Top > L.d.S.D.d.Abruzzi改 > コメント1

L.d.S.D.d.Abruzzi改/コメント1

Last-modified: 2019-09-15 (日) 15:49:29

L.d.S.D.d.Abruzzi改

  • ページ作成。後性能比較表にアブルッツィを追加しました。 -- 2019-09-01 (日) 21:08:50
  • アブゥ? -- 2019-09-02 (月) 07:13:40
  • 正直、球磨と並んで好きな子。髪の毛綺麗… -- 変人? 2019-09-02 (月) 07:17:11
  • 152mm改はちゃんと持参するのね。安心安心 -- 2019-09-02 (月) 10:48:43
  • とうとう神通の火力を超えてしまったか。しかもまだ改。 -- 2019-09-02 (月) 13:34:51
    • こっちは世代も大きさも違い過ぎる、便宜上同じ軽巡カテゴリというだけで別物だからしゃーない。むしろWW1世代である5500t級であそこまで戦える神通がスゴイのだ -- 2019-09-03 (火) 02:03:30
      • こっちは比較対象が軽巡最上型だからねえ。新世代な大型軽巡の概念作っちゃった最上が重巡になっちゃった以上日本の軽巡じゃ大淀が改二で追いつくかどうか -- 2019-09-03 (火) 07:25:51
      • 阿賀野型の改二がくれば火力面は再び日本海軍が返り咲けるんじゃないかなー?とは期待してるけどね -- 2019-09-04 (水) 04:02:05
      • イタリアで言う所のジュッサーノ/カドルナ級辺りが5000t級で規模的に日軽巡に近いんだけど、あっちは建造されてるのが30年代なんで20年代建造の川内型とは1世代離れてるんだよね。 -- 2019-09-04 (水) 05:39:09
      • 結局、軽巡(実質的には重巡)っていう前例作った日本海軍が元凶なのよなぁ…155mm以下の主砲だから軽巡!と言い張る実質重巡があちこちの国に出現してるし。 -- 2019-09-08 (日) 11:33:13
      • せやね。神通さん鬼神やからね。 -- 2019-09-08 (日) 12:48:49
      • 最上三隈が改二コンバートで4スロ軽巡になってくれれば、あるいは… -- 2019-09-10 (火) 19:18:20
      • まあ古いのが無理やり持ち上げられるよりも、新しいのが順当に強い方が気持ちが良いよ -- 2019-09-11 (水) 13:56:39
      • ブルックリン級、クリーブランド級、タウン級等、この先大型軽巡が順当に増えていくと日本の5500トン級は遠征番が居場所になっていくだろうね。もっともアメリカの大型軽巡は雷装がないという艦これのシステム上ではかなり致命的な部分があるけど -- 2019-09-12 (木) 17:14:02
    • 神通はもう通常海域じゃ出番ないねぇ。まあ主砲に謎補正貰って復権もあるかも知れんけど。 -- 2019-09-04 (水) 01:36:53
      • いや、性能厨で最強艦以外使いたくないというんじゃなければ通常海域の軽巡なんて誰でも使えるやん -- 2019-09-04 (水) 10:20:10
      • 誰でも使える前提なら、マゾでなけりゃ性能低いのは使わんでしょw -- 2019-09-08 (日) 02:44:47
      • 艦これの普段のプレイなんてモチベが全てなんだから好きな艦でぶん回すだけなんだよなぁ -- 2019-09-08 (日) 05:21:21
      • 一応、雷装と夜戦火力は最強だから…。つってもそもそも軽巡の役割は火力出すことじゃないからなぁ‥。 -- 2019-09-08 (日) 12:27:01
      • スパロボの乗り換えシステムみたいに偽装付け替えシステム的なものがあったらアブルッツィの艤装+神通使いの女の子という事ができたかもしれない(艦と娘が完全には一体化ではない的な感じで) -- 2019-09-08 (日) 12:33:14
      • 三川の5-3は軽巡枠は神通かな -- 2019-09-11 (水) 22:17:32
      • いや阿武隈が重宝されてるのはまさに火力のせいだから。軽巡に火力が要らないなんて事は無い。阿武隈の火力が由良みたいなもんだったら神通を運改修して魚雷積む選択肢はあった。阿武隈が夜戦キャップ到達できるのが全て悪い -- 2019-09-12 (木) 07:19:49
      • いや、阿武隈が重宝されているのは単に火力がキャップに行くだけでなくて、先制雷撃が飛ばせる上にキャップにいくから重宝されるんであって火力だけのせいではない。つまり先制雷撃がないならあとは特効艦以外は火力はそんなに重要でもない気がする。 -- 2019-09-13 (金) 09:01:43
      • 陸上型の逆で雷撃値特効の敵が出てきたらあるいは・・ -- 2019-09-13 (金) 19:43:57
  • 妹と同じく運が初期値30あるのはいいね。 -- 2019-09-03 (火) 18:28:54
    • 生存かつ戦後現役艦補正やね -- 2019-09-04 (水) 20:01:55
  • ガリバルディの姉だし・・・やはり改装すると4スロに・・・・・・これは漁船化不可避だな!? -- 2019-09-03 (火) 20:13:59
  • E2-2の掘り周回、第二旗艦でCIさせれば活躍できるかしらぁん? -- 2019-09-03 (火) 21:43:36
  • 4スロ軽巡ってこの子で何隻目だっけか・・5隻目? -- 2019-09-04 (水) 01:58:46
    • 大淀、ゴト、夕張にガリバルディが -- 2019-09-04 (水) 03:41:43
      • すまん切れてた。-4スロで出てるから5隻目だな。 -- 2019-09-04 (水) 03:43:27
  • 姉妹揃って連合の第一艦隊向きだが、1スロで先制爆雷できるようになったらエグいことになるな…先は長いが -- 2019-09-05 (木) 17:44:58
  • E3乙第二の旗艦で頑張ってくれました。 -- 2019-09-06 (金) 16:51:17
  • 回避‐1。やはり大きいと回避が下がってしまうのか。 -- 2019-09-07 (土) 15:42:56
    • 相対的に小さいとはいえ比較対象も十分デカいんだよなぁ… -- 2019-09-07 (土) 23:28:34
    • チチが? -- 2019-09-10 (火) 02:18:25
  • 対潜が高いとか雷装が高いとかの強みって結局スロット差で補えちゃうし、最近のイベだと電探だのWG42だので主砲主砲水偵の定番を崩さないとダメな海域が多くなってる。そういう意味で最近は並の改二軽巡の居場所が本当に無いよね。せめて装備サイズとかで小さいのいくつかにすれば1スペース空くとかあればいいんだけど。 -- 2019-09-08 (日) 12:23:37
    • その分並の軽巡改二たちは序盤から遠慮なく投入できるって事で… あとは特例で第二艦隊に二隻目として投入可、みたいな補正が来てくれれば対潜と夜戦火力の両立要員として活躍してくれるかも -- 2019-09-08 (日) 14:49:35
      • 序盤と言っても軽巡は駆逐艦と違って1海域にそんなに多くは出さんからなぁ。駆逐艦なら今回のイベみたいに1海域目は中堅クラスの駆逐・カットイン駆逐艦、2海域目は対地駆逐と上位級のカットイン駆逐、3海域目は海外駆逐や対地駆逐とそれぞれ数が必要だから納得は出来るんだが…。 -- 2019-09-08 (日) 15:32:38
  • この強さでレベル次第では対潜も行けるとなると場合によっては重巡より優先することもあるかもね。第二艦隊で軽巡が自由枠で入れられるようになるといいんだが。 -- 2019-09-08 (日) 12:35:55
    • こっちは輸送護衛以外だと第二艦隊に軽巡は原則1隻までだからなあ。敵は平然とツ級2隻とか入ってきてるし、この仕様の違いは納得できない -- 2019-09-10 (火) 20:23:53
      • 今更17秋で埋護姫+ル級5隻に18冬の徹子の部屋のル級6隻いる時点で納得できないとか遅いだろうに -- 2019-09-11 (水) 00:02:32
      • そいつらやっても史実再現の一回きりだったからまだしも、ツ級の場合は敵の連合が導入されてからもう常習犯じゃないか。 -- 枝主? 2019-09-11 (水) 15:16:04
      • 敵が味方と同じルールに則っててなきゃおかしいなんて凄い着目点だ、思いもしなかった.. -- 2019-09-12 (木) 16:57:17
      • こっちばっか制限増やして敵を際限なく強化すんのをやめろっつってんだよ。当然だが「今更」はなんの免罪符にもなんねーから -- 2019-09-12 (木) 17:08:27
      • いや、そもそも敵と味方なんて最初から思いっきり違いすぎるし今更とかじゃなく最初から合わせる必要なんかないから -- 2019-09-12 (木) 17:17:43
      • まぁ一人で願ってなさいよ、艦娘となんの関係もない話だ -- 2019-09-12 (木) 17:19:27
      • 仮に敵がこっちと同じ縛りという仕様を守っても今度は駆逐で普通に強い艦が増えるだけで何の意味もないと思いますがね。 -- 2019-09-13 (金) 08:57:22
      • 「敵を際限なく強化」するなら古姫とPTをずらっと並べるとか、防空やフランスパンを並べるでしょ(笑)。 -- 2019-09-13 (金) 09:51:07
      • 連合の第二には軽巡より大きい巡洋戦艦や重巡、小さい駆逐と海防、軽巡派生の雷巡や練巡が入れられるのに軽巡を複数入れられないのはなんで?って話ではないのか? -- 2019-09-13 (金) 17:08:16
      • つーか味方も強化されてるから敵も強くなってるんだがな。 ケツダイソンとか特効無くても普通に倒せるレベルになってるし -- 2019-09-14 (土) 08:34:16
  • 4スロ艦がどんどん増えてきたなー -- 2019-09-13 (金) 02:37:52
  • 運と対潜どっち上がっても無駄にならないから -- 2019-09-13 (金) 15:48:57
    • 海防艦つっこむといいね -- 2019-09-13 (金) 15:49:20
    • 定期的に2-3とかにまた放流して欲しいなー -- 2019-09-14 (土) 12:46:23
  • アブルッツィ姉妹がそろったおかげで、6-3はもう先制雷撃主体の編成使う価値ほぼなさそうだな -- 2019-09-13 (金) 21:04:50
  • ついに軽巡最強の火力が・・・。やはり時代は動いてるんだなぁ -- 2019-09-14 (土) 20:22:03
    • というか艦種詐欺みたいなもんやし、散々言われてるけど。艦これは他ゲーでちょくちょくある「コスト」「レシオ」とか無い上運営の基準がざっくりしてるから -- 2019-09-14 (土) 21:17:30
      • 燃費関係がコストみたいなものだろうが強制的な制限がかかるわけでもないし安いコストで数回出撃した結果高いコストの艦を一回使う以上にコストかかったなんて言うのもあるし -- 2019-09-15 (日) 09:32:23
  • セリフ結構変わるんだな  「どきなさい、私とガリィの前から……! -- 2019-09-14 (土) 23:42:32
    • マジで濡れるわ。かっこ良すぎて俺的愛称が『姉御』になったわ -- 2019-09-15 (日) 02:55:53
    • 女優とか演技に自信があるとかいうのを考えると何が本性なのかわかりにくそう。というか二次で原作を逸脱したぶっ飛んだキャラ付けしても「演技だった」の一言で済ませられそうな -- 2019-09-15 (日) 03:34:07
  • 「変なところ、噛みつかれてしまって」 どこを噛みつかれたんだちょっと診てやる! -- 2019-09-15 (日) 04:36:07
  • 改のログインボイスですが、入手時と無印の時と違い、「Buongiorno!イタリア生まれの新鋭軽巡洋艦、ルイージ・ ディ・サヴォイア・ドゥーカ・デッリ・アブルッツィです。うふふっ、提督、アブルッツィでいいのよ。妹共々引き続きどうぞよろしくご指導くださいね。」になってます。 -- 2019-09-15 (日) 15:49:29