【ルンルン】

概要

【グレン城下町】【井戸】にいる【トンブレロ】
町に迷い込んでうっかりコロンッと井戸に落ちてしまったとのこと。語尾は「レロ」。

天を超えてゆけ

10周年クエストの配信が始まると体が白くなり、帽子の色も変わって口調も尊大となる。
この状態の色はどこかで見覚えがある人の配色と似通っているが、関連性は不明。
クエスト第1話【目覚めし5つの鍵】では依頼者となるが、クエスト受注条件を満たしていないと通常のトンブレロのままである。
 
ある者に頼まれて【闇のキーエンブレム】を集めており、主人公にそれを依頼するが不信に思った【賢者ホーロー】の策略により主人公からは入手に失敗したとシラを切られる。
 
第2話【眠れる冥王と導きの朋友】、第3話【いにしえの封印の伝承】でも闇のキーエンブレムを付け狙ってたびたび出没する。
第3話終盤で封印の祭壇に闇のキーエンブレムを封印する際にチラッと影が映るが、一行は気付かずにそのまま封印を行ってしまう。
その後【神殿レイダメテス】が復活することになるのだが、彼がどう関わっているかは現在のところ不明。
 
第3話終了後もそのまま井戸の中におり、不敵なセリフを吐く。