【烈武の竜将】

概要 Edit

Ver.5.1から【邪神の宮殿】の天獄「邪竜神の使徒たち」で現れるようになった【戦禍の眷属】の1体。【???系】
ベースとなっているのは【竜将アンテロ】(奈落の門)。

使用技 Edit

攻略 Edit

地竜のうねりで壊滅しやすいので近接職は常にジャンプ回避を意識しておきたい。
ただでさえ高い攻撃力を烈武の呼吸のバイキルトでさらに上げてくるので【零の洗礼】【ゴールドフィンガー】がほしい。
 
すべての攻撃が【幻惑】でミスを誘えるので幻惑を入れればかなり楽になるが耐性が高めで入りにくい。
【デュアルブレイカー】【状態変化耐性低下】がないと厳しいだろう。
今バージョンで強化された【レンジャー】ならゴールドフィンガーも含めて単独で行えるため、ブメ&ツメ装備のレンジャーが1人いれば格段に楽になるだろう。
 
【背徳の教祖】ともども【ルカニ】に耐性がなく、宝珠などで成功率を上げていなくてもほぼ確実に効く。
【旅芸人】がいれば定期的に【ルカナン】をかけて2匹まとめて【守備力低下】を維持しておけば削りが早くなる。
 
なお、【スタン】には完全耐性があるので【一喝】【スタンショット】などは効かない。
 
烈武の竜将に幻惑を入れておいて背徳の教祖から先に倒すパターンが比較的多い模様。