Top > 三枝明那

三枝明那(さえぐさあきな)

Saegusa_Akina.png
from: プレスリリース

大きな志を持ち、何事にも全力で臨む大学生。
日々、同じ目標を掲げる「同志」を探しているが、彼の熱意に応えてくれる存在はいまだ現れていない。
同志を見つけるべく、配信を始めた。

illust : ネヲ(@esasi8794)

年齢:20歳
誕生日:9月1日
身長:175cm→168cm*1
体重:♡
好きな食べ物:ラーメン(特に味噌は札幌ラーメン食べる為に北海道へ行ったレベル)、ナポリタン
好きな飲み物:コカ・コーラ
夢:武道館ライブ

夢は武道館ライブ!とでっかい夢を引っ提げた、赤いメッシュ髪が特徴的な元気な童貞青年。後ろにも白メッシュ髪を伸ばしている。
歌うことが好きだが、楽器はからきしなので同じ夢を追う「同志」を探している。
その一方で、初配信では開幕茶番を繰り広げる等目が離せない。
配信スタイルは歌うことだけでは難しいとのことで、流行りのゲームからksゲー等のゲーム配信や雑談配信等出来ることは何でもやっていく方針。
コラボ等もお誘いがあれば(可能な範囲で)2秒で了承したいと話している。

活動場所 Edit

ファンの呼称 Edit

  • 童志(同志)

エピソード・名言 Edit

  • トイレを2時間我慢しながらデビューした自分へのリプライを返し続けた。そしてトイレでリプ返を続ける。
  • 親の影響で歌はジャンル問わず好きだが、楽器を扱うのは下手。3歳の頃からピアノ、中学ではギターをやったがまるでダメだった。
  • 配信内で他のライバーの名前を出すことに対して相手のご迷惑にならないか心配している。好きなライバーという質問に対しベルモンド・バンデラスと答えることを見越して本人に名前を出す許可を事前に取っている。
  • デビュー前にマネージャーに「愛園さんと喋っておいたら?」と言われたが、2人で話すのは緊張するからとマネージャーを間に入れて話した。なお、それでも緊張し10分ほどで会話を切った。
  • 社築曰く、メンバー全員に丁寧なメールで挨拶をしたらしい。
  • 音楽一筋だった為スポーツはからっきしだが少林寺拳法は3歳~12歳までやっていた。なお本人にとっては苦痛だったとのこと。
  • 初マシュマロは「、愛してるぞ。」
  • チャンネル登録者2万人記念配信で4/20にバーチャル尿路結石による腹痛が原因で緊急搬送されたことを告白。にじさんじとしてのプレッシャーや男性ライバーへの偏見などにより多大なストレスがかかっていた上、睡眠不足や食欲不振も重なってしまった結果とのこと。幸い命には別状が無く、チャンネル登録者2万人を達成したことでライバーとしての自信も得、吹っ切れて自分のやりたいことをやろうと思えるようになったとのこと。
  • 緑仙飛鳥ひなが開催したにじさんじメンズプロデュースの企画に、シークレット枠として参戦。どことなくホリケンみ溢れる彼の声が輝くコメディチックな台本と、ほぼコントのような演技を存分に堪能出来る。
  • 郡道美玲神田笑一起床待ち配信にコメントしたところ、妄想恋愛ストーリー(台本)を書かれて神田に助けを求めた
  • 2019/05/13のMIX UP!!第23回目に、伏見ガク夢追翔と出演。MIX UP!!では初の、男のみ4人コラボ。アフタートーク後には4人で豚しゃぶを食す*2
    • MIX UP!!前に伏見ガクに会った時の最初のアクションは、ガチハグ。全員いかないといけないと思い、後に来た夢追翔にもハグ。全員抱いた。
    • 全員で並んだ時に自分と他3人との身長差の違和感を指摘されて、身長を測ってみたら最後に記録していた時より7cm縮んでいた。
  • 小さい頃押入れで寝てたら母親に「湿気で頭おかしなるで」と怒られた。

名言 Edit

動画一覧 Edit

単体動画 Edit

*1 高3の時点では170超えていたはずと供述しているが、現在までの間に7cm縮んでいる。
*2 4人で合わせて「いただきます」をしている(叶のツイート伏見ガクのツイート夢追翔のツイート参照。)。