- 愚痴部屋/コメント
- 愚痴部屋/コメント2
- 愚痴部屋/コメント201603
- 愚痴部屋/コメント201604
- 愚痴部屋/コメント201605
- 愚痴部屋/コメント201606
- 愚痴部屋/コメント201607
- 愚痴部屋/コメント201608
- 愚痴部屋/コメント201609
- 愚痴部屋/コメント201610
- 愚痴部屋/コメント201612
- 愚痴部屋/コメント201701
- 愚痴部屋/コメント201702
- 愚痴部屋/コメント201703
- 愚痴部屋/コメント201704
- 愚痴部屋/コメント201705
- 愚痴部屋/コメント201706
- 愚痴部屋/コメント201707
- 愚痴部屋/コメント201708
- 愚痴部屋/コメント201709
- 愚痴部屋/コメント201710
- 愚痴部屋/コメント201711
- 愚痴部屋/コメント201712
- 愚痴部屋/コメント201801
- 愚痴部屋/コメント201802
- 愚痴部屋/コメント201803
- 愚痴部屋/コメント201804
- 愚痴部屋/コメント201805
- 愚痴部屋/コメント201806
- 愚痴部屋/コメント201807
- 愚痴部屋/コメント201808
- 愚痴部屋/コメント201809
- おうAMXエルクで駆逐運用辞めろや そういう使い方するくらいならtierVI駆逐に乗れ 貴重な偵察枠を取るな -- 2016-07-01 (金) 01:12:00
- エルクは視界と通信範囲狭いから偵察枠にカウントしていいのか?って思う -- 2016-07-01 (金) 02:22:35
- ボトムが2、3回続いた後にトップになると、今までの鬱憤を晴らそうと突っ込み過ぎて即・爆・散 orz -- 2016-07-01 (金) 13:01:10
- わかるわそれ -- 2016-07-01 (金) 14:56:23
- そこで冷静に動けるとトップ鉄壁大口径狙えるんだが…突っ込んじゃうよね。 -- 2016-07-01 (金) 16:32:35
- ちゃんと丁寧にやれば稼げるんだけどなー -- 2016-07-01 (金) 19:28:13
- 勿体無いよね。ボトムじゃ稼げないし。圧倒的にボトムのほうが多いし。 -- 2016-07-01 (金) 21:46:10
- ボトムの時はMバッジ取るチャンスやん -- 2016-07-01 (金) 22:50:26
- 正直、ボトムの時の方が気が楽。膠着してる時にちょろっと登坂口探ししたりして楽しい。 -- 2016-07-02 (土) 12:33:40
- クルセイダーSPで後退操作ミスって開始早々水没。違うんだ、道路に沿って曲がりたかったんだ、反対側の水辺に行くつもりはなかったんだ。味方スマン。 -- 2016-07-01 (金) 23:48:17
- アチャー「あるあるだな」 -- 2016-07-02 (土) 00:40:12
- tier7上限の通常戦で6000ダメ取れたし! でも負けたししし! -- 2016-07-02 (土) 01:30:51
- お前がナンバーワンだ -- 2016-07-04 (月) 00:45:57
- このゲームはドイツ戦車強いからドイツだけ出してドイツ戦車同士で殴り合ってたらいいんじゃないかなって思う時がある他の戦車にも良いところがあるのは知ってますがたまに思ってしまいます...長い文章失礼しました... -- 2016-07-02 (土) 02:30:11
- 確かにドイツ戦車は強いけど実際に乗ってみたら結構クセが強い車両も多いんだよ?敵対して強いって感じるってことは相手が乗りこなしてるってことなんだよ それにその言い方だとドイツが優遇されているって聞こえるけど基本的にこのゲームはソ連優遇なんだよ -- 2016-07-02 (土) 04:36:58
- CS版は更にアメ車優遇だな。 本家にないTier1をねじ込んだりとか、あまりなーふされないとか… -- 2016-07-02 (土) 09:38:51
- T18が居なくなったからオールok -- 2016-07-02 (土) 12:07:15
- ↑↑CS版は強いのをNerfより弱いのをBuffっつー方針っぽいよね -- 2016-07-02 (土) 13:27:50
- ソ連、アメ、フラ、イギ辺りの方が強いで -- 2016-07-02 (土) 19:50:24
- 中国「…」 フランス入ってて顔面草まみれや -- 2016-07-02 (土) 20:54:39
- チャイナボカンシリーズなんて乗るやついないし… -- 2016-07-03 (日) 02:34:22
- 確かにドイツ戦車は強いけど実際に乗ってみたら結構クセが強い車両も多いんだよ?敵対して強いって感じるってことは相手が乗りこなしてるってことなんだよ それにその言い方だとドイツが優遇されているって聞こえるけど基本的にこのゲームはソ連優遇なんだよ -- 2016-07-02 (土) 04:36:58
- サーバー色々渡り歩いて来たけど、アジアサーバーか一番下手くそが多い。 -- 2016-07-02 (土) 04:58:25
- 開始2分ちょいで自分以外いなくなる。 -- 2016-07-02 (土) 05:04:46
- みんなアジア鯖は糞って言ってるけどそれって……いや何でもない -- 2016-07-02 (土) 05:17:43
- 自分も含めてって言いたい?その通りです。 -- 2016-07-02 (土) 17:49:01
- NAサーバーのが優しい気がする -- 2016-07-02 (土) 09:50:36
- 新規参加者が多い、ってのは良い事だと思うけど…後、外人ほど「○○ついてこい!」→自滅!が多い気がするし何とも言えない。 -- 2016-07-02 (土) 12:30:18
- 確かに3優等取る時はアジア使うな。NAはVCを気兼ねなく使えて楽しい。 -- 2016-07-02 (土) 12:40:43
- どっちかってとNAの方が下手だよトリガーハッピーばっかだし、ASIAは腰抜け芋野郎って感じ。 -- 2016-07-02 (土) 13:53:21
- 腰抜け芋はEUに多い印象だけど、それぞれ時間帯にもよるのかね。ちなみに日本時間23時~25時。 -- 2016-07-02 (土) 15:45:46
- NAは上手い人ばかりだよ 自分が前線に着いたときは味方の圧勝でほぼ終わってる。 -- 2016-07-02 (土) 19:15:34
- その逆も多いけどなw -- 2016-07-02 (土) 20:46:21
- NA見て来たけど、連携考えてない&謎の奇行多いね。個人戦レベルは上手いけど。 -- 2016-07-02 (土) 22:27:19
- ↑連携なんて普通取れなくね? 連携取ろうとする位なら自分がウマウマする方法を考えるわ -- 2016-07-02 (土) 23:55:38
- ↑連携と言っても前線構築や拠点防御の穴埋め程度で良いんだけどね。電撃作戦や浸透突破は(結果的にそうなる事は有っても)このゲームでは成立しづらい・・・故に「〇〇から回り込め!」は実質無意味。 -- 2016-07-03 (日) 11:14:06
- NAだと「ゴールドヌーブ」と罵られ、EUだと「てめぇが俺を見捨てたから負けたんだ糞中国人」と罵られる。アジアはネガティブ連呼される。 -- 2016-07-04 (月) 21:13:31
- アメリカは脳筋&レミングスが多くてアジアは芋&最後の場面でも前に出ないやつが多い気がする あとアジアは強い人たちの小隊とほか小隊の実力差がありすぎて一方的な試合が多いイメージかな -- 2016-07-02 (土) 16:06:15
- ガチ勢、、エンジョイ勢、集まる目的が違えば実力差はできて当然だしなぁ、小隊の実力差はどうしようもない。そんな小隊たちが嫌になって高ティアはもう入りたくない -- 2016-07-02 (土) 17:52:52
- 開始1分で全滅して14台相手なんて勝てません。 -- 2016-07-02 (土) 19:08:19
- お…おう、コンスコンもびっくりだな。 -- 2016-07-02 (土) 20:45:31
- どこもどこだとは思うけど、NAサーバーは楽しそうにやってる人が多い気がするし、負けても楽しそうにしてるの見るとアジアサバよりは気が楽で楽しいかな。 -- 2016-07-02 (土) 22:38:39
- ほんと日本人の腰抜け根性イライラする。 -- 2016-07-02 (土) 22:02:55
- ミスった。相手が5台で速攻拠点制圧し始めてるのに誰も防御に行かない。 -- 2016-07-02 (土) 22:04:49
- 日本人ってここぞというときは突撃するもんじゃないの? -- 2016-07-02 (土) 22:24:01
- 日本人は重度の死にたくない病を患ったクソ芋の印象しかない。あとは自分からは決して行動しない、誰かが動いたらそれについて行く。たまにモタモタしてて自陣で皆が周りを見渡してる間に敵が来て押し込まれてる光景をよく見る。陣地防衛に誰も行かないのは他の国の連中も変わらんよ。 -- 2016-07-03 (日) 07:02:11
- 万能屋のはずのT32で負けまくる 迷惑かけてるのは自覚しているが何故こうも弱いのか… -- 2016-07-02 (土) 23:41:44
- 万能屋ではないと思いますよ。鈍足だし下半身スコスコに抜けるから基本頭出しでやらないとキツイかと思いますよ。昼飯しても大して弾けないし。 -- 2016-07-02 (土) 23:51:41
- 第一に前線でハルダウンできるとこをまずは探せ少しの起伏も利用するんだ 金弾も10発でいいから積んどけ 側面を見せるな 市街地戦では昼飯豚飯を駆使しろ 遮蔽物なしで前から撃たれそうなときはその瞬間に車体を捻ろ 小刻みに車体を揺らしたり自走避けなどの回避行動をするんだ 頭の固さを生かし敵の注意を引け T32は地形をいかさないとキツイぞ 後は味方に恵まれるように祈るしかねぇな -- 2016-07-03 (日) 00:02:41
- アジア鯖の何が嫌かって だいたい誰かが行くと全員でそっちいっちまう奴が多いんだわ マップにもよるけど敵に有効打を与えれるやつらはなるたけ別れてほしいわ 金弾使おうって奴もそんないねぇし NA鯖は あれだな うん とりあえずVCをつけて汚ねぇ音だすな -- 2016-07-02 (土) 23:46:42
- NA鯖のくだりは笑ったw正にその通りw -- 2016-07-03 (日) 00:57:56
- NA鯖は汚い音出す奴多すぎだよな ゲップや咀嚼音を平気で垂れ流してるもんな吐き気がするわ -- 2016-07-03 (日) 14:23:05
- クチャラーとかまじでいらいらしてくる・・・ -- 2016-07-03 (日) 14:58:34
- av垂れ流しで45ってたりな -- 2016-07-03 (日) 16:55:21
- 最近のEU鯖は初動の遅い糞芋ばかりでイライラする。もう一度チョビヒゲに征服されて根性叩き直してもらえ -- 2016-07-03 (日) 20:02:32
- チョビヒゲにも二種類あってだな・・・。 -- 2016-07-04 (月) 10:51:14
- archer開幕主砲前に向けて前進してるやついてああああああああってなった。頼むから自分が乗る車両情報くらいwiki見て欲しい。 -- 2016-07-04 (月) 00:49:46
- ISU-152の俺の後ろにぴったりついてくるIS-3、何がしたい? -- 2016-07-04 (月) 06:27:50
- IS-3「遮蔽物にしたい」 -- 2016-07-04 (月) 07:38:15
- 遮蔽物 それか介護 なおワイT28 T95愛用者のためしょっちゅうある模様 -- 2016-07-04 (月) 12:08:20
- 四駆「ドーモT29サン、巷じゃスーパーT29とか言われてるらしいけど。 そんなにくっつかれると、退がれないし的にされるのはこっちなんだよ!」 -- 2016-07-04 (月) 21:15:03
- 改行してしまった、草むらから合体とか言って押し出すのやめれー! 矢面に立たされて弾がみんな前にいるこっちに来るんじゃーっ! -- 2016-07-04 (月) 21:17:52
- IS-3「遮蔽物にしたい」 -- 2016-07-04 (月) 07:38:15
- ティーガーで -- 2016-07-04 (月) 07:53:03
- 失礼、ティーガーでブラックプリンスの相手が全く安定しないんだが…昼飯した黒プリンってどこ狙えばいいんやねん、豚飯決められた日にはもう処理不可能やん ハルダウンしたT29のがなんぼかマシやねん -- 2016-07-04 (月) 07:55:04
- 周りこむか 他を攻めるか 味方にやってもらったりとかやな 無理して攻めなくてええんや -- 2016-07-04 (月) 08:56:48
- 死にかけなら砲塔の下の方に薄い所があるからそこを狙うか、不毛なら無視安定 -- 2016-07-04 (月) 16:54:11
- 失礼、ティーガーでブラックプリンスの相手が全く安定しないんだが…昼飯した黒プリンってどこ狙えばいいんやねん、豚飯決められた日にはもう処理不可能やん ハルダウンしたT29のがなんぼかマシやねん -- 2016-07-04 (月) 07:55:04
- 昨日は やたら開始時に撃ってくる奴がいたんで、中段の構え張りに砲身をピタッと向けて威嚇してたらスゴスゴ去って行って(草 -- 2016-07-04 (月) 10:33:55
- そういう場面で注意するべき点はいくら鬱陶しくても反撃したらダメだね 逆ギレされて妨害に発展する(経験済み) -- 2016-07-04 (月) 11:26:44
- 昨日、そんな感じでやりあい始めちゃっていつまでも自陣から動かないバカ共がいたよ。軽戦車同士2両。片方がどういうわけか執拗に進路妨害したことが始まりなんだけどね。 -- 2016-07-04 (月) 11:48:53
- 進路妨害どころか、箱版での経験だがモタモタしている相手の前を横切っただけで、相手が気に食わないとかで散々粘着妨害してきたことあるよ。 ちょっとかすっただけとかくだらない理由で連中はやり始めるからね。 -- 2016-07-04 (月) 13:02:09
- 純粋に弾のお金がないもったいなくない? -- 2016-07-04 (月) 22:40:44
- ↑そういう感覚が無いからなー連中。 -- 2016-07-04 (月) 22:58:53
- そういう場面で注意するべき点はいくら鬱陶しくても反撃したらダメだね 逆ギレされて妨害に発展する(経験済み) -- 2016-07-04 (月) 11:26:44
- ELC4両+S35CAの5両小隊が開幕1分で溶けていったんだけど… Maus持ってるPR6000とかの人も居たからサルではないはずなんだけどなぁ… -- 2016-07-04 (月) 15:34:31
- 敵のレミングスにぶち当たって爆散したんじゃない?(想像) -- 2016-07-04 (月) 20:43:09
- ハルダウンしてたら味方に突撃されて位置ズラされて集中砲火浴びて死んだんですが -- 2016-07-04 (月) 22:10:46
- 失礼途中だった 狭い道でのハルダウンは邪魔なのかね 邪魔だったら改善したい -- 2016-07-04 (月) 22:13:22
- 単にそいつが撃ちたかったとか、気に入らなかったとか、そういう理由ってこともあるんだぜ。 -- 2016-07-05 (火) 08:11:58
- 失礼途中だった 狭い道でのハルダウンは邪魔なのかね 邪魔だったら改善したい -- 2016-07-04 (月) 22:13:22
- なんでや、Chi-Riの直近6戦のうち5戦がボトムや。俺が何かしたんか。一体何の罰や。 -- 2016-07-04 (月) 23:58:48
- むせる -- 2016-07-05 (火) 07:33:43
- 大丈夫 -- 2016-07-05 (火) 07:52:08
- 俺 B1で6戦連続ボトムだったよ... -- 2016-07-05 (火) 07:53:03
- 全然関係ないけど Chi-Ri遭遇率たかめ!なんか流行ってるのかな? -- 2016-07-06 (水) 02:30:22
- プロホロでフルイナゴプラに突っ込まれ無事死亡 なおこちらは格差プラがいた模様 -- 2016-07-05 (火) 14:08:33
- もうシステムでティア2違いのプラは制限してほしい、ティア8戦場で走るマチルダとか見たくないわ -- 2016-07-05 (火) 18:38:18
- tier7~9帯のエンスクのチームディストラクションで自分含めて8人くらいで固まって移動したけど周りがどんどん相手の物量に負けて死んでって自分のT95だけが孤立して後退してたけど自走砲2と6匹くらいに集中砲火食らって死んだけどなんか虎1に乗ってた外人兄貴からyou fucking suckって来たけど真っに突撃して死んだ奴言われたく無いなぁ~?(返しは114514と適当にやっといた 長文すまぬ) -- 2016-07-05 (火) 18:42:16
- 俺が外人さんから貰ったメールは よくやったヒーロー とか 今の1on1は熱かったね とか すごい長文のアドバイス だったりとかだから運が悪かったね。 -- 2016-07-05 (火) 19:02:17
- 外人は棚上げした批判とか大好きだよ、正論で返すと「オレの批判はするな、今はオマエを批判してるんだ!」とか言うのが他のゲームだがいたんだぜw -- 2016-07-05 (火) 20:42:25
- いくら重装甲高HPつっても自走の直撃に側面からの強襲うけりゃ多少は持つにしても死ぬっての・・・ 最高tierだから真っ先に死んでんじゃねぇこのクソ野郎って感じなんだろうけど無理です(キッパリ) よし、じゃあ(悪質ユーザー報告)ぶちこんでやるぜ! きぬし -- 2016-07-06 (水) 07:16:28
- 前線で撃ち合ってる最中にPS4がエラーはいた……… 味方スマン………tiertopのくせに -- 2016-07-05 (火) 22:25:11
- 途中送信スマン………クソ雑魚htがやらかしたとなってるんだろーな……… -- 2016-07-05 (火) 22:26:46
- PRぐらい5000越えてからティア8以上乗ってくれよ。試合にならねえよ -- 2016-07-05 (火) 23:26:01
- この前、自分のチームのPRトップが5000台しかいなくて相手チームに7000~8000が5人もいてこれじゃ負けるの当たり前だと書いたら、そんなこと関係ない、そんな考えだから勝てないんだみたいに言われたよ。自分はPRの高い人が多いチームが勝つと思うけどな。 -- 2016-07-05 (火) 23:40:19
- 高いから上手いとは限らないけど、低いのが上手いことは無い。 -- 2016-07-06 (水) 00:57:43
- PRが勝敗に関係ないと言った覚えはないぞい。負けた→戦績見たら味方のPRカス→負けた原因はマッチングだ!というのは建設的じゃないし思考放棄してるって事だよ。まあこのゲームは運営もプレイヤーもクソな真のクソゲーだから思考停止して表か裏かの運の世界に任せても良いと思うけどね。 -- 2016-07-06 (水) 01:18:20
- イチイチ他人のPRなんか -- 2016-07-06 (水) 02:34:33
- ワイのフレたちがすまんの… でも活躍することだってあるんや… 勘弁してクレメンス… -- 2016-07-05 (火) 23:43:45
- OPS終わるまで我慢してください。(≧◇≦) -- 2016-07-06 (水) 19:14:50
- この前、自分のチームのPRトップが5000台しかいなくて相手チームに7000~8000が5人もいてこれじゃ負けるの当たり前だと書いたら、そんなこと関係ない、そんな考えだから勝てないんだみたいに言われたよ。自分はPRの高い人が多いチームが勝つと思うけどな。 -- 2016-07-05 (火) 23:40:19
- 最近イナゴの質落ちてないか?敵にしろ味方にしろ車体下部隠さず突貫するのと角度付けないのと多すぎる、さらにそんなE100までいる始末 -- 2016-07-05 (火) 23:56:51
- 残念だけど最近の話でもないんだよなあ -- 2016-07-06 (水) 01:04:47
- 前にでるだけまだましな気が・・・ -- 2016-07-06 (水) 01:45:12
- ティーガー以降のHTに関しては、前に出るだけマトモというのが現状。大多数はティーガーで糞芋狙撃HTになって、そのまま害悪プレイヤーとして育っている訳で… -- 2016-07-06 (水) 03:29:42
- 走り過ぎてバターになる虎2もここに居ます・・・スマソ -- 2016-07-06 (水) 12:54:03
- E 100は正しく扱えばWoTの裏ボスとも言える超重戦車なのに多くの人達が慢心してなのかなんの工夫も凝らさず向かってきて溶ける、見てて悲しいよ -- 2016-07-06 (水) 09:48:05
- ブロックダメージ8000~10000位ならざらにあるね、被弾50発非貫通70とかさw -- 2016-07-07 (木) 03:25:24
- ミス、非貫通50ね・・・ -- 2016-07-07 (木) 03:26:38
- ブロックダメージ8000~10000位ならざらにあるね、被弾50発非貫通70とかさw -- 2016-07-07 (木) 03:25:24
- いかん!、経験値を稼ぐOPSはだんだん勝敗を気にしなくなってくるwイカン!! -- 2016-07-06 (水) 11:34:56
- 最終的に取得出来ればよかろうなのだァァァァァァァァァァッ!! -- 2016-07-06 (水) 11:44:52
- SARL_42であんまり強くないから、豚飯しつつチョビチョビ相手のHP削ってたら 味方のCovenanterがケツについてケツブロされて、爆散した。豚飯の範囲わかんないかなぁ・・・ -- 2016-07-06 (水) 11:39:33
- ホント、信号待ちしてるんじゃないんだからよう・・・ 横後ろについて、こっちを盾にしつつも一緒に攻撃してくれる奴の方がずっといい・・・って、昼飯よな?>柱 -- 2016-07-06 (水) 12:51:11
- 豚飯してて、どこかから走って来たのが前を塞いだり、ケツブロしたりするのはいるな。 割食うのは豚飯している本人。 FFが無いから射線とか無頓着だったりとか、味方を盾にして撃破狙おうっていうのがCS版だからなー。 -- 2016-07-06 (水) 14:22:00
- 自分、撃破してくれるのは楽になるから割と寛容なんだけど、遮蔽物を使って複数の敵と戦ってるのはレーダーとか走り寄ってくる時点で見えてるわけだから、回り込んでくる敵の足を止めるとか、牽制してくれたほうが助かるわけで、盾にして、一緒に撃とうとか、そう思ってケツくっついて撃てる位置までさがらせずケツブロ、ケツを撃たれてヤラレターとなると もう少し周り見てくれないか?どうにかならんのか?と腹が立ってしまう。まぁ、率先して敵を倒す気がある前に割り込んでくる奴よりも始末が悪いなぁと思うのDETHよ。 -- 2016-07-06 (水) 15:00:05
- そだ!、射線空けてくれと簡易チャットに入れてもらえるよう提案しとこ -- 2016-07-06 (水) 15:02:34
- 戦場の隅っこにいる重戦車なんなん? 偵察が見事にブロックされたじゃないかよぉー! また、芋重を育ててしまって反省 -- 2016-07-06 (水) 13:28:51
- 放置HT「働きたくないでござる!」 -- 2016-07-06 (水) 14:23:16
- なお敵前線はHT不足のため崩壊した模様。それでも芋は自分の責任とは思わないんだろうな…自走砲以外乗らないで欲しい。 -- 2016-07-06 (水) 17:48:02
- そういう連中は射線や射程などを理解してる筈もないので置物になるんやで そんで射線に入ってきても命中させれるわけがない -- 2016-07-06 (水) 21:03:51
- 重戦車なら1台くらい破壊してくれ。1人で敵全員相手に出来る訳無いでしょ。 -- 2016-07-06 (水) 20:04:37
- MTならワンチャンスある。弾数との戦いになるな。 -- 2016-07-06 (水) 21:17:50
- HTなら撃破より与ダメだな。撃破ゼロでも、瀕死戦車を増産して戦線維持するのが役割だし。 -- 2016-07-06 (水) 23:01:15
- ブロックも評価してやってや…ブロックが多いって事はそれだけ敵の攻撃が無駄になった時間が長いって事であり、味方が損害を受けずに攻撃できた時間が長いって事でもある。 -- 2016-07-07 (木) 02:38:29
- tier7上限で3000ダメ取って撃破0もまれによくあるよ、私 もちろん見逃してる訳ではないが -- 2016-07-07 (木) 03:06:11
- 稀なのか、よくあるのかどっちなんだ? -- 2016-07-07 (木) 16:56:16
- ネット界隈でそういう言い回しがあるんやで -- 2016-07-07 (木) 21:07:50
- そういう言い回しがあることと稀かよくあるかという疑問は別次元の話ではないだろうか(哲学) -- 2016-07-07 (木) 22:27:56
- 例えば1年間やってて1度もなかったことが最近だけ一週間おきくらいに起こったら稀がよくあるって表現にならん? -- 2016-07-07 (木) 23:44:39
- 重戦車はわりと撃破少なめで与ダメが高くなりやすいんじゃないかな?だから与ダメ見てあげて。重戦車怖いから死にそうな人は重戦車から撃てるとこから消えちゃうから。 -- 2016-07-07 (木) 11:16:23
- リロード中に他の人が撃破したりするしねー。「効率射」だっけ? あれを取ってたら取り敢えず免罪っぽいけど、格下のみからダメージ取っちゃう展開もあるので、なんとも・・・ -- 2016-07-07 (木) 12:42:44
- LTで疾走中に回線エラー。そして、目の前に広がる水面・・・Orz -- 2016-07-07 (木) 12:55:47
- まだマシだよ。俺なんてinしたら敵SPGに観察日記つけられてたぞ。その後爆死した。 -- 2016-07-07 (木) 19:30:20
- ソ連の122mm砲がなんかたくさん種類あったので取り敢えずISシリーズのだけ調べた -- 2016-07-08 (金) 00:33:39
- 122 mm D-25T 46口径 (IS-2/IS-3/IS-4) 122 mm D-30T 48口径 (IS-6) 122 mm BL-9 59口径 (ISU-122BM) 122 mm M-62-T2 55口径 (T-10) -- 2016-07-08 (金) 00:33:52
- IS-3の最終砲である122 mm BL-9はISU-122Sの改良型に積む予定だったけどその改良型であるISU-122BMの開発が中止になったから搭載予定だったBL-9の開発も中止になったようだ -- 2016-07-08 (金) 00:36:38
- kv-1とかの榴弾砲は含まないの? -- 2016-07-08 (金) 07:07:21
- ISシリーズの122mm砲だけって言ったじゃん・・・KV-1のは23口径の榴弾砲でISシリーズのようなカノン砲じゃないよ -- 2016-07-08 (金) 08:28:31
- 122 mm D-25T 46口径 (IS-2/IS-3/IS-4) 122 mm D-30T 48口径 (IS-6) 122 mm BL-9 59口径 (ISU-122BM) 122 mm M-62-T2 55口径 (T-10) -- 2016-07-08 (金) 00:33:52
- 昨日の8トップのレッドシャイアで味方にいた6の駆逐+KV1×3の小隊おったんだけど、見事にKV1の2匹がスタート地点で芋ってんの。 こっちも小隊組んでて死んじまったからフレンドの視点とかチラチラやってたけどそいつら動き出したの自走砲狩りにきた軽戦車が自走砲に確実に攻撃当てれるくらい ええ、自走砲死んで軽戦車殺せたけどやっぱり芋る 小隊も全員逝ったから帰ったけど最終的結構劣勢だったのになぜか勝っているっていう不思議 -- 2016-07-08 (金) 07:27:33
- ボトムHTはあたたかい目で見てあげよう。まあトップだったとしても芋りそうな悪寒がするけど。 -- 2016-07-08 (金) 10:39:50
- クソプラを暖かい目で見る必要なんてないで 冷ややかな侮蔑の眼差しで睨むんやで -- 2016-07-08 (金) 12:34:52
- 眼差しで睨む必要なんてない、物差しでシバいてやりゃあエエんやで。 -- 2016-07-08 (金) 19:18:40
- ボトムHTはあたたかい目で見てあげよう。まあトップだったとしても芋りそうな悪寒がするけど。 -- 2016-07-08 (金) 10:39:50
- なんでe100がレーヴェと同じ位置にいるんだ E-75にちゃんと乗れるようになってからtierXに乗れよ -- 2016-07-08 (金) 19:38:52
- ナスホの中間砲でフル金運用してるけど辛すぎてヤバい ラインメタルに乗りたくてこの√に入ったけど挫折しそう… 紙装甲なのに撃ったら見つかるし移動中に見つかるしなんなのこの車両 … 発見されない狙撃ポジを見つけても弾道でばれるし… -- 2016-07-09 (土) 00:18:22
- ドイツ駆逐第二で一番辛いのはエミールだよ。ナースホルンやトースターですら我慢できないなら、もうこのルート諦めた方がいい。根本的に狙撃駆逐に向いてない -- 2016-07-09 (土) 00:31:53
- ナースホルンの中間よりエミールの育成のほうが辛いんだけどなぁ -- 2016-07-09 (土) 00:32:51
- ナースホルンからエミールでの進化をまとめると。機動性大幅悪化、左右射角半分以下、隠蔽率も悪化しますます見つかりやすくなる。そして6万弱払って最終砲パケを買わないと砲が産廃、なおかつ無線も300m程度なので狙撃すらできない。やはりナースホルンで不満ならもう諦めるしかないという結論に -- 2016-07-09 (土) 00:58:37
- ナスホは強い方だよ 駆逐としては性能悪くないし エミールがホントココロ折れるよ -- 2016-07-09 (土) 07:42:27
- 茂みの少ないPS4版では エミール君はきつめの起伏を利用して近中距離でも積極的に攻めて行くものだから(震え) -- 2016-07-09 (土) 08:22:43
- ほんと味方に左右されるな~最初の5分でほぼ勝敗分かる。 -- 2016-07-09 (土) 01:04:15
- 5分もいらないですよ… -- 2016-07-09 (土) 05:03:52
- 開幕1分、トップHT3両がスタート地点から動いていなかった時の絶望感。 -- 2016-07-09 (土) 09:46:39
- 5分もいらないですよ… -- 2016-07-09 (土) 05:03:52
- なんか味方の軽戦車の後ろから体当たりかまして、水に落として殺してる味方中戦車がいた……水色表記を初めて見たよ。何が楽しいのやら。 -- 2016-07-09 (土) 07:54:38
- 12台が右へ。しぶしぶ3台が左へ。左に進むと敵主力と思わしき10台が。。。なんとか時間稼ぎしている間に右組は占領するだろうと思いきや右中央でモジモジ。左が主力なの見えてるのに。。。 -- 2016-07-09 (土) 08:56:32
- ほんと。レーダー見てるのかよっていう奴多すぎる。 -- 2016-07-09 (土) 12:52:36
- コミュのスクショやニコ生とか見てると、ミニマップを丸いのから変更していない人が結構いる。マップ全体を把握できていないからでは? -- 2016-07-09 (土) 13:25:50
- 私は逆にミニマップを全体にしたほうがやりにくかったですねぇ マメマメとタッチパッド開けばいいじゃんと思うのです -- 2016-07-09 (土) 14:34:28
- 瞬間的に近距離の敵味方の位置把握できんから丸いままだな。近接戦闘中は遠くの状況なんて関係ないし、余裕あるなら全体マップ見るし。全体マップだけ見えても残存車両の名前把握には全体マップ開かないといけないし -- 2016-07-09 (土) 16:38:00
- 全体マップ派かなぁ 終盤の方とかだとラスポジの把握に役立つし後は撃ち合いん時に自分に近づこうとしてる敵とかも分かるし -- 2016-07-09 (土) 19:23:46
- デフォルトで全体マップにしておけば良かったんでないかな。全体マップの必要性が理解できてる人なら丸マップに変更してタッチパッドお寿司。全体マップ見ないのはnoobだけだし。 -- 2016-07-09 (土) 20:12:01
- 敵残1台味方6台戦闘終盤。占領して終わりか残党狩りという局面で各個1台づつ我先にと突っ込み各個撃破とか時間切れとか大杉 -- 2016-07-09 (土) 09:31:24
- T95を運用して初めてわかる正面T95のやりにくさ 砲身低いからキューポラが狙い辛い・・・ -- 2016-07-09 (土) 13:15:40
- キューポラ以外を狙えばいいかと。 -- 2016-07-10 (日) 11:19:26
- 今の戦場は開幕からやる気削がれた トップが9でボトム7の試合 なんで味方にTog2とBDR G1Bがいるんだよ。 呑気に小隊とボイチャ垂れ流してんじゃねぇパーティ機能使えよマジで togに至っては生き延びてるし 自分?ブロック7540出してダメージ1816与えただけで死んじまったよ・・・ -- 2016-07-09 (土) 14:26:03
- とりあえず落ち着いて紅茶飲めよ。 怒り心頭なのは分かるが、ボトル7とかBDR G1Rが別の戦車になったりしてるぞ。 そういう時は紅茶飲んで落ち着けばイギリスの諺にある通り事はうまくいくさ。 -- 2016-07-09 (土) 14:41:21
- 設定でボイチャの音量0にすれば丸く収まる。余談だがファンメ報告とか愚痴には遠回しに自慢が入ってるのがあって面白いな。 -- 2016-07-09 (土) 16:26:11
- わかる、戦績書く必要全くないよな。 -- 2016-07-09 (土) 22:04:57
- 勝率50%未満のカスがボイチャで調子に乗ってるのを聞いてたら腹立つのも分かる。吐け口はあったほうがいい -- 2016-07-09 (土) 23:24:38
- まあしょっぱい自慢してストレス吐けるなら安いわな -- 2016-07-10 (日) 00:04:16
- トゲのある言葉しか選べないんかねぇ -- 2016-07-10 (日) 00:20:57
- こんな100%運ゲーで勝率が良かろうが悪かろうが、自分のスコアがどんなに良かろうが人をけなしたり、自慢する気にはなれない。結局自分がスコア出せるのも、勝利するのもチームのメンバーのおかげ。自分ひとりの力なんてたかが知れてる。自慢したりけなしたりしてるの見ると気分悪くなるな。 -- 2016-07-10 (日) 01:54:12
- だからさ100%運ゲーとか変なこと言う奴がいるからスコアを書き込むんだぞ? -- 2016-07-10 (日) 02:05:49
- 不愉快になりつつもちゃっかりさらっと自慢してるってのが面白いって言ってるんだよ。戦績を書き込むのが悪いなんて言った覚えはないぞ。変な流れを作らないでくれ -- 2016-07-10 (日) 03:11:06
- 愚痴部屋まで来て他人けなしてるの見ると気分悪くなるとか何言ってんだコイツ、「自分一人の力なんてたかが知れてる」なんて別なゲームやってんじゃないの? -- 2016-07-10 (日) 09:19:23
- 勝率ガーってやつがわくと必ず荒れて草生える -- 2016-07-10 (日) 14:52:06
- 小隊長がティア7で1つ格下なら大丈夫だろうと思ったらティア9戦場にブチ込まれただけだろ。VCはパーティ内でやれってのには同意だが、被害者はTOG達。温かい目で見守ってやれよ。さすがに2格下でHTやMTで組んでるクソプラは死ねって思うけどな。 -- 2016-07-09 (土) 16:28:27
- TOGは優遇あるんだから、同格と組んだ時点で格差プラみたいなもんだぞ?それが1つ上と組んだならもう実質格差2に近いクソプラだろ -- 2016-07-09 (土) 21:04:18
- FV4202 (P)実装されないかなー、PC版でもイギリス唯一のティア8プレミアム車両だし -- 2016-07-09 (土) 22:43:39
- フランス戦車は私には早過ぎたみたいだ… -- 2016-07-10 (日) 00:14:14
- BDRの90mmまで頑張ってみ、同格格下には恐ろしく強い。格上にも特攻しなければなかなか良いダメージ与えられる。フランスの戦車はいかに被弾せずに攻撃出来るかが鍵になるから難しいのは致し方ないが、ハマった時は笑いが止らんよ。 -- 2016-07-10 (日) 04:12:44
- バッチャで0ダメとか週末は地獄だぜ -- 2016-07-10 (日) 00:18:36
- 高ティア遭遇戦を途中まで通常戦と間違えてた...すまぬ -- 2016-07-10 (日) 01:10:34
- マップと同化してて見えにくい時あるよね。仕方ない。 -- 2016-07-10 (日) 01:24:21
- 間に合わないやつや -- 2016-07-10 (日) 02:10:01
- ティア10全3両の合計ダメージが1003。君ら何しに来たの? -- 2016-07-10 (日) 02:13:28
- きっとコンビニの買い出しかなんかで偶然戦闘に巻き込まれたんだろ -- 2016-07-10 (日) 02:19:35
- よくあること。与ダメ低い(1,000ダメ以下の)Tier10HTなんてざら。 -- 2016-07-10 (日) 08:38:33
- その点、ワンクリップブチ込むだけで与被1越えるt57ほんとひで -- 2016-07-10 (日) 10:58:09
- なんかT57勘違いしてないか?HP2250で弾倉400×4だからワンマガジンじゃ与被1なんて全然超えないぞ? -- 2016-07-10 (日) 15:20:36
- HE Shellをヴァッフェにぶち込むんやで。 -- 2016-07-10 (日) 17:51:27
- アジア鯖以外の特攻率高さよ... -- 2016-07-10 (日) 03:37:45
- NAでやってるんだけど、あまりの行かなさに腹立って突っ込む時はある。 -- 2016-07-10 (日) 11:22:57
- eu,naの事しか分からないけど、どっちも突っ込みplay って感じじゃ無いかな~ -- 2016-07-10 (日) 14:33:32
- これは俺が籠り精神が強すぎるのか... -- 2016-07-10 (日) 15:25:37
- アジアサーバーだと9割開幕直後に溶けるからいつも1対12くらいになるから勝つ方が珍しい。 -- 2016-07-10 (日) 18:08:50
- ELCで一切前線に行かずマップ最後方で狙撃しかしない糞noobがいたから、個人成績見てみたらPRも勝率もめっちゃ高い人だった。LTも相当乗ってるから不慣れなんて事はないし、なんでわざわざ害悪プレイしてんだろ… -- 2016-07-10 (日) 05:29:29
- プライベートで何かあったんじゃね ? -- 2016-07-10 (日) 08:43:26
- 電話があると片手でやる事がある。 -- 2016-07-10 (日) 11:21:03
- t-44君 乗りだしきつくね………何で85mmの性能下がってんだ -- 2016-07-10 (日) 09:50:43
- 今日久しぶりにひどいクソプラ見たな~ 2人組くらいのクソプラはよく見るけど5人クソプラやめて・・・しかもティア9戦場でティア7一人ティア6三人ティア5一人って メンバー見た瞬間やる気なくすからやめてほしいよ・・・ -- 2016-07-10 (日) 14:47:30
- 下手くそなのはいいけどクソプラはホント勘弁しておくれ… -- 2016-07-10 (日) 15:05:26
- 四人プラがスタート地点で芋る試合はホントつらい。 -- 2016-07-10 (日) 15:44:03
- 狙撃パッケージ車でもないのに籠る重戦車小隊とかマジ勘弁 -- 2016-07-10 (日) 17:40:03
- 四人プラがスタート地点で芋る試合はホントつらい。 -- 2016-07-10 (日) 15:44:03
- ティアトップのT29が逃げまくって人を盾にするんだが。 -- 2016-07-10 (日) 18:56:14
- しかもいつも自走砲の後ろにいる。 -- 2016-07-10 (日) 18:59:17
- 小さい茂みに隠れて置き偵している真後ろで姿を堂々とさらしての砲撃も控えてほしい。 -- 2016-07-10 (日) 21:29:24
- エミールとナスホ(自分)と25/で自陣につながるルートをお互いの装填時間をカバーしながらなんとか抑えてるのに平気で芋ってるトップHTはなんなの… そんなに芋りたいならTDに乗れよ頼むから… -- 2016-07-10 (日) 21:29:06
- ブリザードの時のLTってどう動けばいいんだぁ。全然相手を見つけられないよぉ。 (T_T) -- 2016-07-10 (日) 21:39:29
- 相手の視界だって相応に下がってるんだから、下手に発砲しない限り基本的にLT側が先に敵を見つけられるのは変わらないよ。ただしどうしても敵との距離は近くなるから、置き偵ではなく走り偵の技術(特に、敵に見つかったあと走って逃げ切る運転技術)が必要になる -- 2016-07-11 (月) 01:55:12
- Tier10HTなのに、Tier9HTに乗ってる俺より与ダメ低いヤツwwwふざけんな。トップなんだからしっかりダメ取れカス、って思う戦闘が多すぎる -- 2016-07-12 (火) 21:51:07
- すまん、間違えた -- 2016-07-12 (火) 21:52:29
- 芋HTはもう悪い意味で慣れたが、陣地から微動だにしない芋TOG II*見た時は流石に引いたわ…。 -- 2016-07-11 (月) 01:16:43
- HP生かせよ… -- 2016-07-11 (月) 01:28:53
- HTが芋るから前線が突破されやすくなる→前線を突破してきた敵はそれなりに消耗しているため、自陣芋HTでも何両かは撃破できてしまう→芋HTが成績上位に入り、自分の戦法は間違ってない、負けたのは味方が不甲斐ないからと考えるようになる… の負の連鎖ほんとやばい。芋って結局は自分の成績(勝率以外)が割と良いから治らないんだよなあ -- 2016-07-11 (月) 02:01:08
- 勝率が伴わない優秀な戦績は「私は地雷です!」と公言しているようなものかな? -- 2016-07-11 (月) 06:36:47
- 個人的に、勝率45%までなら運や初期の負債で誰でもなり得る数字って印象。それより下は自身に何らかの問題があるプレイヤーだろうし、それでいてPRが5000とかあったら完全に地雷って感じ -- 2016-07-11 (月) 07:13:56
- 勝率に限らず、あまりにアンバランスな戦績だと地雷やね。 撃破数だけ妙に多いのは自陣警備員かハイエナ率高い。 -- 2016-07-11 (月) 12:37:46
- 自陣警備員ww 誰がうまいこと言えとww -- 2016-07-11 (月) 15:35:10
- 居て欲しい時には居ない自陣警備員。 -- 2016-07-11 (月) 20:10:45
- 遅いし動くのめんどくせぇ そうだ。動かなければええんや的なアレじゃないかなぁ -- 2016-07-11 (月) 07:17:32
- ティアトップのHTが陣地から動いてなくて、敗戦後戦績確認したら被ダメ以外オール0だったのには頭抱えた。開始位置で射撃ボタン連打するだけの人も何人か居たけど、離席してない分マシかな・・・。 -- 2016-07-11 (月) 12:51:35
- でもだったら何でリアルマネーかけてTOG買ったんだろうな、意味不明だわ ググればノロいって出るだろうに -- 2016-07-11 (月) 15:36:19
- ガン芋の連中は自分の乗ってる車両の特徴を事前に調べるなんてするわけがない 恐らくスペックとか全く知らないで見た目で買ったんだろtogはインパクトあるし… -- 2016-07-11 (月) 17:37:12
- ついに来た1 -- 2016-07-11 (月) 16:08:38
- 誤爆orzスコルピオ×T95×味方駄目過ぎで辛い。自分の次に射撃回数多かったの自走砲て... -- 2016-07-11 (月) 16:12:45
- 独第二ツリーを進めているけどゴーストタウンが辛すぎる… エンスクより嫌い -- 2016-07-11 (月) 19:35:55
- 駆逐やりづらいよね -- 2016-07-11 (月) 20:12:19
- 正直迷彩とかガンガンつけてるくせに腕が伴ってないやつ見るともっと他にやることあんだろ………って思う -- 2016-07-11 (月) 21:49:28
- まあ形から入るってのもあるし生暖かく見守って差し上げようよ -- 2016-07-11 (月) 22:20:51
- 俺は腕も伴ってないし金も無い派だね こんな俺は、暖かく見守って下さい(+_+) -- 2016-07-11 (月) 23:00:41
- 逆に高ティアで迷彩付いてないと「え?」ってなる -- 2016-07-11 (月) 23:18:43
- 迷彩かけてなくてすまんな -- 2016-07-12 (火) 00:01:52
- 気合入ってるなぁ、好きなんだろうなとしか思わない。ショボ沈は状況次第で誰でもあるし -- 2016-07-11 (月) 23:28:45
- 都市迷彩かっこよくね? -- 2016-07-12 (火) 00:11:33
- わかる。みんなゴールドで買ってるのかな? -- 2016-07-12 (火) 00:22:53
- 虎に日の丸つけてるやつな。 -- 2016-07-12 (火) 00:18:07
- 別に問題ないし。自分だけは腕があると思い上がってないか -- 2016-07-12 (火) 08:41:47
- 下手くそだからこそ、金で車両強化できる部分は手を抜かないって考え方もあるんですがそれは。もちろん単に好きだからって理由でも何も問題無いし、迷彩の有無で文句言うのはさすがに木主の性格が悪いだけだね -- 2016-07-12 (火) 09:00:22
- 迷彩って シルバーでつけてるのかな? -- 2016-07-12 (火) 10:41:05
- ただじゃないから俺はやらないけど、かっこいいじゃん。やらせてあげてよ。 -- 2016-07-12 (火) 10:44:52
- 俺は、かっこよいとはあまり思わないけど、少しでも隠蔽率が上がるのならばと思って付けてるよ。 -- 2016-07-12 (火) 10:55:25
- マザラン&国旗戦車「 」 -- 2016-07-12 (火) 11:43:13
- いやいや、腕に自信が無いからこそ、迷彩で少しでも隠蔽率を上げるのです。 換気扇乗っけるのと同じ感覚ですよ。 私自身がそう。 だから自走砲には迷彩しません。 -- 2016-07-13 (水) 12:57:11
- 別に付けれるんだから自由じゃない?誰かがとやかく言うことでもないと思うけどねぇ。 -- 2016-07-13 (水) 20:17:31
- せっかく真っ向勝負で瀕死まで追い込んだのに、最後の一発まで撃たないで横取りされるのマジ腹立つんだが。絶対自分が瀕死に追い込むまでそばで待ってる。 -- 2016-07-12 (火) 02:37:18
- 気持ちはわからんでもないが馴れたろうがよかろう そのようなnoobよりも君の方が良い戦績を出すだろうし、尊敬もされようぞ -- 2016-07-12 (火) 09:05:12
- 後ろで削れるのをガン待ちされるとあまりいい気分はしないよな。 ましてや、こっちのとどめの金弾をブロックしつつ吸収して横からとか…。 -- 2016-07-12 (火) 11:41:49
- いや死んでから、動くだろ味方は -- 2016-07-12 (火) 12:09:14
- そういうやたらkill取りたがる奴時々いるけど普通killより与ダメ高いほうがよくね?何故killに固執するんだろう… ともかく木主さんよ そういう方法でしか戦えないNoobなんだkillぐらい恵んでやんな -- 2016-07-12 (火) 18:42:26
- このゲーム撃破数より与ダメージの方が戦績に反映されやすいからね、よほど撃破に固執してる場合、トップガン狙いとかOPS達成とかなんじゃないかな? -- 2016-07-12 (火) 19:06:21
- 他のFPSみたいにキル数稼ぐ方がわかりやすいから、感違いしているのかもしれないな。 -- 2016-07-12 (火) 19:15:42
- 自分も最初勘違いしてました。今では与ダメ重視でダメ4000キル0なんて結構あります。 -- 2016-07-12 (火) 22:34:21
- キルは与ダメが減るから全く美味しくない。取りたくない。他にトドメさせるヤツがいないときに仕方なくやるモノだ。キルスチールはガンガンやってくれ。最後の一撃は全部くれてやる。 -- 2016-07-12 (火) 23:34:40
- 後ろでハイエナの様に待たれてると、おまえも撃てよって思う。 普通の状況でなら、自分の攻撃で倒し切れず、味方がとどめを指したらナイスフォローって思う。(多分あちらにフォローしたつもりはない) 例えその1両のキルを味方が取っても、自分が生きてりゃ次がある。 残念ながら現在は100両撃破のOpsが出てるので、ハイエナが増殖中・・・ -- 2016-07-13 (水) 13:02:21
- トップガン取ったことないから欲しい!とかじゃ? 俺はじゅうぶん削ったあとは、自分より低ティアの子の稼ぎ用にあえて奪われるようしてるよ。俺は与ダメのほうが欲しいので。 -- 2016-07-13 (水) 14:58:46
- Tier10HTなのに、Tier9HT乗ってる俺より与ダメ低いヤツ多すぎwwwふざけんな。トップなんだからしっかりダメ取れカス -- 2016-07-12 (火) 21:56:11
- それ、結構あるよ。一概には言えないと思う。 -- 2016-07-12 (火) 22:35:52
- ネズミメインだから割としょっちゅうそんな事あるんや。許してくれめんす。その代わりヘイトはバッチェ稼いだるさかい -- 2016-07-13 (水) 20:29:19
- 7連続ボトム。やっとトップになったと思ったら、早々に自走砲により爆散。悲しい。 -- 2016-07-13 (水) 00:03:44
- 悔しいよな。次頑張ろうぜ。 -- 2016-07-13 (水) 02:11:01
- 明日はきっとトップばっかで大活躍だよ。 -- 2016-07-13 (水) 09:44:06
- 頑張れ。俺の最悪記録は連続10回だw。 -- 2016-07-13 (水) 13:23:06
- トップが美味しい所にいたら真っ先に潰すから仕方ないね(自走乗感 -- 2016-07-14 (木) 11:30:50
- 怒りの余りデュアルショック破壊してしまった…アナログパット取れた… -- 2016-07-13 (水) 02:12:19
- 物に八つ当たりしたツケは必ず自分に返ってくるんや… -- 2016-07-13 (水) 12:28:38
- その通りだぜぇ… -- 2016-07-13 (水) 16:34:48
- その通りですわ。次からクールダウンします -- 2016-07-13 (水) 21:54:49
- コントローラー壊すぐらいなら課金して金弾バシバシ、フリー経験値マシマシ出来ますのに。 -- 2016-07-14 (木) 12:05:29
- 物に八つ当たりしたツケは必ず自分に返ってくるんや… -- 2016-07-13 (水) 12:28:38
- 遭遇戦なのに陣地のほう向かってるの俺含めて3人ってどうゆうこっちゃ・・・ 上から大回りしてきたところで相手がもう固まられて突破難しくなっとるっつーの・・・(フィールドのどかな海岸での出来事) -- 2016-07-13 (水) 07:38:11
- 俺なんかこないだひとりだったよ(半ギレ -- 2016-07-13 (水) 07:41:08
- 開けた場所に陣地があるマップ(カレリア、ジークフリート等)なら陣地無視して敵スタート地点に向かっても問題ないんだけど、のどかな海岸・セヴェロゴルスク・高速道路あたりは遮蔽物多いから、先に多数で陣地周り固められると崩すのが難しいからね… -- 2016-07-13 (水) 09:34:44
- すまん、この前通常戦と間違えてた -- 2016-07-13 (水) 10:53:11
- 頑張っているんだが塵ちゃん10万経験値稼ぐの挫折しそうだ。パン→パンII→E50は気合で何とかできたけど。 -- 2016-07-13 (水) 13:26:44
- Tier7のミドル、ボトム率高すぎだろ。33戦してトップが5回だけとか開発きつすぎ。そして味方がまずまともじゃないから勝率やWN8下がるしやってられん。 -- 2016-07-13 (水) 14:19:37
- 7ならフリー使おうよ。勝率やWN8意識してるなら尚更 -- 2016-07-13 (水) 15:12:52
- いやちゃんとフリー使って戦力になるレベルまで開発は済ませてるよ。中華IS-2使ってるけど貫通と精度でどうにもならんことが多くてね。その上で経験値上位に入っても負けること多いから愚痴っただけよ -- 2016-07-13 (水) 15:23:49
- そんなもんじゃない?自分も10回でトップ1~2回、ボトム5~6回 -- 2016-07-14 (木) 02:10:55
- 7ならフリー使おうよ。勝率やWN8意識してるなら尚更 -- 2016-07-13 (水) 15:12:52
- いまはティア8連中がスキルとかパークひとつもついてないnoob帯だよ -- 2016-07-13 (水) 17:07:29
- noob共はフリーで登用してるからねぇ50%からの。ティア8でフリーでやってティア9になるころにはやっとスキルかパークひとつ覚えてるって寸法さ。 -- 2016-07-13 (水) 17:11:49
- 無課金前提なら精々75パーセントからだからね というかスキルの数だけでnoobかどうかを語るのは早計だと思う ついてるに越したことないけど -- 2016-07-13 (水) 20:39:56
- 付いてるに越したこと無いのに付けてないからnoobなんだよなぁ -- 2016-07-13 (水) 20:54:33
- 日本人ってガルパンの影響で来てる奴ばかりで戦車の扱い知らない奴大杉。 -- 2016-07-13 (水) 18:15:03
- あれだ、がルパンのオタクチームと同じでその内戦力になるさ。 -- 2016-07-13 (水) 19:35:32
- そりゃガルパンみたいな動きはCS版WOTで出来ませんから -- 2016-07-13 (水) 19:43:19
- 戦力にならない時もあるけど、美味しく頂いてる時もあるんですぜ -- 2016-07-13 (水) 20:19:37
- むしろガルパンが無かったら今以上に過疎ってると思うんですがそれは -- 2016-07-13 (水) 20:32:35
- ガルパン勢は時期的にPC版じゃない? -- 2016-07-13 (水) 20:52:46
- ガルパンから入って二月に始めたがもうユニカムになれたぞ ガルパン新規も雑魚だけではないよ -- 2016-07-13 (水) 21:10:50
- 俺はユニカム!とかいってる時点でお察し -- 2016-07-14 (木) 09:00:28
- ユニカムがユニカムですと言って何が悪いのかな? 何を察したか頭の悪い俺に教えてくれよ? -- 2016-07-14 (木) 09:22:44
- ここでユニカム自称しても脳内ユニカムだとしか思われないから煽られても仕方ない。ほっとけよ。 -- 2016-07-14 (木) 14:01:46
- むしろ良識あるガルパンおじさんは沢山調べるだろうから、定石程度の動きは期待できると思う -- 2016-07-13 (水) 22:25:04
- PS4版の虎~E100乗りの地雷率が半端じゃなく高いのは間違いなくガルパンOPSのせい。他機種だと虎やイナゴは頼れるチームメイトだったけど、PS4版だと味方に虎系列の戦車がいるとガッカリする -- 2016-07-13 (水) 23:32:54
- ガルパンの影響ではなくこのゲーム始めた人は最初から戦車の扱いを知ってたわけ?どんなキッカケで始めてようがある程度やってれば「WoTの戦車」の扱いは知ってると思うけど。 -- 2016-07-14 (木) 10:35:23
- ガルパンから入ろうが学習能力あるやつはそれなりに伸びるし、それ以外で長くやってるヤツもnoobは所詮noob ガルパンは人口を単純に増やしただけではあるまいか GuPで虎系列が悪目立ちするのはわからんでもないが、ぶっちゃけT29もかなり酷いヤツ多いぞ -- 2016-07-14 (木) 11:00:45
- ライブオークあるある 左下スタートで 鉄橋の横のほう行き過ぎてうっかり判定ないとこ踏んで落ちて身動きが取れなくなる ええ、T95でうっかり八兵衛やらかして開始1:30くらいで死んだバカはわたしです -- 2016-07-13 (水) 22:25:34
- 同じく左下スタートでJ0辺り、土手の裏から岬の先端まで移動しようとして、滑り落ちて水没・・・恥ずかしい -- 2016-07-15 (金) 08:38:52
- 三日前から負けが酷い 鯖変えたり戦果 -- 2016-07-13 (水) 22:56:47
- 途中送信スマソ 上げたりしてもどうにもならない いい加減気のせいと自分に言い聞かせるのも辛くなってきた -- 2016-07-13 (水) 23:03:54
- なに乗ってるの? -- 2016-07-13 (水) 23:21:48
- KV-1.T32.黒プリーズ -- 2016-07-13 (水) 23:28:01
- また間違えた すいませんROMります -- 2016-07-13 (水) 23:28:43
- 見た感じ遅い重戦車ばかりだから戦局を読んで主戦場にあらかじめ向かわないと貢献しづらいってのはあるんじゃないかね? 好みも大きいからとやかくは言わんが少しだけ足のあるやつ乗ってみなよ KV-1→KV-1sとか 主戦場以外の敵を倒して戦果を上げても勝率は伸び悩むってのは俺も経験がある -- 2016-07-14 (木) 04:06:00
- 21連敗してコントローラ壊した私だが、クランにはいっte -- 2016-07-14 (木) 12:24:25
- T25 ATで初乗りからの13連敗・・・Orz -- 2016-07-14 (木) 14:03:05
- コントローラーの呪いじゃー! 13連敗という不吉な数字もそのせいじゃー。 -- 2016-07-14 (木) 14:10:29
- 自分も13連敗が最高記録。 -- 2016-07-14 (木) 16:35:48
- このゲーム不思議だよな、連敗は10連敗以上ザラなのに連勝は初めてから7連勝が最高しかも1回だけ。 -- 2016-07-14 (木) 16:43:56
- 途中送信スマソ 上げたりしてもどうにもならない いい加減気のせいと自分に言い聞かせるのも辛くなってきた -- 2016-07-13 (水) 23:03:54
- ティア3フランス戦車の47ミリ砲でティア5戦車共とどう立ち向かえというのか、ずっと格上マッチで履帯切りしかできずちっともティア3から進めないぞ。 -- 2016-07-14 (木) 16:29:59
- MTやTDの腹パンするんだ、柔らかいの多いぞ。ヘッタンのケツも最高だ -- 2016-07-14 (木) 16:52:00
- 機動性低すぎて腹パンできる位置取りは無理なんやな。むしろ腹パンされる側なんやな。悲劇やな。 -- 2016-07-14 (木) 19:33:30
- 無理に撃とうと思うから、低い機動力に足を引っ張られ、横腹を貫かれるのです。状況に逆らわず、ひたすら自然(じねん)に徹し、慈愛をもって僚機を助けなさい。さすれば敵は必ず貴方に弱点を晒すでしょう。 -- 2016-07-14 (木) 20:04:00
- 仏門へようこそ!安心したまえ、BDR G1B狙いならtier4は初期砲から最終砲まで47�だ。おっと、駆逐に逃げるなよ、あっちは更なる苦界だぞ。がんばって悟りを開けよ、涅槃(tier5)で待ってるぜ。 -- 2016-07-14 (木) 19:34:00
- フランス戦車とは己の弱さとの戦いである、と。真理の探究とは奥が深いものなのですね……。先達のありがたいお言葉を胸にしかと励みまする。 -- 木? 2016-07-14 (木) 20:26:05
- MTやTDの腹パンするんだ、柔らかいの多いぞ。ヘッタンのケツも最高だ -- 2016-07-14 (木) 16:52:00
- 格差プラnoobプラいい加減にしろよなーそんなんだから戦績悪いんだろうが -- 2016-07-14 (木) 16:47:08
- 基地取られて警報鳴ってるのに誰も動かない味方。お前らルール分かってんのかよ。 -- 2016-07-14 (木) 21:18:18
- 行っても間に合わないとかなら諦めるしかないが...... -- 2016-07-14 (木) 21:35:20
- 直近一週間だけユニカム判定貰ったけど、これユニカム名乗っていいん? -- 2016-07-14 (木) 21:36:32
- 駄目やろな -- 2016-07-14 (木) 23:36:51
- 普通はoverall -- 2016-07-14 (木) 23:37:57
- だめかぁ -- 2016-07-15 (金) 00:49:55
- 試合には勝ったが途中VK 30.01Mが微動だにしないから成績見てみたら、与ダメージ138・被ダメージ0・射撃回数8。こいつやる気あんのか? -- 2016-07-14 (木) 22:28:09
- 回線がひどすぎて、やる気なかった。 -- 2016-07-14 (木) 23:33:35
- 徹底的に味方を妨害するだけの中国土人って実在したのかよ…開始8日でT34買って高tier戦に来るとかやっぱり土人じゃねーか -- 2016-07-15 (金) 00:53:46
- 日本人にもそういうのは居る、というか世界共通で金を投入して始める奴は一定数居る -- 2016-07-15 (金) 11:24:05
- 今日はやること全てが裏目って悲しい。仕方がないのでハルダウンしてるイナゴをHEAT弾で正面から撃ち抜いて発散しよう。 -- 2016-07-15 (金) 01:23:47
- 寝る方がいいぞwこんやは置き偵したら後ろから押し出さられるわ、決め打ちワンパンされるは散々です -- 2016-07-15 (金) 02:00:30
- またtier8がばらまかれるのか…メインがtier7だから辛い tier8が爆発的に増えるのもそうなんだがそいつらを獲物にするtier9も大繁殖するのが嫌で堪らない -- 2016-07-15 (金) 07:42:19
- 前回より要求経験値量が多いし、CDCは初心者が使いこなせるような性能ではないのでMotherlandほどは増えないんじゃないかなぁ -- 2016-07-15 (金) 07:46:22
- ましてや装甲が総じて薄めだから尚更ね…… -- 2016-07-15 (金) 09:50:42
- 105mmHE撃ち込まれる可能性あるtiertopより機動力と嫌がらせに特化できるボトムのが活躍しやすい稀有な車両だな。ISよりジャンボの方が恐い -- 2016-07-15 (金) 09:58:19
- 前回より要求経験値量が多いし、CDCは初心者が使いこなせるような性能ではないのでMotherlandほどは増えないんじゃないかなぁ -- 2016-07-15 (金) 07:46:22
- cdc取れる気がしない フランス全然育ってないよ……… -- 2016-07-15 (金) 12:04:20
- 安心しろ、条件が各国tier3以上に緩和されたぞい -- 2016-07-15 (金) 12:21:40
- マジか ………取れる気がしてきた! -- 2016-07-15 (金) 12:32:27
- これでフランス戦車焦って育てる必要はなくなったか。 -- 2016-07-15 (金) 12:52:27
- な・・・んだ・・・と・・・この所ずっと虎2その他の育成中車両を放置してまでおフランスの車両を育て、100両Opsもほぼフランス車で稼いで昨日やっと達成した所なのに・・・フランス車3両位ないと、と思ってガレージの空きが無いから渋々売却した車両もあるのに・・・あんまりだ・・・orz せめてフランス車で稼いだ経験値は1.5倍カウントしてくれー -- 2016-07-15 (金) 13:01:50
- マジかよ…仏門tier4解脱するために頭髪まで解脱しちまったぞワシ。B1師、SA40師、地獄へ堕ちろ。 -- 2016-07-15 (金) 18:37:03
- 何と私もおフランス車必死こいて3両用意したのにw -- 2016-07-16 (土) 11:04:19
- 日本の運営ひどいよね あれさ、こっそり修正して告知してないよな。(愚痴 -- 2016-07-15 (金) 12:58:34
- 必要EXP見てやらない事を決めたワイ -- 2016-07-15 (金) 13:07:26
- 勝ち組だな?オイ(笑) -- 2016-07-15 (金) 14:59:17
- 安心しろ、条件が各国tier3以上に緩和されたぞい -- 2016-07-15 (金) 12:21:40
- タイガーIIってあった方がいい? -- 2016-07-15 (金) 17:26:34
- そりゃタイガースファンなら必須車両でしょ -- 2016-07-15 (金) 18:07:52
- カスタマイズ記章に番号「7」とか「44」とか素敵だな。 -- 2016-07-15 (金) 18:43:49
- じゃあ「334」とか「2005」とかつけて、どうぞ -- 2016-07-15 (金) 18:52:10
- な阪関 -- 2016-07-15 (金) 19:35:37
- そりゃタイガースファンなら必須車両でしょ -- 2016-07-15 (金) 18:07:52
- E75乗って車体晒してるM103に榴弾撃つとか勘弁してくれよ・・・。 -- 2016-07-15 (金) 20:19:23
- たまに居るよな、謎の榴弾マン。いや、美味しく戴けるんで別に良いんだけど、高ティアの味方は勘弁だわ -- 2016-07-16 (土) 00:06:52
- 絶対榴弾しか撃たないマンって必ずHTだよね。彼らの脳内ではHTは高火力高HP重装甲の最強戦車で、榴弾はどこに撃ってもダメージが入る最強の弾なんだろうなあ… -- 2016-07-16 (土) 11:58:11
- なおダメージ数は見てない模様 -- 2016-07-16 (土) 20:15:30
- 開幕放置はやめてほしい。 -- 2016-07-15 (金) 22:04:38
- レミングスもやめて -- 2016-07-15 (金) 22:37:34
- ティアトップで芋るのもやめろ、特にHT -- 2016-07-16 (土) 00:02:52
- 開幕放置は仕方ないことあるんじゃないの?いきなり彼女が転がり込んできたとかさ。 -- 2016-07-16 (土) 13:00:14
- 死刑に値するな(血涙) -- 2016-07-16 (土) 16:03:20
- 格差プラ多すぎてやる気失せる。 -- 2016-07-15 (金) 22:32:42
- バカみたいに突っ込んで行くNAサーバーもあれだがアジアサーバーはヒッキーの癖に標的が見えないだ攻撃しろだうるさい。 -- 2016-07-15 (金) 23:04:49
- あまりうるさいと突貫爆散ダイブしたくなる -- 2016-07-16 (土) 10:02:22
- 今ニコ生中継中という良く喋るヤクトラに遭遇したが、いやあ酷いわ。ガン芋の上に味方ヘイト、その上戦績は12位、プロフみたら勝率46%。よく中継出来るよなぁ… -- 2016-07-15 (金) 23:17:27
- 勝率50%以下は味方ヘイト出来る資格ないと思うのだけど。 -- 2016-07-16 (土) 00:14:22
- 55ないやつな。50も51も運がいいだけのクソ -- 2016-07-16 (土) 00:56:17
- 平均勝率が47~49だからね、2000戦して50未満は完全に凡人レベル -- 2016-07-16 (土) 04:52:00
- こんなマッチング次第で勝敗決まるゲームで勝率の話しても仕方ない。 -- 2016-07-16 (土) 21:03:25
- 強いヤツは勝率高いって つーかWN8よりは勝率信用するわ -- 2016-07-17 (日) 13:52:03
- 凡人が居るから達人が活躍出来るのです、凡人に感謝です。そもそも勝率なんて気にしていたらこのゲームは楽しめませんよ。 -- 2016-07-16 (土) 09:53:16
- 中継でプレイが疎かになりすぎだろってことじゃない? -- 2016-07-16 (土) 09:59:19
- ゲーム楽しむ何の関係なく 味方に文句言うなってことじゃないのかな -- 2016-07-16 (土) 10:46:31
- どうせ上手いプレイができないんだから、せめて喋りで目立とうと思っているんじゃないか? 本末転倒な気がしないでもないが結構多いぞ。 -- 2016-07-16 (土) 10:42:20
- 本末転倒の使い方が間違っててこれこそ本末転倒だわ -- 2016-07-16 (土) 12:57:03
- 重要なのは上手いプレイで魅せることで、単に目立つのは些細な事だから、間違った意味ではないと思っているんだが用法違っていたか? -- 2016-07-16 (土) 15:47:33
- 違うな。用法確かに間違っている。しかしだとすると葉1も違うな。どういうべきだったかな。 -- 枝葉? 2016-07-16 (土) 15:54:08
- 勝率50%以下は味方ヘイト出来る資格ないと思うのだけど。 -- 2016-07-16 (土) 00:14:22
- tierV戦場にtierIII&IIのプラ(5人)きたお。負けたお。 -- 2016-07-16 (土) 11:26:42
- 一応格差1だし、格差2とかLTリーダープラとかに比べりゃまだまだマシだろって思えちゃうレベル。 -- 2016-07-16 (土) 12:01:04
- Tier7戦場にTier5がM2Mediumを連れて来るとかよりはまだいいな。 -- 2016-07-16 (土) 12:42:27
- まあ、Tierに関係なく不動のデコイがいることを思えば、動いて標的になってくれているだけ有り難い、と生暖かく見るようにしている。 -- 2016-07-16 (土) 12:52:17
- 初心者の頃に一度だけtier9戦場にKV-1連れてった事がある あの頃はマッチングの仕組みがわからんかったもんでな… それに懲りて二度とやってないが -- 2016-07-16 (土) 13:43:20
- 9の戦場にtogくんいたことなら・・・ -- 2016-07-16 (土) 18:34:02
- マッチ優遇が泣いてるな…もはや経験値ボックスで美味しく頂かれる未来しかないな。 -- 2016-07-16 (土) 21:05:13
- 注目が欲しくてヘイトの集まる事を書いてるのか本当に放置こそが最優だと思ってるのかは至極どうでもいいが書くならここじゃなくて2chとかにしてほしいものだ -- 2016-07-16 (土) 14:38:29
- 例の話を掘り返すことになるからやめような -- 2016-07-16 (土) 15:14:45
- 味方に恵まれないとほんと惨めだな~1人で全員の相手は出来ないよ。 -- 2016-07-16 (土) 18:34:11
- 試合終盤、レオパルトPTAで出会ったのはフルヘルスのE75とobj704でした。味方のE75?貫通弾一発だけでしたよ -- 2016-07-16 (土) 18:54:48
- まぁ、恵まれたら恵まれたでなにもできずに勝っちゃったりするけどね・・・。 -- 2016-07-16 (土) 21:22:24
- 鈍足戦車の時に移動してるだけで勝った時のやるせなさ。 -- 2016-07-17 (日) 10:43:38
- このボトム地獄何とかならんか。NPC投入しろって言ってもやらないしw -- 2016-07-16 (土) 19:45:12
- 良いな。こっちはトップ地獄だから代わって欲しい -- 2016-07-16 (土) 19:56:23
- ほんとね。援護してと言っても無視、攻撃しろと言っても無視、んでその場から動かず目標が必要だ!とか。いや目標示しても動かないのはお前だろと。 -- 2016-07-16 (土) 20:31:36
- 訓練のNPCは凄まじい。自走砲ですら前線に進軍してるし -- 2016-07-17 (日) 00:01:54
- 為替の変動で課金物の価格を上げることはあっても下げる事はない運営に腹が立つ。 -- 2016-07-16 (土) 20:33:54
- 今は1円=191ベラルーシ・ルーブルだな。1ドルだと20,020ベラルーシ・ルーブルだが。ベラルーシが超インフレだからまだ良心的な方じゃないか? -- 2016-07-16 (土) 22:44:34
- 敵の1両のIS-2に味方のIS-2、KV-3、チャーチル1、ジャンボの4両で挑んで返り討ちって…自分は援護出来る位置に居たんだけど別方向から敵が詰めて来てたし4両居るから大丈夫だろと思った自分が甘かった… -- 2016-07-17 (日) 00:04:50
- なぜ此処までマッチングの中身が片寄るか本当に謎、相手重戦車だらけ更にティアボトムにに居ると、削る事も出来ない事もある -- 2016-07-17 (日) 00:45:44
- 連投スイマセン、中戦車なのに扱いが重戦車とか訳の分からない扱いが有るから、マッチングのバランスが凄くオカシク成るんだと思う -- 2016-07-17 (日) 00:53:49
- tier7らへんはそういうの多いよね 何かしら強みを持ってるからなのかな? あっ チリサンコッチミナイデ……… -- 2016-07-17 (日) 10:10:16
- 連投スイマセン、中戦車なのに扱いが重戦車とか訳の分からない扱いが有るから、マッチングのバランスが凄くオカシク成るんだと思う -- 2016-07-17 (日) 00:53:49
- 攻めない守らない攻撃しない、こんな仲間ばかり。どうやって1人で全員相手に勝てと。 -- 2016-07-17 (日) 04:46:44
- 開幕特攻放置して自走砲喰われ、占領一歩手前までされたのにはビックリだ。 -- 2016-07-17 (日) 12:47:36
- 置き偵に全速力で追突からのケツブロックだとっ!!これが夏休みの魔物か。 -- 2016-07-17 (日) 10:52:37
- 一瞬でもケンブロックに見えた俺を許してくれ… にしても、ケツブロに突き落としなどの置き偵にいろいろ不遇な仕打ちが増えてるな。 -- 2016-07-17 (日) 12:45:14
- 嗚呼~もうすぐ夏休みだ、いっばいちびっこが湧いて楽しいぞ。 -- 2016-07-17 (日) 15:31:32
- 狩りの時間時間じゃー -- 2016-07-18 (月) 18:26:00
- 格差は格差でもトップ9で6のならまだわかるが5ってなんやねん なんで7と5の2つ格差あるのに組んでるのか理解できぬ・・・ -- 2016-07-17 (日) 16:05:51
- まだマシだぞT-54とかひしめく中の偵察枠にルクスちゃんが混じってたりするぞ -- 2016-07-17 (日) 17:21:31
- ルクスは小柄・高機動で無線も一応450あるし、走り偵察だけならtier9戦でもギリギリやれるから、特別酷い例として挙げるには適してないよ。というかLTとSPGは多少tier差があってもまだ我慢できるタイプの車種だし。格差プラで致命的なのはHTとTD -- 2016-07-17 (日) 19:26:00
- まだマシだぞT-54とかひしめく中の偵察枠にルクスちゃんが混じってたりするぞ -- 2016-07-17 (日) 17:21:31
- 本当にプレイヤーのプレイレベルてマッチングしてくれないかな。味方が雑魚過ぎて話にならん。 -- 2016-07-17 (日) 18:20:54
- そんな事したらロクにマッチングしなさそう -- 2016-07-17 (日) 18:38:35
- 偏りが無くなればいいんだよな。どちらかに偏る傾向がある。しかも不利な側に入ることが圧倒的に多い。 -- 2016-07-17 (日) 20:14:19
- 流石にtier9戦場にもなって味方は重戦車二枚 敵は九枚は厳しいとおもうの……… -- 2016-07-17 (日) 19:40:00
- マップによっては有利だね -- 2016-07-17 (日) 19:49:20
- 駆逐4台いればok -- 2016-07-17 (日) 19:59:49
- tier 10ー8の戦場だとtdの台数に差を付けられると厳しいよね。頻繁に起こるけど(白目) -- 2016-07-17 (日) 21:01:22
- マッチングを火力の総和を第一条件にしてくれないかな…tdの数の差で勝負が決まってしまう。 -- 2016-07-18 (月) 16:28:36
- tiertop重戦車でどうして0ダメで撃破されるのか・・・ -- 2016-07-17 (日) 23:15:12
- 自走にワンパンでもされたんじゃね? -- 2016-07-17 (日) 23:33:10
- たまにあるよねー 弾薬庫吹き飛ぶのもあるし まあ生存&後半まで残って0だったら笑うけど -- 2016-07-18 (月) 00:33:51
- 自分E100で残りHP50位で1対3になってしまって、もう駄目だなと諦めながらやってたら勝ってしまった。奇跡だな。 -- 2016-07-18 (月) 15:20:01
- 自走にワンパンでもされたんじゃね? -- 2016-07-17 (日) 23:33:10
- ティア�の中戦車HP低すぎぃ -- 2016-07-18 (月) 01:06:50
- ぶっちゃけ言うほどMTのHP低くはない。高tier帯ではMTとほぼ互角のHPになるTDはtier5だとMTより明らかに低いし、逆にこのtier帯だとMTの1.5倍程度のHPがあるHTはtier上がるにつれてMT・TDとの差が小さくなるから、単に中tierのHTが突出してHP高いだけとも言える。 -- 2016-07-18 (月) 02:58:29
- チャイナの6の軽戦車欲しいから頑張ってるけどtype T34で挫折しそう トップならまだいいけどボトムなった日には経験値要員として美味しく頂かられる以外道が・・・ -- 2016-07-18 (月) 06:31:08
- そこに水溜まりがあるじゃry -- 2016-07-18 (月) 12:02:30
- そうなのよ、tierが高くなるとtdの高貫通・高火力の前にさしものhtも正面から2・3発で蒸発する様に成るのよ。 -- 2016-07-18 (月) 06:32:25
- Tier6には魑魅魍魎も恥らうバ火力がわらわらいるし…(震え声 -- 2016-07-18 (月) 08:13:54
- T95使ってると何気ない段差で引っかかって身動きが一切取れなくなるっていうアレ 龍の峠でここから狙撃しようおもったらジャストフィットした窪みにはまってお察しください -- 2016-07-18 (月) 10:52:30
- このフィット感が心地いい・・・周りの視線は痛いけどね Orz -- 2016-07-18 (月) 12:00:56
- T95で全線で戦ってると、後ろで豚飯してる味方がよくいる。 -- 2016-07-18 (月) 16:21:09
- 最低でもティア*100ダメを敵に与えてくれなイカ? -- 2016-07-18 (月) 14:47:02
- ティア*200の間違いかな -- 2016-07-18 (月) 15:25:54
- 夏休みと連休が合わさって最弱になってるな -- 2016-07-18 (月) 16:03:24
- 夏パワーの影響かマップ見ない高tier多すぎてキレそう なんだその援護してくれつった後の了解!は? なんでそのまま別方向組について行くんや。こっち俺一人しか居ないからマシになるかと思ったら全員崖の方いくわなんか6匹位速攻ぶち殺されてるわ漫才やってんじゃねぇっての・・・ -- 2016-07-18 (月) 17:03:29
- なるほど ! 戦況を理解できてない役立たずのTier8多いなぁって思ってたけど、そうか、夏休みか… -- 2016-07-18 (月) 18:08:48
- マジで撃ち合いしてる時に何も考えず視界に入ってくる奴辞めろ。状況を考えろよ。 -- 2016-07-18 (月) 18:11:37
- 角で駆逐相手にオスオスしてたら、カマ掘られて駆逐の射線に押し出され -- 2016-07-18 (月) 23:23:11
- 前を見て走って無い連中もいるからね -- 2016-07-18 (月) 23:24:32
- 角で駆逐相手にオスオスしてたら、カマ掘られて駆逐の射線に押し出され -- 2016-07-18 (月) 23:23:11
- 5輌撃破しても味方が雑魚で逆転負けするとか。 -- 2016-07-18 (月) 18:45:07
- 5両撃破した人が爆散してなかったらその試合勝てたよ。その人がksじゃなければね。 -- 2016-07-18 (月) 20:52:56
- まぁ5輌もハイエナして撃破してたら味方の士気もダダ下がりだわな -- 2016-07-19 (火) 01:44:36
- バカにすんなよ。ハイエナなんかしてないし。ハイエナするくらいならWot引退するよ。 -- 2016-07-19 (火) 02:59:22
- こういう奴が一番ハイエナしてハイエナ以外じゃ糞にもならない奴だな。 -- 2016-07-19 (火) 03:03:37
- おまえら、夏休みにはまだ早いぞ -- 2016-07-19 (火) 15:43:09
- 5両で負けるなら、10両倒せばいいじゃない? -- 2016-07-19 (火) 10:01:19
- T29やティーガー級相手にそれが出来る奴いたら見てみたいな。 -- 2016-07-19 (火) 10:53:47
- 5輌倒したくらいで勝った気でいられても困る -- 2016-07-19 (火) 12:55:42
- 9両倒しても負けるときは負ける。昨日なんてそんの試合ばっかだった。 -- 2016-07-19 (火) 14:29:25
- 他の味方がどんなに弱くても、君が15両倒せば勝ちだよ。実際不可能でもそういう心構えが大事。 -- 2016-07-19 (火) 15:16:50
- 自分で不可能とか言ってんじゃん。言葉に出すならやってから言いなよ。恥かくだけだぞ。 -- 2016-07-19 (火) 16:28:54
- 心構えってあるのに見えてないのかなぁ・・・ -- 2016-07-19 (火) 18:02:45
- 自走砲の射程を考えず突っ込んで射撃要請繰り返す、少しは考えて射撃要請してほしい。 複数台要るならマダ射程届く奴居るかも知れないけど、一台で待ってても射撃無かったら察して欲しい。 -- 2016-07-18 (月) 18:55:01
- あの味方へのメッセージはもうちょっと考えて欲しいよね現状使わないモノが多すぎ&意思疎通しにくいんだよね。あと自走砲は全く戦い方が違うんだから特別なメッセージにした方がいいと思うね。とりあえず「ありがとう」と「敵陣地を占領しろ」は欲しい え、そこまでいうならチケット送れって?愚痴だから気にしないでくれ -- 2016-07-18 (月) 20:28:29
- 自走には射撃の要請出してないよ。あれは、一番近くの味方を選んでるだけ。 -- 2016-07-19 (火) 14:27:33
- 家のネット回線が遅すぎて、同時にスマホ等Wi-Fiに繋がると戦車が数秒遅れで動く(涙) 一緒にマッチメイクされた人御免なさい -- 2016-07-18 (月) 18:59:02
- 今日下手くそ多過ぎ。どうなってんだ… -- 2016-07-18 (月) 22:14:50
- 開始初日の初心者がCDCでティア8戦場に来ないで。味方・敵それぞれあった(敵の場合はいいか) -- [[ ]] 2016-07-18 (月) 23:10:02
- 足を止めて真正面から撃ち合ってくれた!!美味しくいただきました♪ -- 2016-07-18 (月) 23:51:27
- エーミールでラスト5000expで二時間で2000expしか手に入らんくて死にたい -- 2016-07-19 (火) 00:22:40
- 焦るな、落ち着くんだ! -- 2016-07-19 (火) 00:36:20
- 甘いものとって落ち着いたら普通に活躍してラインメタル買えた、ありがとう -- 2016-07-19 (火) 00:48:47
- 自分もようやくラインメタルを購入出来たよそれにしてもエミールの進化後とは思えないぐらい滅茶苦茶強いなw -- 2016-07-19 (火) 16:50:30
- 焦るな、落ち着くんだ! -- 2016-07-19 (火) 00:36:20
- パットン8連敗中。なんでだ・・・。狙っても普通こんなの無理だろ。 -- 2016-07-19 (火) 00:27:58
- T20でパークとスキル一通り揃えてMバッジ取ってから出直ry -- 2016-07-19 (火) 01:38:50
- AT 8で3戦連続自分以外味方みんなティア8とかやめてください、思わず車両放棄して帰りそうになったじゃないですか -- 2016-07-19 (火) 00:47:00
- 中傷するなと書いてあるのに中傷する奴がいるんじゃあ世も末だな。 -- 2016-07-19 (火) 03:15:13
- ココは隔離部屋 -- 2016-07-19 (火) 07:21:15
- 中傷の意味知ってる? -- 2016-07-19 (火) 12:07:27
- 偵察を強化する双眼鏡or薄膜、ネット、換気扇あたりが鉄板。ラマーやガンレイ推す奴いるけど、ほぼ確実にnoobだから絶対にオススメはしない。そんなに狙撃したいならTD乗れって話 -- 2016-07-19 (火) 12:25:01
- LTでは序盤の偵察は100%必要な行動で、終盤に何発も撃つような状況は必ず発生する訳では無い。必ず必要な仕事用のパーツを放棄してまで終盤用パーツに枠を割くかと言われると… ELC乗ってるとこういう「俺も攻撃するんだ!するんだ!」みたいな残念LT乗りになりがちなので注意 -- 2016-07-19 (火) 13:48:16
- ELCなんて限定旋回でDPM高くしてもフルに発揮できる機会なんて限られるだろうから普通に偵察特化でいいんじゃないの -- 2016-07-19 (火) 14:36:06
- 終盤に相手のLTやMTと近距離で出くわして、装填時間わずかに足りなくて自分が死んだり味方が死んでも知らんぞ。偵察特化しても味方はある程度減っていくんだし、LTが中盤や終盤に敵の側面や背後からちまちま攻撃して、自分に対応させたり対応してこないなら一方的に撃ち続けないと残った味方が撃ち負けて試合に負けることなんて普通にある。 -- 2016-07-19 (火) 15:23:41
- LTがラマー付けてまで必死で攻撃しなかったから負けるなんて状況はそうそう無いが、LTが攻撃に欲出して偵察疎かにした結果負ける試合は腐るほどある。ほんと悪い方のELC乗りの典型って感じの思考だなあ。こういうのがELCの評判を落とす訳です -- 2016-07-19 (火) 15:33:49
- 偵察を疎かにしてまで攻撃しろとは言ってないんだが。こういう奴がいるから、LTは偵察以外は何もしてはいけないと考える石頭が増えるわけだ -- 2016-07-19 (火) 15:52:21
- 攻撃すんななんて誰も言ってないぞ、後半にあるかもしれない格闘戦と前半から間違いなくある偵察任務、どっちを優先するかなんてわかりきったことだろ そもそもLT以上の火力持ちはいっぱいいるけど、LTのかわりにスカウト行けるのなんてそうそういないんだから、偵察ステてまで火力上げる意味が無い -- 2016-07-19 (火) 16:52:11
- 序盤の偵察のことしか考えていないと後の戦闘で装填時間間に合わなくて撃破されたら、それこそ偵察役いなくなって味方が不利になるぐらいわかりきったことだろ 視界上げるだけ上げても中盤や終盤で生き残れなかったらLTの意味が無い -- 2016-07-19 (火) 17:38:05
- 最終盤までにリロード終わった瞬間撃つような格闘戦するのはLT的にのーせんきゅー -- 2016-07-19 (火) 17:54:28
- 格闘戦もしないでまっすぐ突っ込む奴も味方的にのーせんきゅー -- 2016-07-19 (火) 19:09:57
- 随分と確固たる信念をお持ちのnoob様みたいだし、もはや俺たちに出来るのはこんな偵察捨てたLT様が味方に来ないことを祈るしかないね。それと軽戦車ルーキーのみんなは絶対にこんな妄言を 鵜呑みにしちゃダメだぞ。反面教師にはなるけど -- 2016-07-20 (水) 00:05:14
- 偵察一辺倒か攻撃一辺倒の両極端な考えをお持ちのnoob様みたいだし、もはや俺たちにできるのはこんな臨機応変な動きのできないバカ様が味方に来ないことを祈るしかないね。それとwotルーキーのみんなは絶対にこんな妄言を 鵜呑みにしたり相手より先に煽っちゃダメだぞ。反面教師にはなるけど -- 2016-07-20 (水) 08:36:10
- ぶっちゃけその子金弾ばら撒く赤字生産機だぞ E50とか赤字に成りにくいとか聞きたことがある -- 2016-07-23 (土) 15:51:30
- M50なんて戦車ないんだが。 -- 2016-07-23 (土) 15:54:51
- 自分も老眼だがE50と読めるんだが。 -- 2016-07-23 (土) 16:50:22
- ローマ字分からないんだろ。察してあげろ -- 2016-07-23 (土) 17:33:56
- ↑1葉 どう見ても【E50】と書いてあるがどこから【E】が【M】に変化したのか教えてくれ。 -- 2016-07-23 (土) 17:42:45
- 仮にMに見間違えたとしてもtier9MTの話題なんだから気づくはずなんだがな… -- 2016-07-23 (土) 17:50:20
- もう夏休みだから文字も読めないガキが知ったかぶりで紛れ込んできたか。 -- 2016-07-23 (土) 17:52:02
- 外出先でスマホからwiki見てたら、なぜか俺が嘘ついたとして中傷されてたんだが、帰ってPCの開いたままのタブ見たら俺の言ってることは正しかったんだが。このスクショ見てみろよ、どう見ても【M50】と書いてあるだろ。枝主のコメ修正したやつちゃんと事後報告しろよ、報告しねえから俺が嘘つき扱いされていわれのない中傷や罵詈雑言浴びるんだよ。 -- 1葉? 2016-07-23 (土) 22:01:50
- 他人の揚げ足をドヤ顔で取るからそういうことになる、てなわけだ -- 2016-07-23 (土) 23:09:13
- 1葉 必死過ぎて草生えるわw -- 2016-07-23 (土) 23:33:39
- ↑↑ネットて怖えーよな。文字を後から編集すると、その後から見た人には文字が編集されたこと分かんないんだから。 -- 1葉? 2016-07-23 (土) 23:39:59
- 他人の言っていることが間違っていると思った時に、指摘するのは良いことですが、指摘ではなく悪口や嘲笑を送るのはお控えください。 -- 2016-07-24 (日) 01:10:52
- ほいっ http://www.yonewoodcraft.com/40/ -- 2016-07-19 (火) 12:42:24
- ここは前からそんなのばっかだから、諦めるしかないよ… -- 2016-07-19 (火) 15:20:22
- 世も末の意味知ってる? -- 2016-07-19 (火) 20:11:54
- お兄たんあったまいい~あたちに意味おせ~て~って言って欲しいのか? -- 2016-07-19 (火) 20:41:19
- うわぁぁ自分以外0ダメだ。みんなAFKだったんか… -- 2016-07-19 (火) 11:33:14
- フランスの未改修車をボトムティアに叩き込むのはマジやめてくれ。履帯を切るくらいしかできないから全く稼げずちっとも育てられん。 -- 2016-07-19 (火) 19:09:24
- 悟りを開いたって良いじゃないの、仏門だもの -- 2016-07-19 (火) 22:43:18
- マジレスするとtier3、4はLTと履帯くらいしか撃ち抜けんよ。初速と装填早いからLT相手はイケるかな。脚がないからSPGはムリ。深めの昼飯、豚飯、味方の直協、履帯切り。こういう地味なことを丁寧に丁寧にこなして終盤まで生き残れば1000pt弱くらいはいくよ。出来なければ200pt以下とかザラ。 -- 2016-07-19 (火) 22:54:44
- あと無闇に履帯切ってもptに成らない。やっぱり味方の側で飛び出してきた敵の履帯切るのが一番。カニメ載せて観測アシスト狙いも良いよ。とりあえず撃破は忘れたほうがいい。 -- 2016-07-19 (火) 22:58:09
- フリー使わずにフランスのティア5まで開発したけど、ティア4以下はゲームじゃないね。精神修養だ。自走砲とティア4TDの10榴は救いようがあるけど。 -- 2016-07-19 (火) 23:33:50
- 最近野良の癖してVC垂れ流してる奴多くないか? -- 2016-07-19 (火) 22:18:18
- 追記、さすがに多すぎると思ってサーバー確認したらNAサバだった、道理で… -- 2016-07-19 (火) 22:31:14
- オプションの音量コントロールでVCを0にして置けば解決よ -- 2016-07-20 (水) 13:11:20
- 味方がスタート地点から一歩も動かず。どうやって1人で戦えと。 -- 2016-07-19 (火) 22:23:47
- クソ定期 -- 2016-07-20 (水) 00:00:46
- 芋どもは画面見てボタン押すだけで楽しいのだろうか。同じゲームをやっているとはとても思えない -- 2016-07-19 (火) 22:45:18
- 脳内で「秋山どの~」とか再生されてるから平気なんだろ、きっと。ひょっとしたら「ふざけるな、俺のケツを舐めろ!」かも知れないが。 -- 2016-07-19 (火) 23:01:27
- 俺以外全く戦力にならないのは夏休みでガキがやってるからか?俺も超然上手い方ではないがコンスタントに2~4最低でも1輌は破壊するようにやってるのに。KV-1Sに乗ってる奴が与ダメージ0・KV-1が与ダメージ0・M4とM4A3E2共に与ダメージ0・今回の自分はチトで与ダメージ910の撃破2。これにフランスのG入れて5輌が与ダメージ0。こんなん勝てないって。 -- 2016-07-20 (水) 00:01:14
- 俺以外ってのは訂正だな。ごめん。 -- 2016-07-20 (水) 00:02:12
- 910の撃破2ってハイエナでもやってたんか?チトでそれはないわー。1500ダメージはいける車両よ。 -- 2016-07-20 (水) 09:17:13
- 文章みるからにティアトップな感じなのに、ダメージがそれだけとかはないわー。だから負けたんだよ。 -- 2016-07-20 (水) 09:18:45
- 毎回行けるだけ上手い訳じゃないからね。すぐハイエナと決め付ける奴に言われたくないな。ティア8と【まともに】やりあってダメ1700しか取れないし。 -- 2016-07-20 (水) 16:02:41
- むしろ勝率5割越えてキルデス2以下なら産廃だから引退した方が良い。 -- 2016-07-20 (水) 16:27:59
- ↑4葉 それ言い過ぎ -- 2016-07-20 (水) 16:47:33
- 4葉は適当なこと言って煽るnoobくん。夏休みだからって調子乗りすぎだよ。 -- 2016-07-20 (水) 18:59:13
- ティア6戦場で4号でダメ1500アシスト1000して負けた事あるし普通じゃない?(白目) -- 2016-07-20 (水) 09:44:38
- これから地獄の夏休みだ。 しばらくはnoob率があがるぜ・・・ -- 2016-07-20 (水) 13:12:20
- 諸外国の夏休み調べてみたら6月初旬から9月までらしいね -- 2016-07-20 (水) 14:49:01
- ミスった。だから6月くらいからの戦績が低かったのはそういう理由からと思われる。678月は諸外国も含め餓鬼が多い。 -- 2016-07-20 (水) 14:51:11
- だから、今回のようなイベントがあるんだろうね? -- 2016-07-20 (水) 16:46:08
- やたらボイチャで子供の声が聞こえるのはそのせいか。 -- 2016-07-20 (水) 20:38:28
- 俺以外ってのは訂正だな。ごめん。 -- 2016-07-20 (水) 00:02:12
- ちょっと、Tier8戦車で TierX戦車追い込んであと一歩で撃破だったのに、呼んでも来なかったくせに 最後、撃破だけもってって いい試合だ!はないだろwwww -- 2016-07-20 (水) 11:08:13
- よくある話。でてくれればいいのに、援護もとむって言った途端、ネガティブ連呼だからな。フルヘルスのくせになにいってやがる!こちとら半分食らってんだ!相手あと二三発で死ぬぞ!って場面はよく見る。味方は一発も貰いたくない病にかかってるから仕方がない。 -- 2016-07-20 (水) 11:51:37
- もはや見敵必殺のスタンスでやってるから撃破横取りはイラっとくるにせよ自分が死ぬよりはマシと思えてきてる -- 2016-07-20 (水) 12:12:41
- 撃破なんてどうでもよくないです?与ダメの方が重要かと。 -- 2016-07-20 (水) 15:58:12
- 木主です。 YES でも 良い試合だった は爆笑した。しかもフルヘルスで TierX様だわ 会ったらチクチクやってやる。 -- 2016-07-20 (水) 16:45:01
- あ、あかん、ここ数日自分の出来が悪すぎてCDCが全然捗らない・・・マジで間に合わない・・・ -- 2016-07-20 (水) 13:07:13
- デイリーボーナスの車両だけやってれば15000~25000exp/日 程取れませんか。Tier9で×2だったら2000~5000位、Tier5でも1500~4000位取れないです?フランス車以外でもいいんですよ? -- 2016-07-20 (水) 15:56:38
- 効力射も取れずに終わる事しばしば、10戦でops込み5000行かないとか orz 味方に申し訳ないレベル -- 2016-07-20 (水) 20:09:09
- デイリーボーナスの車両だけやってれば15000~25000exp/日 程取れませんか。Tier9で×2だったら2000~5000位、Tier5でも1500~4000位取れないです?フランス車以外でもいいんですよ? -- 2016-07-20 (水) 15:56:38
- たまにいるんだけど、隠れて通行料取ろうとしているM8の後ろを 見つかって弾を撃たれながら ついーっと通る M2とかT-28とか勘弁してくれないかな?。 通ってる最中びゅんびゅん弾飛んできて代わりに弾食らうんだけどな・・・。 -- 2016-07-20 (水) 15:51:46
- 見つかっているのに待ち伏せとか置き偵察をしている藪に突っ込んできて馬鹿は本当に勘弁だよな。自走砲の流れ弾で吹き飛んだりとかたまったもんじゃない。 -- 2016-07-20 (水) 16:53:23
- 攻撃目標が必要だって言ってるのは、山の向こうにいる敵が見えないんじゃなくて、進行方向にいる敵が見えないから偵察してねってことだから、後ろの茂みで置き偵のフリしてないで、ちょっと動きなさいね?今度は名指しで こちらへ続け!! やるかんね!? -- 2016-07-20 (水) 17:21:26
- 置き偵やる事多いから自分の事だったらマジ御免。試行錯誤してるけど、未だに正解が解らんからなぁ・・・。。 -- 2016-07-20 (水) 21:06:02
- 軽戦は自分が利益を取ることを第一に考えて動けてればokだし!視界が欲しければスカウトしてる軽戦より後方に展開して敵さんが来るの待てばいいだけだし -- 2016-07-20 (水) 21:27:05
- >>軽戦は自分が利益を取ることを第一に考えて動けてればok 特攻厨「よしじゃあ1弾倉くらいぶっぱなしてこよっかな」 -- 2016-07-20 (水) 21:37:40
- (三つ上の置き偵)自分、「基本撃たずに戦績5位以内」を目指しておるので、さもしい真似はしたく無いでござる。。。 -- 2016-07-20 (水) 22:24:18
- 軽戦の利益=友軍の利益て意味で言ったんだな「」ども。撃って味方を助けた方が自分の生存率が上がる状況なら発砲するし、そうでないなら見殺しにするのが軽戦なんだし。特攻してワンクリップぶっぱして多くの味方が救えるんなら博打覚悟でも行くんだし。 -- 2016-07-21 (木) 01:20:13
- そいつは誰よりも早く動き、止まり そのゲーム中はそれ以上動くことはなかった -- 2016-07-21 (木) 01:33:22
- まだ未熟だったんだな!LT初心者は安全な位置で置偵も手だし!精進するんだし! -- 2016-07-21 (木) 01:40:05
- それで偵察して大量スポットしたらその場で足止めて狙撃し出さないでね -- 2016-07-21 (木) 10:15:46
- はっ!?、そっそれは・・・・やっちゃうかもしれないなwww -- 2016-07-21 (木) 10:38:45
- 結局そいつは AFKの常習者だったぽい ググったらロシア語?英語?に限らず結構でてきて、Camperって書かれてたので ポテト だったみたいよ? 木主〆 -- 2016-07-21 (木) 10:41:38
- 世界中で晒されるぐらい芋るってそれはそれですごい才能だねw -- 2016-07-21 (木) 12:05:18
- 置き偵やる事多いから自分の事だったらマジ御免。試行錯誤してるけど、未だに正解が解らんからなぁ・・・。。 -- 2016-07-20 (水) 21:06:02
- ティア7~8で味方重戦車1輌・敵重戦車8輌。マッチング可笑しすぎだろ。思わず笑ったわ。 -- 2016-07-20 (水) 21:56:38
- 今日は一向に二倍が消化できない。見たら1勝8敗とかかなり萎えるわorz -- 2016-07-20 (水) 22:30:17
- Tier8上限にヘッツァー連れてくんなや -- 2016-07-20 (水) 22:49:45
- ほら、そのあたりの戦場には癒し系がいないから・・・。 -- 2016-07-20 (水) 23:51:04
- 狙いをつけれるような状況じゃないときにオートエイムを使うんだけど なんかかくつくんだよなぁ………ワンテンポ遅れる感じ -- 2016-07-21 (木) 00:39:04
- ヒメルズドルフの初期配置で動かないHTがいちだーい、にだーい、さんだーい、よんだーい。いちだい足りなーい・・・。 -- 夏の怪談? 2016-07-21 (木) 01:13:01
- ガキくせー -- 2016-07-21 (木) 09:01:13
- フランス戦車の砲精度は絶望的だ。絞っても明後日の方角へ飛んでいく始末、流れ弾で隣にいた見えていない戦車が吹っ飛ぶとかなんだこれ。 -- 2016-07-21 (木) 11:58:41
- 中ソやってればどうにかなるとは思うのだが… -- 2016-07-21 (木) 12:04:12
- ついでにアメリカのいい加減な精度も経験しておくともう万全だな。 -- 2016-07-21 (木) 13:15:15
- 劣悪な精度がスーッと効いてこれは...ありがたい.... -- 2016-07-21 (木) 12:11:18
- 精度はいいと思うな、照準時間がおそろしく長いけど。その砲の適正距離で撃ってないんじゃないのかな。 -- 2016-07-21 (木) 14:21:22
- 精度悪くないと思うけど実際にはどうなの? -- 2016-07-21 (木) 14:46:01
- ソ連と同じくらいのガバ砲なのに紙装甲だから足止めて絞るのがムズイってとこか まぁゆうて酷くはないとは思うが -- 2016-07-21 (木) 15:13:31
- 精度自体は良いと思うけど、ここまでのフランス戦車は。高tierにガバガバな砲でもあるのかな? -- 2016-07-21 (木) 15:14:30
- この場合レティクル拡散のガバ具合と収束の遅さの事言ってるんでしょ 実際ガバいし -- 2016-07-21 (木) 16:39:22
- KV-2「一理ある」 -- 2016-07-21 (木) 17:24:24
- T49「一理ある」 -- 2016-07-22 (金) 12:27:54
- 中ソやってればどうにかなるとは思うのだが… -- 2016-07-21 (木) 12:04:12
- 完全に勝ち試合だったのにcap切りに行った俺(IS)が瀕死の、しかも動かないHellcat相手に2発連続で外して占領負けした。完全に俺のせいだ。あの時の味方の方々、ごめん。てかISふざけんな。あの距離で2発連続で外すとかどういう精度だ。(ちゃんと絞りきってから撃ったのよ.) -- 2016-07-21 (木) 13:22:41
- ドンマイ! しゃーないよ。これで最後だ!って撃ったのが外れる、弾かれるってよくある。 -- 2016-07-21 (木) 14:47:10
- ISに文句言うとシベリア送りにされるぞ。まあ足りない精度は殺気で補うんだ -- 2016-07-21 (木) 15:15:48
- このゲームの精度は殺気で補えるよな 殺気があればKV2で遠距離偏差射撃も余裕で当たる -- 2016-07-22 (金) 01:03:51
- フランスゴキとか糞猫とか走ってるのを偏差で仕留めると、丸焦げの残骸がズザーっと走って行くんだよなw -- 2016-07-22 (金) 01:19:33
- 外した場合は8割方死にます(T95おじさん) -- 2016-07-22 (金) 07:41:40
- 大事な時にやっちまうよなISは…すごいわかるよそれ -- 2016-07-22 (金) 01:55:28
- T29とティーガー2でT34と撃ち合いしてる時にM6がしゃしゃり出てきて邪魔をする。普通に考えてM6と勝ち目無いんだから出てくんなよ。 -- 2016-07-21 (木) 23:19:12
- M6「ボトムティアって稼げないよな!」大体こう発言してる奴が側面取る頭がry -- 2016-07-22 (金) 00:13:42
- いやぁ暇だったのでつい… -- 2016-07-22 (金) 00:26:23
- M6の最終砲の金弾で車体正面なら抜けるから、後ろで撃ってくれる味方が控えてるなら前にでる選択もありだとおもうけどな。 -- 2016-07-22 (金) 01:18:22
- M6が射線に入るとすげぇ邪魔なんだぞ? -- 2016-07-22 (金) 19:28:36
- M6なら 競り合ってる後ろから T34のキューポラねらうかな?側面とれないなら・・・・。 -- 2016-07-22 (金) 11:24:41
- というか、味方動けや ただ黙ってじっとその場で動かなければ勝利!なんていうアホな物と違うぞ! -- 2016-07-21 (木) 23:42:05
- FV304「OK!やってやんよぉ!」 -- 2016-07-22 (金) 00:22:47
- S-51「しょーがねーなー、今日だけだかんな?」 -- 2016-07-22 (金) 01:16:27
- ネット展開中のラインメタルにタックル連発する基地外が居たから戦績見てみたら、数百戦してPR3桁というとんでもない魔物だった…意図的にやらんと出せないだろこんな成績 -- 2016-07-22 (金) 06:03:44
- よし、ギリギリcap切り間に合うぞ → 弾かれる (-_-) -- 2016-07-22 (金) 08:40:15
- 榴弾で履帯狙うんやで -- 2016-07-22 (金) 08:42:04
- 500戦位してようやくcap切りの概念を知ったんだけどアレってモジュール破壊すればいいの? -- 2016-07-22 (金) 09:14:21
- カスダメでもモジュールを損傷させればええんやで -- 2016-07-22 (金) 11:29:29
- 履帯にダメージ入ればcap切りはできるからね、だから旗に入られた時はモジュールや履帯にダメージ入りやすい榴弾にして置いて目視でき次第履帯に向けてズドンよ -- 2016-07-22 (金) 12:08:59
- 了解ました今度からそうさせていただくよ -- 2016-07-22 (金) 16:56:55
- 榴弾で履帯狙うんやで -- 2016-07-22 (金) 08:42:04
- 湿地のE2の丘?の陰で 上側の相手をうかがってたら 6感も!も立たないのに近くを複数から撃たれたから変だなーって思ったら 奥の岩陰にいたKV-85が後ろに隠れたつもりだった。 やめて~ -- 2016-07-22 (金) 11:34:23
- 甘いな味方が大量レミングスしだしたから反対側を仕方なく偵察して、敵主力を見つけたら軽戦車のおいらが隠れてる茂みの後ろでのスナイプ()始めやがっておいらが"即"爆"散"ふざけるな重戦は軽戦車を盾にするんじゃねぇorz -- 2016-07-22 (金) 12:24:17
- あえて味方の居ない方向で偵察してるLTも大概クソだと思うぞ。偵察ってのは見つけた敵を撃ってくれる味方が居て成立するものなのに、味方集団から孤立して置き偵()して敵を見つけてどうするつもりだったの? -- 2016-07-22 (金) 13:00:09
- じゃあお前がいってやればよかったじゃん。レミングスしてる癖に言い訳は認めん。薄い所をみてくれてるLTに賛同しないで、味方の集団が(笑)とかないだろ。noobじゃん。 -- 2016-07-22 (金) 13:41:39
- 夏休みだなあ…「薄い所をみてくれてる」っていうのがそもそも無意味なんだってば。見てどうするの?攻撃してくれる奴ほぼ居ないんだぞ? レミングスしなかった俺を讃えろ!の前に、薄い所を見てどんな利点があるのかよく考えた方が良いよ。 レミングスはクソだけど、なってしまった以上はその状況に応じて最善を尽くすべき。 -- 2016-07-22 (金) 14:08:43
- あと、お前が行けだのレミングスの癖にだの、俺はお前の試合に同行なんてしてないからね?何か勘違いしてるみたいだけど。 -- 2016-07-22 (金) 14:10:56
- まぁ、言いたいことと 聞いて言ってることが かみ合ってないようなのですが、偵察している、しているつもりなんだから、見つかりやすい味方や戦車は 見つけた相手を撃つにも、隠れて偵察している方に気を遣ってもらえるとありがたいかなぁ 茂みに隠れてないで動いて逃げろよって言いたいのかもしれないけどさ、先に視界を取った軽が逃げたら、後ろにいたやつらは まず視界とれてないぜ?距離にもよるけど。 -- 2016-07-22 (金) 14:26:51
- いやだからお前が撃ってやればいいじゃん。いやだからお前が撃ってやればいいじゃん。いやだからお前が撃ってやればいいじゃん。 -- 2016-07-22 (金) 16:34:20
- 横槍申し訳ない。この薄いところってのは味方の陣形的に薄いところって意味だと思いますよ。軽戦車がみてくれていて -- 2016-07-22 (金) 16:37:59
- 申し訳ない、押し間違えてしまった。味方軽戦車がみてくれて、敵をみつけてるということは恐らくそこは詰めるべきポイントだと思う。でも、味方の集団がだれもいってないということはレミングスしてるという想像に至ったのではないでしょうか。私の憶測になってしまって申し訳ないのですが。横槍失礼致しました。 -- 2016-07-22 (金) 16:40:53
- 夏だなぁとはよく聞くけど、夏休みだなぁってのは初めて聞いたわ。新種発見! -- 2016-07-22 (金) 16:45:56
- 薄いところを見てくれるのが無意味?レミングスって言ってるじゃない一方に固まって突破してくれてたらおいらも"レミングス"なんて気安く呼ばないよwチームの半数以上で掛かってその半分以下の人達に足止め食らった挙句どんどん各個撃破されあまつさえ薄いとこから回ってきた奴らから囲まれて溶けていったからレミングスって言ってるんだよw -- 2016-07-22 (金) 20:05:19
- 射撃可能な味方がいないと偵察は成立しないとか噴飯物だな。敵戦力の位置把握こそ重要情報だろうが。反対側の戦線の戦力がわかれば、レミングス側が強引に押すべきか、あるいは主戦場を変えるべきか戦術判断できる。 -- 2016-07-22 (金) 16:57:08
- あんたねぇ… PCならともかく、この猿しか居ないCSのレミングスなんかに、戦術判断なんてもの求めちゃいかんでしょ(苦笑) -- 2016-07-22 (金) 17:29:09
- 反対側の戦力みて、こちら側が少なければ押す?は?そんなのみたことないんだけど。逆に小数の敵を押せなくて、囲まれて死ぬパターンしか見たことないわ。 -- 2016-07-22 (金) 18:13:07
- 味方に求めるとか、見るとかじゃなくて、自分でそういう判断くださないの?そりゃ、他の味方がどう動くかは制御できないが、敵味方の布陣に合わせて動きを変えるとかそういうのしないの? -- 2016-07-22 (金) 18:45:33
- 芋「攻撃目標が必要だ!!」って事でしょ。味方の薄い場所の偵察は必要だし、発見してかつ生還、陣地転換するには一両のLTが最適。与ダメしか考えないチームが少数の敵にあっさり制圧負けする試合ななんと多いことか…レミングス状態なら余計に偵察は必要だろう。 -- 2016-07-22 (金) 19:41:43
- 目の前に写った敵をただ撃つだけのゲームやってるなら -- 2016-07-22 (金) 20:05:36
- 反対側偵察してる奴は戦犯にしか思えないわけか。 -- 2016-07-22 (金) 20:07:58
- 葉1の発想がモロにnoob重芋よね、独重芋かな。裏とりに参加すればわかるけど、発見されずに機動的な偵察ができる偵察車が裏とり集団に居ると、包囲殲滅の成功率が跳ね上がる。脚を停めての撃ち合いなら、静止隠蔽率の大して変わらないカニカモMTで充分過ぎるのよ。 -- 2016-07-22 (金) 20:10:32
- 甘いな味方が大量レミングスしだしたから反対側を仕方なく偵察して、敵主力を見つけたら軽戦車のおいらが隠れてる茂みの後ろでのスナイプ()始めやがっておいらが"即"爆"散"ふざけるな重戦は軽戦車を盾にするんじゃねぇorz -- 2016-07-22 (金) 12:24:17
- グレートウォール南スタート自陣横の門をくぐってG9辺りにある壊れない家に引っかかってフルヘルスでスタックしてるtierトップE75がいたよ…家の裏に高台があるから登って降りたんだろうけど… -- 2016-07-22 (金) 12:26:14
- あーわかるわなんかどーでもいいところでスタックするんだよね。この前も最後の追い込みで足場見ずに射撃してたら崖から転落死したよ… -- 2016-07-22 (金) 16:59:21
- このゲームの崖は「ツルツル」という言葉がよく似合う -- 2016-07-22 (金) 19:21:56
- 豪快に滑り降りてきて、最後の最後で突起とかで跳ねて大ダメージ受けるとかあるなーw -- 2016-07-22 (金) 20:10:25
- エルクでVK -- 2016-07-22 (金) 19:19:35
- 途中で送信してしまった。エルクでVK2801にラムアタックされてもなあ。重量の概念を学んで貰えると幸いだ -- 2016-07-22 (金) 19:21:30
- 装填間に合わずに、死ぬ気で履帯切りに来たんじゃない? -- 2016-07-22 (金) 19:45:26
- どこぞのネイトみたく『あー!やべやべやべ!!』ってのはごくたまにある -- 2016-07-22 (金) 20:04:37
- 途中で送信してしまった。エルクでVK2801にラムアタックされてもなあ。重量の概念を学んで貰えると幸いだ -- 2016-07-22 (金) 19:21:30
- 誰か味方に弱点を狙うってことを教えてあげて下さい… とあるtier9戦場の終盤相手のクソプラが連れてきたAT8にIS3が長時間足止めされるっていうね…しかも至近距離で… 結局合流した自分が撃破したけどそれまではお互い抜けない泥試合 -- 2016-07-22 (金) 20:31:21
- ここはtier1か?違うやろ。tier9、それも比率が一番トップやろ? なんでマップ見ないねん・・・ヒルメズドルフでどこに戦力集中するとかわかるやろうが・・・(マップ左に行ったの自分含めて4人 相手9両に押しつぶされた模様) -- 2016-07-22 (金) 23:40:25
- ただ偏ったのわかってるのに、強行突破して味方のせいにするのはないわ〜。街エリアの強ポジで待つだろ普通は。遭遇戦だったら終わってるとしかいいようがないけど、通常戦だったらお前らがアホ、チームディストラクションだったなら痴呆レベル。 -- 2016-07-23 (土) 12:42:59
- そうか、偏ったほうに全員行って占領負けせぇってことか。そうかそうか -- 2016-07-23 (土) 12:47:30
- 自陣を防衛しに戻ってもいいんやで -- 2016-07-23 (土) 13:16:52
- 日本語理解できないなら、お国へ帰ってもええんやで。 -- 2016-07-23 (土) 15:24:11
- 虎2の勝率がやたらに低い…別に芋ってる訳でも吶喊かましてる訳でもなく経験値上はVK4502Aと同程度はとってるはずなのに… -- 2016-07-23 (土) 00:05:05
- アメキッズは攻撃に適した場所には敵が待ち伏せしているかもとか思わないのかな? レミングスして6両が吹っ飛ぶとか何がしたかったのかわからん。 -- 2016-07-23 (土) 01:12:10
- 北米サーバーは人が多いから早くマッチングするけどこればっかりは勘弁してほしいよ。 -- 木? 2016-07-23 (土) 01:15:28
- ps4wotをプレイしてるアメリカ人の大半は、脳ミソの代わりに脂肪たっぷりの駄肉が頭ん中に詰まってるからネしょうがないネ -- 2016-07-23 (土) 15:24:03
- この時間帯のNAサーバー逆に強い味方の人が多すぎて何も出来ない(;´Д`) -- 2016-07-23 (土) 03:36:44
- 敵に強い人偏って、周りも自分も何もできずに溶けていく・・・・。 -- 2016-07-23 (土) 04:28:36
- それもあるけどアジアより断然強い人が多い。 -- 2016-07-23 (土) 05:02:11
- 敵に強い人偏って、周りも自分も何もできずに溶けていく・・・・。 -- 2016-07-23 (土) 04:28:36
- 知恵遅れ そらみずwiki見ず マップ見ず 乾いたミミズ まだふみもみず -- 2016-07-23 (土) 04:51:33
- なにこのオヤジ川柳みたいなのは。受けないんだけど -- 2016-07-23 (土) 12:31:58
- 愚痴にウケなんて必要ないだろ -- 2016-07-23 (土) 19:14:09
- なにこのオヤジ川柳みたいなのは。受けないんだけど -- 2016-07-23 (土) 12:31:58
- おい、ちょっと待て(笑)T29が2輌・IS・ティーガー・ティーガーPと重戦車いるのに、なせチリ使ってる俺がダメージ一番与えてんだよ(笑)重戦車仕事しろ!(笑) -- 2016-07-23 (土) 05:25:08
- そんなの毎日何試合もあるじゃないか。 -- 2016-07-23 (土) 13:54:31
- むしろHTが正面でオッスオッスしてて、MTが横から撃てるとかいい戦場じゃん -- 2016-07-23 (土) 15:22:02
- いつも同じチリ乗りがイチャモンつけてるのかね?別にチリがダメトップでも不思議ないだろうに。 -- 2016-07-23 (土) 23:14:05
- 開幕移動中に六感発動していないのに相手から的確に狙撃されて瞬殺される・・・という夢を見た。 -- 2016-07-23 (土) 05:59:39
- 開幕敵自走のめくら撃ちに当たった人間ならここにいるぞ。幸い履帯だけ済んだが・・・ -- 2016-07-23 (土) 11:15:44
- 開幕で敵自走砲x2からブラインドショットの直撃もらい即早退なら… -- 2016-07-23 (土) 12:49:08
- 開幕敵自走のめくら撃ちに当たった人間ならここにいるぞ。幸い履帯だけ済んだが・・・ -- 2016-07-23 (土) 11:15:44
- しっかし10がトップの少人数戦は本当心臓に悪い・・・ ガバって撃破された時のストレスががががが -- 2016-07-23 (土) 12:58:42
- 思うにレミングスに関しては大事な事が2つあって、1つ目は、基本的にレミングスは悪手だから極力避けるべきって事。2つ目は、もしもレミングスが発生しちゃったなら、それが主力集団になるのは間違いないんだから、それをどう活かして勝つかを考えるべき、って事 -- 2016-07-23 (土) 13:06:02
- 具体的にはどうしたら? -- 2016-07-23 (土) 13:09:17
- 2つ目が分かってない人が多過ぎる。レミングスは悪手なんだ→じゃあ賢いおれはレミングスには参加しないで反対側に行く!みたいな奴多過ぎ。レミングスが起こった時点で「集団に参加して全力で殲滅する」か「死ぬのを前提に、反対側ルートで時間稼ぎ・陣地防衛に徹する」かを考えて行動して欲しい… レミングスへの拒否感だけで反対側ルート行っても無駄死にするだけだし、それはレミングスと同じくただの悪手 -- 2016-07-23 (土) 13:10:19
- 少し前にそのレミングスに参加しない防衛側を二人で7人を3分程足止めした上で相手を半壊まで持って行って散ったけど普通に負けてたなぁ() -- 2016-07-23 (土) 19:51:18
- 例えばたまにあるけど10対3で3台の相手にいつまでもモジモジしてて負けるパターン。一気に押せよって思うわ。 -- 2016-07-23 (土) 13:58:35
- でもよくあるパターンとして行ったは良いがだれもついてこない場合。別にそのままうたれることはないが、下がれなくなり後ろのモジモジしてる味方がくると思いきや占領されはじめると全員が戻り孤立して死ぬ。だから出るに出れない -- 2016-07-23 (土) 14:29:51
- でもどっちにしろ死ぬじゃん、それ? -- 2016-07-23 (土) 19:01:38
- ついてこないのもいるね。だけど一気に押して反対側の裏とるなりフォローしたり、占拠した方が良いよね。それがわかってないのが多いなと。余程打たれてダメージ受けるのが怖いんだろうけど、HPという概念を完全に忘れとる。HPなんて減らしてなんぼ。死ななきゃOKだ。 -- 2016-07-24 (日) 12:05:24
- レミングス発生してる時点で基本運ゲーになるからあまり戦術考えないな、とりあえずダメ稼いどくか程度しか思わん -- 2016-07-23 (土) 17:39:40
- しかしレミングスってホントによく溶ける。肝心な処で動かない、肝心な処で停まらない。基本PS低い人が多いから、活かすのが難しすぎるんだよ。芋のほうがまだMOBとして利用できる。 -- 2016-07-23 (土) 18:57:08
- 10連敗に差し掛かったんだが、ちゃんと両チーム経験値トップで終わってるから僕のせいじゃないよね(焦) -- 2016-07-23 (土) 17:42:24
- チームの責任はメンバーの責任だ。従って君も腕立て100回だ! -- 2016-07-23 (土) 18:59:43
- 自分がダメージとる事だけ考えても時としてはダメだと思う。色々やることはある。前も書いたから色々探してみてね。 -- 2016-07-24 (日) 12:07:30
- コメット巡航戦車の長所、短所教えて。センチュリオンに行きたいんだ。 -- 2016-07-23 (土) 20:01:12
- 長所 俯各がアメ車より取れる 足がある ポンポコ撃てる たまーに頭がはじく 短所 装甲が紙 貫通が微妙 単発火力も低い 重戦車マッチング とりあえず敵の側面や背面とれるとすごい楽しい戦車だけど 貫通力敵に側面だと格上にも弾かれることもしばしば なので 金弾を少し多めに積むとよい クロムより少し遅くなったけどその分俯角のお陰で射撃機会自体は増えてる 中戦車らしい動きをすれば充分に戦える 自分は乗ってて結構楽しかった戦車だった -- 2016-07-23 (土) 20:12:30
- イギリスの巡航戦車ルートはみんな俯角が最低でも-10度取れるから稜線とお友達になろう市街地はよっぽどじゃない限りは車体が脆いから行かない方が良い、それくらいかなぁ -- 2016-07-24 (日) 00:09:09
- 地形という最強の盾いいよね。究極紅茶砲も地形の前では砂埃を立てるだけ -- 2016-07-24 (日) 00:19:40
- 短所は通常弾。この弾撃つべからず。以上 -- 2016-07-24 (日) 01:13:26
- AMX CDC の戦い方がさっぱり分かりません アドバイスをお願いします(>_<) -- 2016-07-23 (土) 20:46:13
- シャーマン、センチュリオン辺りと基本は同じ感じで、あとは防楯が無いから撃ったらすぐ引くのを繰り返す感じで。 -- 2016-07-24 (日) 01:16:51
- 撃って引くですね! 基本HT乗りだったもので、MTの基本的な運用が分かってなかった様ですね^_^; 頑張ってみます、有難うございました_(._.)_ -- 2016-07-24 (日) 09:06:10
- 心が荒んだ時はね、自走砲に乗ろう -- 2016-07-23 (土) 22:07:38
- 連勝したら必ず負けチームに入れるのどうにかならんのか。 開始一分足らずで半分スクラップになるチームでどうしろと・・・ -- 2016-07-24 (日) 00:22:28
- 勝率5割切ってる連中の動き見てると逆に感心するな。箸が床に落ちても楽しめるんじゃないだろうか -- 2016-07-24 (日) 01:26:06
- 勝率低くても頑張ってるんやで、ただ周りが思いっきり足引っ張ってくるだけであって -- 2016-07-24 (日) 01:58:06
- しかし どうやったら勝率50~60%に出来るのかしら いや、フツーの腕前を前提に(ユニカム、スーパーユニカムは希少種で参考にならないので)ご教授賜りたいデース。 -- 2016-07-24 (日) 10:20:31
- 平均的な腕前(クソ上手くはないがnoobでもない)を前提にすると、一番手っ取り早いのはパーティーチャットやスカイプ等で意思疎通できる小隊を組む事。ここではクソプラガークソクランガーって愚痴が目立つけども、実際小隊組んでて意思疎通ができる方が勝ちやすいのは間違いない。高度な連携なんて無理でも、あそこの茂みに何か居るぞ!とか、あいつの履帯切ったから追撃頼む!とか、そういう事がスムーズに伝わるだけでもかなり違う -- 2016-07-24 (日) 11:37:48
- 小隊しないで、スカイプなどもなしで55%の物ですが、40%台の人見て思うことですが、堂々と行き過ぎる、周りを見てない、自分も含め弱点を知らない、撃つタイミングを図ってない、発見されているのにいつまでも顔出してる、相手がこっちを見続けているのに何回も同じ場所から顔を出す、偉そうに言ってますが実は自分もたまにやっちまいます。お互い気を付けましょう。 -- 2016-07-24 (日) 12:13:28
- 上の方でも出てるけど、レミングスとの付き合い方なんじゃない? -- 2016-07-24 (日) 10:46:40
- いやー大変参考になるご意見、凄く勉強になります! 流石です。 wotは奥が深いゲームだと改めて気づかされました フムフム。 -- 2016-07-24 (日) 14:22:31
- 29対1のクソゲーってこれぐらいだよな -- 2016-07-24 (日) 01:26:55
- 64人対戦のはずなのに互いのチーム上位分隊5vs5の対戦にしかなってない某FPSもあるぞ -- 2016-07-24 (日) 04:01:22
- それは敵味方同じ条件ですから15対15ですよ。自身がそう思ってしまったらそこまでで終わりです。短期的に見ないで長期的に物事を見た方が宜しいかと。 -- 2016-07-24 (日) 20:49:56
- FPSで言うチームデスマッチのルールでフリーフォーオールやってるくらい分かってない奴が多い。 -- 2016-07-24 (日) 03:54:36
- 湿地で旗からすぐの丘で味方の半数以上が芋った時はマジで呆れた。視界とか全く分かってないんだろうな、ティア8まで来といて。 -- 2016-07-24 (日) 04:07:03
- 連投、申し訳ない。編集分かる方いましたら削除お願いします -- 2016-07-24 (日) 04:08:49
- 消しときました。おつかれです。 -- 2016-07-24 (日) 07:01:12
- 半数ならまだいいよ。ティア9でその丘の上12台いるんだぜ?すごいだろ?しかもミラクルが起きて、悲観的になった軽戦車が突撃したら敵も同じ布陣だったんだぜ… -- 2016-07-24 (日) 10:58:28
- 消してくれた方ありがとう。 -- 2016-07-24 (日) 20:55:18
- 湿地で旗からすぐの丘で味方の半数以上が芋った時はマジで呆れた。視界とか全く分かってないんだろうな、ティア8まで来といて。 -- 2016-07-24 (日) 04:07:03
- さっき59-16で参加したら8トップの太平洋の島遭遇戦のとこでCDCの4人とマザラ2の2つの小隊おって死んだからカメラでみてたらまー酷い、CDCとマザラの小隊が撃ち合いと体当たりしてもめてるんだわ んなことやってねぇで相手6両占領してる途中だぞ・・・ -- 2016-07-24 (日) 10:32:40
- 夏休みですね… -- 2016-07-24 (日) 11:01:40
- 敵をそっちのけでケツブロやFFをしあってるマチルダとVK3001Hとか見ると本当にそう思う。両者ともに勝率4割前半だし、マチルダの方は4k試合やってこのザマだし -- 2016-07-24 (日) 12:57:05
- 開始直後のFF→「グレートショット!」→夏を感じる -- 2016-07-24 (日) 16:28:17
- 夏休みでホント変わるね。反撃覚悟で無理押ししようと敵駆逐戦車近くで稜線越え→オタついてたので御馳走様、と。友軍もこんなん繰り広げていると思うと…。 -- 2016-07-24 (日) 20:16:56
- 夏休みですね… -- 2016-07-24 (日) 11:01:40
- コンカラーの利点ってやっぱりDPMもそうだけど、課金弾がAPCRであることだと思うんですよ -- 2016-07-24 (日) 12:28:10
- HEATと違って空間装甲や履帯を気にせずぶち抜けるっていうのは大きいね 特にISシリーズの側面 -- 2016-07-24 (日) 19:30:02
- 味方って前方にしか意識向かないのな 敵が裏取りにしてきて自分が対応したんだけど一人ではキツイ量だったのでピコんして救援求めても誰も反応しない… そして被弾してようやく存在に気づくっていう… -- 2016-07-24 (日) 13:59:26
- 戦線破られて敵部隊がベースへ侵攻、すぐ後ろで自走砲一人で防戦してても動かず、キャプにも動かず、撃たれて瀕死になって初めて応戦し出す。 そんな芋がいるが、ほとんどずっとスナイパーモードにしていて目の前動く獲物の撃つだけのカエルのような、簡単なお仕事しかしないんだろうなと思っているさ…。 -- 2016-07-24 (日) 15:33:19
- ミニマップの変更すら知らないんじゃねぇかなって…正直あれさえやってりゃ何も考えてなくても意識すると思うんだ…人間なら… -- 2016-07-24 (日) 15:44:07
- ミニマップ変更できるのは知ってるけど、敢えて変えてないっていう人が意外と多いよ。ちょくちょく全体マップ開きながらやってるみたいだけど、絶対やりづらいと思うんだよな。 -- 2016-07-24 (日) 20:53:12
- FPSでミニマップと全体マップ切り替えるのが当たり前になってるとそれほどでもない。というより見た瞬間に自分の位置がわからない全体マップの方がやりづらい。 -- 2016-07-24 (日) 21:03:44
- 最近、気になるのは ミニマップって近くの車両が何両かわかりずらいってことに気が付いたわ。 -- 2016-07-25 (月) 11:47:09
- ミニマップを最初のに変えたら周囲がはっきり解る様になったよ。カメラの近さに不満があったけど、最初のやつを前提に作られてたんだね、このゲームは!!! ↑↑の人アリガトゥー ^-^ -- 2016-07-25 (月) 12:58:24
- 駆逐だし頑張って芋るか→(数分後)もう我慢出来ねぇ突撃だぁヒャッハーー 駆逐むいてないな Orz -- 2016-07-24 (日) 15:58:10
- ナカーマ。お互い適性車両に乗りましょ。 -- 2016-07-24 (日) 16:03:51
- そんなあなたにT95。盾と矛が合わさって最強の突撃になる -- 2016-07-24 (日) 16:11:32
- 龍の峠とスコルピオーンは天敵(坂的な意味で) -- 2016-07-24 (日) 16:26:17
- まっ、まてまて肝心要の突進力が綺麗さっぱり抜け落ちてるよ。 -- 2016-07-24 (日) 21:32:26
- ヒャッハー感が無いな -- 2016-07-25 (月) 13:01:33
- すごいわかる。死んでから「やっぱ待ってればよかった・・・orz」ってなるよね。 -- 2016-07-24 (日) 22:45:54
- 旋回砲塔のヤツが特になりやすい気がする。^^; -- 2016-07-25 (月) 16:00:37
- 友軍車両を湖に叩き落して笑っていた奴が、青字になったために味方から援護してもらえずえらい怒っていた。当たり前のことのような気がするんだが、どう考えても援護できない位置にいた自分にバカみたいな内容のクソ長いメールを送るのはやめてくれ。 -- 2016-07-24 (日) 16:37:46
- ご愁傷様、どうせ すぐに いなくなる -- 2016-07-24 (日) 17:56:35
- 日本人? -- 2016-07-24 (日) 18:37:51
- 何言ってんだこいつ -- 2016-07-24 (日) 19:08:17
- すまんね 分足らずだった そのメール送ってきた人日本人なのかと気になってね -- 2016-07-24 (日) 19:15:15
- 英語だったよ。日本語にすれば「ばかばかくそくそあほあほ……」レベルの長文だった。 -- 木? 2016-07-25 (月) 02:21:42
- 夏だなぁ -- 2016-07-25 (月) 08:50:07
- そのひとは VCで ahhh!とか やってたん? 聞いてみたかった(笑) -- 2016-07-25 (月) 16:01:40
- CDCに乗ってKV3にラムアタックしてきた彼は何したかったのだろうか。 -- 2016-07-24 (日) 23:40:47
- 死にたかったんじゃろうに -- 2016-07-24 (日) 23:48:06
- 壁に消えていくファントムに憧れたんじゃないすかね… -- 2016-07-25 (月) 13:28:43
- 初期ティーガーが遅いし弱いし辛過ぎる。 -- 2016-07-25 (月) 01:29:21
- 気持ちはわかるけどティアトップなら体力と少しは弾ける装甲かあるからマッタリいこうよ -- 2016-07-25 (月) 02:23:02
- 先日のことなんですが、崖マップ南スタートでティアトップのE75の2台が味方陣地から動かず、芋っていました。君たちが活躍できるのは -- 2016-07-25 (月) 01:31:16
- 途中で挿入ボタン押しちゃった。先日のことなんですが、崖マップ南スタートでティアトップのE75の2台が味方陣地から動かず、芋っていました。君たちが活躍できるのは負け確定の時だと思うんですけど。もちろん試合は負けました。つらい… -- 2016-07-25 (月) 01:36:16
- イナゴが2両で芋ったらどうなる?高確率で負けるよね。そして芋が活躍するのは負け試合の時。つまり芋イナゴは参加した試合において高確率で成績上位に入ってしまう。成績上位って事は他の味方より役に立ってるって事。つまり芋が正しい戦法!…このスパイラルはまじでやばいぞ -- 2016-07-25 (月) 05:25:12
- 途中で挿入ボタン押しちゃった。先日のことなんですが、崖マップ南スタートでティアトップのE75の2台が味方陣地から動かず、芋っていました。君たちが活躍できるのは負け確定の時だと思うんですけど。もちろん試合は負けました。つらい… -- 2016-07-25 (月) 01:36:16
- 勝率50%未満は味方を盾にするわ、盾にしたくせに味方に文句たれるわ、盾にしたわりに与ダメしょぼいわ、結局味方いねぇと何にも出来ないのな -- 2016-07-25 (月) 01:42:08
- はい定期。 -- 2016-07-25 (月) 13:03:42
- 開始30秒たっても動かない味方トップ重。しかも後方からスポーンして、俺が最後方。そいつが動いてくれないと相当大回りしないとダメだから、後頭部射撃したら、すぐさま反応してバック。やばいやつに触っちゃったとおもって、方向転換して大回りしようとしたら、進行妨害。どっちに行っても進行妨害するから、いいや動かず無視してようとしてたけど、三分くらい動かず。すごい粘着されました。さすが夏だなぁ -- 2016-07-25 (月) 09:01:41
- それTOGで遊んでる時にやられたわぁ…こっち撃ってないしぶつけてもないのに。久々に頭に血が登る感覚を体験したわ -- 2016-07-25 (月) 09:30:58
- 邪魔だからと言って平気で味方を撃つボクちゃん、夏休みを満喫してね。 -- 2016-07-25 (月) 09:56:20
- おっさんおっさん。自分が弱いからってpc版から逃げてきたからわかってるとは思うけど、撃っても別に食らわないんだからいいんじゃね? -- 2016-07-25 (月) 10:15:04
- 他人への中傷は感心しませんな、今のうちに謝ることをお勧めします -- 2016-07-25 (月) 14:27:17
- おっちゃん謝れってさ。 -- 2016-07-25 (月) 15:57:01
- 格差プラ組んでる馬鹿たれには1発かましてたわ -- 2016-07-25 (月) 17:11:03
- おーすまんすまん 猿公の鳴声を人の子の声と聞き違えておったわい。ワシも耄碌したものじゃて しかし、ここら辺も猿公共が急に増えて随分騒がしくなったものじゃわいwww -- 2016-07-25 (月) 20:39:19
- 煽り合いはお控えください -- 2016-07-25 (月) 23:59:51
- 夏だなぁ・・・・・・。 -- 2016-07-26 (火) 12:40:45
- PS4とXbox360to比べると画像はPS4のほうが良いしそれ目的でやり始めたんだけど、音はxbox360の方がいいんだよなぁ(´・ω・`)もったいないなぁ -- 2016-07-25 (月) 11:51:16
- 比較対象おかしくないか? 比べるなら同じHD画質のXbox Oneなんだが…。 -- 2016-07-25 (月) 11:56:46
- 砲撃の音なんかは、実際の音を録音して~みたいなこと書いてあったけどね。 -- 2016-07-25 (月) 14:48:47
- 箱1 or ps4 どっち? -- 2016-07-25 (月) 14:53:54
- http://www.famitsu.com/news/201603/03100594.html こんなインタビューがあったね? -- 2016-07-25 (月) 15:44:09
- 画質は比べるまでもないPS4の方が高画質で比べるまでもない、残念なのは 音 だよ 音 どちらも録音したんだろうけど PS4の方が音がパサパサしてる(個人的感想です)。 マザーランドやCDCは実際に欲しかったから両方とも頑張ったんだけど、ヘッドフォンは同じものだから出力からして違うんだろうね。 うまく書けなくてごめんね。 -- 2016-07-25 (月) 15:33:51
- イイよイイよ、BGM流しながらやってるからゲーム音にはあまり拘りないから。 -- 2016-07-26 (火) 11:39:26
- こっちは カモ、カニキメて照準覗き込んでるのに、良ポジ取ろうとして ぶつかってくる奴~ ごりごり被せてくる奴~ 迷惑だからあきらめろや・・・。 -- 2016-07-25 (月) 16:05:42
- このたび、TierIV SU-85B(85Bに修正) にて SU-100Yに正面から挑み、あと2撃というところで、横から乱入してきた KV-1Sにワンパンされました。 リベンジならず・・・。まぁー相手も同じ人ではないですけどね。 それにしても、SU-100Yの弱点どこだろ?弾薬庫に当てたらワンパンできそうなんだけどな。 -- 2016-07-25 (月) 16:29:06
- それは助けてもらってもらった方でしょ・・・一撃で仕留めらるならまだしも・・・ -- 2016-07-25 (月) 17:12:05
- ちなみに車体下部が弱点で車体上部真ん中にドライバーが居るらしい -- 2016-07-25 (月) 17:17:09
- ちがうのー やられちゃったのよーw(/o\) -- 2016-07-25 (月) 17:22:16
- 1葉ありがとー ちなみに弾薬庫は側面から貫通させる必要あるから、ドライバー2回倒して、それで側面とってBAN!が リベンジへの道かもしれない・・。 -- 2016-07-26 (火) 12:38:47
- それは助けてもらってもらった方でしょ・・・一撃で仕留めらるならまだしも・・・ -- 2016-07-25 (月) 17:12:05
- 夏休みシーズン…WOT夏季休暇にしようかな… -- 2016-07-25 (月) 17:39:34
- 本当にヤバイな…FPSやってた頃は狩りシーズンだったから良かったけど、これみたいな運ゲーだと精神的にキツイな -- 2016-07-26 (火) 01:45:10
- 今日60戦したけど今日の勝率69%だったぞ 一定以上は運だけでは決まらんだろ -- 2016-07-26 (火) 02:20:49
- 勝率=自分の実力って考えてる人はちょっと… -- 2016-07-26 (火) 03:11:46
- ティアトップの連中が軒並み勝率5割切ってるのを連続で引き続けるとね・・・ -- 2016-07-26 (火) 03:14:23
- 小隊でもないかぎりは勝率が一番実力出やすいよ WN8は車輌によっては上げやすいし芋ってても上がる むしろ信用出来ないのは勝率そうでもないのにWN8高いヤツ 大抵は役立たず(自分では上手いと思ってるヤツ多) -- 2016-07-26 (火) 03:18:56
- 逆に勝率が一番運頼みのような気がする。運が悪いとティアトップに勝率悪い人多くなる結果負ける、自分の勝率も下がるの繰り返し。運の良い人はその逆。全てとは言わないが勝敗なんて運次第。 -- 2016-07-26 (火) 04:01:23
- 少なくとも勝率55%は頼りになること多いし45%は弱いのばかりだろうよ 55%で弱いヤツはいるかもしれんが45%で強いヤツは絶対いない -- 2016-07-26 (火) 04:41:07
- 勝率60%でキルレ の奴が芋ってるという現実。 -- 2016-07-26 (火) 06:23:18
- 失敗。 勝率60%でキルレ2の人ね。 -- 2016-07-26 (火) 06:24:08
- それで60%勝ててるならそれは芋ではないです あと勝率は運って言ってる人の勝率を知りたい 60%「勝率は運」 と 45%「勝率は運」じゃ話が全く変わってくるだろ -- 2016-07-26 (火) 06:48:16
- 勝率62%だけど、勝率は運だとおもうよー。二倍消化初戦絶対糞な味方しかこないし。 -- 2016-07-26 (火) 09:14:00
- 自分の経験から勝率に対して生存率が異様に高い奴は芋。勝率はプラ組めば上がるし余り当てにしない方がいいかと思います -- 2016-07-26 (火) 09:54:37
- でもプラ組んでてそのお陰で勝率高いっていうプラの方が少ないような……… もともと勝率高めっていう人たちが集まったプラはもっと勝率高くなるのはわかるけど……… -- 2016-07-26 (火) 11:02:31
- プラ組んで芋った挙げ句、強襲戦防衛でボトム相手に逃げ出す -- 2016-07-26 (火) 11:57:50
- おれは、勝利に導いてくれるような小隊にまだあったことないなぁ戦友として・・・・。 -- 2016-07-26 (火) 13:51:16
- 62%で勝率が運とか真面目に言ってんのか? 俺も詳しくないが統計学上で戦闘回数を増やせば増やすほど正規分布やらで誤差や運の要素減ってくはずなんだが… -- 2016-07-26 (火) 14:32:51
- 戦闘回数少ないならそりゃ運だろうが、何千戦もやれば自分の実力に収束していくよ。勝率が信用ならんとか言ってるやつは勝ちに貢献できる動きが出来てないからそう思うんだよ。あとプラ組めば上がるとか言ってるが、寒色同士が組めば相乗効果で上がるだろうが普通の奴が組んでもたいして変わらん -- 2016-07-26 (火) 14:50:10
- 普通ならば統計学的にそうなると思うが、この怪しげなマッチングシステムのこのゲームでは当てはまらないような気がする。 -- 2016-07-26 (火) 17:17:01
- 勝率の八割五分は運としても、残りは自分の働き次第で引き寄せられるもの、と思いたい。皆、勝利に貢献した実感のある戦いも時々あるでしょ? -- 2016-07-26 (火) 17:42:50
- その怪しげなマッチングが一部の人にしか適用されないならわかるが確率は平等だろ その上で戦闘を重ねて勝率を保てるのは運以上の何かが必要だと思うが -- 2016-07-26 (火) 17:44:28
- その怪しげなマッチングシステムが平等なのかが怪しい。 -- 2016-07-26 (火) 18:03:02
- もしかしてユニカムはクソマッチングとか雑魚とは組んでないとか思ってないか? -- 2016-07-26 (火) 18:12:04
- ソロオンリー、スパユニの人が時々する生配信を観てると勝率が運では無いと思い知らされますね。 -- 2016-07-26 (火) 20:15:13
- ぶっちゃけマナー的な意味で辟易して書いたんだけどね…この木… -- 2016-07-26 (火) 22:06:59
- ↑その意は完全に伝わっておりませんでしたな。 -- 2016-07-26 (火) 23:32:42
- 夏季休暇入ろ(確信) -- 2016-07-27 (水) 00:08:25
- 本当にヤバイな…FPSやってた頃は狩りシーズンだったから良かったけど、これみたいな運ゲーだと精神的にキツイな -- 2016-07-26 (火) 01:45:10
- KV4で裏取り部隊に参加する奴ってどういう神経してるの -- 2016-07-25 (月) 22:18:38
- 別に不可ではないと思いますよ。 -- 2016-07-26 (火) 20:45:17
- だいぶCDCに侵されてきたな。重戦車なのは図体だけなんだから重戦車の邪魔すんじゃねえよ -- 2016-07-26 (火) 01:48:06
- CDCがいっぱいの戦場ならどれだけ楽か、アレくらいの装甲ならボトムでも打ち合えるんだけどなぁ -- 2016-07-26 (火) 01:59:24
- その重戦車がCDCより使えない戦場がいくつもあるんだがな。重戦車が束になって進んで少人数の部隊と戦い全滅。CDCは駆逐と進み主力部隊と戦い返り討ちにしたのを何回見たことか。重戦車=強いという短絡的な思考の奴ほど重戦車というのを頼りすぎて自滅する。弱い犬ほどって奴だな。 -- 2016-07-26 (火) 06:20:33
- 自分も上手くないが、上手い人は地形の使い方が滅茶苦茶上手い。 -- 2016-07-26 (火) 07:07:40
- ↑ほんと 参考にできないくらい うまい人いるよねぇ -- 2016-07-26 (火) 12:37:23
- ↑地形は履帯が覚えてるぜ!って域に達したいもんだね。 -- 2016-07-26 (火) 17:46:23
- ユニカム戦場に行きたいです… -- 2016-07-26 (火) 02:02:52
- 確かにそういった基準のマッチングもあって良いかも。ユニカム、スーパーユニカムはゲームが始まらないかも。 -- 2016-07-26 (火) 09:24:26
- あっ、でもただゲーでそんなに無駄な投資は出来ないよねー。 -- 2016-07-26 (火) 09:33:42
- トレーニングモードでユニカム集まってーって募集かければいい。ただ、なぜユニカム戦場に行きたいのかという点が引っ掛かる。クソ味方マッチばっかりで勝てねーからなんて思ってるのはどえらい勘違いだぞ。クソマッチを制している連中がユニカム、スパユニになれるんだから -- 2016-07-26 (火) 09:34:13
- おれもそう思うw -- 2016-07-26 (火) 12:36:24
- 餌を喰い散らかした結果がユニカム様 -- 2016-07-26 (火) 17:47:44
- つまりクソゲー -- 2016-07-26 (火) 18:07:31
- 確かにそういった基準のマッチングもあって良いかも。ユニカム、スーパーユニカムはゲームが始まらないかも。 -- 2016-07-26 (火) 09:24:26
- ここにいるやつはビローアベレージだろ?そんな匂いがする -- 2016-07-26 (火) 15:05:39
- もっとあるんちゃう? びろーっていくつくらいだっけ? -- 2016-07-26 (火) 15:53:04
- あとこれ愚痴じゃなくね -- 2016-07-26 (火) 15:53:41
- 失礼な!俺はアベレージだ!あれ?半分よりも下だな・・・。 -- 2016-07-26 (火) 17:50:23
- オレンジね そうかもね?。 -- 2016-07-26 (火) 18:59:28
- チームトレーニングがプレ垢限定の意味ってあるんだろうか・・・ 使ってみたい戦車のレンタル試運転できるならまだしも -- 2016-07-26 (火) 16:03:20
- ストック状態でクソプラ組んでる奴がいたよ…何がしたいの?ドMなの? -- 2016-07-26 (火) 18:58:30
- t34とブルドッグとt37で組んでるクソプラなら何回か見たことある。しかも全部味方。しかも奇跡が起きたことがあって、その組み合わせが二組味方に来た。なお敵にクソプラはいなかった模様。 -- 2016-07-26 (火) 19:33:24
- ユニカムを馬鹿にする奴は -- 2016-07-26 (火) 20:41:08
- ? -- 2016-07-26 (火) 20:46:32
- 7人でやるくらいなら、待ち時間増やして貰った方が良いよ...BLITZじゃあるまいし、マップ広いんだからさ・・・ -- 2016-07-26 (火) 22:48:58
- 10トップのとこにぶち込まれる絶望感 -- 2016-07-26 (火) 23:06:42
- 取りあえず3分間は生き残ってくれ。七面鳥な味方よりはまだNPCがいる方がましだ。 -- 2016-07-27 (水) 00:17:47
- NPCにハルダウや昼飯なんて技術はないぞ、ただ進んで、オートロックで撃つだけ、敵が実際には射線通ってなかろうと御構い無しに撃つから簡単に装填の隙を突かれて溶ける -- 2016-07-27 (水) 00:46:46
- なんだ七面鳥と同じじゃないか。ならまだNPCの方が腹立たなくていい。 -- 木? 2016-07-27 (水) 01:06:19
- NPCのが時間稼ぎはしてくれそうやね -- 2016-07-27 (水) 01:08:45
- 結論:いつもの光景 -- 2016-07-28 (木) 02:52:51
- NPCにハルダウや昼飯なんて技術はないぞ、ただ進んで、オートロックで撃つだけ、敵が実際には射線通ってなかろうと御構い無しに撃つから簡単に装填の隙を突かれて溶ける -- 2016-07-27 (水) 00:46:46
- 裏取り、とはよく聞くけど裏が分からん。結果的に裏が取れてしまうことはあるけど、試合中はしばらくしないと敵の位置分からないし、固まってなくね? -- 2016-07-27 (水) 01:14:24
- 結果的に敵の背後を取れるの間違いだったわスマン -- 2016-07-27 (水) 01:16:41
- そりゃそうだ。裏取りってのはある程度戦局が進んで敵の配置が大まかに分かり「このルートは敵が薄いから突破できる」っていう判断ができるのが前提条件になる。だから最初から狙ってやれるものではないし、「結果的に背後を取れてしまう」っていう認識で概ね正しい。 -- 2016-07-27 (水) 07:55:22
- いや~自分がバカすぎてダメだ。やっちまった。オートエイムでやってたんだけどあと一発で倒せたのに焦りすぎ 射撃ではなくオートエイムを押してエイムが外れ爆散。何やってんのよ自分。 -- 2016-07-27 (水) 04:53:41
- あるわ~、焦っちゃってね。それと微妙に動き合いしてて、オートエイム中なのか否なのかが分からなくなるのですよ、自分は。照準とかに判別出来る違いってありました? -- 2016-07-27 (水) 13:04:14
- 最近初めてようやく自走砲まで辿りついたが全くマッチングしない上にLTがこっちにぞろぞろしてくるから味方に支援求めても応じてもらえず即爆散…数分後に周りにいた味方3台も爆散… -- 2016-07-27 (水) 15:28:12
- 低ティアの自走は基本苦行だと思う。出来れば中ティアで他の車種から派生する自走で始めたい -- 2016-07-27 (水) 16:22:52
- 人数も揃い辛いし、精度も良くない、何より味方が視界とか射撃要請理解してない事多いから、序盤の自走は奨めないよ… -- 2016-07-27 (水) 20:14:54
- 直接照準で迎え撃て!! -- 2016-07-27 (水) 21:55:20
- LTだったらカウンター決めればワンパンできるから、突っ込んでくる餌状態なんだけどな -- 2016-07-28 (木) 02:55:44
- 自走あるある、避 け た 先 に 弾 が 来 て 爆 散 -- 2016-07-27 (水) 20:37:43
- 自走あるある、避 け た ら 隣 に い た 重 戦 車 爆 散 -- 2016-07-27 (水) 21:50:52
- そもそも何故自走の隣に重戦車が・・・? -- 2016-07-27 (水) 22:20:28
- 自走に撃たれるあるあるじゃね………? -- 2016-07-27 (水) 22:40:27
- まあ…撃たれる側の視点だよなぁ、これ -- 2016-07-27 (水) 23:34:56
- 流石に近づいてくる敵ぐらいマップ見てたらわかるだろ・・・ -- 2016-07-28 (木) 02:51:51
- ↑近づいてくるってどういう意味? -- 2016-07-29 (金) 14:48:45
- 自走あるある、自分じゃ水平になってるつもり でも撃つと手前や奥に着弾 -- 2016-07-28 (木) 10:29:21
- 自走あるある、気づいた時には自分だけ -- 2016-07-28 (木) 11:31:37
- 自走初心者あるある、軽戦車に攻められ、迎え撃つために思わず視点切替→俯瞰視点になりつつ爆散 -- 2016-07-28 (木) 12:38:07
- 自走砲初心者あるある? 大草原地帯で開幕特攻。 敵自走砲が2両も突っ込んで来るのには驚いた。 -- 2016-07-29 (金) 08:41:51
- 自走初心者あるある、マップ上部スタートの時に俯瞰視点とのギャップに悩む -- 2016-07-29 (金) 19:01:34
- 自走あるある、避 け た ら 隣 に い た 重 戦 車 爆 散 -- 2016-07-27 (水) 21:50:52
- 前はtier 10-8戦ってHTが殆どでつまらなかったけども、今や色々な車両が混在してて面白いですよね。 -- 2016-07-27 (水) 21:19:10
- マザーランドがシルバー稼ぎにいいし、最近カラフルな車両増えましたな。 -- 2016-07-28 (木) 12:42:11
- マジうざい。後退してたら味方駆逐にケツブロされて死んだ。しかもそいつ逃げやがったし。 -- 2016-07-27 (水) 23:16:46
- T150くん虎2の相手はKV4でするから無理しなくていいよ。てか目の前に来られると邪魔だから他所に行ってくださいお願いします。ボトムでも頑張る姿勢は買うが状況と相手を選んでくれ -- 2016-07-28 (木) 00:31:59
- PCと違って周りの戦車名は分からんから自分の後ろでKV4が舌なめずりしてるのに気付かなかった とか? -- 2016-07-28 (木) 01:19:06
- ボトムデーが2日続くと辛いっす。しかもボトムTierが2両って編成ヤメテー!! -- 2016-07-28 (木) 02:06:31
- ボトムのときは隙を見てマップ探索してるからそんなにストレスじゃないなぁ・・・唯、ゴキブリの時は割と真剣にやってる。 -- 2016-07-29 (金) 16:09:28
- チャーチルMk.IIIの圧倒的DPMと貫通力で単独でKV-220-2とBDR G1BとM24 チャーフィーを道連れにしても負ける味方に何故だぁぁぁってなりました、いやまあ敵にKV-2とT-150居たんでわかってましたけども -- 2016-07-28 (木) 15:44:16
- でも経験値はいっぱい貰えたからいいか・・・ -- 2016-07-28 (木) 15:50:04
- でも勝ってたらもっともらえてたけどな -- 2016-07-28 (木) 16:14:18
- ぐぬぬ -- 2016-07-28 (木) 16:54:42
- 4号戦車でKV-1倒してくれよいい加減 -- 2016-07-29 (金) 19:20:06
- 4号の7.5じゃ砲塔側面ぐらいじゃないと安定して抜けないからキツイぞ -- 2016-07-29 (金) 23:58:59
- でも経験値はいっぱい貰えたからいいか・・・ -- 2016-07-28 (木) 15:50:04
- ノーダメのKV-1が瀕死のM4にびびって逃げまくるってどうなのよ。明らかにKV-1より弱い車輌しかいないのにティアトップのKV-1が一番の戦力外になってる。 -- 2016-07-28 (木) 19:29:09
- 壁越しの敵に照準合わせてもHP表示されなくてコマリン -- 2016-07-28 (木) 20:35:05
- KV1-sに逃げ回る虎を見たから全然驚かんぞ -- 2016-07-28 (木) 23:24:43
- 生き延びたい気持ちが強すぎる、心やわらかな戦車長だとそうなります。 KV1は全周70mmで前面が弱点な位だし。 -- 2016-07-29 (金) 13:08:23
- スタート地点近くの岩影に潜んで昼飯決めながら芋ってるKVやM6なら見たことがある。敵がLT1両になって占領に移ってからも動かなかったな。見事なまでに戦力外だった。案山子のほうがマシですな。 -- 2016-07-29 (金) 20:37:18
- 最近マッチング荒ぶりすぎ -- 2016-07-28 (木) 19:48:53
- それなりに人数が居て、待機時間短めで組まれたのに変なマッチングになるのは何なんだろうね? -- 2016-07-29 (金) 13:11:34
- 夏休みのせいで頭足りないガキが多過ぎじゃないか。後退してるのにケツブロで盾にされる基地外行為が多過ぎ。 -- 2016-07-28 (木) 21:14:22
- 正直画面をちゃんと見てプレイしてる奴の方が少ないんじゃないかと思えてくる。 -- 2016-07-28 (木) 23:00:51
- スコルピとかマリノフとかで初動自動運転させてトイレ行くことならある -- 2016-07-28 (木) 23:29:23
- でもまぁ、Mバッチ取りやすい面もあるでよ。 -- 2016-07-29 (金) 00:42:19
- 豚飯にまで追随されて敵前に晒し上げられたやでーしかも駆逐に -- 2016-07-29 (金) 00:46:47
- エル・ハルフの崖の上で気分よく撃っていたら、突如後ろから突き落とされて爆散しましたよ。 -- 2016-07-29 (金) 01:14:27
- 別に真後ろにいないのに、なんか結果的にケツブロになってしまっていることはよくある。申し訳なくないのに申し訳ないと謝ってやったのに、俺にFFしてずっと粘着する周り見てないバカもいるしな。 -- 2016-07-29 (金) 09:11:43
- 外国人には基本的に謝ってはダメ絶対に、日本人の謝罪とは意味合いと重みが違う。 かく言う私も、以前フランス人に作戦上の齟齬から、申し訳ないを送ったらVCでゲームが終わるまで罵られ続けられた経験があります。 -- 2016-07-29 (金) 10:52:38
- 謝ってくる奴もい -- 2016-07-29 (金) 15:41:50
- 凄くFFする輩が増えてるよ そんなにストレス貯めて迄やる意味を聞いてみたい -- 2016-07-29 (金) 10:31:18
- 明らかなFFは本人にダメージが入れば良いんだけどね。 -- 2016-07-29 (金) 13:10:11
- 勝てなくて撃つ奴もアレだけど…開始してんのにお互い撃ち合ってイチャつくキッズいるとあっ負けたな…って… -- 2016-07-29 (金) 17:18:20
- 自走砲に位置教えてるようなものだって分かって無いからなー。 -- 2016-07-29 (金) 17:45:37
- 正直画面をちゃんと見てプレイしてる奴の方が少ないんじゃないかと思えてくる。 -- 2016-07-28 (木) 23:00:51
- 頼むからティアトップの数を格差してマッチングしないでくれ。格差つけて数合わせするならボトムにして。トップで格差マッチングされて味方のトップがゴミだと本当にどうしようもなくなるんや。 -- 2016-07-29 (金) 12:01:47
- それにtier 10 -8でのTDの台数の偏り、高tierのTDの火力は重戦車を正面から溶かしてしまうんだからー! -- 2016-07-29 (金) 12:14:17
- 某クランが味方でCDC小隊組んでると、スタート前に入水したくなる。そいつらはチハタン突撃で楽しいのかもしれんが、その試合に付き合わされる味方の事を想像できないのかね。 -- 2016-07-29 (金) 20:23:03
- WOTにも死ね死ね団的なのがいるんすか…? -- 2016-07-29 (金) 20:44:36
- 晒したいけどマナー違反だから黙っとく… -- 2016-07-29 (金) 20:49:54
- 望みが断たれたー! -- 2016-07-29 (金) 22:19:36
- コンスコン「ぜ、全滅?5両ものティア・トップが全滅だと、1分もたたずにか?」 …敵チームにガンダムがいたと信じたい。 -- 2016-07-29 (金) 20:48:36
- 「すまんが、皆の命をくれ」とでもいいたいのか。 -- 2016-07-29 (金) 21:14:56
- WOTにも死ね死ね団的なのがいるんすか…? -- 2016-07-29 (金) 20:44:36
- フランス駆逐をやってるんだけと、味方が雑魚過ぎて目標見つけずに死んじゃうから駆逐で特攻する羽目になり全然倒せない。 -- 2016-07-29 (金) 21:39:06
- 七倍センチュ………どうして初期パケ砲とエンジン分けなかった……… -- 2016-07-29 (金) 22:17:08
- とあるクランのE75が超邪魔。撃とうとしてるのに平気でガシガシ当てて照準ずらして来て獲物横取りしてく。その後も他の人の内側にガシガシ当てながらハイエナ戦法。 -- 2016-07-29 (金) 23:57:57
- そのまま愚痴ると長くなるから簡潔に書くと『マップ見ろ』 湖の村の左側に11台も戦車いらへんやろが・・・ 救護要請救護要請・・・(届かぬ思い) -- 2016-07-30 (土) 00:19:07
- ほんとそれな。味方アホすぎてこいつらルールとかマップ毎の敵の動きとか知らんのかというくらい無能しかいない。 -- 2016-07-30 (土) 00:46:37
- そういう時は街をバッサリ切り捨てて、思い切って自陣を中心に防衛戦した方がいい。まあ谷側の方が先に全滅するオチは付くだろうが、全滅するのが目に見えている街にわざわざ行ってやる義理はない -- 2016-07-30 (土) 01:30:11
- そうゆう奴らは、敵が少なくても谷側突破できないで溶けていく・・・ -- 2016-07-30 (土) 02:07:42
- そもそも谷側は下手に顔を出すと駆逐と自走に刺され、降りたところで北側はクロスファイア、南側は撃ち下ろされる&地盤悪すぎて身動き出来ない上にどっちも狭すぎて多数で攻めても数の差を活かしにくいから敵がよほどアホじゃない限り序盤で突破は無理 -- 2016-07-30 (土) 02:28:10
- やる気ある奴が早くガレージに帰り、残っているのは使えない芋ばかり。皆がダメージ与えた敵を倒して喜んでるが、フルヘルスの敵相手だと何もできない。 -- 2016-07-30 (土) 02:04:53
- 稼ぐ為の戦法と試合に勝つ為の戦法では話が違ってくるからな、勝率低い奴は大概自分より低いティアだけ倒して消えてまう。下手したら味方にまで文句たれてくる。 -- 2016-07-30 (土) 05:09:07
- そういや最近、共謀者取る事多いなぁ(=横取られる事が多い)。連携出来て、なら気持ち良く次に繋がるんだけど。 -- 2016-07-30 (土) 08:19:42
- 最後に残った(芋味方)T1heavyがひどかった。フルヘルスで敵残り1両(KV-1ヘルス半分)時間残り2分、敵は見えている状態で、引き分けにしてくれました。 -- 2016-07-30 (土) 02:16:20
- 位置も分かってる最後の自走から逃げ続けた軽戦車がおってな…終いには残り時間より時間のかかる陣地制圧にかかって引き分けよ…戦力の比較どころか表示時間の比較すら出来ないらしい… -- 2016-07-30 (土) 06:54:41
- 少人数マッチになった時にレミングスできない無能多過ぎ。1人2人で別ルート行っても100%無駄死にするだけだから素直にレミングスしろよ -- 2016-07-30 (土) 02:27:47
- あーうん御免。適当に置き偵しようとしての移動直後、出オチになる事有る。。。 -- 2016-07-30 (土) 08:11:29
- 別ルートで遅滞戦やってると、主力のレミングスが待ち構えてる敵駆逐、自走に既に溶かされている。あまりにもよくある話。レミングス戦術が弱いのではなく、レミングスに着いていくと車長の状況判断が低下するのだと最近気付いた。みんな行くからじゃあ俺も、先頭が停まったからじゃあ俺も。1人1人がMAP見て判断してる動きがまるで見えないんだ。そりゃあ溶けるよなと。 -- 2016-07-30 (土) 08:12:59
- いやすまん、1チーム8両とかの少人数で試合が始まった場合の話なんだ…そういう試合で1人で別ルートの遅滞戦とかやり始める奴が居ると勝てないって話なんだ… ほんとレミングスってだけで拒否反応起こす奴多いんだけど、少人数マッチに限ってはレミングスの方が安定するという事をもっと知ってもらいたい -- 2016-07-30 (土) 10:11:17
- こちらこそすまない。なかなか勝利できなくて(撃破がopsにつながらず)感情的に反応してしまった。申し訳ない。少数戦なら確かにそのとおりだし、30両戦でも戦力の集中運用は正しいのだが… アイスというより綿菓子のようにフワッと溶けるんだよね、哀しい。愚痴ってもしょうがないですね、自分なりにレミングスの運用考えます。 -- 2016-07-30 (土) 10:22:24
- 少人数マッチとチームディストラクションはレミングス必至だよ -- 2016-07-30 (土) 10:35:10
- レミングスなんて場面関係なく悪手だろって言われたらヤバいなあと不安だったから、分かってくれてる人が居て少し安心した。ここを見た人が少しでもレミングスの有効な場面に気付いて貰えるとイライラする試合も減るんだけど… -- 2016-07-30 (土) 12:40:47
- レミングすは良くも悪くも主力集団だからなぁ....まぁ乗るしか無いわな、このビッグ -- 2016-07-30 (土) 16:18:49
- 拠点に帰れる位置で戦わないと・・・足遅くて帰れずCAP負けもある。勝てればトップガンだったのに -- 2016-07-30 (土) 11:24:06
- それやると負けるから一気に取るほうが良いよ。 -- 2016-07-30 (土) 15:01:07
- しかし、敵3両vs味方10両でも、先に陣地踏んだほうが勝ちだぜ。進むか戻るかはその時の車種、距離、車両数、占領時間で自分で判断するしかないんだ。 -- 2016-07-30 (土) 18:21:51
- レミングスで一つの道しか選ばないアジアサーバーの連中どうにかならんか。反対誰もいかず両側から敵が来て拠点取られるわ挟み撃ちに合うわ15vs1で戦局どうにかしろとでも言うのか。 -- 2016-07-30 (土) 19:26:34
- なぜこうも雑魚ばかりの無能と組ませるんだ。役立たずの無能ばかりて試合にならん。 -- 2016-07-30 (土) 20:01:20
- お前も無能だと思われとるで -- 2016-07-31 (日) 01:17:51
- 自分だけの様ですね、euだとあまり周りと息が合わないのがアジアだと結構合うんですよ? -- 2016-07-30 (土) 23:48:42
- 何となく陰気な展開になるのがEUの印象。モヤモヤが溜まるんだよなあ。 -- 2016-07-31 (日) 10:38:08
- 大草原サンドストームでIS-3と組んだtier6軽戦車2輌がtier9にビビったのか開幕と共にステージの一番後ろにIS-3と一緒に避難… 格差プラのうえに偵察枠占領して仕事放棄とか嫌がらせですか サンドストームは偵察枠大切なんだからさぁ… -- 2016-07-31 (日) 21:07:37
- プロホロフカとかLTいないとすごくやりにくいところで芋られるとどうもならんね。LTは攻撃より求められることが違うことを理解してほしい。 -- 2016-07-31 (日) 22:43:38