【星のオーラ】

概要

だいじなものの1つ

受けた攻撃呪文の
魔力をたくわえる
不思議な宝珠

クエスト【揺らぎはじめる世界】で、ガートラント駅員ガガロの頼みを受けた時に渡されるだいじなもの。
攻撃呪文を受けた時、その呪文の消費MP分だけ星のオーラの魔力として蓄える。250MP分蓄えると満タンになる。なお1回毎に戦闘に勝利しないと蓄えた事にならない。
この性質からマホキテ同様、【メラガイアー】などプレイヤーに未実装の呪文の消費MPを一応調べる事が出来た。
高レベルなら【シルバーデビル】【ギガデイン】【ネクロバルサ】【ジゴデイン】【バアルゼブブ】【マヒャド】【セルゲイナス】【マヒャデドス】【魔軍師イッド強】の各種最上位呪文など、様々な候補がいるのでやりやすい奴を選んでやっていこう。
一方低レベルの場合は【ドラキーマ】【マジックフライ】【イオラ】【メトロゴースト】のドルクマなどがやりやすいだろう。サポート仲間のバトル参加状態や作戦を上手く調整して挑んでみよう。また【魔法の迷宮】に何度か行ってみるのもいいかもしれない。【かばう】【におうだち】も有効だが、クエスト【パラディンの心得】が進行中かつイオラのみを庇った戦闘だとどちらか片方、あるいは両方のクエストが、ちゃんとカウントしてくれない場合があるようだ。
魔力が貯まった星のオーブは【大地の箱舟】の機関室に施された特殊な封印を解き、改造するために使うようだ。

DQ9にも登場し、人々の感謝の気持ちから生まれた星のオーラが世界樹に捧げられていた。