Top > 膝丸 特二

膝丸 特二

114番
何? 俺が蛇っぽいだと? 一体どういう意味だ膝丸 特二(ひざまる)太刀
衝力42(54)範囲
必殺36偵察25(29)
装備可能刀装
膝丸膝丸 特(Lv25) → 膝丸 特二(Lv50)
刀帳説明
「源氏の重宝、膝丸だ。試し斬りで罪人を斬ったら、両膝を一刀で断った事から名付けられた。
……もっとも、兄者同様に、他の名で俺を呼びたがる者もいるな」

CV:岡本信彦、イラストレーター:シラノ(セリフ一覧は膝丸を参照)

ランクアップ前後で(特が付く前と付いた後で)刀帳の番号とページが変わるため、「膝丸」の中傷・必殺・内番絵を回収せずに「膝丸 特」になった場合、「膝丸」のページの中傷・必殺・内番絵を埋めることができなくなる。これは「膝丸 特」・「膝丸 特二」でも同様の仕様になっているので注意が必要。

  • 刀帳での番号が変わるため、戦績で他の刀が特前でも特後でも1口として数えられているのに対して、「膝丸」で1口、「膝丸 特」で1口といったように別に数えられている。。

ステータス

  • ランクアップに伴いレアリティが変更されて装備スロットが3に増加。太刀としては高い機動と、兄弟で補い合っているかのような偵察・隠蔽値が特徴。
  • 太刀の中では隠蔽値が1位、機動値が2位、必殺値が3位。素で打刀や脇差並の速さを持ち、必殺はトップの大包平兄者大典太光世 特に次いで群を抜いている。
  • 合計値が401で太刀、極ではない全刀剣男士内で4位。
  • 一方、生存と偵察は太刀ワースト。ただし生存に関しては、同様に高い必殺値と相俟って平均以上の真剣必殺発動が期待できるプラス面も持つ。

詳しくは膝丸を参照。

小ネタ Edit

兄者を差し置いて…コメントをもらって良いのか? Edit