- 愚痴部屋/コメント
- 愚痴部屋/コメント2
- 愚痴部屋/コメント201603
- 愚痴部屋/コメント201604
- 愚痴部屋/コメント201605
- 愚痴部屋/コメント201606
- 愚痴部屋/コメント201607
- 愚痴部屋/コメント201608
- 愚痴部屋/コメント201609
- 愚痴部屋/コメント201610
- 愚痴部屋/コメント201612
- 愚痴部屋/コメント201701
- 愚痴部屋/コメント201702
- 愚痴部屋/コメント201703
- 愚痴部屋/コメント201704
- 愚痴部屋/コメント201705
- 愚痴部屋/コメント201706
- 愚痴部屋/コメント201707
- 愚痴部屋/コメント201708
- 愚痴部屋/コメント201709
- 愚痴部屋/コメント201710
- 愚痴部屋/コメント201711
- 愚痴部屋/コメント201712
- 愚痴部屋/コメント201801
- 愚痴部屋/コメント201802
- 愚痴部屋/コメント201803
- 愚痴部屋/コメント201804
- 愚痴部屋/コメント201805
- 愚痴部屋/コメント201806
- 愚痴部屋/コメント201807
- 愚痴部屋/コメント201808
- 愚痴部屋/コメント201809
- 私はユニカムとは絶対に相容れないと思ってる、だってあいつら自分が弾受けになるのを極端に嫌うんだもん、それでいざ味方の動きが自身と同じく消極的だと罵倒するとか、まったく話にならん。私は常に弾受けになり敵への斬り込みを買って出るからこそ、そのチャンスを活かしてくれるユニカムの優秀さはわかるし頼りになるが、出来ない味方を貶すのではなく支え合う、というそもそもの考えが無いのが問題だ 自分から1対29とか言ってるようではチームワークなんて望めるわけもないのに -- 2016-09-01 (木) 06:15:51
- それは車輌によるだろ -- 2016-09-01 (木) 06:19:33
- 私は基本どんな車両でも弾受けと斬り込みをしたいからそもそもユニカムとはプレイスタイルが違うっていうのも無理解を生んでいるんだろうなぁとは思います -- 2016-09-01 (木) 06:27:28
- 特定の一部を全体のように語るのは頂けないな そもそも弾受けって概念がよくわからない 自分を敵に撃たせるの? 硬い部分見せるくらいならやるけどそれで撃ってくれるのは焦ってるヤツかnoobだけなんだよなぁ… あとどんな車輌でも行くって謳ってるけど早期に高火力車輌が落ちると厳しいから役割は考えた方がいいんじゃないかな -- 2016-09-01 (木) 07:01:03
- 敵を倒す為に必要な被弾全般です、みんなダメージ受けたくないでしょ?だから私が先行して踏み込んで注意を惹き付けるんです、一応早期に墜ちないようには心掛けてはいます、でもやっぱり突撃したくなるんですよね・・・ -- 2016-09-01 (木) 07:26:40
- 殆どのユニカム級は自分の体力の使い方くらい弁えてると思うぞ 必要なら食らってでも敵を落とすだろうし(それが出来るからユニカムなんだろうけど) 大体のプレイヤーは弾受けしてくれるけどすぐ爆散するユニカム(いるか知らんが)よりチームを勝利に導いてくれるユニカムを望むと思うんだ -- 2016-09-01 (木) 07:42:57
- そりゃまあユニカムは確かに丁寧なプレイをすると思います、ユニカムのプレイスタイルに異存は無いんですよ、ただユニカムのフレンドがことごとく味方を罵倒するんでそれを愚痴りたいなって -- 2016-09-01 (木) 07:57:51
- それはほぼ確実にユニカム(全体)との考え方が合わないんじゃなくてそのユニカムのフレンド(一個人)との考え方があわないんだろ 罵倒するフレに愚痴りたくなる気持ちはわかるけどね -- 2016-09-01 (木) 08:09:45
- 戦闘能力が高い奴を維持するための弾受けやぞ、クソみたいな奴の為になんでダメージ受けないとならんのさ -- 2016-09-02 (金) 00:14:01
- あと そもそもこのゲームは仲間意識が薄いユニカムより仲間意識皆無のnoobの方が確実に数を占めると思うよ 間違いなく数百倍はいるだろうから連係を意識するなら考え方の合うフレンドと小隊組むのが精神衛生上ええんじゃないの -- 2016-09-01 (木) 08:18:15
- そうですね・・・ -- 2016-09-01 (木) 11:31:12
- それは車輌によるだろ -- 2016-09-01 (木) 06:19:33
- 占領終了間際に味方にサークル外に押し出された・・・。 -- 2016-09-01 (木) 07:20:48
- なんの役にも立ってなく、陣地すぐ横でぼーっとしてたのが残り5秒とかで入ろうとしてたら押し出したくなる あと出たり入ったりふざけてるやつも押し出したくなるわ 実際やることは流石にないが -- 2016-09-01 (木) 07:28:01
- そういうプレイをしていたつもりはないんだが。前線部隊の一部としてダメージはそれなりに稼いだし。 -- 2016-09-01 (木) 07:32:24
- 駅のホーム際と同じで、線ギリギリの位置にいるのは、変質者の餌食になるため、気を付けよう -- 2016-09-01 (木) 09:47:03
- なんの役にも立ってなく、陣地すぐ横でぼーっとしてたのが残り5秒とかで入ろうとしてたら押し出したくなる あと出たり入ったりふざけてるやつも押し出したくなるわ 実際やることは流石にないが -- 2016-09-01 (木) 07:28:01
- ラインメタルでブッシュ後方から250くらい先の虎2側面を絞りきって照準も貫通表示、狙撃しても何の判定もなし、弾かれた様子もなし、まるで異次元に吸い込まれた様な感じwこんなこと何度かあるのだが何なのだ? -- 2016-09-01 (木) 09:55:47
- スポットされてなかった軽戦が虎2ちゃんの前に -- 2016-09-01 (木) 10:04:24
- ミスった^^;スポットされてなかった軽戦とか駆逐が虎2の前にいてそっちに当たって貫通表示じゃない? -- 2016-09-01 (木) 10:06:10
- 貫通表示ってリボンじゃなくて単にレちくるが赤くなってたって意味に読めるけど? -- 2016-09-01 (木) 10:14:14
- 自分の画面では絞り切ったつもりでも、サーバー側ではラグにより絞り切れておらず普通に外れた可能性。相手の車体の一部が障害物に隠れていて、それに当たってしまった可能性。どうせこういうオチだよ。別に不思議でもなんでもない -- 2016-09-01 (木) 10:18:54
- 命中して貫通→ダメージリボン。 命中して非貫通→弾かれた!とか喋る。 空、地形、建物→反応なし。 -- 2016-09-01 (木) 13:04:36
- 多分手前に小さな非貫通オブジェクトがあって、それに当たったな。 -- 2016-09-01 (木) 14:13:14
- スポットされてなかった軽戦が虎2ちゃんの前に -- 2016-09-01 (木) 10:04:24
- 勝率5割以下なのは自分のせいだって言う奴なんて居ないんだなw -- 2016-09-01 (木) 18:30:08
- 5割以上でも以下でも思ったこと無いな。でも今回は自分の活躍で勝てたなと思うことがあっても、今回は自分のせいで負けたなと思うことはあまりない不思議。 -- 2016-09-01 (木) 18:48:47
- 勝ったら自分のおかげ負けたら味方のせい -- 2016-09-01 (木) 23:08:44
- 流石に5割切るのは下手だと思うよ -- 2016-09-02 (金) 00:09:15
- 勝率なんて実力以外の要因の方がはるかに大きんだから当てにならない。いろんなゲームやってきたがこんな実力が勝利に結びつかないゲームも珍しい。勝率が一番自分でコントロール出来ない物だと思う。 -- 2016-09-02 (金) 12:46:41
- ナイスポジティブシンキング! -- 2016-09-02 (金) 00:43:53
- 上のコメントにも言いたいんだけど、もっとゲームを楽しもうよ。成績なんて見えるからこんな事になる。って書くと下手は黙っとけ、みたいなコメント来るんだろうけど。 -- 2016-09-02 (金) 09:37:44
- わざわざ予防線張ってるとこに悪いが、「努力して勝利して自分の技量が上がる」事に楽しみを覚える人だって沢山いるんだよ。楽しくやろうぜ!って言う奴は、楽しい=勝ち負けにこだわらない、という非常に限定された解釈だけを押し付けてくるからタチが悪い -- 2016-09-02 (金) 11:53:50
- それはお互いさま -- 2016-09-02 (金) 13:13:54
- 下手は黙っとけ 優劣が出る以上数値化される方がわかりやすいし向上も実感できる -- 2016-09-02 (金) 16:55:03
- そうですね。あなたの対応に言葉の出ないので黙っときます。失礼しました。 -- 2016-09-02 (金) 17:38:49
- 単純に味方プレイヤーに対して5割以上の確率で負けを与えてるくせに、味方の文句ばっかり言って自分を棚に上げる奴が腹立つから愚痴として書き込みしてるんだよ。 -- 2016-09-02 (金) 18:45:18
- エルハルフでtierトップの重戦車2台が狙撃位置についてる……Σ(゜Д゜) 3台しか居ない重戦車が、ナニ考えてるか良く分からん !!! σ(^_^;)? 案の定迂回してきた敵に味方押し負けて終わったよ( TДT) -- 2016-09-02 (金) 00:57:02
- エルハルフに狙撃ポジなんてあったかな? -- 2016-09-02 (金) 02:25:02
- 陣地付近の中央と相手側陣地に射線通る場所のことだべ 相手が見えるまで待ち続ける害悪重戦車はいつでもいる 駆逐の方がいいという意見は何故か聞かない 体力多いから?そもそも見つからない駆逐の方が確実に有利ですよ -- 2016-09-02 (金) 04:00:16
- エルハルフならスポットしてなくてもどっから撃たれたか、すぐに分かりそうだけどな -- 2016-09-02 (金) 04:08:45
- 見えてようが見えてなかろうが前戦行かない重戦車はダメだろ 狙撃は駆逐でも出来る、と言うか駆逐の方が出来る 重戦車の代わりはききづらいのだよ -- 2016-09-02 (金) 04:13:16
- そろそろ総合成績で被弾(非貫通含む)が少ないと乗れないHTや、発見が少ないと乗れないLTが必要なんじゃないかな。 -- 2016-09-02 (金) 12:28:26
- LTが芋ってペチペチ豆鉄砲打ってることも、良く見る。もちろんその後自走砲に溶かされるまでが1セット。 -- 2016-09-02 (金) 12:34:10
- KV-2(152mm)がいたこともあったな。 -- 2016-09-02 (金) 09:15:32
- 152mmKV-2は状況によっては仕方ないかも…(車体はTier5同等、装填は激遅23秒) ただし遠距離当てられる人だけ。 -- 2016-09-06 (火) 03:21:01
- エルハルフに狙撃ポジなんてあったかな? -- 2016-09-02 (金) 02:25:02
- 軽装甲駆逐なら北西に向かうルートを少しだけ進んで横向いて、同じく北西に向かう敵の後続の横っ面をひっぱたくとかもあり得るけど、重戦車ではなぁ・・・。 -- 2016-09-03 (土) 03:48:56
- 目の前の敵しかみえない奴はバーサーカーか何か? 集団で固まって同じ場所で撃ちあってないで側面つきにいったりしようぜ~そっちの方が足がある車両はウマウマできるぞ~ -- 2016-09-02 (金) 11:33:52
- 自分は普段駆逐が多いんだが足が速いの使ってる時回りこんでるけど、着く頃に敵いなくなったり、こっちが撃つと砲塔こっち向けて打ち返してくる。せっかく回りこんだんだから砲塔こっちむけんな!向こう向いてろ!て時がある。意外と稼げないな~ -- 2016-09-02 (金) 12:30:15
- 基本は2方向から1体を狙い打つべしと戦車戦の本で見た気がします。既交戦状態の敵を狙う感じですかね。 -- 2016-09-02 (金) 12:52:41
- 砲塔こっちに向けてきたって事は、さっきまでそいつと撃ち合ってた味方がフリーになったって事だよ。連携ってのはそういうもんだ -- 2016-09-02 (金) 12:58:24
- カエルとかは目の前の動く獲物を探して狙う習性がある、それと似たような感じ何だよな。 例えすぐ後ろにいる味方が複数にボコられてても、前の動く物しか追わないのさw -- 2016-09-02 (金) 21:33:12
- 下手に目標を変更すると旋回が間に合わないような車両もあるから、まず一体確実に殺した方が結果良い場合もある。まぁそういうのは複数に囲まれるような所に行く時点で拙いんだが。 -- 2016-09-03 (土) 15:50:29
- 自分は普段駆逐が多いんだが足が速いの使ってる時回りこんでるけど、着く頃に敵いなくなったり、こっちが撃つと砲塔こっち向けて打ち返してくる。せっかく回りこんだんだから砲塔こっちむけんな!向こう向いてろ!て時がある。意外と稼げないな~ -- 2016-09-02 (金) 12:30:15
- エルハルフで平原に来ないアホどもはなんなの?山にいってもどうせ溶けるんだから平原を電撃作戦で突破すれはええやん -- 2016-09-02 (金) 12:21:28
- 電光石火で溶けそうだな。 -- 2016-09-02 (金) 12:31:11
- 生き残りは登りの森、対岸から撃たれて消化されると。一度見たい光景ではある。平原は陣地まで含めて一切遮蔽のないルートだからね。初期電撃戦はアルデンヌの森があればこそ成立してたことくらい理解してくれ。 -- 2016-09-02 (金) 12:35:21
- これ議論荒れる事を狙った愉快犯でしょ。マリノフカの一件で相当味をしめたと思われる -- 2016-09-02 (金) 12:54:31
- 確かにそれっぽいなエルハルフの平原ってどこw エルハルフの問題を言うなら芋のほうが問題だわ -- 2016-09-02 (金) 17:03:59
- どういうことですか?意味が分からないのですが、勝手な妄想で誹謗中傷はやめてもらえませんか? -- 2016-09-03 (土) 07:29:44
- 釣りなら馬鹿の一つ覚え、真面目に言ってるなら枝葉全部読め。その上で真面目に言ってるならこのゲーム向いてないよ -- 2016-09-03 (土) 07:46:33
- 他者への誹謗中傷・煽りは控えてください。 -- 2016-09-03 (土) 08:27:06
- 初手から大挙して真ん中に降りてったら、まだ動き始めてない敵の主力に全員上面装甲貫かれて終わるわ。よしんば中央を抜けられても上り坂で速度が落ちてる所を回避もままならず撃たれるし、駆け上がれるような軽戦車だけで突っ込んでも何もできない。 -- 2016-09-03 (土) 03:42:19
- E100「北西一択だなw」 -- 2016-09-03 (土) 04:43:53
- 電光石火で溶けそうだな。 -- 2016-09-02 (金) 12:31:11
- 置き偵1番乗り!テイクオフ!…ホントすいませんでした(スネークバイト) -- 2016-09-02 (金) 13:19:52
- 蛇は飛べない事を人生で初めて自覚したんやな。 -- 2016-09-02 (金) 16:45:31
- 私も2回ほど開幕でやられたことありますけど、視界取りに行ったりしてるのにそっち方向はまるで無視され、みんな好きな方に向かう時に後戻りも出来なくなってやられます。軽が視界取りに行ってるのに全員別ルートに行くってのも悲しいです。 -- 2016-09-02 (金) 17:42:06
- LTに限らず、開幕飛び出した時についてくる味方がいなかったら、たとえそれが重要ルートでも諦めて味方の近くまで下がった方がいい。味方が自分に合わせてくれるなんて期待せず、自分を味方に合わせるのが活躍&勝利のカギだと思う -- 2016-09-02 (金) 20:34:23
- 逆だよ逆。味方主力の視界を取りに行くのが偵察であって、味方のいないところに行くのは警戒だ。発見リボンよりアシストリボン取りに行ったほうが良いよ。 -- 2016-09-03 (土) 08:05:33
- ちゃうやろ。テイクオフって昇天って意味やろ?ここって… -- 2016-09-03 (土) 08:34:43
- あー笑軽戦車で崖から飛び降りたかと思った -- 2016-09-03 (土) 22:06:22
- 両方やで(白目) -- 2016-09-04 (日) 07:26:27
- 味方に軽戦車が2両もいるのに、なんでCDCの自分が走り偵察モドキをやらにゃいかんのだ。確かに軽戦車並みに足はあるが、とんでもなく見つかりやすいんだよ。 -- 2016-09-02 (金) 19:57:48
- 戦犯は偵察しないLTだし、どうしようもない状況なのも分かるが、それでもCDCで走り偵察なんてすべきじゃないし、味方のCDCがそれやったらガッカリする。あいつ速いのは真っ直ぐだけで、ちょっと曲がるとがっつり速度落ちるから、走り偵や機動戦は絶対やっちゃダメな戦車。軽戦車並に足があるという認識からしてちょっと間違ってる -- 2016-09-02 (金) 20:35:15
- 置き偵ワイ「よしここで目ぇとったろ!」 快速戦車「お先失礼~」→チーン これありすぎて辛い 偵察の場所がよろしくないのかも知れんが……… -- 2016-09-02 (金) 23:40:02
- ブラジル版ブルドッグが買えなくなってるのだが・・。 -- 2016-09-02 (金) 20:42:16
- 金曜日の17時から21時までは犬消えて普段売ってないのが売ってました -- 2016-09-04 (日) 09:44:03
- エルハルフで窪地にいかない軽戦車ってなんなの?いったらいったで、突っ込んで即爆散するのとか、崖上からみてない駆逐とか、逆に見つかる位置にいる駆逐とかさ立ち回り考えろや。北西にいくだけが能じゃねぇぞくそども -- 2016-09-03 (土) 12:52:16
- 普段重戦車か中戦車乗ってるんでないの まぁ崖上から見てる重戦車より北西行く駆逐の方が好感持てるわ -- 2016-09-03 (土) 13:12:56
- 駆逐の場合誰も偵察いかなかったら北西行っちゃうな もしくは敵が見えなかった場合 -- 2016-09-03 (土) 13:23:22
- エルハルフ書いてる主しつこいぞ -- 2016-09-03 (土) 13:28:43
- 開幕降りると芋重が増える感じがして嫌 -- 2016-09-03 (土) 14:21:36
- 無線勢はATTACKでもやっててくれ本当真面目に -- 2016-09-03 (土) 21:48:10
- T28Protを良く使うのですが、つい先程の試合もtier9 topが4対9と偏り開始前から諦めモード本当にtier topは一両差以内に納めて欲しい。 -- 2016-09-04 (日) 02:41:53
- この前味方トップがobj263のみに対して敵のトップはIS7、E50M、FV183、E3の小隊とかあったわ いくらなんでも酷すぎだろ… -- 2016-09-04 (日) 05:51:17
- 死神って本当に居るだな。EU鯖で毎回の様に放置していて其奴がチームだと100%負ける。紅茶人。名前の前後にx。パーソナルレーティングが何と428!取り敢えず放置すな -- 2016-09-04 (日) 09:40:10
- エルハルフの話しよーぜ! -- 2016-09-04 (日) 11:50:46
- 愚痴ですらなくなった・・・ -- 2016-09-04 (日) 12:55:55
- エルハルフよりエーレンベルクの話だ -- 2016-09-04 (日) 16:01:10
- エーレンベルクよりアルデンヌの話だ -- 2016-09-04 (日) 16:05:14
- 重戦は無敵じゃねぇんだよ遮蔽物盾にしろよ後射線に来るまで動かないゴミ重消えてくれ前線上げれん -- 2016-09-04 (日) 16:04:40
- 昨日あった事。遭遇戦で相手に芋KV-1が居て、ラスト1両になってから重役出勤で拠点近くに出現。味方は軽4+自1(全員ティア3)・・・と言う状態から芋さんの「街道上の怪物」的に全員を撃破してくれた -- 2016-09-05 (月) 12:52:25
- うお、途中送信しちゃった。芋さんが無双した(足動いて無かったけど)、て事が有りました。勝率44%だったけど、そのまま芋ったままになるんだろうなぁ。 -- 2016-09-05 (月) 12:54:44
- 昨日あった事。遭遇戦で相手に芋KV-1が居て、ラスト1両になってから重役出勤で拠点近くに出現。味方は軽4+自1(全員ティア3)・・・と言う状態から芋さんの「街道上の怪物」的に全員を撃破してくれた -- 2016-09-05 (月) 12:52:25
- 先月やってて痛感したこと:味方にボイチャがいると高確率で負ける(マイク入れっぱなし含む 試合前に勝てるかどうかほぼわかってしまうw きっと偶然勝てた試合は相手側にもっとボイチャの人数がいて文句言ってる -- 2016-09-04 (日) 20:39:07
- ボイスチャットやってる奴はたいてい弱い -- 2016-09-04 (日) 20:52:42
- そう?的確に指示出す人もいるけどねぇ。 -- 2016-09-05 (月) 04:39:02
- NA-Eでやってるけど指示なんかしてるのかな?ぺちゃくちゃ喋ってるだけみたいだけど。 -- 2016-09-05 (月) 14:04:43
- 無駄話してるのも多いけど、自走ここら辺にいるぞとか、こっちから行くから付いてきてくれなんか言ってくるよ。たまにだけどねw -- 2016-09-05 (月) 22:58:13
- よくいるボイチャ:マイク入りっぱなし、子供の泣き声または家族の声(赤ん坊放置外人や親に不遜な態度をとっていた日本人もいた)-- 2016-09-06 (火) 03:06:08
- たまにいるボイチャ:味方と話す、味方に文句を言う、死ぬまで沈黙→死んだ瞬間絶叫-- 2016-09-06 (火) 03:06:08
- 激レア:トイレの音が聞こえる。ゴボゴボジャー。 または死んでも退出せず、開始前から終了までずっとビニール袋を握るような音がクチャクチャクチャクチャ。全部実際に遭遇した。 -- 2016-09-06 (火) 03:06:08
- 榴弾ばら撒きのst-1とか嘘だろ… せめてbl-9して欲しい -- 2016-09-05 (月) 02:08:51
- 秋だねえ -- 2016-09-05 (月) 02:32:46
- ライブウォーク南スタートで街に入る人ってなんで溶けてしまうん? -- 2016-09-05 (月) 05:47:33
- やはり、ハンマー祭りは早くなくなって欲しい。駆逐乗ってたらハンマーの盾にされました、射っているとキル横取りしようとするし、味方で活躍するハンマー見たこと無いあるあるでした。 -- 2016-09-05 (月) 07:26:07
- 元になってる虎がPS4だと害悪戦車筆頭みたいな状況だし、それより細部が微劣化してるハンマーが溢れればどうなるかなんて自明の理だったよね… -- 2016-09-05 (月) 08:59:44
- ハンマーだけやたら成績よくて何故かスパユニな俺みたいなんもおるんやで -- 2016-09-05 (月) 09:17:13
- 成績top のハンマー良く見掛けますけど? 扱い辛い車両だから、もうそんなに乗っている人多く無いでしょ -- 2016-09-05 (月) 10:05:43
- 元になってる虎がPS4だと害悪戦車筆頭みたいな状況だし、それより細部が微劣化してるハンマーが溢れればどうなるかなんて自明の理だったよね… -- 2016-09-05 (月) 08:59:44
- 山に登って溶けるんだったら平原を突破しようず。いっつもいっつも山登って溶けて割を食うのは平原にいる俺ら。まりのふかは平原から突破して山をはさむべき。山は膠着するんだからさ、無理に突破しなくても抜けられないようにがんばってくれよまじで。 -- 2016-09-05 (月) 12:26:55
- 平原2~3、山7~8 の戦力分けでいいんぬ 山に8割入れて勝てないなら草原突破なんてなお不可能なんぬ お前も挟んだ方が有利とわかってるなら山も必要だとわかってるだろ? そして草原は待ち伏せ有利なのわかる?ようは草原は攻めずに待ってればいい、待ってるのに数を割くのは無意味 釣りならちょっとしつこいぞ -- 2016-09-05 (月) 12:40:35
- 丘も平原もnoobが行くところ。真の強者は水中訓練を取って水のなかを突っ切る。 -- 2016-09-05 (月) 13:37:30
- 水中訓練で伸びるのは5秒、15秒以内で水中を突っ切る強者… 魚雷かなにかかな? -- 2016-09-05 (月) 13:42:03
- それ本気でいってたらキチガイ、冗談だとしたらガイジ -- 2016-09-05 (月) 13:44:10
- これ本気にするヤツいたらアホやろ -- 2016-09-05 (月) 13:51:55
- いいこと聞いた。やってみよう! -- 2016-09-05 (月) 14:09:05
- これ本気にしてないのに本気してると勘違いしてるやつはアホだろ -- 2016-09-05 (月) 14:09:12
- 平原に行って溶けるんだったら山を突破しようず。いっつもいっつも平原行って溶けて割を食うのは山にいる俺ら。まりのふかは山から突破して敵陣をはさむべき。平原は膠着するんだからさ、無理に突破しなくても抜けられないようにがんばってくれよまじで。 -- 2016-09-05 (月) 12:48:17
- 笑った -- 2016-09-05 (月) 13:06:17
- ブリッツの記事なんだけど、議題に上がってるマップでこんな話があってね。http://wotblitz.asia/ja/news/pc-browser/News/dev-diaries-map-creating-routine/ もし、時間があれば読んでみてもらえる?ページの下の方なんだけど運営も全体を使ってくれないので苦労しているマップのようだね? -- 2016-09-05 (月) 16:40:00
- 高所取った方が有利なゲームだから当たり前。その記事でもマップの方変えようって結論だろ。 -- 2016-09-06 (火) 01:34:17
- 高い方が有利って感覚の人が少ない事実 -- 2016-09-06 (火) 20:06:10
- 自走砲にとっては高い方か餌なんだけどね。1輌なら何でもないが4輌いたら高台取ることは自殺行為にしかならない。障害物も4輌いたら役に立たないしね。 -- 2016-09-07 (水) 05:52:19
- 自分が戦って死んだ後カメラで見てるとこんだけ戦力差開いてるから全部突撃したら勝てるやろwww的なノリで味方が突っ込んでって逆転負け あると思います。 相手がボトムならまだしもトップのピンピンしてる奴らに死にかけのトップ&ミドルとボトムの有象無象が殴りかろうとする精神は良いんだけど戦力差考えて・・・ -- 2016-09-05 (月) 17:28:41
- 逆に、味方トップがまだピンピンしててこれ集団で突撃すれば勝ち確だろ、っていう状況でも頑なに芋り続けて時間切れ引き分けor各個撃破で負け。というのを頻繁に見るので、同じ負けでも突撃する方が幾分マシに思えてしまう -- 2016-09-05 (月) 23:06:40
- 湖の村?で山側4両で敵本隊止めてんのに村側壊滅とかゴミかよ -- 2016-09-05 (月) 23:41:20
- 逆に山側へワラワラ行って壊滅とか、それよく他でも言われてるんだよな。 -- 2016-09-06 (火) 02:31:43
- 裏取りして敵陣に進入。 -- 2016-09-05 (月) 23:50:39
- ミスった。裏取りして敵陣に進入。そのまま挟み撃ちにしようとしたら着いてきた味方がCAP開始、裏取りバレて無事死亡。悪気はないんだろうけどさ・・・ -- 2016-09-05 (月) 23:52:29
- 竜峠で敵にファッキンビークル×3小隊とかヤメチクリ~ -- 2016-09-06 (火) 02:04:51
- 俺もファッキン三人小隊と当たったわ。AT8使ってたんだが軽戦車に見られたが最後、榴弾の雨が降ってきてそのまま爆散。クッソつまんなかった。 -- 2016-09-06 (火) 23:39:27
- やっとE75まで来たけど何この強戦車。どうやったらこれで1kダメも取れないとか出来るんだ? -- 2016-09-06 (火) 02:50:18
- 改良砲塔だよね? -- 2016-09-06 (火) 03:40:25
- PS4では初心者やnoobに虎ルートが大人気で乗ってる奴の知識・技量が不足してる割合が多く、そういう奴らはイナゴ初期パケで出撃してくるから。中の人性能+パッケージの差が露骨に出るから、PS4のイナゴは当たり外れが極端 -- 2016-09-06 (火) 13:30:18
- これから百数十戦するときっと1000ダメも取れずに終わることもあるかもよ。私200戦超えて勝率55%でダメ比1.8キル比2超えですけど、たまに3桁で終わる事ある。 -- 2016-09-06 (火) 20:09:39
- 因みに2300ダメ/戦、命中率77%です。 -- 2016-09-06 (火) 20:22:36
- 戦車訓練の3個目(ドイツ駆逐に乗るやつ)難しすぎる…いつも弾切れに…LTを体当たりでkillとか弾薬庫引火前提なんだろうか? -- 2016-09-06 (火) 03:14:28
- それと一番最後の訓練(ブラジル戦車に乗れるやつ)、ゴール前に全滅させると 勝利→失敗になるっていう・・・。 -- 2016-09-06 (火) 03:15:30
- あれは狡すぎるよ。 -- 2016-09-07 (水) 23:04:33
- それと一番最後の訓練(ブラジル戦車に乗れるやつ)、ゴール前に全滅させると 勝利→失敗になるっていう・・・。 -- 2016-09-06 (火) 03:15:30
- Eastサーバーの外国人プレイヤーが弱すぎて辛すぎるぞー。開幕特攻、ワンマンプレー、ハルダウンしてる頭カチカチ相手に 車体丸出しで戦う無謀者、敵一体に固執して他を援護しない自走砲、そして極めつけはMAPを見ていない人多過ぎて草生やす所かイライラで頭爆散しそうですよ。WOTやるならプレイ動画見て来て欲しいです。 -- 2016-09-06 (火) 10:28:59
- 特に課金戦車乗りのレベルが劣悪だよな。奴等はウィキを見ないのか、1.主砲が弾かれまくって「Fワード」2.晒していた側面を抜かれて「Fワード」3.正面装甲を格下に抜かれて「Fワード」4.主砲が当たらなくって「Fワード」5.突出したために撃破されて「Fワード」ときたものだ。 -- 2016-09-06 (火) 12:11:37
- eastで多いと感じるのが開幕敵LT発見→移動中の味方が停止して狙う→芋る。のパターン -- 2016-09-06 (火) 12:58:48
- それはアジアでも多い -- 2016-09-06 (火) 15:11:49
- 弱いプレーヤーは敵にも多いのでそんな奴バンバンキルすれば自分の成績も上がってチームも勝てますよ。 -- 2016-09-06 (火) 20:11:56
- 「物事はもっとシンプルだ、強い奴が勝って弱い奴が負ける…ただそれだけだ」 -- 2016-09-06 (火) 20:35:02
- 開幕爆散する蛇さんへ -- 2016-09-07 (水) 00:32:45
- アイランドレースへ行ってくだちい(ガチギレ) -- 2016-09-07 (水) 00:33:10
- 大和魂か何なのか知らないがチヌでプラ組んで突撃爆散がおったな・・・やめてくれ -- 2016-09-07 (水) 02:04:09
- 何も考えずに爆散する人が羨ましい。自分はどうしても勝ちたいと思ってプレイしてるからストレスがマッハ -- 2016-09-07 (水) 14:04:04
- 脳死チンパンプレイなんて銀ピカイナゴで良くやってたわ・・・ -- 2016-09-08 (木) 11:58:19
- 当時は若く、ガルパン4号取得するために必要な4号行くのに何故か38tルート進んでて経験値稼げないから突撃して発見爆散を繰り返してました・・・ -- 2016-09-08 (木) 12:24:35
- 38t強いんですがそれは -- 2016-09-08 (木) 12:41:52
- ケツブロックされたから、ケツブロックし返した! -- 2016-09-08 (木) 19:21:13
- その後、お互いのケツを狙ってバターになるほどグルグル回るんですね?w -- 2016-09-08 (木) 19:26:25
- そのとおり! -- 2016-09-08 (木) 19:34:39
- 優季「バターになっちゃいますよぉ?」 -- 2016-09-08 (木) 22:28:23
- 乗っていたのはタイガー、とでも言わせるつもりかな? -- 2016-09-08 (木) 20:19:43
- その後、お互いのケツを狙ってバターになるほどグルグル回るんですね?w -- 2016-09-08 (木) 19:26:25
- たまにVCでやるんだけど、普通にバックで音楽かけながらプレイする奴なんなの?家族の声が入り込むとかは別に構わないんだけどさ -- 2016-09-08 (木) 20:58:05
- ゲップやきたねえ鼻息よりマシ クチャラーもいるしな -- 2016-09-09 (金) 01:09:15
- あのゲップはわざとだね多分。欧米ではゲップは極めて下品な行為だから、咎められずにゲップすると露出趣味的な快感でもあるんじゃないか? -- 2016-09-09 (金) 04:24:58
- 顔が見えない見ず知らずの人が相手なんだからマナーよく、そして固苦しくない感じでやりたいもんだ -- 2016-09-09 (金) 06:57:51
- ゲップは中国でのマナーみたいだよ -- 2016-09-09 (金) 09:20:31
- 途中送信ミスった。ゲップは中国ではマナー。食卓を汚くするのもマナー。ごちそうさまでしたもう満足です、って意味らしい。テレビでやってた -- 2016-09-09 (金) 09:22:13
- 日本人でも、渡し箸、差し箸、迷い箸、空箸やってるやつはいるよ。俺からすると自国のマナーもしらないクソどもと思ってしまう。 -- 2016-09-09 (金) 09:28:43
- ヘビメタを爆音で垂れ流して大声シャウトしながらやっていたエゲレス人がいたな… -- 2016-09-09 (金) 01:18:41
- 個人的には呼吸音とかたまにしかやられた時しか喋らないやつが嫌い。最初から切っとけってんだ -- 2016-09-09 (金) 02:15:08
- それはわかるが、自分のヘッドセットのマイクがどこまで拾ってるのか自分では聞こえないから、基本的にマイクは切ってる。PS4公式のヤツ使ってるけどチャットの音量調節出来るからそれも最低にしてるよ -- 2016-09-09 (金) 06:52:37
- PS4付属の -- 2016-09-10 (土) 16:40:24
- すまん、PS4付属のやつ使ってるがマイクのスイッチオフにしてるのに試合中にスピーカーマークが出てなんかしゃべってるみたいになる。 -- 2016-09-10 (土) 16:42:23
- ゲップやきたねえ鼻息よりマシ クチャラーもいるしな -- 2016-09-09 (金) 01:09:15
- アーチャーで先陣切って「前向いて」飛び出して行って、敵と鉢合わせして慌てて回頭してる間に蜂の巣にされてる人を見た。何やってんだ。 -- 2016-09-09 (金) 04:03:40
- リー先生で逆豚に通じる何かを感じた -- 2016-09-09 (金) 06:47:38
- 拠点芋TOGにも通じそう -- 2016-09-09 (金) 07:51:25
- 逆をむいてることに気づいてない人がコメントしてるとかもうね -- 2016-09-09 (金) 09:31:05
- ↑車体と砲が反対に設置されてる事は理解してるがな…要はおマヌケのおっちょこちょいって事だよ -- 2016-09-09 (金) 09:56:43
- リー先生で逆豚に通じる何かを感じた -- 2016-09-09 (金) 06:47:38
- リー先生は理不尽さを経験するのに最高だねー -- 2016-09-09 (金) 08:42:51
- そしたらGrantは女教師かしらん. -- 2016-09-09 (金) 12:56:34
- リー先生超えたらいい戦車が待ってるでよ。南部出身だったら乗りたくないかもだけど。 -- 2016-09-09 (金) 19:53:01
- ランク戦、味方にくるのはゴミかガイジがクズかクソかカス -- 2016-09-09 (金) 10:03:58
- 俺も昨日一回やったけど、別に戦車貰えたりするわけじゃないのならやる必要ないね -- 2016-09-09 (金) 10:12:04
- ランクなんてマルチのマッチングとリザルトに書き加えるくらいのオマケで良かった気もするな。 -- 2016-09-09 (金) 12:04:08
- 特にメリット無いよな。でも戦績に影響しないから気楽にできる。しかし勝てないな6回やって1回しか勝てない毎回スコア上位なのに。 -- 2016-09-09 (金) 17:11:16
- 逆にランク戦ってだけでいつも以上に味方の動きや自分のミスにイライラしちゃってダメだったな~ -- 2016-09-09 (金) 21:55:20
- 格差プラは居ないしLTでトップだから快適なんだけどなぁ -- 2016-09-09 (金) 10:58:29
- ELCが猛威をふるってますね。 -- 2016-09-09 (金) 17:07:42
- ELCとレオパルトが無双状態なんだよなぁ -- 2016-09-09 (金) 17:15:00
- 上手いプレイヤー達と詰将棋できるかと思ったら結局立ち回りも知らないゴミばっかの絶望感だったな -- 2016-09-09 (金) 21:49:57
- たしかに普通の人が多かった。 -- 2016-09-09 (金) 22:08:27
- 俺も昨日一回やったけど、別に戦車貰えたりするわけじゃないのならやる必要ないね -- 2016-09-09 (金) 10:12:04
- ティアボトムで活躍できたのはいいが、ティアトップ重戦車4両が開始から2分で蒸発するとか勘弁してくれ。開幕で見つけた敵軽戦車に攻撃しに行くなんて、自殺以外の何物でもないよ。 -- 2016-09-09 (金) 23:26:35
- ランクマッチくっそツマラン。通常のティア5よりレベル低い動きするやつ多すぎ。 -- 2016-09-10 (土) 00:42:18
- そりゃ下のランクでならあたりまえや -- 2016-09-10 (土) 03:43:17
- 下のランクってどこら辺?ゴールドリーグで上記の有り様なんだが・・・ -- 2016-09-10 (土) 16:23:42
- そりゃ下のランクでならあたりまえや -- 2016-09-10 (土) 03:43:17
- ランク戦で味方に文句つけてる奴多いけど「その役立たずな味方と同レベルでお前がヘタクソだから同じランクにされて一緒にマッチングしてるんだぞ」という話。ランクマは敵も味方も大体自分と同レベルというのを忘れると恥かくだけだぞ… -- 2016-09-10 (土) 04:42:43
- そうなんだよね……だから、余計に苛つくことも有るんだよね……自分のnoobぷりに絶望するよ…。 -- 2016-09-10 (土) 07:48:06
- 最初はみんな同じじゃないの?何十戦とかやってそれならわかるけど -- 2016-09-10 (土) 08:06:16
- 自走砲使う人だと簡単に軽戦車素通りさせる味方引いた時点で活躍もクソもないんだよなぁ。それに普通の戦車でも2000ダメ以上稼ごうが8両撃破しようが負ければガッツリポイント削られるから不満が出るんだよなぁ。 -- 2016-09-10 (土) 16:37:25
- フィヨルド東スタートで 味方トップHTが北にいくと8割負けるんだよなぁ 特に高ティア -- 2016-09-10 (土) 11:31:35
- あっこはMTかTDだね。でも仏重ならokな気もする。 -- 2016-09-10 (土) 18:08:39
- い、石頭は…? -- 2016-09-11 (日) 01:23:34
- 石頭とかはどうでもええねん 問題は北に前線張れる奴がいくことで 中央と南が突破されるのが 問題やねん 基本的には北は 裏取り防止と隙ができたらちょくちょく刺すくらいでええねん それができれば何でもええねん まぁそれで他が溶けたらどうしようないネ -- 2016-09-11 (日) 08:53:46
- 多いよねフィヨルド北行き あそこ東西問わず北に八割くらい見方行くわ 勝ってる試合は大抵南側突破した場合だけなんだがなぁ… -- 2016-09-11 (日) 02:12:41
- 逆に北に行く奴ゼロで占領負けとか -- 2016-09-11 (日) 11:46:25
- あっこはMTかTDだね。でも仏重ならokな気もする。 -- 2016-09-10 (土) 18:08:39
- 何はともあれ人口が増えて欲しいねー。平日休みの自分には昼間にまともにマッチング出来ないのが…。集えニート達! -- 2016-09-10 (土) 12:05:50
- サーバー代えればいいじゃない -- 2016-09-10 (土) 12:48:05
- レッツ海外サーバー -- 2016-09-10 (土) 13:27:35
- 昼間は北米、夜はアジアでプレイしているけど、マッチングに困るということはないよ。 -- 2016-09-10 (土) 15:52:54
- マッチングの偏り本当直して欲しいわ トップの±1はわかるんだがボトムとミドルの数が完全に釣り合ってない時(ボトム5に対して相手1とか)とか最悪やで本当 -- 2016-09-11 (日) 10:57:22
- 人数少ない時にやると相手にトップが多い代わりにこっちはミドルが沢山いるから釣り合ってるよね?みたいなマッチングになるな -- 2016-09-11 (日) 11:03:33
- 敵にクソプラがいて、そのバランス調整のためかトップが2両差ミドルも3両差ついてた。なんでクソプラ組んでる相手のためにこっちが不利なマッチングにされなきゃイカンのだ。 -- 2016-09-11 (日) 13:12:26
- 昨日味方トップHT大量で相手トップHT無しとかあったわ -- 2016-09-11 (日) 14:49:11
- 敵側だったけどLT7両とか見たな。こっちはLT2両。tier6戦であれはキツイだろな… -- 2016-09-11 (日) 19:26:41
- 偏りがるのは仕方ないが、なぜか自軍が不利なのが圧倒的に多い。直近20回調べたが相手側有利が17回、トップに3台以上多く、しかもボトムが2台以上多いのが3回もあった。こちら側有利も若干有利なだけ。酷すぎるだろ。 -- 2016-09-12 (月) 03:30:19
- IS6めっちゃ苦手だ・・・昼飯(ボディ形状がこれなんであまりしないけど)しようが豚飯しようが抜かれまくって勝率が上がらん。なんか弾かなさすぎじゃないか?平均55%あって、他の車両何やっても50~60%位はあってほとんど優等1と2とってるけど、こいつだけ勝率44%で買うんじゃなかったと後悔してるわ。 -- 2016-09-11 (日) 17:45:21
- 逆豚でOP化するかもね(適当) -- 2016-09-11 (日) 19:40:21
- 向き不向きってあるのね、俺はこんな強い戦車売っていいの?ってレベルに感じるわ 抜かれるって何に? 俺のIS-6 格下は殆どシャットアウトしてるんだけど 格上やらは弾かなくて普通だし つーか豚飯で抜かれるか?コイツ -- 2016-09-12 (月) 00:07:32
- 多分頭抜かれてる感じかな。ST-Iの豚飯ではほっとんど抜かれないんだけど、こいつはあかんゎ。さっさと周りが溶けて行く事も多いので運の要素も大きいのかなぁ…とにかく勝てない。 -- 2016-09-12 (月) 00:43:57
- 強気に出る相手間違ってるだけだろ多分 -- 2016-09-12 (月) 01:35:07
- このゲーム車種によってマッチング変わるからそのせいだと思うよ。相手の編成、PRとか。 -- 2016-09-12 (月) 01:58:39
- つーかtier8でIS-6より硬い車輌なんてそうあるか? せいぜいKV-4くらいしか浮かばん -- 2016-09-12 (月) 06:31:57
- 弱点も解ってるので、もうちょっと動きの勉強してみます。皆さんありがとう。因みにブリッツなら勝率60%あります。 -- 2016-09-12 (月) 14:27:08
- ブリッツが傾斜の影響大きいのか、ps4版が傾斜の影響小さいのか分からないけど、感覚が違うんだよな -- 2016-09-13 (火) 00:16:52
- 駆逐より後ろで芋る重戦車は恥を知れ。 -- 2016-09-11 (日) 19:45:59
- まったくだ!!ぶ厚い(装甲)の被せてるんだから、奥までつっこめって、俺のナースホルンは薄々だから後ろにさがるけど -- 2016-09-12 (月) 13:21:42
- 何で戦闘の途中でサービスを停止していますと出て車両が動かなく成るのか、家の回線が悪いのか他に原因が有るのか。 そのせいで20回以上戦闘せずに復帰したら殺られてる! -- 2016-09-11 (日) 20:42:04
- そんなの一度もなった事ないなぁ。 -- 2016-09-12 (月) 00:45:22
- 本当のメンテ意外でと言う事です。 -- 2016-09-12 (月) 00:45:57
- それ回線が悪いんじゃ?うちもマンション付属の無料回線だとしょっちゅう切断くらってたが、光回線契約したらスイスイだよ。 -- 2016-09-12 (月) 01:18:03
- コメント有難うございます。ヤッパリ回線が悪いんですね、早く光回線が来ることを願うばかりです。 -- 2016-09-12 (月) 21:37:04
- そんなの一度もなった事ないなぁ。 -- 2016-09-12 (月) 00:45:22
- 最近マップが偏ってない?全く出ないマップもある。 -- 2016-09-11 (日) 23:53:05
- やっぱりそう感じる?4.5くらいのマップをループしてる感じがする -- 2016-09-12 (月) 02:13:38
- 別に最近じゃなくて元からそんな感じだよ。他機種でも前からそう。具体的にどれくらいの周期なのかは知らんが、その時ごとに出やすい・出にくいマップは確実にある -- 2016-09-12 (月) 06:26:19
- アルデンヌきらい だけどよくマッチングされる -- 2016-09-12 (月) 06:26:45
- 同じく。珠江とアルデンヌ、最近追加のこの2マップは全く面白くない。 -- 2016-09-12 (月) 11:24:58
- 珠江はそこまでクソとは感じないなぁ アルデンとスコルピだな自分は 枝 -- 2016-09-12 (月) 11:52:49
- いやはや外人は平気な顔でケツブロしてくるからうぜぇうぜぇ -- 2016-09-12 (月) 02:51:31
- 今tier9がこっち3相手ALLプラトゥーンの7のジークフリートの試合当たって開幕からネガティヴと良い試合だったが飛び交って笑ったけどいろいろと笑えねぇ -- 2016-09-12 (月) 21:05:59
- チハが優秀すぎて死にそう! -- 2016-09-13 (火) 00:11:40
- ティアXにもなって重戦車で駆逐ポジにいるやつらなんなの?攻め込まれたら味方駆逐置いて逃げるし -- 2016-09-13 (火) 01:21:44
- マジで自覚ねえよな Xに限らないが ああいう奴らはWoTやめてほしいわ -- 2016-09-13 (火) 02:44:58
- 強襲戦・防衛側なのに敵陣地まで頑なに行こうとするヤツとかね… -- 2016-09-13 (火) 03:28:53
- 日虎(ry -- 2016-09-13 (火) 08:59:31
- 外人から文句?のメールうぜぇ!!友達以外禁止にしてるのに、なんで送ってくんだよカスが -- 2016-09-13 (火) 11:04:51
- ソ連戦車だから気分を出そうとロシア語に切り替えて遊んでいたら、味方からのチャット指示が全く分からず爆散。訓練で勉強してからすべきだった。味方に申し訳ない。 -- 2016-09-13 (火) 19:03:28
- アイコンで暗記しよう -- 2016-09-14 (水) 00:29:23
- tier8戦場砂の川・自分はチャーフィー。自分は北というか中央の砂丘でスポット、他全員南へ。orz -- 2016-09-13 (火) 22:35:40
- LTあるあるだな。爆走急旋回フェイントを駆使しまくって走り偵してるのに、ふとマップを見れば誰も来てねえ・・・orz -- 2016-09-14 (水) 01:03:33
- とりあえずそこで6両くらいスポットして、援護射撃待ったけど来ないから「良い試合だった!」を連呼しながら自分も南へ。そこで5両スポットしてたら2対9とかなったんで「良い試合(ry」しながら突撃爆散。仕方ないね♂ -- 2016-09-14 (水) 06:15:54
- LTあるあるだな。爆走急旋回フェイントを駆使しまくって走り偵してるのに、ふとマップを見れば誰も来てねえ・・・orz -- 2016-09-14 (水) 01:03:33
- さっぱりしました。 -- 2016-09-15 (木) 12:44:11
- 急に各サーバーで人口が減ったね。まだゲームは出来るけど、新作ラッシュでもっと減るんだろうなー(悲哀) -- 2016-09-15 (木) 12:50:29
- ケツブロックの話題で沸騰中なのに、削除するって編集やってるヤツ、使えねえなあ -- 2016-09-15 (木) 13:26:20
- このコメントもDiffAnaへの通報およびCOお願いいたします。おそらく同一人物だと思われます。 -- 2016-09-15 (木) 14:21:16
- 愚痴部屋なんだから相手しなくても大丈夫。木主(恐らくホモ)は井戸端でモノ申してくれば? -- 2016-09-15 (木) 14:51:37
- ケツブロ話題で沸騰中ってあの自演クソ茶番のこと? -- 2016-09-15 (木) 16:34:48
- あれ、自演なの! -- 2016-09-15 (木) 17:28:03
- その後、木主の行方を知るものは誰も居ない・・・ -- 2016-09-15 (木) 16:44:15
- そもそもネタ自体つまらんだろ。要らん。 -- 2016-09-16 (金) 14:23:27
- このコメントもDiffAnaへの通報およびCOお願いいたします。おそらく同一人物だと思われます。 -- 2016-09-15 (木) 14:21:16
- tier 10のHTで自陣より奥から動かないのは、オロシャの方々が多くないかい? -- 2016-09-15 (木) 22:06:17
- 腹立たしい動きor放置してるのは大方ロス○@ヨーロッパ -- 2016-09-16 (金) 01:47:09
- 100年の名誉ONにしてなかったorz -- 2016-09-15 (木) 23:42:53
- あれってなんなの?ONにして与ダメトップ勝利してもなにも無かった… -- 2016-09-16 (金) 00:42:55
- イベント戦車で勝利して一個貰えるやつで、通常戦で条件達成するとポイントがランダムでゲット -- 2016-09-16 (金) 01:01:27
- 続き)のはず。ポイント貰えたからあってるはず...違ったらごめん -- 2016-09-16 (金) 01:04:19
- あってると思いますよ。Mk.1で名誉opsを解除して他の得意な車両でポイント獲得。と自分は思ってます。Mk.1で100ポイントはしんどい。 -- 2016-09-16 (金) 01:18:55
- なるほど~そうなんですね 塹壕戦で1kill以上を×100と思ってて絶望していました -- 2016-09-16 (金) 02:12:05
- 塹壕戦、クッソツマンネ!!! -- 2016-09-16 (金) 01:45:39
- 基本的に殴りあいだもんね 勿論ポジションとかも重要だと思うけど飽きる -- 2016-09-16 (金) 02:14:28
- 戦争のはかなさ、無情、単調、くだらなさを体験するには適してるな。要するにつまらん、てことだ。 -- 2016-09-16 (金) 09:37:43
- あくまで個人的な感想だが塹壕戦というか、菱形のこれじゃない感が…BF1の菱形はいい感じだったんだが。 -- 2016-09-16 (金) 11:38:43
- 動きが軽いんだよなぁMK1 もっと遅くてもいい感じ -- 2016-09-16 (金) 12:41:50
- だよね…旋回が気持ち悪いw後、砲も固定なのが…左右90度くらい動くはずなのに。 -- 2016-09-16 (金) 16:08:36
- あと、サイズもおかしくないかな? ガレージで見る限り -- 2016-09-17 (土) 05:25:32
- LooooNG並で笑った 途中送信sry -- 2016-09-17 (土) 05:28:33
- 100ポイント取るのに5日はかかるぞ。無理だろこれ。 -- 2016-09-16 (金) 04:13:57
- チーフテンT95が欲しいそこのあなた 今回はおとなしく買ったほうがストレスにならんから買うのだ。 ティエプバルは結構良いんだけどなぁ -- 2016-09-16 (金) 04:35:49
- 合計300ポイントとか無理ゲーだよな。俺は今回の課金戦車は諦めるのん -- 2016-09-16 (金) 17:15:55
- 二時間で50は貯めれるぞ -- 2016-09-16 (金) 22:13:12
- どうやって貯めるのですか?方法を教えてください。 -- 2016-09-18 (日) 09:23:27
- ops貯めて使うの繰り返し。但しある程度の運が必須条件 -- 2016-09-18 (日) 18:36:05
- 塹壕戦で裏取りしてる奴は何なんだ。この戦いは前線の数だよ兄貴! -- 2016-09-16 (金) 09:42:31
- チーデスだからかたまって行動した方が良い様な… -- 2016-09-16 (金) 12:35:38
- レミった方が良い… そう思ってた時期が私にもありました -- 2016-09-16 (金) 23:00:32
- 勝敗なんてどうでも良いと言う事かと。 -- 2016-09-18 (日) 20:45:22
- Mk.1の経験値、イベント後はどうなるんだろ -- 2016-09-16 (金) 10:24:25
- フリー経験値に変換出来ます!ただしゴールドは払ってね、というオチでしょ、間違いなく。 -- 2016-09-16 (金) 12:31:12
- 搭乗員が凄い勢いで成長して行くよね~MK. 1 -- 2016-09-16 (金) 12:43:02
- つまらんと言っている人居るけど、これかなりの差が出るよ。 -- 2016-09-16 (金) 14:26:55
- フリー経験値に変換出来ます!ただしゴールドは払ってね、というオチでしょ、間違いなく。 -- 2016-09-16 (金) 12:31:12
- なんか「本陣で芋ってんじゃねえよクソHT」ってファンメ貰ったけど、そうか・・・敵の本陣で周りの敵片付けてキャプってちゃダメなのか~・・・(戦果は俺1位ファンメの野郎は2位 -- 2016-09-16 (金) 11:35:29
- 緑は敵の本陣じゃねぇぞガイジ -- 2016-09-16 (金) 12:03:52
- 緑の本陣でキャプれるのか…? 二位の人がKillAllしたかったって事じゃね? -- 2016-09-16 (金) 13:50:27
- 敵本陣は赤だろエアプ -- 2016-09-16 (金) 18:33:04
- 敵の本陣って言ってるのに、 -- 2016-09-16 (金) 19:57:41
- 皮肉だと思うんですけど(名推理) -- 2016-09-18 (日) 18:42:39
- 緑は敵の本陣じゃねぇぞガイジ -- 2016-09-16 (金) 12:03:52
- na鯖 確かにアジアとかよりもtier10マッチするけど大半は金で飛ばしてきたとしか思えないやつばっかやん……… -- 2016-09-16 (金) 14:28:24
- 課金戦車はクソ -- 2016-09-16 (金) 19:26:36
- ティアトップのT‐10君終盤まで残っていて、最終成績射撃0回(ダメージ0)ってどーゆーこと? -- 2016-09-16 (金) 23:51:21
- 放置じゃね 移動してた? -- 2016-09-17 (土) 01:42:49
- 敵拠点近くまで移動してた -- 2016-09-18 (日) 01:30:54
- Mk1でも居るよね、放置してる人。 -- 2016-09-17 (土) 02:23:27
- 放置じゃね 移動してた? -- 2016-09-17 (土) 01:42:49
- もう ワンパンマン相手にするのもうヤダー! -- 2016-09-17 (土) 03:07:17
- 逃げちゃえ -- 2016-09-17 (土) 12:05:30
- ちなみに紅茶砲 -- 2016-09-17 (土) 12:29:44
- SU-152の初期砲に金弾積んで走り回るの楽しいれす(^q^) -- 2016-09-17 (土) 16:11:42
- 走り回れるほど機動力あった ? -- 2016-09-17 (土) 17:08:20
- マ゜ッ!(自走砲によりT95ワンパン) -- 2016-09-17 (土) 16:43:08
- NAのレミ率が半端じゃないんだが、俺1人じゃ敵5両から自走砲は2両守れないぞ・・・ -- 2016-09-17 (土) 05:33:06
- 大丈夫。NAは敵もバカばっかだから勝率以外の成績はバシバシ上がるよ。勝率は諦めてね。 -- 2016-09-17 (土) 11:52:53
- わかってけどさ、守れなかった時に凄く後悔する・・・ -- 2016-09-18 (日) 07:26:58
- さあ、今日もロシア人やっちゃうよお -- 2016-09-17 (土) 08:56:41
- 自走砲ばっかり5輌のプラとかやめてくれ。正面戦力足りなさ過ぎてどうしようもない。しかも格差プラ。 -- 2016-09-18 (日) 05:49:26
- 格差プラはもちろんのことだが5人小隊とかも結構害悪だよね。そいつらがボトムだった日にゃ…相手ボトムは2輌とかなのにこちらは5輌。しかも大体そういう時は -- 2016-09-18 (日) 10:32:29
- 途中送信、そういう時は大体トップも何故か少ない -- 2016-09-18 (日) 10:33:08
- 5人小隊は良いんだけどその場合のマッチングの偏りだけは均等にして欲しいわ ±-1くらいには目を瞑るから -- 2016-09-18 (日) 10:42:29
- PR7800~PR9800 -- 2016-09-19 (月) 00:40:08
- エ -- 2016-09-19 (月) 00:26:47
- 格差プラはもちろんのことだが5人小隊とかも結構害悪だよね。そいつらがボトムだった日にゃ…相手ボトムは2輌とかなのにこちらは5輌。しかも大体そういう時は -- 2016-09-18 (日) 10:32:29
- 塹壕戦が適当に固まって脳死チンパンすれば勝てる糞ゲーで笑える。 -- 2016-09-19 (月) 02:27:57
- 上にも書いたけど、このモードは勝敗なんてどうでもいいんですよ。言ってる意味わかりますかねぇ。 -- 2016-09-19 (月) 12:38:51
- 勝敗に拘らず次に備えないと大変なことになるかもしれないですよ。 -- 2016-09-19 (月) 12:40:30
- でも、飽きるよなw -- 2016-09-19 (月) 18:09:07
- 塹壕戦の実用性をドヤ顔で説いてるおかしな奴がいるけど、「役に立つ」と「面白い」は全く別次元の問題だし、面白くないものを面白くないと愚痴る人に上から目線で解説してるのは本当にただのアホだぞ -- 2016-09-19 (月) 12:50:24
- 本当にそれ。ただ面白くないって愚痴りたいだけなのに、搭乗員の育成ガーとかわかりきったこと言われても.... -- 2016-09-19 (月) 14:53:03
- 気持ちはわかる、でも先の事考えたら育成した方が楽しくなると言いたいんでないの? -- 2016-09-19 (月) 18:11:31
- あんたもあんただね。 -- 2016-09-19 (月) 19:07:58
- 出かけてる間に食い付かれてますね。どや顔に見えちゃったんですね。失礼しました。そもそも『役に立つ』の意味が良く分からないんですが、勝敗に拘らず、塹壕戦がなくなる前にOPS沢山貯めとかないと次の100ポイント貯めるの大変ですよと言いたかっただけです。公式読まれてると思いますのであまり深く言うのも嫌味かと思って。 -- 2016-09-19 (月) 19:29:36
- この枝主、血気盛んだったのに随分静かになったね。 -- 2016-09-20 (火) 16:59:10
- 自分は面白くないから娘にやってもらってる。やっと36個たまった。 -- 2016-09-19 (月) 15:21:11
- 私も40個貯めました。つまんないですけど。平均5ポイントだったとしても、最後まで行けるぜ~。 -- 2016-09-19 (月) 20:01:24
- 自分も40個まで貯めました。平均5pt計算で20個ずつ消費すれば行けるでしょう -- 2016-09-20 (火) 12:22:43
- 塹壕やらずに普通に100勝+撃破だとキツ過ぎるからなー。 今回のイベントは分かり難いよ。 -- 2016-09-20 (火) 12:58:29
- 9戦やって平均5無いし。鬼だなw -- 2016-09-20 (火) 20:31:20
- うわぁ。俺公式ちゃんと読んでなかったwそういう事なのかwなんだ今回の設定は酷いなぁと勝手に憤慨してたわ。 -- 2016-09-20 (火) 15:21:07
- tier9戦場で小学生と思われる子がvc使ってプラ組んでやってたんだけどそのプラの他の人はおっさんだったわ……… なんか個人情報みたいのペラペラしゃべってるし 格差プラ組んでるしおっさん側の人はそういうこと教えてあげたりしないんすかね……… -- 2016-09-19 (月) 17:35:04
- 欧米人にVCで子供みたいな高い声だがれっきとしたオッサンという人が他のゲームにいたぞw -- 2016-09-19 (月) 19:50:47
- いや 日本語しゃべってたし これパパの戦車なんだっ!っていってたし……… -- 2016-09-19 (月) 20:28:03
- 子供が勝手にやってるか、おとうちゃん同伴なんかもな… -- 2016-09-20 (火) 00:35:46
- 欧米人にVCで子供みたいな高い声だがれっきとしたオッサンという人が他のゲームにいたぞw -- 2016-09-19 (月) 19:50:47
- ティア9にティア5連れてくんな! -- 2016-09-19 (月) 18:05:19
- またサバおちしてるし -- 2016-09-19 (月) 18:05:39
- もうできるぞ -- 2016-09-19 (月) 18:39:46
- サーバーメンテ明けたらMk.1が消えていた。明日からまた仕事だから今晩中に名誉opsを貯めて置きたかった -- 2016-09-19 (月) 20:09:02
- この後4日間は塹壕戦がないので貯めてない場合はOPSⅡは自力になっちゃいますが頑張ってください。23日に復活したらOPSⅡを一気に消化してOPSⅢに挑みましょ。 -- 2016-09-19 (月) 20:30:33
- このゲームやってたらストレスが半端ないぐらい溜まってる事を自覚できる。パチンコ負けたときぐらいヤバい -- 2016-09-19 (月) 23:44:15
- そして、負けた後も、もう一回もう一回とズルズルやめられなくなるところまでがパチンコと同じ…というのまでは読んだw -- 2016-09-20 (火) 09:49:32
- ops中のストレス装填速度は異常。 -- 2016-09-21 (水) 01:13:27
- 勝率30%台とかすげえな大陸の人間って。こんなのがティア10乗るんだから本当に迷惑でしかない -- 2016-09-20 (火) 00:30:34
- トップ3輌で110E5が自走と同じ位置にいた時はファ!?ってなったな。あと、10でも放置とかいるしな -- 2016-09-20 (火) 12:18:07
- 大草原で偵察車両も居ないのに皆狙撃手になったのには草生えたわ -- 2016-09-20 (火) 03:04:30
- そういう時に限って、こっそりやって来た敵の裏取りにごっそり殺られて行く事があるよな…。 -- 2016-09-20 (火) 08:45:40
- 同じMAPで自分が軽の時「バリバリ走ってすっぱ抜いたるでー!」と、前に出て、ふと気づいて自軍見てみたら誰も射撃体勢取ってない事もよく有る。こーゆー時は置き偵に切り替えるけど。 -- 2016-09-20 (火) 12:56:21
- 大草原が出はじめの頃、敵味方双方射撃位置へ。自分は真ん中くらいの所の茂みで置き偵。敵軽戦は仕事せずで一方的な展開に。観測ダメージが凄い勢いで入ってあれから軽戦が病み付きに。今大草原でそんな事してもだ~れも顔出さんけど。 -- 2016-09-21 (水) 01:09:38
- まさに大草原だな(キリッ -- 2016-09-21 (水) 19:21:12
- ファイアフライ弱すぎ!! -- 2016-09-20 (火) 14:17:25
- お前が下手なだけ。基本2500ダメくらいいくだろ -- 2016-09-20 (火) 15:20:33
- ファイアフライが弱いとは思わんけど、tier6で基本2500ダメは嘘がバレバレで見てて痛々しいぞ… -- 2016-09-20 (火) 15:31:32
- 平均1500ダメで -- 2016-09-20 (火) 16:21:26
- 3優等とれたから2500ってのは盛りすぎじゃないかな -- 2016-09-20 (火) 16:23:24
- わしなんてE75でようやく平均2500ダメですが・・・ -- 2016-09-20 (火) 16:54:25
- ここまでいう枝はユニカムなんだよきっと。自分はよほどうまくいかない限り2500なんて無理だけど。 -- 2016-09-20 (火) 17:10:22
- WN8が通算2800くらいなんだが勝率64%あるIS-6の平均が2300強なんだがファイアフライで平均2500って化物か? -- 2016-09-20 (火) 17:44:43
- というか枝主の文体から内容まで痛々しすぎるよ -- 2016-09-20 (火) 19:02:31
- 多分この枝主はスパユニだから、遭遇する敵は恐れをなしてケツを差し出すんだろう -- 2016-09-20 (火) 19:16:20
- うちのWN8が4000あるIS-3と同じ平均ダメかすごーいねー ファイアフライに戻ると砲性能とかは悪くないんだけど個人的には俯角がないのが辛かったなー -- 2016-09-20 (火) 19:24:00
- お前らが弱いだけ。 -- 2016-09-21 (水) 07:47:34
- 2500とかwwwww俺は平均ダメ5000だわwwwww枝主ざっこwwwww お前らが弱いだけ(キリッ)wwwwwお前も弱いよwwww -- 2016-09-21 (水) 08:26:10
- ファイアフライが弱いとは思わんけど、tier6で基本5000ダメは嘘がバレバレで見てて痛々しいぞ… -- 2016-09-21 (水) 12:27:33
- いや、ファイアフライは普通に弱い -- 2016-09-21 (水) 14:09:19
- お前ら全員弱い -- 2016-09-23 (金) 15:36:48
- あれは駆逐運用しないと無理だと思うで、シャーマンと同じ運用してたら即死だからな。 -- 2016-09-20 (火) 23:49:49
- あと車体の装甲・隠蔽が良いといえないから弾受けしないように撃って隠れての繰り返し、だからせっかくの良レートが余り生かすことができないように感じる。 -- 2016-09-20 (火) 23:56:04
- 地味にブラプリよりレート高いんだよな…うまく茂みを利用して一方的に撃てる状況を作り出せばTier7HT並みの火力 -- 2016-09-21 (水) 09:01:44
- それは黒太子がtier7HT相当の砲を持っている前提条件が不可欠だよな… tier7HTいうたらtigerやISだぞ -- 2016-09-21 (水) 20:06:49
- 黒プリン君はDPM自体はIS程度には優秀なんやで 問題はIS以下の貫通しか持ってない癖に足が致命的なレベルで遅いから側面撃つとかの自由度が皆無で数値通りの火力出せないことやで tier6中戦車の砲としては些か以上に優秀やろうな ただtier7重戦車の砲としては些か不安の残る性能やろなぁ… 俯角やらの問題もあるが -- 2016-09-22 (木) 05:03:08
- 「ファイアフライtier7HT並みだと!強ェ!」じゃなくて「黒太子tier6MT並みじゃねーか!弱ェ!」が正解だな -- 2016-09-22 (木) 05:20:26
- お前が下手なだけ。基本2500ダメくらいいくだろ -- 2016-09-20 (火) 15:20:33
- 今回のops開始2~3日間撃破だけ持ってこうとする奴がやたら増えて辟易としたわ。ポイント条件撃破じゃなくて貫通5発以上とかならよかったのに。 -- 2016-09-21 (水) 01:30:54
- 183・仮設トイレ・100駆・自走ズ「一撃で潰せばええんやで」 -- 2016-09-21 (水) 01:52:53
- 確かに増えたような感じがします自分は今回のイベントはやってて辛いので一番安くなった時に買うつもりですお財布からお金が... -- 2016-09-21 (水) 02:59:03
- 撃破だけではやってられないのが本音で貯め込んだOPSで得られるポイントがメインなので与ダメTOP3に入らないとあかんのです。 -- 2016-09-21 (水) 07:22:45
- 撃破して勝つよりトップ3に入る方が楽だな。 -- 2016-09-21 (水) 11:42:50
- この枝見てようやっと今回のルール完全に理解した。間に合わんなぁ・・・。 -- 2016-09-21 (水) 12:22:37
- 余裕だろ。むしろ祝日の月曜のメンテ明けからやって月曜夜の9時ごろにセルテニアルとれたわ。これ名誉あまりすぎてるわ。どうすんのこれ、50個あまってるんだけど。 -- 2016-09-21 (水) 12:31:38
- 与ダメを狙うなら積極的に撃って行き、撃破を狙うならトドメだけ横取りするのも手だけど、これは両立しないので狙いは絞るべき。 問題は「オレがオレが」の結果負けると意味が無い事。 -- 2016-09-21 (水) 12:34:42
- いやだから勝ち負け関係ないよ。ダメージとればいいんだから俺が俺がでいいよ。平均で7か6もらえるぞこのガチャ -- 2016-09-21 (水) 12:49:35
- もうセンチニアル取ったとかファイアフライで基本2500ダメとか凄いエアプが居ついてるなw -- 2016-09-21 (水) 16:38:40
- ダメ取ってれば大抵撃破も取れるし、両方取れればなお良いじゃない。ボトム限定の話なのかな? -- 2016-09-21 (水) 20:10:31
- この枝主です。やり方は色々あります。私も含めてですがみなさん目標目指して頑張りましょ^^ -- 2016-09-21 (水) 20:48:05
- 2番目の枝の者です。御意見有難う御座います。ダメージ重視で頑張ります! -- 2016-09-21 (水) 12:57:51
- 枝付け間違えた・・・orz -- 2016-09-21 (水) 12:58:08
- さっき自走砲やってて、妙にレティクル締まらないなと思ってたらプラ二人で押してやがった。片方青文字だったからHEATお見舞いしてやったわ -- 2016-09-21 (水) 14:04:52
- HEAT撃ったところでダメージないから無駄だと思うんだけど? -- 2016-09-21 (水) 16:05:04
- 青なら例外で通るんだよなぁ -- 2016-09-21 (水) 16:19:27
- ↑マジか いい情報ありがとう。 -- 2016-09-21 (水) 16:37:36
- と言うことは、そのプラは同じ手口で他のチームメンバーを落としてたのか… -- 2016-09-21 (水) 20:45:31
- そういうプレイヤーは晒してもいいと思うんだけどなぁ -- 2016-09-22 (木) 00:09:51
- そういうゴミはWoTに要らないからじゃんじゃん晒してこー -- 2016-09-22 (木) 02:03:30
- 下記注意書きのとおりこちらでの晒しはおやめください 晒しは2ch等の当該スレでお願いします -- 2016-09-22 (木) 07:10:04
- 俺もこないだ二人組に突き落とされたんだが、同じ連中かな? -- 2016-09-22 (木) 03:56:49
- 青文字は自軍の修理、弾薬費全額負担とかのペナルティがあればいいのに -- 2016-09-22 (木) 06:19:54
- 続き。青文字が出たぞ!全員金弾撃ちまくれ!とかね -- 2016-09-22 (木) 06:28:35
- 戦闘終了後に「貴様は祖国を裏切った!」と表示されればなおよし。 -- 2016-09-23 (金) 09:08:41
- 戦闘終了後の戦績画面で詳細を見ると味方を撃った際の罰金項目あった気がする -- 2016-09-23 (金) 00:08:23
- HEAT撃ったところでダメージないから無駄だと思うんだけど? -- 2016-09-21 (水) 16:05:04
- 復帰したら下手な奴増えすぎ。とりあえず2方向以上から撃たれる所に出るな。凌平線上にでない!迂闊に突っ込まず敵に見えない位置移動しろよ。 -- 2016-09-22 (木) 07:25:35
- 下手というかルールわかってないヤツが多くて…強襲・防衛側で敵陣地まで到達してそこでジッとしてるんだぜ?戦慄を覚えた -- 2016-09-22 (木) 21:30:47
- 字が読めないか言葉がわからないじゃないかって思いたくなる。そしてプロフィール見ると大体 英語(イギリス) -- 2016-09-22 (木) 23:31:16
- ここ10日以内で始めた人結構多いです。昨日乗員育成にティア4辺りを流しつつプロフ見たら6割方そんな感じでした(時間帯にもよるんでしょうが)。人が増えるのは良い事なんだけど、自分が悪い事してる気になる・・・。 -- 2016-09-23 (金) 13:02:24
- 下手というかルールわかってないヤツが多くて…強襲・防衛側で敵陣地まで到達してそこでジッとしてるんだぜ?戦慄を覚えた -- 2016-09-22 (木) 21:30:47
- 外人にケツブロされた!!チクショウ!!!!!!! -- 2016-09-22 (木) 19:03:10
- お!またケツブロの話題か? -- 2016-09-22 (木) 20:39:39
- 意図的にケツブロする奴いるよな。タチ悪い -- 2016-09-22 (木) 21:19:03
- あーチャーフィーであともう少しで3優等行けそうだったのに下がりまくって禿げた -- 2016-09-22 (木) 23:13:49
- オレもだ。93まで行って87まで落ちた。観測ダメージメインだから味方の上手さに左右される。 -- 2016-09-22 (木) 23:41:04
- ボトムじゃなければ俯角使って撃ちまくるのが一番の近道よ。あとは頑張れ -- 2016-09-23 (金) 01:13:23
- 愚痴じゃなくて質問です。87とか何の数字でしょうか?どうやって見るのでしょうか?教えてください。 -- 2016-09-23 (金) 13:59:24
- ↑戦績ってところで任意の車両を選べば「ダメージ評価」って項目があるよ。65%で1優等、85%で2優等、95%で3優等です -- 2016-09-23 (金) 14:03:21
- ↑追記。tier5以上だけです -- 2016-09-23 (金) 14:09:24
- ありがとうございます。ずいぶんWOTやっていた割りに、こんな事も知らなかった、はずい。優等1しか持ってないのですまんそ。 -- 2016-09-24 (土) 08:45:23
- 私はエクセルで94.5まで行って2連続でしくじって92.8まで落ちたゎ。 -- 2016-09-23 (金) 00:51:42
- 現実なんですけどねぇ。妄想はあ・な・た(♥ -- 2016-09-23 (金) 14:50:22
- ↑2つは自分で書いた内容です。この間に荒らしチックな書き込みがあったけど消されたので繋がり変になってます。あしからず。 -- 2016-09-23 (金) 19:43:57
- 俺も・・・。なんか3優等目前になるとわざとらしく軽戦車が輝けないマップばっかにされた気がした。あとArcherも同じような感じで3優等目前から一気に下がったよ。 -- 2016-09-23 (金) 02:04:15
- 愚痴ってるだけなのにわざわざ妄言とか書く必要無いんやで、愚痴かいてる人は大抵それで発散できてる(はず)やから余計な事せんでよろし -- 2016-09-23 (金) 14:44:38
- スポットしてるのに誰も撃たない マップみたら射線通らないとこで芋ばっか あると思います -- 2016-09-24 (土) 13:08:47
- オレもだ。93まで行って87まで落ちた。観測ダメージメインだから味方の上手さに左右される。 -- 2016-09-22 (木) 23:41:04
- noobの判断力のなさには開いた口が塞がらない。孤立してる敵を囲むとかそんなこともせず馬鹿みたいに正面から撃ち合って勝機を逃す。 -- 2016-09-23 (金) 16:54:40
- そりゃnoobだからねぇ…撃ち合うだけまだマシだよ。 -- 2016-09-23 (金) 18:22:00
- ドキっ!スパユニだらけの戦場ってのも嫌でしょ(;^_^A -- 2016-09-23 (金) 18:36:21
- 塹壕戦難しい。誰かレクチャーしてくれ。ハイエナ行為されるのは諦めてる。 -- 2016-09-23 (金) 18:24:40
- 先頭でガンガン行って敵とバッタリだとダメージ交換になるだけなので数台でつるむか少しだけ後ろでやります。それで50~60戦位で名誉OPSを40個貯めました。 -- 2016-09-23 (金) 19:47:38
- 経験上ダメージは270位取れれば上位3位以内に入れる確率はかなり高いです。キルをとらない貫通で9~10発貫通してればOKと言う事ですね。 -- 2016-09-23 (金) 19:49:48
- 最終手段は火炎放射体当たり 結構良いダメージ出るぞ -- 2016-09-23 (金) 20:04:24
- ありがとう。参考にやってみたら少し上手く行く様になった。 -- 木? 2016-09-23 (金) 20:26:36
- 勝利は要らない与ダメだけ稼げば良い。究極自分以外が0爆したら最高 -- 2016-09-23 (金) 21:54:02
- 上二つ書いたものです。因みに自チームが負けの時ほど上位3位に入れます。 -- 2016-09-23 (金) 22:01:10
- 100年名誉をクリアしようとT95とWT乗ってるけど少人数クッソ多いし芋HTやら側面ガンガン晒すティアトップとかと当たりまくってて全く勝てねぇ・・・ いくらT95でも10両相手はいやーきついっす -- 2016-09-23 (金) 19:29:04
- 今日は調子が悪い。見方が重要ポイント行かない時の立ち回りを磨きたい。 -- 2016-09-23 (金) 21:35:35
- やられる⇒腹立つ⇒動きが雑になる⇒さらにやられる…悪循環だorz落ち着こ… -- 2016-09-23 (金) 21:47:37
- あるところに不運な黒太子乗りがいてな、マッチングする試合が常にtierボトムだったんだ。奴はあるボトム戦で3両の自走砲のつるべ打ちを食らって死ぬ前に言ったね。「紅茶をこぼさないで良かった」 -- 2016-09-24 (土) 18:00:06
- いい寓話だ。これからは紅茶とプリンを嗜みながら英国紳士を見習ってエレガントに戦うよ。 -- 2016-09-24 (土) 20:46:18
- それでムキになって戦場に出るので、傷口が広がる……逆に勝ち越しているときは、これで負けて勝率当日の勝率が下がることが勿体無くてやめてしまう……冷静に考えよう -- 2016-09-24 (土) 18:22:13
- あるところに不運な黒太子乗りがいてな、マッチングする試合が常にtierボトムだったんだ。奴はあるボトム戦で3両の自走砲のつるべ打ちを食らって死ぬ前に言ったね。「紅茶をこぼさないで良かった」 -- 2016-09-24 (土) 18:00:06
- やっぱり100年の名誉取得条件MK1ダメージTOP3よりダメージ+アシスト合計TOP3のほうがよくね・・・ クソ芋ハイエナしかいないやんけ -- 2016-09-23 (金) 22:28:24
- 確かに、NAでも後ろでモジモジしているHTを良く見ます。縦深をとるにしても、もう少し前進しないと… -- 2016-09-24 (土) 11:05:24
- 名誉で2回連続1ポイントとか出ると吐きそうになる -- 2016-09-24 (土) 12:21:44
- ステージ2まで自力でやっておきながら結局リアルマネーで買った俺に死角なし -- 2016-09-24 (土) 12:52:38
- 苦労して築き上げたものを金まで払って捨て去るとは…!! -- 2016-09-24 (土) 14:11:44
- 君がWoTを支えてるんだ!!! -- 2016-09-24 (土) 15:02:22
- 大当たり~20ポイント!ただし5連敗。 -- 2016-09-24 (土) 17:18:50
- 朝から5時間ほどやって、まだ68ポイント、名誉もかないし、きても1ポイントとはいかに。 -- 2016-09-24 (土) 19:54:29
- オレops完了までに7時間かかってる。気長がんばれ。 -- 2016-09-24 (土) 21:25:49
- 98ポイントから二時間掛かっても達成出来ず、やはり調整以外何ものでもない -- 2016-09-25 (日) 14:05:26
- ステージ2まで自力でやっておきながら結局リアルマネーで買った俺に死角なし -- 2016-09-24 (土) 12:52:38
- 開幕からすぐに死ぬ軽戦車はもうちょっとしぶとく生き残ってくれよ・・・ -- 2016-09-24 (土) 16:48:01
- 開幕暇でな…ちょいと足を伸ばしたら敵主力に逢ってな、よお、久しぶりってんでケツをふりふりラインダンスを披露したら、敵のなかに鬼AIMなラインメタルマンがいてな。まあ、そういう訳さ(炭) -- 2016-09-24 (土) 18:06:58
- あるあるw敵居ね~な~とちょっと奥まで行ったら予想外の所に敵が居てスピード出でて引くに引けず迂回してる内に死ぬ。味方に『申し訳ない』って打ちたい所だが死んだ後では打てんしな(*_*) -- 2016-09-24 (土) 18:51:15
- 開幕突撃やっちゃいけないのは解っているんだけど…たまにやっちゃうな。 -- 2016-09-24 (土) 19:21:48
- そうそう、居ねーなと思ったらいきなり大軍が現れて尻尾巻いて逃げるけど、ドリフトしちゃう(;^_^A -- 2016-09-24 (土) 22:54:16
- ああいう時は下手に引き返すより突っ切って後ろから出た方がまだ生き残れるな。 -- 2016-09-25 (日) 05:17:15
- 開幕暇でな…ちょいと足を伸ばしたら敵主力に逢ってな、よお、久しぶりってんでケツをふりふりラインダンスを披露したら、敵のなかに鬼AIMなラインメタルマンがいてな。まあ、そういう訳さ(炭) -- 2016-09-24 (土) 18:06:58
- VCやってる外人弱すぎ!!味方にVCいるとたいてい負ける!! -- 2016-09-24 (土) 19:00:39
- ほんと、余計なこと喋らずしっかりやってくれ。 -- 2016-09-24 (土) 19:19:07
- 弱い癖にすぐファックファックいうんだよなあ -- 2016-09-24 (土) 19:20:33
- 雑談で盛り上がってHAHAHA!!!!て、あいつらずーっとそんな調子。集中しろよって思うけどゲームを楽しんでいるなぁとも思う。 -- 2016-09-24 (土) 19:56:09
- 塹壕戦で20連敗。 -- [[ ]] 2016-09-24 (土) 20:14:28
- つ旦[紅茶] -- 2016-09-24 (土) 20:51:13
- ありがとう -- 2016-09-24 (土) 21:01:57
- ダメさえ取ればopsがもらえるからまだいいよね・・・ -- 2016-09-24 (土) 21:35:37
- そうで無ければ今回のイベ達成できなかったよ。(1日20時間塹壕に籠った新兵より) -- 2016-09-25 (日) 07:03:47
- つ旦[紅茶] -- 2016-09-24 (土) 20:51:13
- いやぁ、SPGに乗っていると発見経験値がうまいですな~・・・・・・なんで無傷どころか1台も発見すらされてない大部隊が頻繁に来るんですかね。 -- 2016-09-24 (土) 23:09:49
- フランス戦車見る度にSAN値を削られる。目玉付いてるし使徒にしか見えない。 -- 2016-09-25 (日) 00:00:33
- あの目玉模様本当に怖いんだよなぁ BF1のおフランス製の偵察気球にまー 趣味の悪い目玉がギョロギョロと -- 2016-09-25 (日) 00:10:40
- きっとフランスで造られてすぐ送られてきてるんだよ -- 2016-09-25 (日) 00:10:54
- SAN値直葬ってか -- 2016-09-25 (日) 12:52:41
- そう言う意味かよ!!w -- 2016-09-25 (日) 13:13:53
- ゴミが組んで高ティアに来んなよ。編成見ただけで結果分かるから萎えるんだよ -- 2016-09-25 (日) 00:25:52
- 夕方頃ラング、T-28、M5スチュアートの格差プラ味方にいたわ ちなTier8マッチ 勤務実績見てみたら案の定noobでしたわ -- 2016-09-25 (日) 00:59:45
- もちろん負け -- 2016-09-25 (日) 01:00:06
- ラングは強いだろ -- 2016-09-25 (日) 10:21:42
- ラングなんて同格でも蚊みたいなもんだけどな。 -- 2016-09-25 (日) 10:42:25
- 夕方頃ラング、T-28、M5スチュアートの格差プラ味方にいたわ ちなTier8マッチ 勤務実績見てみたら案の定noobでしたわ -- 2016-09-25 (日) 00:59:45
- 今日何十戦かしたけど95%くらいtierまけしてたわ -- 2016-09-25 (日) 00:34:24
- しかし、ミドルティアばかりだと良い傾向ですかね、大半がそうでした。結果はほとんどダメが稼げず、ポイントなしでした。 -- 2016-09-25 (日) 11:19:27
- 何かね、ダメな日はやたらボトムで、良い日はTOP連発もあるんですよね。 ログインした時にダイスでも振られてるのか? だとするとログインし直すと改善の可能性も・・・ -- 2016-09-26 (月) 13:03:11
- ちふてんT95乗り始めたらおかしい程に勝率落ちていくんだがこの車両呪われてるな -- 2016-09-25 (日) 09:07:44
- まわりも乗り始める頃やし扱い方わかってない人も結構いるうえにそこらへん突いてくる人もいるからなぁ・・・ -- 2016-09-25 (日) 12:36:20
- そっから戦線が崩されてく感じのが多々ある 枝 -- 2016-09-25 (日) 12:37:30
- Tier9、10出してる奴が多すぎてイベント終わるまでTier8乗る気がしない。とりあえず乗員はマーク1に乗せて鍛えてる -- 2016-09-25 (日) 16:38:56
- チーフテン/T95は金弾ペネ238しかないのにティア10戦に放り込まれるから金稼ぐならT34とかFCM乗るわ -- 2016-09-25 (日) 17:02:45
- まわりも乗り始める頃やし扱い方わかってない人も結構いるうえにそこらへん突いてくる人もいるからなぁ・・・ -- 2016-09-25 (日) 12:36:20
- tier9戦場でムロヴァンカ中央レミって… 低tierかな? -- 2016-09-25 (日) 12:02:16
- LTが3,4台同じ方向に猛スピードで走って行くのを見ると、この戦闘は負けたと思う。特に自分が自走に乗っている時。 -- 2016-09-25 (日) 22:10:05
- レミングスされて、片側が持たないのが解ってしまった試合はやる気を無くす。 -- 2016-09-28 (水) 01:07:47
- このゲーム、格上相手だと何も出来ないな。攻撃は弾かれ、反撃で一発爆散・・・。試合終わって車両が戻ってくるまで暇だ -- 2016-09-25 (日) 22:55:11
- ん? -- 2016-09-25 (日) 23:14:56
- 戦車1台しか持って無いのか?3台くらいあれば暇な時間は無くなるよ。後格上とまともに戦ったらあかんよ。横や尻取れるように動くか無理なら履帯狙って切るかそれもダメなら逃げて別の敵探したらいいよ。 -- 2016-09-25 (日) 23:41:09
- ボトムになっても、敵軍にもボトムの車両は同数程度居るので、そいつらだけ相手にしつつ生き残り優先で。 生きてれば仕事はあるさ。 -- 2016-09-26 (月) 17:30:58
- そゆ時は申し訳ないけど味方トップ集団の後ろでひたすら履帯ねらってるな。中盤戦以降なら側背面を狙うチャンスも出てくる。序盤で無理すると一発消し炭だし…軽戦と運用似てるかもね。 -- 2016-09-26 (月) 19:10:07
- 初期パッケで馬力不足状態の重戦車で格下になった時は本当にどうしようもない感じだけどな・・・せめてある程度の速度が出ないと立ち回りの工夫も出来ないし。 TigerI の最初とかキツかったわ。 -- 2016-09-27 (火) 12:45:32
- ん? -- 2016-09-25 (日) 23:14:56
- 高ティアは強豪プラの人たちがいっぱいいてみんな連係も強くて辛いゾ………(クソ雑魚ナメクジボッチ) -- 2016-09-25 (日) 23:01:19
- 15試合くらいチフテンT95で遊んだが、ずっとティアトップこんな日もあるのか。 -- 2016-09-26 (月) 00:16:38
- ティア3~9でやってるが、トップなんて1割しかない。6~7割ボトムだ。 -- 2016-09-26 (月) 00:42:18
- 俺もそんなもんだな。特にTierⅧが酷いね。 -- 2016-09-26 (月) 01:37:54
- 俺もそんな感じ。たいていボトムで味方トップがクソ雑魚ナメクジで負ける(ティア10の5両が0ダメ爆散とか)。逆にトップになるとだいたい勝てる。 -- 2016-09-26 (月) 12:59:10
- 体感だけど、VII以降はIXまで行かないとボトム連発する気がする。なんとなくマッチングロビー(?)もその辺で住み分けが出来ている気も… -- 2016-09-26 (月) 19:15:29
- 一番人口多いのがtier4~7あたりで、極端に低いor高いtierは人口少ないから、tier7や8は上位tier戦の人数穴埋めでボトムで呼ばれる率が高い…気がする。これが昼とか深夜とかの人口少ない時間帯になると、そもそもtier9~10がほぼ死滅するから7~8がトップになりやすい…気がする -- 2016-09-27 (火) 14:08:34
- ティア3~9でやってるが、トップなんて1割しかない。6~7割ボトムだ。 -- 2016-09-26 (月) 00:42:18
- 高ティアがだんだん駆逐ゲーになってきている気がする、まあ視界nerfもされてないし駆逐マップもPC版に比べて残ってるしWTE100とかいうチートが残ってるからなんだが -- 2016-09-27 (火) 04:27:45
- そのチート戦車を目指してマースv^^ v -- 2016-09-27 (火) 04:49:29
- 高Tierに関する木が続いてるけど、その辺になると皆が前線手前付近でウジウジしてて、戦況もジットリと動かなくてつまらないんだよなあ。個人的には自車がTier4~6あたりがアクティブで楽しい。 -- 2016-09-27 (火) 10:28:04
- 確かにTier6位までは開発に掛かるEXPもそこまで多くなく、opsの稼ぎが効くので、みんな色々なツリー伸ばしてて車種も多い。 ショボ沈して赤字でも少額なので、気楽にやれる。 でも外周調査員は中Tierでも結構いますぜ。 -- 2016-09-27 (火) 12:51:23
- 半年前はtier 10,8戦は殆どがHTで前線そのものが膠着して今以上に面白くなかったのね -- 2016-09-27 (火) 22:54:16
- 3分で自分と自走砲以外全滅て何なの?バカなの? -- 2016-09-27 (火) 19:23:13
- ボトム以外ほぼ毎回トップなのに8連敗、このゲーム本当に勝率だけは運だな。PRは2000近く上がっても勝率は1%しか上がらない。嫌になる。 -- 2016-09-27 (火) 21:27:31
- それは、いm…なんでもない -- 2016-09-28 (水) 03:11:22
- 言っとくが芋じゃないぞ! -- 2016-09-28 (水) 03:40:01
- 言っとくが芋じゃないぞ! -- 2016-09-28 (水) 03:40:01
- 言っとくが芋じゃないぞ! -- 2016-09-28 (水) 03:40:01
- スマン連投してしまった。 -- 2016-09-28 (水) 03:46:00
- この前初めて駆逐使って自陣で芋ってみたけど快適過ぎで笑った。アレじゃ駄目になるわな。。。 -- 2016-09-28 (水) 15:59:10
- 自分も駆逐メインだけど、マップにもよるが自陣で待ってても自分の射程に敵なかなか来ないから必然的に前に出て狙撃しなきゃ稼げないと思う。自陣で待っていて敵が来る時はそれこそ突破されたときだから稼ぐどころか袋叩きにあって終わり。 -- 2016-09-28 (水) 16:55:07
- フットワークと隠蔽の良い駆逐で、次々と射点を移動しながら敵を減らしていくのは気持ちいいぞ! -- 2016-09-29 (木) 05:41:30
- 例え自分が4、5台撃破しても、同程度活躍した奴が敵チームにいれば相殺されちゃうからね。 まぁしょうがない。 -- 2016-09-28 (水) 13:13:09
- それは、いm…なんでもない -- 2016-09-28 (水) 03:11:22
- 進化opsのせいで平均ティアが5にすら行ってなさそうなのが高ティアに来てツライ。 -- 2016-09-27 (火) 22:16:15
- 「進化」なんてたいしておいしくないopsの為にわざわざ高Tierに出張するかなぁ? どっちかといえばMark I の後遺症ではw -- 2016-09-28 (水) 13:10:24
- 今日は勝率15%くらいやったわ…味方のレミングスやら、何度「素晴らしい」や「基地を防衛しろ!」って言ったかわからん(;^_^A -- 2016-09-28 (水) 00:55:40
- Tier9戦場にTier5と6の戦車連れてくんなや○ね糞ガイジ。こんなん負けるに決まってるだろうが -- 2016-09-28 (水) 01:36:49
- A-44で豚飯して敵の足止めしてたら、味方虎が横からタックルしてきて敵の射線に押し出されて凄く焦った。やられはしなかったが無駄に撃たれた分の修理代出して欲しい気分だわ。 -- 2016-09-28 (水) 03:14:29
- ティア10戦でトップが倍以上多くて勝てるわけ無いだろ!ほんとに糞マッチングだな。 -- 2016-09-28 (水) 03:32:34
- そんな状況でもtier9がこっちめちゃくちゃ多いならまだ抵抗出来るが9少なめ8多めとかありうるからなぁ・・・ -- 2016-09-28 (水) 07:17:11
- でもtier 10と9では凄く性能差があるから、10 が多いと中の人頼みになりゃしまいか… -- 2016-09-28 (水) 09:53:37
- 8と9、9と10では性能差がありすぎ。 シャアザクとガンダムの初戦ぐらいちゃうやろか。 -- 2016-09-28 (水) 13:06:42
- ST-I「せやろか」IS-4「」IS-3「どうなんだ?」T-10「装甲が有れば・・・精度あるから()」とは言っても性能差がないのなんてこいつら位なんだよな。T92だって前身とは差別化出来て居ないことはないし。 -- 2016-09-28 (水) 15:48:44
- 言うてそのT-10も50出る機動力に抜かれにくくなった天板にとそれなりに変わるからな...後話題にもされないAMX50bと30bは泣いていいと思う -- 2016-09-28 (水) 16:10:31
- ソ連の駆逐はtier8で砲がほぼ完成するから以降は数値が微増するだけだし、4502B→マウスは弱体化する部分もあるし、トータス→183やWT4→WTE100あたりは車両特性が変わり過ぎててtier9の方が活躍できる場面すらある。言うほどtier9と10に劇的な差は無いと思うけどなあ -- 2016-09-28 (水) 16:15:14
- Tier9と10では大きく性能さなく体力が多いだけですね。だけど、10であまりうまい人がいないからガンガン抜けてただの経験値ボックスになってる感はあるかな。 -- 2016-10-01 (土) 16:25:48
- 昨日はTier8-10戦でマザラン使ってチームトップで勝てた。 そんな事もある。 ちなみに2,3位はセンチさん。 あれ、Tier10は・・・ なお、Mausは戦線にたどり着けなかった模様w -- 2016-09-29 (木) 08:25:54
- そんな状況でもtier9がこっちめちゃくちゃ多いならまだ抵抗出来るが9少なめ8多めとかありうるからなぁ・・・ -- 2016-09-28 (水) 07:17:11
- 腹ヘッタ -- 2016-09-28 (水) 18:26:53
- 日本戦車でも乗っとけ -- 2016-09-28 (水) 18:36:54
- イギリス戦車に乗れば紅茶とプリンを嗜めますぞ。 -- 2016-09-28 (水) 20:11:47
- ガソリン飲ますぞおらぁ ! もちろん俺の奢りだ。たぁんとお飲み。 -- 2016-09-30 (金) 02:35:57
- 最近課金戦車のくせに一切適切な使い方してない奴よく見かけるなぁ さっきハルダウンも無しで駆逐ポジから芋ってたT34のプロフィール見たけど一番進んでるのがM41でそこから上のtierのやつ全部課金戦車(HTは浜とT34だけ)とかどう見てもゴールドの無駄でしょこれ・・・ 運営的には美味しいけど -- 2016-09-28 (水) 18:53:42
- 『ハルダウン?何それ美味しいの?』って感じだなw -- 2016-09-28 (水) 20:05:15
- スパパとかセンチニアル持ってたからハルダウンは必須なんだがなぁ・・・ 勝率42%って時点でね・・・ -- 2016-09-28 (水) 20:14:29
- A-44『ハルダウン?何それ美味しいの?』 -- 2016-09-28 (水) 20:33:36
- よくそれでセンテ取れたな!w地道に1ポイントづつ貯めたのかな?何か『課金戦車は強いに違いない』って感じで買いまくってる絵が想像できる。 -- 2016-09-28 (水) 20:33:41
- センテも課金したんに決まってんだろこんな雑魚 -- 2016-09-29 (木) 01:26:31
- よくいるよね 車輌特性理解しないで戦車乗ってるnoob まあ課金にかぎらないけど -- 2016-09-29 (木) 01:24:53
- 前回のアプデで、車庫で装甲厚が部位別に表示できるようになったから、参考になるよね。 しかし軟らか頭の戦車は難しいなり。 -- 2016-09-29 (木) 08:17:13
- 装甲厚を見ると画面がザラつくというかなんかへんじゃない?自分だけ? -- 2016-09-29 (木) 08:45:47
- 課金戦車って、ゲーム買える位の値段するからな・・・ちょっと高すぎやろ。 でも値下げしないという事は、そこそこ売れてるんだろうなぁ。 -- 2016-09-29 (木) 08:21:27
- 価格と勝率が連動すると信じてるんでしょうねぇ。。。自分本人の性能(反射神経は良いけど、戦局の推移見るのが苦手とか)を理解しない人多いから。 -- 2016-09-29 (木) 12:57:27
- 課金戦車って基本的には強いけど何かが致命的とかそんなのばっかだからなぁ それ理解して立ち回れば強いんだけど -- 2016-09-30 (金) 07:56:10
- むしろ、ある性能を削った代わりにシルバーや経験値が優遇される、上級者向け車両なんじゃ? と思うくらい。 マッチング優遇が有る車両は、優遇無いとしんどいって事だし -- 2016-09-30 (金) 12:57:47
- 『ハルダウン?何それ美味しいの?』って感じだなw -- 2016-09-28 (水) 20:05:15
- プラ組まずソロで自走砲使ってたらストレスやばいねこれ。進化OPSのせいで普段高tierやらないアホが増殖してるのか、すぐレミって芋って反対ルート突破されて負ける。自分が自走砲だとレミの先導or反対ルートの時間稼ぎも出来ないし、ほんと味方ガチャだわ -- 2016-09-30 (金) 00:36:22
- マップ見て自分も動けよ。レミングスは害悪だけど、自走の為に自分だけ自陣に残ろうなんて奴いないぞ。 -- 2016-09-30 (金) 01:39:17
- 野良だとこのゲーム運ゲーだからな。 -- 2016-09-30 (金) 01:50:58
- 最近思うのですが、アジア鯖は -- 2016-09-30 (金) 07:16:42
- 過疎化が進んで、もう他の鯖とかなり人口が減ってしまいました。ハラッパはラグがかなり酷し、ダメだなこりや。運営も打つ手なくて終焉だなぁ。 -- 2016-09-30 (金) 07:21:12
- 2300人いるんですがそれは -- 2016-09-30 (金) 08:38:46
- マジか!と思って行ってみたら102人な件(白目) -- 2016-09-30 (金) 09:14:58
- 早朝~昼間なんてそんなもんだろ この時間でアジア1000以上いたらただのニートだ -- 2016-09-30 (金) 09:55:02
- 早朝昼間の過疎化の話題が定期的に出るけど、ケツブロ君なの、君?あとどのサーバーでも現地時間が早朝昼間なら過疎ってるよ。 -- 2016-09-30 (金) 10:46:49
- 朝からごご5時ぐらいまでは -- 2016-09-30 (金) 10:59:09
- NAだな、5時からはヨーロッパだな。でもヨーロッパは通信悪いな、アジアは通信よいけど過疎化だな。結局難民になったな。 -- 2016-09-30 (金) 11:01:17
- 羨ましいねえ、普通に働いてたらない悩みだわ。 -- 2016-09-30 (金) 12:36:02
- 保険の仕事ならほぼ引きこもれるぞ。家に客がいないのかもしれないけど -- ほぼ引きこもり? 2016-09-30 (金) 13:27:18
- 夜働いてる人も居るしね。居酒屋なんかの飲食関連、独特なサイクルの工場、JRの保線担当等々。 -- 2016-09-30 (金) 14:01:44
- 俺も平日休みだから昼間はNAだ。若干通信悪いが意外とラグも多くないのでアジアでぼーっと待ってるより断然いい。 -- 2016-09-30 (金) 14:03:52
- まあ、今まで300日やってきたが、だんだん興味がなくなって来たよ。暇つぶしに良いと思ったけど、課金せずにやるのは無理がある。課金ゲームにしては、運営がダメだな。とてもお金取れるシステムじゃない、過疎化はワールドワイドに展開すればokだよな、ラグなくすのは無理かな?、フル課金で月4~5万使ったが -- 2016-09-30 (金) 21:23:19
- もう、止めようと思う、この前の塹壕以来特にやる気が失せたよ。結局野良では限界かな、運次第だし。 -- 2016-09-30 (金) 21:26:23
- ↑おう、また気が向いたら顔出してな! -- 2016-09-30 (金) 22:55:44
- ありがとうよ、何ヶ月かしたらリハビリしているかもです。tier10も何台かもっているが作ってからは興味が薄れるんですわ。思い入れもあるが、運営の酷さに辟易したよ、ごめんな愚痴ばっかで。 -- 2016-10-01 (土) 11:40:46
- 偵察車両の後ろに立つなとあれほど…。置き偵中にKV-2の一撃貰って、六感点灯してないのに何故と思ったら少し後ろに重戦車が。事故とはいえ、視界と隠蔽にスキルガン振りしてるの馬鹿らしくなるわ -- 2016-09-30 (金) 19:58:42
- ある。そんなヤツの為に視界取るのも馬鹿らしいので移動するわ。 -- 2016-09-30 (金) 21:32:02
- 俺は被害受ける前にそういう奴に「後退せよ!」連打してる。時に威嚇射撃もしながら言う -- 2016-09-30 (金) 22:57:49
- 私も昨日ヘルキャットでkv2にワンパンされました。 -- 2016-10-01 (土) 09:08:59
- 途中で送信失礼しました。軽戦車いないマッチングなので偵察中してたんですが、私の茂みの後ろにHTがいたんですよ、参りました。 -- 2016-10-01 (土) 09:11:42
- 自分は後ろにつかれた時点でさっさと陣地転換しているな。大体撃たれた重戦車や駆逐戦車からファンメをもらうことになるが知ったこっちゃない。 -- 2016-10-01 (土) 19:06:12
- 偵察ではないが、高隠蔽の駆逐の時もそれされると辛いな。 -- 2016-10-01 (土) 19:09:20
- ティア10opsとか増やさないでくれよ。ゴミが増えるだろうが。 -- 2016-09-30 (金) 21:46:42
- おwゴミがなんか言ってる -- 2016-09-30 (金) 22:57:47
- 釣りっぽいが、tier10までに必要な時間・シルバー・経験値が膨大だから、初心者は入ってこれないというかtier10まで来れた時点である程度成長してるだろ -- 2016-09-30 (金) 23:19:50
- 初心者は入ってこないが初心者以下の腕前しかないのは入ってくるぞ。 -- 2016-09-30 (金) 23:23:46
- 腕が無くてもリアルマネーか時間を掛ければ到達できるからなー。しかも運営にしたらいいお客さんな訳で。 -- 2016-10-01 (土) 13:12:07