轟京子(とどろききょうこ)

KYOKO TODOROKI
face.png
ちょりーっす
YouTube轟 京子
Twitter轟 京子🐐(@KT_seeds)
ハッシュタグツイート:#轟京子
配信:#ろき生
ファンアート:#クリエイツ轟京子
└R18・ショタ・センシティブ等:#エロキ絵
今日あった幸せを呟く:#1日1幸せ的なサムシング
ファンの呼称等ファンの呼称:ろきぺ(轟ペッパーズの略語)経緯はこちら
ファンマーク:🐐(ヤギ)
配信の挨拶始まりの挨拶:ちょりーっす
終わりの挨拶:あでゅー
公式紹介文
服飾の専門学校に通っている、19歳のギャル。とにかく盛るのが好きで、色々な箇所を自分でデコレーションする。
世界に「カワイイ」の文化を広めたくて、実は真面目に勉強していて、いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢。
芯の強い子。*1

illust:ほーじろ(@mamimumemonoma)

紹介 Edit

  • 身長:約165cm
  • 年齢:18歳→19歳→20歳
  • 誕生日:12月22日
  • B:H*2
  • 血液型:A型
  • 趣味:デコること、カワイイもの集め、絵
  • 漢字検定:三級
  • 怖い物:単位を落とす事と虫
  • よく行くカフェ:セガフレード・ザネッティ
  • ペット: 
  • ペットの名前:うな・にゃ~
  • イメージカラー:#F8A69A*3

好きなもの

  • 好きな物:ケバブ(ドネル・ケバブ)、スライム、洋ショタ。料理は大好きだが、創作料理は2分の1で失敗する、リプトンのミルクティー
  • 好きなブランド:BershkaとSPINNS。
  • 好きなアニメ:『モブサイコ100』『ハッピーツリーフレンズ』『GregoryHorrorShow』『チャージマン研』『サウスパーク』『カブトボーグ』等々。
  • 好きなゲーム:MOTHERシリーズ、『バンドやろうぜ!』『Undertale』『ポポロクロイス物語』『moon』。FPSなどは3Dで酔ってしまうせいで出来ない。ホラーゲーム耐性は高い模樣。『キャサリン』『GregoryHorrorShow』『moon』『パラッパラッパー』などPSの作品や『ショタマッチョ』『ドリ☆学~私立怒莉庵学園青春黙示録~』などの色物ギャルゲーまで多岐に渡るゲームをプレイしている。
  • 宇志海いちごが好き。ピンク髪と小さい子が好き(6/23の配信)。小さい子相手だと受け身になる。
  • 好きな曲:洋楽はAlexandra stan、P!nk。邦楽はMWAM、グループ魂、WANIMA。
  • 好きなアイスの味:ラズベリーチョコ
  • 好きな色:ビビットピンク、青緑、白
  • 好きな本、漫画:『向日葵の咲かない夏』『奇面組』『ピグマリオ』、伊藤潤二、高橋葉介、萩尾望都、『ばらかもん』、山野一
  • 好きな言葉:他山の石
  • 好きなVtuberはピーナッツくんとンヌグム(ホラー系Vtuber。ガチホラーなので注意。)とバーチャルゴリラ。バーチャルゴリラに限らずゴリラが好きらしく、シャバーニ君(イケメンで知られるゴリラ)となら結婚出来るらしい。

三石琴乃系清楚ボイスを持つ古のギャルっぽいにじさんじメンバー。花の19歳。バブル期の話題が度々出てくるがおそらく親の影響でしょう。エナジードリンク系バーチャルライバーを目指しつつ、アウトロー系ライバーにもなりたいらしく、傍から見たらバカみたいなことを平気でやろうとする女の子。自称癒し系。スライムガチ勢。
 
活動初期にはにじさんじSEEDs一期生で一番まともかもしれないと自ら語り、度々真面目な面を見せていたため「真面目ギャル」とともに「シスター・クレアに次ぐSEEDs一期生の真の清楚枠」とも言われていた。しかし段々と化けの皮がはがれたため配信活動に慣れてきたため、現在は「京子」ならぬ「狂子」の側面を存分に発揮、ろきぺや同僚を震え上がらせる行動や言動が頻出するようになった。特徴的な笑い声は「魔女の笑い」とも評される。
知的なギャルとして活動しているつもりなのでアホの子扱いされるのは心外。夢女子、腐女子適正も持っているが妄想は公言しない派。なので、そういった面で痛い行動をする人々を見ると大ダメージを受けたりするらしい。
 
2Dデザインや絵が上手く、他メンバー内の動画や配信で使われるなど高い評価を受けており、他メンバーの歌動画のイラスト、SEEDsマフィア企画では出演者の立ち絵及び衣服のデザインを担当した事がある。しかし2D方面の穏当さと違い3Dモデリングで作り出される作品は強烈かつ独特なインパクトを持ち、作品を見た者達には泣き笑いや阿鼻叫喚が飛び交う。
配信では自らの、および視聴者から寄せられた今日の幸せな出来事の話をし、配信終了前に視聴者といっしょに体操をする。その際普通の眼よりトラッキングの精度が高い目の体操用の眼球に換装するが最後に戻し忘れることもしばしば。
ゲーム配信では『moon』や『RULE of ROSE』、『魔導物語』など隠れた名作系、通好みのゲームを実況するほか、あの『黄昏のオード』や『ノットトレジャーハンター』を実況した事もある。
 
歴とした人間だが(おそらく祖父の隔世遺伝で)頭に角がある。なお冬服お披露目時に角が取れていたことから引っ込めることが可能なのが判明した。
一瞬ダンス部だった事がある。犬よりも猫派。朝ごはんは和食派。夏より冬が好き。海外旅行経験あり。幽霊を信じている。
 
友達に「ババコンガ」や「MG(マウンテンゴリラ)」、「野グソ」といった不名誉なコードネームで呼ばれていたことがあった。(ババコンガ→ピンク系の服を好んで着ていたから。マウンテンゴリラ→男勝りだったから。野グソ→山への遠足の時、教師に「トイレに行きたくなったら野グソするんですか?」と聞いたから)

活動場所 Edit

  • アニメを見始めたきっかけがボボボーボ・ボーボボ。
    • 他にもサウスパークやハッピーツリーフレンズといったややスプラッターなカートゥーン、ギャグマンガ日和やチャージマン研、奇面組なども好きらしい。かっとびすぎでは……?
  • ショタコン。
    • 初期はそれこそあまり表に出していなかったが最近ではショタに過剰反応したり同僚の鈴木勝を見ると興奮する。特に洋ショタが好きらしい。
    • 自分好みのショタ絵が欲しいあまり自らを性癖マシマシにショタ化した「轟京助」を作った。京助の二次創作絵はアレなファンアートと同じハッシュタグが使われる。(おそらく本人がセンシティブなショタ絵を欲しているのだろう)
  • ケバブガチ勢。
    • ケバブがいかに美味しいか、また、日本で売られているケバブとトルコのケバブの差異は何か、といった点をまとめたスライドを作成してくるガチっぷり。(なお、トラブルで使用できなかった模様)
  • 7月19日のYouTube liveにおける配信中に、ゲームキャラのおっさんのTKBが「ヌードまたは性的なコンテンツの禁止」に抵触するとして配信が削除された。しかし翌20日の未明にアーカイブが視聴可能になっている。
  • スライム狂いガチ勢。これにより、社築および花畑チャイカからSEEDsの隠れやべーやつ認定されている。
    • 毎回メンバーで会議をしてる最中にスライムを作って遊びだす。
    • 通信制限でスライムASMR動画を視聴出来なかったので、スライムASMRを自作して通学中ずっと聴いていた。
    • ふわもこスライム(材料:洗濯のり、シェービングフォーム、ホウ砂水溶液)を作っている。
    • スライムの処理は、キーボードの隙間の汚れ取りに使った後燃えるゴミに出すらしい。
  • 早口言葉は比較的いけるが、ら行が苦手らしい。
  • 笑ってはいけないにじさんじSEEDsに出す動画で3D社築を作成する。その姿はリトバスを知る前の感情を失った状態の卯月コウすらも脱落させるほどのインパクトを持っていた。後に緑仙の手によって3D社、3D京子がちゃんと目と口が動くようになる。3D京子GIFは特に使用されリスナーを恐怖させ初見をブラウザバックさせてしまうほどのレベル。
  • 豆を口ではなく鼻で飛ばしてどれだけ飛んだかを競う遊びをしていた。
    • 鼻豆飛ばしのギネスなども考えている。
  • 実際に届いたお手紙が嬉しくて、折れない様にラミネート加工してファイリングしているらしい。
  • ぼっとん便所に片足を滑らせ、足に履いていたスリッパを落とした事がある。
  • ひとりでクリスマス兼誕生日会を祝うための配信にて同期であるSEEDs1期の面々からメッセージやボイスをもらって「巨人の星」のパロを行った。
  • 同期を中心としたメンバーに「狂っている」と多々言われるが本人は恐らく自身が清楚だと思っている。
  • 同期のシスター・クレアと組んでいる「リバーシ」によるリバーシLABOではゲストを交えコスメや洋服の話をする。
    • ニベアを愛用しており自称「全 身 ニ ベ ア 女」。
    • ゲストのイメージコスメを考える企画では得意のデザイン力とイラストを活かしてとても高クオリティなイメージコスメを発案している。
  • 性癖語り配信ではショタコン以外にも抱えている性癖を多数暴露。以後の配信でもたびたび性癖の話が始まることがあり、そのたびに配信が低俗モードに。
  • 私もポケモンやりたい!!!!!では珍しく流行りのゲームであるポケットモンスター ソード・シールドの実況するのかと思われたが、実際はプロレスゲーム(WWE2K18)で作ったプロレスラーのヒバニーやサルノリ、メッソン、モンスターボールなどがポケモンバトル(物理)をするという配信であった。
    • 途中からなぜか作りかけの卯月コウも御三家に交じってポケモンバトル(物理)に参加していた。ちなみに無許可である。(のちに連絡して承諾済み)
    • またこの配信は、数多くの名試合が生まれTwitterトレンド入りも果たしたポケットモンスターソードシールドにじさんじ杯決勝終了の直後に行われた。
  • ディズニーランドのタワー・オブ・テラーに乗るたび、上から落ちる時にお腹に当たる風のくすぐったさと楽しさのあまりクソデカ声量で笑ってしまうらしい。
    • 緑仙「同じコースターに乗っていた男女7人の修学旅行生グループの笑い声に対して一人で負けじとばかりに笑っていた」
  • 初キスは女友達とだったらしい。酔った勢いで初Dキスも女友達と済ませたらしい。
  • とっとこハム太郎のこうしくんのモノマネで一度調整してから鬼束ちひろのモノマネを行う、こうしチューニングを習得している。
  • 2020年1月27日18時から【カラオケ耐久】限界まで好きかってに歌う!!!【にじさんじ/轟京子】では、Nintendo SwitchのJOY SOUNDソフトを使用したカラオケ配信が行われた。アウトロー精神を持つ轟京子には曲の音源がないことが多く、いつも歌配信では歌いたい曲がないと嘆くことが多かったが、このソフトがあれば家でも好きな曲が歌えるとウキウキで行われた。
    しかし、この歌配信の真っ最中にJOY SOUNDソフトが配信で使用できなくなりアーカイブも残せないことになった。
    • もともとこの配信は3時間行われる予定だったが調整などを含めて余裕をもって24時間チケットを購入していた。なので、どうせ歌えなくなるならと日付が変わるギリギリまで、倍の6時間行われた。
  • LINEの友達が200人程度いるが、本人は周りの人に比べたら少ない方だと思っていた。リスナー達は大ダメージを受けた。
  • 本人曰くコミケには行ったことは無いしよく分からないが、先輩のお手伝いで同人イベントに売り子として参加したりゲスト原稿に参加したことがある。ちなみに、サクカや赤ブー・スタジオYOUなどの同人用語についてよく知っていたり、コミケにおいて創作BLがどのホールのどの番号の辺りに割り振られるか知っていたり、自身が描いた同人誌が高いと言われて凹んでしまったことがある。ばればれである。
  • PCに再起動がかかってしまい配信が落ちてしまったことがある。原因はマザーボードの故障であったが解決に二週間程度かかってしまった。
  • 幼馴染に、人を思いやる気持ちを全て失い自己愛を爆発させた暴れん坊メンヘラジャイアンがいるらしい。
  • 轟京子のファンアートタグである#クリエイツ轟京子は轟京子に馴染み深いものであれば、たとえば配信で作っているような自作のスライムにハッシュタグを付けて投稿してもよい。
  • 自身を美少年化させたり好みの美少年のイラストを描くだけに飽き足らず、息子を私色に育てられるゲームがあるらしい【にじさんじ/轟京子】では、理想の息子を育てる【DEAR MY SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~】というゲームをプレイし、ママになって自分好みのショタを育てる配信を行った。
    • この配信は【DEAR MY SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~】や【バンドやろうぜ!】や【アルカナファミリア】等のキャラクターデザインを務めたさらちよみ氏によって触れられた。これらの作品のファンである轟京子はTwitter上で限界化した。おめでとう!
  • アウトローな作品などが好きなだけであって、メジャーなものを見なかったりやらなかったりするわけではない。
    • 本物のあつまれどうぶつの森を本当に実況プレイし始めた時は、リスナーに滅茶苦茶驚かれた。
    • 5万人記念配信にて、ポケモンプロレス配信の後に本物のポケモン剣盾をやりたくなったので任天堂のプリペイドカードを買ったが、Switchのフルプライスの乙女ゲームがやりたくなって買ってしまい、その結果残高が足りなくなって買えなかったと話した。
  • 「自分は狂ってなどいない」ため、轟狂子と呼ばれることに不満を持っているらしい。
    • 本人曰わく「おかんの方がよっぽど変な人だ」とのこと。
  • ブラックジョークや風刺ネタが好きであるが、「不謹慎だからやめた方がいい」などの指摘を受けたことがあるため、配信上ではそれらのネタを封印している。
    • 彼女の母親がブラックジョークを好んでいることや、サウスパーク等のアニメから影響を受けている。
    • デイサービスなどのボランティアの活動で老人や障碍者の方々にブラックジョークネタを披露したところウケた為、これらのネタを不謹慎であると感じたことが無かったとのこと。
  • 当wikiを回覧した際、自分のカワイイエピソードが少なすぎることにキレた。

マインクラフトにじさんじサーバー編 Edit

  • 大抵眠気と戦っており、ふにゃふにゃの頭から繰り出される珍プレイは撮れ高に満ちている。ドーラ様曰く「京子の活動限界は(午前)1時まで」。
  • 彩釉テラコッタのサイケデリックな図柄をこよなく愛する。賛同者は残念ながらあまりいない。
  • 溶岩を暖房のつもりで使用する。が、先に溶岩を配置してから作業を始めるガバガバ工法が祟って何度となく灰燼と化している。もう溶岩に落下しないはフラグ。
  • マグマに過剰に反応し持ちたがる。
  • 多人数で整地中に唐突に豚を殺しながら暴言を吐く。あまりの突然さと豹変ぶりに一同を怯えさせた。
  • 配信中鈴木勝の家に近づき、本人を少し眺めつつスクショを撮る。もちろん一枚ではなくちょくちょく訪れてはその度無言で撮っていた。(勝くん超逃げて

名言 Edit

  • 「ステーキは飲み物です」
    • 「ケバブは体の一部です」
  • 「あんぱんは飲み物です」
  • 「誰だって心の中にキモオタ飼ってるの」
  • 「ギャルっておっさんだよ?」
  • 「洋物のショタ」
  • 「ヤバみの翁」
  • 「麺はカロリー0」
  • 「獣だからね。オタクの心って」
  • 「エイはフカヒレでしょ?」
  • 「おっさんをロリにする…」
  • 「ははっ、ウケんね(嘲笑)」
  • 「京子は清楚だよ?」
  • 「邪魔だ豚ァ!死に晒せェ!オ゛ォ゛イ゛!
    • 大規模でのminecraftにじさんじ鯖にじさんじランド整地配信にて
  • 「拳にタイプもクソもねぇんだよ!」
  • 「左心室にはWANIMAが住んでるよ、マジで」
  • 「心臓がビート刻んでんじゃん? その時点で陽キャなんだよ」

口癖 Edit

  • 「ちょりーっす!」
  • 「あでゅ~!!」
  • 「わかり哲也」
  • 「アウトローだよね!」
  • 「目を開いて~ぱっ」
    • 配信の最後に行う体操たいむより。ぱっすき

動画一覧 Edit

■YouTube ■Mirrativ ■Twitter ■他チャンネル

投稿動画 Edit

2018 Edit

2018

2018/06

2018/06

2018/07

2018/07

2018/08

2018/08

2019 Edit

2019

2019/02

2019/02

2019/09

2019/09

2019/10

2019/10

2019/11

2019/11

2019/12

2019/12

~2020/04 Edit

2020/02

2020/02

2020/03

2020/03

2020/04

2020/04

2020/05 Edit

2020/05

2020/05

*1 2019/12/03付で表記年齢が18歳→19歳になった
*2 癒月ちょこ調べ、癒月ちょこと同じくらい