Top > 【三門の関所】

【三門の関所】

概要 Edit

【レンダーシア】にある関所。
ここから【コニウェア平原】【ココラタの浜辺】方面)、【レビュール街道南】【グランゼドーラ王国】方面)、【ワルド水源】【メルサンディ村】【セレドの町】【アラハギーロ王国】方面)に通じる。

偽りのレンダーシア Edit

【アンルシア姫】の命令により【グランゼドーラ王国】への道が閉ざされており、グランゼドーラを目指していた者達は足止めを強いられることとなった。
主人公は【クロウズ】の助言により、ワルド水源から【3匹の蝶】を探す旅に出る。
なお3匹の蝶を集めると自動的にここに来られるよう選択できる。
兵士は蝶のことなんか何も知らないので結局通してくれないが、そこに【ミシュア】が現れたところで状況は一変する。
この後も主人公一行以外には相変わらず門を閉ざしている。

【週替わり討伐クエスト】の実装により大幅な賑わいを見せるようになった。
それだけに馬車代がかかる偽レンダ限定、近くに【勇気の石塔】が無いことが悔やまれている。

Ver.3.3後期 Edit

ついにレビュール街道側の門前に勇気の石塔が配置された。
これによって真グランゼドーラ王国前の馬車(無料)→真関所前で石塔→偽関所ができるようになった。

真のレンダーシア Edit

偽りの三門の関所とは異なり、はじめから全ての者に門が開かれているため、現状特にイベントも無くただ通過するだけとなっている。足止めされている旅人もいないため人はかなり少ない。
なおエリア内に教会があるが、当初は着地点がコニウェア平原となっていたため、コニウェア平原に入った事がないと【ルーラストーン】を使っても「しかし何も起こらなかった」と表示されるだけで使えない状態になっていた。
現在では関所内に飛ぶように変更されたのでこの問題は解決されているが、一方で「閉鎖された室内に飛ぶ」という点に設定面から難色を示す人もいる。
ただ、屋根を突き抜けるだけなら【ドルワーム王国】あの技術があるので問題ないと言えば問題ない気もする。

Ver.3.5後期 Edit

【メガルーラストーン】で気軽に来れるようになった(コニウェア側の出入口に来る)。
 
【宿屋】も新たに配置されたが、どこで寝るのかという問題に【地味コーナー】のりっきーも四苦八苦していた。

隣接地域 Edit