- 愚痴部屋/コメント
- 愚痴部屋/コメント2
- 愚痴部屋/コメント201603
- 愚痴部屋/コメント201604
- 愚痴部屋/コメント201605
- 愚痴部屋/コメント201606
- 愚痴部屋/コメント201607
- 愚痴部屋/コメント201608
- 愚痴部屋/コメント201609
- 愚痴部屋/コメント201610
- 愚痴部屋/コメント201612
- 愚痴部屋/コメント201701
- 愚痴部屋/コメント201702
- 愚痴部屋/コメント201703
- 愚痴部屋/コメント201704
- 愚痴部屋/コメント201705
- 愚痴部屋/コメント201706
- 愚痴部屋/コメント201707
- 愚痴部屋/コメント201708
- 愚痴部屋/コメント201709
- 愚痴部屋/コメント201710
- 愚痴部屋/コメント201711
- 愚痴部屋/コメント201712
- 愚痴部屋/コメント201801
- 愚痴部屋/コメント201802
- 愚痴部屋/コメント201803
- 愚痴部屋/コメント201804
- 愚痴部屋/コメント201805
- 愚痴部屋/コメント201806
- 愚痴部屋/コメント201807
- 愚痴部屋/コメント201808
- 愚痴部屋/コメント201809
- 何か異常にTier10多くないですかね、ここ最近Tier8でボトム以外の記憶がない、特にどうあがいてもボトムにしかならないTier8HTというTier+車種自体が苦行と化してる気がする… -- 2018-03-01 (木) 00:18:11
- イベントある時は10が多くなる印象ある。 -- 2018-03-01 (木) 03:26:14
- シルバー3倍が終わったら少し減ったけど、それでも多いよねー -- 2018-03-01 (木) 10:42:04
- なーんで今日に限って話にならないほどラグいんですかねぇ 折角プレ垢入手したってーのに ふざけんなクソが -- 2018-03-01 (木) 18:27:32
- 俺も操作不能時間が5秒以上発生してゲームになんねぇわ -- 2018-03-01 (木) 19:09:42
- ラグい原因はだいたいフレッツ光回線がクソっていう話 -- 2018-03-01 (木) 22:06:08
- 昔はOP戦車ばっか乗るのは止めようとか思ってたけど、ゲームしてんのに色々とストレス溜まりまくった結果、最近は乗ってるだけでとりあえず強い・楽しい・OP戦車に乗りまくっている模様 -- 2018-03-01 (木) 23:39:18
- 今回のイベント。他は戦力的にまあ納得できるマッチングなのに、スウェーデン対アメリカだけはひどいな。これでもアメリカが負けたり……ないかな……ないよな? -- 2018-03-02 (金) 20:58:12
- 目の前に敵が居て、打つな言われても打つ自走、決死で守ってやっても平気で打つ。二回連続で当たって萎えた。 -- 2018-03-02 (金) 21:48:14
- あれ「撃つな!」じゃなくて「射撃不能!」っていっているんじゃなかったっけ。 -- 2018-03-02 (金) 22:32:45
- うん、だから枝主の言葉は「射線通らねぇ!射撃不能!」って捉えられてる。なら私がやるしかないってなって自走が打ったのかもしれない…同じ日本人でも誤訳の意味知っている人だと、「撃つな」って、そのまんまの意味では捉えてくれないぞ。 -- 2018-03-02 (金) 22:43:17
- あれ?自分がおかしいですか?発見されそうな位置に敵が居て、どなたかが打つなチャット。水平射撃ではなく何処か打って相手自走に打たれてアボンだったのですが?シャセンの邪魔してた? -- 木主? 2018-03-02 (金) 23:33:03
- ↑詳細は、その時の試合見ないと判断できないね。逃走ルートが確保できそうもなかったら、いざと言う時は、自走も逃げず直射すると思う。ともかく日本語チャット「撃つな」は「射撃不能」の誤翻訳だから注意ね。海外へは「射撃不能」と伝わるし、誤訳知ってる日本人も撃つなって意味に捉えず、射線が通らないんだな…って捉えるはず。 -- 2018-03-02 (金) 23:45:16
- よく自走が「撃つな!」って言ってるのは、「俺が狙ってるから付近の戦車は無理に撃たずに下がってろ」の意味だと思っていた。むしろ撃つか下がるかした方がよかったのかー -- 2018-03-03 (土) 09:12:43
- あれ「撃つな!」じゃなくて「射撃不能!」っていっているんじゃなかったっけ。 -- 2018-03-02 (金) 22:32:45
- 圧勝と思われた敵とタイマンして負けた人のリプレイを見たら、完全に背後に回り込んでいるのに砲塔が全然敵を向いていない。Tier10なのに射撃ロックも知らんのか……と思ったらそういうのがザラにいて血の気が引く。弱点狙いの精密射撃がしたかったって風情じゃなく、全然違う方向いてるからなあ。 -- 2018-03-02 (金) 22:01:15
- 巴戦になると、いつのまにか力が入ってスティック押し込んでロック外れてしまうことよくあるんだよなぁ俺‥ -- 2018-03-03 (土) 03:12:37
- Tier8戦負けのリザルト見て驚愕、味方予ダメ、1位:2400、2位:1935、3位:838ってどゆこと、敵は予ダメ3ケタ台が3人なのに… -- 2018-03-03 (土) 01:52:57
- 今更その程度じゃ驚かないんだよなぁ。冗談に聞こえるかもしれんが -- 2018-03-03 (土) 08:22:13
- 誤送信、申し訳ない。続き:自分以外0ダメの試合あったし。 -- 2018-03-03 (土) 08:23:38
- 今更その程度じゃ驚かないんだよなぁ。冗談に聞こえるかもしれんが -- 2018-03-03 (土) 08:22:13
- ふぅ、暖かい。もう春だな! ・・だからもうそろそろ冬マップ推し(バウンド・ベルリン・港雪etc)はやめてくれWG 白いマップにマッチングする事がどう考えても多過ぎるんだよなぁ -- 2018-03-03 (土) 09:52:00
- 季節に応じたマップ導入とかいいですね -- 2018-03-03 (土) 10:39:48
- 雪で生じる起伏がね...。これさえなければただの寒そうなマップなんやけど。 -- 2018-03-03 (土) 12:18:58
- オーストラリア人、えσ(^_^;)? -- 2018-03-03 (土) 23:40:40
- 愚痴っていうほどでもないが早く狩猟組のフレ戻ってこないかなー -- 2018-03-03 (土) 12:52:14
- 世のチャレンジャー乗りは化け物か…「Mバッチいったべ」とか思っていたら1だった… -- 2018-03-03 (土) 18:02:35
- チャレンジャーは、プレアカでEXP.2610kでMバッチ取得致しましたので、スタアカですとEXP.1740k位が目安でしょう。 -- 2018-03-03 (土) 18:33:37
- チリ然り、苦行と言われる車両はなんかカルト的人気があるんか知らんけど妙に基準高いやつおるよな -- 2018-03-04 (日) 01:39:38
- 俺がM取った時は素で2290expだ。動画もYouTubeにあげた。それにプレ垢やらブーストやら何やらつけてたから15400expだったぜ。早く次に行きたかったから1優等取って即売り、今ではアルティメットゴミ箱で走り回ってます。コンウェイが1番キツかったorz -- 2018-03-05 (月) 00:40:02
- チャレンジャーは、プレアカでEXP.2610kでMバッチ取得致しましたので、スタアカですとEXP.1740k位が目安でしょう。 -- 2018-03-03 (土) 18:33:37
- ファンメ送る奴は相手の戦績とか見てからにしとけよな。1万戦近く勝率5割ジャスト、wn8水色如きがファンメ送ってくんなし。 -- 2018-03-03 (土) 21:02:10
- ファンメを送ってきたのが味方からなのか敵側なのか興味あるな -- 2018-03-03 (土) 21:23:48
- 味方側ですね。長くなるので詳しい試合内容は省きますが、tier8戦場でファンメさんはtier8、自分はtier6。スコアは自分2位で与ダメ2000程でした。 -- 木主? 2018-03-03 (土) 21:50:26
- 勝率やWN8はともかく1万戦を如きって言える主は何戦やってるのか興味あるな -- 2018-03-03 (土) 22:53:06
- 一万戦じゃなくて水色如きがって言ってる気がするのは俺だけかな? -- 2018-03-03 (土) 23:12:41
- そうですね。自分は対戦数4300足らずでまだまだ経験不足なので、対戦数1万戦近いことに関してはむしろすごいなぁと。「如き」なんて言ってしまってますが、全ての水色の人を馬鹿にしてるわけではないです。申し訳ない。 -- 木主? 2018-03-04 (日) 00:00:49
- てっきりPC版と合算で数万戦のスパユニのかと思って話聞いてたら違うんかい -- 2018-03-04 (日) 00:32:48
- 一応、総合ユニカム直近スパユニではありますが…ボトムで中々に貢献したにも関わらずファンメ送ってきた人(日本人)にイラっときて荒れそうなこと書いてしまいました。申し訳ない。 -- 木主? 2018-03-04 (日) 02:26:45
- そいつがユニカムに対してどんなファンメを送ってきたのかが気になる。 -- 2018-03-04 (日) 09:39:40
- 4000戦でユニカムの俺に対して1万戦やってその程度の奴が文句言うな!ってことでしょ?気持ちはよくわかる(俺はユニカムじゃないけど)。まあ統合後は本当に意味わからんのだらけだから、WN8調べるほどまで相手にしないでスルーするスキルはあった方が今後も楽しくやれんじゃねーのとは思う。せっかく上手なんだから飽きずに遊んでもらいたいものだし。 -- 2018-03-04 (日) 14:24:40
- 内容は「時間の無駄、迷惑かけんなnoob」って感じでしたね。そもそもファンメ送ってくる時点で頭のおかしい人でしょうから、調べるだけ無駄でしたね。今後はスルー安定ですかね。 -- 木主? 2018-03-04 (日) 18:11:41
- 全然関係ないけど、直近スパユニってのはどこで調べられるんです? -- 2018-03-04 (日) 19:52:36
- tier6で与ダメ2000出しているのに、その内容のファンメは意味不明だな。獲物を取られたとでも思ったのだろうか -- 2018-03-04 (日) 20:34:08
- wn8のサイトの「Recent statistics」で見れると思いますよ。 -- 木主? 2018-03-04 (日) 21:01:12
- 完全に言い忘れてましたが、負け試合だったんです。自分は最後の生き残り、相手は自走、フルヘルスのstrv s1。口径90ミリ以下で横取らないと抜けない、隠蔽高い車両だからだいぶ近づかなければスポットできず、一方的に撃ち続ける状況も作れない。下手に最後まで生き残ると努力したにも関わらずファンメの対象になるのかもしれませんねぇ。 -- 木主? 2018-03-04 (日) 21:09:19
- 早く次の試合で使いたい気持ちはわかるけど、そのファンメはダメだな。そんなんだから万戦で50%なんだろうな。 -- 2018-03-04 (日) 21:21:31
- Recent statistics、wotinfoの左メニューにあったの気づいてなかったわ……ありがとう -- 2018-03-05 (月) 10:48:25
- ソロ専の薄青で青に届くかどうかギリギリの俺からしたら濃紫にファンメ送る気持ちがわからない、しかも味方に -- 2018-03-05 (月) 20:16:26
- 何が相手の怒りの琴線に触れたかサーバー統合されてから余計に分からなくなったよ、動きといい意味不明 -- 2018-03-03 (土) 22:59:16
- 自分と撃ち合っている敵の裏に回って絶好の射撃チャンスを確保し、ずーっと隠れたままで俺が死んだら出てきて撃って反撃されて死ぬのは何なんだ。CPUか。 -- 2018-03-03 (土) 22:50:42
- ハルダウンしたり照準してたらラムしてくるガチクズクライスラーに絡まれてうざかった、戦績見たら約5000戦の勝率約51%で、あのゴミが自分より強いのかと思ったら、戦闘の殆どがTier1~4の勝率60%代、100~200戦位はTier9,10乗ってるみたいだけど、そのTier帯は軒並み勝率45%以下とかで草も生えん。 -- 2018-03-04 (日) 00:48:41
- 味方が? -- 2018-03-04 (日) 14:55:08
- 普段は初心者狩りでイベントの時だけ9、10で褒賞狙いて感じなんだろな。 -- 2018-03-04 (日) 19:24:24
- やってくるのが敵なら何にも文句ないですね。自分も敵ならラムするし、頭硬い系戦車とかで張り付いたりして射線妨害もするし… -- 2018-03-04 (日) 21:37:33
- tier1~4ばかりってのは流石にえぇ…ってなるが、高tierに余り乗りたくないってのは少しはわかるかも。車両にもよるけどほんとにお財布に負担かかるんだよね。 -- 2018-03-04 (日) 22:14:04
- ソロでやってるとイライラするからフレとVCでワイワイやりたいんだけど小隊組むと暖色になるというジレンマ -- 2018-03-04 (日) 17:11:01
- プラ組んで寒色じゃなくて暖色になるの? -- 2018-03-04 (日) 20:58:32
- フレが突撃厨なんやろなぁ… -- 2018-03-04 (日) 21:48:37
- 木主ですが、多分フレにいいとこ見せようとして雑な動きになってたり、フレを助けようとしてやられたりとかと思う -- 2018-03-05 (月) 00:28:23
- プラ組んで寒色じゃなくて暖色になるの? -- 2018-03-04 (日) 20:58:32
- 今日はなぜか悪天候に当たる率5割なんだが -- 2018-03-04 (日) 22:30:11
- EU行ったらラグはまぁ我慢するとして自走3両マッチが10連続で糞萎えるわ、かといってNA行くとアジアのゴミが流れてるから意味不明な行動してる奴多くてメンドクサイしどうしようもねぇな -- 2018-03-04 (日) 23:15:58
- 敵は?/?号が4両とVK3001Hのティアトップ小隊。これは厳しい戦いになりそうだな‥と思ってたらただむやみに前進してくるだけ。全員で与ダメ1000ちょっと‥それくらいなら一両で十分ですが‥?/?がかわいそうだ。 -- 2018-03-05 (月) 03:23:20
- そこらのTierだとむやみに前進してくるだけじゃない戦いの方が珍しい -- 2018-03-05 (月) 10:50:10
- それにしたって一斉にくるでもなく同じ方向からバラバラで目標もバラバラ。おかげで強戦車4両相手にしてるのに全然しんどくなくて全員にまんべんなく撃ち込めた。ちなみに敵与ダメトップはルクスだった。900ちょっとだから小隊と変わらない与ダメ。 -- 2018-03-05 (月) 23:10:59
- 大丈夫、NAはTier10でも割とそんなんだし…… -- 2018-03-06 (火) 10:55:23
- V/IV号4輌でtier5上限戦場って下手するとその4輌だけで勝てるよな…? -- 2018-03-06 (火) 12:57:08
- V/IV乗ると大した活躍でなくてもバッジ取れるので、多くの乗り手は性能に酔ってテキトーにやりすぎてるんだなと思う -- 2018-03-06 (火) 14:15:16
- そうだよな、味方小隊はボトムだけだったし、味方レミの反対側から突入してきたから野良独KV1としてはこりゃやべえぞって思ったんだけども、あまりにもお粗末で拍子抜け。 -- 2018-03-07 (水) 01:06:34
- そこらのTierだとむやみに前進してくるだけじゃない戦いの方が珍しい -- 2018-03-05 (月) 10:50:10
- tier 10にもなって自分の役割がわかってない奴多すぎる。上手い下手以前の問題やろー。プンプン -- 2018-03-05 (月) 15:02:19
- 味方のために弾受けてやろうとか、視界取ってやろうとかやっても、味方が何にもしてくれないからもう撃つ以外の役割やらねーって気分になる時もある -- 2018-03-05 (月) 17:09:52
- 視界取ってても何もしないor弾を当てれない奴が多すぎて視界取る気失せる時が割に頻繁にある。 -- 2018-03-05 (月) 18:37:23
- 置き偵が決まって長時間視界取りっぱなしなのに、全然アシストが入ってこない上に味方がどんどん死んでいくホラー -- 2018-03-05 (月) 22:29:57
- そして自分も見つかりアシストも与ダメも取れないままガレージバックさせられる。 -- 2018-03-05 (月) 22:40:17
- 下手に視界をとると重戦車が足を止めて撃ちあって前線の構築が出来ない事があるね~だから視界をとるタイミングも偵察は重要だよね -- 2018-03-06 (火) 00:18:14
- マリノフカで開幕中央辺りで偵察して敵8輌ほど見つけたんだが、それを撃とうとほぼ全ての車輌が足を止めて射撃開始。一発も当たらずアドも取れず動かなかったために丘上も確保され敗北。これはスポットしてしまった自分が悪いのか…?自分が悪いとなると序盤の偵察は悪手ということになるが。 -- 2018-03-06 (火) 01:02:45
- 悪くはないでしょ、しかしせっかく自分が最高のパフォーマンスでも味方がスカスカ歯車で空転した悲しい試合だっただけだし運が悪かったとしか言えないわ -- 2018-03-06 (火) 01:42:37
- 駆逐ポジで駆逐を楯に居座る重戦車とか前線の遙か後方で狙撃する軽戦車とか初期位置から動かず戦況を見ず位置を変えない自走とか駆逐とかいるからね・・・ -- 2018-03-05 (月) 19:38:15
- 漁師の港の1・2ラインに芋るの多いよね…うん、駆逐たちもさ流石に同じポジションに4~5機とかいらないよね?重駆逐くん町行くとめっちゃ活躍できるよね?町と中央抑えられたら、そこクロスファイヤで死ぬよね?って事多いですな。お陰で戦線・視界フォローの為、すっかり自分は前線駆逐乗りになっちゃったぜ!(白目) -- 2018-03-05 (月) 23:22:32
- 視界システムを理解していない奴ほど、草むらの後ろに隠れたがるのはなぜだろうね。E100や五式が隠れられる草むらが存在すると思っているのか? -- 2018-03-06 (火) 01:36:16
- うっかりマイクをONにしたままで一試合してしまった、ブツブツ文句垂れ流してすんませんorzだが全然放棄して裏取りしたE100テメーはダメだ -- 2018-03-05 (月) 17:57:33
- そのE100が日本人で主の愚痴を聞いてる事を祈るw -- 2018-03-05 (月) 23:55:12
- また始まった 当たらん 弾かれる ボロ負け 勝率上がるとすぐこうなる -- 2018-03-05 (月) 23:12:51
- 勝率下がると勝てるようになってるだろ?結局は実力に落ち着く -- 2018-03-06 (火) 11:38:38
- 勝率何%か知らんけどその辺で停滞してるんだったら現在の実力ではそこが限界ってことだろう。 -- 2018-03-06 (火) 12:27:26
- そうだねー 数字気にせず気楽に楽しめたら良いんじゃないの -- 2018-03-06 (火) 21:34:45
- 崖マップ北スタートで10輌くらい左端に陣取ったらコントローラー投げていいよね? -- 2018-03-06 (火) 12:45:40
- そのまま動かずに芋芋タイムスタートしたら投げてええんやで。 -- 2018-03-06 (火) 12:50:02
- 左端に陣取って芋らなくて何があるっていうんだ!(右抜かれて包囲されて死ぬ)Tier9にもなってそれかよ。 -- 2018-03-06 (火) 12:54:57
- そのまま動かずに芋芋タイムスタートしたら投げてええんやで。 -- 2018-03-06 (火) 12:50:02
- たまに出会うんだが、大音量で音楽やテレビコマーシャル流してる奴等なんなの?状況把握がしにくいんだけど。 -- 2018-03-06 (火) 14:52:08
- 別に外国人が[FやSで始まる四文字]を頻繁に吐いても気にはしないし。逆に外国鯖らしいと感じるからまだいいけどね。 -- 2018-03-06 (火) 14:59:55
- 俺が始めてフレになった奴がそういう奴だった。しかもドヤ顔でそれの解説までしてきやがるから縁を切った。そこから長い期間一匹狼で今は気の合うフレに巡り会いました -- 2018-03-06 (火) 18:44:22
- チャット音声はとっくの昔に最低にしてる。精神衛生上とてもよろしい -- 2018-03-06 (火) 23:36:36
- 俺もそう思う。 -- 2018-03-07 (水) 08:40:05
- チャット音声はONにしてます。英語圏もしくは、クラン内で英語を使う外国人の会話を聞いて細かい戦況の把握や指示を受け取れるためですね。 -- 木主? 2018-03-07 (水) 01:10:44
- 昔はオンにしてたけど、まともな指示出すやつなんかまったくいなかった。アジアだと一人で愚痴言う日本人か、プラで叫んでる中華か。NAでは開幕から喋るだけで全く動かない連中とか、子供の声流してる奴とか。以後戦況は自分のマップ見て把握したらいいと思いました。 -- 2018-03-07 (水) 10:45:26
- 上に同意。まともな指示出せる奴居ないし居たとしてもフランス語ドイツ語ロシア語かも知れん。条件厳しすぎる -- 2018-03-07 (水) 13:45:04
- クランで音声聞けるならいいよね。WoTでは未経験だけど、他のオンゲーだと音声で情報やりあうと連携の精度が全く違う。まあ英語だってきちんと聞き取れんけどw -- 2018-03-07 (水) 16:26:11
- マッチングが糞過ぎる、相手Tier10が5人Tier9が2人残りTier8でこっちがTier10が3人Tier9が2人残りTier8w死ねよ糞が -- 2018-03-06 (火) 19:06:59
- まだましじゃないか。tier10が相手の方が倍いて且つtier9も相手の方が多い試合あったぞ。ちな双方誰も小隊組んでない。何でこんなふびょうどうなMMになるのか。 -- 2018-03-06 (火) 19:26:14
- 味方重戦車3輌、敵重戦車7~8輌とかいうマッチもあるしな いい加減マッチングメイカー調整しろマジで -- 2018-03-07 (水) 04:38:11
- 自分はこの前味方重戦車0なのに敵は自走砲と駆逐意外重戦車っていうマッチに当たりました -- 2018-03-07 (水) 18:31:41
- まだましじゃないか。tier10が相手の方が倍いて且つtier9も相手の方が多い試合あったぞ。ちな双方誰も小隊組んでない。何でこんなふびょうどうなMMになるのか。 -- 2018-03-06 (火) 19:26:14
- Tier10マッチ、カレリアにて南東が自車Tier9HT1両ってどういうこと?…何でHT数両が真ん中通ろうとする?…自分の戦果もゴミだったけどTier10車輛やMTLTが突っ込んでくるのを止めれる訳ないやん… -- 2018-03-06 (火) 21:40:08
- 終盤に5対4くらいになったところで、重駆の自分にど真ん中偵察に行けと言い続ける他の駆逐。こっちは岩から頭出したら発見されて弾飛んでくるんだが、あまりにしつこいので「ちゃんと発見してくれるんだろうな」と思って出たら、自分が5発は撃たれている間に駆逐は全く動かなかった。やはり野良の味方は信じないに限る。 -- 2018-03-06 (火) 22:11:00
- 俺も同じ結論だなぁ。間抜けな指示にはネガティヴ!打つか、うっせー馬鹿野郎(チャットなし)とか独り言いってるわ。 -- 2018-03-07 (水) 01:14:31
- 信じられるのは自分だけってはっきりわかんだね -- 2018-03-07 (水) 03:43:49
- え、何これは…もしかしてB-C12tって苦行車輛? -- 2018-03-07 (水) 02:20:53
- 開幕でピコピコ指図するとムキになって反対側に行く奴が多いから下手に指示出さないでほしいわ -- 2018-03-07 (水) 03:20:25
- いや、そっちにレミッたりすることも少ないかないからそれは仕方ないと思う。 -- 2018-03-07 (水) 03:42:17
- そうか?オーヴァーロードで開幕海岸ピコピコする奴いたら高確率で4.5輌降りていくけどなー -- 2018-03-07 (水) 10:18:49
- ピコろうが何しようがダメなやつは一切見てないから結果は変わらない、と思う -- 2018-03-07 (水) 10:40:52
- ピコピコ指示が曖昧すぎてそもそも判断材料にならないのに味方の暴走を招くから不要不急の指示ピコは控えてって愚痴ですわ・・ -- 2018-03-07 (水) 13:53:33
- ピコピコする時間帯によって意味合いが変わるよね。スタート前だとこちらへ進軍だ!会敵しだすとここら辺に敵いるぞ!終盤だとこの芋野郎!って感じかなw -- 2018-03-07 (水) 14:14:52
- 進軍始まった時点で芋っぽい集団があったらピコピコしちゃうな。芋ってる連中に意味ないのはわかってるけど、真面目にやってる味方に対しての「ここに注意せよ!」 -- 2018-03-07 (水) 16:20:52
- そうなんだよね・・・開幕直後だと判断材料が少なすぎてただの意思表示なんだろうけど好き勝手に意思表示されても困るし、中盤だと判断の材料が多すぎてあちこちピコピコされると困る、中には妥当な警告なんかもあるからピコピコ鳴るたびに確認するけど情報量が多いと取捨選択するのも難儀だし、終盤は敵の位置じゃなくて味方の位置をしつこく押されてもここで合流しろなのか移動しろなのか嫌がらせしてるのか・・、 -- 2018-03-07 (水) 16:28:03
- いつも愚痴ばかり垂れてるのに、仕事から帰ったらいの一番にWOT起動する。私ってほんとバカ… -- 2018-03-07 (水) 12:49:56
- なんか萌えた・・・ -- 2018-03-08 (木) 01:09:26
- (ハッ)こんなテンプレ台詞に翻弄されちゃう、俺って奴はほんとバカ・・・ -- 2018-03-08 (木) 07:45:37
- なんか萌えた・・・ -- 2018-03-08 (木) 01:09:26
- いつも小隊を組むメンバーに小学生がいるんだが。そいつと来たら、やたらMP行きたがってOpsマシマシ戦物語で経験値もシルバーも稼がない…。ちょっとは、経験値とシルバーを自分で稼ごうぜ… -- 2018-03-07 (水) 19:36:26
- まじで開幕特攻爆散軽戦車やめて欲しい -- 2018-03-07 (水) 20:42:09
- ほんっとに虎ルートはカスが多い。虎に憧れた奴が史実通りの活躍を期待して乗ってんのかね。 -- 2018-03-07 (水) 21:18:20
- もったいないよなぁ…高HP・良リロード・精度・高貫通砲・そこそこの足、って強い虎乗りは本当に怖いのに…さっきHE使うトップ重戦枠虎がいてゲンナリ…要所へ行って、AP使ってどうぞ。 -- 2018-03-07 (水) 23:34:27
- 装甲と後退速度に難はあるが良い戦車 HEは積まない様にして選択ミス防いでる -- 2018-03-10 (土) 13:57:02
- 相手にしてるときは虎が弱いのかなと思ってたけど、自分で使ってみるとかなり良い車輌だったから使い手の問題ってことに気付く。 -- 木主? 2018-03-08 (木) 00:08:45
- みんな知ってる人気戦車だから、やり始めで乗るから本物の新兵さんが多いからじゃないか。俺もそうだったし。 -- 2018-03-08 (木) 10:04:17
- せっかく国防陸軍が公式の教科書を用意してくれているのに、読まないまま戦場へ出て行く新兵の多いことよ。 -- 2018-03-08 (木) 18:08:16
- もったいないよなぁ…高HP・良リロード・精度・高貫通砲・そこそこの足、って強い虎乗りは本当に怖いのに…さっきHE使うトップ重戦枠虎がいてゲンナリ…要所へ行って、AP使ってどうぞ。 -- 2018-03-07 (水) 23:34:27
- 最近ラグひどすぎるでしょ、敵に攻撃しようと出たらフリーズ、次に動き出したら爆散してるとか草も生えない -- 2018-03-07 (水) 22:38:16
- ラグってる原因はだいたい自分のフレッツ光回線がクソなので、auやNUROへの変更をおすすめ。 -- 2018-03-07 (水) 22:42:41
- 木主じゃないけどauひかりはほぼ固定IPで2ch等IP表示されるサイト使うなら気分悪くなる事起きたりする可能性ある、勿論マナー守ってネット使ってれば心配はないけど些細な事でそこまでやるか?って事する奴もいるしね。nuroは7階建て以下のマンションしか駄目とか対応しにくい制約があるし。ちなみに我が家には同じ日に買ったPS4が二台あって同じLANケーブルでサーバー・マッチも一緒で片方が落ちて片方は残ったり、頻発するほどではないが片方がすげーラグかったりする時があるから回線が悪いでは解決できないってのは経験してる -- 2018-03-08 (木) 01:38:31
- 確かにそのとおりなんだけど、ラグってるのを運営のせいにしてても解決しないから、まず自分の回線を見直せば?とは言いたい。今のフレッツは大半のISPがダメだし、IPoEと言って理解できるくらいの人なら解決の糸口はあるけど、無理ならフレッツやめるのが手っ取り早いんで。少なくともうちはフレッツの時に木主みたいに酷かったけど、いまは乗り換えて一切ラグないしね。 -- 2018-03-08 (木) 14:43:07
- フレッツ隼 マンションだが快適だよ -- 2018-03-10 (土) 13:32:59
- 速度低下具合は都道府県とプロバイダによるから何とも言えない。戸建て隼の回線あるけど夜になるとめっちゃくちゃ遅い。 -- 2018-03-10 (土) 21:43:30
- あまりにも、あまりにも酷いマッチング、ボトム連戦、LT乗れば市街地連戦。LT&軽TDメインにしてるオレも悪いが、もう娯楽として遊べる限界を超えた。ゲームデータ及びセーブデータ消去。さようならwot、ありがとう今まで愚痴聞いてきれた方々 -- 2018-03-07 (水) 22:58:56
- 結構普通のことであまり何もか感じなくなってたけど辛い人は辛いよな -- 2018-03-07 (水) 23:27:16
- まあそういう星回りもあるさ。オレぁここひと月勝率40%続きで通算が0.5%も落ちてしまったよ。ともあれ、また明日な! -- 2018-03-08 (木) 01:38:20
- MTやHT乗り始める良い機会だと思うの。むしろ最近は市街地割合減ってきたような。。 -- 2018-03-08 (木) 08:01:46
- 俺も少し減った印象。マッチングは気にしてないから気にならない。ティア帯確認は戦い方を確認するためにするだけ。で気にならない。ようになった。ティア帯にかかわらず2連敗したら戦車変える、ようにしたら酷い連敗も少なくなった気がする。気が向いたらまた帰ってきなよ。 -- 2018-03-08 (木) 10:01:14
- 20戦中経験値トップ18回、勝利3回 -- 2018-03-09 (金) 00:10:35
- 間違って投稿してしまった、MMそこら辺も考慮してくれませんかね -- 2018-03-09 (金) 00:11:33
- 経験値トップたくさん取れてるから腕はある人と見た。しばらくすると今度は連勝できるようになるさ。勝負は時の運ですよ。自分も同じ経験あるので。 -- 2018-03-09 (金) 15:10:49
- 正直ライブオークの北西なんか行かずに市街地近くの丘に目を置いて陣地近くに芋ってりゃ割となんとかなるのにすぐ溶けんなよ。南東に力割いたほうが絶対良いだろ -- 2018-03-07 (水) 23:21:08
- 今まで拠点に居て勝ってたのは進撃した味方が敵のヘルスを減らしてたからでは? -- 2018-03-08 (木) 03:46:12
- 両方バランス良く配置しないと負ける印象あるけどなぁ。陣地近く、てのがどれくらいか知らないけど、目標見えるの? -- 2018-03-08 (木) 09:54:10
- それはそうなんだけど、大挙して溶けちゃうことが多くて南東で勝利してもtier topの体力がほぼ満タンってのがあって。しかも手前の丘で狙撃とかしてた連中も下がって陣地近くの守りやすい場所まで下がらず撃破ってのが続いたんでこんなん書いてしまった。どうせ溶けるなら陣地守っててくださいってことで。 -- 2018-03-08 (木) 14:57:14
- 北東スタートのことを言っていると思うけど、味方があんまり北西に行かず、敵が市街地に大挙して突っ込んで来たら、偵察はさっさと逃げて自陣付近では撃つ暇も隠れる場所もなさそうな気がするけど。主はいい戦法を知っているのかもしれんし、どういう状況が理想だと思っているのか知りたいな -- 2018-03-08 (木) 15:00:27
- とにかく市街地組の敗残兵は陣地近くの建物や線路あたりの起伏を使って迎撃してて欲しい。南東で勝ってたなら、反転して加勢に行くか敵に足があるのがいないか陣地攻撃に参加してるんなら占領。偵察は考えてみると確かにダメそうだからなんとも言えない。自分は市街地溶ける前提だからもう最初にそうやって時間稼いでてよと。まあ、南東ダメなら終わりっていう稚拙な作戦だけども。 -- 2018-03-08 (木) 17:11:28
- このマップ復活して勝ったの最初の2回だけでそれからは市街地大挙全滅こっち数で圧殺ってなってたから。こんな風に考えるようになった。 -- 2018-03-08 (木) 17:16:51
- このマップ復活して勝ったの最初の2回だけでそれからは市街地大挙全滅こっち数で圧殺ってなってたから。こんな風に考えるようになった。 -- 2018-03-08 (木) 17:16:53
- 連投スマソ -- 2018-03-08 (木) 17:17:25
- そういう状況が連発するなら仕方ないかも。個人的にはむしろ敵側が丘の辺りでノロノロしている間に市街地に展開できれば勝ちって気はするが、逆に敵が一気に市街地に押し寄せてきて展開が間に合わないと、勝つにせよ負けるにせよ至近距離の撃ち合いですぐ終わるから、敵側の丘が一望できる場所までさっさと進んで、丘から出た敵を発見して足止めさせてる。鈍重な車輌に乗ってるときは味方の運ゲー。 -- 2018-03-08 (木) 19:32:44
- 俺も最近芋もありだと思ってきた。芋絶対反対絶殺否定派が多いがチームの勝利を考えたら芋ってアリだ。理由はやりこんでたらわかってくれ。 -- 2018-03-10 (土) 21:01:49
- 登れるところかどうかをオホとかフェルディナントとかの鈍足ティアトップで延々と試すのはやめてくれ‥ -- 2018-03-08 (木) 12:28:45
- ちなみにそいつら2人合わせて245ダメ‥ -- 2018-03-08 (木) 12:29:35
- そう言うのは勝ち確の時とかにしてもらいたいね -- 2018-03-08 (木) 16:38:50
- プレ垢買って一人で訓練でやってほしいわ、つかいい加減プレ垢無しでも訓練というかマップの下見行けるようにしろよWG… -- 2018-03-08 (木) 16:57:06
- 車輌毎のwn8…青、紫が大体を占めてせいで、たまにある緑とか水色がめちゃくちゃ気になる病気になってしまった… -- 2018-03-08 (木) 23:34:18
- わかるけど、特に好きでもない戦車買い戻してwn8上げようとも思わないからねー。放置かな -- 2018-03-09 (金) 12:56:37
- 今日から始まったops見ると嫌な予感がしたんだ。妨害工作とか特に…うん、突撃LTども3帯ぐらいで活躍してね! -- 2018-03-09 (金) 21:44:17
- 突撃LTのおかげで自走で自走を狩るのがはかどる -- 2018-03-10 (土) 14:54:42
- 最近仏LTメインの自分、突撃LTへの対応に追われる事多いな・・・wn8は上がるけど -- 2018-03-10 (土) 18:45:09
- 絞りに絞って、どや顔の固定戦車に打っても外れor吸収。動きまわる厄介なのに予測エイヤでワンパン。何が何やら... -- 2018-03-10 (土) 13:11:59
- 最近ティア8 増えたよね -- 2018-03-10 (土) 14:09:09
- 遭遇戦で味方の大半が拠点の反対側行っちゃって、仕方なく拠点見に行ったら敵が大挙してきてて、少しでも占領を遅らせるために敵にプレッシャーをかけ続け、かろうじて占領を阻止して勝利。反対側から悠々とやってきた味方が軒並みハイスコアで、拠点で耐えてた少数の味方が最下位に並ぶ。ってのが毎度毎度理不尽でたまらんし、負けてたら目も当てられん。 -- 2018-03-10 (土) 16:30:46
- 動力伝わんねぇ!なんで!って思ったらデュアルショック壊れてた()。皆も気を付けてね… -- 2018-03-10 (土) 18:18:42
- 裏取りするのはいいけどさぁ、自分の車種とかtier考えろ。トップのHTとかが裏取りとか何考えてんだよ。 -- 2018-03-11 (日) 03:28:04
- え、むしろHT単独で裏取れるってすごいな。ちゃんとやれたら圧勝できそうだけど、その前に前線崩壊するってことだろうなあ。 -- 2018-03-11 (日) 10:49:56
- さっき虎I 2台でそれやって 勝ったよ -- 2018-03-12 (月) 23:22:33
- え、むしろHT単独で裏取れるってすごいな。ちゃんとやれたら圧勝できそうだけど、その前に前線崩壊するってことだろうなあ。 -- 2018-03-11 (日) 10:49:56
- ワンパンマン5両プラが味方にいて、これなら敵は瞬溶けかと思っていたら、まさかの2両3桁ダメの3両0ダメ…… -- 2018-03-11 (日) 12:34:01
- アメカスは小隊組むの不可にして欲しいくらいにゴミ小隊多すぎ。 -- 2018-03-11 (日) 15:27:41
- アメリカだけじゃないよ、プラ組む奴は一部を除いて悪い意味で基本ヤバい奴らだ -- 2018-03-12 (月) 01:02:31
- 雑魚5人小隊とか枠の無駄だからほんとにやめて欲しい。クソプラとかも論外。 -- 木主? 2018-03-12 (月) 02:27:37
- 開幕爆散を推進するようなopsやめろ!条件に勝利かつ生還をつけろよ -- 2018-03-11 (日) 22:49:59
- 味方ティアトップがLTに自走って。味方HT1に対して敵に8。なんかマッチングがひどくなっている気がするよ。 -- 2018-03-12 (月) 12:30:54
- なんで軽戦車が三両もいてプロクホロフカの中央に軽戦車が一両しか行かないんだよ!!二両丘に登って爆散とか冗談じゃないっての、残りも中盤前に吹き飛ぶし、自分がミドル中戦車で中央走り偵察して丘側もチラ見して観測ダメージ6000とれたが射撃機会が殆どなくて自分の射撃ダメージ1000弱、死んだ味方にピコピコされるし勝ったけど胸くその悪い試合だったわ・・・味方に自走砲二両いて当てまくってくれたからどうにかなったものの四式重戦車も自走砲の位置で動かないのはさすがに草も生えなかった -- 2018-03-12 (月) 15:46:55
- プロホロがまず面白く無いからなー、特に鈍重な戦車なんて遮蔽物に移動完了するまでにボロボロってよく見かけるよ -- 2018-03-13 (火) 17:36:18
- 最初から変な動きをしてたが、終わり際でも丘上に立てこもる敵MT,HT合わせて二両と敵陣近くの高架下の敵重戦車一両だけなのにMTの俺(ヘルス半分)と自走砲二両しか残ってないのにA1のエリアから動かないんだよ・・・射線通る位置に自走砲のほうが頑張って移動しててなぁ・・・ -- 2018-03-13 (火) 18:18:21
- そう言わないで、軽戦車にとっては数少ない檜舞台だから。そこで0ライン行くとか意味不明だが。 -- 2018-03-14 (水) 17:58:09
- プロホロでの立ち回りが上手く出来ない人は正直LT自体に向いて無いと思う。故に木主が見た二人はLTに乗らない方が・・・ -- 2018-03-14 (水) 20:08:28
- 味方(特に主力となるTopTier)が意味不明な動きすると一瞬で突き崩されるだけで、お互いの敵がある程度まともなら、プロホロ自体は比較的良いマップだと思うんだけどなぁ… -- 2018-03-14 (水) 22:37:22
- LTないし隠蔽とか視界のいい車両の動きで勝敗が左右されるね。開幕でLTが真ん中の稜線突っ切ってったら負けを覚悟する。 -- 2018-03-15 (木) 00:19:41
- プロホロがまず面白く無いからなー、特に鈍重な戦車なんて遮蔽物に移動完了するまでにボロボロってよく見かけるよ -- 2018-03-13 (火) 17:36:18
- マリノフカ冬のTier10戦で敵HTが味方の倍、マリノフカならワンチャンと思ったのが間違いだった…枯れてるから丘下は隠れられないし、丘上ゴリ押し瞬殺からの包囲殲滅で14vs0とかいう大敗を喫した。HTが倍いるってマップによらずほぼ逆転不可能なんじゃないかと思う今日この頃 -- 2018-03-12 (月) 22:53:03
- ぼく「絶好調(15撃破)まで5両か、まだ遠いからプレ戦車乗って1~2両稼ぐかな。多くても4機落す程度やろ!HAHAHA!」\その試合に限ってトップガン!/ -- 2018-03-13 (火) 19:32:20
- わかる。こんな時に限って弾薬庫一撃でワンバン決めたりしがち。 -- 2018-03-14 (水) 18:00:14
- さっきそれなったわw足りない二千シルバー稼ごうとtier3回したら8両撃破とかいう...。厄虎に回そうと思ってたやつががが -- 2018-03-15 (木) 22:35:21
- また、プレ配って芋が増えたなぁ… -- 2018-03-14 (水) 23:45:43
- やや少ないくらいの格下とやりあって、救難要請辛勝されるでもなく圧勝されるってふざけるなよ。ちくしょう -- 2018-03-15 (木) 21:43:58
- 実際戦ってるのは少数であとは戦ってるふりしてるだけって、リアルなゲームだなぁw -- 2018-03-15 (木) 22:07:21
- いつも、いつも、いつも思うけど、修理キットの仕様が本当にうざすぎる、大破と損傷が同時に発生したら優先的に大破パーツ治してよ…いますぐに直して走り出したい瞬間に履帯かエンジンのどっちが損傷でどっちが大破か確認して、選択肢画面出して、パッと見で今一どれがどれかわかりにくい画から選んでとか出来るわけないやろ…PCなら優先順の設定とかあった気がするけど、とりあえず大破優先固定で良いから設定を何とかしてほしい… -- 2018-03-15 (木) 22:56:10
- ジークフリートラインにて…余りにも酷すぎるマッチングが…敵にのみLTがいて、敵の方がHTが多い(TopHTは敵3味方1)、味方トップは半分が自走…てかLT無って何、そんなマッチングあり?、敵HTが多くて街は保つ訳もなく、街に行ったTDも囲まれ、中央視界がどうあがいても欠落、見えないので丘側TDは何もできない、危なくて視界取りに前にも出れない、味方は異様にTD多いし、双方バランス崩すような糞プラはいない、完全なるゴミマッチやん… -- 2018-03-16 (金) 00:30:22
- いつものこと。このクソMMを修正しないあたり運営は頭の悪いクソ無能。 -- 2018-03-16 (金) 00:34:14
- 運営には期待しない方がいい。アメリカ対スウェーデンという糞マッチを公式に組めるレベルの無能だぞ。そりゃドイツとソ連に蹂躙されたアメリカ戦車乗りは、チェコかスウェーデンにしか勝てないとわかっているけど! -- 2018-03-16 (金) 01:18:58
- どこのマップか忘れたけどこっち7割駆逐でむこうがバランスが良い組み合わせのときがあったよ -- 2018-03-16 (金) 01:31:17
- 敵と少し入れ換えるだけでいい組み合わせになるのにね... -- 2018-03-16 (金) 20:09:36
- いつものこと。このクソMMを修正しないあたり運営は頭の悪いクソ無能。 -- 2018-03-16 (金) 00:34:14
- TierX戦でもぜんいんとつげきー^^な戦いが多すぎて、広めのマップでノロい戦車は到着前に終わること多すぎ。勝ってもほとんど経験値ないままデイリー2倍消えるのマジストレス -- 2018-03-16 (金) 11:59:07
- 味方のT-54が、開幕弾薬庫爆散して唖然。 -- 2018-03-16 (金) 19:16:57
- ぶつ切り失礼しました。運が悪すぎるにも程があるやろ… -- 2018-03-16 (金) 19:19:01
- 183?HESH「弾薬庫?そんなの関係ねぇー!」 -- 2018-03-17 (土) 11:34:54
- tier8~10を使うには一定以上の戦績が必要みたいな制約をつけろ。最低wn8緑くらい。 -- 2018-03-16 (金) 20:57:13
- なんで相手クソプラ組んでんのにこっちよりtier合計高いの?クソ狭いマップでHTの数倍以上差があるし死ねとしか。 -- 2018-03-16 (金) 21:40:49
- 高速道路遭遇戦 敵E5、62a、183、100駆、こっち113、121、TVP...は? -- 2018-03-16 (金) 22:33:09
- ふぁー…本日敗北+10…昨日の敗北を埋めようと焦りからロクな動きにならず暖色な戦績… -- 2018-03-16 (金) 23:54:47
- 今日でプレ垢切れる~しばらくやめよ思ったら今日だけで一週間分増えてしまった…罠か -- 2018-03-17 (土) 00:06:06
- あああああああああああああああ!たまったチェスト受け取るために◯ボタン押し続けてたら1万5千G使って1千万シルバー買っちまった… -- 2018-03-17 (土) 00:51:33
- ご愁傷様としか‥ダメ元でチケット送ってみたらどうだろう。俺もやりそうになったし、結構間違ってる人いるだろうからなんか対応してくれるかも。 -- 2018-03-17 (土) 03:07:53
- 一応チケットは送ってみた。これでダメだったらほんとに泣けるなぁ。ミスったのは自分だから自分に非があるけど、もっと気の利いた配置?にしてくれよ…てか1千万シルバーで1万5千とか高すぎなんだよなぁ。 -- 木主? 2018-03-17 (土) 15:27:50
- 別に好きなプレイヤーネームをつければいいけれど、卑猥な言葉とかよくまあ名乗れるなと思うね。ファンメの内容ではなく、送り主の名前を理由に通報したのは初めてだ。 -- 2018-03-17 (土) 01:24:29
- ネームの中に確かS Sがついてると拒否されたのをなんとなく覚えてる。意図せずそうなっただけなんだけども。 -- 2018-03-17 (土) 03:11:09
- まさかイチモツ君か?w -- 2018-03-17 (土) 12:35:16
- オーヴァーロードで海岸線に降りてく奴らはそのまま海に沈んでくれないかな・・・ピコピコピコピコ海岸線連打して群れで降りて本当にうんざりするわ -- 2018-03-17 (土) 03:24:40
- お前のローダーは榴弾込めためにあるんじゃないんだが、98ダメってなんだよ。tierxにもなって氏ねよ -- 2018-03-17 (土) 13:00:52
- 俺も榴弾運用のスウェーデンクレーン車(仮)を最近見たばかりで呆れたから怒りはわかるわ・・・ -- 2018-03-17 (土) 13:44:16
- 頭沸いてるやつっているんだな。こっちはtier10,9だけだったんだけど向こうはtier9のt10がtier72両連れてきてた -- 2018-03-17 (土) 13:47:07
- 後退して後ろの駆逐の射線に引き込むって動きをする見方をほぼ見たことない。少し退けば駆逐にも援護もらえるのに退かずに死んだその後はピカピカマン。 -- 2018-03-17 (土) 21:18:39
- 状況によるかな、敵の枚数が相手より多ければ引くだろうけど、片方面がトップHTの本体を劣勢数で対応している場合は、そこを突破しないといけないから。数劣勢なら、そこは「後退しろ」が欲しいかな。流石に戦力分布と、敵弱点と、味方ヘルス把握しながらだと、後方TDの射線が通るかまでは把握しずらい。 -- 2018-03-17 (土) 21:53:27
- 誤字った、相手より少なければだった… -- 2018-03-17 (土) 21:55:48
- 「後退せよ」チャットを何回も送ったにも関わらず退かないんだよね。 -- 木主? 2018-03-17 (土) 21:57:39
- やはりか…(遠い目)そいつは自分の名前も分からないようなアホだから、どうせ戦力にならないからね!(無慈悲) -- 2018-03-17 (土) 22:15:06
- 状況によるかな、敵の枚数が相手より多ければ引くだろうけど、片方面がトップHTの本体を劣勢数で対応している場合は、そこを突破しないといけないから。数劣勢なら、そこは「後退しろ」が欲しいかな。流石に戦力分布と、敵弱点と、味方ヘルス把握しながらだと、後方TDの射線が通るかまでは把握しずらい。 -- 2018-03-17 (土) 21:53:27
- こちらに続け言ってしつこいから付いてったら 真っ先に蒸発はやめてくれ -- 2018-03-17 (土) 21:36:34
- こちらに続けは記憶にある限り全て罠かミスなのでスルー推奨。自分でマップ見て状況を把握すべき。 -- 2018-03-18 (日) 11:05:58
- だよね。このゲーム信頼できるレベルの腕持ってる人なんて1割にも満たないだろうから、チャットなんか基本スルーの方が絶対良い。 -- 2018-03-18 (日) 13:56:10
- 付いてったら感謝するとか言うし 巧妙なトラップなんだな あと通せんぼする奴よく見る -- 2018-03-18 (日) 14:59:13
- こちらに続けは記憶にある限り全て罠かミスなのでスルー推奨。自分でマップ見て状況を把握すべき。 -- 2018-03-18 (日) 11:05:58
- なんでPS4版は茂み少ないの?本家の方の動画見てていつも羨ましく思う。 -- 2018-03-18 (日) 00:47:57
- 本家はあれでも除草剤撒かれた後なんだよなぁ… -- 2018-03-18 (日) 00:53:54
- そうなんだ。それより少ないps4版って一体… -- 木主? 2018-03-18 (日) 01:02:52
- 駆逐戦車で一方的に撃つのは卑怯なことだという、アメリカ人ユーザーからのありがたい指摘の結果らしい。 -- 2018-03-18 (日) 10:29:24
- こーれだからアメカスは。茂みが減ろうが増えようがアメカスはゴミなのは変わらないんだよなぁ。 -- 木主? 2018-03-18 (日) 13:48:41
- 発見される&撃たれる位置にいるのが悪くて茂み多い少ないは関係無さそう -- 2018-03-18 (日) 19:52:08
- ドゥクラにて、またLT無マッチ…味方HT11とかもうマッチング時点でやる気なーい -- 2018-03-18 (日) 00:55:00
- クソどうでもいい特殊迷彩車両なんぞ追加する暇あったらさっさとマッチング修正しろよゴミ無能運営。 -- 2018-03-18 (日) 01:06:44
- 光学迷彩なら良いかもな -- 2018-03-18 (日) 15:02:04
- 走り回ってラムアタック合戦とか怖い -- 2018-03-18 (日) 20:27:07
- それってCrossoutのカメレオンでわ・・・あれはあれで面白いけどマッチングやラグがもっと理不尽。。。 -- 2018-03-19 (月) 00:20:41
- 超狭いマップで全員無色透明、HPは1で前面衝突に限りノーダメ。エイプリルフールのイベントでやってくれたら1戦だけやりたい。 -- 2018-03-19 (月) 10:42:23
- HP1と聞いてゲームは違うけど某抜け殻ポ○モン思い出した…(´・ω・`) -- 2018-03-20 (火) 15:23:52
- 光学迷彩なら良いかもな -- 2018-03-18 (日) 15:02:04
- 英語圏のゴミ共にLTの仕事を聞いてみたい -- 2018-03-18 (日) 16:47:40
- 神様、お願いですから人間と組ませてください。そして絞っても大暴投かます意味不明な現象を無くしてください。勝てるもんも勝てません。 -- 2018-03-18 (日) 17:19:45
- 同じく、Defenderで戦線押さえても大暴投で当たらないわサル共が溶けて囲まれるわどうしようも出来ん…(-_-;) -- 2018-03-20 (火) 15:26:06
- 無能LT走り回るのはいいがぶつかってくんな。ゴミLTのせいで射撃外した上に無駄ダメもらったわ。 -- 2018-03-18 (日) 18:15:30
- 勝率48%切るのは自分が無能なんだよなぁ…無課金・ソロの自分でも総合勝率54%前後行けたんだから、それ言い訳にならないんだよなぁ…開幕初動クソ遅いうえに、あきらめて放置。めっちゃファンメ送りたかった。 -- 2018-03-18 (日) 19:57:18
- 同意。知能があればそれを越える。ないから越えられない、それだけ。 -- 2018-03-19 (月) 07:46:15
- 初動が遅いやつはマジで頭が弱い。俺はそんな出遅れた奴からごっそり通行料とアシストを頂きます。複数台で渡られると数発が限度だけど1台ずつ来るから、場合によっては10発当てられる。アシストもそこそこ入って美味しい。特にウエストフィードの登山家虐殺 -- 2018-03-19 (月) 16:51:55
- 本日のエルハルフ。E4駆逐の俺に隣のE5が「E4! Cover my ass!!!」と叫んで一目散に谷底へ…。4か所くらいから撃たれて瞬殺された上に、一両もスポットせず。ケツの穴以前にカバーしてもらうところがあるだろ…例えば頭とか。 -- 2018-03-18 (日) 22:20:46
- なーにがE75のストック88辛いだよ。せめて52口径10センチ使えよ。高tierでもこんなんばっか嫌になるわ -- 2018-03-19 (月) 01:20:12
- E75個別ページの方にもいた人か。個人的にはストックで来る時点で終わってると思うわ。ストックで来る時点で味方に迷惑かけてんのに、その上でvcでガチギレしてたりマップピコピコしてるような奴は死んだ方がいい。 -- 2018-03-19 (月) 01:45:36
- E75持ってないからわからんけど、その10cm砲は虎2から引き継げるんやろ?俺はAMX30でフリー無かったからひたすら戦車訓練でシコシコ貯めて最終パッケージにしてから初陣に出たと言うのに… -- 2018-03-19 (月) 07:52:07
- おお、仲間だ。自分もフリーが足りない時はずっとWAR STORYやって最終まで開発してたわ。 -- 2018-03-19 (月) 07:58:27
- 戦車訓練。退屈だけど少しだけ楽しい。が、苦痛がそれを上回る。私1人の問題だからまあいいか。それにしてもしんどいですなぁ。 -- 2018-03-19 (月) 10:13:00
- 事情は よーわからんがフル開発済みで撃破0よかマシじゃねーの -- 2018-03-19 (月) 23:31:52
- E75個別ページの方にもいた人か。個人的にはストックで来る時点で終わってると思うわ。ストックで来る時点で味方に迷惑かけてんのに、その上でvcでガチギレしてたりマップピコピコしてるような奴は死んだ方がいい。 -- 2018-03-19 (月) 01:45:36
- スコGで視界取りながら射撃してたら後ろからT-10にケツブロされて自分はバレてないのに流れ弾で即死…お願いだから人間を入れて下さい何でもしますから! -- 2018-03-19 (月) 02:59:50
- 狙撃ポイントにいるTDの後ろにつくHTって本当に何なんだろうなあ。乗ってる戦車を勘違いしてTDだと思ってた、ということなら経験あるけどw それでもケツブロは。 -- 2018-03-19 (月) 10:47:48
- 乗ってる戦車を勘違いはあるあるやなw自走で出撃→待機中に何故かHTの立ち回りを考える→HTと思い込む→さぁ前線行くぞって自走やんけ! -- 2018-03-19 (月) 10:52:42
- 欧米の奴らは自分が発見される事を見越して見えてない味方を楯にしてる節があるように思える -- 2018-03-19 (月) 11:50:30
- 確かにわざとなんじゃないかと疑いたくなるもなるが、アメリカガイジは脳が入ってない奴しかいないから、無意識でやってるんじゃないか。 -- 2018-03-19 (月) 12:11:20
- 昨日LTで置き偵してたら、ギャーギャー英語(主にスペイン語)で喚く味方(HT・TD)から撃たれまくった…んで、火線の元を砲撃され、あっという間に溶けてくヤンキー共見てて悲しくなった。 -- 2018-03-19 (月) 20:17:36
- 狙撃ポイントにいるTDの後ろにつくHTって本当に何なんだろうなあ。乗ってる戦車を勘違いしてTDだと思ってた、ということなら経験あるけどw それでもケツブロは。 -- 2018-03-19 (月) 10:47:48
- 最後方で攻撃目標が必要だって連呼するTierトップのHTってなんなの・・・ -- 2018-03-19 (月) 21:27:04
- 状況分からんけど相手の残りが隠蔽高くて視界負けするとかじゃないのかな -- 2018-03-20 (火) 15:28:06
- 詳しく言うと遭遇戦のノースウエストで南スタート、開始直後からH3.H4あたりに陣取って攻撃目標が必要だをT-10が連呼よ、中立陣地を取りに行ったミドル連中がボロボロにやられて前線がヤバいからTDの俺も上がってたんだが味方が溶けそうになっても溶けても動かないんだよ・・・自走砲とTDの射線に迂闊に出て行く前線の味方にも問題あるけどさすがに駆逐ポジから動かない芋HTもね -- 2018-03-20 (火) 16:45:28
- 逆に足がある分、単独突出してあっという間に溶けるT-10もよく見る。あるいは開幕位置から動かず、味方が会敵してから走り出すIS-7とかな。 -- 2018-03-20 (火) 19:44:09
- 確かにT-10はそんな感じだな。単独で突っ込んできて滅多打ちの後昇天。敵でも味方でも割と見たことある。 -- 2018-03-20 (火) 19:49:22
- 足が速いHTは装甲かヘルスが低いのに突っ込み過ぎて爆散するけどそれを怖がって後ろで芋るなら違う戦車に乗れば良いのにとは思う -- 2018-03-20 (火) 21:55:21
- 状況分からんけど相手の残りが隠蔽高くて視界負けするとかじゃないのかな -- 2018-03-20 (火) 15:28:06
- エルハルフb2、3辺りにある丘も行ってよ。そこ抜かれたら挟撃されると思うんですけど。 -- 2018-03-20 (火) 16:40:17
- 弱点(弱点だと書いてないものの装甲圧が記述されその数値から実質弱点だと分かるものも)書いてあんのに聞きに来るやつなんなんだよ。 -- 2018-03-20 (火) 16:59:28
- 調べる気がない、もしくは読んでも理解できないガイジ。 -- 2018-03-20 (火) 18:05:47
- 装甲圧とかマウマウと五式重戦に挟まれて潰される軽戦車の姿が頭に浮かんだぞ -- 2018-03-20 (火) 19:27:47
- 高Tierになればまともな試合が出来るに違いないと信じて今日まで戦ってきた俺の目の前に広がるこの惨状は何だ…。ルクスが崖からヒモなしバンジー、バッフェンE100がワンマガジン空振り、マップの隅にへばりつくイナゴ&M103…全て同一試合内で起こったことだ…。 -- 2018-03-20 (火) 19:52:13
- 高tierにルクスなんていたっけ? -- 2018-03-20 (火) 20:56:25
- マッチング範囲的にルクスは10戦場には入れない つまりそういう事 -- 2018-03-21 (水) 01:17:08
- レオパルトと間違えたとか? -- 2018-03-21 (水) 15:14:27
- レオパルトとルクス間違える…かなぁ? まあどっちにしろレオパルトもTier10戦場には入れん 中戦車の方は10にいるけどな -- 2018-03-22 (木) 01:08:40
- 高tierになれば云々言ってる辺りから、まだ初心者で高tierの車両覚えてないんじゃないかって思ったけど、tier7でも8、9は当たるしなぁ。ただ間違えただけかエアプかどっちだろう。 -- 2018-03-22 (木) 01:39:05
- 高tierにルクスなんていたっけ? -- 2018-03-20 (火) 20:56:25
- 味方にこっちの位置をピコピコされるともうやる気がゼロになる -- 2018-03-20 (火) 21:06:29
- 前の試合もレミングスこの試合もレミングスどうせ次もレミングス -- 2018-03-21 (水) 00:00:38
- ここで愚痴吐きにくる人って戦績どれくらいなのかな? -- 2018-03-21 (水) 01:46:27
- うまくいかないから愚痴るのにまともな戦績な訳が無い(自分を見ながら) -- 2018-03-21 (水) 03:06:03
- 緑以下で「味方がー」とか言ってる人はいないよな…?いない…よな? -- 2018-03-21 (水) 11:56:13
- ユニカム様!!ソロ専薄青ですが愚痴っても良いですか?って宣誓してから愚痴れば良いですか? -- 2018-03-21 (水) 12:13:28
- 愚痴るのは人の勝手なんやで。ただ、暖色とかは自身も良い戦績出せてないってことなんだから、愚痴る前に自分の腕を見直せよって思う。 -- 2018-03-21 (水) 12:22:13
- 上はユニカム・下は暖色系、下手すりゃエアプも混じってピンキリだと思う。自分とタイプが違う人の愚痴は(エアプじゃなければ)参考になる事も有る。ルールから全く勘違いしてる人も居る。そんな感じ。 -- 2018-03-21 (水) 12:01:56
- 勝率は53%弱・WN8は総合1970でまだちゃんと上昇中、戦闘数トップ5の車両毎は2900~3700かな平均tierは6.16だった -- 2018-03-21 (水) 23:00:50
- スパユニのフレいるけどcapよりダメ優先してたな。ストレス発散の場なんだから気にせんで良いと思う。それに勝率高い人より課金額高い人の方が発言力は上なんじゃないかな。 -- 2018-03-22 (木) 02:24:41
- 誰に対しての発言力よ?運営への愚痴か? -- 2018-03-22 (木) 03:33:53
- capより~が勝利より自分のダメ優先ならどんなに上手くても俺は好きじゃないな。あと上の人も言ってるが発言力の意味が?課金弾使いやすいから貢献してるってこと? -- 2018-03-22 (木) 11:29:12
- もうちょい具体的な状況聞かないとわからんな。勝ち確とか負け確の状況ならダメ優先するのはいいだろうけど、ギリギリの状況でcapしずにダメ優先するのはなぁ。あと超廃課金でもゴミnoobは味方にとやかく言う権利ないと思う。結局は戦績。 -- 2018-03-22 (木) 12:20:58
- なんかアップデート後、戦車の後退がうまくいかずくるくる回転する..。操作変わったのか。自分が下手になったんか。コントローラーがおかしいのか。 -- 2018-03-21 (水) 03:24:53
- 自動後進してみたら? -- 2018-03-21 (水) 13:02:33
- プロクホロフカで開幕から線路の1番奥にいるティアトップタイガー2が攻撃!連打とか注意せよ!とか‥せめて黙ってろよ44%。 -- 2018-03-22 (木) 11:26:00
- 勝ち試合の44%も味方に勝たせてもらってるだけだしね。1vs1のゲームだとすると勝率1割未満レベルだと思う -- 2018-03-22 (木) 14:24:39
- さすがに無理だろうけど、マップピコピコとかチャットは一定の戦績以上ないとできなくして欲しいな。チンパンもチャット、ピコピコできるから上手い人の有益なピコピコと混ざって意味不明になるし、なによりうるせぇ。 -- 2018-03-22 (木) 15:00:31
- 皆んなも記憶にあるかもしれんが、Jから始まるポーランド人試合開始から終了までピコピコ&ラジチャマジうるさいよ。 -- 2018-03-22 (木) 20:59:33
- skoda t24体に合わなすぎて勢いでフリー一万使ってエリート化させてしまった。鬱だ。 -- 2018-03-22 (木) 17:54:06
- 「skoda t24体に合わない」これ、同感です。お仲間ですね。 -- 2018-03-23 (金) 18:29:51
- 最終カードの為にヴィクトリーラップ無視して瑞ツリーEmilたんまで開発したが、その時間でアメ車揃えられたよなぁ… -- 2018-03-22 (木) 19:02:19
- まあ、tier3すぐ行けるし多少はね? -- 2018-03-22 (木) 19:03:57
- 良いのだ…揃えたかわいいスウェーデン戦車4両がガレージで待っているんだ。負け戦だろうと私は征く -- 2018-03-23 (金) 01:51:50
- まあ、tier3すぐ行けるし多少はね? -- 2018-03-22 (木) 19:03:57
- アジア鯖統合まじでいらんかったわ。ゴミが増えた。 -- 2018-03-22 (木) 21:27:48
- アジアがまだマシと思わせるアメ公の脳筋ぶりとヨーロッパの味方を自然と餌にする鬼畜さよ -- 2018-03-22 (木) 21:56:53
- うーん正直脳筋にすら満たない印象。個人的に脳筋って頭弱いけど腕っぷしで切り抜ける印象だけど… -- 2018-03-23 (金) 07:51:43
- アジアがまだマシと思わせるアメ公の脳筋ぶりとヨーロッパの味方を自然と餌にする鬼畜さよ -- 2018-03-22 (木) 21:56:53
- ノモンハンにて、アホ日本人バットAP後ろに駆逐構えてるのが分かる状況でアホみたいにE75狩りに行き瀕死にされ行動不能とかほざく。マップ見てないのかよ。 -- 2018-03-22 (木) 22:05:34
- あーダメだ今日はどう動いても勝てるビジョンが見えん・・・マジで勝てない -- 2018-03-22 (木) 23:24:28
- ヨーロッパサーバーでやってるんですけど、入力が1秒くらい遅れて反映されるんですよ。そのせいで曲がり過ぎたり止まれなかったりしてしまって…。これって僕だけですか? -- 2018-03-23 (金) 12:59:22
- サーバーが地球の裏側に近い位置なので、インターネットの仕組み上、絶対にコンマ数秒程度は遅れる。自分の回線品質を上げればマシにはなるけれど、光の速さは超えられないから限界はある。諦めるかNAでやるかでどうぞ(旧アジアに比べればNAでもわずかにラグ感じるけどね)。 -- 2018-03-23 (金) 14:03:13
- やっぱりNAの方がいいですかね…。でもそうすると人がいねぇ! -- 2018-03-23 (金) 14:31:36
- ラグだけでいえばNAの方がいい。人がいないこととのトレードオフだけど、まあNAもアジアのことを思えば人いるよね… -- 2018-03-23 (金) 15:12:32
- サーバーが地球の裏側に近い位置なので、インターネットの仕組み上、絶対にコンマ数秒程度は遅れる。自分の回線品質を上げればマシにはなるけれど、光の速さは超えられないから限界はある。諦めるかNAでやるかでどうぞ(旧アジアに比べればNAでもわずかにラグ感じるけどね)。 -- 2018-03-23 (金) 14:03:13
- NAはどんなにレミっても人数が少ない方に行ってはいけない。NAは人数が少ない方に行ってはいけない。NAは人数が少ない方に行ってはいけない。NAは -- 2018-03-23 (金) 15:15:36
- レミってる方が先に溶けることもあるから一概には言えない気がする…(小並) -- 2018-03-25 (日) 14:33:44
- 溶けてる間に少しでもダメ稼いでスコア出せるだけマシだと思う。少ない方に行って大量の敵が何も考えずに突撃してきた時が本当に最悪だ -- 2018-03-25 (日) 23:12:56
- レミってる方が先に溶けることもあるから一概には言えない気がする…(小並) -- 2018-03-25 (日) 14:33:44
- 設定で小隊以外のピコピコ非表示とかさせろ -- 2018-03-23 (金) 16:37:24
- 普段ピコピコしないが、昨日は群を抜いて酷い試合だったのでピコってしまった…。マリノフカでTietトップ虎(初期砲塔)がSU-152の隣で狙撃戦。全く抜けない上に、単騎特攻してきたLTに隣の152がNDKされてもスコープ覗いてハァハァしたまま気付かない。見かねた俺がピコピコしても反応しないので、諦めたのかと思ったら152が撃破され、自分のケツが撃たれ始めて慌てて応戦…。はぁ…(溜息) -- 2018-03-23 (金) 19:14:28
- パーツは何つけたらいい?ってコメをいくつかの車両別ページでしてるやつ、たまに現れる弱点どこ?ってコメするやつと同一人物か? -- 2018-03-23 (金) 19:49:42
- 一体何したいんだろうね -- 2018-03-23 (金) 23:12:10
- まあ、高tierのレンズみたいなパーツは高い上にゴールドないとシルバー返ってこないから、一応聞いておこうってそれだけだろ。まあ何つければいいかわかんないのはその車両の使い方、特性わかってないだけなんだけどな... -- 2018-03-24 (土) 01:30:37
- レンズか換気扇で未だに迷う時はあるな -- 2018-03-24 (土) 11:21:11
- その二つは迷うよな。自分はデフォで視界400以上あるやつは換気、ないやつはレンズって感じにしてるわ。 -- 2018-03-24 (土) 16:33:19
- 聞かれて何か困るの?一応雑談・質問あるけど車両別コメ欄で質問禁止なんてルール無いし、わかんない事質問すんのは良い事だろ。つか木主のコメの方が愚痴なのか微妙なんだが・・・ -- 2018-03-24 (土) 20:58:32
- tier9戦場でリザルトはtier9が全員下にいるとか…ミドル、ボトムは経験値に倍率かかるの考慮しても酷すぎんだろ…。 -- 2018-03-24 (土) 00:50:30
- 遭遇戦で旗とは真逆の方行ってダラダラ戦ってる奴が「防衛せよ!」とか言ってんじゃねえよ。 -- 2018-03-24 (土) 16:38:24
- 防衛しろと言うならまずそいつが動けってね・・・ -- 2018-03-24 (土) 19:29:41
- 大草原地帯サンドストームにて味方LTは味方の後ろをうろちょろ、敵LTは盛んに中央平原を走り回る…勝敗は開幕15秒で決定…Tier10LTのくせに、数少ないLT乗りの天国で偵察しないとかゴミレベルが高すぎる…むしろその立ち回りでTier10までLT進めるとか何が楽しいんや… -- 2018-03-24 (土) 21:12:27
- わかる。瀕死とかならまだ許せる、でもそう言うやつはただビビってるだけだからタチが悪い -- 2018-03-25 (日) 12:51:28
- 3万戦で勝率43%のドイツ人が居た。どうやったらそんな勝率に出来るんだろう。 -- 2018-03-24 (土) 21:48:04
- 2200戦で49%の おいらは 微妙な位置 -- 2018-03-25 (日) 13:46:31
- それ調子なら4k戦超える頃には51%位いってそうだな。 -- 2018-03-25 (日) 22:31:43
- 6000戦くらいまでは一戦で0.1%とか変動するからそれまでに貯金貯めとかないと段々と上がらなくなるし下がりにくくもなる -- 2018-03-26 (月) 11:09:29
- 生存率が極端に低いなら、放置しまくりの可能性が。本気で放置しまくってる人はもうちょい低い印象だけど。 -- 2018-03-25 (日) 23:34:37
- トップのAT2でヒメルズドルフの丘を登ってきてた。要するにかなりトンチンカンな事をやっていた。放置でももう少し勝率高い様な気がする。 -- 2018-03-26 (月) 17:54:30
- 2200戦で49%の おいらは 微妙な位置 -- 2018-03-25 (日) 13:46:31
- 強襲戦の防衛側でダメージ取りに最前線に出て序盤に撃破されるLTはちょっと立ち回りを考えてください -- 2018-03-24 (土) 21:49:18
- 観測と射撃のバランスがとれていれば良いのですが射撃にこだわって車体をさらして滅多打ちにならないようお願いします。 -- 2018-03-24 (土) 22:15:21
- 即死するLTの声「そんなんじゃ発見数が稼げなくてスコア0になっちゃうじゃん!開幕突撃した方がマシなんだよ!」 って感じの人は低TierによくいるけどTier8とかになってもいるから困るよねー -- 2018-03-25 (日) 16:46:27
- 発見だけで観測ダメ0とかだと、あんまり戦果稼げないのにね。大事なことに気付かないまま大人になってるんだ。 -- 2018-03-25 (日) 21:39:02
- 突撃して発見だけ取ってすぐ死ぬじゃん?したらすぐ他の戦車で次行けるじゃん?どうせ真面目に戦ってもLTじゃ戦果0ばっかりだし効率いいじゃん?……みたいなのもいるんだよきっと。 -- 2018-03-25 (日) 23:06:37
- いや、開幕特攻はただ単にスピード出して走り回りたいだけだろ -- 2018-03-26 (月) 02:01:10
- 今日tier8で20戦くらいしたんだけど、相手の方が合計tierが高い勝負が15戦くらいあったわ。微々たる差ならまだ許せるけど4輌差とかザラにあるしどうやって勝てばいいんだ?こんなクソマッチングばっかやってるから勝率操作とか言われんだよ死ね -- 2018-03-25 (日) 01:30:38
- さっき味方Tier9×4、Tier8×11、敵Tier9×8、Tier8×7って試合に遭遇した…。 -- 2018-03-25 (日) 14:52:23
- マッチング処理に使うポイント計算は、Tierだけじゃなく車種も影響するから、総力としてどうかで判断しないといけない。個人的にはこっちにアホほどTDがいるのにLTなし、相手はいろいろ揃ってる、みたいな時の方がストレス度高いかな。 -- 2018-03-25 (日) 16:43:50
- 表を見てる限りは小隊の有無とその所属ティアも、戦車のティア構成に影響してるようにみえるけど、合ってる?例えばティアトップ小隊いるとその陣営のティアトップ少なかったり、みたいな。 -- 2018-03-25 (日) 21:54:51
- 自分ボトムこっちの自走ボトムで敵の自走はトップが一番やる気無くなる、1発でさえワンパンか半分なのにそういう時に限って3両とか最低。自走はPC版仕様だろうが最高1両で良い -- 2018-03-25 (日) 21:24:36
- いくら最後の一両とはいえHP満タンのtier10に一人ずつ攻撃仕掛けに行くなよ。せっかく二対一にして見方がたま受けしてくれたんやから攻撃しに行こうぜ。そんなんやから10両も一人にやられるんやで、まあ、軽戦車が陣地占領してくれたんで勝ちはしたけど -- 2018-03-25 (日) 18:06:33
- ティア10戦で10人抜かれたわけ?そらすごいな。両方とも。 -- 2018-03-25 (日) 21:47:23
- 弾切れしなかったんだなー -- 2018-03-25 (日) 22:28:45
- ほんと何なんですかね…この前なんてラスト1両のT110E3に対して味方の動きがぬるくなり、5~6両食われてたし…何でガン待ちE3の真正面に1両ずつ出ていくのかな…先鋒が一撃死したら恐れおののき後退、勇気を出したのかしばらくしてまた真正面に次が突っ込み爆死…以下ループ、さすがに最後は囲んで勝ったけどラスト駆逐に持ってかれすぎなんだよなぁ… -- 2018-03-25 (日) 23:07:16
- 前に自分がTierトップの100.01Pで1対6だかになった時、平地から狙われない崖際のくぼみで待ってたら、敵が1人ずつ飛び込んできたので丁寧に昼飯とかして全部倒したことあったな。1人でも占領に行けば勝てたろうに。 -- 2018-03-25 (日) 23:19:20
- 勝てるぞと思った時こそ落ち着いて動かないと功を焦って各個撃破されたりキャプ負けするんだよな・・・その都度に全体マップを見ておけばいいのに -- 2018-03-26 (月) 10:49:23
- ほんとにな。キャプしてりゃ勝てたものを全車輌撃破しようとして返り討ちにあい負けとか酷い。マップちゃんと見てる人ってどのくらいいるんだろうね。 -- 2018-03-26 (月) 12:20:29
- オーヴァーロードの遭遇戦って陣地無視して海岸線でにらみ合うのが流行りなの??敵が突っ込ん来たら引きつけて登り口で迎撃すれば良いと思うんだけどE2.3のあたりでにらみ合ってるのがすごい多いんだが?? -- 2018-03-25 (日) 23:38:54
- 敵も味方もアホばかりだから。 -- 2018-03-26 (月) 07:24:35
- しかもアホの癖して海岸ピコとかするから、新兵もつられて海岸線行くんだよな。 -- 2018-03-26 (月) 17:57:19
- プレイヤーの一部は戦闘ではなく海水浴に来ているんだから仕方ないさhahaha -- 2018-03-26 (月) 18:57:41
- 海が珍しい地区にすんでるんだよ -- 2018-03-27 (火) 14:03:20
- 頭にハリガネムシが棲み着いてるからしゃーなし。再び俺たちの前に姿をあらわす時は弱ってるか死んでるでしょ?そういうことなんだよ。 -- 2018-03-28 (水) 17:56:20
- 敵も味方もアホばかりだから。 -- 2018-03-26 (月) 07:24:35
- HT 必ず行く奴いるよな -- 2018-03-26 (月) 22:51:05
- ミドル位までなら良いけどトップHTまでいくとね・・・ -- 2018-03-27 (火) 00:44:32
- 指揮官気取りでピコピコピコピコうるさいゴミはさっさと消えてくんねーかなと思ったけど撃破されてからがあいつらの真骨頂だったわ・・・あの音だけミュートにする事は出来ないものか聞くたびにぶち切れそうになる、ものすごいストレスでノイローゼになりそう -- 2018-03-27 (火) 01:06:47
- このゲームを辞めればそんなストレスからは解放されるよ!(つまり辞める以外の選択肢が用意されてないとも言える(白目) -- 2018-03-27 (火) 14:56:36
- 普通にやってると負けてもちくしょー次は勝つ!ってなるんだけどあのピコピコ音だけは無理・・・顔面神経痛になりかけてる -- 2018-03-27 (火) 17:06:21
- あれがそんなにダメなのか…「はっは愉快愉快」としか思わんのだが。たぶん音消しても波紋だけでも発狂しそうだな -- 2018-03-27 (火) 18:06:38
- トップのくせにおかしな裏取りしようとして全くの戦力外になってたプラが、先に撃破された5人くらいから抗議のピコピコをくらいまくってたのには笑ったな。 -- 2018-03-27 (火) 18:11:05
- 余裕があるならネガティブ!でやり返してる。 -- 2018-03-27 (火) 19:55:50
- カウント中とか開始直後に敵陣地とかピコる奴は何が言いたいんだろうか、ここに敵がいるぞ!ってか?そりゃそうだろうよ… -- 2018-03-27 (火) 23:58:59
- このゲームを辞めればそんなストレスからは解放されるよ!(つまり辞める以外の選択肢が用意されてないとも言える(白目) -- 2018-03-27 (火) 14:56:36
- ボトムティア中戦車を1両だけ入れるのはやめてくれ。ただでさえボトム戦場は勝っても負けても収支が真っ赤なのに……。 -- 2018-03-27 (火) 16:54:21
- あるねー。いじめられっ子みたいなやつ。いつもとは違った意味でどうすっかなーみたいな。さらにヒメルズみたいな狭い市街地だと‥ -- 2018-03-27 (火) 18:16:05
- ヒメルズは味方が弱いと、数的優位もつくれないから本当にどうしようもなくなるな。 -- 2018-03-27 (火) 20:38:10
- Tier 6辺りに乗ってると多い気がする... -- 2018-03-27 (火) 18:24:54
- あるねー。いじめられっ子みたいなやつ。いつもとは違った意味でどうすっかなーみたいな。さらにヒメルズみたいな狭い市街地だと‥ -- 2018-03-27 (火) 18:16:05
- ワイ「ここに駆逐おるで」 -- 2018-03-27 (火) 18:05:04
- 送信ミス。 -- 2018-03-27 (火) 18:05:34
- 「ここら辺に自走おるで」ピコン。「芋ってる重戦車」ピコン「前出ろ」ピコン。「なんで救援来ないんだよ!日和ってんじゃねーぞ!」ピコンピコンピコン「スパムの送信を避け~ -- 2018-03-27 (火) 18:12:33
- 余りピコらない様に心がけてはいるが…人間だものピコらずにはいられない! -- 2018-03-27 (火) 19:44:08
- 余りピコらない様に心がけてはいるが…人間だものピコらずにはいられない! -- 2018-03-27 (火) 19:44:18
- ↑連投になっちった。すまぬ -- 2018-03-27 (火) 19:45:14
- ここでもピコり過ぎ・・・ -- 2018-03-27 (火) 22:22:45
- 偵察しないLTはよく聞く。LT乗りとしては、偵察しても味方が一両たりとも敵の状況に合わせて展開しないなら偵察しなくてもよくね?って思うことが多々ある…いやちゃんと偵殺するけどさ… -- 2018-03-27 (火) 23:41:47
- わかるわ。リスク冒して偵察してやってんのに見向きもしない or 1発も当てない味方いると偵察する気失せる。 -- 2018-03-28 (水) 01:30:01
- 偵察する気がないなら他の車両のほうがストレス無くて良いぞ -- 2018-03-28 (水) 13:43:32
- それはわかるんだけどさ。大半のLTが開幕特攻即爆散かTDと同じような位置にいて偵察する気ゼロのやつ多すぎんだよね。だから自分がLTやった方がいいかなと。まあこのゲームは何使っててもストレスたまる気がするし我慢してやってきます。 -- 枝主 2018-03-28 (水) 15:05:11
- あー、枝主に大いに同意。他の奴のLTがもどかしくて堪らないから、それにイライラしない為には自分で乗るのが一番、となる。で、重要地点に颯爽と駆け付けて敵弾かいくぐって走り回ってるのにアレ?援護射撃来ないなと思ったらあらぬ方向にレミしててこちらの後続0で脱力する、までがお約束。 -- 2018-03-29 (木) 00:57:00
- まさにそのお約束通りでワロタ。ただLTで開幕偵察し始めてわかったのが、敵が見えるとアホな味方が一斉に足止めるせいで重要ポジに行くのを遅れさせることになる。わかってる味方なら重要ポジにすぐ向かってくれるけど、アホな奴は稜線裏とかに隠れた敵を延々と狙い続けてる… -- 枝主 2018-03-29 (木) 12:23:23
- 最近、自動照準に頼り切りで障害物ばっか撃つ人多いからねぇ。通信距離・射線も考慮して引き込みつつ偵察しても観測リボンが溜まらなくて苦笑するしかないのは同感。まぁ、たまに上手く連携取れる事も有るから、自分はそれで十分かな。 -- 2018-03-28 (水) 20:20:01
- 走り偵するやつはだいたい下手くそ。 -- 2018-03-28 (水) 20:25:12
- すまんな。じゃ俺下手くそだ。ごめんなユニカムにもなって走り偵やってて。 -- 2018-03-28 (水) 22:11:20
- プロクホロフカで走り偵しないLTは下手くそと言うよりクソ。 -- 2018-03-28 (水) 22:30:40
- 走り出来無い奴は もっと下手だよ -- 2018-03-28 (水) 23:20:20
- 自分も釣られてみるけど、LTとHT・MTとTD・SPGとで意味の捉え方が変わる部分ではあるね。結論言うと、走るの嫌なら高隠蔽TDで置き偵すれば良いじゃない?、だなぁ。 -- 2018-03-29 (木) 07:41:57
- 基本は頭出しのチラ見偵察なんだけど?プロホロで中央でuターンしながら走り偵してるやつ多すぎ。 -- 2018-03-29 (木) 08:56:00
- ↑ホントにLT乗ってるの?味方がアテにならない昨今、プロホロで優雅に稜線チラ見なんかしてたらアグレッシブな敵LT・MTに狙われるよ。確かに戻り過ぎ、てくらいにUターンしてるのも見るけど、真ん中稜線は基本トップスピード維持しつつの走り偵が最良と思う。 -- 2018-03-29 (木) 10:24:48
- ↑枝主さんかな?それも悪くないとは思うけど、走り偵と比べてどこが下手くそといえるほどの技なんだろうか‥。チラ見だって撃たれる時は撃たれるでしょ。敵の走り偵に狙われるし。 -- 2018-03-29 (木) 10:26:00
- すまん↑は↑↑の葉に対するコメントです。 -- 2018-03-29 (木) 10:26:45
- 単発で言い方悪かったですね。ごめんなさい。自分は車両別LTGのwn8が2番目の者です。一応乗れてるつもりでしたけど勉強しなおします -- 2018-03-29 (木) 10:45:46
- スパユニ LT3優等大量に持ってる人じゃん -- 2018-03-29 (木) 11:06:25
- 枝主は相当偵察の上手いスパユニなんだろうな。 -- 2018-03-29 (木) 12:17:15
- 頭出ししてる奴は東の丘にいるTDの良い的だよ。走りが上手い奴は東側も見るから狙い難いね。 -- 2018-03-29 (木) 12:30:46
- おそらくだけど、敵の射線に入っている時間が相当短くて面積も最大限小さくしていると思われる。走っていると当てにくいが射撃チャンスの時間はながいからなー -- 2018-03-29 (木) 12:43:38
- 置偵、稜線、障害物利用の優先順位で状況を見て都度偵察ポイント決めてます。走り偵をせざるを得ないときは被弾、即死覚悟でやってます。パーツはレンズ、双眼鏡、ネット。スキルは視界、隠蔽を優先してます。細かい事は省きました。 -- 2018-03-29 (木) 13:37:10
- プロホロで中央走り偵察して被弾してる奴はそもそも走り偵察に向いてない、あそこは中央から東西を発見による牽制で敵の足を止めさせてどちらかを先に崩す必要があるから広範囲に偵察する必要があると思う、複数偵察車両がいれば問題ないが一両だけだったり残りの偵察車両が役に立たなかったりする場合は動き回りつつ先に述べたように中央を押さえつつ東西両端をしっかり観測して落としたいずれかのポイントと中央、もともと押さえてた陣地よりのポイントで交差射撃した方が良いと個人的には思う、あそこはレミングスしても囲まれて滅多打ちにされるか開けた場所に引きつけられて撃破されるような?そんなイメージ -- 2018-03-29 (木) 14:28:29
- LTのことをこんなにも真剣に運用しようとしてる人達でツリーが盛り上がってることが嬉しいw。HTの後詰めをしてるチキンとか、オレのLTにどこまでも付いて来る金魚フン連中に、この欠片程度でも考えてもらいたいわ。 -- 2018-03-29 (木) 13:12:41
- いっつも思うんだけど、開幕にLTの後ろをついて走るLTって何がしたいんだろう。LTが2人しかいない時なんかは反対側を偵察してくれよと思うんだけど、そうじゃない理由があるなら教えてほしいマジで。 -- 2018-03-29 (木) 14:32:50
- 競走でもしてんじゃねーの(適当)割と頻繁にそういうアホ見かけるから困るよな。 -- 2018-03-29 (木) 15:07:05
- コッチはオイラの得意な場所!的なものがあるのか?、と仕方なく方向転換して別方面に向かうといつの間にか付いて来るんだよなあ。寂しがりかね? -- 2018-03-29 (木) 15:22:27
- そうそう。仕方なく反対に行ってやったのについてこられると、その時点でこれは負けたなって思う。 -- 2018-03-29 (木) 16:30:10
- 頷けるあるある話ばっかりで、ここのLT乗り達も皆同じように苦労してるんだなと思うと励まされるよ -- 2018-03-29 (木) 22:10:54
- 重要な地点・足止め・裏取りのためなら同じ方面に行くことはある。挙動不審なLTなら囮かいないものとして扱うな。わざわざ付いては行かんが。 -- 2018-03-30 (金) 00:26:16
- わかるわ。リスク冒して偵察してやってんのに見向きもしない or 1発も当てない味方いると偵察する気失せる。 -- 2018-03-28 (水) 01:30:01
- 最近マッチングバランスが酷い。こっち、トップTire74台でT71とかLTばっか。相手Tire7はT29x3、IS2、T20、T25/2x3、他...9台もいるし。試合は瞬殺ぼろくそだった。 -- 2018-03-29 (木) 21:59:52
- 今さらなんだけど、タンクボウルの結果と点数はどこ見ればわかるんでありますか? -- 2018-03-29 (木) 22:01:52
- しまった。部屋間違えました。申し訳ない。 -- 2018-03-29 (木) 22:02:12
- 最近Tire7荒れすぎ。突撃LT部隊が開幕爆散するせいで後続HTがなすすべなく溶けていく、、、 -- 2018-03-30 (金) 01:01:12
- 既出の話題だった。すまない。 -- 2018-03-30 (金) 01:04:57
- ここは愚痴部屋だ 被ったって問題ないだろ 好きなだけ愚痴れ -- 2018-03-30 (金) 02:54:04
- サンクス。高Tierの維持費をTier5、6でいつも稼いでいたんだが、Tier7、8戦場だとライカンやらAMXやらが突っ込んできた挙句、試合展開を無茶苦茶にするわ、味方LTは開幕特攻するわ、味方HTは一方的視界取られて御陀仏なるわでマジで洒落にならない。WGは対策を早急にすべき。長文失礼。 -- 木主? 2018-03-30 (金) 04:36:04
- 愚痴部屋だから構わんよ。以前俺が味方の愚痴言ったら「味方のせいにするのはお門違い(キリッ)」って愚痴部屋の意味を理解してない正にお門違いなツッコミ貰いました -- 2018-03-31 (土) 00:27:18
- 既出の話題だった。すまない。 -- 2018-03-30 (金) 01:04:57
- 味方くそ雑魚ナメクジ過ぎる5000もいってないヤツらが高ティア帯にいるんじゃねぇぇ! -- 2018-03-30 (金) 04:31:19
- それな、味方のT34やらクライスラーやら課金戦車の戦績見ると大体与ダメで最下位争いしてる noobが多い 課金戦車の人ごめんなさい -- 2018-03-30 (金) 04:43:04
- すまんな与ダメ観測も合わせて5000もいくのは5試合に一回くらいだわ、毎試合コンスタントに5000ダメージ超えるのが当たり前とか尊敬する -- 2018-03-30 (金) 15:37:39
- 違うパーソナルレーティングの話だ -- 2018-03-30 (金) 16:12:18
- ああ、そうかなるほどパーソナルレーティングか、パーソナルレーティングなんぞ戦闘数さえこなせばある程度はあがるから当てにならない基準とは言えその程度は欲しいかもな -- 2018-03-30 (金) 17:56:36
- 2万戦近く出撃しててTier10も数台所持してるのにPR3000台、とかがざらにいて軽く戦慄するこの頃。 -- 2018-03-31 (土) 08:50:24
- 3000はやべーな。 -- 2018-03-31 (土) 12:22:56
- 2万戦って戦闘数がすごいけどパーソナルレーティング3000って0ダメ開幕爆散でガレージに戻って出撃を繰り返してるとしか思えん数字だな -- 2018-03-31 (土) 12:54:03
- 高tierだと7000くらいでやっと戦力になるくらいじゃないか?それ以下はまともな奴もいればゴミもいる。 -- 2018-03-30 (金) 17:58:06
- ごめん、なんかよくわからんこと言ってる。「それ以下の~」のとこはなしでオナシャス。 -- 枝主 2018-03-30 (金) 18:13:32
- このおすすめの拡張パーツは何でしょう?ってやつ荒らしなんじゃね?ここ最近同じ質問多いし...いや、するのはダメではないんだが頻度が多くないか?今日見たら3両連チャンでしてあったし -- 2018-03-30 (金) 09:45:27
- ですよね。質問すること自体は全く悪いことではないけど、余りに頻度が多すぎる気がする…てか正直パーツなんて聞かなくても大体わかると思うんだけどなぁ。レンズと換気扇で迷ってますみたいなのはわかるが。 -- 2018-03-30 (金) 10:18:06
- Final IV、欲しいのはフランスだが勝つのはアメリカだろうか -- 2018-03-30 (金) 18:22:29
- ドイツが勝つと思うけど、アメリカに入れた -- 2018-03-31 (土) 00:29:32
- 体感、ドイツ戦車がトップ取ってるかな。ともかく数はいるけどアメ公は上位にいないね。 -- 2018-03-31 (土) 00:44:19
- とりあえずフランスに5コンプP入れておいた。この戦いは数ではないのだよ!(・・・結局数だろうけど) -- 2018-03-31 (土) 02:33:05
- 機嫌が悪くてついケツブロしちまった…すまんP虎くん。ただ急に内側入ってきてこっちの射線塞ぐきみも悪いからな…?リザルト見る限りクソゴミだったし…まあ、自分も悪かったよすまん。懺悔と愚痴です。 -- 2018-03-31 (土) 00:32:28
- 与ダメ0が7人もいるとは...。一体何がしたいんだよ....。 -- 2018-03-31 (土) 03:25:07
- 敵が序盤にいい偵察を決めて一方的に撃たれるとか、砲塔クッソ堅い戦車と正面で撃ち合ってる間に他の敵に狙撃でズタズタにされるとか、理由はいろいろあるな。何がしたいというなら正面から撃ち合いたいんだろうけど無理無理。 -- 2018-03-31 (土) 11:33:21
- スパパが大量発生するとめんどくさいからドイツに勝ってほしいわ -- 2018-03-31 (土) 12:14:08
- わーい!勝率1%単位が落ちた!わーい…ほんと…負けることへの飽くなき追求心は感動を -- 2018-03-31 (土) 20:02:40
- NA民の統率力の無さには驚いたw 皆が個人の戦績を重視する様がミニマップに現れ過ぎてまさにカオスw -- 2018-03-31 (土) 21:40:20
- よく考えてみたら味方の援護が来ない状況で -- 2018-03-31 (土) 21:49:46
- 途中送信失礼、来ない状況で戦う事になるから継戦能力が高いT29やらタイマンに強い虎が増えるのは必然的だったのかもしれない。 -- 木主? 2018-03-31 (土) 21:52:57
- 高tierでストックでくるやつはまじ死んでくれよ。tier9はミドルかトップ、tier10はトップになるんだからストックとかいう戦力外でくんのやめてくんないですかね? -- 2018-03-31 (土) 22:19:48
- 自軍tier10:8輌、tier9:2輌、tier8:5輌。敵tier10:10輌、tier9:5輌。これなんなん? -- 2018-03-31 (土) 22:57:40
- 大丈夫だよ。結構、中の人間のティア帯は真逆だったりするから… -- 2018-03-31 (土) 23:06:10
- Tier10戦場にボトム小隊で三分の一を占めてた味方がいてキツイなこれはと思ってたら敵のTierトップが軒並みショボくてあっさり勝てたみたいな事も結構あるしなんとも・・・ -- 2018-04-01 (日) 14:12:02
- 大丈夫だよ。結構、中の人間のティア帯は真逆だったりするから… -- 2018-03-31 (土) 23:06:10
※ここから[愚痴部屋/コメント202403]分
- consoleはプレイヤーの練度が低くpay to winに汚染されている。本家はゴミシステム(榴弾のダメージ判定の変更など)が多い。BLITZが一番マシな気がするのだが。但しwot全般に言えることが運営が怠情だってこと。 -- 2024-03-10 (日) 13:29:45
- 練度が高かった時代を知ってる人からするとひどいもんだよね、基本ができてないどころか独り立ちできてない幼児レベル、いやキチガイレベルか -- 2024-03-10 (日) 16:31:42
- 上手かった人が一斉に引退して、一部上手い人が残っているが大勢を占めるのがシステム変更されてから入ってきた4年目までのプレイヤーだからじゃね?ストリームでのWG運営のCCのヒャッハープレイ推奨動画とか見てるだけじゃあ無理ないって。 -- 2024-03-10 (日) 17:10:27
- 練度以前に一般的思考能力があるか疑わしいのが多いんだよなぁ -- 2024-03-10 (日) 19:56:28
- レベル分けしてくれよ、目に見えて重や駆逐や軽やで要所に行かない人達が多すぎる。まだ2年目の自分ですら誰か言ってたけど最初の2分で勝敗分かるってのが良く分かってきたよ。 自分も最近は重戦車乗ってるけど使ってるやつは援護型ってやつらしいから装甲弱いんだよね。それなのに芋マウスにもっと前線出ろみたいなメッセージ来ると泣けてくる。 -- 2024-03-10 (日) 18:43:28
- それやったら負けるぞってムーブを綺麗にキメるから逆にそういう教科書でもあるんかと疑いたくなる -- 2024-03-10 (日) 19:58:31
- 皮肉屋のベテランさんが開始30秒くらいで良い試合だった!って教えてくれるの草 -- 2024-03-10 (日) 22:51:18
- オーバーロードで12車両が海水浴、プロホロフカで登山する人皆無、逆にマリノフカで全員登山、漁師の港で町に行く車両皆無、ウエストフィールドで橋がある方の坂を11両で駆け上がる、ヒメルズドルフで全体の2/3以上の車両が街の景色を見に展望台へ行くor切符を買いに行く、カレリアでプラ3両が中央突破を試みて開始1分24秒で全滅する、自走砲が射線が全く無い所へ向かう、こんなん言い出したら切りが無いしどれかは毎回起こるぞ -- 2024-03-10 (日) 23:37:43
- プロホロフカで0ラインのF,Gに行くのは精々3両までだが、その途中まで含めて半数近く行くとかあり得んし、A-0に上がって狙撃マンしてる💩TDとか居たら完全に負けフラグだな。 -- 2024-03-11 (月) 12:14:45
- ↑そなの?プロホは味方が誰も崖の方は行かないし防衛もしないけど相手には4~7両くらいで崖とその下の線路辺りまで詰められてまず味方の自走砲やられてからの真ん中辺りを守ってる重戦車が崖から狙撃で半壊されて最後は挟み撃ちで壊滅するパターンが3回に1回くらいはあるんだが… -- 2024-03-11 (月) 13:30:01
- あのmapはみんな1ラインで隠れんぼをするのが好きなんですよ -- 2024-03-11 (月) 13:43:35
- 味方から大概3両位行くからそいつらと丘上でモジモジしてるが普通だけど、此方から全く行かない場合に敵が7両位で来たら押されれるわな。稀なケースだよ。 -- 2024-03-11 (月) 22:17:00
- 何が悲しいって相手が更にアホだとそれでも勝っちゃうからあいつら何も学ばないんだ… -- 2024-03-11 (月) 22:57:56
- それやったら負けるぞってムーブを綺麗にキメるから逆にそういう教科書でもあるんかと疑いたくなる -- 2024-03-10 (日) 19:58:31
- 自分達ばっかり脳死で楽しようとすんな、責任を学べクソ雛鳥ども -- 2024-03-11 (月) 00:02:16
- 一人頑張ったところで全て無にされるから虚しさしかないな -- 2024-03-11 (月) 00:54:39
- 毎回毎回ワンパンで決まるところをあり得ない下振れでミリ残りばっかり。露骨な調整お疲れ様です。 -- 2024-03-11 (月) 01:06:28
- 妖怪イチノコリとか明らかな調整だよなー -- 2024-03-11 (月) 05:49:27
- あれって普通なら砂利道を走っただけでも振動で壊れそうだよな -- 2024-03-11 (月) 10:10:12
- 勝率調整 -- 2024-03-11 (月) 11:46:47
- 妖怪イチノコリとか明らかな調整だよなー -- 2024-03-11 (月) 05:49:27
- 敵の真下に張り付いてスポットしてたのにバカな駆逐共が大外し スポットとか意味ねえから味方壁にして優等稼ぐわ 俺がバカだった -- 2024-03-11 (月) 15:52:31
- わりー。愚痴ってる熟練兵さん。 英語でも、母国語でも。 ゴミ兵士に指示出してる?コミュニケーションとって反応しないやつは沢山確かにいるけど…士官として熟練兵は立ち回るべきだと思うように最近なってきた。 -- 2024-03-11 (月) 15:53:43
- 連投 おいらも最近指示出ししてみようかなって思うようになってきた。 実際にマイクではなしたらどう聞こえるんだろう。 -- 2024-03-11 (月) 15:58:14
- ONにしてると害人が大音量でメタルとか聴いてたり日本人はあのアニメ曲とか、頭イカれたやつはAVとか見ながらやってるのか?てのがあるからボイチャは切ってるし基本聞こえないかなぁ せいぜいラジチャ程度しか支持出しやってないわ。それも無駄に終わるけどな。 -- 2024-03-11 (月) 17:36:12
- そういえばその昔ガルパン曲流してる人は見た?聞いた?ことあるなw -- 2024-03-13 (水) 12:06:32
- 連投 おいらも最近指示出ししてみようかなって思うようになってきた。 実際にマイクではなしたらどう聞こえるんだろう。 -- 2024-03-11 (月) 15:58:14
- いつからヒメルズは0ラインをHTで突破して陣地踏むマップになったんだよクソゴミが。敵影の薄いルートばっか選びやがって。 -- 2024-03-11 (月) 19:16:32
- ティアトップHTが前線拒否るなゴミ -- 2024-03-12 (火) 02:12:01
- バチバチ撃ち合ってるところでケツブロすんなアホ -- 2024-03-12 (火) 04:15:41
- 一人がバカ凸→蒸発→見た奴は芋る これスナイプしてる駆逐乗りだけが上手いせいなのでは? -- 2024-03-12 (火) 07:44:42
- 隅っこで味方どうしでずっと撃ちあい。敵に囲まれても撃ちあい続ける3両がいて負けた…まぁ開始から実力差を感じる試合運びだったけど...運営に報告してブロックしておいた。 -- 2024-03-12 (火) 10:29:12
- マジでプレイヤーの練度どうにかならんの?低レベルの試合なんてこりごりだ -- 2024-03-12 (火) 15:23:32
- マジで動かんから何も戦況が変わらん。駆逐がダメ取れるのも芋ゲーと化してるからかね。 -- 2024-03-12 (火) 18:52:53
- 敵が来ないのに強ポジ取って満足してるの多いな。 -- 2024-03-12 (火) 19:00:20
- OK!よ~く分かった。とりあえず芋重をしてるクズ共、1回垢消すかくたばれゴミ共 -- 2024-03-13 (水) 00:40:40
- なお、くたばったのは真面目にやってた人たちのもよう(大量引退) -- 2024-03-13 (水) 09:58:17
- オバロの海岸、行くの自体クソだけど大量に味方が行ってるならまぁ気持ちは分かる、でもティアトップHTが1人で行って上がり口でボコボコにされるのは脳に欠陥があるレベル -- 2024-03-13 (水) 13:28:44
- いやーボンクラ3分クッキング多くない?なんにもおいしくないよ -- 2024-03-13 (水) 21:25:23
- 「え!?人!?(負け)」「え!?人!?(負け)」「え!?人!?(負け)」 「あ、よかったbotだ・・・(負け)」 -- 2024-03-13 (水) 23:13:54
- もはや自分含めてtier5が3人しか町側の防衛しないんですか。それにベルリンでもtier7の重戦車さん6人は町行かないでだだっ広いところで狙撃タイムっすか…あなた達がわざわざ反対方向から軒並み揃えてそちらに向かってる間に町側の前線は崩されて負けましたよ。 もう重戦車とか言うカテゴリーを消して全部中戦車にしたら良いのに。30km程度のスピードしか出ない奴らが開始直ぐにMAP反対側に向かうの敗けを悟りつつお見送りしなきゃいけねぇのマジしんどいわ。 -- 2024-03-14 (木) 01:03:52
- 静止してるし絞り切ってるのにフォークボールするの凄く萎える。しかも肝心な時に… -- 2024-03-14 (木) 03:17:49
- それはしゃーない。勝負は時の運 -- 2024-03-14 (木) 12:54:34
- イタリア車使ってみなよ。絞りきっても逆にレティクル外にポップアップするよ。 最初見たときは思わず16号が自爆するときに発したセルの「えっ!」みたいな声が出てしまったわ。 2度目は、バグか?で、3度目でやっとイタリアはこう言う仕様なのかと理解した。 -- 2024-03-14 (木) 15:51:46
- みんなで1つのルートばかり行きやがるな、普段はまとまらないクセにくだらねぇところで団結力いいよな -- 2024-03-14 (木) 21:18:21
- ゴブリンと同じで盾が多いところに行ってるだけだぞ。団結力ではない。 -- 2024-03-15 (金) 00:13:12
- 虫並みの知能と無駄な生存本能で墓穴を掘る事しか出来ない連中を囲うのがこの会社のポリシーだからね、人間と区別してくれれば快適なんだが -- 2024-03-15 (金) 02:42:19
- 膠着状態になりやすいmapは自走砲のティア揃えてくれよ -- 2024-03-15 (金) 01:04:52
- まだ50回しかやってないけどイタリアtier5の駆逐でキル/デス1.45 ダメージ与/被2.02 平均撃破1.09 ダメージ790って下手なのかな? 初期砲はダメだったのは認めるけど昨日から最終砲にしてそれからは毎回1500ダメージくらい取ってるし撃破も2~3台くらいしてるのをもう20回以上やってんだけど20連敗で勝率が33%になってて意味が分からん…しかも大体が10/0とかで負けるし、質問板なのか愚痴りたいのかも分からなくなって来たわ。 -- 2024-03-15 (金) 18:25:46
- 単純に仲間が無能だからそいつらを信じず自己中心的なプレーをオススメする。あとはプラを組むとか、上手い人が集まるクランを覚えておけばそのクランの人達は信用できるから頑張らなくて済む。 因みに自分は2069ダメージでmvpを取ったがpcでは最も高くて1400辺りだったのでやはりプレイヤーの練度の低さが影響。でも自分が頑張らないと負ける -- 2024-03-15 (金) 20:05:18
- 自己中試合したいんだけど、かなりの確率で誰もキャプしないか突貫自爆か蜂の巣ライトばかりだから自分でキャプしないといけないんだよな…まぁ最終的に総合戦闘52回でキルデス1.55 ダメージ与被2.1 平均撃破1.13 平均ダメ827で終わったよ。勝率36.54%だけどtier5ブースト無し初期スタートから52回でTier6行けたってことは平均1000expは取れてるし2/3は負け試合だから他が無能だったのかな? しかし2秒差でキャプ勝ち出来る試合も最後まで芋してダメ300程度しか取れてない無能が円の中をクルクル走り始めて回りきれずに円外はみ出て逆転負けってのが10回に1回くらいあったし、あんな連中ばかりしか居ないから期待するだけ無駄か… -- 2024-03-15 (金) 23:47:50
- ↑自分は駆逐ポジから狙撃して確実に敵を屠ってたんだけど仲間が体晒したまま撃ち合うから最終的に自分一人vs4になったんだけどセモベンテが装填速度早いおかげでミリ残りはサクサク殺れた。 どんなに仲間が無能でも、敵数が多くても車輛の強みを生かせば勝てるようになる。頑張れ😎 -- 木主? 2024-03-16 (土) 00:41:23
- 単純に仲間が無能だからそいつらを信じず自己中心的なプレーをオススメする。あとはプラを組むとか、上手い人が集まるクランを覚えておけばそのクランの人達は信用できるから頑張らなくて済む。 因みに自分は2069ダメージでmvpを取ったがpcでは最も高くて1400辺りだったのでやはりプレイヤーの練度の低さが影響。でも自分が頑張らないと負ける -- 2024-03-15 (金) 20:05:18
- 駆逐を使うと何故か味方が毎回芋芋するのなんでや… -- 2024-03-15 (金) 20:29:48
- 駆逐以外のときは木主が積極的に前に出てくれるからチキン達も安心してついていくけど、木主が駆逐乗ったときは積極的に前に出ないチキンな味方ばかりだから安心できなくて芋芋する。 -- 2024-03-15 (金) 22:31:10
- これやね、ベテランはどのマップでも初手の会敵位置がわかってるから安全に行けるとこまではノンストップで行く、結果マップ占有率に繋がって勝利するんだけどチキン達はなんもわからないし覚えることもない、自分の前に誰も居ないから進むこともできず強ポジどころか稜線すら使えず無駄死にしていく -- 2024-03-15 (金) 23:13:22
- 駆逐以外のときは木主が積極的に前に出てくれるからチキン達も安心してついていくけど、木主が駆逐乗ったときは積極的に前に出ないチキンな味方ばかりだから安心できなくて芋芋する。 -- 2024-03-15 (金) 22:31:10
- 射撃の瞬間にわざわざ射線出てきて敵の盾になるわ、撃たれたと勘違いして粘着してくるわ、この程度の知能とチームとか頭痛くなる -- 2024-03-15 (金) 23:30:14
- クロム乗ってて前でないとか…しかもティアトップでやることかね -- 2024-03-16 (土) 02:39:07
- t28プロトに正面から負けてるトータスとか悲しくなるわ、どうやったらそうなんだよ -- 2024-03-16 (土) 11:21:48
- ヒメルズドルフの8ラインを野放しにして線路側に味方が集結してるのを何回見せられるんだろうな、基地を防衛しろと言っても誰も行かない。占領が開始されてから慌てて数人が漸く防衛しろって言って戻って来るけどさ、いつになったらマップを見るんだ?マップの見方もわからないバカなのか? -- 2024-03-16 (土) 15:46:51
- ブーラスクって強戦車だよなぁ。Tierトップで0ダメ、アシスト約500ってなんなのさ。小隊組んでその戦績かよ。強戦車強戦車って祭り上げられてるから俺も使おうって思った単細胞なんだろうかねぇ。 -- 2024-03-16 (土) 17:16:00
- wot さいきょうせんしゃ で検索して買ったんだろうなぁ -- 2024-03-16 (土) 19:58:15
- 昔は強さランキングとか作ってくれたり、ここも要注意車輌一覧とか作ってくれてたけど、素人がパッとみて分かる最強戦車誰も情報発信してないからね。ブーラスクはもちろん強いけど素人が検索で買うの決めても強い戦車じゃないね -- 2024-03-16 (土) 23:16:18
- 仏のよくあるマガジンタイプで2発なのに20秒以上装填時間が掛かるのをどうやりくり出来るか次第だけどね。リロード中の移動でアシダメ稼ぎつつ2発で確実に仕留められるHP残の敵を効率よくキルしていければという条件付だよね。 -- 2024-03-16 (土) 23:14:31
- wot さいきょうせんしゃ で検索して買ったんだろうなぁ -- 2024-03-16 (土) 19:58:15
- 10回やって1回も勝てないのは何故だ。だいたい3位以内に居るのに全然勝てない。 -- 2024-03-17 (日) 00:21:17
- 出たよ、ムロヴァンカでまさかの自分以外の14人全員が1のABCライン引きこもりwww tier8でもそんなことやってんのかよ そりゃ負けるよね -- 2024-03-17 (日) 01:01:29
- マジで今のムロヴァンカは皆さんでAライン行くの流行ってんのか? -- 2024-03-17 (日) 02:12:15
- 戦うのイヤイヤ赤ちゃん多すぎんね、これ対戦ゲームなのに -- 2024-03-17 (日) 12:19:26
- おそらく今タスクとチェコ駆逐の依頼で駆逐軽が多いからそうなるんやと思う。依頼ほんま凶悪やで -- 2024-03-18 (月) 12:58:32
- 八つ当たりとかピコピコする暇があるなら少しは味方の射線考えろノータリン -- 2024-03-17 (日) 02:05:49
- 敵が見えなくなって撃てないからってボトムの俺にわざわざ八つ当たりかい? 中華戦車に乗ったロシア人さんよ。そのルートはもう敵が通り過ぎたんだから見ても意味ねえし、撃ちたきゃテメエで動きゃいいだろうが。侵攻するのはお得意だろ? -- 2024-03-17 (日) 08:58:17
- coopでちょっとイラッとすること、1度発見されて!マークついてから6感切ってかつ場所かえても見つかると完全に置きエイムしてるのウザイわ、そりゃ内部的に動きは分かってるだろうけど -- 2024-03-17 (日) 12:25:47
- その場合あいつらbot 発見=砲撃だからな 砲塔が非発見時も常にこっち見てるからな -- 2024-03-17 (日) 14:13:28
- 建物の間とかのスゲー細い場所でも寸分の狂いも無く通してくるしな -- 2024-03-17 (日) 14:19:56
- 角で待ち伏せしてても全力疾走の飛び出し撃ちで射線が通った瞬間正確に撃ち込んできたりする -- 2024-03-17 (日) 18:17:18
- これでも去年(?)辺りにスナップショット無くしたらしいけどシステム的に位置バレしてるのはどうしようもないよなぁ… -- 2024-03-18 (月) 14:42:44
- 崖ってマップ味方が1ラインに集まって何したいんかね、包囲されて敗北するって理解出来ないのかなぁ -- 2024-03-17 (日) 15:03:47
- 馬鹿が何を考えているか解らないが、「ここから攻めれば周りを観ずに正面の敵に集中して撃てるし敵陣も近い」とかじゃねえの?崖といい、オーヴァーロード・湖畔の村といい馬鹿はすぐに群れてカモ撃ちを始めて、自分がカモになって死んで味方に迷惑しかかけない邪魔な存在だな。 -- 2024-03-17 (日) 15:39:22
- あんだけ数いるんだから中央の丘とってくれればかなり楽なのに頑なに行かんよな、逆に取られたら負け確定すんのに -- 2024-03-17 (日) 18:20:31
- そういう場合強引にでもE3F3まで速攻入り込んで視界取ってやりな。というかこれやらないと負ける負けた。あと丘付近は枚数で負けるし援護もないから行かない方がいい。 -- 2024-03-18 (月) 13:19:07
- イタ重、IS-2-Ⅱが味方に来るとだいたい後方とかで怯えてて負けたなって悟るようになってしまったよ。 -- 2024-03-17 (日) 16:18:36
- 横にベタ付けしてくる奴なんなんキモい -- 2024-03-17 (日) 22:27:11
- 敵HTに対して壁になってくれないなら二度とHT乗らないでくれ -- 2024-03-18 (月) 03:29:28
- びびってばかりで、隠れまくりの重タン勝てると判れば、射撃妨害ケツ押出し、射線妨害しながらラストの獲物を撃破する…案の定ダメ3桁とか、即ブロ、リアル隣にいたら机に鼻潰してやりたいw -- 2024-03-18 (月) 13:01:57
- 自走砲か軽戦車が使えないとほんとにゴミゲーと化すな アイツらに依存度が高すぎ何だよな 死んだ後にプレイヤー見るとスポット3桁LTとかtire7とかで270ダメ自走砲とか終わってんな -- 2024-03-18 (月) 22:07:01
- 負ける日って何やっても負けるよな -- 2024-03-19 (火) 01:29:37
- 援護を求むっつてんのに俺より前に出るなよミリ残りHT君さぁ -- 2024-03-19 (火) 10:41:25
- 駆逐がガン待ちしてる不利ポジを攻めたくて攻めたくてしょうがないヤツらなんなの?下がれっつっても来ないし1人ずつやられてって最後の一人になるとようやく戻ろうとして追撃されて全滅する始末 -- 2024-03-19 (火) 12:34:32
- 「誰もスポットに行かんのかよ!仕方ない俺が行ったるか」っで凸って撃破され、「クソ、軽戦車はどこをスポットしとるんじゃ?俺が行ったるわ」っで凸って撃破されが次々と続くとか? -- 2024-03-19 (火) 21:02:26
- 初動から待ちの姿勢ばっかりでエリア取られて包囲されるパターン多すぎ -- 2024-03-20 (水) 04:53:35
- ティアトップHTで開幕キャンプ決め込んで味方が死んだら迎撃って何やりたいんだかさっぱり分からん -- 2024-03-20 (水) 05:59:44
- LTは見るのが仕事!HTは前線張るのが仕事!わかるか?役割ってもんがあんだよ。社会に出て仕事したことないでしょ? -- 2024-03-20 (水) 18:28:33
- ドヤ顔で裏取りをしてるつもりなんだろうけど君たちのやってるのは逃げと遠回りなんだよね。ノルマンディーしかり。 -- 2024-03-20 (水) 18:35:41
- 前線来て隠れてるだけならそう車体に書いといてくれ、弾受け意味ないじゃんカス -- 2024-03-20 (水) 23:09:11
- わかるわ、あいつらホントに何もしないもんな。挙げ句に囲まれて自分が撃たれたら突っ込んでいく意味わからん奴もいるし -- 2024-03-21 (木) 09:11:58
- 撃ちにいかない撃ち返しもしないやつが撃ち合いポジションの障害物の1番内側入ってくるとウザイわ -- 2024-03-21 (木) 13:39:23
- 冷戦開発緩くなったらしいしちょっとやってみるかと思ったら何あのIQ0のチョロQ大会 -- 2024-03-21 (木) 13:28:16
- WWⅡでまともに戦ってテクを覚えてきてないような連中が現代戦車に乗りたいと冷戦モードやってるんだから中身はお察し。 -- 2024-03-21 (木) 15:39:54
- マッチング10分かかっていいからアホはCPU戦以外出来ないようにしてくれ -- 2024-03-22 (金) 01:54:31
- やることなすこと全部裏目に出て勝てねぇ -- 2024-03-22 (金) 01:59:06
- 固定戦闘室車両でごちゃついたとこくるやつなんなの? -- 2024-03-22 (金) 02:29:57
- 空色の海岸?あのマップいる? -- 2024-03-22 (金) 02:35:43
- 足が早めの重戦車しかやってて楽しくないマップだと感じた -- 2024-03-22 (金) 15:44:44
- アレ出すぐらいならパリとかノルマンディー沿岸とかもっと出せるマップあるだろうに、全くプレイヤー視点の無い脳筋WG -- 2024-03-22 (金) 16:44:06
- このルートとこのルートの相互援護が~みたいな面白みが全くない気がする、適当に物を配置しただけって感じ、最初のマップの説明にトンネルが2つあります!みたいなこと言ってたけどほとんど意味ないし -- 2024-03-23 (土) 07:50:08
- 突っ込んでくる敵に対して受け止めようとしないからスルスル敵が入ってくるな -- 2024-03-22 (金) 03:14:42
- 一歩も動かず口開けて待ってるはずのやつらがいるはずなんだがねぇ・・・無傷で帰っていくんだよなぁ敵LTとか -- 2024-03-22 (金) 23:02:15
- 誰も前に行かないから快速駆逐で偵察と弾受け。チームは勝ってもスコアは何もおいしくない。 -- 2024-03-22 (金) 03:27:16
- こっちは軽が残ってるのに偵察もしないで何されても了解で芋ってたクソ日本人 ほんとどうにかして欲しいわ マッチングされないような何かないのかね -- 2024-03-22 (金) 20:23:20
- ブラックリストなんて実装したら一般人はbotしかマッチングしなくなるじゃあないか -- 2024-03-22 (金) 22:18:56
- ブラリスしまくってたら。なのか不明…BOTが8名とか…最近増えてきた…味方におると謎のダンスしまくりで…負ける…なんか別ゲーしようかなぁ ドラゴンズドグマ2とか… -- 2024-03-23 (土) 17:12:00
- ブラックリストなんて実装したら一般人はbotしかマッチングしなくなるじゃあないか -- 2024-03-22 (金) 22:18:56
- 現状のtiar10戦場マジでやべぇな。プレイヤーの質云々どころもあるけど1試合で駆逐が多すぎて動いたら負けな状態ってのがクソつまらん。これ完全に市街地マップ引けなかった重戦車に人権無いだろ。 -- 2024-03-22 (金) 22:19:50
- チームの半分が駆逐でマジでキモい -- 2024-03-22 (金) 23:52:37
- 軽いのばっかだとラッシュしかしないしバランス考えて欲しい -- 2024-03-23 (土) 01:07:07
- 木主だけど、やはりここ最近依頼車輌欲しさもあるんだろうけど駆逐乗り多すぎるよな。通常ツリーの駆逐とかならまだ良いが、広いマップでタランだかタロンとか言うソ連のクソ痛い、クソ早い、クソ見つけ辛いの三拍子揃った駆逐が複数居るマッチとか前線で重戦車同士の殴り合いがしたいマンな自分には悪夢過ぎる。これは自分のルート選びも原因ではあるけども「ここでもうスポットされるのか!?…まぁ、こんな序盤にスポット出来るのなんてどうせ高速軽~中戦車位だろうし、多少の通行料は仕方な………痛ったぁぁぁ!!?(900オーバーダメの通行料)」みたいのがたまに有るから、試合序盤から既に動くのが恐怖でしかない。 -- 2024-03-23 (土) 10:11:03
- 俺もSHPTK-TVP 100(チェコT8プレTD)の依頼受けてやってるからアレだけど、前のKV-4 KTTSの時はHTも使えてたからね。今回はステージ2からTDのみに成ってるから依頼達成するまで他の車両に乗る機会が極端に減るな。おれは普段からT10使ってないからメインはT8だけど両方にTD10両とか視界取るLTすらいないマッチングには閉口するよ。 -- 2024-03-23 (土) 10:23:33
- 駆逐×9(プラ×3Taran) 自走砲×2 中戦車×1 重戦車×2って編成があったけど…駆逐まじキモい 重戦車の片割れの自分は何も出来ませんでした! -- 2024-03-23 (土) 13:21:59
- 世はまさに、大狙撃時代! -- 2024-03-23 (土) 13:57:41
- 探せ!(狙撃技術の)すべてをそこに置いてきた!(誰も弾を当てられない模様) -- 2024-03-23 (土) 15:21:43
- うちのパーティーには、重戦車と言う硬い壁役が居るのに…効果的に遠距離攻撃を出来る者が居ない……そこでオレが新たなスキルを習得した… そのスキルの名は……………! ソぉゲぇキぃぃッッ!! -- 2024-03-23 (土) 16:30:55
- 駆逐多くてもいいんだけどさ、HT少ないんだからE3やらE4は芋らないで前出てくれよなって思うわ -- 2024-03-24 (日) 11:18:20
- フィヨルドで町にフラッグ陣地あるのになんで広い方でスナイパーやりたがるかね?tier10になってる連中が10台も向かうとかバカじゃねぇ?開始5分で陣地取られて終了だわ -- 2024-03-22 (金) 22:24:15
- 冗談抜きでtier8以降がヤバイな…ゴミが駆逐金車に乗って来ててヤベェわ -- 2024-03-23 (土) 00:17:07
- ティア10が1番酷い -- 2024-03-24 (日) 14:48:21
- わざとかってくらいやっちゃダメな行動を選ぶのはなんなん?こいつら普通に日常生活できてるの? -- 2024-03-23 (土) 01:10:43
- たまに車線は邪魔するけど弾受けは絶対にしないプロいるよな、なお全弾貫通なし。 -- 2024-03-23 (土) 02:33:10
- なんのためにHT乗ってるのかわからんくらい前線作らないな。撃ち合いに自信がなさすぎるのか、一方的に撃ちたいだけなのか。 -- 2024-03-23 (土) 04:04:32
- 息抜きのCOOPでも芋る馬鹿と遭遇した。こういう馬鹿は何処でも湧いて来て周りの人間の邪魔ばかりしてるんだろうなぁー。何の成長もせずにマルチに来ては芋狙撃を始めて、爆死を繰り返して敵に貢献して味方の足を引っ張り続けて、課金して欲しいプレ車に乗っては同じ事を繰り返す日々。これの何処が楽しいの? -- 2024-03-23 (土) 11:22:40
- 今のHT下手くそだらけだから信用するなら火力があって他の車種よりかは上手い人が多いTDだけど味方の自走も捨てたもんじゃないな -- 2024-03-23 (土) 12:59:19
- MTで動き回ってんのにひたすら自走砲に狙われるんや…もっと狙いやすいHTとか沢山おるやろが!ずっと狙われっぱなしで殆ど何も出来なかったぞチクショウ! -- 2024-03-23 (土) 15:12:08
- その分他のHTとかは動きやすかったと思っていこう、そういう方向に活躍していたんや。明らかに損な役回りだが。 -- 2024-03-23 (土) 15:19:28
- 確かに!でもなんか……なんか悔しい! -- 2024-03-23 (土) 15:29:40
- なおゲームシステムからの評価は特になし -- 2024-03-23 (土) 18:48:36
- その分他のHTとかは動きやすかったと思っていこう、そういう方向に活躍していたんや。明らかに損な役回りだが。 -- 2024-03-23 (土) 15:19:28
- coopだとこれで勝てたもん!!みたいなポジション取りのヤツら多すぎんだよ、勝てるわけねーだろ -- 2024-03-24 (日) 11:08:55
- botがいてもスコア負けてるんですがそれは -- 2024-03-24 (日) 20:56:00
- ほとんどが防衛に残って動いてないのに知らん間に壊滅してるのはなんで? -- 2024-03-24 (日) 14:43:38
- 弾受け?ダメージコントロール?知らん知らん僕は囲まれて死ぬの! -- 2024-03-24 (日) 14:52:40
- キャプしとけよ障害者 てめえのせいで負けたじゃねえか死ね -- 2024-03-24 (日) 15:15:14
- 他全部逆側いるの見えてるのに1~2両相手に味方全滅するまでモジモジして囲まれて負けるって試合がほとんどなんだけど流行ってるの? -- 2024-03-24 (日) 15:42:22
- 依頼かなんかで駆逐が増えてそのレベルが低いってのは体感できるんだけど、もしかして駆逐以外もじゃないのかって最近思ってます。 -- 2024-03-24 (日) 20:55:31
- 視界取らずにただ隅っこに怯えてるLTを使ってたクソみたいな日本人が居たけど、日本人も役に立たないゴミが居るんだなぁ。 -- 2024-03-24 (日) 21:49:32
- 駆逐駆逐駆逐・・そして駆逐・・・ -- 2024-03-24 (日) 22:25:21
- ヒメルズドルフ、全員線路に直行。バカじゃねぇの?!死ねよゴミ共 -- 2024-03-24 (日) 23:09:06
- いよいよ個人の力量関係なくなってきたな -- 2024-03-25 (月) 01:43:50
- ブーラスク3両とかミニELC3両で荒らし回る展開マジでつまらん -- 2024-03-25 (月) 02:00:19
- 駆逐乗るのはいい、囲まれに行くアホを見捨てるのもまだいい、でも最初から前線無視して引き込もるのは知恵遅れすぎるだろ -- 2024-03-25 (月) 02:19:41
- せめて味方のケツくらい守れや -- 2024-03-25 (月) 02:20:39
- 脳死感やべえな。傭兵依頼変わった頃からかな? -- 2024-03-25 (月) 08:04:31
- ゴーストタウン、北東スタートの時に毎回全員下に行って上がガラ空きで攻め込まれるし基地を防衛しろって毎回言うの疲れるんだけど。いつになったら学習するんだろう -- 2024-03-25 (月) 19:50:03
- 勝っても負けても糞試合 -- 2024-03-26 (火) 14:35:52
- 崖は本当誰も登らねえな、キレイに囲まれるだけなんだが消してくれねえかなこのマップ -- 2024-03-26 (火) 15:04:58
- だから最近は1人で登山してるよ、率先してやれば2~3台は後から付いて来てくれるよ?ま、後続が来る前に相手が5台とか来るから自分が死ぬけどね。 -- 2024-03-26 (火) 15:55:01
- 重戦車は芋るな -- 2024-03-26 (火) 20:12:30
- 今時com戦で待ち時間スキップ出来ないとかこのゲームなんなんだろ?開発陣が頭が悪いとしか思えない -- 2024-03-26 (火) 23:39:18
- いざ撃ち合おうとしても芋が多すぎて頭数足りんよ -- 2024-03-27 (水) 01:22:30
- アホ運営、pcのデータを参考にするならka-riの金弾はCRじゃなくてAPだぞ? 金弾=CRくらいにしか思ってねぇな? 4月に出してくるであろうhoriルートが怖いわ なんなら強化APという概念すら抹消されてるからBLITZとpc両方の劣化でしかない -- 2024-03-27 (水) 08:28:37
- まじでマップ見れない馬鹿は自走砲禁止にしてくれ -- 2024-03-27 (水) 18:43:58
- ただの味方ガチャゲーになったな、戦車乗らないでいいやん -- 2024-03-27 (水) 19:18:48
- やられたら戻れるのがダメなんじゃないか?反省も成長もしない -- 2024-03-27 (水) 20:22:15
- マップごとに主戦場となる場所があるのに、HTはみんなそこを避けて安全な場所で狙撃。戦車の役割を理解するまでTierⅤあたりで勉強してこいよ -- 2024-03-27 (水) 20:35:22
- 逆だよ、あんな弱点もクソも無く狙撃してりゃ貫通するようなtier帯で普段やってるから配布課金車輌で高tier帯来た雑魚が芋るんよ -- 2024-03-27 (水) 21:06:27
- ティア5でもやり手のKV-1やAT2とかをずぶ素人が相手したら全く貫通させられるずに完封されるってことが一昔前なら普通にあり得た光景だったんだけどな・・・いまじゃその程度のやり手もいなくなったからそういうのを学ぶ機会もなくなったんだろうなぁ・・・ -- 2024-03-27 (水) 22:29:30
- ダメでしょ、もはや精度が悪いKVが芋ってる状態だもの。確かにATやKVが前線くれば脅威ではあるけど両方足遅いし視界も悪いから相手に一方的に見つかって狙撃や自走砲撃されちゃうような今の環境じゃ無理もないのは分かるけどね。せめて加速くらい上げれば良いのにね -- 2024-03-28 (木) 00:06:48
- ゴーストタウンってマップ消して欲しいな、だいたいレミって占領勝ちか占領負けだし楽しくない。 -- 2024-03-27 (水) 21:37:02
- ほとんどの試合が固まって突っ込むか突っ込まれるかだもんな -- 2024-03-27 (水) 23:59:29
- pcと同じ構造にしてほしいよね -- 2024-03-28 (木) 17:10:51
- もう少しだけでいいから実力が反映されるゲームになってくれ -- 2024-03-28 (木) 01:47:42
- 上手い人が帰ってきたんか? ってくらい味方の役に立たないクソ雑魚が処理されていくなぁ。試合になってないよクソ運営さん。どうするの? -- 2024-03-28 (木) 05:31:25
- 8年かぶりにやったが 相変わらずクソゲーしてんな 2日間でうんざりするレベルのカス引きまくったわ 快速をほぼ全員で追っかけ回すのは 怒り通りこして笑えた(いくら低tierでも 当時ここまで酷くなかった)待ってりゃ少なくとも負けはせんものを わざわざ稜線越えて出待ちしてる5両に袋叩きにされ 残骸で射線塞ぐゴミ共に呆れてまた辞めたわ まだ残ってる人 毛根大切にしなよ -- 2024-03-28 (木) 20:43:31
- 今日も味方はアホばかり -- 2024-03-29 (金) 17:32:46
- 一生勝たせてもらえない -- 2024-03-29 (金) 17:43:56
- 退くことも戻ることも考えろカス -- 2024-03-29 (金) 19:42:18
- 残り10輌以上対全滅のゲームが多いけど、運営のチーム分け担当は無能?それとも意図的? -- 2024-03-29 (金) 22:40:18
- 意図的な部分とそうでない部分は当然ある。結果的に運営が無能に見えるようで、実際無能だったっていうだけの話。 -- 2024-03-30 (土) 01:13:08
- 開幕突っ込んで消えていく軽、負けるまで大量を温存し続ける中、引き込めばいいだけなのに囲まれに行く重、虚空を見つめ続ける駆逐、狙う相手を間違え続け突破されても動かない自走 -- 2024-03-30 (土) 01:32:19
- 固まって移動していざ撃ち合いになったら数の有利を捨てて一台ずつ前に出て行くの何故だろう? -- 2024-03-30 (土) 09:48:43
- 最近の軽は索敵も置き偵も出来ないのか。なんか適当に走り廻って(本人は走り偵のつもり?)、敵に撃破されて終了か、終始芋って狙撃のどっちかだな。マジで索敵が甘いから敵に簡単に要所を確保されて負けこむ試合が多い。 -- 2024-03-30 (土) 12:49:14
- 装輪に乗って序盤から最前線で敵HTに絡み、滅多打ちにされて退場した日本人、60,000戦もやって緑のベテランゴミだった。プロフィールには「年功序列が理解できない方、私が社会不適格者と判断した方はブロックします」みたいなことが書いてあって笑った。無能って年功序列(失笑)が大好きだよな。 -- 2024-03-30 (土) 16:37:20
- 昔の人なんだろうね、昔は情報源が限られてたから物知りなお年寄りはそれだけで価値があった。でも現代のお年寄りは威張り散らすだけでまともに電子機器も扱えず、勝手に時代に見捨てられたと不貞腐れてる厄介者、そんな姿ばっかり見てきた若者から敬ってもらえると本気で思っているのだろうか -- 2024-03-30 (土) 17:02:57
- 年功序列って無能者の最後の砦なんだよね。年を取るだけで若者からの敬意が濡れ手に泡の掴み取り…そんなわけねーだろ。 -- 2024-03-30 (土) 19:31:47
- へ~ そんなこと一言に入れてる人でもゲームするんだね、違う意味でおどれぇたわ -- 2024-03-30 (土) 18:17:41
- 歳なんて寝ててもとれるのにね。 -- 2024-03-30 (土) 18:21:03
- 老◯「うわっ!!前から重戦車がっ!!」チュドーン -- 2024-03-30 (土) 19:11:37
- 装輪ミサイルか~。 -- 2024-03-30 (土) 19:33:44
- 何の目的で文章書いたんだろうな、その人。「私は年下から無条件に敬われるべき」みたいなニュアンスと社会不適合者っぽさを感じるんだが。今度見かけたらブロックしておこう。 -- 2024-03-30 (土) 19:26:02
- 無能と言うか歳で反応速度が遅いんじゃ… -- 2024-03-30 (土) 19:30:07
- 年功序列でなく勝率序列のゲームなんだよなぁ -- 2024-03-30 (土) 23:09:18
- そいつ4輪で日の丸つけてない?マジうざかった あとマウマウの日の丸 同類に思われたく無いので日の丸消したわ -- 2024-03-31 (日) 11:28:50
- 昔の人なんだろうね、昔は情報源が限られてたから物知りなお年寄りはそれだけで価値があった。でも現代のお年寄りは威張り散らすだけでまともに電子機器も扱えず、勝手に時代に見捨てられたと不貞腐れてる厄介者、そんな姿ばっかり見てきた若者から敬ってもらえると本気で思っているのだろうか -- 2024-03-30 (土) 17:02:57
- いつになったら駆逐祭りは終わるんかね? まじつまらない -- 2024-03-30 (土) 20:36:37
- SHPTK-TVP 100の依頼期限は今のシーズンの期限と同じぐらいだから、ステージ8終えた人から普段乗りに変えてくるので次第に減ってくるはず。ただ、当分はチームに8両は居るような状態が続くだろうね。 -- 2024-03-30 (土) 20:53:15
- 前の軽戦車かなんかで同じこと起こってなかったかな?なんで繰り返すんだろ?くだらないことやり過ぎなんだよな -- 2024-03-30 (土) 21:12:29
- 同じTDだったKV-4 KTTSはHTも使えたからマシだったけどね。まあ、獲得車種と同じ車種でステージミッションをクリアしていくのは筋が通ってるので正しいんだが。 -- 2024-03-31 (日) 01:10:42
- 傭兵戦車T10LT TUSKの依頼ミッションで使える車両が軽戦車又は駆逐戦車と成ってるから、その分も加算されてるっぽい?期限はSHPTKより長く9月10日まであるけど... -- 2024-04-02 (火) 18:40:45
- なーんか駆逐しか居ないから他のも芋しかしなくてどうしようもないな -- 2024-03-30 (土) 22:03:53
- アメリカ自走とかいうオナニー中毒者のおもちゃ消せ -- 2024-03-31 (日) 03:16:12
- Tier9のドイツ軽戦車 スポット皆無でMAP隅っこで芋ったあげくなぜか突撃して即死…… -- 2024-03-31 (日) 11:18:39
- 直近50戦3勝なんだけどマジで味方ガチャ何とかして欲しい。トップのマッチング10戦もないし、ラドリー取ってやっと勝てる試合あったし。あと復活したマップになりすぎ。 -- 2024-03-31 (日) 13:27:33
- 何台倒してどんなに視界取ってもダメージ取っても自走一台相手にキャプ切りに行かないカスのせいで負けます -- 2024-03-31 (日) 13:39:41
- なんでリザルト一位なのに負けてるんですか -- 2024-03-31 (日) 13:46:05
- MVP表彰台にのって負けるやつキツイよなぁ -- 2024-04-01 (月) 15:55:58
- wn8かかってるから一戦一戦がんばろうと思うとマッチング開始の○ボタンを押すのにものすごいカロリーとメンタルを消耗するんだけど手軽にボタン押す方法ない? -- 2024-03-31 (日) 16:45:23
- 逆に戦績とかそう言うくだらないのあるから楽しめないのもある -- 2024-03-31 (日) 20:09:03
- 小隊組んだらいいよ。戦車選ぶだけでフレが強制的に戦闘開始してくれる。あと単純に上手い人とやると勉強になる市win8も上がる -- 2024-03-31 (日) 20:44:12
- ライヴオーク来すぎっしょ、しかもこのMAPってJ地点の陣地の方が明らかに有利な感じするし駆逐ばっかと相まってウザさしかないわ -- 2024-03-31 (日) 19:43:48
- 前から復帰マップのローテーションを多めにするって運営が書いてたぞ。 -- 2024-03-31 (日) 21:34:47