【グレモリーの紋章】

概要 Edit

おしゃれさと
最大HPが上がる
魔神の紋章
部位基礎効果
紋章さいだいHP+10 おしゃれさ+3
売値合成効果
15000Gおしゃれさとすばやさ+1~5おしゃれさときようさ+1~5
伝承合成おしゃれさとしゅび力+1~5
-
レア度
A

詳細 Edit

Ver.5.0で実装された、新部位となる紋章アクセサリーで【万魔の箱】の中からか【万魔の紋章の破片】30個から復元する。
合成すると最大でおしゃれさが+15され、合計でおしゃれさが+18されることになる。
 
おしゃれさを高めるということで、特別な使いかたをしない限りは、【バステトのアンク】と同じで紋章のハズレ枠である。
ただ、おしゃれさを最も活かしやすい【スーパースター】では他の紋章が有効に使えるかと言うと微妙なため、必然的にこれを装備することが多くなるだろう。【鎌スキル】の追加によって攻撃魔力を高める意味も生まれたが、【アガレスの紋章】の記事に書いてある通り攻撃魔力が重要なのはバギムーチョを撃つ時くらいのため、基本的には鎌スーパースターであってもグレモリーで問題ないだろう。
 
【モーモン】に装備させて【フワフワダンス】の効果を高める際にも役に立つ。
アヌビスと言うHPの上昇量で大きな壁が存在していたバステトと違い、他の紋章とHPの上昇量に関しては変わらない点も有り難い。