Top > 【ミラン】

【ミラン】

・フウキの仲間

【ミラン】-【フランジュ】-【アイゼル】-【クラウン】-【ラピス】-【リソル】

概要 Edit

【アスフェルド学園】の主要人物の1人でフウキで最初に仲間になる。
II・スペーディオの生徒で男女問わず王子様と呼ばれるイケメンで成績も優秀な学園の人気者。
 
使用武器は両手剣。初期装備に「【双牙の大剣】」という刃が2枚重ねてつけられた水晶のような大剣を装備している。
時折天然なボケを見せる事もあるが、フウキの中では常識人で、話が脱線しがちな【シュメリア】をいなしたり、言い争いを収めようとする立ち回りが多い。
どこか影のある振る舞いを見せる事もあるが、はっきりした事は第3話の段階では語られない。
 
第4話で判明したその素性は【アラハギーロ王国】の王子。同じく銀髪で両手剣使いのの面影があるが、砂漠の狼王の直系の子孫では無い。
わかめが苦手だそうだが、これは幼い頃に祖父がわかめが大好きで、毎日朝昼晩とわかめが食卓に並んでいたからという理由らしく、祖父がわかめ王子になったこととは関係ないようだ。
雑学の知識も豊富でリソルから「雑学王子」や「辞書」呼ばわりされる。また古代の石版で好感度が上がるあたり血は争えないようだ。

初期習得スキル Edit

【破軍の大剣】
【ノブレスエッジ】
【聖賢の加護】

スキル考察 Edit

物理攻撃、回復、補助の呪文に弱体技をこなす万能ファイター。
破軍の大剣は両手剣スキル、ノブレスエッジは属性両手剣スキルとフォースブレイク、聖賢の加護は回復と補助呪文。
特に敵の攻撃力と与ダメージを下げる【プリンスブレイク】は使い勝手がいい。
自身の特技も属性寄りでありノブレスエッジの破魔の呪法まで覚えれば属性攻撃PTの中心キャラにもなる。
自分のスキル習得具合や他のフウキの仲間に合わせて必要なスキルを習得、振り替えをしていくといいだろう。
初期スキルでは蘇生呪文を覚えないという点には要注意。
付ける追加スキルにより万能性がさらに増すが、回復魔力が低い点には注意が必要である。

絆効果 Edit

★1 攻撃時たまにテンションアップ
★2 常時ちから+10
★3 たまにHP1で生き残り
★4 常時さいだいHP+20
★5 常時ちから+20
★6 たまにHP1で生き残り
★7 常時さいだいHP+20
★8 【テンションリンク】
★9 テンションリンクII・ミランのおまねキー取得

好みのプレゼント Edit

好感度上昇特大 Edit

  • 【古代の石版】?

好感度上昇大 Edit