【コニウェア平原】

概要

【レンダーシア】のフィールド。

偽りのレンダーシア

【ココラタの浜辺】に流れ着いた【グランドタイタス号】の乗客達はここを抜け、【グランゼドーラ王国】へ行くためにまずは【三門の関所】を目指すことになる。
 
初めてレンダーシアに降り立つ際の町の外系フィールドがここであり、BGMがDQ7の【失われた世界】であることに一種の感動を覚えることだろう。
 
【迷いの霧】こと【魔瘴】によって座礁したと思われる船の残骸が散乱し、元船員と思われるモンスターたちがうろついている。

真のレンダーシア

偽りのほうと同じく真のコニウェア平原にも船の残骸が散乱している。
こちらは迷いの霧の影響で通常の手段では船で来られないはずなのだが…。
もしかしたら船の墓場なのかもしれない。
 
【マリンスライム】【タコメット】が最大4体まで出現するので、レベル上げで重要な場所となっている。
【狼牙突き】の強化、当時の新たなるヤリ職【どうぐ使い】の登場によりここでレベル上げをするプレイヤーも多くみられた。

Ver.2.2

【モンセロ温泉峡】が解放。
しかしその入り口の扉には【試練の門】が待ち構えているというおまけ付き。
合わせてその扉の前にシスターが配置された。

出現モンスター

偽りのレンダーシア

真のレンダーシア

隣接地域