Top > 【キラーマシン2】

【キラーマシン2】

概要 Edit

Ver.3.5で追加された【マシン系】モンスター。
初登場はDQ6で、当時は仲間モンスターの一匹でもあった。
色違いには【キラーマジンガ】【キラークリムゾン】【キラークリスマス】【特攻隊長メガース】が存在する。DQ6同様上位種が登場してからの登場となった。
 
行動はキラーマジンガから幾つか行動を差し引いており、【矢をはなつ】攻撃や【はげしく斬りつける】攻撃、【痛恨の一撃】で激しく攻めたててくる。
移動速度は速いものの攻撃力自体はそこまで高いわけではなく、油断しなければ充分に対抗できるだろう。HPもさほど高くないのであっさりと倒せるかもしれない。
エモノ呼びで増やした場合は手数が多いこともあって一気に危険な状態に追い込まれることもあるので、3匹程度にとどめておこう。
 
通常ドロップは【プラチナこうせき】、レアドロップは【ナドラダイト鉱石】。強敵を除けば、ナドラダイト鉱石を落とす唯一のモンスターとなっている。

【翠嵐の聖塔】の2階に生息。塔の仕掛けを解くために、一匹は倒しておく必要がある。

【辺境の雪山】中央から北東に行った場所に出現。周辺にいる【キラーマシン】がお供出現することも。
これにより、【ナドラガンド】以外の場所でナドラダイト鉱石を手に入れることができるようになった。

【アルテマソード】の極意を落とすようになった。
落とす宝珠は全部闇なので、狙いの物と見分けが付かない。狙う時は5~6個ぐらいまとめて持ち帰ろう。