【ヒポポ・サードン】

概要 Edit

ジュレット外伝クエスト【ゆるしてほしいのニャ】最終話【ネコの手も借りるのニャ】のボス。【カバリアー】の色違い。語尾に「ドン」が付きどこか馬鹿っぽい。
かつてはマンマーによってリベリオと共に育てられたが自分がカバと知って島を去り、その後【猫島】を侵略しようと目論む。過去に1度侵略した際、リベリオの右目を奪っている。

攻略 Edit

通常攻撃以外に【オノむそう】【かぶと割り】【痛恨の一撃】を繰り出したり、【テンションバーン】を使う。
攻撃力が400近くと非常に高いため、全ての行動が危険。痛恨は400以上ものダメージを受ける。
テンションバーンでテンションが上がったオノむそうを食らうとLv80でも複数の味方が一気に消し飛ぶほど。
当然実装時点では最大Lv55なのでかなりの強敵だった。この辺もリベリオと似ている。
安全にいくならゴールドフィンガー等の解除手段を用意するか、「おれにまかせろ」系の作戦で攻撃を止めさせた方がいい。