2014-01-04 (土) 19:26:59
    • イオナ以外の潜水艦はLv15、Lv3の2隻があるのですがステージ途中での大破撤退ばかりです。資材消費は覚悟してイオナのほうがいいのでしょうか? -- 2014-01-04 (土) 22:13:37
  • 伊168ちゃんが出ない 他のレア掘り尽くしてしまった 潜水艦今回貰った401しかいないから増やしたいのにいいいい -- 2014-01-05 (日) 01:14:43
  • 鬼怒、阿武隈もいつもなら嬉しいんだが母港175でパンパンなんだ。ごめん餌になってくれ。秋雲、巻雲、はよ来てくれ。8日まで持たんぞ。 -- 2014-01-05 (日) 02:35:34
  • 漣ちゃんいつになったら来てくれるのーーー! -- 2014-01-05 (日) 04:07:21
  • ボスでの赤色のドロップ条件は、夜戦前に全滅させることだと思う。駆逐艦2隻は出ていないが、他の4つはそういう条件で出てきた。 -- 2014-01-05 (日) 06:39:34
    • 何回検証しましたか?ただの運の偏りではないですか? -- 2014-01-05 (日) 09:23:24
    • ボス戦、ナガラとヌ級残した状態(残り耐久13と無傷)で夜戦突入後S勝利で衣笠さんドロップしたのですがそれは あと巻雲ちゃんと168もう一隻はよ -- 2014-01-05 (日) 10:35:05
  • B,Cの分岐だが、艦の速さを揃えるとCに、低速高速混ぜるとBにいきやすいような。気のせいか・・・? -- 2014-01-05 (日) 10:13:59
    • ↑追記。潜水艦旗艦時除く -- 2014-01-05 (日) 13:40:26
  • クリア後周回でBはナガラ・軽巡エリへ級・雷巡・雷巡・駆逐・駆逐。エリじゃない駆逐ロだと思うが怪しいので休息後いってくる -- 2014-01-05 (日) 12:23:35
    • ちなみに司令Lv76 雷戦航戦イ雷空で周回中 -- 2014-01-05 (日) 12:25:08
  • あぶねぇ、イムヤを間違えて大破進軍でロストしてから7週目で再度お迎えしたわ。慢心だめ絶対。 取得するつもりのなかった巻雲が来たのは不幸中の幸いだけど -- 2014-01-05 (日) 15:38:45
    • もう一体拾って、2セットにしますわ。それが償いってことで堪忍してくだぁさい -- 2014-01-05 (日) 15:49:52
  • E1ボスで鈴谷出るとここに書いてあるけれど確かなのでしょうか・・・E2の間違いではなく? -- 2014-01-05 (日) 20:40:00
    • E2の間違いでしょうね。いたずらか何かだと思う。 -- 2014-01-05 (日) 21:28:36
    • E1で鈴谷なら俺も出したから間違いない -- 2014-01-06 (月) 19:12:18
  • ボスでの赤色ドロップに道中での勝ち方って影響あると思う?体感で構わないんでご意見ちょーだい。 -- 2014-01-05 (日) 22:33:15
    • 評価影響でしょ。評価がよければレアが出やすいが必ずしもレアが出る訳ではない。B勝利でも出るときは出る、完全S勝利でも出ないときは出ない。ようするに運だな -- 2014-01-06 (月) 02:10:47
      • 言葉が足りなかったから追記。道中の勝ち方は関係ない・・・が、完全に否定しきる証拠もないので欲しいレアがあるなら周回の数を増やすしかない。 -- 2014-01-06 (月) 02:22:12
  • 200回以上回して -- 幻想? 2014-01-06 (月) 09:51:42
  • 途中ですいません上やっと秋雲出たうれし -- 不慣れ? 2014-01-06 (月) 10:05:53
  • ルートですが、高速低速混成だと、右Bが多い模様。絶対かどうかは調査中。高速統一だと、体感左C:右B=3:1。これも調査中 -- 2014-01-06 (月) 11:24:42
    • おお、検証サンクス。お疲れ様です -- 2014-01-06 (月) 16:07:01
  • 昨日まで100回くらい回して重巡祭だったのに、今日帰宅してから阿武隈・鬼怒・秋雲祭が開催してた。まだ鈴谷を信じて回すか、E-2に移行すべきか。。。 -- 2014-01-06 (月) 21:27:04
  • 今週のあ号作戦完了。ホントおいしいMAPだこと。 -- 2014-01-06 (月) 22:34:43
  • 空潜母潜母潜雷雷で周回中。今のところ全部B。 -- 2014-01-06 (月) 23:05:47
    • ↑の続き。20回くらい回して(正確な周回数不明)1回だけC。 -- 2014-01-07 (火) 00:58:31
  • 推定100回ぐらい回してるが秋雲巻雲が来てくれんわ。頼む、気持ち良くイベントを終わらせてくれ。 -- 2014-01-07 (火) 01:53:01
    • (・ω・)つ[秋雲の雑コラ]ツイッターに10枚貼ったら今朝秋雲さんが出てきましたよー -- 2014-01-07 (火) 14:25:10
      • むー・・・やってみるか? -- 2014-01-07 (火) 18:23:42
  • 司令部Lv.12で潜水艦系狙いでE-1-1で撤退繰り返してたら漣出た、けど自分は初期艦で漣選んでいたという悲しみ。。。 -- 2014-01-07 (火) 07:42:39
  • E3三隈でないから最終日は秋雲巻雲に目標変更。現在20週ほど、成果ナシ。。。不眠不休でバケツ連打するぜ。 -- 2014-01-07 (火) 09:14:59
    • E3行けるならバケツ使うような難易度じゃないだろ…主力艦以外全部LV1桁とでもいうならともかく -- 2014-01-07 (火) 14:04:31
  • 秋雲巻雲狙いで潜5で夜戦S勝利を3日繰り返したけどどちらも出ず、さっき偶然昼S勝利したら秋雲ドロップ。昼S勝利でレアドロ率高くなるとかあんのかな… -- 2014-01-07 (火) 14:41:12
    • なんとなく体感ではあるような気がする。おれも最終日燃費無視で昼S狙いで行く。 -- 2014-01-07 (火) 18:16:04
    • たった今夜戦S勝利で秋雲ドロップしたからそういうわけでもなさそう -- 2014-01-07 (火) 19:54:02
  • よく見ていなかったので詳しくはわかりませんが低レベでボスにあったらタカオ以外ミストなどが付いていませんでした因みにLv,11です -- 2014-01-07 (火) 16:27:05
    • あと1日であれですが報告してみました -- 2014-01-07 (火) 16:29:02
    • スイマセン見間違いでした -- 2014-01-07 (火) 16:45:56
  • 潜水艦4隻編制にしたら、ボスS勝利が出来なくなりました。やっぱ、イオナも足さないとダメかな?それとも、イオナを入れて4隻って事なのかな? -- 2014-01-07 (火) 22:57:01
    • 401、168、58、19、8の5隻編成でしょ普通 -- 2014-01-08 (水) 01:52:39
  • ううう完全に愚痴なんだけどボスでさっきから衣笠さんと青葉ちゃん交互に出てくる~~~いらないよ~~~持ってない子がほしいんだよう秋雲とか阿武隈とか! -- 2014-01-07 (火) 22:58:22
    • お前は俺か!青葉に罪はないけど昼S勝利で青葉だとちょっと心が折れる。 -- 2014-01-07 (火) 23:25:14
      • ねーーー折れる;;;ここ数時間はやたら高雄ちゃん愛宕ちゃんが出るしも~~~;;;もう時間ないよ~~~~~ -- 2014-01-08 (水) 01:59:31
  • 駆逐艦娘2艦だけがどうしても出ない…、これからバケツと間宮を使いまくるか? -- 2014-01-08 (水) 01:38:25
  • やば!五十鈴牧場メンバーでE-1突入しちまった。疲れで集中力散漫になってるのか? -- 2014-01-08 (水) 01:54:13
    • 幸いS勝利で切り抜けちょびっと期待したが普通に神通だったぉ -- 2014-01-08 (水) 02:07:40
  • 出ないなーーー駆逐レア…。さっきから168さんばっかなんですけど・・・ -- 2014-01-08 (水) 01:55:24
  • うーん・・・そろそろ焦りが出てきた・・・。(⌒-⌒; ) -- 2014-01-08 (水) 02:00:07
  • 出たーーーー秋雲ーーー!!!!~(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!! -- 2014-01-08 (水) 02:35:31
    • オメデトー、その運分けてくれ -- 2014-01-08 (水) 03:20:51
  • あーしまったー夜戦突入せずにA勝利で終わらせちゃったぉ -- 2014-01-08 (水) 03:08:12
  • 19人目のイムヤが来たよ。どうすれば秋雲巻雲が来るんだ? -- 2014-01-08 (水) 04:44:22
    • こっちも168二連続・・・。このまま物資が切れるか、寝落ちするかの戦いになっております…。運営も鬼畜だわ…。(泣) -- 2014-01-08 (水) 04:55:25
  • あっ・・・阿武隈・・・(泣) -- 2014-01-08 (水) 04:59:58
  • あっ、心折れそう・・・ -- 2014-01-08 (水) 05:29:26
  • 長時間遠征に送り出し、演習も片付けた。ラストスパートいくでー -- 2014-01-08 (水) 05:44:08
    • 1発目青葉、2発目RJ。なおどちらも道中五十鈴ドロップ。今月は牧場に困らないぐらいストックされてる。 -- 2014-01-08 (水) 06:18:51
  • 秋雲が、やっと来ましたーーーーーー!!! これで寝れます~♪(`・ω・´)b -- 2014-01-08 (水) 05:55:40
    • うらやましー、おやすみ~ -- 2014-01-08 (水) 06:16:37
  • ぐあー、また夜戦突入忘れのA勝利やっちまったよ。ねむい・・・ -- 2014-01-08 (水) 07:05:28
  • ボスドロップから鈴谷消えてる? 上でもドロップ報告あるのに -- 2014-01-08 (水) 08:04:34
  • ボスドロップで鈴谷拾った人いますか?? -- 2014-01-08 (水) 08:13:10
    • まだ50回ほどしかボス倒してるけど出ないです。ボスドロップから鈴谷が消えてるし・・・ -- 2014-01-08 (水) 09:38:34
    • こちらも50周以上はしてるけど鈴谷はドロップしてないですね。 -- 2014-01-08 (水) 10:42:59
  • 間違って1-1行っちゃったよ。マジ眠い・・・ -- 2014-01-08 (水) 09:31:44
  • おれも散々周って0時頃ようやく秋雲出たよ。しばらく青葉加古古鷹の顔は見たくない…。みんなお疲れ様っす -- 2014-01-08 (水) 10:10:30
    • この5時間で青葉古鷹加古鳥海ドロップしまくり餌しまくり。あと30分粘るよ。 -- 2014-01-08 (水) 10:28:54
    • イベ終了ギリギリまで周回していてこっちもようやく秋雲でました これで巻雲、秋雲堀は完了したので悔いなし。 -- 2014-01-08 (水) 10:45:34
      • 粘り勝ちだ!おめでとうございます!お疲れ様っした! -- 2014-01-08 (水) 11:00:46
    • 終わった…秋雲は取れんかったが、通常海域で頑張るよ。青葉、那珂ちゃん…あんたら出すぎや。 -- 2014-01-08 (水) 11:00:27
      • 青葉出すぎ同意です。168が六隻、五十鈴も九隻ダブつきましたし、RJ・重巡は何隻出たかもう数えるのもやめてました -- 2014-01-08 (水) 11:11:46
  • 出撃ドロップのログをパッと見したけどE-1で鈴谷ドロップ1つも報告がない・・・ -- 間違ってたらごめんなさい? 2014-01-08 (水) 10:13:52
  • あっ寝落ちしてました…E-1周回していたら、拾ったばかりだった、翔鶴さんと瑞鳳ちゃんが、揃って"改"になってしまっていたわ。(汗)それだけ回していたので、弾薬・燃料が共に2000切っていますね…。結局、レア艦と呼ばれる艦娘は、巻雲以外は全て取れました。終盤で衣笠さん鬼怒さん、168さん出過ぎ!あと、秋雲の2隻目が来た時は、思わず"君じゃない!あと欲しいのは巻雲ちゃんだ!"と、マウスを投げつけてしまいました…。結局、鈴谷も出なかったし…やっぱりガセだったか。 -- 2014-01-08 (水) 15:07:54