木曾改/コメント

Last-modified: 2023-12-29 (金) 13:57:06

木曾改

  • コメント欄テスト -- 2013-09-16 (月) 10:23:51
  • 木曽たん好きだーーー!結婚してくれ! -- 2013-09-24 (火) 18:08:38
  • 木曾ちゃんの装備どうしてる?まだ2-4入ったばっかり何だけど火力不足を感じ始めたからどんな他の人どんな運用してるか教えて頂けると有難い。今は20.3cm連装砲×3つけてる -- 2013-09-24 (火) 19:52:32
    • 20.3cm×2 15.5三連副×1を付けてます現在火力80なのでノーマルの戦艦とかなら運がよければワンキルしてくれます -- 十四夜久秀? 2013-11-25 (月) 01:02:52
  • いいのかどうかは知らないけど、酸素/20.3cm/酸素 で運用してるよー 夜戦行ったときは大概沈めてくれるよ かわいいよ -- 2013-09-24 (火) 20:45:07
    • 書き込みありがとー!酸素かーもう1個調達しないとだなぁ、やっぱ夜戦が主になるんかなー。可愛いよねー旗艦から外す気はないw -- 2013-09-24 (火) 21:12:04
  • 夜戦鬼強w -- 2013-09-25 (水) 00:32:45
  • 改造記念、自分で持ってきた水上機を付け直しても『いらないねえ』って… -- 2013-10-11 (金) 18:58:28
    • 水上機はいらないとぐずるので、電探に変えてやった。いかんな末娘にはつい甘くなる。 -- 2013-11-12 (火) 20:20:13
  • 15,5cm 三連二基と15,5三連副1基つけさせてる勧めは出来ない -- アレキサンドリア? 2013-10-17 (木) 22:22:29
  • 戦艦と空母いるのにMVPもってく木曾ちゃんマジイケメン -- 2013-10-25 (金) 21:09:07
  • あえての水上機装備のままでいこう -- あふん? 2013-10-29 (火) 11:36:18
    • 水上機なんていらないと言いつつ改造すると持ってくる木曾ちゃんかわいい -- 2013-11-06 (水) 19:05:21
  • 木曽ちゃんかっこいいのにかわいくて好きだ -- 2013-11-04 (月) 22:42:58
  • 改二で雷巡化に期待してる -- 2013-11-24 (日) 19:43:30
    • 同じく雷巡化希望~。今後に期待 -- 2013-11-25 (月) 22:57:43
    • 来週のメンテで実装されるんじゃないかと噂 -- 2013-12-05 (木) 21:36:36
  • 木曾は俺の嫁!!異論は認めない。 -- 2013-12-01 (日) 13:35:46
    • という事は、球磨・多摩・大井・北上という4人の最きょう(←好きに変換してね)義姉Sがいるわけか。 -- 2013-12-03 (火) 15:30:30
    • 嫁主張するからにはLV99だよな? -- 2013-12-09 (月) 02:51:04
    • ( ゚Д゚)_σ異議あり!! -- 2013-12-10 (火) 15:38:59
  • 2-4でフラ戦仕留めてくれたキソーマジかっこええわー -- 2013-12-05 (木) 22:06:15
  • 雷巡化、確定おめでキソー!! -- 2013-12-08 (日) 16:29:27
    • 本当よ -- 2013-12-09 (月) 14:52:30
  • 雷巡化を信じて、今日も遠征で精進してます。 -- 2013-12-08 (日) 21:35:41
  • 雷巡化が地雷だと嫌だな・・・改二なのに能力は北上改の耐久と火力並です(笑)とか嫌よ -- 2013-12-08 (日) 21:49:05
    • 砲撃、耐久が高く雷撃が低い、みたいな相互互換希望だけど…阿賀野型見るとダメな予感がする… -- 2013-12-08 (日) 22:20:56
    • もともと能力上限が対空以外はハイパーズ>木曾改っていう時点でバランス狂ってるんだよ・・・ -- 2013-12-09 (月) 02:56:17
      • 改ニと改一だし・・・ -- 2013-12-11 (水) 16:59:22
    • 能力なんて関係ない、愛さえあればいつでも旗艦 -- 2013-12-09 (月) 06:40:02
    • ぶっちゃけ能力据え置きで甲標的を装備可能になるだけでも改造する価値があると思っている -- 2013-12-10 (火) 00:46:12
    • クマーの雷装値を99~109に引き上げた位のステが無難かな もうちょい強いと嬉しいが -- 2013-12-10 (火) 01:04:52
    • 雷巡化すると、対空値がどうなるかが不安だな。 -- 2013-12-11 (水) 14:25:52
  • 能力値次第で愛の数値が変動するダメ提督ばかりキソー -- 2013-12-09 (月) 12:42:35
    • キソー -- 2013-12-09 (月) 14:52:01
    • それだけ今回のキソーに期待する提督さんが多いんだキソー!ハイパーズいない提督さんの切り札への期待も背負ってるキソー。 -- 2013-12-11 (水) 17:15:44
    • 他人の愛の持ちようにケチを付けるダメ提督なんかよりマシだキソ― -- 2013-12-13 (金) 00:53:46
    • いや…、雷巡だからつかうだけで、ゲームのキャラに愛とかキモいから… -- 2013-12-15 (日) 15:17:58
      • 貴様は俺を怒らせた -- 2013-12-22 (日) 04:08:30
      • 後でお前んちに46cm砲で砲撃しておく。 -- 2013-12-23 (月) 15:20:31
      • 零式艦戦62型がそろそろ着くころだよ -- 2013-12-24 (火) 23:55:07
  • 未だに大井いないし(北上Lv.76) キソーちゃんに期待する -- 2013-12-10 (火) 00:33:29
  • 昨日突貫でlv24→55まで上げたけどバケツが吹っ飛んだ これでタマの方だったら泣く -- 2013-12-11 (水) 11:16:49
  • 正直能力よりグラがどうなるかが気になる。方向性変わると泣ける -- 2013-12-11 (水) 15:58:00
    • くっっっっっっそかっこいいから安心しろ -- 2013-12-11 (水) 16:52:40
    • 模様付き眼帯+マント+魚雷たくさんってかんじだったよー -- 2013-12-11 (水) 16:53:43
    • デザインは賛否あるかもだけど、方向性も絵師もぶれてない感じ -- 2013-12-11 (水) 16:58:32
      • 改二は別人かと思ったwまあ絵は進化したと言えるけど逆に改の絵のしょぼさが目立つわw -- 2013-12-12 (木) 15:12:17
      • 何もわかってないな・・・通常絵はほっぺたぷにぷにで可愛いだろうが! -- 2013-12-12 (木) 17:54:49
  • レベル65改造っぽい? -- 2013-12-11 (水) 16:42:22
    • マジっすか?情報感謝。 -- 2013-12-11 (水) 16:49:14
    • 70では? -- 2013-12-11 (水) 16:49:16
      • 65だった。すまぬ… -- 2013-12-11 (水) 16:51:14
  • 62じゃ改造できなかった。いま必死こいてLV上げしている -- 2013-12-11 (水) 16:51:02
  • 改二かっこよすぎワロタwwwwwww -- 2013-12-11 (水) 17:02:42
  • この娘はいらない子だと思っておととい他のに食わせちまったよ... -- 2013-12-11 (水) 21:16:18
    • やぁ俺提督 -- 2013-12-11 (水) 21:33:05
    • 一昨日なら余裕で多摩か木曾だと情報でてただろう・・・ -- 2013-12-11 (水) 21:47:10
    • 潜水狩りしてればいくらでもでる -- 2013-12-12 (木) 04:31:38
      • 改2とかが決まるとドロップが増えるアラ不思議! -- 2013-12-12 (木) 11:08:28
  • 折れそうなほど細い腕で強がりばかり言ってる可愛い後輩。髪をクシャクシャっとして頭を抱きよせてやりたくなる可愛らしさが魅力だと思っていたが、なんだよあの気色の悪い奴らは (T-T -- 2013-12-13 (金) 10:21:19
    • あっちに書き込んでるのは殆ど女性提督でしょ。 じゃないと…、キモ過ぎます -- 2013-12-13 (金) 11:42:02
      • 決め付けする奴は決まってクソ、はっきりわかんだね -- 2013-12-13 (金) 23:30:29
      • お前ブーメランの名手だなww -- 2013-12-14 (土) 00:00:50
      • そっとしといてやれよ…。余りにも見事過ぎるけどね -- 2013-12-14 (土) 00:05:59
      • ↑↑ブーメランって実は戻ってこないらしい、アボリジニの末裔の兄ちゃんが言ってた -- 2013-12-14 (土) 14:42:55
      • ↑ブーメランは「当たったら戻ってこない」が正確だな、空振りだと戻ってくる。つまり・・・ -- 2013-12-14 (土) 14:49:22
      • “ブーメランは戻ってこない”がツボったww それ、ただ棒っ切れを投げてるだけだってww -- 2013-12-14 (土) 19:05:43
      • 狩猟用の投槍や弓矢の感じで用いるらしく、本来は戻ってくるとまずいとのこと・・・ -- 2013-12-16 (月) 01:38:00
      • ↑2 無知なら発言しなきゃいいのに・・・ -- 2013-12-18 (水) 21:44:18
      • 世の中には男女しかいないと思ってるのか、お子様だなー -- 2014-01-12 (日) 17:37:01
      • 男の娘やオネェもいるもんね -- 2014-01-13 (月) 14:55:33
  • 演習相手が木曽だらけになっててわろた -- 2013-12-13 (金) 16:50:00
    • みんな手のひら返しすぎだろ・・・ -- 2013-12-14 (土) 09:39:52
      • 元々使ってなかったものを使い出したからって手のひら返しにはならんだろ。ゴミ扱いしてた奴らが使い出したならまだしも、元々ゴミ扱いなんかされてないし。最近知った言葉だから使いたいんだろうけど、まず言葉の意味を知ろうな。 -- 2013-12-18 (水) 21:48:59
  • 北上&大井のハイパーペア2セットでローテーションさせている現状でのこの朗報!こりゃーキソー様も育てるきゃない!しかも、改二イラストが超カッコイイ!!しかし、こうなるとキソー様も2艦育てたくなるのは、運営のワナか??? -- 2013-12-13 (金) 22:59:31
  • 甲標的が使える改からの改二へのLV上げは楽なんだけど、甲標的×の改から改二って軽巡でだと白目になりそう…。 -- 2013-12-13 (金) 23:06:54
    • そんな人にはこれ、『4-3潜水狩り』!爆雷or三式ソナーと資源10000とバケツがあれば3日で65になります -- 2013-12-13 (金) 23:33:05
      • ありがとね。だけど、時間的にちょっと無理かな -- 2013-12-14 (土) 00:08:03
      • オーー3海域ばっかしてて、4海域は未だに未踏破のままデース! -- 2013-12-14 (土) 14:04:51
      • 対潜3積みでうまくいけば、1出撃で2,000経験値手に入るからなー -- 2013-12-14 (土) 14:44:27
      • 多分これが一番早いと思います(真剣)4-1,4-2は適当にクリアできるので問題ないデース -- 2013-12-14 (土) 14:51:50
      • なるほど・・・先に2-4を突破する必要があるな(゜д;;:...俺提督に未来はない -- 2013-12-19 (木) 17:53:35
      • 2-4がやっぱり終わらない俺提督、どうやら2-4-1で2~3週間がんばる決意をした模様。戦艦?正規空母?知らない子ですね・・・。 -- 2013-12-30 (月) 08:59:24
  • 遠征用に改にせず30まで育て上げた俺提督。改造時ボイスが変更される可能性を信じてまた改造を先送りにする模様、同じような理由で改二にできない提督っている? -- 2013-12-15 (日) 14:03:48
    • やぁ俺提督。元気そうだな? -- 2013-12-15 (日) 14:55:37
  • 「クリスマスケーキ…!こんなに甘くていいのか!?甘すぎる!」かっこいい調子で可愛いことを。とりあえずうちのキソーさんはまだ改である。 -- 2013-12-24 (火) 11:16:12
    • 「クリスマスケーキ…。ふっ…!?(試食中...)こんなに甘くていいのか!?甘すぎる!」だと妄想した。うちの子もまだ改です -- 2013-12-25 (水) 20:34:10
    • 「木曽だ。お前に最高の料理を与えてやる!」って聞こえるようになった。まるゆにカレーも教えてたみたいだし、しかも美味しかったらしいし。 -- 2013-12-25 (水) 23:31:56
      • 何気に女子力の高さに定評のある木曾さん -- 2014-01-31 (金) 20:20:48
  • クリスマスケーキに興奮しすぎワロタw -- 2013-12-25 (水) 23:06:50
  • 65まであと少し...キツイ -- 2013-12-27 (金) 17:24:20
  • 大破に気付かず沈めてしまった・・・木曽済まない -- 2013-12-29 (日) 22:55:02
    • 訴訟(キソー) -- 2014-01-04 (土) 11:53:23
    • 今さっき沈んでしまった…すまん… -- 2014-01-14 (火) 14:15:16
  • クリスマスボイスはむしろ甘いの苦手って感じ?甘党は甘すぎるなんて思わんだろうし -- 2014-01-08 (水) 03:11:34
    • 甘党の身から言わせてもらうとだな、まったくの同感だ。仮に価値観が戦時で止まってて砂糖は贅沢品って思ってたとしても甘党なら「美味すぎる」、だ -- 2014-01-09 (木) 05:59:52
  • 改二がキツい?嫁を連れ回して世界を巡る事に何の不満があろうか・・・! -- 2014-01-10 (金) 01:16:40
  • 改二の開幕射撃がしたくて育て始めたけど、どんどん可愛く見えてきて改造したくなくなってきた。。。 -- 2014-01-12 (日) 17:11:25
    • 両方育ててもええんやで -- 2014-01-13 (月) 11:32:39
      • いままさに改二と改を両方LV99にするべく奮闘している。興奮する。きそかわいい。 -- 2014-01-31 (金) 20:15:08
  • 五連装魚雷の為だけに育て始めたけど65はやっぱキツイな。やめておけばよかった。 -- 2014-01-19 (日) 18:53:17
    • それこそ北上様や大井っちでいいんじゃ…? -- 2014-01-20 (月) 12:05:38
      • もちろん北上も育ててるよ。大井はゲット出来ないまま。 -- 2014-01-20 (月) 14:00:31
  • 木曾よくゲットするしよく轟沈する・・・ -- 2014-01-26 (日) 07:02:56
    • 同志よ・・・ -- 2014-02-07 (金) 06:37:56
  • 62lvで轟沈した・・・もう諦めた -- 2014-01-30 (木) 14:51:43
  • お前らww俺今61なんだから不安になるような事言うなよ… -- 2014-01-31 (金) 10:39:12
    • 大破進撃しなきゃ轟沈しないだろ・・・ -- 2014-03-14 (金) 00:46:27
  • 4-3レベリングは資材がどんどん吹っ飛んでいきますね。枯渇しそうです -- 2014-02-03 (月) 20:03:51
  • ハイパーズが99になった今、新たな戦力として育て始めた。この子まだ軽巡だから甲標的が付けられず中々苦労する。 -- 2014-02-04 (火) 15:52:55
  • やっと改になった,lv65なんて高すぎる 那珂ちゃんとそだてなきゃ -- 2014-02-04 (火) 18:59:47
    • リランカしようぜ -- 2014-03-14 (金) 21:16:23
  • 一週間かけて、ようやくレベル61にまで上げたぞ・・・・・・よく漬けた漬け物は美味しくなる。もう少しだ。経験値というのぬか底に漬けられたらキソーが改二となって出来上がる日は近い! -- 2014-02-07 (金) 01:26:09
  • ちょっと何言ってるか分かんない -- 2014-02-07 (金) 11:40:31
  • 夜戦カットインが多くて有難い…早く改二になってね! -- 2014-02-08 (土) 16:01:21
    • 3-4ボスの空母ヲ級フラを魚雷カットインで沈めて「当然の結果だ」と言ってのける木曾改。惚れるね。 -- 2014-02-11 (火) 10:55:28
  • 男前なのにスカートはいてるのが可愛い。あと長髪なところとか -- 2014-02-13 (木) 17:00:04
    • スカートまくったら、キャッ、とか言いそう。そっれから、ボコられるな、きっと。 -- 2014-02-23 (日) 14:16:50
  • 阿武隈「ひぇ、やだ私? い、いけるけど……。」→木曾「不安なのか?」の流れがイケメン過ぎわろた -- 2014-02-23 (日) 15:50:37
  • 最近育て始めたんだけど、マジ理想のおねえちゃんだ(主にエロ目的な) -- 2014-02-28 (金) 12:39:54
    • だが木曾球磨型五人姉妹の末の妹なんだぜ。萌えるだろ? -- 2014-03-09 (日) 00:30:36
    • 姉達のクセの強さがハンパないからな・・・・・「俺がしっかりしないと」的な -- 2014-04-20 (日) 00:31:01
  • 改二もいいけど改もいい 遠征組に一人入れて2人確保しよう -- 2014-03-05 (水) 06:07:40
  • 木曾様!改で持ってくる水上偵察機についてコメントお願いします! -- 2014-03-10 (月) 20:13:14
    • ツンデレというものがあってな -- 2014-03-14 (金) 13:14:09
  • たった今改装したのだが、カードが陸奥改になっている………バグ? -- 2014-03-17 (月) 00:48:20
  • 気づいたらスーパーずよりも先にハイパー化しそうです -- 2014-03-17 (月) 23:32:06
  • 長かったなぁ 改2は60レベルくらいじゃないとしんどい… -- 2014-03-18 (火) 01:29:47
  • この状態でも、何故か活躍する場面が多いような・・・?演習の場合、中破してるのにカットインで一気にひっくり返すことが多い。 -- 2014-03-19 (水) 23:50:53
    • 木曾さんのカットインにはいつもお世話になっております -- 2014-03-24 (月) 09:32:53
  • 2-4お世話になりました。やっと突破できました。改二まであと15だ、これからもよろしくお願いします -- 2014-03-31 (月) 16:49:01
  • あと3レベルで改二です、夜戦カットインいっぱいしてくれるから上がり方もいい 早くお迎えしたいです木曾様 -- 2014-04-12 (土) 14:16:27
  • 木曾に限った話じゃないけどイラストレーターのUGUMEさんがUSUGEさんに見える -- 2014-04-13 (日) 00:52:10
  • lv70なのですが改二への改造が出来ずにひと月経った。軽巡のままでも問題無いよね、木曾さん。 -- 2014-04-19 (土) 00:28:08
  • 木曾改のままでlv99達成報告。もう、ケッコンして良いよね。 -- 2014-04-22 (火) 23:59:28
  • 改二の搭載が0なんだけど、水上機のっけて昼の連撃したかったら改二にしちゃダメってこと? -- 2014-04-27 (日) 16:09:24
    • そういうこと -- 2014-04-28 (月) 17:32:23
  • 熊と猫とクソレzの姉をもってるからこそ映えるまともさ・・・厨二病?知らない子ですね -- 2014-04-28 (月) 18:27:00
    • 実際中二病の定義からすると木曾も天龍も外れてると思うけどねぇ… -- 2014-05-21 (水) 20:42:29
  • まじで抱かれたい。 -- 2014-05-01 (木) 02:40:40
  • 昼カットインが何気にいい 雷巡にすると無理だから、今のうち -- 2014-05-05 (月) 12:43:50
  • 木曾の絵はこのバージョンの方が好き。 こまっしゃくれた可愛さがスゴイ良い感じ (// -- 2014-05-25 (日) 16:02:30
  • うちの木曾改さんは昼戦でも「お前らの指揮官は無能だなぁ!(夜戦時)」と言ってくれるんですが。もう何度も聞いてるしキャッシュもこまめに消してます。 -- 2014-06-01 (日) 11:02:59
    • もしかして:昼連撃 -- 2014-06-04 (水) 22:12:06
  • 木曾改のボイス系って書かれてなかったでしたっけ?今見ると何も書かれていない状態になっているので・・・ -- 2014-06-08 (日) 18:03:42
  • lv達したけど弾薬足りずに改二に出来ずorz 遠征組帰還はよ! -- 2014-06-13 (金) 13:18:32
  • 夕張と1-5行かせてたら「色々試してみても、いいかしら?(ハイテンション)」「いいぞ!!(力強く)」ってなりました。 -- 2014-06-18 (水) 21:28:13
    • 木曽さんは大概のことは「いいぞ!!」の一言で許してくれるからな -- 2014-06-26 (木) 21:29:11
    • 夕張「後で感想聞かせてね!」→木曾「いいぞ!」 仲いいのねw -- 2014-10-29 (水) 21:36:42
  • 今日ようやくケッコンできた!長かった…。今から改二もジュウコン目指して頑張ってくる! -- 2014-07-05 (土) 15:39:23
  • やっと改にできたよ…早く改二にせねば(使命感) -- 2014-07-26 (土) 19:24:31
    • 同志よ、私もだ -- 2014-07-27 (日) 01:14:00
  • 現在Lv60 夏イベ突入までに65になるだろうけど、雷巡にするか層が薄い軽巡のまま使用するか悩ましいな…… -- 2014-08-07 (木) 05:40:31
  • 顔アップにするとまつ毛があって実はすごく可愛らしい顔をしている。改二にする時になってようやく気付いた…。 -- 2014-08-10 (日) 04:31:47
  • 現在第二艦隊の旗艦つとめてるからイベント海域でもりもりレベルが上がる。この分だとイベント終わるころには改二か。 -- 2014-08-20 (水) 17:42:22
  • 夕立と同じペースでlv55まで来たせいか、あと10が遠く感じる・・まあ旗艦にしてると謎の落ち着きがあるから苦ではないが -- 2014-08-30 (土) 14:20:12
  • 木曾さんあいしてるぜベイベ -- 2014-09-01 (月) 22:01:01
  • 改2にすべく演習でレベリング中のLv24 -- 2014-10-01 (水) 07:31:14
    • 姉さん、「弱すぎる!」と吼えて相手側ビス子改に殴り掛かる事案発生。姉さんって人は…w -- 2014-10-01 (水) 07:34:44
  • 遠征の旗艦にして遠征に行かせると「アリだな」って毎回いうけど心の中で「ダメでも行ってください」って突っ込んでしまう… -- 2014-10-02 (木) 23:35:45
    • 打った後に気が付いた2番目の遠征って文字要らんね重複するから -- 2014-10-02 (木) 23:37:04
      • 「アリだな!」 -- 2015-04-19 (日) 15:39:15
  • 艦娘トップクラス安定の伸びない米欄。まぁなんていうか、人気ないのね。 -- 2014-10-25 (土) 02:33:49
    • あくまで途中経過って感じだからな 改二がなければ人気はでなかっただろうな -- 2014-10-26 (日) 01:47:36
  • 米が落ち着いてるのは改ニがあるのもそうだけど木曾自体が「憲兵の監視が必要な変提」の嫁艦ではないだけかと。 -- 2014-10-27 (月) 16:02:42
  • 鬼怒「陣形を保ちつつ、臨機応変に、いくよ!」→木曾「いいぞ!」 -- 2014-11-01 (土) 17:09:13
  • 改二の木曾さんを嫁に迎えられたので、改の木曾さんも育ててる。可愛い。今日も元気に弾着射撃してます可愛い。 -- 2014-11-09 (日) 13:44:13
  • 先ほどケッコンカッコカリしました。これからもよろしくね。木曾さん -- 2014-11-13 (木) 00:16:18
  • 木曽さんと川内で出撃したら、川内「さぁ、私と野戦しよっ!」木曽「いいぞっ!」。川内と木曽の野戦だと・・・。も、もうちょっと詳しく聞かせてもらってもいいですかね・・・ -- 2014-11-20 (木) 14:27:58
    • 興奮して夜戦を野戦と変換ミスしちまった -- 2014-11-20 (木) 14:28:46
    • 川内×木曾の夜戦…閃いた -- 2015-05-21 (木) 21:49:17
  • 1-5で明石と伊19探したり2-4クリア時に何故か旗艦だったり色々あってただ今Lv63 うちの対潜番長は彼女しかいない -- 2014-11-22 (土) 15:30:12
    • 改二待った無し -- 2014-12-07 (日) 22:27:49
  • 夕張「さぁ!色々試してみても、いいかしら?」 木曽「いいぞ!」 -- 2014-11-23 (日) 10:46:07
    • あと、夕張「どーぉ、この攻撃はっ!」 木曾「いいぞ!」or「弱すぎる!!」にもなるね。教官と生徒? -- 2014-11-24 (月) 20:30:21
      • クッワソロタwww -- 2014-12-08 (月) 00:20:27
    • 夜戦では「後で感想聞かせてね!」→「お前らの指揮官は無能だな!」 -- 2015-02-13 (金) 21:48:08
    • 長月「長月、突撃する!」 木曾「いいぞ!」  許可いんのかよww -- 2015-03-01 (日) 16:08:18
  • 大井北上は夏前に三組目までハイパーズ作ってるのに木曾はなぜ一人しかいなかったんだろう…もう一年以上木曾さん居るのに… -- 2014-12-03 (水) 01:56:49
  • クリスマスボイス -- 2014-12-12 (金) 17:17:46
    • マジで吹いたw -- 2014-12-12 (金) 17:18:19
  • 放置ボイス聞いてからというものの、「水上機はいらねぇけど、お前がどうしてもって言うなら…載せてやる…」って妄想が脳内を駆け巡るようになった -- 2014-12-16 (火) 08:57:35
  • 母港時「そう来なくっちゃな、スキンシップも大事だな。」・・・隠れ提督Love勢なのか!って言うかボイス欄何で記述が無いんだ? -- 2015-01-27 (火) 11:07:31
    • 無改造と同じだから割愛されてるんじゃないかな?「不安なのか(=気遣い)」「お前らの指揮官は無能(=俺の指揮官は有能。奥ゆかしいデレ)」「お前に最高の勝利を与えてやる(=前2つを踏まえると実は直球デレ)」たまらんです -- 2015-02-04 (水) 23:56:28
  • 陽炎抜錨5巻にもしかして木曾出る? -- 2015-02-26 (木) 17:22:39
  • そろそろ改のままケッコンする用の木曾も育てなきゃ -- 2015-07-04 (土) 20:29:13
  • 練度上げ面倒くさくなったから摩耶様改から対空カットイン装備して旗艦2-4周回してたら大井っちとぜかましきたw -- 2015-07-17 (金) 19:24:35
  • おや、龍驤さん?木曾にMVPを取らせてやってくださいな?貴女は制空権確保とT字不利回避でお役目は終わりですよ?(木曾提督心の叫び) -- 2015-07-22 (水) 18:46:29
    • おっと。今度は夜戦で川内がかっさらった。 -- 2015-07-23 (木) 17:35:11
  • 木曾さん夏ボイス「夏、か。この季節、悪くはない。お前も海に行くか?なあ。」でした!もちろんご一緒させていただきます! -- 2015-07-30 (木) 14:18:24
  • 絶賛レベリング中! -- 2015-08-07 (金) 01:54:10
  • 今後は木曾改二じゃイベント出られないかもしれないからな、こっちを育てる提督も増えそうだ。 -- 2015-08-20 (木) 13:45:03
    • 別に今回でも、E2E3E5は雷巡出せる&全部排他だから、雷巡3隻を1隻ずつ出せるけど? -- 2015-08-20 (木) 14:04:13
      • 最終海域に、って意味だった。言葉足らずですまんな。 -- 2015-08-20 (木) 15:18:40
    • 秋イベE2甲は軽巡木曾さんがそつなくこなしてくれたよ。いつの間にやら軽巡エースの一角だ。 -- 2015-12-02 (水) 02:25:36
  • 木曾と一緒に星蓮船プレイして… 提督「お前でてきたよw」 木曾「ちげーし///」ってハズカシメタイ。(UGUME氏グッジョブ) -- 2015-09-06 (日) 00:09:20
  • 「水上機?…要らないねぇそんなモノは。」→(水観装備)「アリだな」ってなって吹いたwww -- 2015-09-13 (日) 10:57:54
  • 4-3でレベル上げしてると大破事故をよく起こしちゃうウチの木曽かわいい(白目) -- 2015-09-23 (水) 09:20:01
  • 1-5初戦の開幕雷撃で旗艦の木曾さんが大破・・・弱すぎるッ!! -- 2015-12-01 (火) 18:07:27
    • いや、あそこの雷撃は結構誰でも当たる。 90レベの神通とかでも扶桑でも当たる -- 2015-12-25 (金) 09:57:27
    • そこは伊勢日向でも1発大破があるんだぜ -- 2016-02-11 (木) 02:16:10
    • 改二の方ですが、対潜先制爆雷攻撃で「ソナー・爆雷のシナジー、先制雷撃、先制対潜」の3つを同時に行えるようになったので。。(ハイパーズでは出来ず、他に可能なのは阿武隈改二のみ) -- 2016-07-05 (火) 00:47:10
  • 改二を見てカッコいいと思って育ててたけど、うちの艦隊で軽巡のリーダー的存在になったから改のままだ・・。 -- 2015-12-20 (日) 18:06:19
    • 両方育てればいいんじゃないかな! -- 2015-12-31 (木) 12:49:41
    • うちも同じパターン。今63レベだけど改のままの予定。もう一隻改二用で確保してある -- 2016-02-16 (火) 17:19:47
  • なにこれボイスがバッサリ消えてるんだけどなんかあったん? -- 2016-03-28 (月) 20:34:23
  • 木曾のレベルが13から昨日の1日で30を超えた( ´∀`)重雷装巡洋艦に改造する日も近いo(^o^)o -- 2016-07-04 (月) 11:12:18
    • そっからが長いんだ…頑張れよ… -- 2016-07-10 (日) 18:04:23
  • 遠征旗艦やらせてたらいつの間にか70行ってたw どうすっぺかな? -- 2016-10-01 (土) 20:53:27
  • 火力の上限上がった?最大値が63あるのだが。もちろん改ですまだ60レベだし -- 2017-01-15 (日) 01:19:42
    • 失礼、ただmaxじゃないところに装備ついてただけでした -- 2017-01-15 (日) 01:25:28
  • 春イベE2戦力ゲージラスダン、ボス130HPのみ残して昼戦ラストの加賀さんがまさかのミス。絶望してたところ、夜戦3番目の木曾が見事決めてくれた。やっぱり一番可愛がってる子が、ここぞというときに活躍してくれると本当に嬉しい -- 2017-05-07 (日) 23:47:38
    • 本当ならとっくに改二になってるレベルなんだけど、このまま改で99レベまで育てて、結婚と同時にプレゼント代わりに改二にしようと思ってる -- 2017-05-07 (日) 23:50:10
  • 木曾改はバルジ持てるのかな? -- 2017-11-30 (木) 03:36:20
  • 雷巡と軽巡のままの改、2隻所有している。軽巡の方は遠征に出すことが多いけどデイリー任務こなす時に時々使ってる。 -- 2018-01-30 (火) 23:09:03
  • 北上さん轟沈の代わりにきた子。 -- 2018-10-25 (木) 15:55:49
  • 二人目育て中。二期の持参装備変更なしです。このまま改二目指します。…まあハイパーズが強すぎ&改造レベル低すぎて出番があるかといえば…まぁ、ね…。 -- 2019-02-24 (日) 05:43:09
    • うちには大井っち来てないから育てようと思っているが…。そうか、ハイパーズそろうと出番減るのか…。 -- 2019-03-10 (日) 11:29:50
  • よーし木曾改Lv175でカンストした。次は無改造木曾をカンストめざす。 -- 2019-07-09 (火) 08:36:19
    • 何処で育成されました?うちも二人目を育てようと思うので参考にしたいです。 -- 2019-10-13 (日) 22:18:08
      • 演習と7-1周回旗艦で育てた。ボスマスルート固定できる分雷巡より育てやすいかも。 -- 2019-11-25 (月) 22:27:46
  • 持参装備が二式12cm迫撃砲改1つだけになった模様。 -- 2019-09-01 (日) 10:58:32
    • 嘘松 適当な事抜かすなエアプ -- 2019-09-01 (日) 20:17:43
    • デマみたいですね https://t.co/zvkVVs9Ir0 -- 2019-09-01 (日) 20:18:28
    • 嘘おつ -- 2019-09-01 (日) 20:21:13
    • あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね! -- 2019-09-01 (日) 20:28:26
      • 訴えるつもりがないのに訴えるって書くのもダメなんじゃなかったっけ -- 2019-09-01 (日) 20:39:22
      • ネタやぞ(小声) -- 2020-03-18 (水) 19:52:10
    • その装備になったソースは?もしかして悪質なデマですか? -- 2019-09-01 (日) 20:43:43
    • お前はこの改造実際にやってみたのかよ? -- 2019-09-01 (日) 20:49:36
  • 結局裏技なんかに頼ってなんの苦労もせずええもん手に入れようってのがダメやんやなって… -- 2019-09-02 (月) 02:00:24
  • 2020/06/19アップデートで初期装備が零式水上偵察機⇒25mm単装機銃に変更(ソース) -- 2020-06-23 (火) 14:42:59
    • カタパルトはいらない…じゃあこれ(水偵)も要らないですね外しておきます -- 2020-06-23 (火) 14:57:45
  • 木曾改の冬(年末)ボイス確認しました。?⇒〇へ修正願います。 -- 2023-12-29 (金) 12:02:32
    • 修正しました。 -- 2023-12-29 (金) 13:57:06