Top > 【シャドウベビー】

【シャドウベビー】

概要 Edit

モンスターパレードで初登場した【シャドウパンサー】の子供ver.。
【ベビーパンサー】の色違い。シャドウパンサーと同じように赤いたてがみを持つ。

DQ11 Edit

世界に異変が起きた後、【バンデルフォン地方・北東の高台】に出現。
3DS版ではシャドウベビー同士で追いかけっこする姿が見られる。
過ぎ去りし時を求めた後にも同じ高台に出るほか、【バンデルフォン地方】【ネルセンの宿屋】周辺)にも出現するようになる。3DS版では【名もなき地】【デルカダール城下町】東)にも出現する。
なお世界に異変が起きた後に新登場する通常出現モンスターの中では唯一、強・邪のいずれのバージョンも存在しない。
 
するどいツメで連続攻撃をする他、シャドウパンサーとの連携技で【ツメむそう】もする。シャドウパンサーを呼び出すこともある。
落とすアイテムはノーマルが【まじゅうの皮】、レアが【よるのとばり】

DQMJ3、DQMJ3P Edit

魔獣系のBランク。スキルは【地の使い手】
こいつを四体配合すると【シャドウパンサー】ができる。
シャドウパンサーは【妖魔ジュリアンテ】などに必要なので、何体か作っておきたい。
 
特性は【スモールボディ】【会心でやすい】【気力吸収攻撃】
+25で【れんぞく】、+50で【ジャミングブレイク】、+100で【くじけぬ心】
メガボディ化で【こうどう はやい】、ギガボディ化で【AI1~3回行動】、超ギガボディ化で【ラッキー】を習得。
プロ版における合体特技は【ベホマ】で、合体特性は【超おうえん】

モンパレ Edit

初登場作品。
しぜん系のCランク。初期とくぎは【火炎の息】
 
シナリオの関係で【スライムダーク】【まかいじゅ】などの黒っぽく暗い配色のモンスターが一斉に実装された際に、親種族の【シャドウパンサー】共々実装された。
つままれる時は首の後ろのたてがみをつままれるのだが、その際には親猫に首元を咥えられた子猫のような格好になる。
 
配色はモンパレverのシャドウパンサーのカラーリングに合わせている。
ちなみにシャドウパンサーの方はAランクで初期とくぎが激しい炎となっており、親子らしさが演出されている。