Top > 久遠千歳

久遠千歳 (くどうちとせ)

chitose.jpg
from:公式Twitter

魔女に不老不死の呪いをかけられた、年齢不詳の女の子。呪いを解く手がかりを見つけようと、配信を始めた。人里離れた小屋で暮らしている。
illust :柴乃櫂人(@kr3kaito)

年齢: 不詳(肉体年齢:11歳)
性別: 女の子
誕生日: 3月4日
特技:裁縫
趣味:ネットサーフィン
好きな自分の死に方:ルービックキューブを完成させて、それを好きな人*1の前に見せながら(絶頂ぎみに)死ぬ
座右の銘:出しっぱなしダメ(すぐ部屋を散らかす為)
50m走記録:44.4秒
シャンプー: いち髪*2→パンテーン*3
両親を亡くし、不老不死の呪いを受けて人里はなれた小屋で暮らす女の子。一人称は「僕」
永く生きてきたからか、人よりも感情の起伏が激しいらしい。
(突然迫真の再現寸劇を始めたり、テンションがあがったり等。)
頭の花は危険を察知するセンサーの役割を持ち、外的要因が来ると凄い勢いで回転する。
護身用のショットガンを所持している。種類はレミントンM870で、ストッピングパワーはママお墨付き。

活動場所 Edit

ファンの呼称 Edit

ころしや(あくまでにっころがしやの略)

エピソード・名言 Edit

  • 初配信前のtwitterで意味深な絵をコメントなしで投稿している。内容の説明は初配信で行った。
  • 初配信直前に登録者一万人を達成。初配信も視聴者数が一万人を超えていた。
  • 初配信にリスナーの総称を「殺し屋」にしようとしたが、流石にマズイとリスナーに言われたので、最終的に同期の童田明治の得意料理の煮っ転がしと混じって「にっころがしや」になった。
  • 童田明治とは、小屋に居た時からの唯一の友人。馴れ初めも初配信で話している。
  • 不老不死だがインフルエンザにはかかるし、普通に苦しい。この状態の千歳のインフルがうつると、不老不死型のインフルエンザにかかり一生寝たきりになるらしい。
  • 自分が見た夢を覚えている。
  • 宇志海いちごのファンを通り越した何かであり、彼女関連のツイート(一例)は大体死にかけながらの怪文書となっている。
    • 宇志海いちごもそれを知ってか知らずか彼女の配信にたびたびコメントをしており、彼女はその度に限界を迎えている。
  • にじさんじとして活動して初の歌動画をTwitterに投稿した際には、歌唱力の高さに相方の童田明治含む多くのライバーを驚愕させた。
    • 生放送でもその歌唱力は健在。高い表現力と伸びのある声を披露し、リスナーが次々と昇天していった。
  • お菓子が大好きなので普通のご飯よりもお菓子を食べる方が多い。
    • ねるねるねるねを水ではなく醬油で作ったことがあるらしい。味はお察し。
  • 辛いものが苦手なのに配信内でペヤング激辛MAXENDを食べて死にかけた。
    • その一時間後に同期の童田明治が同じく激辛の坦々麺を食べる配信を行うも、彼女は辛いものが平気なので普通の食レポになってしまった。
  • 2019年3月2日、「朝起きたら体が小さくなっていた」という内容のTweetが突然呟かれる。同日24時から「ろりろりGOGOへぶんちとせ」(略してゴヘブチ)なるでびっちみたいな謎の幼女が久遠のチャンネルで凸待ち配信を行った。
    • ちなみにゴヘブチ配信の一時間後、何事もなかったかのように「久遠千歳」が夢月ロアのチャンネルで行われたマイクラ配信に登場している。彼女はしにました。
  • 雨森小夜と仲が良い。千歳の最初の歌動画「昏迷の味」の動画制作は雨森が担当した。また千歳の誕生日配信では、雨森が他のライバーから千歳への誕生日お祝いボイスと手紙を集め、配信内でサプライズ公開するという粋な一面を見せた。
    • この誕生日配信ののち、再び雨森は久遠の歌動画「幸福な死を」にて動画制作を担当。「昏迷の味」から更にレベルアップした動画は久遠の抜群の歌声と合わせ多くのリスナーを魅了した。
  • 当時2歳の頃、空を飛べると思って自宅の2階から身を投げて両腕を羽ばたかせた。すぐ隣の別荘の屋根にバウンドして落ちたのか、左肩を骨折して脱臼するにとどまった。
  • 夢月ロアとのコラボ配信において、彼女独特のイントネーションをまねて「ハン↑ムラ↓ビ法典↑」と言ったところなぜかロア本人に言い方を気に入られる。以降ロアは自分の配信の中で「ハン↑ムラ↓ビ法典↑」を何度か使っており、その言い方はちょっとだけ流行った
    • 上記の通り千歳の「ハン↑ムラ↓ビ法典↑」は夢月ロアの物真似だが、夢月ロア本人はあくまで「千歳ちゃんの真似」と言い張っており「夢月ロアの真似をした久遠千歳の真似をする夢月ロア」というわけのわからない状況が出来上がっている。
  • ホラーゲーム『影廊』を配信でプレイするも、このゲームに本人の幼い頃のトラウマに近い描写があった為、今までのにじさんじのホラー配信の中でも類を見ない程の恐怖に見舞われることになる。結果、アーカイブは本人の意思により削除された。
    • 後にリベンジ配信を行う。
  • 『おしゃれになりたい!ピーナッツくん』第6話を見て驚き、食べていたグミを鼻に詰まらせた。

名言 Edit

  • 「みなさん元気ですか~?まぁボクはピンピンしてて死ねてないんですけど」
  • 「(ショットガンで)誤射しなくて良かったなって、心の底から思ってるんですよ」
    • 童田明治が家に近づいた時のこと。頭の花は凄い勢いで回転したらしいが…?
  • 「次怖いって言った人、アレ🔫しますからね」
  • 「死なねーよ。死なねーよってか、死ねねーよ」
  • 「次会う時も、僕はまだ生きてますよ」
  • 「焼きマシュマロって美味しいですよね、ボクあんま好きじゃないっすけど」
  • 「🧠←自
    🧠☺←皆
    🧠☺🧠←一緒」
  • 「やばい!やばい!ちょっとまって!まっでまっで!あ゛~!あ゛ぇ~!んはっ、あ゛~~~!走んなきゃ!走れなきゃ!あ゜ぃっしぇしぇしぇいかやぃっ、っぜいっ、う゜あっ、うあぁぁっしくしくぁいっ!」
    • 激辛ペヤングMAXENDを食べて辛さのあまり走りまわる久遠。
  • 「難しい質問だよね。僕は正直、まだ死にたいよ。んー……じゃあ僕が、永遠も悪くねえなって思えるように、君達がしてよ。それで、僕が……なんらかの奇跡が起きて、僕の人生に幕を閉じることが出来た時に、存分に悲しんで泣いて。……約束ねこれ」(一部中略)
    • 誕生日配信にて。死を望む久遠へ送られた、「お前が死んだらにっころがしや(ファン)は喜んでいいのか?」という質問に対する答え。
  • 「気持ち悪い表現ないですか?」
  • 「おしっこ風呂」
  • 「に"ん"け"ん"っ"て"い"い"な"♪良"く"ね"ー"よ"!」
  • 「ハン↑ムラビ↓ホウ↑テーン⤴︎⤴︎」
  • 「まぁでも~」

動画一覧 Edit

単体動画 Edit

その他

YouTube OPENREC.tv Twitch Mirrativ 他チャンネル 🔒非公開

2019/01 Edit

2019/01

2019/02 Edit

2019/02

2019/03 Edit

2019/03

2019/04 Edit

2019/04

2019/05 Edit

*1 にじさんじの中では童田明治または宇志海いちご
*2 「不老不死による雑談#2」にて言及
*3 「ぼくのはなしきいて」にて言及