イベント/期間限定イベント/2021年お正月イベント

Last-modified: 2020-12-31 (木) 15:03:25

イベントの性質上、少しでも更新が遅れたら役立たない項目だと言うのはご了承ください。

2020-12-31 (木) 15:03:25

この日付と今閲覧している日付を見比べて判断してください。

ちゃんとした情報を知りたい場合は公式サイト、又は参考サイト様を要チェック

概要

正確にはイベントではなくキャンペーン。……違いが分からんが。
年始は忙しいと言う事で、さくっと終わらすこともできる内容にしてくれてる。

「休みの日なんだし、ガッツリC21やり込みたい」
って言う人は2倍キャンペーンを利用した通常のダンジョン攻略や、
引き続きクリスマスイベントの方をやってねって感じだろう。


何をやっておいた方が良いの?

ヴェルメリオからクエストを受けよう

ポルド基地にて、イベント専用NPC「ヴェルメリオ」がPOPしています。
彼女に話しかけ、クエストを受ける事により、
「○○の証」を渡して色々な報酬を受け取る事が出来ます。

たくさんのMtや、お正月専用のガチャチケット、等、
非常に豪華ですので、ぜひ挑戦してみましょう。

「○○の証」を集めよう

上記のヴェルメリオのクエストを達成するために、
各ダンジョンをクリアした時にもらえる「○○の証」を集めましょう。
攻略しないといけないダンジョンは公式サイトのページでチェックしておきましょう。



  • 対応ダンジョンはどれもボス直行ゲートがあります。
    「○○の証」はダンジョンクリア、つまりボスを倒した時にしか手に入りませんが、
    裏を返せば、「○○の証」だけが欲しい場合、さっさとボスだけを倒しに行くことが可能と言う事になります。
    • ダンジョン入り口付近に居るNPCに、特定のアイテムを渡し、条件を満たしていれば、
      ボス手前のエリアまですぐに行けるフロアゲートが利用できます。
      • 特定のアイテムは、大体はそのダンジョンで拾える通常のドロップ品10個なので、
        少しダンジョンを進んでアイテムを回収していれば集まるかと。
      • 条件は大体そのダンジョンのボスを倒す事なので、
        上記の特定アイテムの回収のためにも1回は普通に攻略をしようと言う感じになるでしょう。
  • 「○○の証」はダンジョンの難易度は関係ありません。
    • 「○○の証」は確定報酬であると同時に、難易度関係なく個数は固定です。
      惑星ネラに関してはノーマルのボスを倒せるだけの戦力を揃えましょう。
  • ダンジョンは「ケイオム遺跡」以外は、ストーリーで行くことになるダンジョンです。
    • とは言え、惑星ネラに関してはこのwikiではストーリー無視して先に行くことを推奨していたりしますので、
      案外、もう「ケイオム遺跡」以外は行ったことがあるって言う初心者も多いでしょう。
      • ストーリーをリンジャーニ遺跡編クリアまで進めているけどまだ行ってないと言う方は、
        いい機会ですので惑星ネラに挑戦してみるのも手でしょう。
    • …つまり一番ネックなのは「ケイオム遺跡」となる事も。
      参考サイト様の攻略情報をよく読んでいきましょう。
  • 「証10個と言う事は10回も往復するのか…。」と言う事にはなりません。
    • 今は別のキャンペーンで、報酬が2倍となっているので。最大5回やれば事足ります。
      最大、と言うのは上層と深層で別れてたりして、1度に2回ボスを撃破して合計4個手に入る場所もあるためです。