轟京子(とどろききょうこ)

KYOKO TODOROKI

ちょりーっす
YouTube轟 京子
Twitterメインアカウント:轟 京子🐐(@KT_seeds)、サブアカウント:ロキソニン太郎(@Roki_2434)
bilibili轰京子Official
ハッシュタグツイート:#轟京子
配信:#ろき生
ファンアート:#クリエイツ轟京子
└R18・ショタ・センシティブ等:#エロキ絵
今日あった幸せを呟く:#1日1幸せ的なサムシング
ファンの呼称等ファンの呼称:ろきぺ(轟ペッパーズの略語)経緯はこちら
ファンマーク:🐐(ヤギ)
配信の挨拶始まりの挨拶:ちょりーっす
終わりの挨拶:あでゅー
公式紹介文
服飾の専門学校を卒業し、社会人になった21歳のギャル。
とにかく盛るのが好きで、色々な箇所を自分でデコレーションする。
世界に「カワイイ」の文化を広めたくて、実は真面目に勉強していて、いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢。
芯の強い子。

illust:ほーじろ(@mamimumemonoma)

information

  • マンスリーボイスがboothにて販売中です!
  • その他Tシャツ、缶バッチ等もにじさんじ公式boothから発売中!

紹介

綺麗な声を持つ古のギャルっぽいにじさんじメンバー。花の21歳。バブル期の話題が度々出てくるがおそらく親の影響。エナジードリンク系バーチャルライバーを目指しつつ、アウトロー系ライバーにもなりたいらしく、傍から見たらバカみたいなことを平気でやろうとする女の子。自称癒し系。スライムガチ勢。
 
活動初期にはにじさんじSEEDs一期生で一番まともかもしれないと自ら語り、度々真面目な面を見せていたため「真面目ギャル」とともに「シスター・クレアに次ぐSEEDs一期生の真の清楚枠」とも言われていた。しかし段々と化けの皮がはがれたため配信活動に慣れてきたため、現在は「京子」ならぬ「狂子」の側面を存分に発揮、ろきぺや同僚を震え上がらせる行動や言動が頻出するようになった。特徴的な笑い声は「魔女の笑い」とも評される。
知的なギャルとして活動しているつもりなのでアホの子扱いされるのは心外。夢女子、腐女子適正も持っているが妄想は公言しない派。なので、そういった面で痛い行動をする人々を見ると大ダメージを受けたりするらしい。
が、デビューして2年ほど経った今では強烈な先輩後輩たちに影響されたのか、様々な性癖を公言したり好きなシチュエーションについて話したりすることが多くなった。現在では気が付くと好きな性癖についての話をするようになった。
 
2Dデザインや絵が上手く、他メンバー内の動画や配信で使われるなど高い評価を受けており、他メンバーの歌動画のイラスト、SEEDsマフィア企画では出演者の立ち絵及び衣服のデザインを担当した事がある。しかし2D方面の穏当さと違い3Dモデリングで作り出される作品は強烈かつ独特なインパクトを持ち、作品を見た者達には泣き笑いや阿鼻叫喚が飛び交う。
配信では自らの、および視聴者から寄せられた今日の幸せな出来事の話をし、配信終了前に視聴者といっしょに体操をする。その際普通の眼よりトラッキングの精度が高い目の体操用の眼球に換装するが最後に戻し忘れることもしばしば。
ゲーム配信では『moon』や『RULE of ROSE』、『魔導物語』など隠れた名作系、通好みのゲームを実況するほか、あの『黄昏のオード』や『ノットトレジャーハンター』を実況した事もある。
 
歴とした人間だが(おそらく祖父の隔世遺伝で)頭に角がある。なお冬服お披露目時に角が取れていたことから引っ込めることが可能なのが判明した。
一瞬ダンス部だった事がある。犬よりも猫派。朝ごはんは和食派。夏より冬が好き。海外旅行経験あり。幽霊を信じている。
 
友達に「ババコンガ」や「MG(マウンテンゴリラ)」、「野グソ」といった不名誉なコードネームで呼ばれていたことがあった。(ババコンガ→ピンク系の服を好んで着ていたから。マウンテンゴリラ→男勝りだったから。野グソ→山への遠足の時、教師に「トイレに行きたくなったら野グソするんですか?」と聞いたから)

計画的に物事に取り組むことが苦手な反面、何かを閃いた後の行動力が高い。たとえ傍から見てどんなに馬鹿らしいアイデアでもすぐに実行に移す。配信中に彼女が「ねぇねぇいいこと思いついちゃった!」と言い出したら何かが始まる予兆である。

プロフィール

年齢18歳→19歳→20歳→21歳
誕生日12月22日
身長約165cm
イメージカラー#F8A69A*1
BH*2
血液型A型
趣味デコること、カワイイもの集め、絵
漢字検定三級
怖い物単位を落とす事と虫
よく行くカフェセガフレード・ザネッティ
ペット 
ペットの名前うな・にゃ~

好きなものなど

好きな物ケバブ(ドネル・ケバブ)、スライム、洋ショタ。料理は大好きだが、創作料理は2分の1で失敗する、リプトンのミルクティー
好きなブランドBershkaとSPINNS。GUCCI(買えないので見てるだけ)
好きなアニメ『モブサイコ100』『ハッピーツリーフレンズ』『GregoryHorrorShow』『チャージマン研』『サウスパーク』『カブトボーグ』『ミッドナイト・ゴスペル』『アドベンチャー・タイム』等々。
好きなゲームMOTHERシリーズ、『バンドやろうぜ!』『Undertale』『ポポロクロイス物語』『moon』。FPSなどは3Dで酔ってしまうせいで出来ない。ホラーゲーム耐性は高い模樣。『キャサリン』『GregoryHorrorShow』『パラッパラッパー』やペルソナシリーズなどPSの作品や『ショタマッチョ』『ドリ☆学~私立怒莉庵学園青春黙示録~』などの色物ギャルゲーや『さよならを教えて』まで多岐に渡るゲームをプレイしている。
好きな曲洋楽はAlexandra stan、P!nk。邦楽はMWAM、グループ魂、WANIMA。
好きなアイスの味ラズベリーチョコ
好きな色ビビットピンク、青緑、白
好きな本、漫画『ボボボーボ・ボーボボ』『向日葵の咲かない夏』『奇面組』『ピグマリオ』、伊藤潤二、高橋葉介、萩尾望都、『ばらかもん』、山野一、『アクロイド殺し』、アニマル連邦、鬼滅の刃
好きな言葉他山の石
好きなVtuber宇志海いちご
・影響を受けた尊敬する人でもある。ピンク髪と小さい子が好き(6/23の配信)。小さい子相手だと受け身になる。
ピーナッツくん、ンヌグム(ホラー系Vtuber。ガチホラーなので注意。)とバーチャルゴリラ。
・バーチャルゴリラに限らずゴリラが好きらしく、シャバーニ君(イケメンで知られるゴリラ)となら結婚出来るらしい。
好きな芸能人江頭2:50、ハリウッドザコシショウ

活動場所

詳しく知りたい

エピソード

  • アニメを見始めたきっかけがボボボーボ・ボーボボ。
    • 他にもサウスパークやハッピーツリーフレンズといったややスプラッターなカートゥーン、ギャグマンガ日和やチャージマン研、奇面組なども好きらしい。かっとびすぎでは……?
  • ショタコン。
    • 初期はそれこそあまり表に出していなかったが最近ではショタに過剰反応したり同僚の鈴木勝を見ると興奮する。特に洋ショタが好きらしい。
    • 自分好みのショタ絵が欲しいあまり自らを性癖マシマシにショタ化した「轟京助」を作った。京助の二次創作絵はアレなファンアートと同じハッシュタグが使われる。(おそらく本人がセンシティブなショタ絵を欲しているのだろう)
  • 小学4年生の頃に幼馴染のお姉ちゃんに某ジャンルのドイツ×日本の同人誌を見せてもらったことで、BLの存在を知った。
    • 小学6年生の頃にはすでに、なりきりチャットで総攻めのキャラになりきっていたらしい。
  • ケバブガチ勢。
    • ケバブがいかに美味しいか、また、日本で売られているケバブとトルコのケバブの差異は何か、といった点をまとめたスライドを作成してくるガチっぷり。(なお、トラブルで使用できなかった模様)
  • 7月19日のYouTube liveにおける配信中に、ゲームキャラのおっさんのTKBが「ヌードまたは性的なコンテンツの禁止」に抵触するとして配信が削除された。しかし翌20日の未明にアーカイブが視聴可能になっている。
  • スライム狂いガチ勢。これにより、社築および花畑チャイカからSEEDsの隠れやべーやつ認定されている。
    • 毎回メンバーで会議をしてる最中にスライムを作って遊びだす。
    • 通信制限でスライムASMR動画を視聴出来なかったので、スライムASMRを自作して通学中ずっと聴いていた。
    • ふわもこスライム(材料:洗濯のり、シェービングフォーム、ホウ砂水溶液)を作っている。
    • スライムの処理は、キーボードの隙間の汚れ取りに使った後燃えるゴミに出すらしい。
  • 早口言葉は比較的いけるが、ら行が苦手らしい。
  • 笑ってはいけないにじさんじSEEDsに出す動画で3D社築を作成する。その姿はリトバスを知る前の感情を失った状態の卯月コウすらも脱落させるほどのインパクトを持っていた。後に緑仙の手によって3D社、3D京子がちゃんと目と口が動くようになる。3D京子GIFは特に使用されリスナーを恐怖させ初見をブラウザバックさせてしまうほどのレベル。
  • 学生の頃美術の授業でイラストはとても得意だったが、彫刻に関しては壊滅的な出来だった。
  • 豆を口ではなく鼻で飛ばしてどれだけ飛んだかを競う遊びをしていた。
    • 鼻豆飛ばしのギネスなども考えている。
  • 実際に届いたお手紙が嬉しくて、折れない様にラミネート加工してファイリングしているらしい。
  • ぼっとん便所に片足を滑らせ、足に履いていたスリッパを落とした事がある。
  • ひとりでクリスマス兼誕生日会を祝うための配信にて同期であるSEEDs1期の面々からメッセージやボイスをもらって「巨人の星」のパロを行った。
  • 同期を中心としたメンバーに「狂っている」と多々言われるが本人は恐らく自身が清楚だと思っている。
  • 同期のシスター・クレアと組んでいる「リバーシ」によるリバーシLABOではゲストを交えコスメや洋服の話をする。
    • ニベアを愛用しており自称「全 身 ニ ベ ア 女」。
    • ゲストのイメージコスメを考える企画では得意のデザイン力とイラストを活かしてとても高クオリティなイメージコスメを発案している。
  • 性癖語り配信ではショタコン以外にも抱えている性癖を多数暴露。以後の配信でもたびたび性癖の話が始まることがあり、そのたびに配信が低俗モードに。
  • 私もポケモンやりたい!!!!!では珍しく流行りのゲームであるポケットモンスター ソード・シールドの実況するのかと思われたが、実際はプロレスゲーム(WWE2K18)で作ったプロレスラーのヒバニーやサルノリ、メッソン、モンスターボールなどがポケモンバトル(物理)をするという配信であった。
    • 途中からなぜか作りかけの卯月コウも御三家に交じってポケモンバトル(物理)に参加していた。ちなみに無許可である。(のちに連絡して承諾済み)
    • またこの配信は、数多くの名試合が生まれTwitterトレンド入りも果たしたポケットモンスターソードシールドにじさんじ杯決勝終了の直後に行われた。
  • ディズニーランドのタワー・オブ・テラーに乗るたび、上から落ちる時にお腹に当たる風のくすぐったさと楽しさのあまりクソデカ声量で笑ってしまうらしい。
    • 緑仙「同じコースターに乗っていた男女7人の修学旅行生グループの笑い声に対して一人で負けじとばかりに笑っていた」
  • 初キスは女友達とだったらしい。酔った勢いで初Dキスも女友達と済ませたらしい。
  • お酒を飲んで酔っぱらうと記憶が飛んでしまう。
  • とっとこハム太郎のこうしくんのモノマネで一度調整してから鬼束ちひろのモノマネを行う、こうしチューニングを習得している。
  • 2020年1月27日18時から【カラオケ耐久】限界まで好きかってに歌う!!!【にじさんじ/轟京子】では、Nintendo SwitchのJOY SOUNDソフトを使用したカラオケ配信が行われた。アウトロー精神を持つ轟京子には曲の音源がないことが多く、いつも歌配信では歌いたい曲がないと嘆くことが多かったが、このソフトがあれば家でも好きな曲が歌えるとウキウキで行われた。
    しかし、この歌配信の真っ最中にJOY SOUNDソフトが配信で使用できなくなりアーカイブも残せないことになった。
    • もともとこの配信は3時間行われる予定だったが調整などを含めて余裕をもって24時間チケットを購入していた。なので、どうせ歌えなくなるならと日付が変わるギリギリまで、倍の6時間行われた。
  • LINEの友達が200人程度いるが、本人は周りの人に比べたら少ない方だと思っていた。それを聞いてリスナー達は大ダメージを受けた。
  • 本人曰くコミケには行ったことが無いしよく分からないが、先輩のお手伝いで同人イベントに売り子として参加したりゲスト原稿に参加したことがある。ちなみに実際に制作経験がないと知ることのない同人用語について知っていたり、コミケにおいて創作BLがどの番号の辺りに割り振られるか知っていたり、自身が描いた同人誌を高いと言われて凹んでしまった経験をしたらしい。
  • 幼馴染に、人を思いやる気持ちを全て失い自己愛を爆発させた暴れん坊メンヘラジャイアンがいるらしい。
  • 轟京子のファンアートタグである#クリエイツ轟京子は轟京子に馴染み深いものであれば、たとえば配信で作っているような自作のスライムにハッシュタグを付けて投稿してもよい。
  • 自身を美少年化させたり好みの美少年のイラストを描くだけに飽き足らず、息子を私色に育てられるゲームがあるらしい【にじさんじ/轟京子】では、【DEAR MY SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~】というゲームにて、ママになって自分好みのショタを育てる配信を行った。本人のショタ好きやゲームに魅力的な男の子が多数登場することもあって、度々スクショを撮る・奇声を出す・実況を放棄してベッドに倒れ込むなどの行動が見られた。
    • この配信は【DEAR MY SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~】や【バンドやろうぜ!】や【アルカナファミリア】等のキャラクターデザインを務めたさらちよみ氏によって触れられた。これらの作品のファンである轟京子はTwitter上でまた限界化した。おめでとう!
  • アウトローな作品などが好きなだけであって、メジャーなものに興味がないわけではない。
    • 本物のあつまれどうぶつの森を実況プレイし始めた時は、リスナーに滅茶苦茶驚かれた。
    • 5万人記念配信にて、ポケモンプロレス配信の後に本物のポケモン剣盾をやりたくなったので任天堂のプリペイドカードを買ったが、Switchのフルプライスの乙女ゲームがやりたくなってしまい、その結果残高が足りなくなって買えなかった。
    • ソーシャルゲームなども色々プレイしているらしい。
  • 本人曰く「自分は狂ってなどいない」ため、轟狂子と呼ばれることに不満を持っているらしい。
    • 「おかんの方がよっぽど変な人だ」とのこと。
  • ブラックジョークや風刺ネタが好きであるが、「不謹慎だからやめた方がいい」などの指摘を受けたことがあるため、配信上ではそれらのネタを封印している。
    • 彼女の母親がブラックジョークを好んでいることや、サウスパーク等のアニメから影響を受けている。
    • デイサービスなどのボランティアの活動で老人や障碍者の方々にブラックジョークネタを披露したところウケた為、これらのネタを不謹慎であると感じたことが無かったとのこと。
  • 当wikiを回覧した際、自分のカワイイエピソードが少なすぎることにキレた。(以下配信で入れるよう言われたカワイイエピソードです)
    • クッキーモンスターのぬいぐるみを抱かないと眠れないらしい
    • お菓子作りが好きで、カヌレなどを作ったことがある。
    • 好きな男の子に対しては奥手になってしまい、自分から話しかけられないらしい。
  • 健屋花那とは嘔吐フェチ同志であり、轟京子の方からデビュー当初に「実は私もね……ゲロチューが好きなんだよ……!」と打ち明ける形で友達になった。
    • この縁がきっかけだったのか、健屋を喜ばせろ!第一回嘔吐プレゼン大会に出場することになった。
      • この配信では自身のパートの脚本とイラストを担当した。脚本の役を不破湊ベルモンド・バンデラスに依頼したが、不破湊の熱演に1部センシティブ過ぎる部分があったため、船が出港する音やEDMのようなごまかしの音声が入れられた。
      • またこの配信が好評だったのか、Boothにて期間限定で修正の入っていないボイスが販売された。
  • 専門学校1年生のバス通学の時にBLCDを聞いていたらイヤホンが抜けてしまい、真っ最中の音声がバス中に響いて死を覚悟した経験がある。
  • 非常に3D酔いしやすい体質で、FPSやレースや動きの激しい3Dモデルを使ったゲームなどをするとすぐ酔ってしまう。
    • かつてポケットモンスターサン&ムーンで3D酔いを起こしたことがある。
    • GTA5の実況の時にも3D酔いを起こしかけていたが、遠くの風景を眺めることでなんとかなった。
    • ライバーになってから最新の3Dのゲームをプレイする頻度が多くなったため、3D酔いを多少は克服しつつあるらしい(本人談)
    • 友人に誘われてValorantを始めた。がまだ1,2戦しただけで3D酔いしてしまうため、やはり動きの激しいゲームの配信は難しいとのこと。
  • アイドルマスターでは、浅利七海、宮本フレデリカ、菊地真、秋月涼、F-LAGSなどが好き
  • 地下アイドルのっ追かけをしていた時がある。
  • 切れ痔持ち、なおかつ便秘がち
  • 服飾のデザイナーとしての様々な経験を積むために、特別養護老人ホームでのボランティア・アルバイトをしていた(衣服は様々な人が着るものであり、そういった人たちの服事情を知るため。)
  • 万が一自分が死んでしまった時用の遺言の動画を既に作成しており、家族にそのことを伝えてあるらしい。
    • 死後周囲の人にしてほしいこと(お葬式の際にあのCDを流してほしい、これを棺に入れてほしい等)をエンディングノートにまとめ、そのことを既に家族に伝えてある。またその際自身のPCやアカウント(DiscordやLineなど)を親が使用する必要があるので、その時の手順などもすでにまとめて準備している。
  • アルス・アルマルでびでび・でびる宇志海いちごなどのカワイイ声に憧れている。
  • 轟京子がTwitterで呟いたりファンアートをRTするたび何故か母親のスマホから通知音が音が鳴るようになっている。これに対して母親に「Twitterを見ないようにするか、通知音を鳴らないようにしてほしい」と伝えたところ「いや、見てないから」とはぐらかされてしまったらしい。
    • このようにTwitter更新の通知音が轟家の実家でその都度鳴り響くため、この頻度を下げるために轟京子のファンアートをRTせず、いいねをするのみとなっている。
  • 学生向けクレカを上限一杯まで使っているため、常に借金が20万円ある状態らしい(一部だけ返してその分使うを繰り返していた)。現在返済済み。
  • 【オフコラボ】みんなでカレー!!!! 【#にじ種1期カレー集会】ではナンを作る係を担当したが、薄力粉を買ってなかった、カレーの鍋から皿ですくって味見をしようとする、出来上がったナンが芋が入ってないのに芋餅みたいだという感想に対して「じゃがりこで芋餅を作る方法もあるから作りやすいのかも知れない」と話の論点がズレた回答をしていまうなどの行動によりコラボ中度々怒られたりツッコまれたりしていた。
    • 本人曰わく「計量スプーンや計りなどでキチンと計量しないと料理ができないので失敗した(当日は計量道具がなかった)、じゃがりこにじゃがいもが入っていることを失念していた(焼肉さん太郎に魚のすり身が使われているような、代用品を使用した商品だとこの時思いこんでいた)、皿についてはバカだった」とのこと。
  • デビュー当初は歌うことに対して苦手意識があり、SEEDs24時での合唱の歌ってみた(connecting)では自分のパートの量をお願いして減らしてもらった。
  • 気分転換に、デートでもしようか【にじさんじ/轟京子】では視聴者とのデートを思う存分楽しんでいたが、途中から雀荘に行ってみたかったんだよね!と言いながら雀聖を目指したり、大三元を目指すなどしていた。
  • 【かわいい】悪魔が教える本当の恐怖とは…?サプライズ登場でJK組大混乱!?【ツキイチ!にじさんじ】【ドッキリ】【罰ゲーム有り】【切り抜き】VTuberにて、でびでび・でびる奔放すぎるデートプランで視聴者を困惑させた件で訴えられてしまった。その結果、ネタフリ罰ゲームとして芸大入試にチャレンジすることになった。
  • 一人暮らしの為に引っ越しした初日に部屋にゴキブリが出現した。この時、「幽霊が出たらHな音声を流すといなくなる噂があるので、ゴキブリも部屋にBL音声を流せばいなくなるのでは?」という思い付きを実行した。(なお一番ゴキブリに効果があったのはブラックキャップだった)
  • Talk aVout!!の楽屋にて、弁当の卵を食べたはずなのに、食べたことを覚えていなかった。チャーハンに煮卵が入っていると思い込んでいたなどと言っていたと社築によって暴露された。
    • のちに本人によりチャーハンに煮卵が入っていると思い込んでいたのではなく、カレーに入っていると思い込んでいたという訂正があった。カレー……?
  • 2020年10月29日にLive2Dのモデル2・0へのバージョンアップが発表された。今まで以上にモデルが動くようになり、ますます可愛くなった。おめでとう!!!
  • 【【#京子おたおめ】誕生日だ!21歳だ!初めての凸待ちだ!【にじさんじ/轟京子】にて、さらっと就職先が決まったことを発表した。なお、就職しても今まで通りのペースで配信を続けていくとのこと。おめでとう!
  • 2020年1月後半より、インターネット再契約のため配信活動がしばらくの間できなくなってしまった。その後1ケ月ほど経ち白地に黒い文字の『ご報告』という、にじさんじファンにとって大変不吉なサムネイルの動画が投稿されたが……
  • 初音ミクの『炉心融解』を原曲キーで歌おうと必死に練習した結果、綺麗な高音が出せるようになったらしい。

マインクラフトにじさんじサーバー編

配信プレイリスト

  • 大抵眠気と戦っており、ふにゃふにゃの頭から繰り出される珍プレイは撮れ高に満ちている。ドーラ様曰く「京子の活動限界は(午前)1時まで」。
  • 彩釉テラコッタのサイケデリックな図柄をこよなく愛する。賛同者は残念ながらあまりいない。
  • 溶岩を暖房のつもりで使用する。が、先に溶岩を配置してから作業を始めるガバガバ工法が祟って何度となく灰燼と化している。もう溶岩に落下しないはフラグ。
  • マグマに過剰に反応し持ちたがる。
  • 多人数で整地中に唐突に豚を殺しながら暴言を吐く。あまりの突然さと豹変ぶりに一同を怯えさせた。
  • 配信中鈴木勝の家に近づき、本人を少し眺めつつスクショを撮る。もちろん一枚ではなくちょくちょく訪れてはその度無言で撮っていた。(勝くん超逃げて
  • にじシティ都市開発部にて、黒井しば白雪巴と一緒に駄菓子屋の改修をしていた中、屋内の水槽から溢れ出た水をマグマで相殺しようとした(おそらく)ため木造建築の駄菓子屋と黒井しばの両方を燃やしてしまった。クリエイティブモードだったので大事には至らなかった。

ROKI'S COORDINATE編

配信プレイリスト

名言

  • 「ステーキは飲み物です」
    • 「ケバブは体の一部です」
  • 「あんぱんは飲み物です」
  • 「誰だって心の中にキモオタ飼ってるの」
  • 「ギャルっておっさんだよ?」
  • 「洋物のショタ」
  • 「ヤバみの翁」
  • 「麺はカロリー0」
  • 「獣だからね。オタクの心って」
  • 「エイはフカヒレでしょ?」
  • 「おっさんをロリにする…」
  • 「ははっ、ウケんね(嘲笑)」
  • 「京子は清楚だよ?」
  • 「邪魔だ豚ァ!死に晒せェ!オ゛ォ゛イ゛!
    • 大規模でのminecraftにじさんじ鯖にじさんじランド整地配信にて
  • 「拳にタイプもクソもねぇんだよ!」
  • 「左心室にはWANIMAが住んでるよ、マジで」
  • 「心臓がビート刻んでんじゃん? その時点で陽キャなんだよ」
  • 「陰キャに陽キャが務まるわけねぇだろ!」
  • 「あたしもそうは思わねぇな。いやエッチな目に遭えって思うことはあるけど
    • 健屋花那のライバーさんにゲロチューしてほしいとは思わないという発言を受けて
  • 「ずんどこワッショイ!好みまっしぐらだよ!貫いちゃうよハート!射貫かれちゃったねぇぇ!」
  • 「つまんない?ありがとう!」
    • 荒らしコメントを見て
  • 「ゆっくりしていきな!ゆっくり荒らしていきな!」
  • 「皆さん……よく、推しをママにすることは、ありませんか?……私はよくあります」
  • 「初めまして、性癖ゆがみんです!」
  • 「脱衣麻雀専属の脱がせ士、轟京子です。」
  • 「えろいリーマンは人間国宝」
  • 「じゃがりこで芋餅作る方法とかあるから割と作りやすいのかもしんないね」

口癖

  • 「ちょりーっす!」
  • 「あでゅ~!!」
  • 「わかり哲也」
  • 「アウトローだよね!」
  • 「目を開いて~ぱっ」
    • 配信の最後に行う体操たいむより。ぱっすき
  • 「なんでそんなこと言われなきゃいけないんすか?」
  • 「悲しきかな」
  • 「アンダスタン?」
  • 「ねぇねぇいいこと思いついちゃった!」
  • 「ごめんなさい~すいませんでした~」
    • 絶対そんなこと思ってない

主な関連人物

SEEDs一期生出身

緑仙

  • よく企画を主催する同期。歌ってみたや企画にイラストを提供することが多い。
  • 昔の歌謡曲が好きという共通点があり、カラオケでオフコラボなどをした。

社築

  • 同期。企画などに参加して共に準備することが多い。
  • チャージマン研語りコラボ等、オタク趣味でも気が合う。

鈴木勝

  • 同期であり推し。
  • 彼のことになると度々限界化している。
  • 配信は裏垢で見ており、スパチャを投げることもあるらしい。

ドーラ

  • 同期。
  • マインクラフトなどのゲームを一緒にすることが多い。
  • ドーラがMCを担当する月のだいさんじラジオのゲストとして出演した。

シスター・クレア

  • 同期。
  • 二人で「リバーシ」というユニットとして、ファッションやコスメの話をする「リバーシラボ」という企画を不定期で開催している。
  • 共に、にじさんじ美容部の一員。

SEEDs二期生出身

雨森小夜

  • 共にチャージマン研語りコラボや、ヤンキー組、にじロックなどで活動することが多い。
  • 個人配信でもイラストを提供したことがある。

ベルモンド・バンデラス

  • 同じSEEDs出身であり、たまに企画などで一緒になる。またボイスを依頼することもある。
  • 彼の前で例の発言をした為か、さん付けで呼ばれている。

舞元啓介

  • 同じSEEDs出身であり、たまに企画などで一緒になる。緊急で麻雀大会に出場することになった際には彼から麻雀を教わった。
  • 3D御披露目配信やツイスターゲーム配信で無邪気にはしゃいでいる所を見て、彼をロリなんじゃないかと思っている。

統合後デビュー組

エリー・コニファー

  • デビューしてからの配信を追っかけており、エリー・コニファーもボボボーボ・ボーボボのゲーム実況配信を見てコメントしていたことから交流するようになった。
  • コラボ名はハワチョリスト。(はわわ+ちょりーっす+ハジケリスト)

レヴィ・エリファ

  • 後輩。よく一緒にゲームをプレイしたりする。
  • 漫画やBLなどの趣味が合う。

来栖夏芽

  • 後輩。凸待ち、ゲーム企画などでよくコラボする仲。
  • 彼女のイラストを描く配信をよく見に行っているらしい。

弦月藤士郎

  • 後輩。彼がデビューしてすぐに新しい配信待機画面のBGMを作ってもらった。
  • 他にもDBD大会やらマインクラフトなどのゲームで一緒になることが多い。
  • 共に、にじさんじ美容部の一員。

朝日南アカネ

  • 後輩。一緒にツキイチにじさんじにてでびでび・でびるから罰ゲームを受けた仲。コスメやファッションで話が合う。
  • 共に、にじさんじ美容部の一員。

動画一覧

■YouTube ■Mirrativ ■Twitter ■bilibili ツイキャス ニコニコ動画  ■他チャンネル

投稿動画

2018年

2018年

2020年

2020年

2018年

2018

2018/06

2018/06

2018/07

2018/07

2018/08

2018/08

2019年

2019

2019/02

2019/02

2019/09

2019/09

2019/10

2019/10

2019/11

2019/11

2019/12

2019/12

2020年

2020

2020/02

2020/02

2020/03

2020/03

2020/04

2020/04

2020/05

2020/05

2020/06

2020/06

2020/07

2020/07

2020/08

2020/08

2020/09

2020/09

2020/10

2020/10

2020/12

2020/12

2021年

2021

轟京子がイラストを提供した配信・動画一覧

2019年

2019年

*2 癒月ちょこ調べ、癒月ちょこと同じくらい
*3 マネージャーのアルファベットはにじさんじアーカイブス2020-2021より判明。