Top > 【ミャルジ】

【ミャルジ】

概要 Edit

【キャット・リベリオ】の部下の【プリズニャン】
【猫島】を追われた彼の名誉を挽回しようと健気に奔走。ジュレットの外伝クエストはミャルジの尻を見ながら幕を閉じる。

強ボス戦 Edit

【強ボス】のキャット・リベリオ戦で戦うことになる。コイツも強化された幻影なのかと思いきや、どうも本物のミャルジのようである。
図鑑によると、リベリオの旦那の危機!と駆けつけたがリベリオが幻影だとは気付かなかったそうだ。
なお【強戦士の書】を使ったときも普通に出てくる。どこから召喚されるのだろう…。
 
戦法は【なめまわし】【ラリホーマ】【マヒャド】【マヒャデドス】とプリズニャンの超強化版。
呪文でダメージを受けるとすぐ次のリベリオの攻撃で死にかねないのですぐに回復したい。
先にコイツを倒すと楽だが、NPCの【キャット・マンマー】【ザオリク】で生き返らせてくる。生き返って来たら速攻で倒してしまおう。最大HPは1000もないので、HP半分で復活したところで一撃で倒せる。
 
Ver.2.0からこいつのレアドロップが【プリズニャンの書】になった。通常ドロップはやくそう。
強ボス戦なので実装当初の入手難易度は高かったのだが、Ver.3.0あたりになるとこちらのレベルが上がって敵ではない。リベリオは【日替わり討伐クエスト】に出てくるため大量に狩られるし、プリズニャンの書のドロップ率は高めに設定されているらしく山ほど手に入るので捨て値で売られている。というより捨て値でもなかなか売れないので50Gで店売りした方が早い。

美の競演! 第5回アストルティア・クイーン総選挙! Edit

【美の競演! 第5回アストルティア・クイーン総選挙!】のクエスト「ひげのバレンタイン」に登場。【ミャーコ】という恋猫が出来た。

蒼天のソウラ Edit

リベリオと共に出演。