Top > 【破魔石】

【破魔石】

概要 Edit

【聖守護者の闘戦記】に挑戦するためのアイテム。

ふしぎな文様が
刻まれた
黒く丸い石

摩天の霊廟の各水晶を10個持った状態(サポートなかまは不要)で調べると紫水晶なら冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト、紅水晶なら紅殻魔スコルパイドと戦える。
勝利すると破魔石は無くなるが、敗北した時は残るので再挑戦が可能。
 
【竜牙石】と異なり、おまじない効果等は一切なく、以下のモンスターが通常ドロップとして落とす。

通常ドロップなので、【ぬすむ】も有効。落とす確率は10%程度との事。
竜牙石同様、バザーで購入、売却も可能。
 
集めるのに一番効率が良いのは2~3匹で出てきて耐久も低い、【天ツ風の原】にいるベルフェゴル。【吼えろ トビアス!】を進めておくと【いざないの間】からすぐ近くの【ナドラガ神のほこら】まで行けるので交通の便も良い。
次点で真リャナ荒涼地帯に1~3匹で出てくるしにがみのきし。こちらは耐久と盾ガードの関係でベルフェゴルより劣る。日替わり、週替わりクエストで指定される事もあるので、そのついでに稼ぐのもアリ。
他3体は一度に出てくる数が少なかったり、耐久が高かったりで効率は悪い。

しにがみのきしはレギルラッゾ戦に有効なロイヤルチャームを落とすのでこれを狙いつつ石も取る一石二鳥(さらに転生も狙い一石三鳥にも)の狩りもいいだろう。