Top > 【きんかい】

【きんかい】

とても純度の高い
黄金のかたまり
職人のための素材

概要 Edit

素材の一種。その名の通り金(Au)の塊。いわゆる「金の延べ棒」であり換金対象としての他、【ペンタグラム】や王宮家具の素材としても用いられる。

旧作では錬金用にレアリティの非常に高いアイテムだったが、今作では【ゴールドマン】【ツイストーチ】などがレアドロップとして落とすようになり、入手難度は激減。一つにつき3000Gの高値で売却できることから、ご褒美アイテムとしての側面を強く打ち出した。

【錬金釜】により、【ゴールドストーン】5個から3個作れるようになった。差額で4000Gの儲け。
が、20時間もかけて4000Gぽっちを得る利点はあまりないので、換金目的よりは職人の素材確保用か。
利益が出ることは間違いないので、他に作りたいものが無く錬金釜を遊ばせておくくらいならこれを作成しておくのも悪くはない。

Ver.4.5前期 Edit

ゴールドストーン50個からきんかい30個を作れるようになった。
素材の数がそのまま10倍になり、差額で4万Gの儲け。
チャージ時間は9倍の180時間で、一つづつ作るよりも1回分短縮される。
だが、その間は他の錬金が出来なくなるので、他に作るものが無いときに放り込んでおくくらいか。

関連項目 Edit

【バズズきんかい事件】