Top > 【びっくりサタン】

【びっくりサタン】

概要 Edit

【プクランド大陸】【ポーポラ地方】のみに生息している悪魔系モンスター。サタンとあるが見た目的にはゴブリンの方が近いかも。上位に当たるモンスターとして【タップデビル】【グリゴンダンス】【ディアブラダ】【ダンスデビル】【スターデビル】がいる。
【さそうおどり】【呪いのおどり】【ふしぎなおどり】の3つの踊りを使いこなす陽気な悪魔ダンサー。
通常ドロップは【するどい爪】、レアドロップは【おうごんのかけら】
 
ポーポラ地方に生息している序盤モンスターの中では一番攻撃力と守備力が高く、
装備の整っていない低レベルのうちに遭遇してしまうと痛い目を見る。
低レベルのときは貴重なMPをふしぎなおどりで吸い取られてしまうのでなるべく相手はしたくない。
しばらくの間呪い状態にするのろいのおどりも、お払いを覚えてないうちはしばらく放置しないと治らないので面倒。
モンスター討伐隊の討伐数稼ぎ以外ではほとんど戦う必要は無いモンスターである。

元々低めのおっさん声だったのだが、いつの間にか声を出さなくなってコミカルな効果音が出るようになった。
ときおり広場でびっくりサタンの声が気持ち悪いという投稿があったが、これが原因なのだろうか。