【火炎ブレスの極意】

概要

Ver.3.1後期からバトルレックスが転生8回目で覚えるスキル。
Ver.3.2後期からドラゴンキッズも覚える。

特徴

煉獄火炎を覚え、ブレスの威力を上げるスキルライン。
バトルレックスの場合【火炎ブレスの心得】と合わせればブレス系効果が+70%にもなるのだが、それでもオノの方が大ダメージを与えやすい。
しかしステータスを大きく伸ばす項目が揃っているので、オノオンリーであっても余ったポイントを振る価値はある。
 
ドラゴンキッズではステータス上昇値が低く抑えられており、余ったポイントを振るにしてもバトルレックスほど有用性は高くない。

Ver.5.2

バトルレックスが習得するものはスキル3Pの常時ちから+25が+30に、スキル12Pの常時みのまもり+45が+60に強化され、ドラゴンキッズが習得するものはスキル3Pの常時ちから+15が+20に、スキル12Pの常時みのまもり+45が+50に、スキル32Pの常時さいだいHP+30が+40に強化された。
また、煉獄火炎の威力が上昇し、攻撃力と攻撃魔力の合計値に応じて威力が更に上昇するようになった。

習得スキル

各スキルの詳細は当該のページを参照。

SPスキル効果
バトルレックスドラゴンキッズ
3常時ちから+30常時ちから+20
7ブレス系効果+20%
12常時みのまもり+60常時みのまもり+50
18常時すばやさ+80
25ブレス系効果+20%
32常時さいだいMP+80常時さいだいHP+40
40【煉獄火炎】

関連項目