Top > アイアンフォージド

アイアンフォージド

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0122 【アイアンフォージド】 ◆殺◆
吸血鬼ニンジャ殺しのネオン・メイスを携えた傭兵隊長。論理聖教会のエージェントであることを隠したまま、野良ニンジャたちを集めてドラクル城潜入チームを作り、死地へと導いた。だがこの潜入チームにはサツバツナイトも加わっており……。

「滅びろ! 薄汚い吸血鬼めが! 滅びろ!」

人物 Edit

  • 論理聖教会に所属するニンジャ。
  • ブラド・ニンジャによって支配されたネオワラキアの地とその堕落民を徹底浄化する「ワラキア・クルセイド作戦」においてドラクル城内の吸血鬼ニンジャを撹乱する役目を担い、ネオワラキアの野良ニンジャを集めてドラクル城潜入チームを結成し、サツバツナイトらを死地へと導く。

外見 Edit

  • 上半身は最新式のニンジャ・パワードアーマーに覆われ、その上から北方蛮族めいた分厚い毛皮コートを纏っている。また、鈍色の大角付きフルフェイスメンポを装着する。
    • その姿は中世十字軍の騎士団長めいた貫禄とアトモスフィアを漂わせている。
  • フルメンポに隠された彼のスキンヘッドには、論理聖教会の紋章が刻まれている。
  • 身長はサツバツナイト(約181cm)より頭一個分高い。

  • アイアンフォージド(iron forged)は直訳すると「鍛造された鉄」となる。
    • 「forge」には「偽造する」「でっちあげる」という意味もあり、彼の役割を表している。
  • ゴルフクラブのアイアンの種類の一つでもある。後述の武器に由来するニンジャネームか。

  • カラテのワザマエは高く、吸血鬼ニンジャへの対抗策にも奇妙なほどに詳しい。
おお、何たることか……!

プラズマネオン・メイス Edit

  • カタナ・オブ・リバプール社から密かに支給された、対吸血鬼ニンジャ用の試作兵器。
  • 通常時は青色のメイスだが、出力ダイヤルを操作することによって凄まじい熱を発散する。それに伴ってメイスの色も真昼の太陽を思わせる黄色に変わる。

ネオン・フラッシュ・グレネード Edit

  • ネオン・フラッシュ・ボムとも。一瞬の光爆で吸血鬼ニンジャの目を焼き焦がし、本能的恐怖を与えて戦闘不能状態に陥れる試作兵器。

「今こそ貴様らにKill -9コマンドめいた正義のネタバレを下す時だ!」

一言コメント

「48時間も与えてやったのに、コメントはこれしか集まらんのか!? ドラクル城がどれほど危険な場所か、解っているのか!?」