非道の刃

非道の刃
hido.pnghidop.png

カード考察

  • 手札にランダムなアタックカードを加えるスキル。追加されたアタックはそのターンのみ0コスト。
  • 何が引けるかは完全に運だが、脳天割りのような本来2コスト以上のアタックを1(0)コストで使える場合があるのは嬉しいところ。
    • 二刀流と同時に引ければ、0コストのアタックを複製して即座に2(3)枚使えるので中々強力。
  • 未アップグレードで1コスト消費するとしても、アタックカードの布陣が貧弱な時期であれば大抵はストライクよりマシなカードが出るので、1枚ピックしてもいいだろう。
  • 剣の舞のように1枚で複数回分カードのプレイ回数を稼げるので、威風堂々のようにカードの使用回数を参照するパワーと相性が良い。反面、タイムイーターベルベットチョーカーとは相性が悪い。
  • 同種のカードとしてサイレントの動揺、ディフェクトのホワイトノイズがある。前者は手札にランダムなスキルを、後者はパワーを加える。

更新履歴

  • Weekly Patch 44: Chrysalisにて調整。
    • 一時的にランダムなカードを追加する資源は回復カードを生成しなくなった。

コメント

  • なんでもいいからアタック欲しい!って時に使ってクラッシュ出た時の悲しさよ -- 2018-05-16 (水) 11:29:37
  • これと発掘+カロンの遺灰で楽しくなれるからオススメ。 -- 適当言う人? 2018-04-05 (木) 02:45:46