【聖印のゆびわ】

概要 Edit

指アクセの一つ。

死の攻撃に強い
聖なるチカラを
宿した指輪
部位基礎効果
しゅび力+2、おしゃれさ+3、即死ガード50%
売値合成効果
1000G即死ガード5%即死ガード10%
レア度しゅび力+1しゅび力+2
A

詳細 Edit

【ザキ】系や【アサシンアタック】など【即死】効果を持つ呪文や特技の効果を防ぐことができる。
からだ上装備の錬金との併用で即死ガード100%になるが、僧侶とパラディンは即死G25%の耐性をもつため、合成を重ねればこれ単体で十分賄える。

【シャドーノーブル】のレアドロップアイテム枠として追加された。
転生モンスターで沸きも少ない為、他の状態異常ガードの指輪と比べると若干入手難度は高め。
実装当初、ほぼ同時期にザラキーマを使う【バズズ】が登場した為、これを求めてしにがみきぞくを狩るプレイヤーが散見された。

野良ヒューザの3回目の取引で【かいしんバーガー】を渡すとお礼としてもらえる。
「ヒューザからもらった」という珍しい履歴がつくため、記念に取っておきたい場合はこちらを合成のベースとするといいだろう。
ヒューザの放浪が終了した現在は新たにこの履歴が付いた聖印のゆびわは入手出来ない為、超レアな履歴となった。

【ゼブラマンティス】のレアドロップがこれに変更された。どの生息地もそれほど狩りやすいわけではないが、狩場の選択肢が増えたことは嬉しい。

【ツンドラキー】のレアドロップになった。非常に弱いので楽ではあるが、転生元の【ドラキー】が夜限定出現である点がネック。【アクロニア鉱山】ならば昼夜問わず居るが、生息範囲が狭く数もそれほど多いわけではないので、他に狩っているパーティがいる場合はサーバーを変えた方がいいかもしれない。
また、【聖都エジャルナ】で1つ確実に手に入るようになった。

【ガイオス古海】でも1つ手に入る。

【とこよアゲハ】のレアドロップになり、厳選が可能となった。

【不死の魔王城】で手に入る。ただしVer.4.1ストーリーをクリアする必要がある。