Top > 亀甲貞宗 極

亀甲貞宗 極

72番
……ンッフ、ぼくはご主人様の虜。精神的にも縛られていると同然だねえ亀甲貞宗 極(きっこうさだむね)打刀貞宗
衝力52(70)範囲
必殺81偵察42()
装備可能刀装
亀甲貞宗亀甲貞宗 特(Lv20) → 亀甲貞宗 極(Lv70)
刀帳説明
ぼくは亀甲貞宗。徳川将軍家に伝わる刀だよ。
今のぼくを支配するのは将軍家ではなくご主人様。どんどん厳しい命令を下してくれていいんだよ?

CV:山中真尋、イラストレーター:ホームラン・拳(クリックするとセリフ一覧が開きます)

公式ツイッターアカウント2種のツイート内容があればここにお願いします

ステータス

  • 2018年4月3日現在、実装されている打刀の極の中では、隠蔽が83で2位。
  • 打撃・統率(宗三左文字 極と同率)がワースト2位。

  • 遠戦の際に両隣のどちらか片方の刀剣男士を「かばう」能力が追加された。
  • 手入れ資源の係数が変化し、生存1回復につき木炭10・玉鋼9・冷却材8・砥石10となっている。

その他
2018年2月27日に追加された極の刀剣男士の二振りの内の一振り。
同時実装に千子村正 極がいる。

小ネタ Edit

極の姿について

  • 以前から審神者に好意を表していたが、信頼関係を築いた結果いろいろと素直になって「ご主人様への愛」を公言するようになった。
  • マントの内側に描かれている花は、公式で「白菊のごとき美青年」と称されているため菊であろう。
    菊全般の花言葉は「高貴」「高潔」「高尚」。白菊は「真実」「誠実な心」「慕う」、ピンク菊は「甘い夢」。
    ちなみに赤菊は「愛情」「あなたを愛しています」。黄菊はマイナスの花言葉なので注意。
  • 気になる服の下の秘密がどうなったのかは真剣必殺で明らかになる。
    身体をよ~く見ると緊縛の痕がついている。規制対策だろうか。
    秘密は服と一緒にはじけ飛んだのか、ご主人様に精神的にも縛られているから不要になったのか…?
  • 真剣必殺で刀身に白菊のオーラを発現させる。

修行について

  • 手紙で触れる通りに徳川幕府は1603年~1867年もの長きにわたり続いた。
    外国ではフランスのブルボン王朝やオーストリアのハプスブルグ家などのヨーロッパで絶対王政の時代であったが、徳川幕府は世界史の中でも類をみないほど長く続いた独裁体制だった。

その他、詳細は亀甲貞宗を参照

ああっ。その冷たいコメント……いい~よ!  Edit