Top > よくある質問 > アイテムとコインについて

よくある質問/アイテムとコインについて

低成長の素材とか売ったり出来ないの? Edit

現状、素材の売却は出来ません。また破棄することも出来ません
なので素材は使用する事でしか消費できません
特にスキルLV成長にはコイン費用がかなり掛かるものなので、最悪全く育てていないキャラをキープしてそれに注ぎ込みましょう。

全員LVが高くなって処分できない?
☆2以下の手に入れていないヤツを戦友召喚で引き当てるか……、
それも全て高LVで埋まってしまっているなら立派な廃サモナーです。土日や一部フリークエストでコインを稼いで下さい。

アイテムの所持上限って、どうなってるの? Edit

キャラクターのカードLVを上げる成長アイテム(例:【火の小成長】【水の大成長】など)とスキルLvを上げるスキルアイテム(例:【斬撃の魂・小】【魔法の魂・大】など)、キャラクターのHPとAtkを上げるアイテム(例:【HPの小種】【ATKの種】など)は、初期状態ではそれぞれ全ての属性やタイプ・ランク合わせて99個まで所持可能です。
また、それぞれの所持可能限界はギルドの報酬により拡張する事が可能です(種の所持数拡張については2018/4/09現在不明です)。

これを越えて入手する場合、クエスト突入前に確認のダイアログが出ます。また新たに入手しても新規取得分は破棄される(=何も入手しなかったことになる)ので注意してください(※以前の仕様では入手時期が古いものから消失されていました。)。

限界突破アイテム(【スペルトークン】【神力片/晶/塊】)はそれぞれの種類ごとに100を超えて所持できることが確認されていますが、上限は不明です。
また、【斬撃/打撃/突撃/射撃/魔法の仮証】及び【証】については、確認情報不明です。

なお、イベント入手等でメッセージボックスより成長アイテム・スキルアイテムを受け取る際、上限を超える物は受け取れません
クエスト入手と違い、溢れる分が消えてしまうという事は無いのでご安心を。

※2017/10/20現在の情報。要更新

コイン足りない! どこで稼げばいい? Edit

クエスト毎スタミナ比のページを見て頂ければわかりますが、曜日クエスト土曜日日曜日にある『コイン獲得戦/超級・超ド級』で、圧倒的に稼げることがわかります。
(イベント期間は除いて)土日はコイン、という方は多いです。
また戦闘回数は多くなりますが、平日でも一部の高スタミナ消費フリークエストが登場したためそれなりに稼げるようにはなりました。

[ よくある質問 ]へ戻る