Top > 【ベンガルクーン】

【ベンガルクーン】

概要 Edit

緑色の体色に青のローブを着た猫の魔法使いのモンスター。
【ねこまどう】【ジャガーメイジ】の上位種にあたり、今作では【ダークペルシャ】という和風な上位種も登場している。
やはりというか【猫島】のみに出現する地域限定モンスター。これらの個体は【キャット・マンマー】のセリフから考えると、討伐時には死亡したのではなく撃退されたとみるのが妥当だろう。

メラミ、ドルクマで攻撃してくる他、マホトーンも唱える。
通常ドロップは【おもいでのすず】、レアドロップは【グリーンアイ】
鈴はもしかしてその首から下げているそのものなのだろうか。

それなりに強いモンスターだったが、3匹で出現するという点があったため、プレイヤーからは「青猫」の通称で親しまれ、猫島にて【キャットバット】とまとめて大量の個体が乱獲された。
少し猫島の魔物たちがウェディを恨む気持ちもわかる気がする。
でも猫島の主であるキャット・マンマーさんからは好きにしていいという許しは出ているので、遠慮なくやってしまおう。
 
この機会に乗じて、ダンジョンの奥へのマラソンだらけの今作で需要がかなり高い、おもいでのすずをため込んだプレイヤーも多いはず。

強敵ボーナスの登場で青猫狩りは、【けもの突き】パラディンやレベル25~35程度の冒険者のみの対象となり、多くのユーザーが【タコメット】に移住していった。