Top > 「シー・ノー・イーヴル・ニンジャ」

「シー・ノー・イーヴル・ニンジャ」

Twitter連載ログ Edit

◆note版(Twitter連載版公式アーカイブ)&設定資料(要ニンジャスレイヤープラス購読)◆全セクション&N-FILES
◆Togetterまとめ◆#1#2#3#4#5

実況ログ・再放送版

各種メディア展開作品 Edit

オーディオドラマ実況◆1回目2回目
ニンジャスレイヤー(コミカライズ版)第3巻

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

ガイオン中央拘置所に収監されている重犯罪者、ゴトー・ボリス。
生まれつきの破壊衝動に従い犯罪を重ね、もはや死刑は確実。しかし彼は自分の「悪運」に絶対の自信を持っていた。今回もきっと切り抜けられる、と。
案の定、彼に下されたのは死刑判決。しかしそこでゴトーにニンジャソウルが宿り、邪悪の権化たるニンジャ・デスドレインへと変貌した。
虐殺の後悠々と脱出した彼は、ゼンダなる人物が引き起こした「ソバシェフ・ランペイジ」事件に興味を持ち、彼を仲間にするべく行動を始める。

一方、ニンジャスレイヤーはとある目的を持ってザシキ・ダンジョンにわざと収監される。
そこにはデスドレインが求めるゼンダの姿があった。

時を同じくして、ザイバツのグランドマスター級ニンジャ・イグゾーションもまた、ニンジャスレイヤーが求める人物・ウミノの在り処を突き止める。
その居場所は、奇しくもニンジャスレイヤーが収監されていたザシキ・ダンジョンの一角であった……。

今度の舞台は刑務所だ!ニンジャによるプリズンブレイク!
そしてとうとうザイバツのグランドマスターが出てきたぞ!その強さとは一体?
精神のフートンで寝ている場合じゃないぞナラク

解説 Edit

第2部序盤におけるターニングポイント。「第2部最強と最凶」に数えらえるニンジャが二人も登場だ。
かたや外道の権化・デスドレイン。かたやザイバツ・グランドマスターの一番手・イグゾーション。ニンジャスレイヤーはこの先彼らを相手にどう戦うのか。
ALAS!読者諸氏は軽々しくこの「邪悪なニンジャを見てはいけない」。さもなくば、とある学者のように重篤なNRSに陥り、とあるソバシェフのように闇に魅入られてしまうのだから……。
イクサの他にも、ささやかな清涼剤たる「リンドウ」の愉快な仲間達の日常描写にも注目したい。ニンジャが仮病?ナンデ!?

物理書籍版では「キョート殺伐都市#1:ザイバツ強襲!」に収録。

コメント欄な