【うつしよの箱】

概要 Edit

【王家の迷宮】クリア時に手に入るアイテム群。Ver.2.2後期の王家の迷宮の実装と共に追加された。
クリア時に持っていた【ゆめみの箱】がそれぞれうつしよの箱に変化し、入手する事が出来る。

使うとふくびきけんや【輝石のベルト】といった何らかのアイテムを入手する。
運がよければ【ボスカード】【メタキンコイン】といったレアなアイテムを入手する事が出来る。

うつしよの箱にはいくつか種類があり、の6種類が存在している。
後のものほどランクが高く、レアなアイテムが入手出来る可能性が増えていく(竜・天は輝石のベルト+3で、闇箱は【めざめの秘石】で固定)。

基本的にはゆめみの箱からの変化で入手する事になるのだが、【勇者アルヴァン】討伐時はうつしよの金箱が、【輝きの魔人】【冥府エリア】のボス討伐時は【うつしよの天箱】が討伐報酬として直接入手出来る。
特にうつしよの天箱は輝きの魔人か冥府エリアのボスの討伐報酬またはツールでしか入手出来ないため貴重となっている。