Top > 【キングエレファント】

【キングエレファント】

概要 Edit

【ガネーシャエビル】【転生モンスター】としてVer.2.3で追加された。通称金象。倒すと【黄金象王ハンター】という称号がもらえる。

全身金色で神々しい見た目通り、ガネーシャエビルを更にパワーアップさせた強敵である。
めいそうが80程度回復の【ベホマラー】に変わったのが唯一の救いで、ボーナスターンだと思えるほど、激しい攻撃を繰り出す。
後衛は攻撃1発で即死しやすいため、対策が必要。状態変化は毒が通用する。転生元のガネーシャエビルも毒が大弱点なため、踊り子や旅芸人が活躍できるだろう。
【アスタロト】よりHPがわずかに下回るため、図鑑の掲載順が先になっているものの、手数が多いこちらの方が手強い。

通常ドロップは【ふわふわ雲のラグ図鑑】、レアドロップは【はくあいのゆびわ】
【スマイルリザード】よりもレアドロ率は高いが、地道にスマイルリザードを狩った方がよいのでは、と思わせる強さを持っている。

Ver.2.4後期 Edit

【リザードファッツ】等の高い攻撃力を誇ったモンスター達が軒並み攻撃力を下げられた結果、こいつが(【ダークネビュラス】を除くと)最も攻撃力の高い(668)ザコモンスターになった。
後のVer.3.1で【ガメゴンレジェンド】が出現するまで首位であった。

Ver.3.0後期 Edit

蒼天魔斬の宝珠を落とすようになり、オノ使いの戦士やまもの使いのプレイヤーの標的になった。ただしこいつ自体なかなか会いにくいので、宝珠の香水があればブルサベージから狙うほうが楽ではある。