Top > ウミノ・スド

ウミノ・スド

「ニンジャアイエエ……えへへ……実際窓に……」
「アイエエエエ!イア!イエエエエ!」

人物 Edit

外見 Edit

  • 痩せた中年男性。瞳の色は茶色。
  • のちにザイバツの尋問により、胸元に「禅」の字を焼き入れられてしまう。

「アバッ……アバッ……アバッ……お、恐ろしかったのです。災いが。全世界に災いが。ネタバレが……」

第3部以降について Edit

襤褸切れの男は痩せた手で頭をかばい、嗚咽した。

………0001011011001101001001010001011101001
CAUTION:
推奨閲覧状況・第3部「不滅のニンジャソウル/Ninja Slayer Never Dies」読了済
あるいは第4部「エイジ・オブ・マッポーカリプス/Age of Mappor-Calypse」読中
0001011011001101001001010001011101001………

第4部以降 Edit

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0123 【ウミノ・スド】 ◆殺◆
狂気を克服した学者ニンジャ。世界中の古代ニンジャ神話をハントして回っている。ステッキを用いたカラテが武器。紳士的な出で立ちをしているが、その言動はエキセントリックである。サングラスの下の眼差しはいかなる超自然の秘密を見通すか……。

「うむ……私のニンジャ第六感も高まって来たぞ。相当告げているぞ!」

人物 Edit

  • 第4部ではトレジャーハンターのニンジャ、ウィッシュボーンとコンビを組み、ニンジャ考古学の知識を活かして様々なニンジャ真実やニンジャ・レリックを暴く冒険に繰り出している。
  • かつての正気と狂気の狭間にあった精神状態からは完全に脱却し、強い知的好奇心の導くままに動くマイペースさと自ら構築した学説の証明のために危険を顧みず行動するアクティブさを備えた性格になっている。
    • このエキセントリックな性格は狂気からの脱却の反動なのか、狂気に墜ちる前の本来の性格なのかは定かではない。
    • それに伴って勇壮さも増し、敵対者には容赦しない。だが、道義にもとる行為を見逃すか見逃さないか迷う善性はある。
  • いまだにニンジャネームを名乗っていないのは、つけそびれたからとのこと。

外見 Edit

  • 謎めいた黒いサングラスをかけて髭を上品に刈りそろえ、都会的なコートを着て紳士的なステッキを持つ。
彼はサングラスを外した。

  • かつての言動からは想像出来ないほどのワザマエを持ち、敵対する者にも容赦はしていない。

ステッキ護身術 Edit

  • 高い硬度を誇るステッキを用いた攻防一体のカラテ。

一言コメント

「ハハハ! 年寄りは同じコメントを繰り返すものだ」