【メラの心得】

概要

ねこまどうのスキル。
及び、全ての【仲間モンスター】が2回目以降のレベル転生で選択可能になるスキル。

特徴

魔法使いでお馴染み【メラ系】呪文を習得できるスキルライン。
メラ系呪文を覚えるのはもちろんだが25pまでスキルを振るとこうげき魔力が140も上がるのは魅力的。
 
ねこまどうならメラの心得スキルラインを2つ持つことで、メラ系呪文の威力を飛躍的に上昇させることもできるが、その場合5回転生するまでは【魔力かくせい】を取ることができないのには注意が必要。
全て取得した際はそのステータスの高さから【猫魔王】と呼称される。
なお、10回転生で拡張されるのはねこまどうがデフォルトで持っている分のスキルラインだけで、ねこまどう自身がメラの心得を二重で取得しても2個目のラインで43~50スキルは利用できず、他のモンスターが取得した場合も同様である。

習得スキル

各スキルの詳細は当該のページを参照。
メラ系効果+20%はメラ系呪文で与える最終ダメージが+20%されるものの模様。
ダメージ計算としては魔力かくせいと同じで【与ダメージ増加】にプラスされる形となる。

SPスキル名
3【メラ】
7常時こうげき魔力+40
12【メラミ】
18常時さいだいMP+50
25常時こうげき魔力+100
32【メラゾーマ】
40メラ系効果+20%
(ねこまどうのみ
転生10回以降追加)
43常時呪文暴走率+1%
48炎耐性+5%
50メラ系効果+5%