千代田航改/コメント

Last-modified: 2021-11-26 (金) 17:43:39

千代田航改

  • ここまでくると軽空母でもそこまで弱い部類でも無くなってくる。ここから改二までは結構速い。2-4-1あたりで低レベル編成の旗艦にすると大体MVP取って一試合1000くらい経験値が入る -- 2013-09-04 (水) 22:40:02
    • 5-2回した方が早くね? -- 2013-12-08 (日) 16:08:21
  • 空母は装備を付け替えるだけでもMVPを操作しやすいのでレベリングは楽。 -- 2013-09-06 (金) 20:01:52
  • 千代田甲の -- 2013-09-06 (金) 20:02:04
    • 千代田甲のページにもあるけど甲のままレベルを上げて一気にここまで改造する方が育てやすい。 -- 2013-09-06 (金) 20:03:36
      • 確かに。艦載機の数は増えるけど大したもんじゃないし、甲標的が使えなくなってパンチ力が落ちたと感じた。次のちとちよはそうやって育てよう・・・ -- 2013-09-19 (木) 05:30:43
  • Lv49の千代田轟沈・・・うとうとして中破してるの見逃した私が悪かった・・・千代田ごめん -- 2013-09-29 (日) 03:20:29
    • 供養は済ませたか?お参りの準備は?部屋の隅でカタカタマウスを動かしながら再び千代田を育てる準備はOK? -- 2013-10-01 (火) 01:04:13
    • つーか、中破轟沈? そっちのほうが気になる -- 2013-10-08 (火) 22:04:31
      • 中破轟沈は運だからね…相当運が悪かったって事になるな(´・ω・`)まあ中破進撃はダメって事に変わりはないが -- 2013-10-09 (水) 22:20:06
      • 中破が運とは・・・疲労度やらの検証進んでるのに 再現性ないのは大破見逃し進軍がほとんどですわ -- 2013-11-16 (土) 13:41:23
      • 内部大破じゃないかねぇ? -- 2013-11-19 (火) 10:22:10
      • まーた中破轟沈がどうとか言い出しやがって。疲労してなきゃありえないんだぞそんなの。巷じゃツチノコよろしく虚偽報告以外みないし、俺も、俺の友人も沈めた事なんてない。 -- 2013-12-08 (日) 16:11:26
      • ニコニコ動画とにはまっかっか疲労、弾丸燃料なしの中破進撃検証動画がいくつもあって、全部合わせたら数百トライで轟沈ないんだが(一人で百隻以上試している人がいるので、まじで数百隻のオーダー) -- 2013-12-14 (土) 07:50:41
    • 大破でいかなきゃありえんぞい -- 2014-01-12 (日) 15:41:50
    • うとうとしてたんだから大破してるのすら見逃してたんだろう。きっと -- 2014-01-12 (日) 23:49:06
  • Lv35の改造に気がつかず、搭載36機のまま育ててました・・・きつかった。 -- 2013-10-05 (土) 20:46:51
  • 搭載数が19なんだがどゆこと? -- 2013-10-15 (火) 20:07:37
    • 戦闘のあと補給しないで見ると(撃墜された分)艦載機が減って表示される -- 2013-10-16 (水) 17:41:04
  • 放置してたら、提督~千代田のこと忘れちゃったの?っていきなり喋ってかなりビビった -- 2013-10-23 (水) 19:15:28
    • 「千代田のこと」じゃなくて「千代田よ」じゃない? -- 2013-10-23 (水) 20:16:41
  • 補給:満タンでよろしくね。 -- 2013-10-23 (水) 20:27:55
  • 轟沈させた…ごめんよ -- 2013-11-10 (日) 16:18:41
  • やっと千代田航改にできたぁぁ。幸せです(つД`)グスン -- 2013-11-19 (火) 17:58:09
  • 35になりました 豊胸は!!豊胸はまだですか!!! -- 2013-12-03 (火) 08:49:31
    • よく見るんだ。胸はもう既に大きい -- 2014-04-03 (木) 20:14:21
  • この娘がMVPをたくさん取ってきてくれるから改二までもう少し! -- 2013-12-07 (土) 16:52:34
  • やっとこさここまで漕ぎ着けた…!「ひこーかんぱんって、いいよね!」がすごく嬉しそうでいいね! -- 2013-12-23 (月) 04:14:29
  • この段階で既にあのポテンシャルの片鱗が見える・・・視えるッ・・!! -- 2013-12-31 (火) 16:48:55
  • ちよのMVP率マジパない。1番艦にしてる育成艦より育つの速いとか! -- 2014-01-02 (木) 18:01:03
  • 千歳お姉の隊と一緒に飛ばせたいなぁ。って言ってるけど、お姉ちゃんと一緒にレベル上げしてるんですが・・・ -- 2014-01-11 (土) 14:45:56
  • ちとちよは旗艦にしてなくても勝手にMVPを横取りしてくイメージ -- 2014-01-11 (土) 20:20:13
    • 別にちとちよに限らず空母ってそんな感じじゃね? -- 2014-01-16 (木) 16:48:29
      • 最初の頃なんか隼鷹さんは当たり前のように取っていきましたし、正規空母ならレベリングで未だにハイパーズすら差し置いて奪っていきます。空母は一番早く動けるからそうなりがちだね。 -- 2014-01-26 (日) 16:58:53
      • ??「MVPはもらったぁ!ヒャッハー!!」 -- 2014-03-18 (火) 09:57:12
  • 後一回戦えば航改! -- 2014-01-16 (木) 21:12:36
  • キスクル旗艦にしてMVPとらない場合で、ここまで育てるのに大体109戦…。ロケラン欲しさに何人も育ててるけど心が折れそう^^; -- 2014-01-25 (土) 11:37:52
  • 流星改ガン積みでもりもりMVPとってくれるからレベリングがラクですね -- 2014-02-06 (木) 15:05:37
    • なるほど、その手があったか!嫁艦99にしたら試してみるわサンクス! -- 2014-02-20 (木) 19:16:38
  • 千代田後悔 -- 2014-02-07 (金) 13:49:07
  • 千代田は千歳にデレデレなのに、千歳は千代田ほどじゃないという片思い感、いいね -- 2014-02-10 (月) 13:26:36
  • すぐ次にクラスチェンジするから、近代化改修けちってて被弾するとしんどい・・でも結構好きだよ千代田w -- 2014-02-17 (月) 01:43:01
  • 千代田が出てからずっと千歳出ないなぁってやり続けて気が付いたら千代田が航改になってた -- 2014-03-17 (月) 15:20:45
  • 流星改ガン積みの瑞鳳Lv82から九十九式艦爆ガン積みの千代田航改がMVPをもぎ取っていく(´;ω;`) -- 2014-03-20 (木) 23:29:56
  • 時報が切なかったです(小並感 -- 2014-04-04 (金) 19:01:27
  • この娘ロケラン持ってくるんだ知らなかったぁ -- 2014-04-05 (土) 10:25:54
    • ちとちよ姉妹は、Lv35(航改)、Lv50(航改二)と2回持って来てくれますよ。 -- 2014-04-13 (日) 11:26:48
  • 「人をパンパンってイイよね!」ってなんてドSな娘!とか思ったら飛行甲板か(´・ω・`) -- 2014-04-15 (火) 19:36:16
    • 飛行するパイパン!? -- 2014-08-14 (木) 07:37:14
      • それチガウ!俺っちも一瞬そう読めたけど...。 -- 2014-11-11 (火) 16:48:32
    • ???「ドーモ、テートク=サン」 -- 2014-08-16 (土) 13:16:26
    • パンパンってのはあれですか? ビンタですか? -- 2014-09-18 (木) 07:14:27
      • っ拳銃 -- 2015-09-01 (火) 16:30:24
  • 「提督、お姉から・・・ぁじゃなかった、」ってセリフがめっちゃかわいかった。 -- 2014-04-16 (水) 20:00:14
  • どうしてもE3ボス撃破したかったから大破進撃させて沈めてしまった…ごめんよ…また育てるね -- 2014-04-28 (月) 03:25:35
    • 覚悟の上での轟沈なら何も言えん、もう沈めるなよ。 -- 2014-05-06 (火) 22:57:03
  • 航改二での中破絵・・・・  もう入渠に行かせられない><; -- 2014-05-18 (日) 09:32:39
  • はい つ おにぎり -- 2014-06-11 (水) 19:38:55
  • やっと今日 航改にできたー!次は航改二だな・・・ちまちまがんばるか。 -- 2014-06-14 (土) 12:50:51
  • Lv35になったので甲から一気に航改にしたんだが、 -- 2014-06-22 (日) 21:27:05
    • いきなり「艦載機が~」と言われるとつい一瞬(゚Д゚)ハァ?と思ってしまうわ。早く慣れなきゃな -- 2014-06-22 (日) 21:28:37
  • 間違えて大破進軍させてしまって・・・。心が折れた -- 2014-08-06 (水) 20:59:26
    • どんまい。次は気をつけろよ -- 2014-08-09 (土) 13:03:03
  • ロケランもって来ないんだが・・・ -- 2014-08-12 (火) 03:16:25
  • 他艦のレベルアップに随伴させて演習や3-2-1に行かせていたら千代田がLv48になっていた。これはもう千歳に続いて改二を目指すしかないな。 -- 2014-08-18 (月) 23:15:50
  • やっとLv35になった!改造だ!ってしてみたら火力が姉ちゃんより低い「5」だったんだが・・・ -- 2014-09-06 (土) 16:12:30
    • (追記) その他のパラメータは上と合ってる。なんでじゃ…かわいそう -- 2014-09-06 (土) 16:16:42
      • 図鑑に乗らないキャラのステータス(初期値)は正確な最低値じゃないからね。千歳航改を見るに火力初期値の最低値は5かそれ以下なんでしょう。上限は一緒だから頑張って育ててね -- 2014-10-19 (日) 07:54:09
    • 今日5にしといた -- 2014-11-22 (土) 20:25:35
  • 中波ならまだ大丈夫だと思っていたら、4-3ボスの戦艦に沈められた。千歳さんに合わせる顔がない。泣きそう。 -- 2014-10-22 (水) 16:24:24
    • スクショとったか?とってないならただの慢心大破轟沈だろ。 -- 2014-10-27 (月) 23:08:04
    • これが昔あった中破轟沈か。専ブラだかツーラーだと起きたんだっけ?紛らわしいことしなければ、ちゃんと大破表示されてたのにね -- 2018-07-01 (日) 23:20:27
  • 母港で高速でつっつきまくると「千歳おねえ」「千歳お」「ちと」「ちt…」「ち○k」って聞こえて草生える -- 2014-11-30 (日) 03:01:31
  • 木主のおかげで「人をパンパンって」としか聞こえない提督になりました。 -- 2015-02-02 (月) 21:15:42
    • すんません。書くところ失敗しました。 -- 2015-02-02 (月) 21:16:52
    • 誤爆コメントが妙に味わいあってどちらに書くつもりだったのかちょっと気になりました。 -- 2016-07-04 (月) 23:40:52
  • 「千歳お姉、そういうのは二人の部屋で、、、」の後に「わぉ! 大漁大漁!」で笑ったw -- 2015-06-13 (土) 23:16:58
  • 千代田からもらった噴進砲、やっと日の目を見たよ!3年も死蔵してた。 -- 2016-04-03 (日) 11:52:10
    • 彼はこの時まだ知らなかった。戦車隊より後に噴進砲改二作成で大量に消費することを -- 2018-07-01 (日) 23:22:30
      • 彼はこの時まだ知らなかった。あと1年半で開発落ちすることを -- 2020-11-24 (火) 21:44:49
  • 札的に軽空母の数がいつもカツカツ(龍鳳以外全持ちLv90↑)なのでもう1セットちとちよ育てることにした。今のままだと軽空母分配ミスったら結構大変 -- 2017-01-26 (木) 08:51:28
    • 余裕持ちたい、あとロケランも欲しい。 -- 2017-01-26 (木) 08:53:30
  • どこに配置しても敵空母系に狙い撃ちされるんだが、フェロモンでも出してんのかこの娘? -- 2017-02-17 (金) 22:43:24
    • それが、今や「艦これ?あぁ、運ゲーね、、っていうか、まだサ終してなかったんだ」って言われる理由なんだよね。いくらレベルアップしても敵の直撃喰らったら一発大破、と思ったら他の艦娘が全員大破でもHP1つも減っていない、ということがある、それが「艦これ」なるものなんですよ。(と友人に言われて引退しました)貴方も、運ゲーでイライラしたくなければ、引退してみてはいかがでしょうか? -- 2019-05-18 (土) 17:57:40
      • 引退するしないは個人の自由だが、わざわざ -- 2019-08-16 (金) 10:11:14
      • 引退してもwikiに書き込みに来るとかよっぽど暇なんだね。 -- 2019-08-16 (金) 10:11:39
      • 未練たらたらでだっさ。自分が嫌になったものをたのしそうにしてるのが許せない人いるよね! -- 2021-11-26 (金) 17:43:39
    • どこまで突き詰めても運要素が残る。それがギャンブル(的なゲーム)の本質ではないかね。それを含めて楽しめるか、アホくさいと思ってやめるかは個人の価値観次第だし、艦これとはそもそもそういうゲームだ。まぁ、一時的に悪い方の乱数引きまくって意気消沈するというのも分かるが、その程度で批判や否定に類するコメを喚き散らしてるようじゃ、視野が狭いというか人としての程度が知れるな。 -- 2019-08-16 (金) 10:29:24
  • 明石のおバカが2回失敗して噴進砲4つ一気に減ったから牧場orz。内火艇獲得までの道のりが厳しい・・・ -- 2019-08-16 (金) 08:12:51
    • 確実化しない貴方が悪いのでは…? -- 2019-08-16 (金) 10:12:12
    • かかる手間に対して、確実性が得られるっていう保険まであるのに甘えた判断の結果だけを押し付けるとか恥ずかしくないの? -- 2019-12-19 (木) 07:44:35
  • ボイス一覧表を新しいテンプレに更新しました。 -- 2020-11-28 (土) 19:41:23