SB2C-5/コメント

Last-modified: 2024-02-24 (土) 04:20:10

SB2C-5

  • 作成おつかれ様です。装備ボーナスですが、★5でイントレピッド改に火力+4、ホーネット改とサラトガMk.2Mod.2に火力+3、ガンビア・ベイ改に火力+1、回避-1、アークロイヤル改に火力+2を確認できました -- 2021-06-30 (水) 20:44:38
    • 最上位装備の割とスペックがパッとしないと思ったらフィットで本気出すタイプなわけか、まぁそれでも射撃回避無いと支援以外には微妙なのだけれども -- 2021-06-30 (水) 20:47:03
    • 対地攻撃能力ありそう? -- 2021-06-30 (水) 20:49:35
    • 星無しだとイントレさんは火力+3、サラトガとホーネットは火力+2、ベーイは回避-1、アークは火力+1だぬ。 -- 2021-06-30 (水) 20:55:33
      • 軽空母はガンビー以外は火力-2、回避-1っぽいね、正規空母専用の艦爆だなこりゃ。 -- 2021-06-30 (水) 21:07:57
      • げ、装備したら装甲も-2だった。 これはやべえなw -- 2021-06-30 (水) 21:13:10
      • ベーイも装甲-2を確認。 -- 2021-06-30 (水) 21:15:32
      • ☆付いても装甲のペナは緩和されないっぽいな…やはり正規空母で使うのが安定なのか -- 2021-06-30 (水) 21:16:21
  • 江草隊相当来たのね。後は撃墜回避がどうなってるかだなぁ。タフさを表現出来てるか -- 2021-06-30 (水) 20:56:23
    • 対空回避はSB2C-3共々ないようです(ソース)。 -- 2021-06-30 (水) 21:16:35
      • むしろ撃墜「増されてても」文句言えないのがSB2Cだからなぁ・・・。 -- 2021-06-30 (水) 21:18:27
      • まぁサノバビッチセカンドクラスさんだし? -- 2021-06-30 (水) 21:22:15
      • 艦爆は生き残ってナンボな所あるから売りが火力だけってのはキツイもんがあるな…。弱でもいいから回避付けば一気に評価変わりそうだけど -- 2021-06-30 (水) 21:22:32
      • なぜ海外の航空機装備はこうも対空射撃回避がつかないのだ…。ソードフィッシュもスツーカも… -- 2021-06-30 (水) 21:27:39
      • タフさを表す、という意味で考えればだが、アメリカの機体は射撃回避というより改修で対弾性能アップとかが欲しいね、コルセアとかさあ。 -- 2021-06-30 (水) 21:34:51
      • TBFやF4Uならともかく、ソードフィッシュとスツーカには付かないでしょ…Do217くんも覚えてあげて(重箱の隅) -- 2021-06-30 (水) 22:18:13
      • せめて(熟練)の名前のついたのくらいは撃墜回避補正あってもいいんじゃないかねえ。スツーカにもソードフィッシュにも(熟練)持ちいるんだし… -- 2021-06-30 (水) 23:48:03
      • 耐弾性能はあくまで搭乗員の生存性に寄与するものであって、回避出来るかどうかじゃないからなぁ。どれだけ頑丈でも被弾していれば再出撃は難しいだろうから仕方がないと思う。 -- 2021-07-01 (木) 20:22:28
      • そういう観点だと「損害そのものは減らせないけど損害率に対して熟練度の低下率が低い」みたいなのが米機生存性の表現としては良いのかねー? -- 2021-07-02 (金) 10:26:08
      • 耐弾性能を被弾しても飛び続けれる、と考えるなら帰還するまで撃墜判定されないってのもありかもしれんな。対空で撃墜判定受けてても出撃中は生き残ってる状態、帰還すると撃墜判定機は補給しないと飛ばせない状態とか?まあ、ガッツで生き残るようなもんだしこれだと強すぎるか。 -- 2021-07-03 (土) 05:15:32
  • 対地艦爆ではないようです(ソース) -- 2021-06-30 (水) 21:13:22
  • これは軽空母にマイナス補正か。遂に艦載機にもマイナスがかかるパターンが出たか -- 2021-06-30 (水) 21:14:03
  • どんだけ爆装や火力もらっても回避がついてないとガチ海域で運用するには不安がつきまとうからな。海外航空機はその一点で何時まで経っても不遇 -- 2021-06-30 (水) 21:48:16
    • 今のところアメリカ空母の大スロに乗せてね、って感じかな -- 2021-06-30 (水) 22:19:26
    • 長射程とか、一芸あれば使い道も増えるんだが -- 2021-06-30 (水) 23:33:25
  • 支援艦隊用では文句無し -- 2021-06-30 (水) 22:45:39
  • Do217といい、大正義爆弾搭載量って感じのステータスだいすき -- 2021-06-30 (水) 23:14:32
    • こう見えても搭載量が2000lb程度で流星に近い搭載量だぞ…しかも速度で負けてる。 -- 2021-07-01 (木) 20:27:06
  • 日軽空母だと赤補正2つもあるのが痛し痒し…まあ発着艦的にね? -- 2021-06-30 (水) 23:23:43
  • ここのコメントで改めてはっきり分かったことがある。それは「対空射撃回避」が人権レベルで超重要な概念になっていることや。カタログスペックでは化け物クラスの流星改(一航戦/熟練)ですら、射撃回避が無い時代では微妙な装備と言われていたんだぜ…。 -- 2021-06-30 (水) 23:39:20
    • その辺は熟練度が上がりにくくて復帰に手間がかかるからって部分が大きかったように思う -- 2021-06-30 (水) 23:45:43
    • まあ通常海域は撃墜耐性無くても特に困らんけどな。 -- 2021-06-30 (水) 23:46:15
      • 一航戦熟練がたまーに6-5でハゲると、復旧のあまりの遅さに涙する… -- 2021-06-30 (水) 23:53:49
      • 5-2以降の南方海域や中部海域、7-2-2あたりだと通常海域でも制空権とか搭載数とか対空射撃回避を考えておかないと吹っ飛ぶけれどね… -- 2021-07-01 (木) 00:26:01
    • 新兵を訓練するのに5年かかるって言われてたからねぇ。カタリナが通常でも飛んでいかないと -- 2021-07-01 (木) 00:09:30
    • 橘花改やジェット景雲とか65戦隊とか撃墜回避補正がついて息を吹き返したようなようなのもいるし、甲だともはや火力不足になってる気さえする野中隊が重宝されてる理由も撃墜回避補正に依るところが大きいしな -- 2021-07-01 (木) 00:29:24
    • うちは艦爆1艦攻2(1)艦戦1(2)が空母の基本セットになってるから、1つしか積めない艦爆は射撃回避・射程延長・爆戦・対地攻撃機や夜間飛行機といった特殊能力持ちが優先配備されがちだな -- 2021-07-01 (木) 01:11:55
    • そもそもイベントだと江草ですら枯れてるから、システムの根幹から見直さないとヤバイ時期だと思う -- 2021-07-01 (木) 03:09:37
      • 単に相応の立ち回りが出来てないだけなのをシステムが悪いと言い切るのはなぁ。そもそも江草でも耐えられない状況は「制空とスロ配備を適切にやっていれば」稀で、その稀なケースにおいても削り段階でも熟練度維持してないとゲームにならない、なんてことは流石に無いのでラスダンだけ上げなおすか下位の機体で削って温存すれば事足りる。 -- 2021-07-01 (木) 06:50:55
      • システム的にはともかく相手のステータス的にはかなりインフレ進んで形骸化してきてる感はあるけどね。あとそれに関しては艦の航空機より基地のほうが影響がでかい。 -- 2021-07-01 (木) 07:12:19
      • 前提が共有出来て無くて話が噛み合わないな…別のゲームをプレイしてるんだろうか -- 2021-07-01 (木) 07:19:16
      • 恐らく2葉は「どうせ熟練度MAX前提で動かないと火力が通らないから熟練度0で使う選択肢が無く機能してない」と言いたいんだろうが、肝心な状況で熟練度MAXの状態で用意するために諸々の立ち回りが生じるんだから十分にゲーム性は機能している、が回答になる。いやその前提もそもそもラスダンぐらいにしか当てはまらないんでかなり暴論気味なのだが…。 -- 2021-07-01 (木) 07:27:14
      • 20年秋冬の甲のE4-3だと、全マス航空優勢以上航空隊の削り含めてボスで制空権確保まで詰めれば、彗星江草くらいの回避補正でもって20機程度のスロがボス戦終えて帰投したときに生きている確率が9%くらいで、撃墜回避補正なしの彗星二二型あたりがそれと同じに確率で生き残ってるスロはイントレピッドの40機に積んでようやく、だったな。 -- 2021-07-01 (木) 09:04:31
      • 1葉 こないだのE4-3とかもう忘れたのかい。別に枯れても支障ない強さだったけど、もし今後もああいう防空がデフォになると空母の出番はどんどん減るよ(実際軽空母はそうなってきてるし) -- 2021-07-01 (木) 10:57:36
      • 現状空母の昼パンチが火力高すぎて、戦艦の攻撃力が特殊砲撃以外残念な事になってる対策なんだけど、まああちらを立てればこちらが立たずでバランス調整って大変よねみたいな -- 2021-07-01 (木) 11:22:05
      • 機動部隊で挑む事自体がなく基地隊派遣するほどでもなかったけれど、E5-1にいたワ級IIも相当にヤバい防空能力してるからな。そういう奴らがナ級IIとセットで配置されると洒落にならなくなる -- 2021-07-01 (木) 11:25:58
      • 6葉 悪いけど完全に忘れてたわ、楽勝過ぎて印象に残ってない。んで軽空母の出番が減る?普通に前半戦で使ってましたよねと。難関海域での出番以外はカウント外って事か? -- 2021-07-01 (木) 12:09:49
      • 「出番が減る」に対する回答が「使ってた」じゃ噛み合わないわな -- 2021-07-01 (木) 12:25:14
      • まず減ってきてるが主観的で何を基準にしてるのか曖昧だからそりゃそういう回答になるわ -- 2021-07-01 (木) 12:30:15
      • 江草枯らすのは立ち回りが悪いってのがそもそも間違ってる。ナ2出てきてから普通に20台のスロじゃ枯れるのに -- 2021-07-01 (木) 12:46:27
      • 制空権確保取ってればかなり全滅率低いって話だったけどな、問題の竹の輝きの時も最終的には確保取って全滅率減らす戦法が推奨されていた -- 2021-07-01 (木) 12:48:50
      • 軽空母つかったっけ…E2とかに瑞鳳の特効あったけど機数が少なすぎるから正規空母で固めた方がよかった気がする -- 2021-07-01 (木) 13:00:16
      • E2の分岐条件見たけど軽空母採用しないとおばさん空襲が追加されるやつだった、普通に軽空母採用が安定だったと思う、空襲でも機数削られるし -- 2021-07-01 (木) 13:06:07
      • E4-4も軽空母入る枠あったけど戦力にならなくて伊勢型が主流だったなぁ… -- 2021-07-01 (木) 13:16:22
      • 制空1200の相手に艦隊の半分を制空箱にして確保を狙いに行くのが適切な立ち回りなのかと、そこまでしても6回に1回程度全滅食らうのは全滅率低いと言えるのかだな。普通にやってりゃラスト中でも何回か飛ぶ確率だし。ワシントン入れて友軍厳選しつつ優勢狙いだと3回に1回全滅だ -- 2021-07-01 (木) 13:18:39
      • 前イベで実装されたト級フラグシップが対空カットインしてくるからね。ツ級と共に道中でぽこじゃか出てくるようになったら普通に枯れそう -- 2021-07-01 (木) 20:57:50
      • 敵の編成にもよりけりだけど、あんまりにも硬すぎて航空隊出しても有効打をまともに与えられない(例:20年梅雨夏E7甲、20年秋冬E4-3甲)もしくは防空力が強すぎて撃墜回避補正の弱い陸攻だと消し飛ばされる(例:21年春E4-3~E-4-4甲)見込みが強いならば、基地隊を敵の艦載機の漸減に注力して本隊での制空権の確保と敵空母を木偶の坊にするってやり方は解法の一つとして成立してきていると思う -- 2021-07-01 (木) 23:24:26
      • 本体の制空に余裕があるならありではあるけど今だとナ級を殺すだけに65戦隊と入れる(地味に全滅しないらしい)ケースも多いから今後その手を使うかどうかは微妙かも? -- 2021-07-01 (木) 23:30:12
      • そういや最近のイベントだとどういう感じかな? -- 2022-05-07 (土) 12:54:19
    • イベントで鬼対空艦相手にしなきゃ思ったより熟練度は減らない印象だけどなあ。通常海域で周回とかだとボーキ消費量の差が出てくるだろけど。なお前回のイベントで村田さん友永さん4部隊ほど熟練丸剥げにされた模様。 -- 2021-07-01 (木) 13:15:57
      • イベントでは鬼対空相手に何度も突っ込まなきゃならないからね… -- 2021-07-01 (木) 22:24:37
  • これの妖精はスカイママ妖精なのか -- 2021-07-01 (木) 02:20:20
    • スイカママに見えたわ・・・ -- 2021-07-01 (木) 15:14:38
    • 機体の識別塗装も両方イントレピッド搭載機のものらしい -- 2021-07-01 (木) 18:08:04
      • 射撃回避が無い?するってえと熟練でさらに性能向上が見込めるってえ話だね! -- 2021-07-01 (木) 22:12:02
  • 米艦載機は熟練度復帰が早くて物量戦に強いみたいな表現でも面白いかもね。一航戦も修正入ったし気長に -- 2021-07-01 (木) 11:12:33
    • 後付けで回避補正入ったのって65戦隊と一航戦熟練の二つだったな、65戦隊は射撃回避仕様追加から半年後、一航戦熟練は装備の実装から16か月後か… -- 2021-07-01 (木) 12:22:07
  • タフという言葉はヘルダイバーの為にある→(撃墜耐性無いから)弱き者・・・ -- 2021-07-01 (木) 11:19:41
    • 頭の固い言い方をすると「対空砲火回避補正」だから頑丈で墜ちにくいってことは考慮されていないって訳だろうね…… -- 2021-07-01 (木) 18:33:09
      • マジ・レスは悲しいんだ -- 2021-07-02 (金) 09:51:01
    • ナ級先生…あなたに一つだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ -- 2021-07-11 (日) 02:45:44
    • しゃあっ ソードフィッシュ・ソード!! -- 2021-07-11 (日) 02:50:57
  • 妖精さん芋いかわいい -- 2021-07-01 (木) 20:39:22
  • パンケーキの例があるし次回のイベント最終海域。こいつが報酬になりそうな悪寒。 -- 2021-07-01 (木) 21:10:56
    • 改二”クエスト報酬”の可能性 -- 2021-07-02 (金) 11:26:38
      • そして例によって5-5絡みで未消化任務が積み上がる、、、取れてない装備がいっぱい (ワーイ -- 2021-07-07 (水) 08:21:38
  • 回避がないと事実上の特攻兵器だからなあ -- 2021-07-01 (木) 21:32:13
    • 元から体当たり前提の特攻と、通常攻撃を試みた結果対空砲火に落とされたのを一緒にするのはちょっと… -- 2021-07-02 (金) 00:38:26
      • ゲーム的に対空砲火で全滅すること前提で送り込んでるからプレイヤー側の体感では特攻と大差ないでしょ。 -- 2021-07-02 (金) 06:55:17
      • 100%死ぬわけではなくできれば生き残って欲しいとは思っていたとしても、90%とか死ぬところに何度も送り出すようではな… -- 2021-07-02 (金) 09:45:10
      • 未帰還機多数だの言われるといくらゲームとはいえ少なからず心痛むからなあ… -- 2021-07-11 (日) 02:49:37
      • オペレーション・タイトロープ やって貰おう・・・。 -- 2021-10-08 (金) 17:16:53
  • せめて対地攻撃とおもってたらついたか -- 2021-07-15 (木) 22:12:56
    • これで対地艦爆としては最強火力か。 -- 2021-07-15 (木) 22:14:02
  • こんないつ戦ったか知らんような機体より日本や戦争当時の機体を実装してくれよ -- 2021-07-19 (月) 11:30:48
    • ヘルダイバーは有名な機体だぞ? 大和や武蔵とも戦ってるだろ。 -- 2021-07-26 (月) 03:38:42
    • ちなみにSB2C-5は1945年初頭には登場してるので、戦争当時の機体だよ。 -- 2021-07-26 (月) 03:45:50
    • あと日本の急降下爆撃機は99式艦爆以降のは全て実装してるよな。未実装の明星は木製化した99式艦爆だから性能はむしろ落ちる。 -- 2021-07-26 (月) 03:52:59
    • そうなると他に未実装の艦載の急降下爆撃機となると、イギリスのフェアリー/バラクーダ -- 2021-07-26 (月) 03:54:41
      • フェアリー・バラクーダ(SB2C並みに評判が悪い機体)。ぎりぎり戦争に間に合ったが実戦参加していないフェアリー・スピアフィッシュ -- 2021-07-26 (月) 03:57:55
      • 米でも急降下爆撃機はまだあるなBTD、BTM、BT2D(A-1)と三つも… -- 2021-07-26 (月) 05:25:44
      • バラクーダ来たぞ、艦攻枠で -- 2021-08-02 (月) 08:53:10
  • とりあえずEOの4-5でサラトガに載せてみたら夜襲せずとも昼で港湾破壊したりする活躍だった。みんな使ってないのが惜しいなみんなもガンガン使おう -- 2021-07-26 (月) 08:10:14
  • バカみたいにツが並ぶ現状を考えたら… -- 2021-08-01 (日) 20:57:19
  • 小ネタにミッドウェーの事が書いてあるけどVB-10がエンタープライズに所属していたのはガダルカナルの戦い以後かもしれない -- 2021-09-17 (金) 04:15:45
    • そうですね、修正しておきます -- 2021-09-18 (土) 07:48:43
      • 詳細に直していただき有難うございます。詳しく調べきれなかったので感謝です。 -- 2021-09-18 (土) 20:55:59
  • 欲しいけどこれ更新のためにはF6F-5が必要になる流れだよねぇ…… -- 2021-09-17 (金) 11:36:35
  • クォータリーランカー3回目で初めての1群(20位)で2群との違いが☆1つだけ?とがっかりしたけど、よくみると機体が違う事に気づいてメチャ嬉しいんだけど、良い使いどころはどこかなぁ? -- 2021-11-30 (火) 22:08:10
    • お、同じ初1群仲間且つ同じ勘違いしちゃった仲間だ。そのうち米関連イベで艦載機特効付くとかかなぁ -- 2021-11-30 (火) 23:28:02
  • これ今のとこ特攻欄に書いてないよなぁ -- 2022-09-17 (土) 16:20:09
    • さすがに所持者の数が少ないので検証しにくいのと特効あったとしてもそれを生かせる人の数も少ないのが -- 2022-09-18 (日) 04:08:24
    • これがA2なら、E5-4の赤城の3スロ目にでも突っ込むんだがなあ。 -- 2022-09-23 (金) 03:46:03
    • 検証された結果、特攻なしのようです。→検証元https://twitter.com/CC_jabberwock/status/1573322888861696002 -- 2022-09-24 (土) 16:06:49
    • 遂に出番来たかと思って試したけど効果は確認できず… やっぱ特効なしだったのか。SB2C-3と同じでいいから付けておいてほしかった -- 2022-09-26 (月) 13:43:39
      • SB2C-3は特攻付いたんだけど、この子についてないのは何故なんだろう? -- 2022-09-27 (火) 18:11:30
  • こいつの使いどころってどんな時なんだろう。特効ももらえないのにつよつよコルセアの実装でほとんど息してない?砲撃戦火力は強いコルセアとかTBM-3W/3Sとかボーナス込みの彗星江草に負けて、ボーナスなしの彗星江草にはギリで勝てるくらい。命中2はTBM-3W/3Sとか彗星江草に負けるけど、コルセア系は命中0。こいつは対地ができて、射撃回避がなくて、対空が2。命中に寄せたいけどTBMも江草も出払ってる時の支援、対空に余裕あるときに対地させたいときとか? -- 2022-09-26 (月) 16:20:40
    • 橘花か強瑞雲系と同じくらいの撃墜回避補正がつけばコルセア系と差別化できるんじゃない?本実装の暁には鬼コストのSB2C-3からの更新は目に見えているんだし。 -- 2022-09-26 (月) 16:45:00
      • 言ってもこいつに弱でも撃墜回避つく理由あるか?ネームドでもないし、急降下爆撃機だし。あのコルセアは戦後も長く戦ったけど、こっちは1953年に実質退役してるし(のち数年は写真機利用) これ持ってる身としては辛いけど、よほどぶっ飛んだ強化か、特効がつかないと使う意味は薄そう -- 2022-09-26 (月) 17:54:31
      • ぶっ飛んだ強化ってどれほどぶっ飛べばいいんだろう。砲撃戦火力を強化するにも★5のSB2C-5をIntrepidに積んだ場合の砲撃戦火力は改修補正や装備ボーナス込みでもおよそ33に対して、AU-1もF4U-7は砲撃戦火力36だの37だのを無改修で載せる相手問わず発揮するっていうんだし、そこに肉薄しようと思ったら装備ボーナスで火力+8~9以上にまで上がってようやくよ。しかもあの2つはまだ装備ボーナスも改修もなしだし -- 枝主? 2022-09-26 (月) 19:40:01
      • 米軍機はそもそも日本機よりも頑丈だし、重量級故に基本カタパルトだし、ダイブアンドズームだしで 回避や射程延長や熟練度急上昇ついてもおかしくはないよ -- 2023-02-11 (土) 06:57:02
    • 強コルセア実装以前に、SB2C自体の入手コストの重さと言うほど高くないステータスが既に致命的かと…両方とも緩和して欲しいところだけど もっと言うとSBDもSB2Cも2種類ずつしか実装されてないのはコレクション的に寂しいのでもっと細かく実装してほしい -- 2022-09-27 (火) 17:37:50
    • 艦載機パズルでAUより上位の枠ならワンチャンあるくらいかなあ -- 2022-10-19 (水) 14:43:42
    • 3-2で山汐丸に乗せるならこれだな -- 2022-10-28 (金) 11:42:39
      • 確かに。 まぁどれ乗せてもワンパンでボコボコだから、あんま変わらないんだけどな。 -- 2022-10-28 (金) 13:09:43
      • 火力高いし回避と命中がつくのはいいね。計算してないからわからんけど多分命中はキャップ届いてなさそうだし。射程伸ばすのとどっちがいいんだろか。 -- 2022-10-28 (金) 16:48:14
  • 願望を詰め込んだ日本のネームドや未成機に時代が違うアメリカの戦後機が幅を利かせてる状況ではもはや普通に二次大戦で使われた機体に居場所はないということなのだろうか -- 2022-10-19 (水) 16:16:44
    • いかにも満足度が低そうだな。 -- 2022-10-19 (水) 17:08:28
    • FM2・TBF・カタリナ「同感だわー」 史実に合わせてで回避と射程中でもあれば十分に戦力になるんだけどね… -- 2023-02-10 (金) 15:18:07
      • 射撃回避中以上が付いてくれれば対艦集中の彗星江草、対地目標のSB2C系で棲み分けできるようになるんだがな -- 2023-02-10 (金) 20:05:41
      • AU-1が射撃回避弱なんだぜ。望み薄だ -- 2023-05-08 (月) 16:10:51
  • 中途半端に弱くないせいで+付き3つ目もらって捨てに捨てられん。 -- 2022-10-31 (月) 20:56:49
  • よりによって去年初めて唯一の2群入った分と合わせての2個目…夏イベでも使わなかったし4-5で無理やり使うしか出番がないんだけど一体どうすれば…? -- 2022-11-01 (火) 20:14:53
    • イベントで特効装備になる日が来ると信じて……SB2C-5先生の次回作にご期待ください!(なお対空回避がウンチのせいでボスマスで無慈悲に狩られる模様) -- 2023-02-10 (金) 19:32:55
  • 対空射撃回避ないけど、対地艦爆で爆装+12なのか、結構強いなぁ。これもし夜戦艦爆だったら火力と爆装と対潜が反映されてエグイ装備になってたのかもなぁ。 -- 2023-05-08 (月) 16:23:41
  • 出撃のたびに40機スロに載せたコイツが全滅して泣ける -- 2023-09-11 (月) 10:42:01
    • 地上目標は対空砲火激しいケースが多いのに、対地艦爆の対空射撃回避持ちの少なさと入手困難さよ…(確か3種類で単発任務、ランカー、イベ限…) -- 2023-09-11 (月) 11:17:40
      • 彗星634、夜襲彗星、コルセアだからそうなるな -- 2023-09-19 (火) 00:33:52
  • 1つ横のFireballに二重特効があってこれにないのって…そういうこと? -- 2023-09-18 (月) 20:00:36
    • そういうことだろうな。ただこっちはランカー限定な上に耐性ないどうせ使わない機体で、あっちはよほど戦果800が欲しい奴でもなければ誰でも入手可能だったからプレイヤー側に有利 -- 2023-09-18 (月) 20:27:40
    • 仮に特効補正がこれにあったところで、撃墜回避補正持ちの枠を押しのけて起用できそうな海域は今回のイベにはないかな。 -- 2023-09-18 (月) 20:45:01
      • 今回と言うか対地艦爆という長所が昨今の陸上型の馬鹿みたいな対空と撃墜回避なしと相性悪い -- 2023-09-19 (火) 00:31:05
  • 上記たちのような持ってない僻み勢たちにでかい顔できる日々がいつか来るといいなぁ・・・ -- 2023-09-18 (月) 22:15:42
  • 性能一覧表からまぁまぁ強い子が居るなあと飛んできたらこのコって中々レアだったんだな 更に強いAU-1やらF4U-7も来てるしそろそろなんかアメリカ空母使った任務で配ったりしないかな? -- 2024-02-24 (土) 04:20:10