Top > 「オン・ジ・エッジ・オブ・ザ・ホイール・オブ・ブルータル・フェイト」

「オン・ジ・エッジ・オブ・ザ・ホイール・オブ・ブルータル・フェイト」

Twitter連載ログ Edit

◆note版(Twitter連載版公式アーカイブ)&設定資料(要ニンジャスレイヤープラス購読)◆全セクション&N-FILES
◆Togetterまとめ◆#1#2#3#4#5

実況ログ

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

忌まわしきマルノウチ・スゴイタカイビルの惨劇。
その真相はソウカイヤと、キョートの秘密ニンジャ組織「ザイバツ・シャドー・ギルド」の抗争に端を発していた。
ザイバツ・シャドーギルドとは一体?ともあれ妻子を殺したあの事件の原因というならば容赦は無用、ニンジャ殺すべし!
新たな敵を知ったニンジャスレイヤー――フジキド・ケンジの復讐のイクサは、まだ終わりそうもない。

この新たな敵・ザイバツに関する情報を得る為、ニンジャスレイヤーは盟友ナンシー・リーの協力を仰ぐが、しかし。
ソウカイヤとのハッキング・イクサを乗り越えるための度重なるザゼン・ドーピングによって、遂にナンシーはザゼン禁断症状を発症、身動きの取れない状況にいたのだ。

「私はボランティアで貴方を助けたり、ニンジャやヤクザとやり合ってるわけじゃ無い……私には私の事情と理由がある。ワカル?」

それでもナンシーはニンジャスレイヤーの頼みに答え、情報を探るのだが……。今の彼女には流石に荷が重かった。電子トラップに引っ掛かり、自らの居所が漏れてしまう!
情報に接したザイバツニンジャ・ボーツカイは、ブラックヘイズから紹介されたズンビー傭兵ニンジャ・キャバリアーを伴い、ザイバツを探る不敵なニンジャの抹殺へ向かった。

ナンシーの身柄を運び屋・デッドムーンに預けたニンジャスレイヤーは彼らの離脱時間を稼ぐため、ザイバツ部隊の迎撃を開始する!!

解説 Edit

我らがヒロイン、ナンシー=サンが大ピンチ!再び孤立無援となったフジキドのイクサは、以前にも増して激しさを増す。
巨大チョッパーバイクに相乗りするボーツカイとキャバリアーのやり取りも密かな見どころだ。
陸と空から迫るザイバツ部隊。そして「"残忍なる運命の車輪"の脅威」に忍殺者はどう立ち向かうのか?

物理書籍版では「キョート殺伐都市#1:ザイバツ強襲!」に収録。

コメント欄な