Top > 【どくどくゾンビ】

【どくどくゾンビ】

概要 Edit

【くさった死体】の上位種。同じ出現時期のモンスターと比べると、かなり高いHPと低い守備力が特徴のモンスター。
上位種に【グール】【リビングデッド】がいる。
【ウルベア地下遺跡】【知恵の眠る遺跡】に生息する。知恵の眠る遺跡の方は1~2匹だがウルベアの方は3匹まででてくるので注意。
【あくま神官】【おどるほうせき】がいるエリアのみなので、低いレベルのうちは近づかないほうがいい。

通常ドロップは【どくどくヘドロ】、レアドロップは【ウルベア銀貨】

このときは経験値が非常に少ない地雷モンスターだった。
こいつの存在自体がストーリーの難易度を大きくする一因とも。
HPが高いので、生半可な火力じゃいくら殴っても死なず多くのプレイヤーを呆れさせた。

経験値がその高いHPに見合った数値に上方修正される。
棍4人などで袋叩きにすれば、周囲のモンスターより経験値が入るおいしいモンスターに。
ただし序盤では厳しい猛毒の状態異常を持つため、旅芸人より僧侶がオススメ。
入念に回復などの準備をすれば25あたりでは大きなレベリングポイントとなる。

【氷雪の牙城】【魔法の迷宮】)でもたまに出現する。
50レベル程の迷宮でも出てくることが多いが、HP馬鹿なのでこちらのレベルが高くても結構いい経験値を貰える。

【闇の溢る世界】にも大量に登場する。【みのがす】で追い払えるのでかなりマシな相手。