【パリン】

概要

グレンの外伝クエスト【なげきの妖剣士】に出てくる【オーガ】の女性。
かつてオーレンと恋仲にあったが故に【レムルの聖杯】?を巡る悲劇に巻き込まれ命を落とした。
その魂は聖杯の影響で【水竜ギルギッシュ】と結びつき、今は雲上湖でグロリスのしずくの番人としてオーレンの帰還を待ち続けている。

強ボス

Ver.1.3から妖剣士オーレン、水竜ギルギッシュのサポートとして戦闘に参加する。
直接攻撃することができないし、範囲攻撃も対象にならないので、オーレンとギルギッシュへのサポートを止めさせる術はない。
要するに、【冥王ネルゲル】戦での第二段階(アークデーモンやベリアルを召喚して後ろに下がっている時)の冥王ネルゲルや、【キャットリベリオ強】戦における【キャット・マンマー】のような扱いである。
 
外伝クエストをやってない人は人物像が全くわからず、やってる人もクエスト配信から大分経ってから強ボスが実装されたので覚えてない人も多く、実装当初は「お前、誰?」な疑問が飛び交っただろう。

使用呪文